がん患者事例の検討数をこれまでの3倍に増加~大手ヘルスケアシステム~

国内の事例紹介

この大規模なヘルスケアシステムは、がん治療の改善を目的として、さまざまな専門家が集まり、がん患者の事例について検討して話し合う腫瘍委員会プログラムを実施しています。専門家は多忙なスケジュールにより、常に物理的に会議に出席して意見を提供できるとは限りませんでした。そこでアバナードと連携し、時間や場所、デバイスにかかわらずプロセスに参加できる、コラボレーティブなデジタルワークプレイス プラットフォームを作成しました。
■ソリューション
1日のワークショップ内で、アバナードはMicrosoft Office 365ツールを使用した仮想腫瘍委員会のプロトタイプを提示しました。その後、パイロットソリューションを構築し、TeamsとOneNoteを使用して患者ファイルに簡単にアクセスおよび共有してコメントを記入できるように、従業員に対してトレーニングを行いました。SharePointとPower BIのレポート作成機能により、患者の診断と治療をしっかりと追跡して、さまざまな規制を順守し、要件を聞き入れることができます。

■成果
仮想腫瘍委員会のメリットは、次のように多岐にわたります。
・プログラムに参加する医師や看護師が増え、患者の処理数が3倍に増えた
・病院が診断や治療に要する時間が短縮されたことで、がん治療プロセスをしっかりと追跡し、患者の転帰を改善する戦略を提供できるようになった
・治療の選択肢が幅広い専門知識に基づいているため、患者は安心できる

複合リアリティでトレーニングを効率化~ABB Turbocharging社~

海外の事例紹介

対応には専門エンジニアが必要で、世界にはこのようなエンジニアが700人しかおらず、かつ最新のトレーニングが重要だとしたら、どうしたらよいでしょう?適切なスキルを適時に適材に届けることができるようにする、それが目標でした。
そこで、アバナードはABB Turbocharging社に最新の画期的デバイス、マイクロソフトHoloLens 2を導入し、トレーニングを効率化しました。これは、クラウドとAIを組み合わせた没入型の複合リアリティデバイスで、効果的な学習、コミュニケーション、コラボレーションを支援します。
マイクロソフトHoloLens 2の導入により、リアルタイムにインテリジェンスを提供し、日常業務における迅速な意思決定が可能となり、ダウンタイムや修復所要時間が短縮され、サービスレベル維持や生産性の向上が実現されました。

新しいAI対応アプリで害虫の裏をかく~Anticimex社~

海外の事例紹介

■プロジェクト背景
害虫駆除の分野における、データ主導のグローバル大手企業は、消費者が「招かれざる訪問者」のいない空間を実現するために、新しい「Digital Housekeeper」モバイル・アプリケーションを消費者に提供したいと考えました。
■ソリューション
ユーザーは、アバナードがMicrosoft Cognitive Servicesを使用して開発したこのインテリジェントアプリで、写真を撮影し、害虫を迅速かつ正確に検索して特定し、永遠に除去する方法を学習するか、Anticimex社の専門家による訪問を依頼できます。
■成果
同社の新しいモバイルアプリケーションは、AIを使用するスマートな方法を実証した一例にすぎません。

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