
ERP導入プロジェクト概要
元SAPジャパン社員が、ERPの基本的な知識と、プロジェクト導入について説明しています。
ERPパッケージを知り尽くしているからこそ、スクラッチ開発とERP導入における進め方の違いを構造的に説明しています。また、ERPを導入する際に必要な構想策定・計画・導入・テスト・移行までの概要を理解していただける内容となっています。
最新のパッケージ導入手法にも言及しており、ERPパッケージに精通している方にもご一読いただきたい内容です。
元SAPジャパン社員が、ERPの基本的な知識と、プロジェクト導入について説明しています。
ERPパッケージを知り尽くしているからこそ、スクラッチ開発とERP導入における進め方の違いを構造的に説明しています。また、ERPを導入する際に必要な構想策定・計画・導入・テスト・移行までの概要を理解していただける内容となっています。
最新のパッケージ導入手法にも言及しており、ERPパッケージに精通している方にもご一読いただきたい内容です。
企業の広報宣伝ツールとして、SNSの活用はもはや必須といっても過言ではありません。Instagram、Facebook,Twitter,LINEを活用して、自社への関心度を高めるためのマーケティング活動をホテル業界を例にして、徹底比較しています。成功事例、改善の余地のある例も記載しており、具体的で、わかりやすく、すぐに実践していただけます。
あなたの会社はDX(デジタルトランスフォーメーション)の波をつかんでいますか?
皆さんの生活を振り返ってみても日々デジタルデバイスに囲まれ、ネット通販・SNS・モバイル決済・メッセージングサービス・動画サービス,etc... などのオンラインサービスを使うことが日常の生活習慣に組み込まれ、ともすれば手放せなくなって久しいのではないでしょうか。
本稿ではこのようなデジタル化が特にマーケティングにどう影響を与えているか、デジタルなマーケティングのさらなる進化によって近い将来ビジネスがどう変わっていくかにいてひも解いていきます。
IoT(Internet Of Things)市場は拡大傾向にあり、特に行政と連携して、スマートシティーの実現に活用している事例を記載しています。都市部と地方との違いによる活用傾向の違いも一覧しており、地域の特性を活かしたスマートシティーの実現について述べられています。ベンダー側の取り組みも例示しており、活用事例とともに比較検討していただけるようになっています。