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データサイエンティスト[データ戦略]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28840 公開日: 2025/11/11
年収
890〜1940万円
勤務地
東京都/北区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト
業務内容
組織のミッション 「名刺管理」から「ビジネスデータベース」へ。プロダクトの「Sansan」は今、大きな転換点を迎えています。 データ戦略部のミッションは、これまでの「名刺管理」のためのデータベースを超えた、「企業情報」と「接点情報」を掛け合わせた独自のビジネスデータベースを構築し、その価値をプロダクトとして実装し続けることです。 具体的な業務 データ戦略部門の一員として、データ分析からアルゴリズム開発、本番環境への実装までの全体をリードします。 課題発見と分析・モデリング 事業課題に基づき、適切なデータ分析や統計モデリングを行い、課題解決につながるインサイトやアルゴリズム(名寄せアルゴリズム)を検証・開発します。 アルゴリズム・ビジネスロジックのAPI化と実装 開発したアルゴリズムや複雑なビジネスロジックを、社内の複数のプロダクトから利用可能なAPIとして設計し、バックエンドシステムへ実装します。 本番環境での運用と継続的な改善 一度アルゴリズムを作成しても、企業名の変更や企業の合併など現実世界は常に変化します。そのような変化に対応すべく、品質保証や運用にも責任を持ち、A/Bテストや効果検証を通じてデータに基づいた改善サイクル(MLOps)を推進します。 プロジェクト推進 ステークホルダーとの調整を行い、プロジェクトを進行し、短期・中期の目標を達成します。
本ポジションの魅力 ▼重要度の高いミッションに向き合える 当社が提供するビジネスデータベース「Sansan」の、法人向けクラウド名刺管理サービス市場におけるシェアは84.1%(※)を占めています。名刺管理にとどまらず、Bill OneやContract Oneなどの新しいサービスを通じてビジネスデータ市場にも進出しており、データ戦略部門が担う「独自のビジネスデータベース」の構築は、全社の成長を支える中核を担っています。多くのユーザーに影響を与える大きなミッションに挑戦できることが、本ポジションの魅力です。 ※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) ▼複雑な技術的課題と裁量 社名変更や人の異動など、絶えず変化するビジネスデータを扱うため、最適なデータベースを構築するには高い技術力が求められます。大規模なデータ処理、システムの拡張、非定型なデータの統合など、複雑な課題に対して、アーキテクチャーの選定から実装、テストまで大きな裁量を持って挑戦できます。自身の分析や理論を、安定稼働するプロダクトとして形にするところまで深く関わることができます。 組織構成 データ戦略部門は、主に名寄せエンジンの開発運用を行う「Nayoseグループ」と、主にビジネスデータの生成から、統合、提供までの開発運用を行う「マスターデータグループ」とで構成されています。 二つのグループ合わせて約30名の組織です。各グループはグループマネジャーおよびメンバーで構成されています。 開発環境、使用するツールなど 開発言語:Ruby、TypeScript、Python、Rust データベース・DWH:Aurora MySQL、OpenSearch Service、Redshift、DynamoDB、CloudSQL、BigQuery インフラ:Google Cloud、AWS 構成管理:Terraform バージョン管理、コラボレーションツール:GitHub、Slack、Notion、Datadog、Opsgenieなど
New エンジニアからコンサル 未経験からコンサル

【産業グローバル事業本部】グローバル戦略※経験者のみ

株式会社野村総合研究所
案件No. 28869 公開日: 2025/11/11
年収
900〜1800万円
勤務地
東京都,神奈川県,愛知県,大阪府
職種
経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
【配属想定組織】 産業グローバル事業本部 豪州事業推進部 【組織の概要】 ■組織ミッション NRIの豪州事業の中長期的拡大に向けた戦略立案および実行 ■組織構成 一部構成の少数精鋭の組織になっています。元コンサルタント、金融機関や事業会社でのM&Aや海外事業企画・管理の経験者など専門性の高いメンバーが所属しています。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。 【募集職種の期待役割】 ・NRIの豪州事業は過去数年で10社程度の買収を行うことで、スピード感を持って規模成長を実現してきました。今後はより安定的な成長と利益確保を実現していくフェーズになります。 ・豪州域内の買収会社の統合や組織再編、事業ポートフォリオの見直しを進めています。また、他の地域のオーガニック拠点との連携、国内事業本部との連携によりシナジーを実現するための取り組みも進めています。 ・対応する案件は様々ですが、プロジェクトの全体統括として現地経営陣・日本側役員・社内各部やアドバイザーといった多様なステークホルダーを巻き込みながら業務を進めて頂きます。 ・少人数で業務を回していますので、ご自身で資料作成~説明・交渉まで担えること、またチームプレーヤーであることが求められます。 ・国内で一定期間経験を積んだ後は、グローバル事業人材・戦略人材として、地域統括拠点や買収拠点への出向の可能性もあります。 ・海外事業の管理経験を積み、NRIのグローバル化に貢献できる人材になっていただくことを期待しています。 【具体的な職務内容】 ・市場調査(競合分析、顧客ニーズ調査等) ・地域戦略策定(オーガニック成長、ボルトオン買収等) ・グループ連携施策の企画・推進(日本・現地拠点間のノウハウやアセットの共有推進等) ・組織設計・再編(域内子会社の再編等) ・提携・買収候補企業の探索・交渉(ショートリスト作成・事業評価等) ・買収子会社の事業計画策定支援 ・買収子会社の経営管理(月次PDCA管理、業績分析等)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。 日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。 将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。
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営業戦略企画・実行リーダー[新規事業 Sansan BI]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28812 公開日: 2025/11/10
年収
910〜1320万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。 BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。 この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。 顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。 組織のミッション 「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。 具体的な業務 立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。 ▼業務の一例 営業やプロダクトの戦略・戦術の立案 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック └定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。 募集背景 Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。 複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
本ポジションの魅力 -「Sansan」のオプション機能として誕生した「Sansan BI」は、これから本格的に提供を開始します。まだ立ち上げフェーズであるため、今後どのように価値を提供していくかの定義にも関われるポジションです。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。 経営陣やプロダクトマネジャー、開発メンバーと密に連携し、顧客の声をプロダクトへフィードバックすることで、当事者としてプロダクト創りに関与できます。営業・開発の垣根なく、スピード感を持ってプロダクトの成長に関与し、提案後の実装や運用に至るまで、幅広く影響を及ぼすことが可能です。 単に「プロダクトを売る営業」ではなく、Sansan BIは「お客様の営業行動そのものを変える」プロダクトです。単なるツールの導入ではなく、顧客の営業戦略の立案から実行までを支える伴走型の提案に携われます。 生成AIを活用したインサイト提示や、カスタマイズ可能な戦略ダッシュボード・顧客カルテなど、テクノロジーを生かした価値提案が可能です。 導入後は運用支援や改善サイクルにも関与し、顧客の成功体験まで一貫して携われます。「売って終わり」ではなく「成功まで一緒に走る」スタイルだからこそ、関係性の深さ・信頼の重さを実感できます。 組織構成 Sansan事業部 SBI推進室に配属予定です。 室長1名 メンバー10名程度 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。 Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。 Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。 Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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Tax Technology DXコンサルタント※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28775 公開日: 2025/11/10
年収
500〜1300万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
【担当業務】 税務業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進いただきます。 プロジェクトのチームメンバーとして、社内のクライアント向け税務サービスプロセスを紐解き、テクノロジーの力で業務効率化・脱手作業化を実現していただきます。 具体的には、業務効率化・脱手作業化推進のための各種ツールの設計・導入や、紙やエクセルで提供される情報をデータ化手法の検討などが挙げられます。 具体的には次のような業務が想定されます。 ・税理士メンバーとコミュニケーションを取りながら、プロジェクト効率化および各種DX施策への参画 ・AIなどの先端技術を活用したDXプロジェクトの企画・推進 ・業務プロセスのヒアリング、ツールの要件定義及び設計における開発補佐 ・Microsoft製品等を活用したデータ効率化ツールの作成及び維持管理 ・複雑なデータ加工を必要とするクライアント業務の支援 ・各種社内システム・ビジネスアプリケーションのマスタ設定、アップデートを含む維持管理 ・PwC Global テクノロジー開発チーム、海外ベンダー、他PwCメンバーファームとの協業(Globalチームを含む関係者と連携し、新規システムの導入プロジェクトを遂行する)
【部門紹介】 Tax Technology and Transformationグループは、税務テクノロジーに特化したチームで、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業務を、テクノロジーの力を使って、業務改善、効率化・脱手作業化することをミッションとしております。ETLやRPAなどさまざまなテクノロジーを活用したソリューションを提供し、税務領域における業務プロセスのデジタル化を推し進めております。多様なバックグラウンドのメンバーが在籍し、専門性とチームワークを掛け合わせながら付加価値の高いサービス提供を目指しています。 ※Tax Technology and Transformationグループは部門として独立しており、いわゆるインフラ環境を支える情報技術部門(ITや情シス等)とは別の組織となります。 【研修制度について】 税務の知識がなくても、入社後に税務研修制度がございますため、税務未学習の方も早期のキャッチアップが可能です。また、外部のe-Learningへの補助金制度もありますので、税務に限らず幅広いジャンルに取り組んでいただくことが可能です。さらに、PwC Global Firmと協働する機会もあるため、英語スキルを活かすことも可能です。これから英語スキルを身に着けたい方も、語学プログラムの補助制度をご用意しておりますので、チャレンジできる環境です。 【身に付くスキル】 ~コンサルティングスキル~ 現状プロセスの課題を洗い出し、現実的なソリューションを提案する力やクリティカルシンキングが身に付きます。 ~マネジメントスキル~ プロジェクトマネジメント補佐(リーダーレベル)を担当いただきますので、分析力や問題解決能力、リーダーシップ等のマネジメントスキルが身に付きます。 【働き方】 ・ハイブリッドワーク制度を導入しており、フレキシブルにリモート・出社を選択いただけます。一方で、各自の成長を後押し、チーム力の強化を後押しするための施策の一つとして、現在は週1出社日を設けています。 ・コアタイムなしのフルフレックス制度があり、ライフスタイルに合わせて業務に取り組んでいただけます。 ・基本的にはクライアント常駐型ではなく社内作業を前提としています。 【入社後のキャリア】 入社後は、まずはチームメンバーの一員としてヒアリングから要件定義、成果物の導入を通して業務理解と経験を積んでいただき、その後は、ご自身でプロジェクトをリードできるような人材になっていただくことを期待しております。また、成果物となるツールの開発についてもご興味があれば担当していただくことも可能です。
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内部監査・AI活用推進担当※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28830 公開日: 2025/11/10
年収
770〜1060万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
業務内容
具体的な業務 当社の内部監査室メンバーとして、以下の内部監査・内部統制・AI活用推進業務に携わります。 業務監査(銀行代理業、カード業務を含む) 個人情報保護監査 J-SOX(内部統制監査) ISO 27001/27017 情報セキュリティ監査 ISMAP-LIU 内部監査 KPI監査 AI活用推進 ▼内部監査に関する業務詳細 内部監査の計画立案、実施、事後フォロー 関連法令順守チェック、規程・マニュアルへの準拠性チェック 各部門および経営者への監査結果報告 子会社監査 ▼内部統制(J-SOX法)に関する業務詳細 内部統制評価(J-SOX法)の構築、計画立案 内部統制文書化(業務プロセス記述書、RCMの作成・レビュー) 全社統制、決算全般統制、業務プロセス統制、IT全般統制の評価 内部統制上の不備に関する改善状況のモニタリングおよびフォローアップ 内部統制報告書の作成および経営者への報告 監査法人との協議 ▼AI活用推進例 AIを活用して監査質問の立案や仮説検証を行い、効率的な監査を実施 AIを活用して監査調書・報告書のドラフトを作成 募集背景 会社規模の拡大に伴う、人員体制強化のため
本ポジションの魅力 ▼メリハリのある働き方 向き合う課題や業務はたくさんありますが、時間外作業が月平均20時間程度とメリハリを付けて働けます。また出社は原則週4日です。 ▼専門性の深化 IT、金融(銀行代理業、カード)、内部統制といった専門知識に加え、ISOやISMAP-LIUの認証に関する監査を通じて、規格への理解やシステム統制の知識を深められます。また、個人情報保護監査を通じて、より幅広い知識と経験を獲得でき、主体的に裁量を持って監査に取り組むことができます。 ▼AIの活用 時間のかかる情報分析や、見落としがちな観点・過去類似ケースの提示をAIが代行します。スピーディーなレビューと高度な思考に集中でき、より重要な業務に注力できます。 ▼グローバルな視点 海外子会社の監査にも携わる可能性があるため、グローバルな環境で活躍するチャンスがあります。 組織構成 内部監査室は2名以下の少人数で構成されています。 開発環境、使用するツールなど Google Spreadsheet、Excel、Slack、Notion、ChatGPT、Gemini
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給与計算及び社会保険関連業務スタッフ(経験者採用)※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28783 公開日: 2025/11/10
年収
400〜530万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育,経理/財務
業務内容
<業務内容> ・給与計算及び社会保険手続代行業務(月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、法定調書作成等) ・給与計算に関する源泉所得税・社会保険に関するクライアントコンタクト ・その他人事労務業務支援(希望と適正によりクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。) ※上記はクライアントに提供するサービスの一部です。業務範囲としては、給与計算・社会保険手続きが中心となりますが、ご本人の希望・適性に応じて、コンサルティング業務や人事労務関連の幅広い経験を積んでいただくことができます。
<部門からのメッセージ> 私たちのチームは、PwC社会保険労務士法人、PwC税理士法人と連携し、給与に関わる幅広いサービスを、外資系のクライアント様向けに提供しております。 案件ごとにチェッカーを含む複数名でチームを組んで業務を進めるため、相談できる先輩や上司と安心して業務に取り組んでいただくことができます。また、入社後はチーム内で基礎からの研修を受けることができ、入社後もマニュアル等が整備されておりますので、基礎から業務を学んでいただくことができます。給与計算、社会保険手続きに関して経験を活かしてみたい方、学んでみたい方、私たちと一緒にスペシャリストのキャリアを歩んでみませんか。 <業務やチームの特徴> ・リモートワーク制度を導入していますので、フレキシブルに働いていただくことが可能です。 ・フレックスタイム制度(コアタイム無し)を導入していますので、各自の業務の繁閑に応じてスケジュール管理をして働いていただくことが可能です。 ・クライアントとのコミュニケーションは英語の比率が高いものの、社内のコミュニケーションは日本語となります。 ・コーチ制度やバディー制度、チーム内のサポート制度等、サポート制度が充実しております。 ・外部研修補助制度が充実しており、英語力等のスキルアップが可能です。 ・男女共に子育て中のスタッフが多く在籍しており、温かい雰囲気の中、業務を行っていただけます。 ・残業時間(11月から1月の繁忙期以外)20時間以下
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国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_シニアアソシエイト※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28772 公開日: 2025/11/10
年収
620〜720万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【募集部門の業務内容】 PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。 これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。 ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。 ※募集勤務地は東京を想定しております。 詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html 【主な職務】 海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。 外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
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関税コンサルタント_Associate~Senior Associate※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28785 公開日: 2025/11/10
年収
500〜900万円
勤務地
東京都
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【About Us】 PwC Customs and Trade Advisory LLC is the global customs and international trade consulting practice of PwC. We help companies to manage complex import and export compliance risks, reduce international trade and customs costs, and improve supply chain efficiency. As a Senior Associate, you will be leading junior staff and working closely with Managers and Senior Managers to deliver both local and regional projects, and to maintain and grow our client and intra-firm relationships. 【Roles and responsibilities】 ・Scoping, planning, executing and delivering a wide range of projects in conjunction with other teams around the region, and the world, and working in conjunction with the PwC Tax, Assurance and Advisory practices in Japan. ・Client projects require deep knowledge of customs valuation & classification, Free Trade Agreements, import / export compliance, Japan-specific procedures and protocols and trade strategy development. Candidates will also be expected to identify potential opportunities to improve trade efficiency and savings as well as improvements in compliance.Experience with implementation of global trade automation solutions is helpful. ・Candidates will be expected to assume a proactive role in planning and executing practice improvements, business development, and other initiatives to develop and create opportunities for the PwC business. ・Guiding and mentoring staff to promote their personal development. *Employment will be with PwC Tax Corporation, and upon joining, you will be seconded to PwC Customs and Trade Advisory LLC effective immediately.
【私たちについて】 PwC関税貿易アドバイザリー合同会社は、PwCのグローバル関税・国際貿易のコンサルティング業務を行う組織です。当社では、複雑化する輸出入コンプライアンスリスク管理、国際貿易上のコストの削減、サプライチェーンの効率化といった企業支援を行います。 世界60カ国以上でサービスを行うPwC関税貿易コンサルタントの広範なネットワークを利用しながら、日本を介した国際的な輸出入貿易を行う様々な企業に対しサービスを提供しています。コンサルティングファーム、官公庁、フォワーダー/通関業者、事業会社等における貿易実務経験者が活躍しています。 【役割と責任】 ・国内外のチームやPwC内の税務、監査、アドバイザリーチームなどと連携して、様々なプロジェクトを立案・計画および実施・遂行。 ・ クライアント向けプロジェクトでは、関税評価、関税分類、自由貿易協定、輸出入コンプライアンス、日本特有の手続きや慣習そして貿易取引戦略の立案などの深い知識が求められます。また、コンプライアンスの改善や貿易効率化およびコスト削減のための潜在的なオポチュニティを見出すことも求められます。 貿易オートメーションシステムの構築・導入経験があれば、それを活かすことができます。 ・ PwCサービスの発展と機会創出のため、業務計画及び改善、事業開発、その他のイニシアチブを積極的に進める役割を担うことが期待されます。 ・ スタッフの人材開発を促進するために指導および育成。 *PwC税理士法人にて雇用となり、入社後即日PwC関税貿易アドバイザリー合同会社に出向となります。
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移転価格コンサルタント_スタッフ(東京・名古屋・大阪)※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28779 公開日: 2025/11/10
年収
450〜万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【移転価格について】 移転価格税制とは、グローバルに展開する企業グループの間で取引されるモノやサービスの価格を適正に設定するための税制のことです。不適切な価格設定は、追加の納税に繋がるリスクもあります。そのため、グローバルに事業を展開する企業にとって重要なテーマです。 【業務内容】 移転価格税制に関するコンサルティングを中心に下記の業務をお任せいたします。 ● 移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援 ● 移転価格調査への対応にかかわる支援 ● 移転価格課税後の相互協議申請などの支援 ● 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援 ● APA(事前確認)にかかわるコンサルティング ● グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援 ● 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス ● 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス 【部署紹介/組織構成】 移転価格部門は、130名程度の組織(東京90名、名古屋10名、大阪30名)です。 部門全体の約40%が女性、さらに外国籍の方も活躍されており、多様性に富んだチームです。 【メンバーのバックグラウンド】 ほとんどのメンバーが中途採用での転職者です。金融、商社、メーカーなどで経理、経営企画等でご経験されていた方を含め幅広い経験を有するメンバーが在籍しております。保有資格も税理士・会計士・US CPA・簿記等様々です。
【ポジションの魅力】 ■スケールの大きな舞台でグローバル人材へと成長 移転価格は国境を超えるグループ内取引の価格設定についてアドバイスをするため、すべての案件がクロスボーダー取引となります。このため、米国・欧州・アジアなど1日のうちに複数の国とやり取りすることもあり、グローバルな視点が身に付きます。 また、クライアントは上場企業を中心とする多国籍企業。案件規模が大きく、各企業のビジネススキームを深く理解した上で戦略的なアドバイスを行える点も大きな魅力です。 こうした経験は、専門性を磨くだけではなく、世界を舞台に活躍できる人材としての成長に繋がります。 ■海外出向のチャンス 現在は、イギリス、オランダ、アメリカ、シンガポール、タイ、マレーシアへ出向しています(その他にもスイス、ドイツ、中国等への出向実績あり)。 海外出向は希望者を対象に行っており、グローバルに活躍する未来を切り開くことができます。 【働き方】 リモートおよびフルフレックス制度もあり、柔軟な働き方が提供できる環境です。 男女問わず育児中のメンバーも多数活躍しています。 【入社後のキャリア】 入社後はOJTを基本とし、クライアントや税務当局との会議への同席や、移転価格の基本的な分析(企業の業務内容の分析、企業の属する市場の分析、企業の利益率の分析)をご担当いただきます。 キャリアパスとして、社内での昇格はもちろん、クライアントや海外出向など、キャリア志向にあわせて活躍の場を広げることが可能です。 【従業員インタビュー】 https://www.pwc.com/jp/ja/careers/tax/people/vol06.html
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日韓税務コンサルタント※経験者のみ

PwC税理士法人
案件No. 28777 公開日: 2025/11/10
年収
450〜720万円
勤務地
東京都
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【採用背景】 PwC税理士法人では、日韓税務対応の経験者が専門チーム(韓国税務デスク)を組成し、日本に進出している韓国系クライアントの税務申告書の作成、税務課題の解決・M&A・リストラクチャリング・APAを含めた日韓二重課税対応などを支援しています。今回は、韓国税務デスクの一員として、韓国系企業に対する税務コンサルティング業務を支援する韓国税務経験者を募集します。 【担当業務/役割期待】 ・クライアントの税務課題に対するコンサルティングサービス ・税務申告書作成支援サービス ・PwC韓国事務所との協働による提案書や報告書の作成 ・日本での法人設立・M&A・リストラクチャリング関連プロジェクトの実行支援およびプロジェクトマネジメント ・韓国語による業務上のコミュニケーション、翻訳または簡易な通訳 ・日韓相互協議並びに事前確認申請支援サービス  等

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