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名古屋オフィス 総務事務職【GA】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28559 公開日: 2025/11/04
年収
350〜420万円
勤務地
愛知県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【担当業務】 名古屋オフィス内のコンシェルジュサービス業務 ・社内問合せ対応 ・OA/AV、モバイル端末等の操作サポート ・メール集配 ・ステーショナリー管理 ・Facilty管理 ・セミナールーム予約管理、設営 ・データ分析(エクセル:V-LOOK,ピボット等使用し、PPT資料作成) ・受付対応(アテンド、お茶出し) ・会議室設営(スライディングウォール、レイアウト変更) ※当ポジションの雇用形態は、有期雇用契約でのスタートです(正社員登用制度あり)。 ※1日1時間程度の残業が発生する場合があります。 ※毎日オフィス出社となります。
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在宅秘書(東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる範囲に居住の方対象)【PS-ASC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28594 公開日: 2025/11/04
年収
350〜万円
勤務地
東京都
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
<<東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる範囲に居住の方対象>> ■業務内容 複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。 グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。 <<活躍中の在宅秘書のインタビュー記事をご覧ください。>> https://www.pwc.com/jp/ja/careers/ifs/telework.html ■業務内容(一例)    ・秘書業務全般      ・スケジュール管理      ・会食セッティング      ・ご案内、お礼状作成      ・出張手配(国内、国外)      ・電話、メール対応    ・アポイント調整      ・慶弔関係、贈答品手配      ・経費請求書処理    ・名刺管理      ・会議運営補助
■勤務時間など ・勤務時間は平日9:15~17:15が定時です。 ・週一回(現在は木曜日)出勤日があります。 ■休日休暇 完全週休二日(土日) 祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)、PwC Japan Group day(会社休日) 年次有給休暇(年20日)、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇など ※ワーキングマザーがキャリアを継続し活躍中 ※リモートワーク(テレワーク)をはじめ柔軟な働き方を推進しています。 ※英語のスキルに期待しています。(TOEIC 850以上) ■待遇・福利厚生(一部抜粋) 年収は一律350万円+賞与 各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、公認会計士企業年金基金、雇用保険、労災保険など)、確定拠出年金制度 ■当該ポジションの魅力 さまざまな理由で社会復帰を諦めていた方も、リモートワーク(在宅業務)という働き方により、家庭と仕事を両立し、築きあげてきたキャリアを生かしていただくことが可能です。 ファームの顔として重要クライアントの対応をしていただく仕事です。 *ご応募の際は、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。
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ブランドクリエイティブマネージャー【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28579 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【このポジションのミッション/募集背景】 2025年5月に刷新されたPwCブランドのVisual Identityを社内外に浸透させ、統一された高品質なクリエイティブ戦略を通じて、企業価値の最大化とビジネス成長を牽引します。 【入社後1年で期待する貢献】 ご入社後1年で、特に以下の点において、PwCのクリエイティブ戦略を牽引していただくことを期待しています。 戦略的なワークフローとベンダーマネジメントの確立: 既存のクリエイティブワークフローを戦略的に再構築し、外部ベンダーの強みや特性を深く理解した上で、それらを最大限に引き出す効果的なパートナーシップと運用モデルを構築していただきます。これにより、生産性と品質を両立させながら、チームメンバーがより快適に業務に集中できる、持続可能なクリエイティブ体制を確立していただきます。 Visual Identityの浸透とブランド価値向上: PwCのVisual Identityに関する深い理解と実践を組織全体に浸透させ、高品質なクリエイティブが恒常的に生み出される環境を整備することで、PwCブランドの持続的な価値維持・向上に貢献していただきます。 【職務内容】 ・ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションを行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。 ・組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。 ・Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。 ・適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。 ・ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。 ・上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
【ポジションの魅力】 PwCブランドの未来を創る、戦略的な「攻め」と「守り」そして「チーム育成」を担う、このポジション。世界有数のプロフェッショナルファームとして、複雑な組織の中で一貫したブランド基準とガバナンスを維持し、チーム一丸となってクリエイティブを通じてブランド価値を最大化する戦略的な課題解決を主導します。 【所属チームについて】 ブランドガバナンスを担当するチームの中で、クリエイティブ領域のサブチーム(3~4名)として、社外ベンダー・国内外のPwCメンバーファームと連携しながら、コーポレートブランディングやサービスマーケティングなど多岐にわたるクリエイティブの品質向上を担っています。 【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。
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PwC 経理部スタッフ(業者支払い担当)【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28573 公開日: 2025/11/04
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
■このポジションに期待すること 業者支払チームにおける支払の精査、支払処理 国内/海外支払、人件費、法定調書、銀行口座管理業務等 ■ポジションの魅力 PwCというグローバルな場で活躍できる 支払業務を通してPwCにおける経理業務の基礎及びビジネスを吸収できる 各種システム、ツール利用技術の習得 定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能 ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニング その他、部内研修や外部研修の利用も可能 英語研修等の補助あり ■キャリアパス 部内・部外を問わず各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 社内公募制度があります。また、部内ジョブローテーションなども実施されております。 マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFOまでのキャリアアップの可能性があります。 ■社内の雰囲気 風通しが良く、アイデアや意見を伝えやすい企業風土です。 柔軟な働き方を支援する制度や施策が充実しており、従業員満足度調査にて高い指数の実績があります。 日本におけるPwC各社の会計・経理業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経営数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します。 ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 年次決算対応のため6月~7月が繁忙期になります
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イベントマーケティング チーム 担当/リーダー候補【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28585 公開日: 2025/11/04
年収
550〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【担当業務】 PwC Japanグループ横断のマーケティング部門において、PwC Japan全体のブランディングやリード獲得のためのイベント/セミナーチームにおいて、チームリーダーをサポート。将来的なチームリーダーとして、リーダーシップを発揮する。 ・経営企画チーム、コーポレートコミュニケーションチームとの連携により、主に社内に向けてPwCのPurpose、戦略や経営方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)を発信するためのイベント/セミナーの企画、運営。 ・プラクティスチームとの連携により、ビジネス環境やPwCが提供するソリューションを理解し、ターゲットオーディエンスから期待する認識変容・行動変容を引き出すイベント/セミナーの企画、運営。 ・特に社外向け・ソリューションに関連したイベント/セミナーについては、MAツールの実装と運用を通じて効果を把握し継続的な質の改善を行う。 ・ビジネスコミュニケーションの変化をふまえて、より効果的なコンテンツの在り方、表現方法、媒体の使い方などの継続的な改善を行う。 ・イベント業務の実務推進と併せて、チームメンバー(約5名)のマネジメントと育成を担う。 【職務内容】 <具体的な業務内容> ■イベント/セミナーマーケティング企画運営 ・PwCのPurpose、戦略、経営方針や計画を踏まえた上で、ブランディング/マーケティングの観点からセミナー・イベントの企画と開催・運営方法のディレクションを行う。 ・関係法人/チームのビジネスや目的を理解し、円滑なコミュニケーションによりプラクティスのニーズに応える。 ・市場のトレンドおよびクライアントや各外部団体の動向を意識したコンテンツ、表現方法、利用媒体の提案を行う。 ■他のマーケティングチャネルとの連携 ・他マーケティングチャネル担当チーム(広告、協賛、WEB、SNS等)との連動の機会を探りながら、ブランディング&マーケティング効果の最大化を図る。 ・セミナー/イベントの開催に留まらず、リード創出やクライアントとの関係深耕に寄与するアプローチを探り改善を図る。 ■チームメンバー及びプロジェクトマネジメント ・チームメンバー及び外部業者(イベントプロダクション等)をモチベーションを含めて適切にコントロールすることにより、品質(コンテンツと表現)と効率・効果の向上を図る。 ・セミナー/イベントの品質に責任を持ち、オーナーシップをもって品質向上を追及する。 ・関連規定および手続きを遵守し、適切なイベント/セミナー運営を行う。またそのための関係者への働きかけや仕組みづくりを行う。
【ポジションの魅力】 ・グループ全体の戦略発信、幅広いステークホルダー、上層部とのコミュニケーションを通じてビジネスを理解、組織全体の成長に貢献する機会を得られる。 ・ブランドの「攻め」と「守り」の両面からのアプローチについて、概念の理解とともに実務経験が得られる。 ・BtoB業界、プロフェッショナルサービスファームとしてのイベント(を絡めた)マーケティング施策の企画と実践の経験が得られる。 【働き方・環境】 ・ハイブリッドワーク(出社頻度は週1回程度を想定。業務の状況により柔軟に対応する必要があります。) ・受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチ *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。
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経理データ分析・BIツールレポート作成担当【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28567 公開日: 2025/11/04
年収
500〜880万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。 ■このポジションに期待すること 2025年7月より新規導入ERPや他システム全般から提供された分析データをもとに抽出や集計を担っていただきます。 ■具体的な職務内容 社内各部門からの分析依頼を、BIツール、SQLを使って情報をレポートとして抽出します。 また、レポート作成に必要なテーブルやジョブを作成いただきます。 SQLやスクリプトを使って分析用データ抽出・集計 ・データ分析プラットフォームは、社内規定の専用環境を利用 ・データ集計用の中間テーブル作成 ・社内規定の専用BIツール(PowerBIなど)を利用した可視化 Finance (経理基礎知識)とプロジェクト運用のハイブリットな経験を積めるチームになります。 経理系のシステムやデータ、データ分析・レポート作成など、経理内外のチームとも連携し幅広い活躍が今後も期待されるチームです。
■ポジションの魅力 PwCJapan Group全体で10,000人以上が規模が利用するシステムをデータ基盤に各種集計分析を行っていく 新ERPはクラウドべースなので、PwC Globalと共に遂行する業務ができること Finance領域だけでなく、PwCのビジネス全体を把握するチームに所属すること レポート作成に携わる ■キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニングがメイン ・様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ■オフィス、働く環境について 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します
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PwC Finance部門_Business Transformation(BPM End to End)担当【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28577 公開日: 2025/11/04
年収
800〜1550万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 業務内容: 経理・財務部起点のビジネストランスフォーメーション責任者 ■具体的な職務内容 基幹システムを活用したビジネストランスフォーメーションをリードする意欲的な人材を募集します。この役割では、システム導入後の運営や維持管理を担い、チームメンバーと協力して改善やトラブルシューティングを積極的に推進します。PwC グローバルチームと定期的に協議を行いながら、社内関係者との調整を行い、業務フローの最適化やマニュアルの整備を進めます。また、継続的な改善プロジェクトに際して、チームの編成やリソースの確保にも中心的な役割を果たしていただきます。 この役割は、世界を舞台にしたビジネス変革の一翼を担う非常に重要なポジションです。PwC JapanグループFinance部門で、挑戦的でやりがいのある業務に携わりたい方からのご応募を心よりお待ちしております。 ■募集背景 今期より導入した業務基幹システムをPwC Globalと協力して安定した保守運用、さらにはAI活用も含む部門を超えたビジネストランスフォーメーションの展開を行っていきたと考えており、それを担っていただける方の募集です。
■ポジションの魅力 ・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります ・PwCのGlobal networkの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション ・企業成長のフェーズに大きく関与(過去5年10%超成長) ■キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ・シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です 【勤務オフィス】 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します 【勤務日等】 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 四半期末(特に3月4月7月) ◆研修制度 ・PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用が可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上のためのプロジェクトに対し費用補助あります
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HRBP Manager / Senior Associate(部門担当戦略人事)【HC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28556 公開日: 2025/11/04
年収
〜1500万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【HRBPチームについて】 PwCJapan各サービスラインのビジネスパートナーとして、ビジネス戦略達成および課題解決のための人事戦略の策定、実行支援をするチームです。 人事制度の企画立案・運用支援、エンゲージメント向上のための組織開発、タレントマネジメントなど、人事領域全般を担います。 担当部門のリーダーパートナー(一般企業の役員クラス)や人事の他チーム(Center of ExcellenceやOperation、Learningチーム等)との連携を持ち、PwCグローバルネットワークからの情報も活用しながら、人事としてのナレッジを広げ、提案・運用を進めています。 また、サービスラインの異なるHRBPとの情報交換や勉強会などの機会もあり、お互いに助け合いながらスキルを高めています。 今後もビジネスの変化に対応できるよう、データを活用した人事施策(スキル管理やアサインメントなど)の推進も実行していく予定です。 ※メンバー(Senior Associate)で入社された方はManager以上の方のサポートのもと、上記に取り組んでいただきます。 【担当部門】 コンサルティング、監査法人、ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門)のいずれかの法人を担当します。 【職階】 以下のいずれかを想定 ・ManagerもしくはSenior Manager ・Senior Associate 【主な業務内容】 担当部門のパートナーと短期、中期の戦略につき、HRビジネスパートナーとして付加価値のある提案を行い、実行を支援します。  ・要員・人件費等の予算策定と中期的なTalentのCapabilityの特定  ・Talentの特定・各種育成施策の検討・実施  ・評価制度・報酬制度等の企画・運用、各種課題の特定と問題解決  ・エンゲージメント向上のための企画立案と実行  ・HR関連イニシアチブ(カルチャー変革、新たなフレームワーク(行動指針等)の導入・浸透、新HR ITシステムの導入・浸透等)への参画  ・人事関連データ等の分析・課題抽出  ・労務案件対応
【ポジションの魅力】  ・ビジネスと連動した人事領域をほぼ全方位カバーしているため、人事パーソンとしての課題解決能力が向上すること  ・グローバルと連携した最先端の人事施策を取り入れており、その推進ができること  ・多様なバックグラウンドをもつHRBPが上司、同僚となるため、学びの多い環境で、HRBPとしてキャリアを積んでいけること やりがいは・・・ ・ 課題特定、施策立案、施策実行、フォローアップという上流から下流まで一連の流れのすべてを一気通貫で経験できる ・ プロフェッショナルをリードするパートナーと議論・実行できること 【キャリアパス】 Open Entry Program(社内公募)の制度があり、ご自身の希望と該当ポジションとのマッチングができれば、異動(転籍を含む)も可能です。人事部内でも様々な職種がありますので、特定の専門性を高めたい人やジェネラリストとして活躍したい人など、ご自身の志向に合わせて機会を活用いただけます。また、人事部内や他部門横断のプロジェクト、Globalとの共同プロジェクトに参加することでもキャリアの幅を広げていただけます。 【所属チームについて】 所属法人によってチームの人数規模は異なります。 ・3,000人超の法人(コンサルティング、監査法人)→チームメンバー10~13名 ・1,000人程度の法人(ディールアドバイザリー、税理士法人、PwC Japan合同会社(コーポレート部門))→チームメンバー3~5名 法人によって多少異なりますが、1人あたりの担当部門の人員は200~400名程度を目安としています。 【働き方・環境】 基本的な働き方がリモートワークと出社のハイブリッドワークです。 ただし、労務案件対応や会議・研修等出社(もしくは指定場所への出張)が必要な場合もあります(月に数回程度)。オンラインでも業務遂行がスムーズになるように、定期的なミーティングや1on1での対話、チャットの活用など工夫してコミュニケーションを行っています。 【オンボーディング体制】 Career CoachがCoachee(入社者)とともに本人の育成に責任をもちます。またBuddy*が入社者の速やかなオンボーディングをサポートします。 *Buddy制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。 また、入社時には全社共通のオリエンテーションや、コーポレート部門・人事部関係者とのオリエンテーション、e-learning等があり、基本的な知識の習得やネットワーク構築ができます。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
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公認会計士/税理士試験合格者採用担当リクルーター(名古屋・福岡地域担当)【HR】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28554 公開日: 2025/11/04
年収
500〜650万円
勤務地
愛知県,福岡県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
※この募集は、名古屋オフィス/福岡オフィスのいずれかに所属し、名古屋・福岡地域の定期採用を担当いただく方の募集です。 【定期採用について】 年に1回公認会計士試験があり、その合格者をターゲットとして採用活動を行うことをPwCでは「定期採用」と呼んでいます。 その採用数は年間100名以上に及び、活況な採用活動を展開しております。 定期採用はいわゆる中途採用/キャリア採用とは異なり、年間を通じたイベントの開催や、各種学校とのリレーション構築をすることで公認会計士試験受験者に魅力付けをし、合格後には「PwC Japan有限責任監査法人」へ入社していただけるよう、動機づけと入社意思の醸成が重要です。 今回のポジションは、この採用活動の重要性を鑑みた増員となります。 監査法人の会計監査を中心とした保証業務という社会的に責任ある領域での活躍を志すプロフェッショナルを一人でも多く採用することは、わたしたちPwCにとって、ファームの戦略上大変重要視されており、当該ポジションに就かれる方には、大きなやりがいを感じていただけることと思います。 【本ポジションの具体的な役割/業務内容】 ◆採用スケジュールに基づいたコミュニケーション戦略の立案及び実行・推進 ◆採用イベント/ワークショップ等の企画・運営 ◆各種コミュニケーション/ブランディングツールの企画・作成・管理 ◆採用マーケットにおけるEmployer of Choiceを実現するためのブランディング戦略立案及び企画・実行、等 その他採用業務として ■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント ■各種学校やベンダーとの折衝、リレーション構築 ■応募促進(説明会開催など) ■ダイレクトソース(SNS等)の活用 ■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施 ■担当部門へのレポーティング ■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
【本ポジションの魅力】 ・各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。 ・ファームの経営層が主要なビジネスパートナーとなりますので、ファームのビジネス戦略、経営課題解決、人材マネジメント等も学ぶことができます。 ・当社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。 ・個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。 ・当該業務を通じ、監査業務のみならず、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&A等の業界知識も学ぶことが出来ます。 ・将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。 ★ここがポイント!  現在はリモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドワークを実施、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です! 【オフィス紹介動画】 ※こちらの動画は大手町オフィスの様子です https://www.youtube.com/watch?v=bt6fzAunAVM
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ブランドガバナンスマネージャー【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28582 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【担当業務】 ■PwCのPurposeやvalues、戦略やマネジメント方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)が社内外に発信されるよう、チームリーダーをサポートしながら幅広いマーケティング活動に目を配り、最適なチャネルを通じた情報発信を行う。同時に、発信コンテンツの品質向上とガイドラインの遵守を両立させる。 ・「ブランド価値を向上させる」「ブランド価値を守る」の両面において、チームリーダーとともに幅広い業務を担当し、中長期的にはチームをリードしていただきます。 - ブランドに影響を及ぼすリスクやクライシスに対する高い感度、アクセルとブレーキのバランス感覚をもってコンテンツ(含む広告)を発信します。具体的には、コンテンツオーナーの原稿や寄稿のレビュー(含む代案提案)を実施し、品質の維持向上を行います。 - ブランドガイドやルールの変更、新しいサービス開発の際には、グローバルのブランドチームとの折衝も行います。 - コンテンツ発信などのマーケティング活動に関して、社内のルールやガイドラインを遵守すべく、社内のコンプライアンス部門や法務部門などと密に連携します。 - 自身がPwCのブランドを深く理解し、ブランドに強く共感するブランドアンバサダーとして社内へのブランド浸透を率先して図っていきます。 【募集職階】 Manager~Senior Manager   【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。

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