ビジネスで使える経営・マーケティングのフレームワーク
詳細
ビジネスで使えるマーケティングのフレームワークをマーケティング検定の資格保持者がご紹介いたします。 よく使われる定番のフレームワークだけでなく、BtoC、BtoBなどビジネスの形態に関わらず使用することができる様々なフレームワーク、理論を紹介します。 本ホワイトペーパーでフレームワークだけでなく経営学・マーケティングの基礎知識が身に付きます。 是非ご一読ください。
目次
1.マーケティングの骨子
2.戦略的マーケティング
3.市場地位別競争戦略
4.ポーターの5つの競争戦略
5.購買意思決定プロセス
6.まとめ
2.戦略的マーケティング
3.市場地位別競争戦略
4.ポーターの5つの競争戦略
5.購買意思決定プロセス
6.まとめ