カスタマーサクセス|スマホアプリ※経験者のみ
株式会社DearOne年収
416〜807万円
勤務地
東京都/港区
職種
ソリューション営業
業務内容
●仕事についての詳細
自社プロダクト「ModuleApps(https://moduleapps.com/)」のカスタマーサクセスとして、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。本ポジションでは、既存顧客に対して、アプリのUI/UX改善や機能拡張の提案を行い、アップセルやクロスセルの機会を創出していただきます。
また、クライアントのデジタルマーケティング支援として、マーケティングオートメーションツールの導入提案や運用サポートを行い、アプリを通じた顧客体験(CX)の向上に貢献するポジションです。
●配属先
ビジネス推進部 カスタマーサクセスグループ カスタマーサクセスユニット
[チーム構成]
20代~30代、男性5名、女性8名
代表取締役社長 > General Manager > Manager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
●業務内容
■顧客体験(CX)デザイン
・アプリをハブとした顧客体験のデザイン
・アプリの操作性やデザインを考慮した改善提案とプロジェクトの推進
・アプリ内外の施策立案
■データ分析とグロースマーケティング支援
・アプリの利用データや最新トレンドを活用した戦略立案
・データ分析を通じたグロースマーケティング支援
・行動分析ツール「Amplitude」やカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」といったツールの導入および運用支援
・他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案し、クライアント企業のファンづくりを支援
■クライアントリレーションと育成
・定期的なミーティング、訪問、オンライン会議を通じてクライアント企業との良好な関係を構築
・若手メンバーの育成と商談への同席
■変更の範囲
会社の定める業務
●クライアント企業の特徴
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
●ModuleApps2.0とは
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォームです。これまでにカルビー、ウエルシア、ドトールコーヒー、Godiva、PLAZA、スーツのAOKI、自治体など150社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計1億ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化された標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
▼導入実績
カルビー、日清オイリオ、ゴディバ、ケーズデンキ、PLAZA、GRL、ウェルシア、ツルハドラッグ、タワーレコード、DCM、島忠・HOMES、ヤマナカ、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、NewDays、東京ドームシティ、埼玉西武ライオンズ、ダイソー、スーツのAOKI、ゴルフパートナー、志摩スペイン村、JALカード、相鉄、共立メンテナンス、ラフィネ、HIS、草津温泉、埼玉県飯能市など、150アプリ以上を提供中
▼関連情報
・ModuleAppsの評判、お客様の声
https://moduleapps.com/case/
・ModuleAppsの導入事例(動画)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbSMT5MtqhVN0TZPiaDrcJrKToFHQLJCK
・ModuleApps誕生と成長の裏側(社長&社員対談)
https://www.dearone.io/recruit/work/20240530_001/
・ModuleAppsに関するプレスリリース
https://prtimes.jp/topics/keywords/ModuleApps
・オウンドメディア|モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
自社プロダクト「ModuleApps(https://moduleapps.com/)」のカスタマーサクセスとして、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。本ポジションでは、既存顧客に対して、アプリのUI/UX改善や機能拡張の提案を行い、アップセルやクロスセルの機会を創出していただきます。
また、クライアントのデジタルマーケティング支援として、マーケティングオートメーションツールの導入提案や運用サポートを行い、アプリを通じた顧客体験(CX)の向上に貢献するポジションです。
●配属先
ビジネス推進部 カスタマーサクセスグループ カスタマーサクセスユニット
[チーム構成]
20代~30代、男性5名、女性8名
代表取締役社長 > General Manager > Manager > Leader > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます
●業務内容
■顧客体験(CX)デザイン
・アプリをハブとした顧客体験のデザイン
・アプリの操作性やデザインを考慮した改善提案とプロジェクトの推進
・アプリ内外の施策立案
■データ分析とグロースマーケティング支援
・アプリの利用データや最新トレンドを活用した戦略立案
・データ分析を通じたグロースマーケティング支援
・行動分析ツール「Amplitude」やカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」といったツールの導入および運用支援
・他社サービスとの最適な組み合わせを企画・提案し、クライアント企業のファンづくりを支援
■クライアントリレーションと育成
・定期的なミーティング、訪問、オンライン会議を通じてクライアント企業との良好な関係を構築
・若手メンバーの育成と商談への同席
■変更の範囲
会社の定める業務
●クライアント企業の特徴
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
●ModuleApps2.0とは
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォームです。これまでにカルビー、ウエルシア、ドトールコーヒー、Godiva、PLAZA、スーツのAOKI、自治体など150社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計1億ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化された標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
▼導入実績
カルビー、日清オイリオ、ゴディバ、ケーズデンキ、PLAZA、GRL、ウェルシア、ツルハドラッグ、タワーレコード、DCM、島忠・HOMES、ヤマナカ、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、NewDays、東京ドームシティ、埼玉西武ライオンズ、ダイソー、スーツのAOKI、ゴルフパートナー、志摩スペイン村、JALカード、相鉄、共立メンテナンス、ラフィネ、HIS、草津温泉、埼玉県飯能市など、150アプリ以上を提供中
▼関連情報
・ModuleAppsの評判、お客様の声
https://moduleapps.com/case/
・ModuleAppsの導入事例(動画)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLbSMT5MtqhVN0TZPiaDrcJrKToFHQLJCK
・ModuleApps誕生と成長の裏側(社長&社員対談)
https://www.dearone.io/recruit/work/20240530_001/
・ModuleAppsに関するプレスリリース
https://prtimes.jp/topics/keywords/ModuleApps
・オウンドメディア|モバイルマーケティング研究所
https://moduleapps.com/mobile-marketing/
応募条件
●必須スキル・経験
※以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業の経験3年以上(新規/既存を問わず)
・SaaSの営業経験 もしくは SaaSサービスのカスタマーサクセスに関する経験
・データ分析ツールの活用経験(Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、Looker等)
●歓迎スキル・経験
・デジタルプロダクトの設計・改善に関する基礎知識または業務経験
・カスタマーエンゲージメントツール(MoEngage、KARTE、Reproなど)の営業または活用経験
・SaaSサービスの導入プロジェクト業務に携わった経験
・スマホアプリに関連する知識や経験
●求める人物像
・顧客の課題解決に情熱を持って取り組める方
・アプリのユーザー体験向上に関心を持ち、提案・推進できる方
・デジタルマーケティングや最新技術に興味を持ち、継続して学べる方
・周囲と協力しながらプロジェクトを推進できる方
※以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業の経験3年以上(新規/既存を問わず)
・SaaSの営業経験 もしくは SaaSサービスのカスタマーサクセスに関する経験
・データ分析ツールの活用経験(Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、Looker等)
●歓迎スキル・経験
・デジタルプロダクトの設計・改善に関する基礎知識または業務経験
・カスタマーエンゲージメントツール(MoEngage、KARTE、Reproなど)の営業または活用経験
・SaaSサービスの導入プロジェクト業務に携わった経験
・スマホアプリに関連する知識や経験
●求める人物像
・顧客の課題解決に情熱を持って取り組める方
・アプリのユーザー体験向上に関心を持ち、提案・推進できる方
・デジタルマーケティングや最新技術に興味を持ち、継続して学べる方
・周囲と協力しながらプロジェクトを推進できる方
福利厚生
●加入保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
●福利厚生
従業員の豊かな人生とキャリアをサポートするDearOneの福利厚生プログラム『Breath』。
私たちは、従業員の人生とキャリアの息吹を尊重し、ワークライフバランスの向上や、さらなる可能性を広げるための幅広い支援をご用意しています。個々に合わせた多彩なサポートと、生命が進化するようにアップデートし続ける制度で、DearOneと共に一歩ずつ前進しましょう。
■スキルアップ支援■
[資格シエン]…業務に有効な資格を取得した場合の受験費用負担。
[語学シエン]…年に1回までTOEIC試験の受験費用負担。
[レッツラーニング]…技業務に活用できる知識修得やスキル向上につながる書籍購入費用負担。
■プライベートの充実■
[ウェルカム休暇]…入社日より5日間の有給休暇付与。
[プレミアムフライデー]…毎月最終金曜日は15時に退社可。
[ストック休暇]…年間最大3日ずつ積み立て可。
■コミュニケーション活性化■
[WOWコイン]…従業員同士で、少額の成果給を送りあう仕組み。獲得したコイン総額は毎月のピアボーナスとして給与に反映。
[タダ飲み]…会社主催の懇親イベント無料。
[部活動]…社員の自主的な団体活動への費用を支援。
[チームランチ]…月に1回、各チームのランチ会の費用を一人あたり最大3,000円/月迄負担。
[社長のおごり自販機]…従業員が2 人で社員証をタッチすると 飲み物が無料になる自販機。
■業務環境のサポート■
[モバイルワークオフィス]…全国約300ヵ所に拠点を構えるシェアオフィスが利用可能。
[ドリンクサーバ]…コーヒー、紅茶、緑茶がいつでも無料飲み放題です。
■健康支援■
[dヘルスケアfor Biz]…dポイントをためながら健康増進できるアプリ。
[インフル予防接種]…インフルエンザの予防接種無料。
■その他支援と制度■
[シティーズ]…会社最寄駅から3駅以内に居住している場合に、最大3万円/月まで家賃の20%分の住宅補助費。
[ハイブリット勤務(オフィス/テレワーク)]…週1回のオフィス出社以外の日は自身の裁量によって勤務場所を選択可能。
[フォローアップ面談]…入社6ヵ月間は、キャリアコンサルタントによる定期面談を実施。
[リファラル採用制度]…社員の知人や友人を新たな仲間として迎え入れる紹介採用制度。
●その他
服装髪型自由、副業可
勤務時間
9:00~18:00 (休憩60分)
※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00)
選考プロセス
書類選考、面接2~3回(※変更の可能性あり)
●プロダクトに携わる魅力
★業界最大級のアプリ開発プラットフォームを用いて、クライアントの課題解決に取り組めます
当社のアプリ開発プラットフォーム『ModuleApps 2.0』は、個別カスタマイズに対応し、クライアントの課題に応じた柔軟な提案を実現しています。アプリ開発にとどまらず、リリース後のアクティブユーザー数やコンバージョン向上のための機能追加など、継続的なコンサルティングを提供しています。クライアントと共に作り上げたサービスやプロダクトが、世の中にどのような影響を与えるかを実感しながら仕事をすることができ、クライアントのデータ利活用に関わる提案によって攻めのDXに貢献できます。
★行動分析ツール「Amplitude」標準搭載、継続したアプリグロースに寄与できます
『ModuleApps 2.0』には「Amplitude」が標準搭載されているため、リリース後のアプリ利用者の行動分析が可能です。その分析と示唆から次の改善箇所を導き出し、クライアントおよびアプリ利用者に寄り添ったグロース支援を継続的に行います。一般的なSaaSでは個別カスタマイズが難しい場合がありますが、『ModuleApps 2.0』は柔軟なカスタマイズが可能なプロダクトです。そのため、細かい改修を行いながら課題解決を実現できます。
★最先端のマーテックに触れる多彩な機会によって、自身の市場価値を高められます
近年、急速に導入が進んでいるカスタマーエンゲージメントツールをはじめとした各種マーテックをアプリと連携させる提案機会が増えています。マーテックを駆使したデジタルマーケティングの提案経験は、ご自身の市場価値を高め、あらゆる可能性を広げます。
●アピールポイント
・アプリのUI/UX改善提案を通じて、一流企業のプロダクト・サービスの成長に直接関わることができます。
・カスタマイズや他社サービスとの連携可能な自由度の高い商材なので、企画・提案の幅は無限大。業務を通じて、自分ならではの考えやアイデアを惜しみなく発信できます。
・継続的なアプリ/Webの支援業務を通じ、様々な観点から消費者の日常行動に影響を与えることができます。
・開発中のアプリも多数あり!初期段階からプロダクトに関わることができます。
コンサル会社ならではの
圧倒的コンサル転職支援
-
あなたの強みと可能性を引き出す面談
-
希望にマッチした求人をご紹介
-
書類添削や面接対策が充実

ハイパフォキャリアの利用料はすべて無料!
人気の求人はすぐ埋まってしまいます。少しでも興味を持たれたらお気軽にご相談ください。
当該求人や類似の非公開求人など、あなたに合わせた求人をご紹介いたします。
会社プロフィール
会社名
株式会社DearOne
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
●事業内容
・O2O領域におけるスマートフォンアプリ及びBaaSの提供サービス
・デジタルマーケティング関連ツールの提供及びそれに伴う支援サービス
・携帯電話の位置情報を利用した時限クーポン配信サービス
弊社取り扱い企業例
21年目の実績と信頼があるコンサルティングファームが運営するコンサル専門の転職支援サービスだからこそ、
一般には公開されていない企業の求人を紹介するだけでなく、今後の企業の成長性なども考慮して、最適な転職先をご提案することができます。
コンサルティングファーム
- ボストンコンサルティンググループ
- デロイト トーマツコンサルティング合同会社
- PwCコンサルティング株式会社
- EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
- アクセンチュア株式会社
- アビームコンサルティング株式会社
- ガートナージャパン株式会社
- 株式会社クニエ
- 株式会社ベイカレントコンサルティング
- 株式会社コーポレイトディレクション
- スカイライトコンサルティング株式会社
- 株式会社経営共創基盤
- 株式会社野村総合研究所
- 株式会社三菱総合研究所
- 株式会社NTTデータ経営研究所
- 株式会社日本総合研究所
※その他ブティックファームを含め、50社以上のコンサルティングファームへご紹介が可能です。
事業会社
- アフラック生命保険株式会社
- RPAホールディングス株式会社
- 株式会社エス・エム・エス
- 沖電気工業株式会社
- 株式会社オンワードホールディングス
- Sansan株式会社
- 株式会社スクウェア・エニックス
- ソフトバンクグループ株式会社
- 株式会社トライアルカンパニー
- 株式会社トリドールホールディングス
- 日本たばこ産業株式会社
- 株式会社博報堂
- 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
- 株式会社ビジョナリーホールディングス
- 株式会社ファイントゥデイ資生堂
- 三井物産株式会社
※その他100社以上の事業会社ポストコンサルポジションへご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)
専門特化企業
- 株式会社アイスタイル
- 株式会社インフキュリオン
- 株式会社エクサウィザーズ
- 株主会社グロービス
- connectome.design株式会社
- GSX株式会社
- 株主会社SHIFT
- 株主会社JDSC
- 株式会社ジャフコ
- トランスコスモス株式会社
- 株式会社日本M&Aセンター
- 株式会社 PKSHA Technology
- 株式会社ハイドロ総合技術研究所
- 株式会社ブレインパッド
- 株主会社ブロードリーフ
- 株式会社MICIN
※その他50社以上の専門特化企業へご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)
ハイパフォキャリアの実績

登録者の7割が20~40代
登録者の7割が20代~40代と幅広い層から支持されています。また、コンサルティングファーム出身者を中心に様々な業界からご登録いただいています。

支援実績の約7割が20・30代
20代・30代を中心に多くの支援実績があります。日系コンサルから外資系コンサルへの転職やポストコンサル・事業会社出身者のポテンシャル採用など幅広い支援実績があります。