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【東証プライム上場/在宅勤務可】 経営支援Saas領域におけるカスタマーマーケティングリーダー候補※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26166 公開日: 2025/07/01
年収
500〜690万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【募集ポジションと採用背景】
事業経営をモノ(サービス)の調達から支える購買支援領域で急成長している
通信サービス事業での「カスタマーマーケティング担当」を募集します。

介護・障害福祉業界は多くの中小零細事業者によって支えられていますが、
報酬が国から決められている中で人材不足や燃料高等も重なり、年々経営の厳しさは増しています。
そのような状態に対しカイポケでは、購買力が低い中小零細事業者に代わり各種メーカーと交渉し、
有利な条件でモノ(サービス)の提供を行う事や、
モノ(サービス)を通じて企業のDXを推進する事で経営支援を行っています。

提供サービスの中で特にモバイル、タブレットのレンタルサービスは契約台数を伸ばし続けており、
業界特化型の通信サービスとしては異例の規模に成長しています。
しかし成長の一方で、これまでサービスや対応品質への向上にはあまり積極的に取り組めておらず、
より顧客に求められ、利用し続けていただけるサービスにしていくため、
今回カスタマーマーケティング担当を募集する事となりました。

【職務内容】
モバイル/タブレット等の通信サービスをご利用いただいているお客様の体験を改善し、LTVを最大化することがミッションとなります。
顧客の不満解消等のカスタマーサポート領域から、ロイヤリティ向上やアップセルなどのカスタマーサクセス領域まで幅広く担当いただきます。
将来的には、リーダーとしてチームの運営体制の構築や最適化等も担っていただきます。

具体的には以下のような役割をお任せする予定です。
①コミュニケーション改善による顧客ロイヤリティの向上(CES/NPS等)
・FAQ導線/コンテンツの改善
・ユースケースの調査と活用方法の顧客提案

②サービス価値の向上/開発
・VOCを活用したサービス改善
・故障対応/保証メニューの最適化

③多商品展開に伴うCS体制の最適化
・受電体制再構築の検討と構築
・FAQサイト新設の検討と構築
・サービス新設時のCS体制の構築
・クレーム/問い合わせ対応の判断

④オプションサービス検討と構築
・保険サービス新設の検討と構築
応募条件
必須条件
・事業会社もしくは代理店にて、デジタルマーケティングのご経験がある方(1年以上)
・テックタッチでの顧客コミュニケーション改善業務に携わってきたご経験がある方(1年以上)

歓迎条件
・カスタマーサポート、カスタマーサクセスなど既存顧客向けの業務に携わったご経験
・自律的に課題抽出し、仮説立案から推進まで行える力
・プロジェクトマネジメントスキル

求める人物像等
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
福利厚生
# 福利厚生等 ◆社会保険完備 ◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)  ※業務上必要な交通費に関しては全額支給 ◆スキルアップ手当(150,000円) ◆従業員持株制度 ◆書籍購入制度 ◆資格取得支援制度 ◆ベビーシッター利用補助制度
勤務時間
8:00~18:30の間で実働8時間(休憩1時間) ※簡易フレックス勤務(8:00~9:30の間に出勤すること) ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
選考プロセス
書類選考→面接2~3回予定→オファー ※面接回数は状況に応じて変動する可能性がございます。
【仕事のやりがい】 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・顧客と密に接することからサービス向上//開発等まで関わり、中長期的にはマネージャーとして主体的にサービスの成長を牽引することが出来る ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること 【介護・障害福祉領域で働く魅力】 1.マーケット ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上) ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年) 2.データ活用 ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能 ・データドリブンな組織文化がある 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。

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会社プロフィール

会社名
株式会社エス・エム・エス
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
エス・エム・エスは、企業理念に基づいてさまざまな事業を展開しています。 高齢社会を介護、医療、キャリア、ヘルスケア、シニアライフ、海外と捉え、情報が価値を生み出すサービスを多数開発、育成、運営しています。その結果、2003年の創業以来、40を超えるサービスを開発・運営しています。 ますます加速する高齢社会に対して、皆さまに役立つサービスを多数開発、育成、運営していくことで、大きな価値を創造し、社会に貢献し続けていきたいと考えています。

コンサルティングファーム

  • ボストンコンサルティンググループ
  • デロイト トーマツコンサルティング合同会社
  • PwCコンサルティング株式会社
  • EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
  • アクセンチュア株式会社
  • アビームコンサルティング株式会社
  • ガートナージャパン株式会社
  • 株式会社クニエ
  • 株式会社ベイカレントコンサルティング
  • 株式会社コーポレイトディレクション
  • スカイライトコンサルティング株式会社
  • 株式会社経営共創基盤
  • 株式会社野村総合研究所
  • 株式会社三菱総合研究所
  • 株式会社NTTデータ経営研究所
  • 株式会社日本総合研究所

※その他ブティックファームを含め、50社以上のコンサルティングファームへご紹介が可能です。

事業会社

  • アフラック生命保険株式会社
  • RPAホールディングス株式会社
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 沖電気工業株式会社
  • 株式会社オンワードホールディングス
  • Sansan株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • ソフトバンクグループ株式会社
  • 株式会社トライアルカンパニー
  • 株式会社トリドールホールディングス
  • 日本たばこ産業株式会社
  • 株式会社博報堂
  • 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
  • 株式会社ビジョナリーホールディングス
  • 株式会社ファイントゥデイ資生堂
  • 三井物産株式会社

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(※企業名五十音順)

専門特化企業

  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社インフキュリオン
  • 株式会社エクサウィザーズ
  • 株主会社グロービス
  • connectome.design株式会社
  • GSX株式会社
  • 株主会社SHIFT
  • 株主会社JDSC
  • 株式会社ジャフコ
  • トランスコスモス株式会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 株式会社 PKSHA Technology
  • 株式会社ハイドロ総合技術研究所
  • 株式会社ブレインパッド
  • 株主会社ブロードリーフ
  • 株式会社MICIN

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登録者の7割が20~40代

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支援実績の約7割が20・30代

20代・30代を中心に多くの支援実績があります。日系コンサルから外資系コンサルへの転職やポストコンサル・事業会社出身者のポテンシャル採用など幅広い支援実績があります。

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