三井住友海上あいおい生命にAIソリューションを導入

国内の事例紹介

2019年に野村総合研究所のAIソリューション「TRAINA」が三井住友海上あいおい生命保険株式会社へ導入されたプロジェクトです。
近年、コンタクトセンターの人員不足と採用の困難が続いており、AIを活用して解決しようという試みとなります。
TRAINAの導入で、音声通話のテキスト化やFAQの検索効率の向上、顧客データの収集と分析が可能になりました。
成果は、平均通話時間の8.9%削減やオペレーターの定着率向上、対応品質のアップなどです。

三菱東京UFJ銀行への金融リスク管理ソフトを導入

国内の事例紹介

野村総合研究所が、2017年に株式会社三菱東京UFJ銀行にリスク管理ソフトである「Oracle Financial Services Analytical Applications」を導入したプロジェクトです。
劇的に変化する環境に危機感を覚えた三菱東京UFJ銀行が対応力を強化すべく、野村総合研究所に依頼したのが発端で、リスク管理ソフトを導入しました。
結果として、現状を分析しての意思決定や収益性の客観的な評価、不測の事態への備えなどが効率的にできるようになっています。

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