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アメリカや中国では、クレジットカードを持っていない人の信用を図る手段としてスコアリングサービスが普及し、個人の信頼度を数値化することで融資や多くのサービスを受けやすくなっています。
2016年にみずほ銀行とソフトバンクが設立したスコアリングサービス「J.Score」が誕生し、日本でも信用スコアに基づく各種サービス展開が試みられていることから、注目が集まっています。
今後ますます増えていくことが見込まれるスコアリングサービスの意味や仕組み、メリットや普及に向けた課題を分かりやすく説明します。

目次

1.スコアリングサービスとは
2.カードローンとスコアリングサービスの審査要素の違い
3.信用スコアの認知度・普及率
4.信用スコアの活用事例
5.日本におけるスコアリングサービスの課題

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