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◆【リーダー候補】カスタマーサクセス / 累計会員165万人を有するHRサービス / 東証プライム上場 [ 介護キャリア ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26181 公開日: 2025/07/03
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
仕事内容 ◆ミッション 「ウェルミージョブ」のカスタマーサクセス組織におけるマネジメント、育成を担っていただきます。 「ウェルミージョブ」を利用している求職者の円滑な転職活動と事業者の採用成功に向けて、双方のフォローを行い、ウェルミージョブを通した入職率を高めていくことが組織のミッションです。 上位戦略を理解したうえでCS戦術立案、オペレーション構築~運用改善、イネーブルメントまでを担っていただきます。 また、セールスやプロダクト組織、人材紹介事業等、関わる組織が多岐に渡るため、それらの組織と連携したプロジェクトの推進、顧客やユーザーの声を基にしたサービス改善、プロダクト側への示唆出し等もお任せいたします。 ◆業務詳細 ご経験に合わせて、以下のような業務をお任せ予定です。 入社直後等、適宜、業務を知る・現場を知るという観点から、顧客・ユーザーコミュニケーションが発生する想定です。 ◇CS戦略の実行 ・顧客ニーズに沿った営業プロセス、オペレーションの改善 ・課題の抽出と解決策の提案 ・KPI(重要業績評価指標)の設定とモニタリング ◇他部門との連携 ・セールスや人材紹介事業との連携を通した顧客コミュニケーションの強化 ・プロダクト組織との連携 ◇プロダクト改善 ・業務効率化に向けたサービスのテックタッチ化の推進 ・顧客/ユーザーの声を反映させた新機能やプロダクト改善点の示唆出し ※CS業務 CSメンバーの業務としては、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。
仕事のやりがい・働く魅力 ①社会的意義の大きさ 介護従事者不足という喫緊の社会課題に対し、ダイレクトに社会貢献・他者貢献できる事業に携わることができます。 高齢化が進む日本において、介護人材の確保・育成は今後ますます重要となり、事業の成長性も確実です。 そのため、社会的意義の大きな仕事をしながら、自身のキャリアも同時に成長させられる環境があります。 ②プロダクトを共に創り上げる挑戦のステージ 17年の歴史を持つ求人プラットフォーム「ウェルミージョブ」は、今まさにコンセプトから全面的な刷新に挑んでいる最中です。 単にサポートするだけでなく、顧客のニーズや課題をセールス視点からプロダクトに反映したり、時にはプロジェクトメンバーとしてサービス設計に関わるなど、プロダクトを共に創り上げていく醍醐味を味わうことができます。 ③企画経験が積める 役割を広げていくことで、事業戦略の上流からダイレクトに関わることが可能です。 また、組織として成果最大化のために営業戦術の立案~オペレーションへの落とし込み等、企画やプロダクト改善にも携わっていける可能性があります。 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う <当ポジションでのキャリア例> ・マネージャー→部長、管掌範囲を広げる等、マネジメントを深めていく ・プラットフォーム事業におけるマーケ、PdM等、スキルの幅を広げ、事業責任者を目指していく キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

◆【MGR候補】Business Manager(営業職) / MIMS / 製薬企業向けソリューション営業 [ コーポレート(MIMS)]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26217 公開日: 2025/07/03
年収
500〜730万円
勤務地
東京都/港区
職種
ソリューション営業,その他営業
業務内容
仕事内容 製薬企業向けの営業活動を担うポジションです。 既存クライアントのフォローに加え、新規開拓にもチャレンジしながら、クライアントのニーズに応じたマーケティングソリューションを提案していただきます。 "すでにある商品を売る" のではなく、クライアントの課題を深く理解し、カスタマイズした提案を行うコンサルティング型の営業スタイルが求められます。 具体的には: 製薬企業(PdM・マーケティング担当など)への営業活動 新規クライアントの開拓および既存クライアントとの関係構築 ソリューションメニューの開発、代理店との連携 リード開拓~クロージングまでの一貫した営業活動 社内のメディカルライター、オペレーションチームとの調整業務 製薬業界の市場分析と提案戦略の立案
仕事のやりがい・働く魅力 ◇ 成長市場でのキャリア構築 医療・ヘルスケア業界は今後も急速に拡大が見込まれており、最先端の市場で高度な営業スキルを磨き、市場価値の高いキャリアを築くことができます。 ◇本質的な課題解決に挑むコンサルティング営業 単なる営業ではなく、クライアントの本質的な課題を深く理解し、最適なソリューションを提案する「課題解決型」の営業手法を実践。 ビジネスの成長を支える重要な役割を担うことができます。 ◇社会を支える仕事で、業界全体にインパクトを 製薬企業のマーケティング支援を通じて、新しい医薬品の市場導入や適正使用を推進し、結果的に医療業界の発展に貢献。 「単なる営業」ではなく、医療の未来を創る仕事 に携わることができます。 ◇グローバルな環境でキャリアアップ 海外17ヵ国で事業を展開するMIMSの一員として、グローバルな舞台で経験を積み、国際的な視点を持ったビジネスパーソンへと成長できる環境 があります。 このような ダイナミックな成長環境の中で、自身のスキルを高め、医療業界へ大きな価値を提供できる ポジションです。 将来のキャリアパス SMSグループ全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 <MIMS内でのキャリア開発例> ・ビジネスマネージャー → シニア → ディレクターなど、より経営に近いポジションへステージを上げていく事も可能です。 ・営業企画、新規事業開発など、キャリアの幅を広げられる環境 ・製薬業界の知見を活かし、ヘルスケア領域での専門性を高めることができます。 【働き方】 ・メリハリのある働き方を大切にしております。 リモートメインの就業を想定しており、出社頻度は低いです。 ・ChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。 平均残業時間は20-30時間程度となっています。

◆UIUXデザイナー [ プロダクト推進(介護キャリア事業)]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26185 公開日: 2025/07/03
年収
620〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
配属部署 求人PF事業部では、エス・エム・エスの主力事業であるHR領域における新規プロダクトを立ち上げることをミッションにプロダクトチームを組成しました。エス・エム・エスのミッションを体現するために、医療・介護・福祉業界における「働き手の不足解消」に向かって、私達はお客様・ユーザーに新たな価値を提供していきます。 本ポジションは介護キャリア事業の一人目デザイナーとなります。 構想中の新規プロダクトは大きなポテンシャルを秘めており、社内でも大きな柱になる事業になる予定です。人材紹介事業やSaaS事業などエス・エム・エスグループのアセットをフル活用して、0→1の新規プロダクト立ち上げから1→10のグロースを目指しています。 医療・介護・福祉業界で働く方々にとって、医療・介護・福祉事業所の多様な採用・人材ニーズに対して、質とスピードを両立しながらデザインの力で課題解決を進めていこうと考えています。 仕事内容 「ウェルミージョブ」のUXデザイナーとして、ユーザーインタビューや各種リサーチを進めながら自ら多様な課題を発見し、どのようにプロダクトを通して解決していくか抽象度高く戦略を立て、精緻に言語化しながら、プロダクトマネージャー、エンジニアなど他のロールとともにプロダクトが価値の高い状態を維持できるように体験をデザインしていただきます。 ・「ウェルミージョブ」およびそれに付随するHR領域のUX/UIデザイン ・ユーザーインタビューの設計・実施 ・マーケットリサーチ・分析を通したインサイト獲得 ・ユースケースを分析し、課題設定・UXデザイン戦略立案 ・プロトタイピングの作成 ・デザインシステムの構築および運用 ・デザインにまつわる各種ガイドラインの策定および運用 ・プロダクトマネージャーやエンジニアとの協働および意思決定への関与
仕事のやりがい・働く魅力 ・エス・エム・エス社内ではシニアなデザイナーやプロダクトマネージャー、エンジニアが多数所属しており、複数の事業ドメインにプロダクトを展開しております。プロダクトデザイン・プロダクトマネジメントや開発のノウハウ・ドメイン知識がたくさん蓄積されています。メンバーと対話を深めながら、様々な知識を吸収し、自身の成長に繋げられる環境です。 ・医療・介護・福祉業界の業務プロセスは非常に複雑で課題が多いため、課題発見・言語化・解決のための道筋作りなど、他では経験できないレベルの高いスキルを身につけることができる環境です。 ・医療・介護・福祉事業所の複雑な業務プロセス、医療・介護・福祉で働く人々の細やかな転職ニーズを把握し、ユーザーの課題を解決すると共に、業界の根本課題である「人手不足」の解消をしている実感を持ってもらえます。課題発見のためにお客様先に訪問して採用担当者や管理者と直接会話することも頻繁に行っておりますし、転職中の方々へのユーザーインタビューも行っています。 将来のキャリアパス ・デザインリード、プロダクトマネージャー、組織マネジメントなど個々の思考性に併せて多様なキャリアパスが存在します。

◆【東証プライム上場】フィールドセールス / 人事領域×ソリューション提案 [ 介護キャリア ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26219 公開日: 2025/07/03
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
仕事内容 ◆ミッション 大手法人の人事課題(採用・定着・育成等)の解決に向けたコンサルティングセールス・ソリューション提供をお任せします。 顧客の課題解決と、幅広いソリューション提案を通したSMSの取引シェアの拡大がミッションです。 ※担当企業の多くが従業員数2000名以上の企業となります。 また、足元の採用課題解決に留まらず、顧客の事業戦略を理解し、必要な人材ポートフォリオの提案や採用戦略策定にまで入り込んでいただくことを期待しています。 ◆業務イメージ 医療・介護・保育・障がい福祉領域の大手法人を中心に、人材紹介・求人広告を活用した採用ソリューションを提案します。 採用支援にとどまらず、定着や育成といった中長期的な組織課題にも向き合い、クライアントの人材戦略全体に伴走する営業スタイルが特徴です。 <事例> 複数拠点で慢性的な人手不足を抱えていた大手介護法人に対し、エリアごとの採用競合分析を実施し、 求人票の訴求力強化や人材紹介チャネルの最適化を行い、現場ニーズに即した支援を徹底。 その結果、前年比375%となる年間680名超の介護職採用を実現。 ※現場のニーズには、「即戦力となる経験者が不足している」「定年を控えた職員が多く、若返りを図りたい」「派遣職員の利用が多く、人件費が高騰している」等、様々ございます ◆業務詳細 具体的には以下の要素があり、これまでのご経験や強み・キャリア志向などを伺いながら担当領域や役割を調整させていただきます。 ・クライアントの採用課題特定と、解決に向けたソリューション提供 ・中長期での人材ポートフォリオや採用戦略の提案 ・社内関連部署を含んだ多数のステークホルダーの巻き込みや連携 ・採用成功後の育成定着等の人事課題まで、サービス提供の領域の拡張  └採用プロセスの定量/定性分析および改善提案  └求人広告の企画/ディレクション(事業者インタビュー、求職者VOC活用、更新OPS構築など)  └早期離職分析 ・クライアントとのやり取りや、ソリューション提供から得たノウハウや本質的なニーズを元に、新規商材の開発・サービス企画へフィードバック ・マーケティング、市場分析 など
仕事のやりがい・働く魅力 ◇多くの変数を捉えながら市場全体へのアプローチが可能 医療/介護/保育/障がい福祉業界×人材という市場では、法制度の改定や大型M&Aなど、ドラスティックな変化が起きやすい環境です。 そのため、事業運営で捉えなくてはいけない要素が他産業と比較して複雑です。 一方で、多くの変数を捉えながら着実に成果に生みだすことができれば、どの市場でも戦えるビジネスパーソンへ成長することが可能です。 さらに、市場におけるSMSのシェアや影響力が大きいため、市場全体に対しての新たな当たり前や変革を生み出していくことができる環境です。 ◇本質的課題を捉えたソリューション提案 SMSのあらゆるリソースを活用した提案が可能なため、個社ごとの本質的課題を捉えたうえで、商材に捉われない提案が可能です。 課題解決力や、決裁者に対するソリューション提案のスキルを身に着けることが可能です。 将来のキャリアパス SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 <人事ソリューションからのキャリア開発例> ・人事ソリューショングループでマネージャーを目指すキャリア ・現場のスペシャリスト、ソリューションセールスのプロとして活躍するキャリア ・事業開発や営業企画等、領域を横に広げるキャリア ・人材紹介や求人PF等、1領域の事業責任者を目指すキャリア また、弊社は人材ビジネス以外にも、介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。 そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。

◆インサイドセールス(MGR候補)/ 累計会員165万人を有するHRサービス(IS) / 東証プライム上場 [ 介護キャリア ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26189 公開日: 2025/07/03
年収
590〜730万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
仕事内容 ◆ミッション 介護事業所向けに人材採用課題解決に向けて「ウェルミージョブ」の新規営業を行う組織における組織運営、マネジメント、育成などを担っていただきます。 上位戦略を理解し、メンバーに正しく伝えながらモチベートをし、チームとして成果を上げていくことがミッションです。 また、ご経験やご希望次第で、営業企画やセールスイネーブルメントもお任せしたいと考えています。 ◆業務詳細 ◇マネジメント ・3-5名のマネジメント(ゆくゆくは2チーム程度を担当) ・メンバー育成、モチベート ◇営業企画 ・事業戦略をもとにした営業戦術や施策の企画~立案 ・オペレーション設計、改善 ・マーケティングやCS部署との連携 ・競合や顧客/市場からインサイトを得て、商材開発・サービス企画へフィードバック ◆営業活動の特徴 ※今回の募集では、基本的にはプレイングではなくマネジメントを主として担っていただく想定です。  組織として行うセールス業務の特徴は下記となります。 ◇中小規模の介護事業者や福祉施設への求人広告のご提案 ・ニーズのある顧客への架電がメインとなり、反響営業が中心 ・採用成功報酬型のサービスのため、事業者側のリスクが少なく、ヒアリングや説明を通して興味を持っていただきやすいサービス ・自身の行動量や提案次第で成果を残すことができ、頑張りが目に見えやすい業務 ◇事業者や施設の訴求ポイント、求める人物像等のヒアリング ・広告掲載の許可をいただけたら、採用成功に向けて必要な項目をヒアリングし、求人作成チームへと引き継ぎ ・採用成功に向け、求職者が求めていることが何かを把握し、深くヒアリングすることが求められる
仕事のやりがい・働く魅力 ①世界がまだ経験したことのない課題へ、最前線から挑戦ができる 日本は、超高齢化社会という未曾有の課題に世界に先駆けて直面し、その解決に向けて先陣を切っています。 私たちは、この挑戦から生まれるソリューションを未来の世界基準として確立し、さらなる社会貢献を目指しています。 ②プロダクトを共に創り上げる挑戦のステージ 17年の歴史を持つ求人プラットフォーム「ウェルミージョブ」は、今まさにコンセプトから全面的な刷新に挑んでいる最中です。 単に求人を獲得するだけでなく、顧客のニーズや課題をセールス視点からプロダクトに反映したり、時にはプロジェクトメンバーとしてサービス設計に関わるなど、プロダクトを共に創り上げていく醍醐味を味わうことができます。 ③マネジメント×営業企画経験が積める マネジメント業務をメインとしてご担当いただく想定のため、育成やマネジメントを通した組織としての成果の出し方に向き合うことができます。 また、組織として成果最大化のために営業戦術の立案~オペレーションへの落とし込み等、営業企画やイネーブルメント領域にも役割を拡張していただくことが可能です。 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 (例) ・マネージャー→部長、管掌範囲を広げる等、マネジメントを深めていく ・大手向け組織に異動し、向き合う顧客を変え、セールス力を高めていく ・プラットフォーム事業における営業企画、CS等、スキルの幅を広げ、事業責任者を目指していく キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

◆【新部門立ち上げ担当】求人プラットフォーム事業のCRM / 顧客のサービス体験向上を通じた事業貢献 / マーケティング [ キャリア事業共通 ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26191 公開日: 2025/07/03
年収
620〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
業務系エンジニア(ERP・CRM・SCM),マーケティング/マーケター
業務内容
仕事内容 ◆ミッション 弊社が運営する求人プラットフォーム「ウェルミージョブ」(介護・医療・障がい・保育領域)のCRM構築/企画/運営全般をおまかせいたします。 サービスグロースに向け、幅広い領域の顧客理解、多様な顧客ステータスに応じたコミュニケーション設計、顧客体験向上など、下記のような幅広いミッションを担っていただくことを期待しています。 <ミッション例> ・新生ウェルミージョブの職種拡張に伴う新規顧客層とのコミュニケーション構築 ・転職の検討期から実際の入職までの長期間でのコミュニケーション設計 ・幅広い職種の顧客への解像度を高め、事業成長に繋げる ・サービス利用体験の向上に繋がるUI/UX改善 ・ユーザーデータベースの改修への示唆出し ◆業務詳細 ・事業所と求職者のマッチングを促進する各種機能の企画・開発ディレクション ・ユーザーリサーチおよびUI/UX改善 ・メルマガや公式LINE運営などのCRM施策 ・データ分析に基づくプラットフォームの課題発見と改善提案 ・プロジェクト進行に必要な社内外関係者との調整、プロジェクトマネジメント業務 ◆働き方 ・メリハリのある働き方を大切にしております。 出社とリモートのハイブリッド型で組織運営をしており、週2程度出社しているメンバーが大半です。 ・SlackまたはChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。 平均残業時間は20-30時間程度となっています。
仕事のやりがい・働く魅力 ・当社の求人プラットフォーム事業は、CRM以外の領域においてもこれから各種機能を作り上げていく段階のため、自分で調査・分析を行い、それを自社メディアに反映していくことができ、大きな裁量を持って取り組むことができます ・累計会員数165万名を超えており、ご自身のアプローチが大きなサービスインパクトに繋がることを実感できます 将来のキャリアパス SMS全体として、定型化したキャリアステップはなく、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 弊社は現在、医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。 そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズのキャリアを開発することも可能です。 (例) ・マーケティング組織内でマネージャーを目指すキャリア ・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア ・事業企画や営業企画等、領域を横に広げるキャリア ・複数組織を横断してジェネラリストを目指すキャリア

◆新規事業開発 [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26192 公開日: 2025/07/03
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
仕事内容 介護事業者向けの経営支援サービスである『カイポケ』に付随するサービスを開発・展開している部署での新規事業開発ポジションです。 事業領域の拡大また商品・サービスの市場浸透化を実現すべく、一緒に邁進してくださる仲間を募集しています。 今回の募集ポジションは、サービスの立ち上げや立ち上げ間もないサービスの拡張を担っていただく役割となります。 既存のサービスの運営・改善を行いながら、ビッグデータの活用・分析や、事業所の経営効率を向上していくための新規事業の創出を担っていただきます。 ※具体的には... 新規サービスの立ち上げにおいては、事業アイデアの創出から、調査(外部環境・内部環境)、事業計画の作成、サービス設計・構築・運営まで、社内外の関係者調整を行いながら進めていただきます。 特に、カイポケが保有しているビッグデータの活用方法の企画から運用までを一貫してお願いしたいと考えております。
仕事のやりがい・働く魅力 ・新規事業の立ち上げという限定されない領域において、広いの裁量のもと、企画・マーケ・販促・運営など多機能をダイナミックにチャレンジしていただくことが可能です。 ・現状のチームは1人1人が数個のサービスを企画~運営している環境であり、複数の異なるビジネスモデルを実務レベルから戦略まで幅広く知見を得ることが可能なため、汎用的にビジネスに重要な要素を実践を通して学べます。 将来のキャリアパス 高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示 (例) ・事業領域責任者 ・経営企画 ・他領域(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業開発

◆【東証プライム上場 / 介護・障害福祉領域事業】新規事業 / 既存事業における事業責任者候補 [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26196 公開日: 2025/07/03
年収
770〜1800万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画,経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
仕事内容 担当領域の事業責任者として、事業戦略の立案から実行(組織運営/採用/オペレーション設計等)までをハンズオンで担っていただきます。 ・事業戦略の立案/実行 ・事業数値/予実のモニタリング ・オペレーションの改革/改善、仕組み化/定着化 ・マーケティング戦略の立案/実行 ・企業とのアライアンス構築の検討/実行 ・マーケットのニーズに合わせた新規サービスの開発、サービスの最適化 ・新規事業開発 ※当社に存在する大小様々な事業を対象とした責任者ポジションとなります。 事業フェーズや規模、ターゲットや業界、ビジネスモデルなど事業環境を構成する様々な要素と、これまでのご経験やご志向などによってご担当頂く事業をご相談させて頂ければと考えています。
仕事のやりがい・働く魅力 ■仕事のやりがい ・弊社は「設計」と「実行」に強みのある会社です。チームで成果を最大化するための仕組みを「設計」する力と、その仕組みを「実行」し、また仕組みに返す力の両輪が回っています。  特にセールスオペレーションの磨き込みは他社と比べても進んでおり、他社でも通用する「設計力」や「実行力」を身に着けることが出来ます。 ・日本の未来に向けた課題となっている医療介護分野の知見を高めることが出来ます。そしてその社会課題に対する解決策の取り組みを行っており、「社会貢献実感」を強く得られます。 将来のキャリアパス 高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示 (例) ・事業領域責任者 ・経営企画 ・他領域(キャリア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業開発

【東証プライム上場 / 在宅勤務可】国内ARR No.1 Vertical SaaS / インサイドセールスマネージャー候補 [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26197 公開日: 2025/07/03
年収
590〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
事業内容 《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中 エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」 というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。 超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、 「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。 例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、 医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援 2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、 21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。 また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、 今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。 ■介護・障害福祉事業者事業領域 【国内Vertical SaaS ARR No.1サービス「カイポケ」 】 わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、 多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。 そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、 生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。 一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、 業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。 「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど 40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、 経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。 これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、 今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す"情報インフラ"としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、 複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。 それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。 仕事内容 ■インサイドセールスマネージャーとして下記をお任せしたいと考えています。 ①インサイドセールスとしての戦略戦略策定~実行 ②インサイドセールスのマネジメント(人・案件) ③密接する他部署との連携~仕組み化 ④BIツールの選定~導入 ■具体例 ①インバウンドチャネル(WEB) ・サービスサイトからの問い合わせの対応内容確認、集計 ・マーケティングと連携した仕組みづくり ②アウトバウンドチャネル(SDR/BDR) ・ターゲット先選定(新規企業へのアプローチ先リスト作成、メンバーのKPI管理~モニタリング ③他部署との連携 ・マーケティングやセールスと数字進捗擦り合わせ~リスト選定や優先順位の意思決定など ④BIツール選定 ・インサイドセールスに役立つツールの選定・導入 【働き方】 ・平均残業25時間程度 ・1時間単位で有給取得可能 ・現状週3日出社、それ以外はリモート勤務も可(※)としています ※今後の会社方針によっては変更となる可能性があります
仕事のやりがい・働く魅力 【仕事のやりがい】 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引することが出来る ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること ・上流のマーケティングからセールス/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること 【介護・障害福祉領域で働く魅力】 1.成長率が高いマーケットであり、社会貢献性が高い事業であること ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上) ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年) 2.データ分析力が身に付く ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能 ・データドリブンな組織文化がある 3.プロダクト&マーケティングに関わる ・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い ・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

【東証プライム上場/在宅勤務可】 経営支援Saas領域におけるカスタマーマーケティングリーダー候補※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26166 公開日: 2025/07/01
年収
500〜690万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【募集ポジションと採用背景】 事業経営をモノ(サービス)の調達から支える購買支援領域で急成長している 通信サービス事業での「カスタマーマーケティング担当」を募集します。 介護・障害福祉業界は多くの中小零細事業者によって支えられていますが、 報酬が国から決められている中で人材不足や燃料高等も重なり、年々経営の厳しさは増しています。 そのような状態に対しカイポケでは、購買力が低い中小零細事業者に代わり各種メーカーと交渉し、 有利な条件でモノ(サービス)の提供を行う事や、 モノ(サービス)を通じて企業のDXを推進する事で経営支援を行っています。 提供サービスの中で特にモバイル、タブレットのレンタルサービスは契約台数を伸ばし続けており、 業界特化型の通信サービスとしては異例の規模に成長しています。 しかし成長の一方で、これまでサービスや対応品質への向上にはあまり積極的に取り組めておらず、 より顧客に求められ、利用し続けていただけるサービスにしていくため、 今回カスタマーマーケティング担当を募集する事となりました。 【職務内容】 モバイル/タブレット等の通信サービスをご利用いただいているお客様の体験を改善し、LTVを最大化することがミッションとなります。 顧客の不満解消等のカスタマーサポート領域から、ロイヤリティ向上やアップセルなどのカスタマーサクセス領域まで幅広く担当いただきます。 将来的には、リーダーとしてチームの運営体制の構築や最適化等も担っていただきます。 具体的には以下のような役割をお任せする予定です。 ①コミュニケーション改善による顧客ロイヤリティの向上(CES/NPS等) ・FAQ導線/コンテンツの改善 ・ユースケースの調査と活用方法の顧客提案 ②サービス価値の向上/開発 ・VOCを活用したサービス改善 ・故障対応/保証メニューの最適化 ③多商品展開に伴うCS体制の最適化 ・受電体制再構築の検討と構築 ・FAQサイト新設の検討と構築 ・サービス新設時のCS体制の構築 ・クレーム/問い合わせ対応の判断 ④オプションサービス検討と構築 ・保険サービス新設の検討と構築
【仕事のやりがい】 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・顧客と密に接することからサービス向上//開発等まで関わり、中長期的にはマネージャーとして主体的にサービスの成長を牽引することが出来る ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること 【介護・障害福祉領域で働く魅力】 1.マーケット ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上) ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年) 2.データ活用 ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能 ・データドリブンな組織文化がある 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

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