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エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
【産業グローバル事業本部】グローバル戦略※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
900〜1800万円
勤務地
東京都,神奈川県,愛知県,大阪府
職種
経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
【配属想定組織】
産業グローバル事業本部 豪州事業推進部
【組織の概要】
■組織ミッション
NRIの豪州事業の中長期的拡大に向けた戦略立案および実行
■組織構成
一部構成の少数精鋭の組織になっています。元コンサルタント、金融機関や事業会社でのM&Aや海外事業企画・管理の経験者など専門性の高いメンバーが所属しています。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。
【募集職種の期待役割】
・NRIの豪州事業は過去数年で10社程度の買収を行うことで、スピード感を持って規模成長を実現してきました。今後はより安定的な成長と利益確保を実現していくフェーズになります。
・豪州域内の買収会社の統合や組織再編、事業ポートフォリオの見直しを進めています。また、他の地域のオーガニック拠点との連携、国内事業本部との連携によりシナジーを実現するための取り組みも進めています。
・対応する案件は様々ですが、プロジェクトの全体統括として現地経営陣・日本側役員・社内各部やアドバイザーといった多様なステークホルダーを巻き込みながら業務を進めて頂きます。
・少人数で業務を回していますので、ご自身で資料作成~説明・交渉まで担えること、またチームプレーヤーであることが求められます。
・国内で一定期間経験を積んだ後は、グローバル事業人材・戦略人材として、地域統括拠点や買収拠点への出向の可能性もあります。
・海外事業の管理経験を積み、NRIのグローバル化に貢献できる人材になっていただくことを期待しています。
【具体的な職務内容】
・市場調査(競合分析、顧客ニーズ調査等)
・地域戦略策定(オーガニック成長、ボルトオン買収等)
・グループ連携施策の企画・推進(日本・現地拠点間のノウハウやアセットの共有推進等)
・組織設計・再編(域内子会社の再編等)
・提携・買収候補企業の探索・交渉(ショートリスト作成・事業評価等)
・買収子会社の事業計画策定支援
・買収子会社の経営管理(月次PDCA管理、業績分析等)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感じる仕事だと言えます。
将来的な海外赴任を希望する方も大歓迎です。
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イベントマーケティングディレクター[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
600〜860万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
サービスについて
名刺アプリ「Eight」に携わります。
組織のミッション
自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。
イベント事業の成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行します。
具体的な業務
名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。
▼業務詳細
Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。
マーケティングプランの策定から施策の実行、イベントそのものの企画・当日の運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。
募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日の運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。
イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。
マーケティング仮説検証(集客実務のPDCA)からマーケティングリード(戦略・マーケチームマネジメント)、イベント創出(市場調査・ニーズ仮説=イベント企画)、イベントプロデュース(事業責任者)
という幅広いキャリアアップの道筋があります。
組織構成
所属予定の部門には約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4グループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。
メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い、活躍中です。
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業務企画[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
760〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。
組織のミッション
「Sansan」事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
具体的な業務
当社のサービス「Sansan」の既存オペレーションを分析し、要件定義からプロセスリダクションまで、一貫して企画・設計します。
AIツールを活用しながら、最適なオペレーションを構築することがミッションです。当社の主力サービスであるSansanの売り上げ拡大を、バックヤードから支える重要なポジションです。
▼業務詳細
見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの最適化
契約管理、受注書類の管理・更新、フローの整備、それらのプロセスの最適化
新サービスの契約管理設計
定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など)
各種申請フロー・ルールの改善
募集背景
当社の主力サービス「Sansan」を持続的に成長させるため
本ポジションの魅力
1.バックヤード改革を主体的にリードできる環境
社内のステークホルダーを巻き込みながら、業務フローの再構築を自ら企画・推進します。変化を恐れずチャレンジできる環境で、バックヤード業務の改革プロジェクトをリーダーとしてけん引します。自身のキャリアと組織成長の双方にダイレクトに貢献できます。
2.生成AIをはじめとする最新ツールを活用した最先端の業務改善経験
ChatGPTなどの生成AIを用い、既存業務の改善に取り組みます。データドリブンかつスピード感ある改善サイクルを実現しながら、実践を通してAI活用スキルを深化させられるポジションです。
3.バックヤードからSansanの売り上げ拡大に直結する貢献
改善したオペレーションを実際のビジネス成果につなげます。バックヤードを支える仕組みづくりを通じて、Sansan全体の売り上げ拡大をダイレクトに後押しします。自分の提案が数字として見える、非常に手応えのある業務です。
組織構成
Sansan事業部 事業企画部 に配属予定です。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に契約管理/案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※その他:Zendesk、kintone
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。"
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エンタープライズセールス[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。
「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。
その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する「ビジネスデータベース」へと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。
加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。
※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査)
具体的な業務
大手企業を対象とした営業組織で、「Sansan」のあらゆるソリューションを用いた提案活動をお任せします。
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
商談数:1日2~3件の商談に対応します。
初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、3~12カ月ほどかかることがあります。
▼現場の雰囲気
チーム全体や1on1でのミーティングは月に数回行っています。自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。
募集背景
「Sansan」は直近でサービス展開領域を大きく広げ、今後さらなる成長を目指しています。
その重要な要素として、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。
「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。
その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する「ビジネスデータベース」へと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。
加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。
※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査)
具体的な業務
「Sansan」のソリューションセールス組織で以下の業務をお任せします。
※マネジャー候補として入社しますが、業務・組織理解を深めるために、一定期間はプレーヤーとして業務に取り組む可能性があります。
早期にマネジメントポジションを担当できるよう、役割や成長支援・評価の体制を整えています。
▼主な業務内容
メンバーの提案活動のサポート(1チーム当たりメンバーは3~5名程度)
事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
▼セールス活動の詳細
商談数:1日2~3件の商談に対応します。
初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6~12カ月ほどかかることが多いです。
▼現場の雰囲気
チームや1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。
募集背景
「Sansan」は直近でサービス展開領域を大きく広げ、今後さらなる成長を目指しています。
組織拡大にあたり、マネジャーの育成・配置を含めた最適な組織構築が重要となるため、マネジャー候補を募集します。
本ポジションの魅力
▼企業変革の起点をつくる、より高度なセールスに挑める
「Sansan」が向き合うのは、「営業DX」や「顧客接点の可視化」といった、全社の変革を要する課題です。
特にエンタープライズ領域においては、部門単位で完結するような導入ではなく、経営層を巻き込みながら全社に最適な設計をする難易度の高い提案が求められます。
顧客が抱える課題は、明文化されているケースは多くありません。
そうした状況から課題の言語化、整理、社内の合意形成までをリードするこのポジションは、単なる「営業」ではなく、企業変革の起点となるコンサルティブセールスとしてのスキルが求められます。
▼プロダクトグロースと事業成長を担うフロントライン
「Sansan」は名刺管理サービスから始まりながらも、「ビジネスデータベース」という新たなポジショニングに挑み、事業のさらなる成長期に突入しています。
その中でエンタープライズセールスは、より複雑で高付加価値な案件を推進する重要なポジションです。
顧客の声を拾い、プロダクトの進化に直接影響を与える提案を開発チームにフィードバックすることも求められるため、セールスの域を超えて事業グロースへ貢献できます。
▼成長角度の高い経験が積める環境
提案プロセスを通じて、経営課題に対する理解、社内外のステークホルダーを巻き込む力、複雑な意思決定構造を読み解く力など、ビジネスの流れを網羅するセールス力を磨けます。
また、データドリブンな営業組織の中で自らの成果を客観的に振り返り、改善を繰り返す仕組みも整っており、個人の営業力を構造的に伸ばせる環境があります。
組織構成
Sansanのエンタープライズセールスチームには約50名が在籍しています。
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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戦略人事※経験者のみ
Sansan株式会社年収
800〜1010万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
組織のミッション
人事戦略、HRIS、労務、人事評価などを担い、CoEとしてCHROの補佐および人事機能を最大化する幅広い取り組みを行っています。
具体的な業務
入社後は、戦略人事業務、および「等級・評価・報酬制度」に関する業務を中心に担当します。
その上で、経験や志向に応じて、以下の業務のいずれか、あるいは兼務することも想定しています。
戦略人事担当
人件費予算の策定およびモニタリング
人事データを用いた分析・人事戦略の企画・運用
等級・評価・報酬制度担当
▼人事評価
評価スケジュールの策定、および全社・評価者向けの適切なアナウンスの設計と実行
評価システムの管理者として、各種設定変更や評価データの整備・管理を担当
評価者・被評価者からの問い合わせ対応を通じた制度浸透と運用の質の向上
現行制度に関する課題の抽出および社内ヒアリング・他社事例などの情報収集
人事企画・事業部門との連携による改善提案の立案・制度改定案の策定
制度変更に向けた関係者調整・導入プロセスのマネジメント
▼報酬制度の企画・設計
評価結果や役職登用に連動した報酬体系の設計・見直し
等級・役職区分に応じた給与レンジ・処遇水準の策定
社内公平性と外部競合性を考慮した報酬水準の検討
▼報酬運用・管理
昇給・昇格・賞与などにおける報酬反映プロセスの設計・実行
評価結果との連動性を担保した報酬決定ルールの整備・運用
▼報酬制度改善・導入プロジェクト
現行報酬制度に関する課題抽出と改善策の検討
評価登用やHRBPとの連携による制度改定案の立案
新制度導入に向けた関係者調整および導入プロセスの推進
▼役職登用・社員区分変更
社内関係者(部門責任者、対象者など)との面接日程調整およびスケジュール管理
各種登用プロセスの進行管理および課題把握、関係者との連携による円滑な運用推進
募集背景
事業成長による人員体制強化のため
組織規模が拡大していく中、人事部門に求められる要件が複雑化しています。人事機能を高度化していくに当たり複数領域を横断して総合的なソリューションを創出していく必要があり、幅広く活躍できる人事人材の増員を検討しています。
本ポジションの魅力
経営層とも近い距離でやりとりができ、意思決定に関われる点以外にも、志向に応じて以下のような経験を積むことができます。
成長を続ける2,000名規模の企業内で、さまざまな組織・事業に伴走することで、個人の成長も見込める
リアルな組織課題に対し、人事制度企画からアプローチする
人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用(Workdayなどの大規模パッケージシステムやAI活用)に携わる
上記を通じて人事領域のゼネラリストとしての経験を積むことができる
組織構成
本ポジションでは、「戦略人事担当」「等級・評価・報酬制度担当」のいずれかまたは複数の兼務での採用となりますが、それぞれの組織構成は以下の通りです。
▼戦略人事担当
兼務者を含むチーム体制で構成され、予算・データ分析を担当するメンバーと、Workdayの運用・管理を担当するメンバーに分かれて業務を担っています。
▼等級・評価・報酬制度担当
HRBP複数名と業務を進めます。
開発環境、使用するツールなど
Workday、Wevox、Slack、Notion、BigQuery
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営業戦略企画・実行リーダー[新規事業 Sansan BI]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
910〜1320万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」のオプション機能である「Sansan BI」を主に担当します。
BI(ビジネスインテリジェンス)ツールとは、企業が持つさまざまなデータを分析し、見える化して、経営や業務に役立てるツールのことです。
この機能により、Sansanに蓄積されたデータと社内に点在する情報やマーケットデータをつなぎ合わせ、構造化することが可能です。
顧客を正しく捉え、明確な戦略を描くことで営業の行動変更を後押しします。
組織のミッション
「Sansan」の成長を加速させるため、企業に新たな価値を提案していきます。
具体的な業務
立ち上げフェーズである「Sansan BI」の機能の企画・設計、営業、今後の戦略の立案・実行の推進を担います。
▼業務の一例
営業やプロダクトの戦略・戦術の立案
顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック
└定型業務を淡々と行うのではなく、顧客の業務フローやシステムの現状に合わせてサービスの導入目的を達成し、サービスの継続的な利用のための工夫を凝らします。「顧客業務理解」「コミュニケーション力」「探究心」と幅広い力が求められるポジションです。
募集背景
Sansan事業の新たな柱の一つとして、新機能の立ち上げを加速するに当たり、組織を強化します。
複数のプロジェクトが同時並行で進んでいる状況のため、「Sansan BI」を専任で担当する方を募集します。
本ポジションの魅力
-「Sansan」のオプション機能として誕生した「Sansan BI」は、これから本格的に提供を開始します。まだ立ち上げフェーズであるため、今後どのように価値を提供していくかの定義にも関われるポジションです。成長を大きく後押しするソリューションの専任であるため、自身の貢献による顧客の変化や事業への貢献をダイレクトに感じられます。
経営陣やプロダクトマネジャー、開発メンバーと密に連携し、顧客の声をプロダクトへフィードバックすることで、当事者としてプロダクト創りに関与できます。営業・開発の垣根なく、スピード感を持ってプロダクトの成長に関与し、提案後の実装や運用に至るまで、幅広く影響を及ぼすことが可能です。
単に「プロダクトを売る営業」ではなく、Sansan BIは「お客様の営業行動そのものを変える」プロダクトです。単なるツールの導入ではなく、顧客の営業戦略の立案から実行までを支える伴走型の提案に携われます。
生成AIを活用したインサイト提示や、カスタマイズ可能な戦略ダッシュボード・顧客カルテなど、テクノロジーを生かした価値提案が可能です。
導入後は運用支援や改善サイクルにも関与し、顧客の成功体験まで一貫して携われます。「売って終わり」ではなく「成功まで一緒に走る」スタイルだからこそ、関係性の深さ・信頼の重さを実感できます。
組織構成
Sansan事業部 SBI推進室に配属予定です。
室長1名
メンバー10名程度
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理に使用します。
Slack:主に社内連絡に使用します。
Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。
Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。
Xactly:主にインセンティブ管理やコンプライアンス追跡に使用します。
Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_シニアアソシエイト※経験者のみ
PwC税理士法人年収
620〜720万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【募集部門の業務内容】
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
※募集勤務地は東京を想定しております。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
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制作ディレクター[コーポレート領域]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
760〜1010万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
サービスについて
コーポレートブランディング室は、「出会いからイノベーションを生み出す」という世界観の下、Sansan全社としてのブランド戦略を担う中核組織です。価値観を軸にステークホルダーとともに歩み、一貫性のあるブランドコミュニケーションを実現しています。
組織ミッション
Sansanのカタチを基盤として、コーポレートブランドの一貫性を守り、社内外のステークホルダーとの協働を通じて、ブランド価値を守り、育て、高めています。
具体的な業務
ディレクターとして以下の業務をお任せします。
▼業務内容
ブランドコミュニケーション施策の立案と実行
┗ 各種施策の企画と実行
┗ 社内外への効果的な情報発信
┗ 施策の効果測定とPDCA推進
クリエイティブ制作と進行管理
┗コーポレート、採用、プロダクト関連の制作物ディレクション
┗制作スケジュールの管理とステークホルダーとの調整
┗クリエイティブチームとの協働
▼入社後にお任せしたい業務
配属後は以下の業務からスタートします。
各種施策の企画立案と実行
ブランド関連制作物のディレクション(Webサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベント)
社内外コミュニケーション施策の実施
▼将来的にお任せしたい業務
経験を積んだ後、以下の業務をお任せすることを想定しています:
大規模プロモーション施策の主担当
複数プロジェクトの進行管理
部門を横断した施策の推進
募集背景
事業成長による人員体制強化のため
当社は事業規模の拡大に伴い、今後さらなるブランド価値の向上が必要です。ブランド施策の増加に伴い、社内外へのコミュニケーション活動の強化、クリエイティブディレクションの強化なども検討しており、組織的なブランド活動を推進していく中でコーポレートブランディング室のディレクターを募集します。
本ポジションの魅力
経営に直結する、企業のブランド戦略立案から実行までを担当できます。プロダクトブランディングからコーポレートブランディングまで、幅広い領域でクリエイティブ力を発揮できる環境です。
「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションの下、社会的インパクトの大きい仕事に挑戦できます。ブランドを通じて、事業の成長と社会への価値提供を実現できます。
多様なクリエイターが集まる環境で、お互いの強みを生かしながら、協力して新しい価値を生み出すことができます。プロフェッショナル同士の刺激的な協働が期待できます。
新しいフェーズに入るSansanで、ブランドの進化と拡大に主体的に関わることができます。新しいことに挑戦できる環境で、自身の成長機会も豊富です。
組織構成
コーポレートブランディング室は以下の組織構成になっています。
広報グループ、ブランディンググループ、アドミニストレーショングループの3つのグループがあり、それぞれ
マネジャーとメンバーで構成されています。3つのグループを合わせて約25名の組織です。
開発環境、使用するツールなど
OS:macOS/Windows選択可
制作ツール:Figma、Adobe CC(Photoshop、Illustrator)、Google スプレッドシート、Microsoft PowerPointなど
その他利用ツール:Slack、Box、Zoomなど
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国際税務コンサルタント(消費税・海外VAT)_マネージャー※経験者のみ
PwC税理士法人年収
950〜1050万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
職種
財務/会計コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【募集部門の業務内容】
PwC税理士法人の間接税サービスチームでは、国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。
これらの間接税は、財やサービスの取引条件や性質によって様々な課税関係が生じうる非常に複雑な税目です。また、法人税や所得税が企業の利益に対して課されるのに対して、間接税は取引金額に対して課されるため、金額的にも非常にインパクトが大きく、対応を間違えると企業の業績に重大な影響をもたらす可能性があります。日本におけるインボイス制度導入の際に明らかになったとおり、間接税は経理・税務部門を超えて全社的な対応が必要になる税目であり、会計システムその他のシステム・テクノロジーの利用なくして対応することはできない領域です。さらに、国境を越えて行われるSaaS取引やEコマース、さらには仮想通貨やNFTなど、一昔前には存在しなかった取引について課税関係を検討し、必要なコンプライアンス対応やプランニングを行うことの重要性が高まっています。
ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
詳細サイト:https://www.pwc.com/jp/ja/services/tax/indirect-tax.html
【主な職務】
海外の間接税(VAT等)に関する申告対応やコンサルティング業務、また日本の消費税申告書の作成・レビュー業務、消費税コンサルティング業務等について、提案書・契約書の作成、クライアントやPwCの海外ネットワークファームとの打ち合わせへの参加、議事録作成、申告書や調査レポートの作成、プロジェクトマネジメント等の業務を担当していただきます。
外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。また、日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地PwCチームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。
パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。
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企画営業[Eightイベントビジネス]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
590〜1010万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
サービスについて
Eightは価値ある出会いをつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。
名刺管理だけでなく、スマートフォンで誰にでも簡単にデジタル名刺を渡すことができます。
Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。
組織のミッション
Event Business部のPurpose(存在目的)は、
「イベント×テクノロジーで、唯一無二の出会いの場を創り出し、世界中の人と企業に「ビジネスの起点」を提供し続ける」です。仲間と共に大規模イベントをゼロから創り上げる ユニークな仕事です。
具体的な業務
400万人が利用する「Eight」を運営するEight事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手がけます。イベントの成長に向き合い、新イベントの企画を立案・実行します。
▼具体的な業務内容
Eightが主催するビジネスイベントのスポンサープランニング、営業、販売戦略策定から、クライアント視点を生かした新規イベント発案や既存イベントのグロース戦略策定、チームマネジメントまで携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて決定します。
自らのアイデアや行動力で、BtoBの出会いをプロデュースしたいという方にぴったりのポジションです。
募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベントマーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
顧客や社会の課題を解決するための積極的な営業・提案ができます。
プロデューサー(イベントの責任者)は、チームマネジメントや事業成長の戦略立案・予算管理を担当し、経験を重ねることができます。
イベント開催時に多くの方からの反響を得られ、Win-Win-Win(参加者-顧客-主催者)を実感できる稀有なビジネスモデルです。
組織構成
Event Business部はイベントごとに4グループで構成されています。メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。
コンサル転職に対する
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