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既存顧客マーケター[Webサイト担当 Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
770〜950万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」を担当します。
組織のミッション
「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」
カスタマーサクセス部の中で、私たちが向き合うのは、Sansanを日々活用する既存ユーザーの皆さまです。
一人ひとりが業務の中でSansanプロダクトを使いこなし、自社の成長を支えています。
私たちは、そうしたユーザーの行動を後押しし、成果へと導く原動力となる「コンテンツ」を創出し、最適な形で届けるチームです。
コンテンツには、受け手に気付きを与え、行動を変え、企業を動かす力があります。
この力を最大限に引き出すには、一人ひとりに最適なコンテンツを、適切なタイミングで届けることが不可欠です。
影響力が大きく、持続的な価値を持つコンテンツを通じて、Sansanの提供価値を顧客の中で深化させ、ビジネス成果の加速を実現する。
それが、私たちの使命です。
具体的な業務
常に進化し続けるSansanの機能や価値を正しく捉え、テックタッチによってユーザーのプロダクト活用をリードしていく役割です。
本ポジションは、Sansanの利活用を促進するためのオウンドメディアの運営、コンテンツ企画・制作、デリバリー施策のディレクションを担います。
▼具体的な業務内容
ユーザー企業向けオウンドメディア「Sansan Innovation Navi」の運営、および来訪する既存顧客の体験設計・改善
同メディアに掲載する記事やコンテンツの企画、制作ディレクション
社会の変化やビジネス動向を捉えながら、顧客に価値が届くシナリオを描き、最適なコンテンツを設計・提供していきます。
募集背景
事業拡大に伴う組織体制の強化のため
応募資格(必須)
▼以下いずれも必須
BtoB/BtoCを問わず、事業会社もしくは代理店にて、サービスサイトを運営して顧客体験を改善した経験(3年以上)
GA4/BIツールなどを活用した業務経験(1年以上)
▼上記に加え、いずれか必須
ユーザーの動向分析やABテストによる検証実績(1年以上)
メディアや広告などのコンテンツ制作における企画・制作経験(3年程度)
Webや紙メディアにおける編集・ライティング経験(3年程度)
応募資格(歓迎)
SaaS系企業での就労経験
無形業界でのソリューションセールス経験
数値分析に基づいたコンテンツ制作経験
市場調査データからマーケティング施策を企画した経験
ライティングスキル
社外パートナーとの協業による制作経験(1年以上)
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【DCC】テクニカルスペシャリスト/App Architect・Salesforce・ServiceNow・SAP・Dynamics365・mcframe/FPTソフトウェアジャパン※経験者のみ
FPTジャパンホールディングス株式会社年収
800〜2000万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト,ITコンサルタント
業務内容
■業務内容と期待すること
当社は、ベトナム最大手のIT企業であるFPTソフトウェア株式会社の日本法人として、グローバルな開発体制と高度なデジタル技術を強みとし、お客様のビジネス変革を支援しています。
本ポジションでは、クラウドアプリケーション、ERP、Salesforce等、様々なテクニカルスペシャリスト/アーキテクトとして、大規模システムの設計・運用における技術的な実装をリードしていただきます。
最新の技術動向を常にキャッチアップし、お客様のビジネス課題に対して最適な技術ソリューションを提案、具現化していくことがミッションです。プロジェクトチーム全体を技術面から牽引し、高品質なシステム構築を推進していくことを期待しています。
また将来的には、技術的な専門知識や経験を活かして、技術戦略の策定や新規技術導入など、より広範囲な役割を担っていただく可能性もあります。
■募集ポジション
1.クラウドアプリケーションアーキテクト
・クラウド基盤(AWS、Azure、GCPなど)を活用したシステム開発プロジェクトにて、全体設計、技術設定と標準化(マイクロサービス、コンテナ基盤、API設計、マネージドサービス活用)、非機能要件対応(可用性・スケーラビリティ・セキュリティ・コスト最適化)を担当
※本ポジションは、従来のインフラ設計・開発ではなく、クラウドサービス上でのアプリケーション設計・開発にフォーカスしています。
2.Salesforceエキスパート/コンサルタント
3.ServiceNowエキスパート/コンサルタント
4.SAPエンジニア/コンサルタント
5.Dynamics365エンジニア/コンサルタント
6.mcframeソリューションアーキテクト
*上記2~6におけるシステム導入開発プロジェクトにて、要件定義から設計、開発、テスト、オフショア開発管理、技術ソリューションの提案を担当
■勤務地
1.クラウドアプリケーションアーキテクト
東京、名古屋、大阪、福岡
2.Salesforceエキスパート/コンサルタント
東京
3.ServiceNowエキスパート/コンサルタント
東京
4.SAPエンジニア/コンサルタント
東京、名古屋、大阪、広島、福岡、茨城
5.Dynamics365エンジニア/コンサルタント
東京
6.mcframeソリューションアーキテクト
東京、名古屋、大阪、福岡
■FPTの魅力
設立当初から急成長を続けるベトナム最大手のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。日本マーケットが「FPT Software」をリードしており、社員数も連結4200名を超え(2025年9月現在)、2024年度で売上げ700億円以上を突破し、平均成長率約30%と成長し続けています。
・システム提案、ビジネス分析、RFP策定、要件定義、開発~運用までの全フェーズのサービスを提供し、ほぼ全ての業界(自動車、製造、流通、金融、小売りなど)のプライム案件で実績を積み重ねています。
・開発~運用は、ベトナムに在籍する優秀なエンジニア(15,000名以上)が高パフォーマンスを発揮し、日本側は顧客に密着したサービス(システム提案、ビジネス分析、要件定義、上流設計、顧客折衝、顧客ケアなど)で、数々の大手企業より評価・期待されています。
・外資系、さらにベトナムならではのフラットで風通しがよい社風で、活気の中にも常に笑顔が溢れています。
・2020年に日本経団連加入、国内9拠点設立で、日本市場での地位の確立と、日本のIT企業トップ20社を目指しています。
・ベトナム人とのハイブリッド開発体制を構築すべく、日本人の社員を積極的に募集中です。
■当ポジションの魅力
・専門業種はもちろん業種を横断したテクニカルスペシャリストとして活躍いただけます。
・スキルアップのため未経験の領域をチャレンジすることができます。
・経験とスキル向上により、さらに上級層のポジションへ昇給ができます。
・主にベトナム人社員とグローバルな環境を経験できます。
・他の職種への転籍にも柔軟に対応できます。
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ビジネスカード領域 サービス企画担当[Bill One経費]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
670〜950万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて
経理DXサービス「Bill One」が提供する、クラウド経費精算サービス「Bill One経費」と法人カードである「Bill Oneビジネスカード」を担当します。「Bill Oneビジネスカード」は、当社初のフィンテック事業です。
Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。これまでにない請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生し、提供開始から5年以内でARR100億円(※)を突破するほどに成長しました。
「Bill One経費」は、従業員の「立替払い」そのものをなくし、これまでにない経費精算を実現します。経費精算にまつわる処理がオンラインで完結するだけでなく、証憑提出の督促を自動で促したり、Bill Oneビジネスカードを利用することで領収書とカード明細の突合を自動で行ったりします。これにより、経費精算における経理課題を解決します。
※出典:Sansan株式会社「2024年5月期 第3四半期 決算資料」(2025年4月11日発表)
組織ミッション
Bill Oneは「経理DXから、全社の働き方を変える」世界を目指しています。
立替経費そのものをなくす「Bill One経費」を提供することで、さらなる月次決算加速を支援し、当社のビジョン「ビジネスインフラになる」の実現を目指します。
具体的な業務
法人カードの与信と不正に関連する業務につき、既存の運用にとらわれることなく、業務の設計・構築・実行までを幅広く担っていただきます。
また、協力会社のマネジメントや、業務委託先・エンジニアとの調整も担っていただきます。
▼与信関連業務
(1)与信(入会審査・途上与信)
入会審査時、途上与信のモデル・ルール の構築
AIを用いた自動判定運用(エンジニア部門との協業)
営業の生産性向上に寄与する運用
外部サービスの活用
高額与信を希望する企業の与信額調整
(2)延滞
延滞発生時の各種運用
債権回収
▼不正関連業務
(1)不正抑止
ブランド提供ツール(VCAS・VRM)の定期モニタリング、リスクと利便性を考慮したしきい値のチューニング
自社システムでのモニタリング
(2)不正発生時
チャージバック(パートナー・顧客との交渉含む)
補償対応
約款の精査
社内外の各種媒体の精査
募集背景
Bill OneやBill One経費は成長を続けており、さらなる事業拡大に向け、カードビジネスの基盤を支えるメンバーを募集します。
本ポジションの魅力
▼月次決算における「当たり前」を変えられる可能性を秘めたプロダクトの基盤を担うことができる
「Bill One経費」は、従来の法人カードや経費精算では解決できなかった課題を解決します。
本ポジションでは、その「Bill One経費」の基盤となる業務を担うことで、自身の介在価値を感じながら、月次決算における「当たり前」を変えていけます。
▼スケールしていく事業の中で、0⇒1の挑戦ができる
Bill Oneの事業や組織は急拡大を続けており、「与信」「不正」といったカードビジネスの基盤を支える業務の重要性も増しています。
本ポジションでは、既存の運用にとらわれることなく、ゼロベースから業務の設計・構築・実行の経験を積むことができます。
組織構成
Bill One事業部 Expense Business部 カードビジネス推進グループに配属予定です。
メンバーはマネジャーを含め約5名の少数精鋭組織です。
※マネジャーの経歴
40代前半、大手クレジットカード会社で営業・営業統括、デジタルマーケティング、品質改善を経験後、ベンチャーにてプリペイドカード事業の立ち上げ・運営や決済領域のコンサルティングを経験。
Bill Oneのサービスは法人カードや精算業務の長年の課題を解決できると感じ、事業スケールに幅広く携わりたいと思い2023年8月にSansanに入社。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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エンタープライズセールス[Bill One]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて
Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。
組織のミッション
「Bill One」は、それまでなかった請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生した後、請求書受領サービスの市場でシェアNo.1(※1)を獲得するまで成長してきました。
また、現在はサービス提供領域を、経費精算(法人向けビジネスカード含む)や債権管理まで拡大しています。
これにより、当たり前のように行われていた経理のアナログ業務を効率化し、月次決算の加速を実現することで、「経理DXから、全社の働き方を変える」世界の実現を目指していきます。
※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「高成長が続くクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2024年12月号)
具体的な業務
大手企業を対象とした営業組織で、請求書受領・経費精算・債権管理など、Bill Oneのあらゆるソリューションを用いた提案活動をお任せします。
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日2~3件の商談に対応します。
初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、3?12カ月ほどかかります。
▼現場の雰囲気
チーム全体や1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。
募集背景
「Bill One」はサービス提供開始から5年以内でARR100億円(※2)を突破しました。
類を見ない成長と共にサービス展開領域も広げ、今後のさらなる成長を目指すために多くの課題と向き合っています。
その一つとして、エンタープライズ領域の拡大は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、セールスメンバーを募集します。
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 第3四半期 決算資料」(2025年4月11日発表)
本ポジションの魅力
▼複雑な課題に向き合う営業だからこそ、実力が磨かれる
Bill Oneが向き合う経理業務は非常に複雑性が高く、かつエンタープライズ領域では、顧客が最初から「何をどう変えたいか」を明確にしているケースは多くありません。
「今のやり方に何となく違和感がある」「変えた方がいいのかもしれない」そんな曖昧な状態からスタートすることがほとんどです。
だからこそ私たちは、ツールを売るのではなく、まずは一緒に課題を見つけるところから始めます。
今の業務のどこにムダや非効率があるのか、なぜ変える必要があるのかを丁寧に整理しながら、顧客と向き合っていきます。
課題の発見から、関係者との合意形成、提案内容の設計、導入・運用のフォローまで、営業がすべてのプロセスに関わるのが特徴です。
一時的な効果ではなく、「誰に、どこで、どんな変化をもたらせるか」を見極めながら、提案の価値を定量・定性の両面から示していきます。
業務改善だけでなく、経営の変化につながる提案に関われる。
そんなやりがいと成長のある営業です。
▼多くの関係者と対話しながら、提案をまとめ上げる力が身に付く
大手企業を相手にした営業では、意思決定に関わる人数が多く、提案がスムーズに了承されることはほとんどありません。
だからこそ、「誰の課題に焦点を当てるか」を見極め、それぞれの立場や考えをうまく整理しながら、方向性をまとめていく力が求められます。
一つの提案をつくるまでに、いくつもの小さなやりとりを重ねていく。
その分、関係者が納得し、導入が決まったときの達成感は大きく、営業としての手応えを強く感じられます。
組織構成
Bill Oneのエンタープライズセールスチームには、約30名が在籍しています。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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インサイドセールス[BDR]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
800〜1280万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
具体的な業務
インサイドセールス(BDR)をさらに加速化させる仕組みづくりを担うポジションです。主に従業員数1000名以上の企業を担当し、新規開拓型のリードを創出します。
ABM戦略に基づき、ターゲットアカウントの選定から、接点の確保、受注につなげる戦略の策定まで、幅広い領域を担います。
マーケティング部門、フィールドセールスなどと連携しながら、最適なセールス体制を整えていくことにも向き合います。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:アプローチリストの参照や実績算出などに使用します。
Sansan:顧客の連絡先の確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
【関西支社】大阪勤務|アカウントマネージャー※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
600〜1200万円
勤務地
大阪府
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),その他営業
業務内容
【配属想定組織】
関西・中部ビジネスディベロップメント室
【組織の概要】
関西支社ではサービス業、運輸業、製造業、卸売業といった関西に基盤を持ちながら、全国や世界に進出しているお客さまを中心に、システム開発における提案から設計、開発、運用・保守(エンハンスメント)までを行っています。
配属想定組織は関西エリアにおけるお客さま基盤の拡大(既存のお客さまの深耕・新規のお客さまの開拓)をミッションに持っており、2030年に向けた中期経営計画の実現に向けて新規のお客様開拓を強化しています。
【募集職種の期待役割】
戦略支援や中計策定、PMO支援など、すでに当社とお取引のあるお客さまを中心に大型案件の獲得に向けたアカウントマネジメントをお任せします。
お客さまを定期的に訪問し信頼関係を構築いただきながら、丁寧なヒアリングを行い、焦点化すべき課題を引き出すことを期待します。
特定のソリューションありきの活動ではありませんので、業務システム、DX案件などお客さまのビジネスのコアを支えるような重要なテーマに対して、アプリケーションから基盤、セキュリティまで幅広くお客さまの課題解決に携わることが可能です。
【具体的な職務内容】
少数精鋭の組織であるため、基本的には主担当としてお客さまのフロントとしてアカウントマネジメントを行っていただきます。
技術知見など、必要なケーパビリティは組織として適宜フォローします。
まずは当社が持つ様々な情報を提供すると共に、課題をヒアリングしながら継続的に議論を行い、リレーションを構築しながら案件化までリードいただきます。
提案の段階では、お客さまはテーマはあっても具体的にどう実現すべきか、明確化されていないことが大半です。そうしたフェーズにおいて、実行計画やスケジュールの策定、体制構築支援などを行い、具体化をサポートします。
開発フェーズにおいては、要件定義まで伴走し、開発PMへと引き継いでいく場合が一般的ですが、その後もPM補佐など状況に応じて柔軟に役割を変えていく必要があります。また場合によっては外部パートナーも巻き込む必要がありますので、その際にはお客さまの代理として窓口業務を行うこともあります。
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
最近ではデータ活用やそれに関連したプライバシーガバナンスやセキュリティといったニーズのほか、最近ではAI活用もお客さまにとって重要なテーマとなっており、提案の機会が増えています。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
製造・サービス・物流・運輸・流通など様々な業界トップクラスのお客さまビジネスの高度化、経営課題の解決に最新技術を駆使して携わることが可能です。
将来的には顧客のIT戦略立案やIT計画遂行支援に貢献するビジネスアナリストや新しいビジネスの創造、顧客開拓のプロフェッショナルであるビジネスデベロッパーといったキャリアを歩むことも可能です。
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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
CRMソリューションコンサルタント<Dynamicsを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
600〜1200万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
【組織の概要】
本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforce・Dynamicsを用いた要件定義からソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Dynamicsを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。
1、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する
2、要件定義・設計
Dynamicsの機能をベースに新たな業務をデザイン
3、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行
4、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援
※この職種は、野村総合研究所の関連会社であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と経済的処遇は同一です。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。
また各種研修やeラーニングなど、スキルアップの機会は豊富にあります。
特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
CRMソリューションコンサルタント<Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
【組織の概要】
本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforce・Dynamicsを用いた要件定義からソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。
1、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する
2、要件定義・設計
Salesforceの機能をベースに新たな業務をデザイン
3、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行
4、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援
※この職種は、野村総合研究所の関連会社であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と経済的処遇は同一です。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。
また各種研修やeラーニングなど、スキルアップの機会は豊富にあります。
特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
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業務企画[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
760〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。
組織のミッション
「Sansan」事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
具体的な業務
当社のサービス「Sansan」の既存オペレーションを分析し、要件定義からプロセスリダクションまで、一貫して企画・設計します。
AIツールを活用しながら、最適なオペレーションを構築することがミッションです。当社の主力サービスであるSansanの売り上げ拡大を、バックヤードから支える重要なポジションです。
▼業務詳細
見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの最適化
契約管理、受注書類の管理・更新、フローの整備、それらのプロセスの最適化
新サービスの契約管理設計
定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など)
各種申請フロー・ルールの改善
募集背景
当社の主力サービス「Sansan」を持続的に成長させるため
本ポジションの魅力
1.バックヤード改革を主体的にリードできる環境
社内のステークホルダーを巻き込みながら、業務フローの再構築を自ら企画・推進します。変化を恐れずチャレンジできる環境で、バックヤード業務の改革プロジェクトをリーダーとしてけん引します。自身のキャリアと組織成長の双方にダイレクトに貢献できます。
2.生成AIをはじめとする最新ツールを活用した最先端の業務改善経験
ChatGPTなどの生成AIを用い、既存業務の改善に取り組みます。データドリブンかつスピード感ある改善サイクルを実現しながら、実践を通してAI活用スキルを深化させられるポジションです。
3.バックヤードからSansanの売り上げ拡大に直結する貢献
改善したオペレーションを実際のビジネス成果につなげます。バックヤードを支える仕組みづくりを通じて、Sansan全体の売り上げ拡大をダイレクトに後押しします。自分の提案が数字として見える、非常に手応えのある業務です。
組織構成
Sansan事業部 事業企画部 に配属予定です。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に契約管理/案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※その他:Zendesk、kintone
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。"
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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
プリセールスエンジニア<クラウド音声基盤の導入と構築>※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
500〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
【組織の概要】
本組織では民間企業、官公庁といった幅広い顧客に対して、DX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫したDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想からデータ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義からソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築から構築から運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【具体的な職務内容】
クラウド音声基盤サービス(GenesysCloud/AmazonConnect等)を中心とするコンタクトセンター基盤のプリセールス活動を中心にお任せします。 一部、基盤構築におけるマネジメントもお任せします。
案件は営業担当からの引き合いが中心となり、顧客に対し主体的に要求事項をヒアリングし提案を実施いただきます。受託後は、基盤構築そのものは基本的にはパートナー主体で行いますが、ご経験によってはプロジェクトマネージャーとして顧客折衝及び構築パートナーをコントロールしプロジェクトを推進する役割を担っていただくことも想定しています。
具体的にはコンタクトセンター基盤のプリセールスとして以下をお任せします
・リード顧客に対する、クラウド音声基盤サービスの紹介・デモの実施
・顧客要求事項のヒアリング
・見積・提案書作成(構築パートナーへの要求事項提示・見積内容精査含む)
ご経験によってはコンタクトセンター基盤の構築マネジメントとして、システム要件定義、設計・構築・テスト工程における品質管理・進捗管理・顧客対応をお任せします。
※要件定義書・設計書のドキュメント作成そのものはパートナー主体で実施しますが、パートナーをコントロールして品質や進捗を管理いただきます。
※この職種は、野村総合研究所の関連会社であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と経済的処遇は同一です。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。
また各種研修やeラーニングなど、スキルアップの機会は豊富にあります。
特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。