マーケティング/マーケターの求人一覧

該当 121

データマーケティングコンサルタント※経験者のみ

株式会社ブレインパッド

案件No. 18370 公開日: 2023/11/01
年収
500〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
AI・デジタルマーケティング関連の自社サービス及び
海外サービスの”データマーケティングコンサルタント”

・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」(機械学習エンジン搭載のDMP、CDPの機能を持ちます)
・マーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」、
・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」

など、弊社で保有するAI・デジタルマーケティング関連サービスを使ったデータマーケティングコンサルタントの役割を担っていただきます。

【配属部署】
配属部署はカスタマーサクセス部となります。
弊社カスタマーサクセス部は、

プロダクトの導入支援から活用促進を行う「顧客対面中心(プロフェッショナル)業務」と
「非対面中心に利用促進を行う(テックタッチ)業務」

に分かれております。

本ポジションは顧客対面中心(プロフェッショナル)チームにて、データを使ったデジタルマーケティング課題を解決するコンサルティング業務をお任せいたします。

※参考記事:ブレインパッドのカスタマーサクセス部の魅力を初公開!
https://blog.brainpad.co.jp/entry/2021/12/14/120000

【業務内容】
・大手企業を中心とする既存顧客へ最先端のプロダクト活用を促進
(機能改善要望はテクニカルサポートチームと連携します)

月に数百万トラフィックを獲得するような膨大なデータを活用しながら、データ・AI技術を活用したプロダクト(DMP・SNS分析・MA・拡張分析)を通じて顧客の課題解決を行って頂き、顧客リレーションの強化を行って頂く事がミッションです。

大規模案件の増加と共に、ツールを含めたソリューションが必要なシーンでは、プロジェクトに入りコンサルタントやデータサイエンティストと上流工程に関わりながら業務を行うことも増えてきております。

【業務から得られる知識及びスキル】
・マーケターとしてのご経験を活かしながら業界を代表する大手企業の事業成功に向き合う経験
・日本を代表する各業界の企業/マーケターとリレーション及び協働することによる、バリエーション豊富な実務体験(金融/EC/流通/広告/外食/出版など、取引社数は上場企業を中心に約1300社)
・マネジメントポジションへの挑戦機会に恵まれやすい環境(2019年7月に新設したばかりの部門でこれから拡大していく段階です)
・クライアントのフィードバックを活かしながら自社プロダクトを育てていく役割
・海外製品も含めた最先端技術のプロダクト・サービスのカスタマーサクセスプラン策定及びリード経験
・キャリアパスの多様な選択肢(CSのスペシャリスト、プロダクトマネージャー、コンサルタント、M&Aした子会社の事業企画 等)
・社内での重要度が高く注目されている部門の為、プレッシャーもあるものの大きなやりがい
◆おすすめポイント 1.データ活用のパイオニア企業! ブレインパッドは、2004年に「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」というミッションを掲げて創業しました。現在まで一貫してその姿勢を貫いており、今後も「データ活用のプロフェッショナル」として世界の持続可能な向上に寄与していきます。 2.分析?・エンジニアリング?・ビジネス?を兼ね備えたプロフェッショナル集団 国内随?のデータサイエンティストが在籍しており、分析力もさることながらエンジニア力も高く、市場No.1製品を?社開発・提供できる技術?を兼ね備えています。 また、データ活?を?援した企業は業種問わず1000社以上もあり、一気通貫での伴走が可能になっています。 これらを兼ね備えたプロフェッショナル集団はあらゆる企業を見渡しても数少ないです。 3.ワークライフバランスも充実! フレックス×リモート勤務が可能でワークライフバランスも調整しやすいです。年間休日127日以上を会社として定めていたり、全社平均残業時間が9時間15分程度だったり、プライベートと仕事のメリハリがつけやすい環境です。

法人・アライアンス営業【価格.com 通信カテゴリー担当】※経験者のみ

株式会社カカクコム

案件No. 18362 公開日: 2023/10/30
年収
499〜600万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,Webマーケティング・クリエイティブ->データアナリスト
業務内容
価格.comのカテゴリの内、「プロバイダ」「格安SIMカード」「スマートフォン・携帯電話」「自動車・バイク」「電気・ガス料金」「引越し」「オンライン英会話」等の幅広い領域でマネタイズを担当し、価格.comが掲げる「ユーザーファースト」を前提に各カテゴリごとの売り上げ最大化が部署のミッションです。

本ポジションでは、価格.comの通信領域「プロバイダ」「格安SIMカード」「スマートフォン・携帯電話」カテゴリにおいて、提携先との交渉全般や新規提携先の選定、契約締結、経済条件交渉、その後のフォローまでを行います。

【具体的な業務内容】
・価格.com上に掲載するキャンペーン交渉・経済条件交渉
・タイアップ企画の立案・提案
・提携先の選定~掲載までの一連の業務
・新しいマネタイズ手段の検討~仕組みの構築
1.月間ユニークユーザ数約9,600万人サービスに携われる! 「価格コム」や「食べログ」、「求人ボックス」など普段身近に利用しているサービスに携われます。 ユーザーからの反応も得やすいため、非常に高いやりがいを実感できます。 2.ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創れる 「ユーザー本位」という価値観を大切にし、本当にユーザーのためになるのかを考える文化が根付いています。 そのため、技術先行ではなく課題解決先行で働くことが出来るのが大きな魅力です。 3.ワークライフバランスが抜群! リモート×フレックスを導入しており、平均残業時間も20時間前後になっています。 加えて、男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代のエンジニアも多く活躍しています。

マーケティング推進担当(Fintech事業)※経験者のみ

PayPay株式会社

案件No. 18345 公開日: 2023/10/27
年収
600〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【具体的な業務内容】
現在PayPayでは子会社であるPayPayカードをはじめ、グループ会社のPayPay証券、PayPay銀行、PayPay保険とのシナジー効果をより一層強化していくために、各種マーケティング活動に力を入れています。 PayPayがペイメントの機能だけにとどまらず金融プラットフォームとして飛躍するためのユーザーアプローチの企画・実践、カスタマージャーニーの設計からプロモーションの設計に至るまでのマーケティング活動全般を推進していただきます。 金融事業を行うグループ会社との連携を図りつつ、戦略策定から新サービスや新機能の定着までを包含して実施していただきます。

PayPayカードをはじめとした金融事業のマーケティング戦略策定
新サービスや新機能リリース計画に合わせたマーケティングプランの立案、進行管理からプロモーションやキャンペーン実施に至るまでのGTM全般の準備
金融事業の浸透を図るため企画立案⇒実行⇒分析のサイクルを回す改善活動の実施

▼本ポジションの魅力

立ち上げ時点でも一定規模を見込む大規模な金融事業の立ち上げ経験をマーケティング観点で積むことができます。
社内だけにとどまらずグループ金融各社とともにマーケティング推進を行うなど企業横断の業務経験が積めます。
PayPayの膨大なデータをもとにデータドリブンな金融マーケティングプランを自ら考え実行することができます。

CMO候補※経験者のみ

ポジウィル株式会社

案件No. 18295 公開日: 2023/10/20
年収
800〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター,経営者->経営者・COO・経営幹部
業務内容
??業務内容:
急成長を続けるPOSIWILL CAREERを始め、新規事業を含めたマーケティング戦略の立案と実行を中心に、事業の成長を牽引して頂きたいと考えています。
・経営戦略をマーケティング戦略に落とし込む
・GoogleやFacebookなどの広告プラットフォームを中心にした広告キャンペーンの戦略立案と運用
・自社メディアやYouTube、Instagramなどを活用したメディア運用
・マーケティングの収益効果を最大化するための施策の企画と実行
【やりがい・魅力】 社長の右腕として急成長ベンチャーのマーケティング領域全般の舵取りをお任せします。事業成長はマーケティング領域の成功にかかっているといっても過言ではありません。自らの手で事業を創っていく貴重な経験を積んでいただけることをお約束いたします。
ポストコンサル

CxO|CPP部門役員候補※経験者のみ

株式会社Algoage

案件No. 18276 公開日: 2023/10/19
年収
900〜1200万円
勤務地
東京都/文京区
職種
マーケティング/マーケター,経営者->経営者・COO・経営幹部,
業務内容
【CPP部門概要】CPP = Communication Planning & Production
・部門ミッション
 以下のKGIの通り、CPP部門では当社の「MRR最大化」を担っています。Sales部門から引き継ぎを受けた顧客企業(ToC)の「CV獲得」のために様々なマーケティング課題を解決しています。(顧客業界例:人材・不動産・美容・教育・旅行予約etc)
・部門KGI
 ・MRR(月次経常収益)達成。
 ・当社のビジネスモデルは成果報酬型であり「顧客に届けた価値 = CV数」に比例して、弊社の売上が伸びていく仕組みです。CPP部門で担っている運用・改善業務がダイレクトにMRRに影響を与えます。
・所属職種
 ・プランナー(※):平均4企業のマーケティング課題解決(構築から運用改善)を担う
 ・ライター:ペルソナに向けたシナリオ設計を担う
 ・デザイナー:ペルソナに向けたデザイン制作を担う

※プランナーについては
https://note.com/algoage/n/n50ecec36b9db#f73e8a92-9ed6-476a-8f1f-16817f26e0af

【業務概要】
CPP部門役員候補として以下のような役割をお任せしたいと考えております。適正に応じて(1)?(3)を順次お渡ししていく予定です。

1)事業計画策定(CEOや各部門長と擦り合わせ)
トップラインを伸ばすための全社的な運用改善施策・解約防止・Churn Rate削減のための事業戦略策定やLTV(Lifetime Value)向上のための営業・プロダクト部門との調整

2)事業計画達成に向けた組織体制構築・メンバーアサイン・リーダー人材の育成
チームリーダーからの報告(改善状況も含む)からアカウントごとのステータス・メンバーリソースを把握し、組織体制の検討やアサイン時期をリーダーと調整

3)重要アカウントへの商談支援・改善施策の示唆
エンタープライズ案件について営業・プロダクト部門と連携し、必要に応じて商談同席や運用改善に対してもフィードバックを行い、アカウントマネジメントへも関与

【具体的な業務イメージ】
■トップラインを伸ばすための課題を抽出し定義・戦略・実行
・複数部門のステークホルダーとコミュニケーションを実施し、全アカウントもしくは重要アカウントで横展開できるようインパクトのある施策立案
・重要アカウントの定例MTGには必要に応じて出席し、状況把握を行いながら、担当するリーダーやメンバーとコミュニケーションを行う
・新規エンタープライズアカウントでの商談に同席し、構築・運用方針について発言し、期待値調整を実施

■CPP部門の組織運営
・リーダー / リーダー候補人材から重要案件の報告・改善状況のレポートを受け、ネクストアクションまでディスカッションを行う
・リーダーの報告からチームのキャパシティを把握し、組織体制検討・採用人材の定義?リクエスト調整を実施
・トップライン達成や案件状況を踏まえ、コスト意識を持って採用の意思決定に関与する
・部門ミッション・ビジョン・バリューの浸透
1.DMMグループの豊富なリソース DMMグループに属する同社は豊富なリソース持っています。 そのため、スタートアップにありがちな資金がなくて出来ないや資金ショートの心配はありません。 2.スタートアップなのでスピード感がある DMMグループに属しながらも企業規模としてはまだまだ小さいです。 ただ、その反面スピード感があるため、大企業にありがちな保守的でネガティブな企業体制・組織風土はありません。 スピード感を活かしてどんどん事業を成長させることが出来ます。 3.技術力が高い Algoageは2018年に創業し、2020年にDMMと資本業務提携をしました。 わずか2年でプロダクトを完成させた上、DMMと資本業務提携が出来るその技術力の高さは折り紙つきです。 優秀な社員が多いため、事業推進者としてもやりがいがあります。 【働き方】 ・フルリモート / フレックス / 副業OK
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

デジタルマーケティング要員※経験者のみ

MS&ADインターリスク総研株式会社

案件No. 15702 公開日: 2023/10/09
年収
400〜1100万円
勤務地
東京都
職種
コンサルティング系,マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,Webマーケティング・クリエイティブ->データアナリスト
業務内容
デジタルマーケティング分野に関する実務を担当いただきます。
<業務例>
・デジタルマーケティングを活用したマーケティング戦略立案・提案・実行
・社内各部のマーケティング課題解決、デジタルマーケティング案件対応・支援
・SEO対策、Googleアナリティクス等の分析
エンジニアからコンサル

株式会社分析屋出向_データ分析プロジェクトマネージャー※経験者のみ

株式会社SHIFT

案件No. 18160 公開日: 2023/09/28
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
コンサルティング系,マーケティング/マーケター
業務内容

■仕事内容

当社は現在、「SHIFT1000」として掲げる成長戦略を加速的に達成するための取り組みの一つとして、M&Aを積極的に推進しています。2023年1月現在、SHIFTグループは33社となり、ONE-SHIFTとしてサービス開始から運用まですべてをサポートできる体制を整えようとしております。

このたび、SHIFTグループのなかでもデータ分析、マーケティングリサーチおよび研究開発支援を得意とする株式会社分析屋にてデータ分析コンサルタントを募集することになりました。データ市場はDXに取り組む企業の増加やクラウド環境で分析を行うケースの増加に伴い市場規模は今後4年間で約2倍の成長が予想されます。
(出典:ビジネス・アナリティクスツール市場規模推移(2019~2028年度)ミック経済研究所より)

本ポジションは、技術の進化が早いデータ分野で最新の技術を身につけながらSHIFTが所持しているノウハウ(強みである標準化プロセスなど)の共有や事業シナジーの創出につなげ、SHIFTグループ全体でのいっそうの事業拡大に貢献いただくポジションになります。

お客様が持つビジネスデータを活用した課題ヒアリング~戦略立案、分析設計などの支援を行います。
本ポジションの業務としては、特に顧客課題とニーズに基づいたデータ活用やデータ分析プロジェクトの企画、解析・分析、分析結果報告まで一連の業務を想定しております。また、PMとしてチームマネジメントや若手データサイエンティストの育成をお任せします。現在増えてきているプロジェクト内容としては、具体的にはアクセスログの分析・レポーティングや、BIツールを使った各種事業KPIの可視化・分析支援業務といったものがございます。

■採用背景

データ利活用基盤、データ分析基盤およびデータ分析などの引き合いが増えており、当該領域のビジネスを拡大するため。

■具体的な仕事内容

ご経験に応じてエンジニア領域からプロジェクトリーダー/プロジェクトマネジメントをお任せします。
・顧客の組織全体のデータ活用に関する課題の理解
・課題解決に資するデータ活用方針の理解
・要件定義、KPI設定
・データ分析設計、準備(データベース構築など)
・データを用いたKPIの可視化、レポーティング(BIツールでのダッシュボード作成など)
・アクセスログの分析やデータ解析などの分析業務(ビッグデータ分析、統計解析など)
・分析結果報告、施策立案(報告書作成、顧客報告会でのプレゼンなど)
・プロジェクトの計画立案や管理
 (人員管理、予算・納期・品質管理の他、リスクの把握)
・メンバー育成等などの組織マネジメント

<開発環境・使用ツール>
AWS/GCP/Azure/Tableau/SAS/SPSS/Oracle Database/SQL Server
MySQL/PostgreSQL/Google Analytics
SQL/Python/Rなど
■本ポジションの魅力 SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含む分析案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、PMとしてご自身のスキルをフルに活かしながら、分析業務はもちろん、企画・提案から基盤構築、コンサルティングまでを上流から一貫してご担当いただくことが可能です。 SHIFTグループにてデータ利活用基盤の構築、データ分析基盤の構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することが出来ます。 また、当社では常に会社をより良く変えていく社風があるため、社員の積極的な意見や行動を評価しております。役員と社員の距離感も近く、働きやすい職場作りに社員一丸となって取り組んでおります。 ■配属部署について サービス&テクノロジー本部 ITソリューション部 ※当社株式会社SHIFTに所属いただき、グループ会社である株式会社分析屋に出向となります。 給与、人事制度、福利厚生はSHIFTの規程となります。 ■グループ会社である出向先の『株式会社分析屋』の紹介 SHIFTグループの中で、お客様のデータ分析やマーケティングリサーチに関する案件を一手に引き受けており分析ソフトのSAS,SPSS,RやTableau、Adobe AnalyticsなどのBIツール、DatabricksやSnowflakeなどの分析基盤に精通した者が多く在籍しています。 データ分析エンジニア数ナンバー1を目指しております。 月平均残業時間13.2時間、男性の育休取得割合50%以上などワークライフバランス保ちやすい環境です。 100名近くのデータサイエンティストが9割以上がリモートで働いております。 鉄道、アパレル、教育、通信、建設、ゲーム、ITなどの民間企業だけでなく、大学、行政など幅広い顧客データを取り扱うプロジェクトがあります。
ポストコンサル

経理※経験者のみ

株式会社ミスミグループ本社

案件No. 17964 公開日: 2023/09/11
年収
500〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織ミッション:
ミスミグループの持続的成長に向けた、財務・税務リスクの低減および決算統制強化、業務推進効率の向上

■チームミッション:
㈱ミスミグループ本社及び国内子会社の決算業務、事業支援、開示対応

■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
ビジネスモデル革新を通じた事業成長に伴走すべく、幅広い業務経験を通じたキャリア形成が可能

■担当業務内容
①財務会計業務:40%
・㈱ミスミグループ本社及び国内子会社の伝票仕訳、月次/四半期/年次財務諸表作成
・決算分析、監査対応
・内部統制・J-SOX対応
②事業支援業務:40%
・新規事業等の会計論点の整理、業務プロセス設計
・事業部門や他部門からの問い合わせ対応
③開示関連業務:10%
・事業報告書作成
・連結決算パッケージ作成
・株主総会資料作成
④税務業務:10%
 法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成

■仕事のやりがい
事業成長に併せ、既存の枠組みに捉われずに自動化を含めた業務プロセスを主体的に構築できる醍醐味

■3~5年後の想定されるキャリアパス
成果、本人の強みに応じてチームのラインマネジメント、ファイナンス他部門(財務、税務、管理会計、連結決算)でのキャリア拡充

■業務上の課題
事業成長に伴い、仕組みやプロセス面での課題があり、取り組むべきテーマが多くあります

【第二新卒歓迎/マーケ経験不問】介護事業者向けSaaSのマーケティングポジション※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス

案件No. 17960 公開日: 2023/09/08
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,営業系
業務内容
部署概要(組織体制、事業概要等)
株式会社エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から19期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。
その中、近年成長を牽引しているのが介護業界特化型の経営支援プラットフォームSaaS「カイポケ」です。

介護事業者マーケットは少子高齢化と人口減少が同時に進行する日本において、2000年に介護保険制度が開始して以来、急速に成長してきました。
一方で増加する需要に対し供給は追いついておらず、介護人材の不足やIT化の遅れによる膨大なノンコア業務の発生等、介護事業者は多くの課題を抱えています。

このような社会課題に対し、カイポケは「介護事業者の業務効率化と経営健全化を推進し、質の高いサービスの継続提供に貢献すること」をミッションに事業を展開しています。
具体的には「介護事業者のための経営支援サービス」というコンセプトのもと、介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しています。

現在では43,000事業所以上に導入され、ARRは70億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています。

今回はカイポケ事業のマーケティング系ポジションを募集しています。

仕事内容
【ポジションについて】
以下の2つから、志向性やスキルをお伺いし、適切なポジションにアサインさせていただきます。

ポジション①SaaS領域のプロモーション
・市場予測、競合調査を基にしたマーケティング戦略の立案
・集客チャネル/方針の企画/実行
・マーケティング戦略に基づいたマーケティング施策の実行
 -オンラインプロモーションの企画/実行(WEBサイト設計・SEM・SNS・コンテンツマーケティング・ウェビナー企画)
 -オフラインプロモーションの企画/実行(DM・展示会)
 -リードナーチャリングの企画/実行(メールマーケティング・MAを活用したリードスコアリング)

ポジション②新規事業のマーケティングポジション
・顧客起点での介護経営支援サービスの新規立ち上げ
・「1→10フェーズ」の事業グロースを担うマーケティングポジション(例:M&A事業、金融事業、購買支援事業etc...)

【カイポケで働く魅力】
①マーケット
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)

②プロダクト&マーケティング
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる

③データ活用
・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
・カイポケ会員43,000事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
・データドリブンな組織文化がある

入社後のキャリアパス・やりがい
【やりがい】
・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること

【キャリアパス】
・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示
(例)
・事業責任者
・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)への異動
・新規事業開発部門への異動
・マーケティングの専門性の追求&会社横断でのマーケティング領域の統括責任者
【企業の魅力】 1)成長産業のグローバル・トップランナー 日本は高齢化率25%を超える超高齢化社会であり、少子高齢化や生産年齢人口の減少等において世界の課題先進国と称されています。高齢社会に関連する市場は拡大を続け、膨大な事業機会が存在する中、2003年に創業されたのがエス・エム・エスです。創業時より高齢社会に対し、情報がコアバリューとなるサービスを提供。「高齢社会の情報インフラ産業」の創造を目指しています。そのマーケットは今やグローバルへと拡大。今後急速な高齢化が予想されるアジア諸国に対し、その課題解決のパイオニアとして、各地域に根ざした新しい情報インフラの構築に貢献しています。 2)創業時より増収増益を継続 エス・エム・エスの売上の約6割を占めるのがキャリア(人材関連)分野。介護、医療で働く人々に人材紹介、求人情報サービスを提供しており、多くのサービスが業界No.1サービスとなっています。他にも業界No.1ソフトウェアを有する介護事業者分野や、コロナによるデジタルシフトを追い風とした海外分野など、業界を牽引する多様なサービスや事業を有し、各分野で確固たる地位を構築。その結果、創業以来、19期連続で増収増益を継続しています。 3)広がり続ける新規事業の可能性 エス・エム・エスは単一のビジネスモデルを様々な業界に展開するというやり方ではなく、高齢社会に求められる情報を多種多様なビジネスモデルで提供することを強みとしています。そのため新たなビジネスモデル=サービスや事業の立ち上げにも積極的。介護、医療、ヘルスケア、シニアライフ領域に特化しながら、これまでに40以上のサービスを提供してきました。多様なサービス展開をしているからこそ、そこで得たデータやマーケット知見を活用した新たなサービスや、既存サービスの掛け合わせによる新たなサービスの立ち上げが可能であることも同社の強みとなっています。エス・エム・エスは内部にサイズやフェーズの異なる複数のビジネスモデルが混在する、まるでベンチャーの集合体のような企業です。

デジタルマーケター【マーケティング本部】※経験者のみ

株式会社カカクコム

案件No. 17953 公開日: 2023/09/06
年収
499〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,Webマーケティング・クリエイティブ->データアナリスト
業務内容
【仕事内容】
マーケティング本部はカカクコムグループのサービスを横断で支援しており、テクノロジーの活用によってサービス改善や事業成長へ貢献することをミッションとしています。
本ポジションではマーケティング本部の一員として、カカクコムグループのサービスのいくつかの領域を担当し、デジタルマーケティング業務のコンサルティングおよび推進を行っていただける方を求めています。

【具体的な業務内容】
・アクセスログデータ/事業ログの分析およびコミュニケーション施策の設計
・SEO強化のためのコンサルティング・サイト設計・コンテンツ企画
・インターネット広告の出稿・効果検証・改善活動
・クライアント/代理店ニーズにあわせたマーケティングコンサルティング支援
・新規広告商品の企画
・新規マーケティングソリューションの導入
・ナレッジマネジメント(社内研修、イントラネットでの情報発信など)
※どの領域から携わっていただくかは、ご経験やご志向を考慮した上で決めさせていただきます。

導入ツール例: Adobe Analytics / Launch by Adobe / Adobe Target / Nielsen / SimilarWeb / Google Cloud Platform / Treasure Data / User Insight / DOMO / tableau / DS.INSIGHT

【仕事の面白み】
マーケティング業務を軸に全社のサービス(価格.com、食べログ、フォートラベル等)に横断的にかかわることができます。これまでにない新たな接触機会の創出やサイト機能改善を図ることで会社全体の成長に貢献することができます。
1.月間ユニークユーザ数約9,600万人サービスに携われる! 「価格コム」や「食べログ」、「求人ボックス」など普段身近に利用しているサービスに携われます。 ユーザーからの反応も得やすいため、非常に高いやりがいを実感できます。 2.ユーザーにとっての未来のあたりまえの世界を創れる 「ユーザー本位」という価値観を大切にし、本当にユーザーのためになるのかを考える文化が根付いています。 そのため、技術先行ではなく課題解決先行で働くことが出来るのが大きな魅力です。 3.ワークライフバランスが抜群! リモート×フレックスを導入しており、平均残業時間も20時間前後になっています。 加えて、男女ともに育休取得の実績が多数あり、子育て世代のエンジニアも多く活躍しています。

コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です

コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント