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【公共】デジタルヘルスケアwith医療保険者を推進・実現する企画・営業<1052>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20016 公開日: 2024/04/10
年収
750〜900万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
担当するお客様の課題である「医療費適正化=健康社会の実現」に向けて、お客様が保有するBigData(健診データ、医療データ)を活用した戦略的なサービスを企画・提案をすると共に、関連するシステム化構想立案、案件化からアフターフォロー等により、お客様と共に事業変革を推進していく活動を行います。

【組織情報】
<組織の目標>
組織としては、大小様々な医療保険者様をお客様とし、保険者様の事業変革を通じて、日本の健康社会を実現していくことがミッションである。
複数担当があるが、本案件の担当では、医療保険制度を支える厚生労働省所管の法人である「全国健康保険協会様」の業務の中核を担うシステムの開発・保守に加え、お客様が推し進める「戦略的保険者機能」をサポートするシステム・サービス等を提供することで事業領域の拡大を進める。
アカウント営業として、主に以下の観点で営業活動を展開しています
・お客様のIT戦略・戦略的保険者機能の拡大に向けた創出・提案

<人員構成等>
・本案件の担当部署(開発・営業含めて)人員構成
 【人員構成】社員16名(部長1名、課長1名、課長代理5名、主任4名、一般5名) ※社員のみ (協業者70名程度)
 【男女比率】男10名、女6名
 【年齢分布】20~30代 9名/40代~ 7名
 【中途社員等有無】中途入社1名(主任)
・お客様との関係も良好で、担当の雰囲気も明るく、チームワークの良い職場です

【採用背景】
・医療保険制度の根幹を支える顧客においては、医療費を適正化するための戦略的な取り組みが求められている。
・当社はこれまで現在のお客様の基幹業務システムの開発・保守を担っており、前年度分析システムの受注も達成したが、ここからお客様にとっての戦略的な機能拡大(分析システムの拡張やクラウド化)に向けて、当社のシェア拡大を図りたい。
・上記背景を踏まえ、お客様の事業領域の変容や新規事業領域の創出に向けた検討・営業活動に関する体制を強化するため、複数事案に責任を持ち推進するリーダー層(課長代理層)を募集します。
【アピールポイント(職務の魅力)】 ・弊社は、日本の医療保険制度を支える重要なステークホルダーである厚労省、審査支払機関、保険者の各種システムの開発・サービス提供を通じて、国が推進する医療分野の課題解決に総合的に携わり、貢献できるポジションにいます。 ・組織としては、大中小規模の各種保険者様をお客様としており、複数の営業チーム体制で保険者全体の課題解決に取り組んでいます。また、本案件のお客様は最大規模の保険者様であり、社会的貢献度の高いプロジェクトです。 ・デジタル技術(データ分析、AI等)を活用した新規サービスの企画・提案から案件化、クロージングまで、主体的に牽引することが可能であり、一連の提案型営業活動を通じて、IT業界で求められる営業スキルを身に着けることができます。
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【法人】交通観光業界における当社ビジネス拡大を担う営業人材<1019>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20015 公開日: 2024/04/10
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
 交通観光業界(鉄道会社、航空会社、旅行代理店等)における営業活動。業界及び顧客の環境や経営課題を理解し、各顧客の事業拡大を実現するためのソリューションの提案を実施し、当社のビジネスを拡大するとともに、顧客との持続的なリレーションを構築していただきます。
また、5年後、10年後の業界・顧客の未来像を検討し、バックキャストで顧客、当社の新たな機会を具体化、提案を行って頂き、中期的な事業機会の創出を担って頂きます。

【組織情報】
大手鉄道会社、航空会社を主要なお客様とし、システム開発、運用の提案、及びデジタルビジネス企画を担当しています。
一例として、大手鉄道会社様とのポイントビジネスの新規企画、私鉄様とのカードアプリ開発と連携して動くデジタルマーケティング(セールスフォース、DMP等)の企画、移動と生活サービスを連携した新規事業の企画・検討、などに取り組んでいます。

【採用背景】
交通観光営業担当は現在JR東日本などの交通企業、JTBなどの旅行代理店企業に対して、営業活動を実施しておりますが、コロナ禍により悪化した経営状況を改善させるため、各企業が様々な施策を検討しているなか、当社も営業を加速させたく、交通・観光業界にて通用する営業人材を確保したい。
【アピールポイント(職務の魅力)】  当組織で営業活動することで、我々の生活に身近な交通業界、旅行業界のビジネスに触れることができ、また、各業界のビジネスを拡大する施策を顧客と共に検討することができます。  NTTデータの従来のビジネスの中心であるシステム開発だけでなく、顧客の施策を共に検討するようなフェーズも含め、幅広く顧客のビジネスに携わることができます。 (参考) 当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1206/
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【公共】エネルギー分野での顧客営業及び、新規事業企画<921>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20014 公開日: 2024/04/10
年収
750〜1300万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
ユーティリティ事業部では、デジタル技術を活用し、エネルギー業界(電力・ガス・水道)向けデジタルビジネス・ソリューション・SIの企画からデリバリを行っています。企画営業担当においては、業界やお客様の動向や課題を捉え、関係するステークホルダ(業界・お客さま・関連省庁・パートナーさま・社内)を巻き込んだビジネス企画~推進を行うことで、お客様の課題解決や変革を支援しています。

・エネルギー業界のお客様に対する経営施策提言
・提言を実現するためのビジネス企画・IT企画
・企画を推進するための、業界・お客さま・社内を巻き込んだビジネス推進
・上記を含むお客様営業や業界関係者様とのコネクション作り

【組織情報】
カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指します。

【採用背景】
昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、マネージャ層/ミドルマネジャー層/若手リーダ層を広く募集します。
【アピールポイント(職務の魅力)】 私たちの日々の生活を高品質で支えるエネルギー業界の事業や、それを支えるお客様の声に直接触れることで、自身の業務と社会とのつながりを強く感じることができます。また、カーボンニュートラルなどの世界的潮流や、日本におけるエネルギーの安定確保・供給や経済安全保障の確保、それらを実現するためのあるべき法制度・経営・ITの姿などを直接学び・触れながら、お客様と一体になって社会貢献を目指すことで、自身の成長に繋げることができます。 昨今は業界やお客様自身が、従前のインフラ中心の事業だけでなくDXを軸とした経営へ大きく舵切りしている転換期であり、IT(ソフトウェア)の重要性が増していることから、当社が提供できるサービスの価値についても今後一層高まってくると考えております。
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【金融】地域・農業を支える全国型金融機関のアカウント営業<918>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20013 公開日: 2024/04/10
年収
450〜800万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
・地域・農業を支える全国規模の金融機関様のアカウント営業。
・システムは日本を支えるインフラのひとつですが、安定品質によりご利用時の安心感で全国のユーザーを支えるとともに、デジタル化の推進で更なる利便性の向上をはかります。そのため、お客様の事業戦略実現や課題解決に向け、IT/非ITを活かしたサービス提供やデジタル案件のご提案・情報ご提供などの営業活動を実施します。

【組織情報】
日本の農業を支える金融機関をITで支える

【採用背景】
1.大規模金融機関であるお客様も、昨今DXなどに積極的に取り組んでおり、これまでに既存営業スタイルではなく、面白いご提案活動などができるタイミングに来ているが、JAバンク事業部JA営業担当では、法人営業としての契約や手続きが多く、作業の類をBPO化などしても、新規提案や改善提案に手が回らない状況。
2.現在の営業内は、既存/新規の2チームでリーダーと配下メンバという体制で、リーダーが育ちつつあるが、若手が入っていない。
3.チームとしての継続性を保つために、ITや金融の営業経験があるが、金融×DXでお客様の課題解決やトップライン向上に貢献することに興味を持てるメンバレベルを採用し、チームの増強を図りたい。
【アピールポイント(職務の魅力)】 チームの魅力: ミッションを分担し自主性を持って業務にあたっていますが、チームメンバが連携しフォローしあって、実務を遂行しています。 テレワークも活用しながら育児と仕事を両立して活躍している社員もおり、多様性のある職場です。 伸ばすことができるスキル: 【金融機関業務知識】主たるお客様は金融機関であり、金融機関における業務実態をお客様とのコミュニケーションを経て深化することができます 【地域課題への理解】地域における高齢化や人口減少などの社会課題への解決を行う中で、地域課題の理解深化ができます
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【法人】エンタメ業界(ボートレース、競馬、パチンコ等)向け顧客営業<915>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20012 公開日: 2024/04/10
年収
650〜1300万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
=====【担っていただく役割】=====
公営競技(ボートレース、競馬等)・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ)の顧客企業に対する顧客営業を担当いただきます。
顧客企業の経営課題や取巻く環境、企業文化を深く理解した上で、当社のSI力や先進ソリューションによる提案・営業活動を実施、長期的な目線を持ったうえで 、顧客企業との良好なパートナー関係構築を目指します。

=====【具体的な仕事内容】=====
・顧客企業への情報提供・提案活動
・顧客企業との良好なリレーション構築のための各種活動
・顧客企業とのパートナーシップ構築のための共創活動の企画・推進
・営業関連の各種事務処理等対応

【組織情報】
日本国内のエンターテイメント産業のうち、公営競技業界・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ)を担当領域として、ITサービス・システム開発を提供している部門の中で、最新テクノロジーやデジタル技術を活用した課題解決や新規サービスを企画・提案するチームです。
この業界のコンテンツやサービスのことが大好きな、約20人のメンバーが集っています。

【採用背景】
ニューノーマルによって、エンタメ業界(公営競技業界・ぱちんこ業界・宝くじ業界・統合型リゾート(カジノ))における、ファンの楽しみ方は、大きく変化しつつあります。
顧客企業では、「若年層ファンの獲得」「既存ファンの定着・利用拡大」「リアルな場への送客」等が課題となっています。
NTTデータでは、これまでのITサービス提供やシステム開発を通じて獲得した業務知見や顧客リレーションを基に、これら課題の解決に取り組んでいます。
当社はこのような企業と中長期的に良好な関係・パートナーシップを構築するための顧客営業力を強化していきます。


【求める人物像】
・クライアントの事業成長や成功のために、自分ゴトとしてプロジェクトを推進できる方
・チームワーク指向の職場環境で、周囲を巻き込みながら協調できる方
・困難な課題や未知の技術領域へもチャレンジする気持ちを持っている方
【アピールポイント(職務の魅力)】 ・大手顧客企業への営業活動の最前線に立ち、当社の顔として活動いただきます。 ・チーム営業の徹底 ・公営競技(ボート・競馬)やパチンコなどエンタメ業界の将来に向けた提案活動を行います。 (参考) 当組織がどのようなビジネスに取り組んでいるのか、どのような方針(ビジョン)でビジネスを牽引しているのか等発信していますのでご一読ください。 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/1206/
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【公共】行政DXを先導しお客様と社会課題解決のしくみを共創する官公庁系顧客営業<904>※経験者のみ

株式会社NTTデータ

案件No. 20011 公開日: 2024/04/10
年収
650〜900万円
勤務地
東京都/新宿区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,営業系,営業系->SI営業,営業系->クラウドサービス営業
業務内容
【職務内容】
公的保険を中心とした官公庁系大規模システムの法人営業として、システム化構想立案、事業化・案件化からクロージング・アフターフォローを行い、お客様と長期的な信頼関係を構築しながら、行政DXを先導していただきます。

<組織のミッション>
受給者のライフラインたる公的保険の給付を支える社会インフラシステムの開発・運用とともに、制度設計等の超上流まで射程とした提案活動を通じ、労働者、事業主、医療機関、行政機関等多数の利害関係者のためにあるべき社会のしくみを提案し実現すること。
<職場環境>
当担当には社員が15名ほど在籍し、多様なプロフェッショナリティを備えたメンバーと協働しています。社会を支えるしくみを担うという重責に誇りを持ちつつ、それを楽しみながら、日々新しい社会のしくみを構想しています。また20代、30代が多く、若手のうちからリーダーとしてチームを任され、活躍しています。

【採用背景】
デジタル化の遅れが指摘されている中央府省のお客様の旺盛なIT投資需要に支えられ当事業部では大規模システムへの機能追加や周辺領域への幅出しにより順調に事業を拡大してきている。
一方で、お客様が抱える社会課題は複雑かつ多様であり、今後一層デジタル技術を用いた社会課題解決に資する提案が求められるが、営業担当者の不足により目の前の案件の対応で手一杯になっており、ニーズがあるのに手を伸ばせていない。
少子高齢化や労働力人口の減少等大きな社会課題が浮き彫りになる中で、労働者の保護や公的保険等を担うお客様が果たす役割の大きさを理解し、課題解決に向けた未来像を描いて提案活動を牽引するリーダを1-2名増員したい。
【アピールポイント(職務の魅力)】 ・政府のデジタル化政策の中心に位置する官公庁系のお客様のカウンターパートとして、トレンドとなるデジタル技術(AI・ビッグデータ等)を活用した新規事業の企画立案・提案からクロージングまでの一連の提案型法人営業スキルを身につけることができます。 ・国内最大級のシステムインテグレータ企業での法人営業としての経験を通じ、チームのマネジメントスキルを身に着けることができます。 ・行政DXの具現化により自らの手で社会課題の解決を導く貴重な経験を積むことができます
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カスタマーサクセス【スマホアプリ事業】※経験者のみ

株式会社DearOne

案件No. 20006 公開日: 2024/04/09
年収
416〜807万円
勤務地
東京都/港区
職種
コンサルティング系,マーケティング/マーケター,
業務内容
自社プロダクト「ModuleApps」の既存営業として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。
スマートフォンアプリを通じて、クライアントへの貢献だけでなく、消費者の日常行動に影響を与えることができるポジションです。
アプリ内外のプランニング、改善提案、およびその実現に向けた業務推進を中心に行っていただきます。


<具体的には>
■メンバー育成
 ・若手メンバーの商談に同席
 ・1on1などの実施

■リレーション維持
 ・クライアント企業と定期的なコンタクトを取り、訪問やWEB会議を実施

■数値報告、トレンド紹介
 ・アプリ利用データやトレンドを紹介し、クライアント企業に課題を認識いただく

■コンサルティング
 ・自身の生活者の視点や、デジタルマーケティングの知見を活かし、アプリの改善や運用の提案を実施

■グロースマーケティング支援
 ・行動分析ツール「Amplitude」をはじめとした、他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案することで、クライアント企業のさらなるファンづくりを支援

(変更の範囲)会社の定める業務


◎クライアント企業の特徴◎
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。
誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
◆おすすめポイント 1)NTTドコモのマーケティング戦略会社 NTTドコモのマーケティング戦略会社なので、安定基盤でありながらベンチャーのスピード感を味わうことが出来ます。案件自体も自社で獲得しているものが多く、親会社の意向には左右されないのも大きな魅力の一つです。 安定基盤の中でやりたいことをやれる環境なので、稀有な企業だということは間違いないです。 2)あのエンタープライズ企業に関われる! 誰もが良く知るエンタープライズ企業の課題に ”当事者” として関われます。支援した企業の例を挙げると、ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキなど。 あなたも普段利用している身近な企業と関われるので、やりがいは非常に大きいです。 3)福利厚生も充実! NTTドコモの子会社なので福利厚生も充実しています。リモートワークやフレックス勤務はもちろんのこと、資格支援や語学支援などキャリアアップ支援制度もあります。また、DearOneはコミュニケーションを非常に重視しているので、WOWコインといった各自の成果や貢献に対し、社員同士で少額の成果給を送り合う制度があります。 <その他情報>  ・転勤はございません  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません  ・経験と適性によって、給与額を決定します  ・服装自由、副業可
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営業|インサイドセールス兼toBマーケティングのマネージャー候補※経験者のみ

株式会社Algoage

案件No. 20005 公開日: 2024/04/09
年収
600〜800万円
勤務地
東京都/文京区
職種
マーケティング/マーケター,営業系
業務内容
■事業・営業部門について
1)事業
・市場の成長性
 チャットや音声を用いた広告・購買領域は「Conversational Commerce」と呼ばれており、
 グローバル市場では4年で7倍以上(4兆円→29兆円)の市場成長が予想されています。
・事業の成長性
 立ち上げから半年でARR1億円を達成し、現在毎年2-3倍のスピードで急成長しています。
 来期は市場No.1を目標に、Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開をしていく予定です。
・事業のVision
 誰もが簡単に、最良の意思決定ができる世界

2)営業部門
・部門ミッション
 「連続的な成長のために、MRR創出の機会を生み出し続ける。」
・何をしているのか
 顧客のマーケティング課題を解決するために、「弊社のプロダクト」を活用した提案営業を行っています。
・部門KGI
 MRR(月次経常収益)の達成

【プロダクト】
当社が開発しているプロダクトは、消費者の行動をAIによってサポートするチャットボットです。
企業マーケティング活動で重要な新規顧客獲得のCV(コンバージョン)に着目し、対話型コマースサービスを展開中です。
-サイトやLPから離脱しようとしたユーザーをLINEへ誘導。
-LINEにてAIチャットボットがニーズをヒアリングし、消費者毎にパーソナライズされたトークを展開することで、商品購入やサービス登録の意思決定へ導きます。
-適切なチャットコミュニケーションにより、消費者の悩み解決、クライアントのマーケティング戦略を支援するコンセプトです。
-業界は、美容・ヘルスケア・人材・教育・不動産・探偵・エンタメ・ECなど、支援を拡大中です。

【概要】
チャットブーストCV事業のインサイドセールス兼toBマーケティングポジションとして、以下をお願いいたします。
※将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています

・プロダクトの利用顧客の新規獲得
 a)潜在・見込顧客(新規顧客)に対してアプローチ
 b)マーケティング課題や顧客ニーズをヒアリング
 c)プロダクトを活用した課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、アカウントプランナー(フィールドセールス)・カスタマーサクセスチームとの商談へと導く
・toBマーケティング
 a)リード獲得におけるマーケティング活動
 b)自社LPの企画・改善・運用

【具体的な業務内容】
達成までの手法やアクションプランを立案・実行し、チーム全員でPDCAを回していきます。
・インバウンド/アウトバウンド/ナーチャリングの対応(メール/架電、等)
 -対象顧客の調査
 -サービス説明およびニーズヒアリング
 -顧客ごとの営業戦略の作成、商談機会創出
 -テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上
 -商談済みリードへのナーチャリング活動

・チーム戦略の立案と実行
 -チームとしての戦略立案と実行
 -成果最大化に向けた各部署(マーケティング、フィールドセールス、CS組織等)との連携
 -再現性の確保や成果の最大化を目的としたSDR・BDRのセールスプロセス業務設計・分析・改善
  -架電の質(トークスクリプトや架電する時間など)の検証と見直し

・toBマーケティング
 -自社LPの設計、ディレクション、運用、効果測定、改善
 -ホワイトペーパー作成 / 事例紹介記事のコンテンツ企画・ライティング・ディレクション・運用
 -各チャネルでの広告運用、効果測定、改善

【リード獲得手法】
・親会社からの紹介
・テレアポ
・Webマーケティング(セミナー、イベント)

【アプローチ手法】
・電話、メール、問い合わせフォーム、外部リソースの活用など

【組織風土】
|立ち上げたばかりの急成長中の組織|
・定型的な業務をこなすだけでなく、仕組み作りや改善業務にも携わっていただけます。
・目標達成に向けたアイディアや意見は大歓迎。過去のご経験を十分に発揮していただけます。

|マーケティングチームとの連携|
・デジタル広告・イベント等あらゆる施策を積極的に取り入れ、短期的~中長期的なマーケティングへも投資をしていきます。
・インサイドセールスもマーケチームと連携により、テレアポだけでなくメルマガ・DM・ウェビナー等の複数施策を実行し、顧客獲得を行っていきますため、様々な手段を自ら発案できる環境です。

|組織の雰囲気|
・現在3名の専任メンバーと兼任のリーダーが在籍
・「個人の意思」や「チャレンジ精神」を尊重しています。
上司や周囲のメンバーに相談しやすい文化があり、1on1、チームMTGなどで積極的にディスカッションしたり、称賛し合うチームです。
1.DMMグループの豊富なリソース DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。 そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。 2.スタートアップなのでスピード感がある DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。 ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。 スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。 3.技術力が高い Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。 わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。 優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。 【働き方】 ・フルリモート / フレックス / 副業OK 【本ポジションの募集背景】 営業の生産性向上、さらなる事業拡大を目的にインサイドセールスとtoBマーケティングチームを立ち上げました。立ち上げメンバーとして参画いただける方を探しています。 また、立ち上げたばかりの組織となるため、仕組み作りから携わっていただきます。
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CEO室 / 事業企画(BizDev)※経験者のみ

株式会社Algoage

案件No. 20007 公開日: 2024/04/09
年収
900〜1200万円
勤務地
東京都/文京区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
??Algoageの強みであるテクノロジーを活用した、新規事業開発をお任せします!
私たちはDMM発の事業家集団です。

実際に「テクノロジー時代の「当たり前」を生み出す」をミッションのもと、
「DMMの惜しみない投資体制」と「弊社の圧倒的なテクノロジー」を活用して新しい世界を創り、
より大きく人々の生活を変える未来」を描きたいと考えております。

これまでも、人が生活する上で欠かせない「情報を収集から精査し、決断」する事象に対して、
弊社のDMMチャットブーストCVを活用することで、
誰もが手軽に、最良の意思決定を行える世界を創り上げています。

さらに未来のビジネスモデルにおいても、
「未来の当たり前 × テクノロジー」という方向性を追求し、
テクノロジーを最大限に駆使して社会に革新をもたらすビジネスを展開していきます。

??具体的な業務内容
Algoageでは現在、事業開発を強く牽引していただける方を募集しております。
下記から事業フェーズについて、興味関心や次のキャリア、適正にあわせてご担当いただき、
新規事業の立ち上げ~事業領域の拡張・圧倒的グロースを牽引していただきます。

【ミッション】
新規事業企画(0→1)
・Algoageの大きな成長を担うビジネスの探索~事業PMFまでをやりきる。
・立ち上げた事業のGo to Marketの戦略を描き、事業グロースの可能性を見つける。
・事業グロースに必要な再現性を特定して、組織化。圧倒的な事業グロースを牽引する。

既存事業開発(1→10)
・Algoageの成長を非連続的にする事業成長シナリオを描き、シナリオの確からしさを確認しながら、事業のグロースを実現する。
・既存のアセットを活用して、Algoageが最速で成長する事業の在り方を探し、成長をけん引する。
・現在のメイン事業であるDMMチャットブーストCVの強いグロースを牽引していただくための戦略策定から作成し、Algoageの企業成長をけん引する。

■DMMグループのAlgoageでの事業企画が面白い理由
1. 圧倒的な投資力が可能にする事業グロースへの挑戦
2. ベンチャー企業だからこその自由かつ早い意思決定
3. 事業に向き合ってきたDMMグループでたくさんの優秀なBizdevと一緒に働ける面白さ
1.DMMグループの豊富なリソース DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。 そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。 2.スタートアップなのでスピード感がある DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。 ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。 スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。 3.技術力が高い Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。 わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。 優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。 【働き方】 ・フルリモート / フレックス / 副業OK
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【キャリア領域/マーケティング】マーケティング責任者候補※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス

案件No. 20004 公開日: 2024/04/08
年収
810〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【配属部署】
■配属想定組織
キャリア領域マーケティングチーム

■採用背景
エス・エム・エスの創業事業として、全社の成長を牽引し続けているキャリア領域は高齢社会が直面する「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対し、「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指しています。
キャリア領域のマーケティング組織は、圧倒的売り手市場であるマーケット特性から歴史的にはデジタルマーケティングを中心とした発展を遂げてきています。

今後、医療・介護領域における働き手の需給ギャップがますます拡大していく想定の中で私たちもサービスやマーケティングの在り方を発展させながら、社会課題の解決に貢献し続けなければなりません。

単にリード獲得のための集客を行うのではなく、変化を続けるマーケットニーズを適切に把握するための市場の調査から始まり
求められるサービスを創り、必要な顧客へ届けるためのプロモーション戦略の策定、描いた戦略を実現するための強い実行力を持つための組織の運営まで上流から下流までのマーケティングを一気通貫でお任せしていくことで私たちのサービス貢献の幅を広げていきたく、募集をしています。

【業務内容】
キャリア領域において、伸びているいずれかのサービスのマーケティング責任者をお任せしたいと考えております。
主には事業責任者のパートナーとして、マーケティング戦略の立案・実行を推進していただきます。
・マーケティング全般の戦略設計~実行
・TVCM含むオフライン/マスマーケティング施策の検討、実行
・マーケティング戦略を推進するうえでの組織構築(人材採用・育成・仕組化)
・戦略に紐づくマーケティング予実管理(策定含む)

■職務内容
・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

【キャリアパス】
ご本人の志向性に合わせ、
(例)
・事業責任者
・他部門(介護事業者領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外領域等々)への異動
・新規事業開発部門への異動
・マーケティングの専門性の追求&会社横断でのマーケティング領域の統括責任者
など、過去実績も含め多様なキャリアパスが実現可能です。
【企業の魅力】 1)成長産業のグローバル・トップランナー 日本は高齢化率25%を超える超高齢化社会であり、少子高齢化や生産年齢人口の減少等において世界の課題先進国と称されています。高齢社会に関連する市場は拡大を続け、膨大な事業機会が存在する中、2003年に創業されたのがエス・エム・エスです。創業時より高齢社会に対し、情報がコアバリューとなるサービスを提供。「高齢社会の情報インフラ産業」の創造を目指しています。そのマーケットは今やグローバルへと拡大。今後急速な高齢化が予想されるアジア諸国に対し、その課題解決のパイオニアとして、各地域に根ざした新しい情報インフラの構築に貢献しています。 2)創業時より増収増益を継続 エス・エム・エスの売上の約6割を占めるのがキャリア(人材関連)分野。介護、医療で働く人々に人材紹介、求人情報サービスを提供しており、多くのサービスが業界No.1サービスとなっています。他にも業界No.1ソフトウェアを有する介護事業者分野や、コロナによるデジタルシフトを追い風とした海外分野など、業界を牽引する多様なサービスや事業を有し、各分野で確固たる地位を構築。その結果、創業以来、19期連続で増収増益を継続しています。 3)広がり続ける新規事業の可能性 エス・エム・エスは単一のビジネスモデルを様々な業界に展開するというやり方ではなく、高齢社会に求められる情報を多種多様なビジネスモデルで提供することを強みとしています。そのため新たなビジネスモデル=サービスや事業の立ち上げにも積極的。介護、医療、ヘルスケア、シニアライフ領域に特化しながら、これまでに40以上のサービスを提供してきました。多様なサービス展開をしているからこそ、そこで得たデータやマーケット知見を活用した新たなサービスや、既存サービスの掛け合わせによる新たなサービスの立ち上げが可能であることも同社の強みとなっています。エス・エム・エスは内部にサイズやフェーズの異なる複数のビジネスモデルが混在する、まるでベンチャーの集合体のような企業です。

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