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【Shizen Connect】アライアンス担当※経験者のみ
自然電力株式会社年収
600〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
商品開発
業務内容
【ShizenConnectについて】
株式会社Shizen Connectは、2023年10月に自然電力株式会社のデジタル事業部からスピンアウトして誕生したテック・スタートアップです。
「新しいエネルギーと電力システムの調和」をビジョンに掲げ、EVや蓄電池、再エネ発電設備等の新しいエネルギー機器を制御することで、災害に強く、経済的で、脱炭素化したエネルギーが利用できる社会の実現に取り組んでいます。
中でも、数千~数万台の分散して存在するエネルギー機器をあたかも一つの発電所として振る舞うようにIoT/AI技術で遠隔制御する仮想発電所(VPP: Virtual Power Plant)の構築・運用事業などを行っており、2030年までに売上高100億円を目指しております。
これまで家庭用蓄電池のVPPプラットフォームとして東京ガスや東京電力エナジーパートナー、東北電力、北陸電力などに採用され、系統用蓄電池の制御では大阪ガスや東急不動産、西鉄グループなどに採用されています。また、DR・VPPプラットフォーム市場の調査において、市場シェアNo.1を獲得しております。
・Shizen ConnectがDR・VPPプラットフォームの市場シェアNo.1を獲得?
https://www.shizenenergy.net/2025/03/11/ranked_1st_drvpp_market_2023/
今回のスピンオフで、テック人材がより活躍しやすい組織づくり、そして、エネルギー企業やエネルギー機器メーカーなどとの資本提携も含む連携強化を図って参ります。
【業務内容】
ShizenConnectの協業するエネルギー機器メーカー・小売電気事業者と共同で、サービスや追加機能の企画/開発、販売体制の構築などに取り組んでいただける方を募集します。社内外のエンジニア、オペレーションチームとも連携しながらアライアンスを推進いただくことを想定しております。
*協業先については以下プレスリリースをご覧ください(エネルギー機器メーカー・小売電気事業者との協業)
https://www.shizenenergy.net/2024/07/09/sc_capital_business_alliance/
【所属部署】
株式会社Shizen Connect: プロダクトマネジメント部
【業務の魅力】
2016年の電力小売り完全自由化から、2050年カーボンフリーへの移行など、エネルギーインフラ(発電、小売、需要、送配電等)のあり方は目まぐるしく変化しています。Shizen Connectでは、AI/IoT技術を駆使した最適で最先端な最適なサービスを先行して提供しております。日本の電力システムの最先端の仕組みをメーカーの枠にとらわれずベンダーフリーに開発・提供していくことが可能です。
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【自然オペレーションズ】【九州エリア】太陽光発電施設の保守管理/未経験可/第二新卒枠
自然電力株式会社年収
350〜380万円
勤務地
熊本県
職種
業務内容
太陽光発電所の点検作業に関わる業務をお任せします。
入社後の半年間?1年間ほどは熊本エリアの拠点で研修、実務を行います。
研修後は福岡オフィスの配属を予定しており、全国の拠点で活躍いただきます。
〇主な業務内容
・太陽光パネル・設備の日常&定期点検。
・不具合時初期対応、協力業者発注
・除草・清掃業務
・施主や本社との打ち合わせ
・社用車管理
・現場の安全管理
・機材管理
【所属部署】
プラントマネジメント部
【自然電力グループについて】
自然電力は、自然を愛する創業メンバー3人によって、東日本大震災の3ヶ月後、「自分たちの未来は自分たちでつくる」という強い思いと共に生まれました。より良い未来をつくるためには 、人のせいにせず自らが行動を起こし 、本気で問題を解決していく必要があるという思いを一つにし、以来、「青い地球を未来につなぐ-We take action for the blue planet」というパーパスを中心に、自然エネルギー100%の世界を世界中の仲間と共に目指しています。
自然電力グループは、日本全国で、太陽光・風力・小水力等の自然エネルギー発電所の設置・運営に必要な、開発・EPC(設計・調達・建設)・O&M(運営・保守)・アセットマネジメントのみならず、PPA(電力販売契約)・AIやIoT技術を活用したエネルギーマネジメントシステムの開発など、すべてのサービスを手掛けています。また、海外では、ブラジル・ベトナム・タイ・インドネシア・マレーシアにて太陽光発電所を完工し、アジア・南米域を起点に世界各国でプロジェクトが進行しています。
2023年には、経済産業省が推進する”世界で戦い勝てるスタートアップ企業を支援するプログラム”「J-Startup」に選ばれ、今後も世界のエネルギー転換に向けて、更に事業を加速していきます。
【私達が大切にしていること】
私達は、パーパスである「青い地球を未来につなぐ」ため、また「自然エネルギー100%の世界を共につくる」ために、中央集権型の社会システムではなく、自律分散型の社会を目指しています。
そのため、社員もプロフェッショナル精神を持ちながら、フルフレックス、リモート可(業務内容による)で、自律的に働けるような制度を作っており、副業も可能です。
会社のValues(行動指針)である「自然を楽しむ」ことを実践するために、自然豊かな場所に移住し、業務を行っている社員もおります。
また、グローバル規模での自律分散型の社会を目指すには、多様性を受け入れる心が重要です。実際に私達のグループでは、同じパーパスに共感した、多種多様な国から集まったメンバーが協働しており、社内の公式コミュニケーションは日英併記で行われています。
組織風土も、カジュアルでとてもフラットです。
パーパスに共感いただける方には、納得感を持ちながら働ける環境が整っていると思います。
私達のパーパスとValuesについて詳しくはこちら https://www.shizenenergy.net/about/purpose/
【仕事の魅力】
・先輩クルーが育成に伴走するため、
未経験でも電気や通信に関するスキルを身につけることができます。
・業務を通じて専門的なスキルを身につけながら、
第三種電気主任技術者などの国家資格の取得も目指すことができます。
・再エネ事業の中でも、発電所という電気の発電に最も近く重要な現場で働くことができ、
O&M事業の重要ポジションを責任と裁量をもって経験することができます。
・発電実績が数値として現れることで、自分自身の達成や貢献を分かりやすく実感すること
ができます。
・地域と共生し、地域に根差した自然エネルギーの普及と定着に直接的に関与でき、
グローバルレベルの気候変動の課題に貢献することができます。
・20代・30代の社員が多く、年齢の近い仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です。
・【10周年記念Movie】事業内容や一緒に働く仲間が良く分かります。ぜひご視聴
ください。
https://youtu.be/J6uzC9Kwgaw
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【仙台オフィス勤務】再エネ発電所のプラントマネージャー※経験者のみ
自然電力株式会社年収
550〜750万円
勤務地
宮城県
職種
業務内容
再生可能エネルギー発電所の運用・保守業務を行い、発電パフォーマンス向上のために
様々な施策を提案・実行します。
自発的に問題を発見・解決することにより、地域に根差した再生可能エネルギー事業の普及と
定着、産業の創造に貢献頂くポジションです。
・稼働中の太陽光/風力発電所の運用・保守業務のマネジメント
(顧客対応、現場管理、契約・収支管理等)
・運用・保守ビジネスの経営企画業務(経営基盤強化、シェア拡大戦略立案、産業創造等)
【所属部署】
プラントマネジメント部 または、オペレーションマネジメント部
所属メンバー:15名
【仕事の魅力】
≪大型案件に携わることが可能です≫
国内各地にある発電所の建設施工業務全体を管理・監督しますので、仕事の規模が大きくやりがいを感じていただけます。
≪ 働きやすい環境です ≫
入社後はHRやIT部門による研修を完備しており、新入社員の方専用の質問チャットをご用意しております! 不明な点はいつでもご質問いただけます。
また社員間の交流も多く、
★賞与 年2回
★勤務時間 フレックス制 基本8時間/日
★時短・在宅勤務制度あり
★年次有給休暇、特別休暇(結婚、忌引など)
★自然電力休暇(自己啓発、ビジネススキル、体調管理、家族との時間のための有給休暇)
★産前産後休暇、育児休業(男性社員取得実績あり)など
★社会保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険完備
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オペレーションマネージャー※経験者のみ
自然電力株式会社年収
550〜850万円
勤務地
東京都/中央区
職種
経営企画/事業企画,経理/財務
業務内容
再生可能エネルギー事業を、盤石なオペレーションで支える事業管理
■ 事業の安定稼働を支える「土台」として
発電所を運営する事業会社(SPC)が、日々正確かつ安定的に運営されるための土台を築きます。収入・支払管理、文書管理、会計事務所との連携といった財務・事務の正確なオペレーションを担い、事業全体の信頼性を担保します。
■ 円滑な事業運営を実現する「連携の要」として
アセットマネージャー、外部の専門家(弁護士、会計事務所など)、関係省庁といった、多くの関係者の間に立ち、円滑な事業運営を実現する連携の要となります。投資家や金融機関向けの報告書作成をサポートするなど、正確な情報連携を通じてプロジェクトを前に進めます。
■ 事業の「正確性」と「効率性」を追求するために
融資やプロジェクトに関する契約条件が遵守されているかを管理し、事業の健全性を守ります。また、現状の業務フローに満足することなく、常に「もっと良くするには?」を考え、業務改善や効率化の施策を立案・実行することで、より強固な事業基盤を構築します。
具体的な業務例
・SPC運営管理: 事業会社(SPC)の運営に関わる事務、文書管理、財務サポート
・財務オペレーション: 収入・支払管理、会計事務所との連携(モニタリング、指図)
・事業サポート: 事業計画や投資家向け報告書の作成支援
・契約・コンプライアンス管理: プロジェクト関連契約の履行管理、融資契約の遵守事項(コベナンツ)の管理
・外部対応: 弁護士・会計事務所等の外部専門家との折衝、関係省庁への報告・対応
・業務改善: バックオフィス業務全体の効率化、新しい仕組みの導入・提案
対象となる発電所
太陽光発電、小水力、風力、バイオマス、系統用蓄電所など
【募集背景】
脱炭素社会への移行が加速し、再生可能エネルギーへの期待がかつてないほど高まる今、当社が管理・運営する発電所の数も年々増加しています。
それに伴い、私たちの役割は単に「発電所を創る」ことから、「創った発電所の価値を、20年以上にわたって守り、育み、最大化する」ことへと、より深く、重要なものへと進化しています。
この重要なミッションを担い、増加し続ける資産(発電所)の一つひとつに真摯に向き合う体制を盤石なものにするため、新たな仲間をお迎えすることになりました。
【所属部署】
アセットマネジメント部 AMグループ
【業務の魅力】
1.未来の当たり前を創る。社会貢献という大きなやりがい
持続可能な社会の実現に向け、エネルギー業界は大きな変革の最中にあります。あなたには、その最前線で再生可能エネルギーの普及を加速させ、未来のエネルギーをデザインする、社会的意義の非常に大きな役割を担っていただきます。
2.「答えのない問い」が、あなたを成長させる
私たちが手掛けるプロジェクトは、一つとして同じものはありません。複雑な契約や投資スキームが絡み合う、まさに「答えのない問い」の連続です。これらの難問に日々向き合う経験が、あなたの問題解決能力を飛躍的に高め、市場価値の高い人材へと成長させます。
3.エネルギーのプロになるための、最高の環境
私たちの強みは、開発から運用まで、発電事業の全てをグループ内で手掛けていること。各分野の専門家と日常的に連携するため、あなたは自然と事業の全体像を学び、自身の知見と経験の幅を大きく広げることができます。
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世界的注目度の高い再エネ事業で英語力を活かして活躍できます!太陽光発電所運営マネージャー※経験者のみ
自然電力株式会社年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/中央区
職種
業務内容
【仕事内容】
再生可能エネルギー発電事業の運営管理
発電所に関する以下の業務を実施頂きます。
・管理:文書、記録、在庫、KPI管理
・運転:トラブル対処法検討、保守/保安委託先との連携、調整
・価値向上:性能分析/改善、リスク管理/改善
・運営:修繕計画立案、予算作成、事業報告作成(月次/年次)
・契約:運営管理契約条項の履行、保険/保証/委託契約の最適化
・関係者対応:自社及びクライアントへの報告、行政など(※1)の対応及び調整業務
対象電源:太陽光、小水力、風力、バイオマス、系統用蓄電池に関わって頂く可能性もあります。
※1 自治体/関係省庁/送配電事業者など
【募集背景】
プロジェクト増加による増員
【業務の魅力】
再生可能エネルギーへの関わり
・持続可能な世界に向けた国内外の事業活動に第一線で関わることができます。
・常に業界の最先端の情報、取り組みにアクセスできることができる環境です。
・様々な再エネ電源に触れることのできる環境と新しいエネルギーデザインに関わる事が出来ます。
・発電量改善に取り組むことで、追加の環境負荷無しで再エネの普及率を向上させることが可能となる、社会的意義の非常に高い事業です。
自己成長の機会
・事情性向上の為、様々なアプローチからより良い施策を打ち出す事が可能な環境です。
・発電事業は多種多様で、日々"答えのない問い"に取り組むため、問題解決、課題発見、多面的視野など、各種スキルを磨くことができます。
・グループで開発、EPC、アセットマネジメント、O&M、システム開発と発電事業の全領域を手掛けているチームと協力することで、知見の幅を大きく広げることが可能です。
・数百MWの発電所を管理する自然電力では経験可能な業務スコープは好奇心に応じて多岐に渡り、以下の経験/知識を将来得られる機会があります。
第二新卒可
グループ戦略部門 計画統括部 管理会計担当※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
400〜600万円
勤務地
東京都
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■主な業務
グループ全体の経営判断を支えるポジションとして、以下のような業務を担っていただきます。
◎経営計画の策定及び計画に対する実績進捗分析
・グループ全体の経営状況をExcel等で定量面から分析し、将来の経営計画を策定
・策定した計画と実績とのギャップを分析し、課題を抽出
◎経営計画策定プロセスの設計と運用
・期ごとに策定される業績計画や中期経営計画(3年スパン)を策定する会議体の設計・運営
・会議体の参加および運営を通じて、部門横断的に経営戦略の中枢を支えます
◎計画に関する社内外向け資料の作成
・IR資料(機関投資家向け)、社内説明用資料の作成とブラッシュアップを担当
※上記業務に慣れてきたら、将来的に下記もご担当いただくことを考えています。
・M&A戦略の企画・実行支援(中長期戦略に基づく買収・提携検討)
・事業ポートフォリオの見直しと再編支援
・IR担当と連携し、投資家ミーティングでの戦略説明のサポート
・資本政策の企画立案(エクイティ、社債等を含む資金調達戦略の構築)
・全社横断的な業務改善プロジェクトの推進(業務プロセスの可視化・効率化)
■身につくスキル・経験
・経営戦略構築力:中期経営計画や年度計画を立案する中で、戦略的思考力が養われます
・経営視点・全社俯瞰力:経営陣と定期的に関わる機会も多く、グループ全体の構造や課題を包括的に理解できます
・高度な数値分析力:多様な財務・経営データをもとに、整合性の高い分析・レポート作成ができるようになります
・資料作成・プレゼンスキル:IR・社内向け資料など、多様なステークホルダー向けのドキュメントを作成いただきます
・ファシリテーション力:経営計画に関する会議運営の中で、議論を整理し意思決定を支援するスキルが鍛えられます
■体制・採用体制
昨年秋まで部門長含めて3人の体制でしたが、社内の異動により現在部門長と主任の2人体制となっています。より事業部門との意思疎通量を増やし、経営陣へのレポートのクオリティを上げるため今回1名の増員を検討します。
商品企画本部 建築企画※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜700万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
商品開発
業務内容
自社で購入した収益一棟マンション・オフィスビルを中心とした収益不動産に対する資産価値向上の企画、商品化を行う部門において、建物の改修計画(企画)およびコンストラクション・マネジメントを行っていただきます。
取り扱い物件は10億~30億円程度のオフィス、マンションを中心に一部商業店舗を扱っています。
大規模修繕工事が主となりますが、その他、給排水管工事、キュービクル更新工事、空調機更新工事、インターホン設備更新工事、エレベーター更新工事など、長期修繕計画上の計画修繕工事全般のさまざまな工事を経験できます。
発注金額としては、大規模修繕工事で3,000万~1億円程度(規模・内容によります。※内装工事含む)の工事を実施しています。
また、資産価値向上のため、自社および他社と協業し、意匠工事にも積極的に取り組んでいます。
ご参考資料:https://prtimes.jp/story/detail/b6P5w7Cm7wx
■仕事内容:投資用収益不動産の建築企画、商品化業務
・建築企画業務
物件購入検討時に修繕工事やバリューアップ工事、建物の法的リスクの検証や適法化工事など、想定予算を含めて関係部署と連携しながら商品企画を行います。
・商品化業務
物件購入後にデザイン企画から実際の発注工事の完了まで関係部署や施工会社と連携しコンストラクション・マネジメントを行います。
▼勤務先は本社で、東京圏内内の物件が業務対象の中心になります。当部門建築企画部に配属いただき課長候補としての活躍を期待しています。
▼商品企画力は当社ビジネスの強みとなっており、当社独自の企画力が期待される部門です。また当社グループは新築開発事業にも注力しています。当部門は開発事業におけるプロジェクト管理も担っており、将来的に開発事業にも携わる可能性があります。
【大阪】商品企画本部 建築企画※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜700万円
勤務地
大阪府
職種
商品開発
業務内容
自社で購入した収益一棟マンション・オフィスビルを中心とした収益不動産に対する資産価値向上の企画、商品化を行う部門において、建物の改修計画(企画)およびコンストラクション・マネジメントを行っていただきます。
取り扱い物件は10億~30億円程度のオフィス、マンションを中心に一部商業店舗を扱っています。
大規模修繕工事が主となりますが、その他、給排水管工事、キュービクル更新工事、空調機更新工事、インターホン設備更新工事、エレベーター更新工事など、長期修繕計画上の計画修繕工事全般のさまざまな工事を経験できます。
発注金額としては、大規模修繕工事で3,000万~1億円程度(規模・内容によります。※内装工事含む)の工事を実施しています。
また、資産価値向上のため、自社および他社と協業し、意匠工事にも積極的に取り組んでいます。
ご参考資料:https://prtimes.jp/story/detail/b6P5w7Cm7wx
■仕事内容:投資用収益不動産の建築企画、商品化業務
・建築企画業務
物件購入検討時に修繕工事やバリューアップ工事、建物の法的リスクの検証や適法化工事など、想定予算を含めて関係部署と連携しながら建築企画を行います。
・商品化業務
物件購入後にデザイン企画から実際の発注工事の完了まで関係部署や施工会社と連携しコンストラクション・マネジメントを行います。
▼勤務先は当社大阪支店で、大阪市内の物件を主に担当します。また、当社は2025年に福岡営業所を開所しましたが、今後西日本エリアを担当していく予定です。大阪支店は投資不動産事業(一棟の投資用物件の仕入・販売・運用)チームが中心となり、当部門の大阪支店担当副部長が常駐し、東京からのサポート体制も整えています。配属後は課長候補としての活躍を期待しています。
▼商品企画力は当社ビジネスの強みとなっており、当社独自の企画力が期待される部門です。また当社グループは新築開発事業にも注力しています。当部門は開発事業におけるプロジェクト管理も担っており、将来的に開発事業にも携わる可能性があります。
事業企画部門 新規事業事務※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
400〜500万円
勤務地
東京都
職種
業務内容
当社では、2018年より不動産小口化商品を提供し、相続対策や資産運用の新たな選択肢として支持を集めてきました。現在はその知見を活かし、不動産投資クラウドファンディング事業の立ち上げに取り組んでいます。2024年10月に新設した事業企画部門では、最短での商品ローンチを目指し、日々試行錯誤を重ねています。
本ポジションは、立ち上げフェーズの“現場”を支える、アシスタント業務の枠を超えた役割です。言われたことをこなすだけでなく、先回りして課題を見つけ、必要な動きを自ら考えて実行する姿勢が求められるポジションです。
■事業例(いずれも立ち上げ初期フェーズ)
・不動産クラウドファンディング事業:物件仕入済、商品設計?販売準備フェーズ
・蓄電所開発事業:30億円規模の年間投資を想定/2034年営業利益2~30億円を目標
・アコモデーション事業:自社運営のホテル開発 コンセプト設計・オペレーション構築から着手
まずは事業企画部門のいずれかに所属いただき、日々の業務運営・推進サポートをお任せします。将来的には特定事業へのアサインや、事務チームの立ち上げに関わる可能性もあります。
■主な業務内容(例)
※最初からすべてをご担当いただくのではなく、適性や希望に応じて徐々に複数の業務にチャレンジしていただく想定です。
・商品組成に関する資料やデータの整理・作成
・顧客情報・不動産情報等の管理、システム整備
・営業活動に必要なリストや資料の作成
・社内外関係者との調整、会議運営(議事録含む)
・会計業務(収支データの確認・集計)
・一般的な事務業務(経費精算、備品管理など)
・プロモーション活動(インサイドセールス含む)
・その他、立ち上げフェーズにおける幅広い業務
■本ポジションの魅力
・「まずはアシスタントとして入社 → 自身の強みを活かせる領域を見つけて専門性を高める」といった、柔軟なキャリア形成ができる環境
・新規事業の立ち上げ期に関わる“ゼロイチ”のフェーズに携われる
・少数チームだからこそのスピード感・裁量のある業務スタイル
・事業の拡大フェーズで、将来的なチーム組成も視野に入れた体制強化中
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。
資産運用事業本部 営業企画職(課長候補)※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
当ポジションでは、営業部の業務をさらに組織的かつ戦略的に推進するため、以下の業務をメインとして担当いただきます。
■主な業務
◎既存顧客営業戦略の立案・実行
・当社商品購入顧客へ生産性の高い追加購入促進施策の検討・実行
・同上顧客のロイヤリティー向上施策の検討・実行
◎営業ノウハウの形式知化と育成プログラムへの落とし込み
・各営業担当が持つ暗黙知や成功事例、トークスクリプトなどを形式知として整理し、ドキュメント化
・ナレッジ共有プラットフォームや研修資料への反映を通じ、チーム全体のスキルアップを図る
・新人・中途社員の育成プログラムの整備・改善
◎部内DX化・業務効率化の推進
・営業プロセスや事務フローを可視化し、キントーン等のツール活用による改善を実施
・定型業務の自動化提案や、業務時間削減に向けた仕組みの設計・展開
〇営業資料・ツールのアップデート
・現行の提案資料、パンフレット、スライド等の内容精査および構成・デザインリニューアル
・新商品の投入や市場変化に合わせて営業資料の内容を定期的に改善
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■業務を通じ得られること
・事業全体を俯瞰し、事業成長に必要な施策の立案・実行・改善のすべてを大きな裁量をもって取り組めます。
・事業成長=自身の成長に直結しており、大きなやりがいを感じられる。
・営業メンバーのフィードバックを基に、営業手法の整備やプロセスの最適化を推進することで、戦略的な営業企画力を習得できます。
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。