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PwC Finance部(制度会計・管理会計)マネージャー【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28575 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 PwC Japanグループ法人の一つである、PwC税理士法人の事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの収益管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・プロジェクトの収益管理支援 ・部門別損益管理(対予算、対前年)、各種KPI分析、予算・予測の策定 ・マネジメント向けの報告及びレポート作成 ・売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント管理業務、決算業務サポート ・ERP導入プロジェクトの推進 ・その他 DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告
■ポジションの魅力 ・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、一般的な外資と異なりJapan自ら企画できる自由があります ・PwCのGlobal networkの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション ・企業成長のフェーズに大きく関与(過去5年10%超成長) ■キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ・ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります ■職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です ・在宅勤務を中心とした柔軟な働き方が可能です ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことを実現することができる環境です ■研修制度 ・様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します。 ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 年次決算対応のため6月~7月が繁忙期になります
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コーポレート部門_PwC経理(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】 ※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28571 公開日: 2025/11/04
年収
450〜650万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとして業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛・債権管理の担当 ・クライアント(国内・海外)向けの請求書発行および発送手配 ・システム移行後対応と業務改善推進 ・アカウント登録変更の担当 ・制度対応・国内外税務に関する各種検討 ・その他 DX推進、部内運営ワーキンググループ参加など 【募集部門から求職者の方へのメッセージ】 私たちJob Management Teamはプロジェクトの収益管理を主に行っています。各部門サポートの中の特に売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営に関するプロフェッショナルとして業務遂行支援を通して当社の売上認識の方法を学ぶことができます。ゆくゆくはFinance内のチーム異動も可能であり、Financeキャリアを形成したい方の第一歩としては適したチームです。ファームの成長を管理会計の面から支援する業務にご興味のある方をお待ちしております。
◆研修制度 ・OJTによるトレーニングがメイン ・その他、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用も可能 ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども  積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。 ・マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)まで  のPromotionとキャリアアップの機会があります。 ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)の方とも気軽にコミュニケーション  が取れるカルチャーです。 ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です。 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆ハイブリッドワーク適用、DX化推進によりリモート中心で勤務(現在の出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 四半期末(特に12月3月6月7月)
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広報企画 推進担当※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28542 公開日: 2025/11/04
年収
760〜1010万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
広報/IR
業務内容
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」をはじめ、経理DXサービス「Bill One」など、国内外を問わずさまざまなサービスを担当します。 具体的な業務 当社へのレピュテーションの向上や事業成長を目的として、コミュニケーション戦略の立案、PR施策の企画・実行、メディア発信に携わります。 コーポレートブランディング室に所属し、企業やプロダクトのコミュニケーション戦略の立案から実行までをリードしながら、当社が持つ世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく広報活動を推進します。 ▼職務内容 コミュニケーション戦略の立案 キーメッセージ・コンテンツ・PR施策の設計 プレスリリースやSNS、メディアなどへの能動的・多面的な発信 コーポレート広報 新規事業領域やグループ会社の広報 危機管理対応 など ▼担当する領域の例 ※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて担当を決めています。 ビジネスデータベース「Sansan」 名刺アプリ「Eight」 経理DXサービス「Bill One」 取引管理サービス「Contract One」 募集背景 広報活動の強化のため、新たに広報担当者を募集します。 当社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションに掲げ、働く人々の出会いからイノベーションが生まれ続ける世界を実現するために、働き方を変えるDXサービスを提供しています。 この壮大なミッションを現実のものにするためには、待っているだけではなく、市場を創造し、事業をリードする攻めの広報活動が重要です。 これまで当社はさまざまな広報活動に取り組んできましたが、広報にできることはまだまだあると考えています。 PR施策の企画・立案から社内外を巻き込んで実行していくところまで、細かな業務もたくさんありますが、社会の認識を変えるチャレンジに情熱を注げる方のご応募をお待ちしています。
本ポジションの魅力 さまざまなフェーズの事業に携わり経験を積むことができます 当社では、プロダクトに応じてその事業規模が大きく異なります。創業時から拡大を続け、会社の成長を支えている事業や、これから市場創造を目指す事業などが存在します。当社のコアである事業の進化にチャレンジできる一方、安定した経営基盤の下、スタートアップフェーズの事業にも挑戦できます。 経営や事業戦略の視点を持ち、事業成長に貢献するPRスキルを身につけられます 企業全体を俯瞰するブランディング部門に所属し、さまざまな部門と連携するため、広報だけでなく経営や事業戦略の視点も養えます。その上で当社の世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく活動を通じて、ブランディングや事業成長に貢献するPRスキルを身に付けることができます。
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PwC 経理マネジャー(収益認識・売掛金管理チーム担当)【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28578 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 入社いただきましたら経理・財務部において、PwC法人の売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営 ・国内外取引を含めた税務取引の整理 ・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整 ・ERP導入後の運用体制の整備と継続的な改善、定期的なメンテナンス等の対応 ・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応
◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ・シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です ◆研修制度 ・PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用が可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上のためのプロジェクトに対し費用補助あります 【勤務オフィス】 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します 【勤務日等】 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 四半期末(特に3月4月7月)
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公認会計士/税理士試験合格者採用担当リクルーター(名古屋・福岡地域担当)【HR】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28554 公開日: 2025/11/04
年収
500〜650万円
勤務地
愛知県,福岡県
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
※この募集は、名古屋オフィス/福岡オフィスのいずれかに所属し、名古屋・福岡地域の定期採用を担当いただく方の募集です。 【定期採用について】 年に1回公認会計士試験があり、その合格者をターゲットとして採用活動を行うことをPwCでは「定期採用」と呼んでいます。 その採用数は年間100名以上に及び、活況な採用活動を展開しております。 定期採用はいわゆる中途採用/キャリア採用とは異なり、年間を通じたイベントの開催や、各種学校とのリレーション構築をすることで公認会計士試験受験者に魅力付けをし、合格後には「PwC Japan有限責任監査法人」へ入社していただけるよう、動機づけと入社意思の醸成が重要です。 今回のポジションは、この採用活動の重要性を鑑みた増員となります。 監査法人の会計監査を中心とした保証業務という社会的に責任ある領域での活躍を志すプロフェッショナルを一人でも多く採用することは、わたしたちPwCにとって、ファームの戦略上大変重要視されており、当該ポジションに就かれる方には、大きなやりがいを感じていただけることと思います。 【本ポジションの具体的な役割/業務内容】 ◆採用スケジュールに基づいたコミュニケーション戦略の立案及び実行・推進 ◆採用イベント/ワークショップ等の企画・運営 ◆各種コミュニケーション/ブランディングツールの企画・作成・管理 ◆採用マーケットにおけるEmployer of Choiceを実現するためのブランディング戦略立案及び企画・実行、等 その他採用業務として ■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント ■各種学校やベンダーとの折衝、リレーション構築 ■応募促進(説明会開催など) ■ダイレクトソース(SNS等)の活用 ■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施 ■担当部門へのレポーティング ■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
【本ポジションの魅力】 ・各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。 ・ファームの経営層が主要なビジネスパートナーとなりますので、ファームのビジネス戦略、経営課題解決、人材マネジメント等も学ぶことができます。 ・当社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。 ・個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。 ・当該業務を通じ、監査業務のみならず、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、M&A等の業界知識も学ぶことが出来ます。 ・将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。 ★ここがポイント!  現在はリモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドワークを実施、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です! 【オフィス紹介動画】 ※こちらの動画は大手町オフィスの様子です https://www.youtube.com/watch?v=bt6fzAunAVM
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事業企画 マネジャー候補[Contract One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28540 公開日: 2025/11/04
年収
760〜1160万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
サービスについて Contract One (コントラクトワン) は、Sansan株式会社が提供する取引管理サービスです。 当社が長年培ってきた独自の技術で、紙や電子などあらゆる契約書をデータ化。契約の有効性や契約同士の複雑な関係を、誰でも正確かつ俯瞰して捉えられる契約データベースを構築します。また、生成AIを活用した機能によって、管理部門だけでなく事業部門も日常的に契約データを活用できる環境を整備。契約に対する意識を変え、習慣を変えることで、リスク管理と生産性向上を実現し、事業を加速させます。 具体的な業務 ▼業務内容 Contract One Unitにおける1人目の事業企画担当として、サービスの成長のための幅広い企画・推進業務・チームビルディングに携わります。業務内容やプロジェクトは多岐にわたるため、経験や志向に合わせてアサインします。ゆくゆく事業企画グループが発足した際は、グループマネジャーを担当することを想定しています。 ▼具体的な業務内容 競合分析・競合対策や販売戦略の企画・立案 営業資料のアップデートや型化 プライシング戦略の立案 各種オペレーション設計 プロダクトのコンセプト設計(価値定義) 採用なども含めたチームビルディング 募集背景 事業拡大に伴う増員のため、新たに事業企画を担える方を募集します。
本ポジションの魅力 ▼豊富なアセットと、裁量・チャレンジが両立する環境 当社としての顧客基盤・技術力・市場での認知度を生かしながら、新サービスの拡大に寄与できます。豊富なアセットと、裁量・挑戦が両立する環境で経験を生かすことが可能です。 ▼自分の成果をダイレクトに事業成長へ反映できる環境 Contract Oneは現在急成長中のサービスです。執行役員と二人三脚でサービスグロースに向き合うため、自身の成果がダイレクトにサービスの成長につながります。また、CPOを兼任する代表とも接点のあるポジションのため、企画スキルも大きく向上させることが可能です。 ▼自身の成果次第で、役職・役割を獲得できる環境 Contract One Unitは現在組織の立ち上げ期です。本ポジションは、主要プロジェクトの方針策定やチーム運営にオーナーとして参画します。自身の成果次第で早期にマネジメントポジションや新規役職へもチャレンジ可能です。 組織構成 Contract Oneの組織には約60名が在籍しています。本ポジションは、プロダクトマネジャーやデザイナーが所属するプロダクトグループへ配属予定です。
New コンサルファームへの転職

リスクマネジメント・コンプライアンス部門 マネージャー【RIC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28563 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1400万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント,法務/特許
業務内容
■部門について リスクマネジメント・コンプライアンス室Independence Officeは、クライアントにサービスを提案する際に、PwCが提供する監査などの制限を受けるかどうか、コンサルテーションを行います。本部門はPwCの信頼とブランドを守るための重要な役割を担っており、高度な専門知識と経験に基づいて、海外ファーム含め多くの部署のメンバーと協働して業務をおこなっています。 職務について: マネジメントやパートナーを含むファームのビジネス活動の最前線で活躍する皆さんにさまざまコンサルテーションを行うことで、専門知識、テクニカルライティングスキル、プロマネ力、プレゼン力や調整力、論理的な思考力など、ご自身のキャリアに役に立つ能力を身に付けることができます。 今回のポジションは、エンゲージメント関連の独立性に関する業務で、PwCがクライアントに業務を提供する際に、そのサービス内容について独立性の観点から提案・契約内容をレビュー・承認すること、また、営業活動やビジネス活動において独立性の観点から考慮すべき活動をアドバイス・質問対応を行うこと、などの業務を担当していただく予定です。他にも重要な活動やプロジェクトもあり、想像以上に我々の業務は、多岐に渡ります。興味のある方は、ぜひ応募をお願いします。 またフレキシブルな働き方を通じて長期的なキャリア維持を推進しており、フレックスや在宅勤務も必要に応じて可能です。
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ブランドクリエイティブマネージャー【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28579 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【このポジションのミッション/募集背景】 2025年5月に刷新されたPwCブランドのVisual Identityを社内外に浸透させ、統一された高品質なクリエイティブ戦略を通じて、企業価値の最大化とビジネス成長を牽引します。 【入社後1年で期待する貢献】 ご入社後1年で、特に以下の点において、PwCのクリエイティブ戦略を牽引していただくことを期待しています。 戦略的なワークフローとベンダーマネジメントの確立: 既存のクリエイティブワークフローを戦略的に再構築し、外部ベンダーの強みや特性を深く理解した上で、それらを最大限に引き出す効果的なパートナーシップと運用モデルを構築していただきます。これにより、生産性と品質を両立させながら、チームメンバーがより快適に業務に集中できる、持続可能なクリエイティブ体制を確立していただきます。 Visual Identityの浸透とブランド価値向上: PwCのVisual Identityに関する深い理解と実践を組織全体に浸透させ、高品質なクリエイティブが恒常的に生み出される環境を整備することで、PwCブランドの持続的な価値維持・向上に貢献していただきます。 【職務内容】 ・ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションを行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。 ・組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。 ・Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。 ・適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。 ・ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。 ・上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
【ポジションの魅力】 PwCブランドの未来を創る、戦略的な「攻め」と「守り」そして「チーム育成」を担う、このポジション。世界有数のプロフェッショナルファームとして、複雑な組織の中で一貫したブランド基準とガバナンスを維持し、チーム一丸となってクリエイティブを通じてブランド価値を最大化する戦略的な課題解決を主導します。 【所属チームについて】 ブランドガバナンスを担当するチームの中で、クリエイティブ領域のサブチーム(3~4名)として、社外ベンダー・国内外のPwCメンバーファームと連携しながら、コーポレートブランディングやサービスマーケティングなど多岐にわたるクリエイティブの品質向上を担っています。 【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。
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ソリューションセールス[Contract One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28537 公開日: 2025/11/04
年収
630〜780万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
組織のミッション Contract Oneは「契約を、すべてのビジネスの原動力に変える」というビジョンを掲げ、2021年にスタートしました。 従来の「契約書の保管・管理」から一歩進み、契約にまつわるすべての業務プロセスを効率化し、企業の成長を加速させるプラットフォームを目指しています。 現在は急速に導入が進んでおり、契約DXの新しいスタンダードを確立するフェーズにあります。まだ完成された答えはありませんが、「契約を起点にビジネスを変革する」という大きなテーマに挑戦しています。 具体的な業務 取引管理サービス「Contract One」のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談への対応  -営業活動に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービスの紹介 など 初回の商談から契約獲得までの各種対応  -顧客担当者へのフォローアップ・顧客の決裁層へのアプローチ・社内の関係者への協業依頼 など 顧客の要望を踏まえた、開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回の商談から契約獲得までのリードタイム:顧客の規模によりますが、短くて2カ月・長くて1年ほどです。 募集背景 Contract Oneはすでに市場においてPMF(プロダクトマーケットフィット)を達成し、導入企業数は順調に増加しています。 それに加え、AIの進化もあってプロダクトの拡張も順調に進んでおり、さらなる事業拡大に挑戦するフェーズに移りつつあります。 今回の募集は、そんなContract Oneの拡大の起点となる営業組織を強化するための採用です。
本ポジションの魅力 当社の経理DXサービス「Bill One」は急成長を遂げてきました。その経験を生かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。 プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。 自ら売り方を創造する力を養える Contract Oneは競合と明確に差別化できる水準に進化してきました。 一方で、売り方に関しては、ホワイトスペースの発見・リードの発掘・的確な商談の設定・顧客属性に合わせた商談の実施など、まだまだ伸び代があります。 決められた売り方で数字を追うだけの営業ではなく、自ら売り方を見出せる、市場価値の高い営業に進化できます。 急拡大する組織のマネジメントを担える 当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract Oneもプロダクトマーケットフィット(PMF)を達成し、大きく急成長しています。 プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしており、新たなマネジメントポジションが次々と生まれています。これにより、他社ではなかなか得られない、さまざまな場面で活かせるマネジメント力を養う絶好のチャンスがあります。 ※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。 セールスにとどまらないキャリアを積める Sansanという安定した事業基盤の中で、スタートアップの初期フェーズに参画するようなキャリア発展の機会があります。 Contract One事業に携わるのは約50人と、当社の中でもスタートアップ初期フェーズの規模感です。 従って、セールスとしての役割を超えて、事業成長に携わる経験を積めます。 自らチャレンジしていくことで、セールスからマーケティング、プロダクトマーケティングマネジャー、事業開発(BizDev)などにキャリアを広げることができます。 Sansanの安定した事業基盤のもとで、新しいチャレンジをしたい方に最適なポジションです。 Contract One事業は、現在約50人の小規模なチームで運営されており、スタートアップのような初期フェーズの環境で働くことができます。セールスだけでなく、事業全体の成長にも関わることができるため、多様な経験を積むことが可能です。自分の力で新しいことに挑戦しながら、セールスからマーケティング、プロダクトマーケティングマネージャー、事業開発(BizDev)など、さまざまなキャリアパスを広げるチャンスがあります。 組織構成 エンジニアやセールスなどを含めて約100名程度の組織です(2025年10月時点) 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客の接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内での連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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ソリューションセールス[オープンポジション]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28545 公開日: 2025/11/04
年収
630〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて 下記のサービスのいずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当サービスを決定します。 ビジネスデータベース「Sansan」:https://jp.sansan.com/ 経理DXサービス「Bill One」:https://bill-one.com/ 取引管理サービス「Contract One」:https://contract-one.com/ 組織のミッション 当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションのもと、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げ、「働き方を変えるDXサービス」を提供しています。 現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化することで、ミッション・ビジョンの実現を目指します。 具体的な業務 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。  早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 募集背景 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
本ポジションの魅力 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 当社が提供しているサービスは、現状の「当たり前」を変えるサービスのため、課題が顕在化している顧客が少なく営業活動も簡単ではありません。 単にサービスを紹介するのではなく、問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためにソリューションとしてサービスを提案する必要があります。 また、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。 ▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識 難易度の高い提案になるからこそ、マーケティング・インサイドセールスなど、周囲の他部門と連携する必要があり、業務を通して営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 また、成長中で変化が多い事業・組織だからこそ、新規施策や業務フローの見直し・仕組みづくりなどの企画業務にも自ら関わることができます。 ▼現場の雰囲気 自主性を大切にしており、裁量を持って働ける環境です。一人ひとりが自らの意志と意図を持って動いています。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門から情報収集したりと、連携もスムーズな環境です。 チームでのミーティングや1on1は月に数回行っています。 組織構成 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡として使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

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