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オフラインマーケター[Eight Team]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26443 公開日: 2025/07/14
年収
588〜756万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて 中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。 Eight Teamは、利用率No.1(※1)の名刺アプリ「Eight」を基にした、中小企業のDXをリードするサービスです。 名刺情報を効率的に一元管理できるため、営業やマーケティングに活用されています。 2017年10月のリリース以来、現在5000社以上(※2)の企業に利用されています。 ※1 個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル) ※2 利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数 ◆組織のミッション 個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。 私たちは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。 ◆具体的な業務 Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。 展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。 ▼入社後にお任せしたい職務 展示会・イベントの企画・運営  出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。  ※出張頻度は月1~2回です。 自社・共催セミナーの企画・運営  テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。 販促物・ノベルティなどの制作ディレクション  ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。 外部パートナー・関係部署との調整  社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。 効果測定・PDCAの実行  リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。 オフライン×オンライン施策の連携推進  展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。 現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。 既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。 ▼将来的にお任せしたい職務 展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行 ▼キャリアパス オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー 募集背景 ▼事業成長による組織体制強化のため 「Eight Team」は、Eightの中核を担うBtoBサービスです。 近年売上が急拡大し、2025年1月には利用企業数5000社を突破しました。 単独のSaaSサービスとして市場でも存在感を増しています。 直近では、他社サービスと連携した機能など、導入後の活用をサポートするオプションや機能も増えています。 そこで、さらなる事業成長のためにマーケティング部門の増員を行い、体制を強化します。 本ポジションの魅力 ▼顧客の声を施策に生かせる 所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。 そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。 ▼裁量がある 若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。 ▼サービスを一緒に作れる 顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。 今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。 ◆組織構成 所属予定のグループはマネジャーを含む約15名の組織です。 開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているため、チーム内の連携や情報共有が活発です。 開発環境、使用するツールなど マーケティング関連 SFA:Salesforce(※) MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot) BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します) ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 コミュニケーション Slack Zoom Dialpad など 社内業務 Notion

イベントマーケティングディレクター[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26011 公開日: 2025/06/24
年収
616〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
サービスについて 名刺アプリ「Eight」に携わります。 組織ミッション 自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。 イベント事業の成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行します。 具体的な業務 名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。 ▼業務詳細 Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。 マーケティングプランの策定から施策の実行、イベントそのものの企画・当日の運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。 業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。 募集背景 事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため 本ポジションの魅力 当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。 主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日の運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。 事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。 社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。 イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。 マーケティング仮説検証(集客実務のPDCA)からマーケティングリード(戦略・マーケチームマネジメント)、イベント創出(市場調査・ニーズ仮説=イベント企画)、イベントプロデュース(事業責任者) という幅広いキャリアアップの道筋があります。 組織構成 所属予定の部門には約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4グループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。 メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い、活躍中です。

コンテンツディレクター※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26008 公開日: 2025/06/24
年収
560〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
広報/IR,
業務内容
組織ミッション 各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させること 業務詳細 「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行っています。 提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。 本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。 ▼各種コンテンツ例 サービスのウェブサイト サービスの紹介資料 時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー サービスの販促資料 サービスの導入事例   など 自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、当社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。 募集背景 事業拡大に伴う増員 やりがい BtoBマーケティングはサービスの導入を目指して顧客となりうる企業にさまざまな情報を発信しますが、世間的にまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。 企業がサービスを導入する場合、社内の複数のステークホルダーから承認を得ることが必要となります。肩書きや立場が違えば、同一企業に所属している方々だとしても提供すべき情報が異なります。 そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と当社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。関係者が多いため、一筋縄では前には進みません。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。中々骨が折れる仕事ですが、最終的に形になって顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じられます。

ソリューションセールス マネジャー候補[Bill One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 25872 公開日: 2025/06/17
年収
900〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて 「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。 「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。 ※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度 ※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表) ※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長を続けるクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2023年11月号) 組織のミッション 私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。 前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、300万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。 特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。 具体的な業務 「Bill One」が提供する請求書受領領域におけるソリューションセールスとして、次の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 SMBもしくはエンタープライズ領域のチームリード └「Bill One」の事業戦略に基づき、5名程度のリーダーを務めます インサイドセールスが獲得した商談の対応 └請求書受領に関する現状のヒアリング、問題点の抽出、解決すべき課題の訴求、サービス紹介などを行います。 └1日の商談件数は3~4件を想定しています。 └初回商談から契約獲得にかかわる各種対応 初回商談から契約獲得までの対応 └顧客フォロー、決裁者へのアプローチ、社内関係者との連携依頼などを担当します。 └初回商談から契約までのリードタイムは、顧客の規模によって2カ月~1年ほどです。 顧客の要望を開発チームにフィードバック ▼担当領域 これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。 SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。 エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入、実行まで裁量を持って携わります。 募集背景 「Bill One」は、SaaS業界で重要な指標の一つであるT2D3の達成が目前に迫っています。T2D3達成後も、さらに成長を続けるために、組織体制の強化を進めています。
本ポジションの魅力 国内SaaS史上最速ペースで成長しているプロダクトのグロースに携われる 「Bill One」は、国内SaaS市場で類を見ない速さで成長しており、T2D3達成に向けて急ピッチで進んでいます。しかし、日本には300万社以上の企業が存在し、まだまだ成長の余地があります。「Bill One」は法人経営のお金に関わる唯一無二のソリューションとして、オンリーワンかつナンバーワンの存在になる可能性を秘めています。「今の会社でやりきった」、「もっとワクワクする仕事がしたい」と感じているなら、「Bill One」チームはあなたに新しい成長の機会を提供します。 優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境がある 「Bill One」事業には、大手BtoB SaaS企業で全社年間売上トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーで重要な役職を務めた経験者など、優秀で前向きな新卒・中途のメンバーが集まっています。 当社のバリュー「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」のもと、情熱を持って働く仲間と共に、社会にインパクトを与える事業に携わってみませんか? 成果が正当に評価される環境がある Sansanは年功序列ではなく、実績に基づいて正当に評価されます。年に2回の人事評価のタイミングで、実績に応じたインセンティブや昇進、昇給が行われます。入社から3年で部長に昇進した例もあり、成果次第でキャリアアップが可能です。 能動的なアクションと発言が歓迎される文化 社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任されるカルチャーがあります。入社年次に関係なく、意思決定も早く、適切な提案があればスピード感を持って実行されます。 組織構成 Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。 フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。

シニアプロダクトデザイナー・マネジャー候補[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 25871 公開日: 2025/06/17
年収
860〜1370万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
サービスについて Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。 組織のミッション Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。 私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。 紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。 具体的な業務 シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。 成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。 戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。 体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。 チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。 プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。 将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。 募集背景 「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。 この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。 本ポジションの魅力 Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。 ▼異なるプロダクトフェーズ 名刺管理領域では350万人以上のユーザーに利用いただき、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。 ▼多面性 BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。 ▼グローバル展開 グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。 組織構成 Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。 各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。 Product Managementグループ UXグループ User Growth Marketingグループ Creativeグループ 開発環境、使用するツールなど OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma 分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT 社内コミュニケーションツール:Slack、Notion

Webディレクター※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 23269 公開日: 2025/02/14
年収
560〜889万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
◆具体的な業務 Sansan株式会社のサービスや企業ブランドに関するWebサイト・Webコンテンツを企画・制作・運用し、サービスの価値を訴求して新規顧客のリード獲得および成果の最大化を目指します。 ▼担当する業務の例 自社サービスやコーポレートブランドに関連したWebサイト、Webコンテンツの企画・制作・運用 各種サービスやイベントなどに関連したWebサイトやオウンドメディア、各種LP(ランディングページ)などの企画・制作・運用 自社が主催するビジネスイベント、キャンペーン施策に関するWebクリエイティブ全般の企画・制作・運用 ▼担当するWebサイトの例 「Sansan」(サービスサイト) 「Bill One」(サービスサイト) イベント関連のランディングページ Sansan Innovation Award Sansan Innovation Summit 2024 コーポレートサイト IRサイト ※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。 募集背景 事業拡大に伴う組織強化のため 本ポジションの魅力 当社が展開しているWebサイト、Webコンテンツを中心に、クリエイティブのコンセプト設計、ブランディング・マーケティング施策の企画など、制作過程の上流工程から携わることができます。 自社のブランドやサービスに関するWebコンテンツを担当するため、作って終わりではなく自身が企画・制作したクリエイティブの成果を追求することができます。 インハウスのクリエイティブ職のメンバーやさまざまな部門のメンバーと連携するだけでなく、外部事業者とのコミュニケーションも発生します。さまざまな関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められます。 自社が展開するさまざまな施策やコンテンツの制作を通して、事業貢献だけでなく自身のクリエイターとしての成長にもつなげることができます。 組織構成 所属グループ:1~15名 開発環境、使用するツールなど OS:Mac/Win選択可 制作ツール:Figma、Adobe CC(?Photoshop、Illustrator)など

リードプロダクトデザイナー[UI/UX]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19346 公開日: 2025/02/10
年収
763〜1204万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
業務詳細 当社が展開するプロダクトの機能デザインを通して、サービスの価値をユーザーに伝えていくことがミッションです。ウェブアプリ、スマートフォンアプリなどで利用されるサービスの機能設計と、ユーザーのコミュニケーション設計(UI/UX)全般を担当します。ご本人のキャリアにおける意向や、適性がある方にはデザイン組織のマネジメントもお任せしていきます。 以下が具体的な業務です。 プロダクトの改善施策や新機能実装における情報設計、プロトタイピング、UI設計、ビジュアルデザイン全般 他のデザイナーやプロダクトマネジャー、エンジニアと協働しながらのプロジェクト推進 設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるため、チーム内のデザインプロセス改善 担当するプロダクトについては、経験や希望に応じて選考の中で決定します。 営業DXサービス「Sansan」 インボイス管理サービス「Bill One」 やりがい ▼世の中をデザインする Sansan株式会社はこれまでに、新しい市場を作ってきました。 当社にはValuesと呼ばれるいくつかの行動指針があり、そのうちのひとつに「Lead the customer」という言葉があります。 顧客が欲しいものをただ提供するのではなく、私たちが生み出す価値によって顧客を成功に導く。それは何か奇天烈なものをデザインするということではなく、全てのビジネスパーソンの「明日の当たり前」を作り出すことです。世の中を本気で変えていくプロジェクトにデザイナーとして参画することができます。 ▼BtoBサービスの魅力 BtoBサービスは組織の業務を通して安定的に利用されるため、ユーザー個人の好き嫌いや流行り廃りではなく、プロダクトの利便性とその価値を冷静に評価される点が魅力です。明確なビジョンと事業方針の下で、自社プロダクトのデザインに携われます。 ▼成長できる環境 プロダクトデザイナーとしてさまざまな経験(大規模サービス運営、グローバル展開、UXリサーチを重ねた上での本質的な改善、デザインシステムの構築など)を積むことができ、大きく成長できる環境があります。 開発環境・使用ツール OS:Mac・Windows選択可 プロトタイピングツール:Figma、Sketch、InVision その他デザイン関連ツール:Adobe Creative Cloud、Abstract 社内コミュニケーション:Google Workspace、Slack、Confluence

COO室 戦略企画担当※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19326 公開日: 2025/02/09
年収
847〜987万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
組織ミッション COO室は、2023年6月に新設される部門です。COO(Chief Operating Officer)と一体となって当社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営ルールの策定やBPR(業務改革)など、さまざまな経営課題を解決する部門です。 業務内容 営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとして、当社全体の事業戦略立案に携わります。 具体的な業務は以下の通りです。 事業部のコストや収益の分析 計数管理(KPIの設定、モニタリングなど) 各種施策に対するレビュー 全体の事業計画や人員計画の策定 計画の実行に関するフォローアップやアセスメント 事業環境に応じて発生する戦略テーマの検討・推進・実行 業界、市場、ビジネストレンドなどのリサーチとレポート 価格戦略に対するレビューと企画立案のサポート 募集背景 組織体制が変化する中で、組織全体を横断的に見て最適化する部門を創設し、全社最適の視点を持ちながら戦略の策定を行っていくため。 本ポジションの魅力 経営層に近い立ち位置で会社全体を俯瞰し、ダイナミックな施策の企画立案から実行まで携わることができます。 組織構成 COO室は以下の4つのグループに分かれています。 事業統括グループ プライシング戦略企画グループ オペレーションエクセレントグループ 横断マーケティンググループ 適性を見ながら、事業統括グループもしくはプライシング戦略企画グループへの配属となります。 使用するツール Salesforce、Office 365、Google Workspace、Xactly ※ SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

市場シェア1位サービスのテックリード

Sansan株式会社
案件No. 18977 公開日: 2024/12/23
年収
1000〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト・テックリード
業務内容
【組織のミッション】 現在Bill Oneの開発チームは4?5名からなる複数のスモールチームと、横串での技術リードやサポートを担うアーキテクト1名という体制で推進してきました。事業の急成長に伴い開発組織もこの1年で5名から30名へと急速に拡大し、開発速度は日に日に加速しています。しかし、今後も事業の非連続な成長を見据える中で、開発組織のさらなる拡大が必要と考えています。 本ポジションではテクニカルリード/アーキテクトを担当します。 【業務内容】 「Bill One」のテクニカルリード/アーキテクトとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。 ▼具体的な業務 プロダクトの新機能の開発や改善、運用 最重要プロジェクトにおける技術面でのリード 各チームに対する技術的なリードや支援とチームメンバーの教育 チーム全体のコード品質の担保および生産性向上のための取り組み 中長期を見据えた、組織やプロダクト全体に関わる重要な技術的な意思決定 言語、フレームワーク、アーキテクチャ、関連サービス等の選定 【募集背景】 事業拡大に伴う人員増強のため。 2020年5月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク・BCP(事業継続計画)課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。 【やりがい】 技術選定について高い裁量と責任が与えられる。 当社が扱うデータや名刺/帳簿のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組める。 ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合える。 新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえる。 【開発環境】 サーバーサイド:Kotlin、Ktor、Go フロントエンド:TypeScript、React BFF:TypeScript、Express データベース:PostgreSQL ソース管理・コードレビュー:GitHub CI/CD:Cloud Build、GitHub Actions インフラ:GCP(App Engine、Cloud Run、Cloud Functions、Cloud Tasksなど) プロビジョニングツール : Terraform コミュニケーションツール : Slack、Zoom、Teamflow、Miro

テクニカルリード アーキテクト[Eight]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 18974 公開日: 2024/12/23
年収
1000〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト,テックリード,ITコンサルタント
業務内容
【業務内容】 「Eight」のテクニカルリード/アーキテクトとして、設計課題の解決を通じてビジネスに貢献します。 ▼業務内容の一例 設計課題の発見、ビジネスへの影響調査 解決策の立案、実施 開発組織の生産性、設計品質の向上 ご自身の強みや組織の状況に応じてチームマネジメントをお任せする場合もあります。 【募集背景】 事業成長に伴う人員/組織強化 【やりがい】 名刺管理、ビジネスネットワークの領域で蓄積してきたアセットを活用した、新しいキャリア形成サービスにチャレンジできます。 大規模なデータを相手にした設計やパフォーマンスチューニングに携わることができます。 主要ドメインの再設計など、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトに携わることができます。 【開発環境】 バックエンド:Ruby, Rails, Python, Node.js フロントエンド:JavaScript,TypeScript,React,Redux インフラ:AWS(Aurora MySQL, Redshfit, ECS, SQS, DynamoDB, Glue, OpenSearchなど) コード管理:GitHub CI: CircleCI

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