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ソリューションセールス[オープンポジション]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
630〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて
下記のサービスのいずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当サービスを決定します。
ビジネスデータベース「Sansan」:https://jp.sansan.com/
経理DXサービス「Bill One」:https://bill-one.com/
取引管理サービス「Contract One」:https://contract-one.com/
組織のミッション
当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションのもと、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げ、「働き方を変えるDXサービス」を提供しています。
現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化することで、ミッション・ビジョンの実現を目指します。
具体的な業務
下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。
1.ソリューションセールス
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談の対応
└顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など
初回商談から契約獲得に関わる各種対応
└顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など
顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
2.エンタープライズセールス
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。
初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。
3.セールスマネージャー(候補)
※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。
早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。
【主な業務内容】
・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度)
・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進
・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
募集背景
1.ソリューションセールス
中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。
2.エンタープライズセールス
さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。
3.セールスマネージャー(候補)
マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
下記のサービスのいずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当サービスを決定します。
ビジネスデータベース「Sansan」:https://jp.sansan.com/
経理DXサービス「Bill One」:https://bill-one.com/
取引管理サービス「Contract One」:https://contract-one.com/
組織のミッション
当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションのもと、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げ、「働き方を変えるDXサービス」を提供しています。
現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化することで、ミッション・ビジョンの実現を目指します。
具体的な業務
下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。
1.ソリューションセールス
▼主な業務内容
インサイドセールスが獲得した商談の対応
└顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など
初回商談から契約獲得に関わる各種対応
└顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など
顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
2.エンタープライズセールス
▼主な業務内容
アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ)
初回接点から契約獲得までの一連の提案活動
関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進
受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード
▼セールス活動の詳細
担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。
初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。
3.セールスマネージャー(候補)
※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。
早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。
【主な業務内容】
・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度)
・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進
・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進
募集背景
1.ソリューションセールス
中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。
2.エンタープライズセールス
さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。
3.セールスマネージャー(候補)
マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
応募条件
応募資格(必須)
法人営業経験(3年以上)
応募資格(歓迎)
IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上)
大手企業向けの提案経験
営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案?実行までを担ったご経験)
SaaS業界での法人営業経験
新規事業や新組織の立ち上げ経験
自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画?実行・定着まで)
(例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進)
営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験
(例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)
法人営業経験(3年以上)
応募資格(歓迎)
IT/コンサルティング業界での法人営業経験(目安3年以上)
大手企業向けの提案経験
営業組織におけるマネジメント経験(戦略企画立案?実行までを担ったご経験)
SaaS業界での法人営業経験
新規事業や新組織の立ち上げ経験
自社における業務改善プロジェクトを主導した経験(企画?実行・定着まで)
(例:営業プロセスの効率化(Salesforce活用、データ分析など)、申請・契約・請求などバックオフィス業務のフロー整備、部門横断の業務設計やツール導入の推進)
営業または事業企画において、自ら課題を設定した上で施策を企画・実行し、社内への定着までリードした経験
(例:営業プロセス改善・戦略策定、新サービス立ち上げなどにおいて、SFA/MAなどのツール導入や業務フロー設計を自ら推進し、組織に浸透させた経験)
福利厚生
・社内交流のための飲食代の補助制度
・学習支援制度
・家賃補助制度
・新卒入社時の新生活費用補助制度
・自宅勤務選択制度・平日と休日の勤務日を入替え制度
・産休・育休の方がスムーズに復帰するための補助制度
・KISS→育児中のベビーシッターや家事代行サービス費用補助制度
・特別休暇制度(7月から10月の期間中に連続3日)
勤務時間
9:0~18::00 または 9:3~18:30 ※配属部署により異なる
選考プロセス
書類選考ー面接2~3回程度
※状況に応じて変更あり。
本ポジションの魅力
▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる
当社が提供しているサービスは、現状の「当たり前」を変えるサービスのため、課題が顕在化している顧客が少なく営業活動も簡単ではありません。
単にサービスを紹介するのではなく、問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためにソリューションとしてサービスを提案する必要があります。
また、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。
裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。
▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識
難易度の高い提案になるからこそ、マーケティング・インサイドセールスなど、周囲の他部門と連携する必要があり、業務を通して営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。
また、成長中で変化が多い事業・組織だからこそ、新規施策や業務フローの見直し・仕組みづくりなどの企画業務にも自ら関わることができます。
▼現場の雰囲気
自主性を大切にしており、裁量を持って働ける環境です。一人ひとりが自らの意志と意図を持って動いています。
必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門から情報収集したりと、連携もスムーズな環境です。
チームでのミーティングや1on1は月に数回行っています。
組織構成
各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。
Sansan:約170名
Bill One:約150名
Contract One:約10名
開発環境、使用するツールなど
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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会社プロフィール
会社名
Sansan株式会社
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
クラウド型名刺管理の法人向けサービス草分け。個人向けビジネスSNS「Eight」も展開
弊社取り扱い企業例
21年目の実績と信頼があるコンサルティングファームが運営するコンサル専門の転職支援サービスだからこそ、
一般には公開されていない企業の求人を紹介するだけでなく、今後の企業の成長性なども考慮して、最適な転職先をご提案することができます。
コンサルティングファーム
- ボストンコンサルティンググループ
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- PwCコンサルティング株式会社
- EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
- アクセンチュア株式会社
- アビームコンサルティング株式会社
- ガートナージャパン株式会社
- 株式会社クニエ
- 株式会社ベイカレントコンサルティング
- 株式会社コーポレイトディレクション
- スカイライトコンサルティング株式会社
- 株式会社経営共創基盤
- 株式会社野村総合研究所
- 株式会社三菱総合研究所
- 株式会社NTTデータ経営研究所
- 株式会社日本総合研究所
※その他ブティックファームを含め、50社以上のコンサルティングファームへご紹介が可能です。
事業会社
- アフラック生命保険株式会社
- RPAホールディングス株式会社
- 株式会社エス・エム・エス
- 沖電気工業株式会社
- 株式会社オンワードホールディングス
- Sansan株式会社
- 株式会社スクウェア・エニックス
- ソフトバンクグループ株式会社
- 株式会社トライアルカンパニー
- 株式会社トリドールホールディングス
- 日本たばこ産業株式会社
- 株式会社博報堂
- 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
- 株式会社ビジョナリーホールディングス
- 株式会社ファイントゥデイ資生堂
- 三井物産株式会社
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(※企業名五十音順)
専門特化企業
- 株式会社アイスタイル
- 株式会社インフキュリオン
- 株式会社エクサウィザーズ
- 株主会社グロービス
- connectome.design株式会社
- GSX株式会社
- 株主会社SHIFT
- 株主会社JDSC
- 株式会社ジャフコ
- トランスコスモス株式会社
- 株式会社日本M&Aセンター
- 株式会社 PKSHA Technology
- 株式会社ハイドロ総合技術研究所
- 株式会社ブレインパッド
- 株主会社ブロードリーフ
- 株式会社MICIN
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