一部リモート
次世代料金システム構築PJの受付業務BPR検討支援/エネルギー業のコンサルタント求人・案件
職種
IT / 構想/グランドデザイン/EA
契約形態
業務委託
稼働率
100%
リモート
一部リモート
出社頻度
週3回
業種
電気・ガス・熱供給・水道業
契約期間
即日~未定(延長の可能性有)
業務内容
大手エネルギー企業の次世代料金システム構築に伴い、受付業務全体のBPR(業務改革)検討支援を行うポジションです。
主にWeb申込以外の領域(例:コールセンター対応、顧客対応フローなど)に関する業務整理・改善検討を担当いただきます。
具体的には:
・現行受付業務のAs-Is業務整理
・To-Beフロー設計(業務簡素化、業務分担見直しなど)
・課題/論点抽出と対応方針の整理
・ユーザーヒアリングや関係部署との打合せ調整・議事作成
・ドキュメント作成(業務フロー、課題一覧、論点整理 など)
主にWeb申込以外の領域(例:コールセンター対応、顧客対応フローなど)に関する業務整理・改善検討を担当いただきます。
具体的には:
・現行受付業務のAs-Is業務整理
・To-Beフロー設計(業務簡素化、業務分担見直しなど)
・課題/論点抽出と対応方針の整理
・ユーザーヒアリングや関係部署との打合せ調整・議事作成
・ドキュメント作成(業務フロー、課題一覧、論点整理 など)
スキル
必須スキル
・コールセンター業務、顧客対応業務など受付業務に関する上流検討経験
・業務整理・フロー設計・業務改善(BPR)プロジェクトへの参画経験
・大規模業務/システムにおける業務側としての検討推進経験
・ドキュメンテーション能力(課題整理、論点抽出、業務資料作成など)
・顧客常駐での業務推進経験(ヒアリング・合意形成)
・業務整理・フロー設計・業務改善(BPR)プロジェクトへの参画経験
・大規模業務/システムにおける業務側としての検討推進経験
・ドキュメンテーション能力(課題整理、論点抽出、業務資料作成など)
・顧客常駐での業務推進経験(ヒアリング・合意形成)
任意スキル
任意スキル
・電力・ガス業界に関する業務知識
・CRM/受付・コンタクトセンター関連システムの導入経験
・名古屋近郊在住(対面対応のため)
・CRM/受付・コンタクトセンター関連システムの導入経験
・名古屋近郊在住(対面対応のため)
プロジェクトの詳細

プロジェクト期間
2025年07月01日 ~ 2026年03月31日
ポジション
リーダー
募集人数
1名
募集背景
新規案件
備考
・打合せ回数:1回(予定)
・作業環境:週2-3日程度名古屋オンサイト
・他地域からの出張時旅費・交通費:別途実費精算
・リモート頻度に関しては、目安であり状況により変動することもございますので予めご了承ください。
・ご報酬金額に関しては、稼働率100%参画時の報酬となります。また、あくまで目安となる金額であり上下する可能性もございますので予めご了承ください。
・作業環境:週2-3日程度名古屋オンサイト
・他地域からの出張時旅費・交通費:別途実費精算
・リモート頻度に関しては、目安であり状況により変動することもございますので予めご了承ください。
・ご報酬金額に関しては、稼働率100%参画時の報酬となります。また、あくまで目安となる金額であり上下する可能性もございますので予めご了承ください。