カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19521 公開日: 2025/02/27
年収
810〜1280万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
システム営業,ソリューション営業,その他営業
業務内容
サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。

「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。
その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。
加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。

※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査)

組織のミッション
カスタマーサクセス部は、「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。

具体的な業務
「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。

定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。

▼具体的な業務内容
顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援
キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
導入支援後のアカウントマネジメント
新規機能の提案
継続利用のための顧客折衝

募集の背景
事業拡大に伴う人員体制強化のため
応募条件
応募資格(必須)
無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験5年以上
大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験

応募資格(歓迎)
IT業界での勤務経験
定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験

求める人物像
日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
福利厚生
・各種社会保険完備 ・交通費全額支給 ・社員持株会 ・社内交流のための飲食代の補助制度 ・学習支援制度 ・家賃補助制度 ・新卒入社時の新生活費用補助制度 ・自宅勤務選択制度・平日と休日の勤務日を入替え制度 ・産休・育休の方がスムーズに復帰するための補助制度 ・KISS→育児中のベビーシッターや家事代行サービス費用補助制度 ・特別休暇制度(7月から10月の期間中に連続3日)
勤務時間
9:0~18::00 または 9:3~18:30 ※配属部署により異なる
選考プロセス
書類選考→本選考
本ポジションの魅力 「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられます。 アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革をけん引することができます。 業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。 各業界をけん引している大手企業を担当するため、お客様の事業成長を通じて業界全体の変化を体感できます。 プロダクトの進化に貢献できる点 大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。 実践と理論の両面からCS経験を積める点 配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験を積むことができます。 開発環境、使用するツールなど Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡に使用します。 Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

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会社プロフィール

会社名
Sansan株式会社
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
クラウド型名刺管理の法人向けサービス草分け。個人向けビジネスSNS「Eight」も展開

登録者の7割が20~40代

登録者の7割が20代~40代と幅広い層から支持されています。また、コンサルティングファーム出身者を中心に様々な業界からご登録いただいています。

支援実績の約7割が20・30代

20代・30代を中心に多くの支援実績があります。日系コンサルから外資系コンサルへの転職やポストコンサル・事業会社出身者のポテンシャル採用など幅広い支援実績があります。

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