未経験からコンサル
【DXコンサルタント】ヘルスケア業界へのDXコンサルティング※経験者のみ
株式会社ユカリア年収
532〜686万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■ビジョン:ヘルスケアの産業化
弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。
超高齢化社会の日本において、医療・介護は社会インフラとして非常に重要な役割が求められており、地域社会を支える礎となっていますが、多くの民間病院では慢性的な赤字経営に陥っているのが現状です。弊社はそれらの地域社会に必要とされる病院の経営課題を解決し、病院の価値や医療サービス品質向上を推進することで、日本の医療を産業として維持していくことを目標に日々活動しております。
■ミッション:変革を通じて医療・介護のあるべき姿を実現する
私たちはミッションを遂行するために、5つの変革テーマを定めています。
1. 医経分離
2. 病院運営の最適化
3. 患者起点のVBHCの追求
4. 地域包括モデル
5. 現場に適したDX化
これらに基づき、医療機関に対し、課題解決策提案~資金調達~実行支援まで現場に入り込んだ経営支援の提供、及び現場に入り込んでいるからこそわかる課題を解決するためのプロダクト開発や、秘匿性の高さから取得や利活用が困難であるとされている医療ビックデータを用いた事業開発を行っています。
■業務内容
DXコンサルタントとして、病院内のIT環境整備・運用支援を行い、DX推進をサポートしていただきます。
現場のニーズに応じてシステム・ハードウェアの管理・導入支援や、医療現場の効率化・業務改善の推進をご担当いただきます。
〇具体的な業務内容
・医療DXを目的としたビジネスアーキテクト
・クライアント事業所における業務プロセスの整理及びマネジメント
・デジタルソリューションの選定・導入・運用支援
・クライアント事業所におけるシステム/ネットワーク構成の抽出及び整理
など
※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。
■弊社で働く魅力
・戦略策定までのコンサルティングにとどまらず、現場に深く入り込みクライアントに伴走しながら実行支援を行います。時には辛い場面もありますが、クライアント共に乗り越え、一緒に喜び合える瞬間に大きなやりがいを感じることができます。
・支援対象は入院治療から在宅ケアまでを担う全国各地の地域中核病院がメインです。これらの病院の経営課題を解決することは現場で働く医療従事者だけでなく、地域貢献に繋がり、社会貢献実感を得られます。経営難の病院の再建に貢献できたときに大きなやりがいを感じることができます。
・コンサルティングファームやメガバンク出身者、医師・看護師・薬剤師や社労士・一級建築士といったスペシャリストが在籍しており、各領域のプロフェッショナルから学べる環境が整っています。また、相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、仲間と近い距離感でお互いを刺激し合いながら成長できる環境です。
■配属予定部署
ヘルスケア事業本部 メディカル事業部 経営サポート部
資産運用事業本部 営業職(未経験者)
株式会社ADワークスグループ年収
450〜700万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、個人投資家(主に富裕層)の方々に対し、資産運用や相続対策のご提案を行う営業ポジションです。
営業活動の中心は、提携している金融機関や会計事務所経由でのご紹介が主となり、飛び込みなどはありません。
具体的には、
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています
。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■未経験でも安心してスタートできる理由
◎3ヶ月の育成プログラム
業界未経験の方向けに、商品知識や提案の進め方など、段階的に学べる教育体制をご用意。育成担当者がしっかりと伴走します。
◎チームで成果を出す文化
営業目標は個人単位ながら、チーム全体で成果がでるような風土になっており社内では成功事例や知見の共有が活発。困ったときはすぐに相談できる環境が整っています。
◎業界屈指の商品の強み
徹底した法的チェック、販売後の手厚い運用体制を背景に、多くの投資家から信頼されている“良質な商品”を自信をもってご提案できます。
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■こんな方におすすめ
◎資産運用・相続対策など複雑な課題に向き合いながら、営業として一段上の提案力を身につけたい方
◎富裕層や投資家との対話を通じて営業力だけでなく思考力や信頼構築力を高めたい方
◎チームで支え合うカルチャーの中で安心して新しい挑戦をしたい方
◎長期的にキャリアを積める環境を探している方
■体制・採用体制
現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。
未経験からコンサル
【事業企画・事業開発】ヘルスケア事業の企画開発※経験者のみ
株式会社ユカリア年収
784〜1344万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■ビジョン:ヘルスケアの産業化
弊社は「ヘルスケアの産業化」をビジョンとして掲げ、医療と介護の未来像を描くことを目指しています。
超高齢化社会の日本において、医療・介護は社会インフラとして非常に重要な役割が求められており、地域社会を支える礎となっていますが、多くの民間病院では慢性的な赤字経営に陥っているのが現状です。弊社はそれらの地域社会に必要とされる病院の経営課題を解決し、病院の価値や医療サービス品質向上を推進することで、日本の医療を産業として維持していくことを目標に日々活動しております。
■ミッション:変革を通じて医療・介護のあるべき姿を実現する
私たちはミッションを遂行するために、5つの変革テーマを定めています。
1. 医経分離
2. 病院運営の最適化
3. 患者起点のVBHCの追求
4. 地域包括モデル
5. 現場に適したDX化
これらに基づき、医療機関に対し、課題解決策提案~資金調達~実行支援まで現場に入り込んだ経営支援の提供、及び現場に入り込んでいるからこそわかる課題を解決するためのプロダクト開発や、秘匿性の高さから取得や利活用が困難であるとされている医療ビックデータを用いた事業開発を行っています。
■業務内容
弊社は、ヘルスケア領域で幅広いバリューチェーンの事業を展開しています。
なかでも、中小病院向けコンサルティング事業、有料老人ホーム運営事業は、医療・介護現場との接点となっており、現場のニーズを直接的に拾い上げることが可能です。
本ポジションでは、こうしたユカリアならではの強みを生かし、医療情報端末やデータ分析、シニア向けサービス、シェアリングエコノミー事業など既存事業の成長と、新規事業開発やM&A実行を推進していただきます。具体的には以下の業務を担当します。
〇オーガニック成長支援および新規事業の立ち上げ
・既存事業のオーガニック成長支援
既存事業の進捗をモニタリングし、事業部と協力して戦略の見直しや改善施策を実行します。
・新規事業の立ち上げ
0→1事業の立ち上げを支援し、プロトタイピングや市場検証を通じて収益性向上を目指します。
〇M&A関連業務
・ビジネスDD
事業企画部が主導するビジネスデューデリジェンス(DD)に参画し、買収後の事業計画に責任を持ちます。経営層や関係者と連携し、戦略的な意思決定を支援します。
・PMI(統合支援)
買収後の統合では、事業部を支援する形で運用プランの策定や100日プランの立案、統合初期段階のモニタリングを担当します。シナジー実現と課題解決に向けたサポートを行います。
なお主な役割と責任としては下記を想定しております。
・事業拡大に向けた新たな機会の発掘
・医療機関との関係構築や外部提携の推進
・経営層への定期的なレポートおよび戦略提案
■配属予定部門
ヘルスケア事業本部 事業企画部
情報開発本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
●業務内容
マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプの収益不動産の仕入れ、または開発をご担当いただきます。
※ 仕入・売却価格:10億~50億円程度
【想定業務】
1)物件情報収集
・不動産仲介会社、信託銀行、機関投資家などと継続的にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら優良な物件情報を入手
・対象エリアは首都圏を中心に、関西圏・福岡・札幌など全国主要都市
2)調査・判断
・入手した物件情報について、立地・利回り・市場動向などの条件を調査
・取得の可否を判断
3)仕入れ
・物件購入に関する社内外の関係者との調整
・契約・決済など、一連の手続きを実施
●当社の特徴
■製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
■事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
●体制・採用背景
体制:全体で20名程度
課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています
採用背景:組織の拡大に伴い、増員を計画しております。事業の拡大フェーズに携わっていただくことが可能です。
資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
450〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には、
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■体制・採用体制
現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。
資産運用事業本部 営業事務職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
380〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
■採用背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、営業事務担当を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
一般事務として、資料作成やデータ入力、来客電話対応などの業務をお任せいたします。
・パンフレットの在庫管理や発送事務棟の庶務及び支払事務
・顧客情報(税理士、投資家)の入力、審査補助、帳票保管等の顧客管理事務
・運用中物件に関する会計補助、支払事務
・外部業者様(デザイン・印刷・WEBサイト・動画・営業管理システム関連等の業者様)との事務的(発注書請書、請求書等)なやり取り
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。
■体制
事務は現在2名で約20名の営業メンバーのサポート行っています。?忙期は他の業務を担当しているメンバーが複数名サポートしています。
人事部 労務担当(課長候補)※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
600〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容
ホールディングス会社の人事として、グループ会社全体の給与・社会保険関連業務や、社員の健康管理施策の実行など、会社の屋台骨を支える業務を担当していただきます。
労務業務を一通り経験できる環境のため、専門スキルを磨きながらキャリアアップが可能です。また、チームやメンバーをまとめる役割も期待しています。
■具体的な業務内容(特にお願いしたい点=◎)
① グループ会社全体の労務管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理
・勤怠管理(時間外、有給等)
◎給与計算(※アウトソーシング先の管理・マネジメントを含む)
・労務関連規定対応
・労基署、労働局、税務署対応
◎社会保険対応
・海外給与・社保・税金対応
・入退職対応
② グループ会社全体の健康管理に関する以下業務の企画、実行、業務管理
・社員の健康管理対応
・健康経営に関する対応
③ 上記業務の効率化・改善
④従業員からの労務相談の窓口対応
⑤人員管理に対する対応(組織改編、異動等)
■働く環境
基本的には出勤していただきますが、適宜チームメンバーやご自身の業務の状況に応じてリモートワークも可能です
■チーム構成
人事は労務チーム以外に採用育成チームもあり、連携しながら業務を進めています。
労務チーム:部課長兼任1名、メンバー2名+業務委託・契約社員複数名
■キャリア形成
本人のご希望等により、将来的には労務のキャリアだけでなく、採用・研修・企画等の業務にも参画できます。
■採用背景
会社全体の規模拡大につき、労務チームの強化をしていこうとしています。
資産運用事業本部 区分営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■採用の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供し、旺盛な需要背景と「良質な商品提供」により全国規模で強固な販売チャネルを構築してきました。その販売チャネルを活用しながら、新たな「良質な商品」を市場に投下することでさらなる成長を実現しようとしています。当社の新しい不動産投資商品の販売を担う「初期メンバーとなる営業担当者」を募集します。
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。本ポジションは単なる営業職ではなく、 事業の成長をリードする役割です。営業活動だけでなく、市場開拓の戦略策定や施策実行にも携わることができます。
具体的には、
・既存提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
・上記営業行為を通じて得た知見をもとにした事業成功確度を高める戦略立案
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・マーケットメイク:不動産小口化事業で構築した強固な販売チャネルと良質な商品を武器に、一部企業の寡占マーケットへ参入し、シェアの構築・拡大を通じて適正なマーケットメイクを狙います。
■業務を通じ得られること
・ゼロから市場を切り拓く醍醐味:当社の第1号商品を提案しながらマーケティングを行い、事業の方向性を形作る経験ができます
・事業成長と自身の成長が直結:立上げフェーズから関わることで、自身のスキルとキャリアを大きく成長させることができます
・社会に対する貢献を実感:お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・挑戦を推奨する文化:新しいアイデアやアプローチを積極的に取り入れる環境があり、自ら考えた戦略や施策を実行できます。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■体制
現在は事業構築段階であり責任者1名、副責任者1名の少数精鋭体制。
本ポジションは事業を牽引する初期メンバーとして、開拓をリードする重要な役割 です。
投資不動産事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
1棟不動産を中心とした収益不動産の販売をご担当いただきます。マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプを取り扱います。
※仕入・売却価格:10億~50憶程度
■想定業務
1)物件販売営業活動
既存の不動産仲介会社や銀行・機関投資家と密にコンタクトを取り信頼関係を築きながら、弊社が保有するバリューアップ物件の販売活動を行います。
2)調査・助言
販売物件のエリアにおける利回りや相場、条件面を調査し、仕入れ前の物件について販売の観点から助言を行います。
3)販売
販売物件に関する社内外の関係者との調整、書類作成、物件販売の一連の諸手続きを担当します。
■当社の特徴
●製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
●事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
■体制・採用背景
課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています(部全体で20名程度)
組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
D001. AIソリューションコンサルタント※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■事業概要
ALGO ARTISは社会基盤を支える様々な計画業務に対して、AI技術を用いた最適化ソリューション「Optium(オプティウム)」「Planium(プラニウム)」を提供しています。
製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業において、計画業務は存在します。
例えば、火力発電所において石炭買付~電気を作るまでの運用計画を作るとなった場合、取りうる組み合わせの数は10の720乗になります。
これは囲碁や将棋を超える複雑さであり、非常に難解な業務であることがわかります。また、「計画」は会社の運営コストを大幅に左右する重要な業務です。
この重要な「計画」業務における課題/リスクを解消するために、世界トップクラスのエンジニア集団と共にソリューションを通じて価値提供することで、"社会基盤の最適化"を目指しています。
▼特徴①:卓越した技術力
昨今さまざまなAI技術が話題に上がりますが、弊社は「ヒューリスティック最適」という計画業務の課題に則した特殊なアルゴリズムを高度に活用しています。
AIのエンジン提供だけでなく、お客様の業務を統括するようなUIを含めた実運用可能なソリューションを提供しています。
その土台となる共通基盤は現在も進化し続け、提供できる価値を向上させる仕組みをつくっています。
▼特徴②:誠実さ
この複雑な「計画」業務において真の課題解決を実現するために、自社の成長だけではなく、"お客様との共存共栄"と"社会への貢献"を大切にしています。
PoC段階にとどまらず、真に価値のあるソリューションの提供を行っています。
また、提供にあたりビジネスチームとエンジニアチームが一丸となって案件を遂行します。
お客様ごとにプロジェクトチームを組成して、顧客への提供価値を第一に考えながらエンジニアメンバーと二人三脚で開発することで、より良いソリューションの構築を実現しています。
既に、製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業でPoCにとどまらず実際の業務にてご利用いただいています。
[プロジェクト事例]
・北陸電力様の配船計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/20241126
・TOPPAN様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/241002
・富士工業様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/240904
現在も倍々のスピードで売上成長や社員数増加をしている勢いのあるスタートアップです。
創業数年ながらも年商数千億円のクライアント向けに億円単位のプロジェクトを提案/デリバリーを経験することができる、とてもやりがいのある環境です。
今後も更なる事業成長を見込んでいるため、私達と一緒に事業をスケールさせるメンバーを募集しています。
■業務内容
クライアントの課題を真に捉え、それを解消するためのAIソリューションを提供することがミッションです。
・クライアントの計画業務にかかる課題/ニーズの整理
・上記課題/ニーズに即したAIソリューションやToBe業務の提案
・顧客開拓やアカウントマネジメント
■当ポジションの魅力
・各業界を代表する大手企業の根幹にかかわる計画業務の変革に携われること
・圧倒的な技術力という優位性を活用した提案活動ができること
・PoCに留まらない、真に価値のあるAIソリューションの社会実装
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。