New
◆事業責任者候補 [ヘルスケア]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
810〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
【ポジションについて】
・ヘルスケアの領域責任者、もしくは1事業の責任者として、事業開発を1からお任せします。
・当領域は様々な事業機会があり、ご経験と適正に合わせて、お任せする領域をご提示させていただきます。
【事業領域の例】
①1→10フェーズ
ヘルスケア領域で以下のいずれかのサービスのグロースに携わっていただきます。
・一般企業向け健康経営支援事業
・データヘルス事業
②新規事業開発領域(0→1フェーズ)
直近企画段階にある事業を始めとする0→1の事業開発に携わっていただきます。
・メンタルヘルス支援事業
・その他、未ローンチ事業も含む新規事業
【業務内容】
・領域のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析)
・事業戦略戦略の立案・実行
・中期の事業計画の策定
・PLのマネジメント
・プロダクト開発
・プライシングの設計
・人材採用・育成・仕組化
・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発
等を中心に事業責任者としてPL責任を持ち、裁量をもって事業開発を推進いただきます。
仕事のやりがい・働く魅力
【事業責任者としてのやりがい・魅力】
・一企業の経営に匹敵するスケール権限を持ち、戦略立案と実行が経験できる
・事業の成果がダイレクトに実感できる大きなやりがいを得ることができる
・自身のビジョンで事業を作り上げる経験や達成感を得ることができる
・複数事業領域での課題解決を通じた能力開発が可能
・弊社が事業開発してきた40以上の事業アセット、ケイパビリティへのアクセス・活用が可能
将来のキャリアパス
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
入社後の流れ
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
New
202502【CHRO】※経験者のみ
株式会社クーリエ年収
1500〜3000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
総務/人事/労務/教育,その他
業務内容
【募集背景】
当社は、ヘルスケア領域におけるSaaSプラットフォームとして急成長を遂げる中、非連続な成長を実現するため、経営戦略と人事戦略を強く連動させたCHRO(最高人事責任者)を求めています。組織設計や人材採用、評価制度の構築など、HR戦略全般を統括し、500人規模の組織と50人の経営幹部層の育成を主導していただきます。AI活用やHRtechの導入により、人事業務の効率化と高度化を進めるとともに、成長意欲の高い人材の獲得・育成を通じて、企業価値の向上に貢献していただける方を募集しています。当社のミッションである「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」を体現し、人事の観点から事業成長を加速させる重要な役割を担っていただきます。
【業務概要】
経営戦略と人事戦略を融合し、組織の急成長を支える人材基盤を構築します。データ駆動型のアプローチで採用から人材育成まで一貫した戦略を立案・実行し、業界トップクラスの人材プラットフォームを実現していただきます。
【具体的な業務内容】
・経営戦略に基づく人事戦略の立案と実行
・組織設計と人材ポートフォリオの最適化
・採用戦略の策定とハイレイヤー人材の獲得
・人材育成プログラムの企画と推進
・評価制度および報酬体系の設計と運用
【ミッション】
経営戦略と人材戦略を融合し、組織の持続的成長と競争力強化を実現することがミッションです。テクノロジーとデータを活用し、業界トップクラスの人材基盤を構築していただきます。
【ポジションの魅力】
急成長するヘルスケア×ITビジネスにおいて、経営陣と直接連携しながら人事戦略を立案・実行できます。最新のHRテクノロジーを駆使し、データドリブンな意思決定と革新的な人材施策の展開が可能です。また、組織のデジタル化を推進し、業界の変革をリードする立場として、自身のキャリアを大きく成長させる機会があります。
【当社の紹介】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、ヘルスケア領域におけるプラットフォームビジネスを中心にサービスを展開しています。
2011年の創業以来、運営する介護事業所検索サイトは、社会保障や福祉をテーマとしたコンテンツを発信し、現在は月間1,200万PVと業界トップクラスのシェアを誇るメディアに成長しています。今後、この1-2年以内にさらに指数関数的に急成長させるため、あらゆるプロダクトをリリースし、中長期的に練られた事業計画をスピーディに推進しております。
また、既存事業をベースに介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士の国家試験対策サービスを立ち上げ、既存事業とのシナジーを生み出す新規事業を、今後も積極的に展開していく予定です。
私たちはファーストパーティデータを活用することで、介護業界に携わるすべての方が参加し利用できるプラットフォームを構築し、さらに進む高齢化社会に対してインパクトの大きな社会貢献していくことを目指しています。
New
経営体制強化のための取締役候補※経験者のみ
株式会社ZUU年収
1200〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営者->CEO・CSO・COO,CFO
業務内容
Mission
我々は、金融経済メディアで培った豊富な知見と、経営者や専門家との強固なネットワークを基盤に、企業の経営・ファイナンス領域における課題解決を支援するBtoBソリューションカンパニーです。
メディアで得た客観的な市場インサイトと、専門家による伴走支援を両輪とし、顧客企業の非連続な成長と、その先にある日本経済の活性化を実現することをミッションとします。
募集背景
事業の多角化と急成長に伴い、経営体制は次のステージへの移行期にあります。
現状、経営陣が複数の重要領域を兼務していますが、これは事業機会の最大化において非効率です。この課題を解決し、成長をさらに加速させるため、経営体制の「分化」と「深化」を断行します。
今回の募集は、特定の事業領域を独立して管掌する取締役候補を迎え入れ、現経営陣は新規事業創出や全社成長戦略といった、更なる挑戦にリソースを集中させるための戦略的採用です。
募集ポジション
以下いずれかの領域を管掌する取締役候補を募集します。
コーポレート(CFO/CHRO候補)
BtoB AIセールステック事業
BtoB ファイナンス支援事業
主な職責
経営陣の一員として、担当領域における戦略立案から執行まで全ての責任を担います。
担当事業領域における事業戦略の策定及び執行
予実管理、KPI設計及びそのマネジメント
事業成長をドライブする組織の設計と構築
ステークホルダー(株主、顧客、パートナー等)とのリレーション構築
New
【ソリューション開発】BPO事業推進マネージャー(PM/サービスマネージャー)※経験者のみ
株式会社SHIFT年収
900〜1400万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),BPO
業務内容
仕事内容
当社は毎年高い売上高を維持しており、2019年10月には東証一部に鞍替えを果たし、2022年にはプライム市場へ移行。2024年に売上高1,000億円を達成いたしました。(2024年8月期売上高:110,627百万円)
これまでインダストリー・サービス拡大などつねに事業変革をつづけ、DXの総合商社へと成長し、現在はグループ連結で約14,700名(2025年5月末時点)と、企業規模としても大きくなったSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みを次々に提供しています。
募集背景
ソリューション開発部では、保守・運用の専門技術者が多く在籍しており、SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。
現在、BPO事業のさらなる拡大に向けて、AI技術を活用し、お客様の業務効率化と生産性向上に注力しています。お客様のニーズに応じた最適なBPOソリューションを提案し、業務プロセスの標準化やRPA・AIの導入を通じて、ノンコア業務の効率化とコスト削減を実現してきました。
これらの取り組みにより、お客様からの信頼と引き合いが増加しており、競争力を高めるための体制構築が急務となっています。そこで、事業拡大と組織強化を支えるマネージャー候補を募集いたします。
組織の成長とご自身のキャリアアップを同期させ、プレイングマネージャーとして、ラインマネジメントも事業推進もしたい方のご応募をお待ちしております!
支援内容
‐BPOサービス提供(運用)でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、改善活動のリード
‐BPOサービス(運用)受注後(運用)における業務構築計画の立案、体制構築、業務設計、実行のリード
現在はカスタマーサポートやコールセンター業務、人事給与業務を中心にサービスを展開しています。
今後は、バックオフィス業務全般を対象としたサービス領域の拡充を目指し、さらにコンサルティング部門との連携を強化することで、業務の上流工程から移管後の運用改善までをワンストップで提供できる体制を構築していく予定です。
具体的な仕事内容
BPO事業のサービスを中心としたソリューション提案~プロジェクト完遂に向けた全体マネジメント、ラインマネジメントおよび、売り上げ拡大のための戦略策定まで幅広くお任せいたします。
1.企画・提案
- お客様のニーズを的確に理解し、最適なBPOソリューションを提案
- 案件獲得のための提案資料作成およびプレゼンテーションを実施
2.人材の確保とチーム編成
- プロジェクトに必要なスキルセットを持つメンバーを見極め、最適なチーム編成を行う
- G会社を含む人員やリソース活用し、ONE-SHIFTでの連携を強化
3.体制構築
- プロジェクトの運営体制を設計し、業務開始に向けた計画を立案・実行
- 初期段階からスムーズにプロジェクトを遂行するための準備を行い、成功に向けた土台を作る
4.プロジェクト管理
- スケジュール管理、進捗確認、コスト管理、リスク対応を行い、プロジェクトの拡大を推進
- お客様との円滑なコミュニケーションを保ちながら、関係性の構築とプロジェクトの拡大を推進
この仕事のやりがい
これまでの常識の枠にとらわれない戦略立案~ソリューション提案、アカウントプランを裁量をもって推進いただけます。
リレーションを通じた事業拡大によりダイレクトにお客様の事業への貢献を実感できます。
事業拡大のみならずラインマネジメントを通じて、組織拡大・成長への貢献を肌で感じることができます。
入社後のイメージ、今後の期待値
マネージャー候補として多くの裁量をもちながら、お客様の課題解決/部門の拡大に寄与いただくことを期待します。
グループ会社や配下のメンバーを牽引しながら、組織のKPI設定や管理からはじまり、事業方針に基づくソリューション戦略を実行し、売上目標達成に貢献していただきます。
New
採用マネージャー※経験者のみ
株式会社RevComm年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
業務内容
RevCommにおける採用業務マネジメント、採用戦略の立案から実行までを担当
・採用戦略の策定および実行、効果検証など
・採用プロセスの管理と最適化
・応募者のスクリーニング、面接、および選考プロセスの実施
・採用データの分析と報告
・採用ブランディング(採用広報、マーケティング戦略設計)の強化
・チームOKR策定、管理
・メンバーマネジメント(2,3名程度)
・その他、採用に関わる業務(候補者進捗対応やエージェントコントロールなどを含みプレイングをしていただきながら、マネジメント業務に携わっていただきます)
やりがい
採用戦略の設計、メンバーマネジメント、一部採用実務まで行います。
経営陣、事業部責任者、投資家など、様々なステークホルダーとの連携を行いながら事業・組織づくりを牽引いただくことが可能です。
・発展途上の企業であるため、自身の取り組みが企業の成長に直結する実感を持つことができる
・戦略策定から実行まで一貫して担当することで、大きな裁量と責任を持ちながら業務を遂行できる
・スタートアップならではの柔軟な働き方が可能で、自身のアイデアや創造力を存分に発揮できる
・変化の激しい環境での業務を通じて、自己成長を続けることができる環境
募集背景
私たちの企業は発展途上にあり、今後の更なる成長のために採用体制の強化が必要です。
採用責任者として、戦略・戦術の設計から管理、実際の採用業務までを一貫して担当していただける方を募集しています。
企業成長に伴い、以下の点を強化していく予定です。
・組織フェーズの変化に伴う、最適な採用戦略設計
・採用体制の強化、最適化
・体系的な採用チームの構築
・採用、制度、労務まで一気通貫での業務最適化、情報連携
New
コーディネーターサポート(事務職)※経験者のみ
INTLOOP株式会社年収
320〜350万円
勤務地
東京都
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
【業務概要】
プロフェッショナル人材の支援を行うコーディネーターのサポート業務を行って頂きます。
【具体的な業務内容】
■情報登録業務(ヒアリング面談時の内容をDBに登録)
■マスクレジュメ作成 (企業提案用レジュメを作成します)
■協力会社との各種調整 (紹介者対応、日程調整)
■電話、メールの代理対応
etc...
【当職種の特徴】
上記が主担当業務になりますが、スキルに合わせていろいろな業務をお任せしたいと思っています!
キャリアアドバイザーの代理で求職者への案件紹介やマッチング業務をお手伝いいただくことも検討しています。
スキル次第でゆくゆくはキャリアアドバイザーへのキャリアチェンジも可能です!
【豊富なキャリアパス】
将来的には、サポートからCA職へのキャリアチェンジも可能です。
社内で豊富なキャリアパスをご用意しております。
【社風】
半数以上が未経験入社なので、皆未経験で入社してくる方の気持ちが
よくわかっており、チームで協力し合うことが根付いています。
「数字を達成したら、全員で喜び合う」 そんな社風です。
【働き方】
・女性活躍の環境整備
ライフスタイルに合わせた女性の働き方を支援。
育休取得中の女性や時短勤務をしている方もいらっしゃいます。
New
【役員秘書】急募/上場企業正社員/溜池山王駅直結ビル最上階※経験者のみ
INTLOOP株式会社年収
400〜600万円
勤務地
東京都
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
◆業務概要
社長・役員が会社経営に集中できるよう、日々の業務を多面的に支えるお仕事です。
エグゼクティブアポイントメントの日程調整、来客・会食手配アレンジメント、アシスタント事務サポートなど業務は多岐にわたりますが、いずれも社長・役員の円滑な意思決定と対外関係のコミュニケーション構築を支える重要な役割です。
高度にプロアクティブなホスピタリティが求められますが、社長・役員からの高い信頼の中で裁量をもってご活躍いただけます。
◆配属先組織
社長・役員直属
◆職務詳細
・スケジュール管理:日程調整、会議設定、リマインド
・来客・会食手配:来客対応、高級土産選定、高級飲食店予約
・アシスタント事務:事務サポート、契約書作成、会議同席、資料準備、議事録作成
・国内外出張手配:交通・宿泊手配、旅程表作成、経費処理
・文書・メール対応:社内外からの問い合わせ対応、各種書類の作成
・情報管理・リサーチ:必要情報の収集・整理、レポート作成
・機密保持・リスク管理:経営情報の管理、トラブル時の一次対応
ほか
◆募集背景
当社はBtoBスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーである、日系の総合コンサルティングファームグループです。毎年130%以上の事業拡大に伴う組織強化のため、職種・経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。
◆働き方
コミュニケーションが大切なお仕事になりますので基本は出社での対面コミュニケーションになりますが、リモートワーク環境も完備されています。
◆魅力
・毎年130%以上の事業成長する会社と共にチーム組織も拡大し、あなたの後輩さんが続々と入ってきます。後輩育成を通して自分自身も成長できます。
・溜池山王駅直結の最新のビルの最上階に本社があります。社食での1コインランチなど福利厚生も充実しています。
New
【INTS秘書】エグゼクティブアシスタント※経験者のみ
INTLOOP株式会社年収
500〜700万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント,秘書/受付/一般事務
業務内容
◆業務概要
社長・役員が会社経営に集中できるよう、日々の業務を多面的に支えるお仕事です。
エグゼクティブアポイントメントの日程調整、来客・会食手配アレンジメント、アシスタント事務サポートなど業務は多岐にわたりますが、いずれも社長・役員の円滑な意思決定と対外関係のコミュニケーション構築を支える重要な役割です。
高度にプロアクティブなホスピタリティが求められますが、社長・役員からの高い信頼の中で裁量をもってご活躍いただけます。
◆配属先組織
社長・役員直属
◆職務詳細
・スケジュール調整・管理
・会議設定(社内外ミーティングの調整)
・会食の設定・調整(レストラン予約、同席者へのご案内、食事制限の確認 等)
・出張手配(航空券、宿泊、交通等の手配、旅程表作成)
・土産の手配
・機密情報を含む文書の取り扱い、ファイリング
・社内外との円滑なコミュニケーションのサポート
・その他、業務を円滑に進めるための各種サポート 等
◆募集背景
当社はBtoBスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーである、日系の総合コンサルティングファームグループです。毎年130%以上の事業拡大に伴う組織強化のため、職種・経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。
◆魅力
・成長ステージならではの多様なタスクを通じて、臨機応変な対応力や実践的なスキルが身につきます。
・溜池山王駅直結の最新ビル最上階オフィスで、1コインランチなど福利厚生も充実しております。
・秘書業務を中心にしつつ、状況に応じて会社の成長に合わせた幅広い業務に関わる可能性もあります。
New
【名古屋】法務・コンプラ担当(コンプライアンス運用リーダー候補)※経験者のみ
豊田通商システムズ株式会社年収
570〜770万円
勤務地
愛知県
職種
法務/特許
業務内容
【業務概要】
・全社コンプライアンス(法令、ISO環境活動、情報セキュリティ活動、社内規程、安全活動等)遵守活動の推進業務(PDCA推進活動事務局)
・新規/既存社内ルール(方針/規程/手順/ガイドライン等)の整備/改修の関わる企画・推進業務及びその支援
・中?期の目線では法務・コンプライアンスT内での業務ローテーションや業務支援を想定しておりますので、法務知?をお持ちの方でしたら法務業務の対応(契約書審査、契約書作成支援、問い合わせ対応等)にもご活躍いただけます。
【期待役割】
■上記業務の将来のチームリーダー候補(メンバ?2名?3名程度)
・コンプライアンス遵守活動の推進業務(PDCA運用)
・企画・推進業務及びその支援業務
※入社後にご本?のキャリアのご志向、会社・ポジション状況次第で業務内容や範囲の変更が発?する可能性がございます。
【魅力】
総務・法務Gでは安心・安全に働ける業務環境の提供をありたい姿にかかげています。
日々内部/外部環境が変化していく中で、常に全従業員に寄り添い、全従業員にとって安心・安全な業務環境とは何かを探求し、改善していくことが我々のミッションです。
それらを実現するためには、既成概念にとらわれない柔軟な発想と、いろんなことにチャレンジできる柔軟なマインドが必要です。
その?を、総務・法務業務(オフィス環境、寮・社宅、保険、業務用?、全社イベント、BCP、法務、コンプライアンス、DXサービス[ex.ペーパレスシステム]等々)を通して経験し、磨いていただくことで、?身の業務スキルの幅を?きく広げていただけます。
New
DPS/BPOプリセールス/ 東京 / FPTソフトウェアジャパン※経験者のみ
FPTジャパンホールディングス株式会社年収
400〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,BPO
業務内容
職務内容
BPOのプリセールスを担当していただきます。具体的には、下記の内容になります。
・FPTのDigital BPOサービスを紹介します。
・お客様のニーズ・要件をヒアリングし、オフショア側の責任者と協力して見積書・提案書を作成します。
・案件が成り立つ初期段階で、ナレッジトランスファーに参加します。
【主なクライアント】
・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等
・大手自動車会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手商社、大手広告/制作会社、大手地図メーカー 等
会社、仕事の魅力
設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。日本マーケットが「FPT Software」をリード(33%)しており、社員数も連結3500名を超え(2024年4月現在)、2023年度で売上500億円を突破し、平均成長率30%と成長し続けています。
システム提案、ビジネス分析、RFP策定、要件定義、開発~運用までの全フェーズのサービスを提供し、ほぼ全ての業界(自動車、製造、流通、金融、小売りなど)のプライム案件で実績を積み重ねています。
開発~運用は、ベトナムに在籍する優秀なエンジニア(15,000名以上)が高パフォーマンスを発揮し、日本側は顧客に密着したサービス(システム提案、ビジネス分析、要件定義、上流設計、顧客折衝、顧客ケアなど)で、数々の大手企業より評価・期待されています。
外資系、さらにベトナムならではのフラットで風通しがよい社風で、活気の中にも常に笑顔が溢れています。
2020年に日本経団連加入、国内9拠点設立で、日本市場での地位の確立と、日本のIT企業トップ20社を目指しています。
ベトナム人とのハイブリッド開発体制を構築すべく、日本人の社員を積極的に募集中です。
当社のBPO事業とは
FPT Softwareは、システム開発だけでなくBPOにおいても多くの日本企業から業務を受託しています。現在、ベトナムに約2,000人のBPO要員を抱えており、メイン拠点は中部の港湾都市ダナンに配置しております。データを国内にとどめておきたい日本の企業や自治体向けには、沖縄、福岡等の拠点を使った「ニアショア」と呼ぶ形や、オンサイトでのサービス提供もしています。
顧客に選ばれる理由
■グローバルへの強み:国内からグローバル展開していきたい企業様にとって、全世界30か国に拠点を構える当社は実績共に安心感有!
■先端技術を用いたDXの実績:全世界のDXノウハウを集約し、サービス展開もしている当社だからこその幅広い実績有
■豊富な人材リソースがクイックに集まる:ベトナムを中心に数千人の豊富で優秀な人材プールを持っている点は他社にはない大きな強み!
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。