「ポストコンサルの転職」の市場状況

近年は、デジタルトランスフォーメーション(DX)の流れに対応するため、外部のコンサルティングファームを利用するだけでなく、自社内にコンサルティングファーム出身者を採用しDXの推進を進めるケースが増えてきており、ポストコンサルのニーズが高まってきています。また、DXだけでなく海外企業とのM&A・新規事業開発などこれまでに外部のコンサルティングファームを活用してきた様々なプロジェクトに自社内にポストコンサルを採用するケースが増えています。

ハイパフォキャリアで「ポストコンサルの転職」を実現できる理由

コンサルティング会社が運営

当社は、2005年から自らもIT系コンサルティングファームとしての実績を積み、フリーコンサルタント、ITエンジニアなどのキャリア支援実績のある専門会社です。一般的な転職エージェントとは異なり、紹介先の事業会社のプロジェクトに参画した実績などもあり、企業風土や求められている人材を的確に把握していますので、コンサルタントに最適なファーム・事業会社をご紹介することができます。

大手企業からベンチャーまで対応可能

当社は、東証1部上場企業、大手SIerなどの事業会社とも幅広いつながりがあるため、描きたいキャリア像に対して幅広い選択肢をご提案することができます。

取り扱い企業例

三井物産株式会社
ソフトバンクグループ株式会社
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
アフラック生命保険株式会社
株式会社グロービス
株式会社ブレインパッド
株式会社インフキュリオン
株式会社モンスター・ラボ
connectome.design株式会社
イグニション・ポイント株式会社
株式会社Dirbato     

上記以外にも多数の事業会社への転職を支援しておりますので、「ポストコンサルの転職」を目指すコンサルタントの方は下記よりご登録ください。

「ポストコンサルの転職」の求人例

「ポストコンサルの転職」のノウハウ

転職・独立のご相談は無料です

会員登録すると、コンサルタントの転職相談、
コンサル業界情報等を無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント