SAP_Business_Sector※経験者のみ
株式会社Dirbato(ディルバート)年収
800〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●仕事内容
当社ではIT/Digital 領域における様々なコンサルティングサービスを提供しております。クライアントニーズに対応すべく、この度 「SAP Business Sector」 を新たなサービスラインとして立ち上げることといたしました。
S/4 HANAを中心としたSAPビジネスを強化するため、現在在籍しているSAPメンバーと共に活動できるS/4コンサルタント及びエンジニアのコアメンバーを募集しております。
当社では下記のような方は募集しております。
?和製ファームで日本のSAPプロジェクトモデルを作りたい方。
?今後SAP部隊の拡大においての組織作り、育成、教育に携わりたい方。
?理想とするSAPコンサルティングスタイルをDirbatoで築きたい方。
?1200人規模の安定した企業でSAP事業の立ち上げ経験を積みたい方。
・意思決定プロセスに関わる裁量権を求めている方。
?急成長中で売上高10期1000億を目指す企業と共に成長をしたい方。
●弊社の特徴
◆Dirbatoが目指す姿
AIやIoTなど、世の中の大きな変革の中心にIT技術がある中、日本では依然としてITエンジニアはハードの付属品として扱われる傾向にあります。そんな環境を改善し、世の中を変える力を持ったエンジニアを一人でも増やし、彼らを幸せにすることを目指しています。我々ディルバートでは、大変革の中心地であるIT業界で活躍するITコンサルタントやエンジニアの市場価値を高め、 より高品質なサービスを顧客へ提供することで日本再起の一翼を担えるよう、日々挑戦を続けていきます。
◆テクノロジーで、世界と戦う
DirbatoはITコンサルティング×インキュベーション(新規事業)ファームとして、あくまでもITに拘った事業展開を推進していきます。ITコンサルタントとして様々な業界の案件をご担当頂くのは勿論ですが、単に目の前の案件を完遂する事だけを目的とする他ファームでの業務とは異なり、常に顧客の業界や業態、業務課題など、副次的な目線を持つ事でインプットを増やして頂き、弊社内の新規事業提案制度というアウトプットの場を活用し、皆様のアイデアを「新規事業」として形にしていただきます。現在10を超える新規事業PJが推進されており、リリース間近の案件もございます。
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
経営管理DXコンサルタント(リーダー、マネージャー)※経験者のみ
株式会社 エル・ティー・エス年収
800〜1500万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
■職務内容
企業の経営管理領域の変革を実現し、事業成長を力強く支援するポジションです。
ビジネスを取り巻く環境が急激に変化し経営のかじ取りが難しくなる中、経営管理の重要性が日に日に増していますが、旧態依然とした経営管理制度が横たわり、またデジタル化の遅れによって現状の可視化すらままならない企業も多く存在しています。
私たちはそのような企業の経営管理領域の課題を広く解決し、確かな競争力を取り戻すことをサポートします。?
【具体的な業務内容】
・現状分析・論点整理・解決すべき課題の明確化
・システム構想化検討/ソリューション選定
・システムソリューション導入/システム定着化支援
・経営管理プロセス改善/制度設計支援
【案件事例】
・化学メーカー
単体・連結での経営管理基盤構築の後、部門別の業態にあわせた業績管理基盤の構築をご支援。
製販バランスや原価計算による見通し管理の精緻化、販売データや為替情報などの活用による限界利益分析の高度化を実現。
全社横断の経営管理基盤と相互連携する機構とすることで業務効率化と迅速化に寄与。
・小売業
エクセルで情報収集・集計を行っている経営管理業務の負担軽減と、業務の迅速化を目的にEPMを導入。
週次での販売管理システムやPOS実績との連携による見通し精度向上、店舗間での販売員融通による人件費調整や部門間取引消去など業務実態に沿った業績管理の実現をご支援。
・食品メーカー
経営管理高度化を念頭に、まずは足元の課題である予算編成精度の向上、実績振り返りの迅速化をターゲットとしてEPMを導入。
業務アセスメントから関与し、システム導入する際の影響範囲を可視化することで社内調整の円滑化、業務定着化に寄与。
■求める役割
▼プロジェクトワーク
前述の通り、デジタル化に関わるご相談が多数のため以下のようなプロジェクトワークのアサインを想定していますが、ご志向や、ご経験されてきたキャリアなどによってアサイン先や役割について勘案します。
・経営管理システム導入プロジェクトの支援業務
(システム化要件定義、システム設計、開発、検証、システム移行、定着化支援など)
・経営管理領域のデジタル化における上流支援
(現行業務分析、課題/仮説設定、システム化構想検討など)
・経営管理制度再構築に関わる支援業務
(前述の通り、デジタル化後のお客様に対しての経営管理制度自体の刷新のご支援)
▼サービス企画/開発や組織作りへの関与
新設されたばかりの事業部なので多くの機会に恵まれています。
ご志向にあわせて、以下のことへも関与いただけます。
・プロジェクト品質を高めるためガイドラインやテンプレートの開発・改善
・メンタリング制度におけるメンターや、斜めコーチ制度におけるコーチへの参画
・プロジェクトや研修を通じたジュニアメンバーの教育指導
・引き合いへの関与、提案資料の作成その他営業企画
・研修プログラムやセミナー講演企画・プログラム開発
・社内外の協業先との関係強化、協働での取組
■募集背景
昨今、消費者ニーズの多様化やテクノロジーの進化などによってビジネスの競争環境が急激に変化してきており、そのため、各企業は変化をいち早く察知して柔軟に対応するレジリエンスが求められています。
そのような状況にもかかわらず、経営管理に関わる業務は旧態依然とした経営管理の制度、エクセルを中心とした管理の仕組みが継続しています。
他方、多くの企業がERPの見直しに伴い、自社のビジネスモデルを考え直す機会を得ています。
このような背景から、ERPの導入あるいは刷新とあわせて、経営管理についてもデジタル化/高度化されたいとの引き合いを多くいただいている状況です。
経営管理業務は経営層の意思決定を支える非常に重要な業務です。
その一方でデジタル化によるメリットが見えづらいなどの理由でこれまでは企業の中で放置されてきた領域とも言えます。
そのため経営管理DXは今後益々需要が高まっていく見通しです。
より多くのお客様からのご相談に対応が出来るように、新たな仲間を迎えて体制を拡大、事業部としてのケイパビリティ強化を進めていきたいと考えています。
■部門のミッション
私たちのミッションは「お客様の意思決定の質・スピードの向上を支えることで顧客企業の成長に貢献する」ことです。
そのためには、まずは経営管理業務プロセスのデジタル化が不可欠です。
その後、デジタル化の先にある経営管理の高度化を支援していきます。
現在は、「経営管理業務プロセスのデジタル化」のフェーズにあるお客様から多くのご相談をいただいており、体制を強化しています。
■部門の特徴
▼募集部門について
「経営層と現場とをつなぎ、現場が動き出すような数字を可視化できる経営管理の仕組みを多くのお客様に導入したい」との思いから2018年ごろより経営管理サービス提供を開始、さらに当サービスを一層強化していくために本ポジションを有する経営管理コンサルティング事業部が2025年1月に新設されました。
▼構成人員
40代男性の部門長含め9名で構成され、男性5名女性4名、40代2名、30代3名、20代4名と比較的バランスのとれたチームとなっています。
▼出社頻度・勤務形態
プロジェクトにより異なりますが、お客様先に常駐するケースはあまりなく、四半期に一度訪問する程度というプロジェクトが多いです。
また、当事業部では週に1~2度は対面で集まる機会を設けているほか、オンボーディングの際には更に頻度を高めることで初期段階の不安を払しょくするようにしています。
▼働き方
裁量労働制のため価値創出を念頭にご自身で業務をコントロールいただくことが可能です。
ただし、プロジェクトにより定期・非定期での会議体を設けています。他プロジェクトメンバーと相互調整可能ではありますが、円滑なコミュニケーション確保のため会議体に無理なく参加いただけるよう勤務いただく必要があります。
稼働時間はプロジェクトの内容や、時期による繁閑で幅が出てきますが、標準労働時間に加えて10~30時間程度の稼働で収まるようコントロールいただくことが多いです。
■入社後のキャリアイメージ
ご志向に合わせて多様なキャリアを歩むことができます。以下は一例です。
・企業成長の土台となる経営管理領域のプロフェッショナル
・難度の高い変革案件をリードするプロジェクトマネージャー
・組織人財開発や事業運営、案件開拓を担うサービスリーダー
■この仕事で得られるもの
・デリバリーのみならずサービス開発やオファリングの経験値
・経営管理領域におけるDXプロジェクトのリード経験
・業種に縛られずに生かすことができる経営管理領域知見
ポストコンサル
事業開発※経験者のみ
株式会社ブロードリーフ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/品川区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【ミッション】
保有するアセット(オンラインコンテンツや人材データベースなど)を活用した事業成長戦略の策定と実行を通じて、事業の拡大を牽引する。
【業務内容】
・外部パートナーとの連携を含めた、保有アセットを最大限に活用する新規事業戦略、既存事業の成長戦略を策定する。
・策定した事業戦略に基づき、具体的な実行計画を立案し、推進する。
・売上目標達成に向けたチームメンバーの管理、施策の実行促進を行う。
・事業の収益性を高めるための新たなビジネスモデル(勝ち筋)の構築に向けて、チームメンバーと協力し、外部の専門家や企業との連携を検討・推進する。
・事業進捗状況のモニタリングと分析を行い、必要に応じて戦略や戦術を修正する。
・経営層への事業状況報告および提案を行う。
情報開発本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
●業務内容
マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプの収益不動産の仕入れ、または開発をご担当いただきます。
※ 仕入・売却価格:10億~50億円程度
【想定業務】
1)物件情報収集
・不動産仲介会社、信託銀行、機関投資家などと継続的にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら優良な物件情報を入手
・対象エリアは首都圏を中心に、関西圏・福岡・札幌など全国主要都市
2)調査・判断
・入手した物件情報について、立地・利回り・市場動向などの条件を調査
・取得の可否を判断
3)仕入れ
・物件購入に関する社内外の関係者との調整
・契約・決済など、一連の手続きを実施
●当社の特徴
■製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
■事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
●体制・採用背景
体制:全体で20名程度
課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています
採用背景:組織の拡大に伴い、増員を計画しております。事業の拡大フェーズに携わっていただくことが可能です。
資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
450〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には、
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■体制・採用体制
現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。
資産運用事業本部 営業事務職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
380〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
■採用背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、営業事務担当を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
一般事務として、資料作成やデータ入力、来客電話対応などの業務をお任せいたします。
・パンフレットの在庫管理や発送事務棟の庶務及び支払事務
・顧客情報(税理士、投資家)の入力、審査補助、帳票保管等の顧客管理事務
・運用中物件に関する会計補助、支払事務
・外部業者様(デザイン・印刷・WEBサイト・動画・営業管理システム関連等の業者様)との事務的(発注書請書、請求書等)なやり取り
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。
■体制
事務は現在2名で約20名の営業メンバーのサポート行っています。?忙期は他の業務を担当しているメンバーが複数名サポートしています。
人事部 労務担当(課長候補)※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
600〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容
ホールディングス会社の人事として、グループ会社全体の給与・社会保険関連業務や、社員の健康管理施策の実行など、会社の屋台骨を支える業務を担当していただきます。
労務業務を一通り経験できる環境のため、専門スキルを磨きながらキャリアアップが可能です。また、チームやメンバーをまとめる役割も期待しています。
■具体的な業務内容(特にお願いしたい点=◎)
① グループ会社全体の労務管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理
・勤怠管理(時間外、有給等)
◎給与計算(※アウトソーシング先の管理・マネジメントを含む)
・労務関連規定対応
・労基署、労働局、税務署対応
◎社会保険対応
・海外給与・社保・税金対応
・入退職対応
② グループ会社全体の健康管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理
・社員の健康管理対応
・健康経営に関する対応
③ 上記業務の効率化・改善
④従業員からの労務相談の窓口対応
⑤人員管理に対する対応(組織改編、異動等)
■働く環境
基本的には出勤していただきますが、適宜チームメンバーやご自身の業務の状況に応じてリモートワークも可能です
■チーム構成
人事は労務チーム以外に採用育成チームもあり、連携しながら業務を進めています。
労務チーム:部課長兼任1名、メンバー2名+業務委託・契約社員複数名
■キャリア形成
本人のご希望等により、将来的には労務のキャリアだけでなく、採用・研修・企画等の業務にも参画できます。
■採用背景
会社全体の規模拡大につき、労務チームの強化をしていこうとしています。
資産運用事業本部 区分営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■採用の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供し、旺盛な需要背景と「良質な商品提供」により全国規模で強固な販売チャネルを構築してきました。その販売チャネルを活用しながら、新たな「良質な商品」を市場に投下することでさらなる成長を実現しようとしています。当社の新しい不動産投資商品の販売を担う「初期メンバーとなる営業担当者」を募集します。
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。本ポジションは単なる営業職ではなく、 事業の成長をリードする役割です。営業活動だけでなく、市場開拓の戦略策定や施策実行にも携わることができます。
具体的には、
・既存提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
・上記営業行為を通じて得た知見をもとにした事業成功確度を高める戦略立案
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・マーケットメイク:不動産小口化事業で構築した強固な販売チャネルと良質な商品を武器に、一部企業の寡占マーケットへ参入し、シェアの構築・拡大を通じて適正なマーケットメイクを狙います。
■業務を通じ得られること
・ゼロから市場を切り拓く醍醐味:当社の第1号商品を提案しながらマーケティングを行い、事業の方向性を形作る経験ができます
・事業成長と自身の成長が直結:立上げフェーズから関わることで、自身のスキルとキャリアを大きく成長させることができます
・社会に対する貢献を実感:お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・挑戦を推奨する文化:新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる環境があり、自ら考えた戦略や施策を実行できます。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■体制
現在は事業構築段階であり責任者1名、副責任者1名の少数精鋭体制。
本ポジションは事業を牽引する初期メンバーとして、開拓をリードする重要な役割 です。
投資不動産事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
1棟不動産を中心とした収益不動産の販売をご担当いただきます。マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプを取り扱います。
※仕入・売却価格:10億~50憶程度
■想定業務
1)物件販売営業活動
既存の不動産仲介会社や銀行・機関投資家と密にコンタクトを取り信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行います。
2)調査・助言
販売物件のエリアにおける利回りや相場、条件面を調査し、仕入れ前の物件について販売の観点から助言を行います。
3)販売
販売物件に関する社内外の関係者との調整、書類作成、物件販売の一連の諸手続きを担当します。
■当社の特徴
●製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
●事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
■体制・採用背景
課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています(部全体で20名程度)
組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
D001. AIソリューションコンサルタント※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■事業概要
ALGO ARTISは社会基盤を支える様々な計画業務に対して、AI技術を用いた最適化ソリューション「Optium(オプティウム)」「Planium(プラニウム)」を提供しています。
製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業において、計画業務は存在します。
例えば、火力発電所において石炭買付~電気を作るまでの運用計画を作るとなった場合、取りうる組み合わせの数は10の720乗になります。
これは囲碁や将棋を超える複雑さであり、非常に難解な業務であることがわかります。また、「計画」は会社の運営コストを大幅に左右する重要な業務です。
この重要な「計画」業務における課題/リスクを解消するために、世界トップクラスのエンジニア集団と共にソリューションを通じて価値提供することで、"社会基盤の最適化"を目指しています。
▼特徴①:卓越した技術力
昨今さまざまなAI技術が話題に上がりますが、弊社は「ヒューリスティック最適」という計画業務の課題に則した特殊なアルゴリズムを高度に活用しています。
AIのエンジン提供だけでなく、お客様の業務を統括するようなUIを含めた実運用可能なソリューションを提供しています。
その土台となる共通基盤は現在も進化し続け、提供できる価値を向上させる仕組みをつくっています。
▼特徴②:誠実さ
この複雑な「計画」業務において真の課題解決を実現するために、自社の成長だけではなく、"お客様との共存共栄"と"社会への貢献"を大切にしています。
PoC段階にとどまらず、真に価値のあるソリューションの提供を行っています。
また、提供にあたりビジネスチームとエンジニアチームが一丸となって案件を遂行します。
お客様ごとにプロジェクトチームを組成して、顧客への提供価値を第一に考えながらエンジニアメンバーと二人三脚で開発することで、より良いソリューションの構築を実現しています。
既に、製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業でPoCにとどまらず実際の業務にてご利用いただいています。
[プロジェクト事例]
・北陸電力様の配船計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/20241126
・TOPPAN様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/241002
・富士工業様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/240904
現在も倍々のスピードで売上成長や社員数増加をしている勢いのあるスタートアップです。
創業数年ながらも年商数千億円のクライアント向けに億円単位のプロジェクトを提案/デリバリーを経験することができる、とてもやりがいのある環境です。
今後も更なる事業成長を見込んでいるため、私達と一緒に事業をスケールさせるメンバーを募集しています。
■業務内容
クライアントの課題を真に捉え、それを解消するためのAIソリューションを提供することがミッションです。
・クライアントの計画業務にかかる課題/ニーズの整理
・上記課題/ニーズに即したAIソリューションやToBe業務の提案
・顧客開拓やアカウントマネジメント
■当ポジションの魅力
・各業界を代表する大手企業の根幹にかかわる計画業務の変革に携われること
・圧倒的な技術力という優位性を活用した提案活動ができること
・PoCに留まらない、真に価値のあるAIソリューションの社会実装
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。