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ソリューションセールス マネジャー候補[Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26975 公開日: 2025/08/21
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
職務内容 サービスについて 営業DXサービス「Sansan」に携わります。 「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(※)するなど、確固たる地位を築いてきました。 その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する「営業DXサービス」へと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。 加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。 ※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月 シード・プランニング調査) 具体的な業務 「Sansan」のソリューションセールス組織で以下の業務をお任せします。 ※マネジャー候補として入社しますが、業務・組織理解を深めるために、一定期間はプレーヤーとして業務に取り組む可能性があります。 早期にマネジメントポジションを担当できるよう、役割や成長支援・評価の体制を整えています。 ▼主な業務内容 メンバーの提案活動のサポート(1チーム当たりメンバーは3~5名程度) 事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 ▼セールス活動の詳細 商談数:1日2~3件の商談に対応します。 初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6~12カ月ほどかかることが多いです。 ▼現場の雰囲気 チームや1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。 募集背景 「Sansan」は直近でサービス展開領域を大きく広げ、今後さらなる成長を目指しています。 組織拡大にあたり、マネジャーの育成・配置を含めた最適な組織構築が重要となるため、マネジャー候補を募集します。 本ポジションの魅力 ▼「答えがない」市場の成長をけん引する、戦略立案の醍醐味 「Sansan」は「営業DXの基盤」として、顧客の事業成長そのものを支援する存在へと進化しています。 そのため、関係者は多岐にわたり、営業活動そのものの戦略設計が不可欠です。 マネジャー候補として、各顧客・市場の特性を踏まえた仮説立案と検証プロセスに深く関わり、事業をスケールさせる営業戦略を構築する役割を担います。 顧客に応じた課題を捉え、チームとしての戦略を設計する面白さと、難易度の高い挑戦が共存するポジションです。 ▼成長組織の「地図を描き、羅針盤となる」リーダーシップ経験 Sansanのセールス組織は進化の真っただ中にあり、組織戦略・人材開発・横断的連携のいずれも、今後さらに磨き込みが必要です。 このポジションは、メンバーの成果最大化をリードするだけでなく、再現性ある営業組織づくりを推進する中核的な役割です。 インサイドセールス・カスタマーサクセス・プロダクトチームなど、多くの部署と連携しながら、個人では到達できない大きな成果を「チームでつくる」仕組みを構築します。 戦略実行・数値責任・メンバーマネジメントをすべて経験することで、真に「事業をつくれる人材」へのキャリア進化を実現できます。 ▼成長期のサービスに深くコミットし、プロダクトを育てる Sansanのプロダクトは成熟市場の中でも、今まさにさらなる成長期を迎え、新たな市場機会の発見やプロダクトアップデートが日々求められるフェーズにあります。 顧客の声を起点に、プロダクト改善や新機能の企画に関与でき、セールスとしての枠を超えた事業開発的視点を養う機会も豊富です。 「売って終わり」ではなく、「売ることでサービスを育てる」──そんな一段上のセールス体験を通して、より視座の高いキャリアを形成していくことが可能です。 ◆組織構成 Sansanのフィールドセールスには約170名が在籍しています。 ◆開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

ソリューションセールス[マネジャー候補 Bill One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 26977 公開日: 2025/08/21
年収
800〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。 組織のミッション 「Bill One」は、それまでなかった請求書受領に特化したクラウドサービスとして誕生した後、請求書受領サービスの市場でシェアNo.1(※1)を獲得するまで成長してきました。 また、現在はサービス提供領域を、経費精算(法人向けビジネスカード含む)や債権管理まで拡大しています。 これにより、当たり前のように行われていた経理のアナログ業務を効率化し、月次決算の加速を実現することで、「経理DXから、全社の働き方を変える」世界の実現を目指していきます。 ※1:デロイト トーマツ ミック経済研究所「高成長が続くクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2024年12月号) 具体的な業務 「Bill One」のソリューションセールス組織で以下の業務をお任せします。 ※マネジャー候補として入社しますが、業務・組織理解を深めるために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組む可能性があります。  早期にマネジメントポジションを担当できるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 ▼主な業務内容 ・メンバーの提案活動のサポート(1チーム当たり3~5名程度の体制) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 ▼セールス活動の詳細 ・担当顧客数:1日2~3件の商談に対応します。 ・初回商談から契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6?12カ月ほどかかることが多いです。 ▼現場の雰囲気 ・チーム全体や1on1でのミーティングは月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量を持って働ける環境です。 ・必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図を持って動いています。 募集背景 「Bill One」はサービス提供開始から5年以内でARR100億円(※2)を突破しました。 類を見ない成長と共にサービス展開領域も広げ、今後のさらなる成長を目指すために多くの課題と向き合っています。 その一つとして、マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
本ポジションの魅力 ▼事業・組織戦略の最前線でキャリアを築ける圧倒的成長環境 市場自体が新しく、加えて前例のない規模で成長しているため、日々、解くべき課題や成功戦略がアップデートされていきます。 このポジションでは、難易度の高い事業をさらに拡大するための戦略立案や組織づくりに直接関わることができることが最大の魅力です。経理DXという社会的意義が高い領域で、まだ誰も正解を持たないチャレンジに挑みたい方や、自ら新たな市場を創っていく手応えを味わいたい方には、絶好のフィールドです。 ▼急成長組織をリードする「必須人材」として活躍できるマネジメントポジション Bill Oneのフィールドセールス組織は、約150名のメンバーが在籍する大きな組織である一方で、マネジャーが不足している状況です。 今後の成長をさらに加速させていくためには、新たなマネジャーによるメンバー育成・売り上げ最大化の推進が不可欠です。 本ポジションは、単なる管理職ではなく、チーム戦略の立案・実行や、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど多様な部門と連携した事業推進など、組織の中核として多岐にわたるミッションを担います。 「成長する組織のけん引役」として、自分の成果が会社全体の拡大・進化に直結する醍醐味を感じられるポジションです。 組織構成 Bill Oneのフィールドセールスには、約150名が在籍しています。 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理に使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
コンサルファームへの転職

アカウントエグゼクティブ(シニアクラス)※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26967 公開日: 2025/08/20
年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
●募集背景 AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。 創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を担う中核人材としてお迎えしたく考えております。 ●ミッション 「顧客企業を、未来に必要とされる存在へと、変える」 AIやデジタル技術を利活用し、顧客の課題解決を一気通貫で担うプロフェッショナルを募集します! お客様のDXを推進する急先鋒として、様々な業界のトップティアにある企業とのリレーション構築・維持、経営/事業の課題解決のグランドデザイン設計、それの実現へのマイルストーン策定、デリバリーまで一気通貫でお任せいたします。 ●業務内容 業界や企業が変われば直面している経営課題も様々であり、また扱うデータの種類や形式も多岐にわたります。本質的な課題の特定や価値創出に向けて、前例の有無に関わらず真にリアライズ可能な最短経路を描き、エンジニアやデータサイエンティストと密に連携しながらそれを実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 お客様は、経営戦略としてデータ利活用を掲げる国内ブルーチップ企業を中心に、新サービスの開発や新規事業の創出など、非常に多くの大プロジェクトの引き合いをいただいております。 以下の様な業務に取り組んでいただきます 〇様々な業種・業界の既存顧客への深耕及び新規顧客の開拓  〇リレーション維持・管理  〇アカウント/アクションプランニングと実行  〇DX戦略やAIなどデジタル技術を利活用した提案   ・経営/事業課題の特定と抽出   ・提案書の作成・プレゼンテーション   ・ディールクロージング  〇技術メンバ(データサイエンティストやエンジニア) と連携した開発プロジェクトの推進   ・プロジェクトの立ち上げ   ・開発プロセスを通じた品質担保   ・開発プロセスを通じた予実管理   ・スケジュール策定と管理   ・お客様への進捗報告及びそれに要するレポート作成 お客様のカウンターパートはCxOから現場責任者まで幅広く、それぞれに合わせた課題抽出能力や抽象度の高い課題に対する言語化/提案能力を求められるとともに、お客様とお客様の課題解決には、ビジネスと技術メンバ一丸となった取り組みが重要になることから、本質的な課題解決や価値創出の実感と、先端技術に対する手触り感を、強く感じていただけるポジションとなります。 ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
ポストコンサル

CEO室(インオーガニック戦略)※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26968 公開日: 2025/08/20
年収
1000〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
●募集背景 ABEJAのCEO室は「①ABEJAにとっての先行事例(成功事例)の創出」と「②全社で再現可能な実用書づくり=成功事例の共通化やノウハウ化の実施」を推進しています。取締役CSO 兼 CEO室室長・外木と二人三脚でこのミッションを実現するメンバーを特命ポジションとして募集いたします。 <取締役CSO 外木プロフィール> 1988年生まれ。愛知県名古屋市出身。名古屋大学経済学部在籍時にVOYAGEGROUP名古屋ラボの立ち上げに参画し、事業責任者としてスマートフォン関連の新規事業開発に従事。2012年に新規事業立ち上げのコンサルティングを得意とするプロフェッショナルファームへ新卒入社。複数の大手一部上場企業の新規事業立ち上げ、PJマネジメントを経験。2013年6月に株式会社ABEJAに参画。同年9月に取締役に就任。COO・CFOなどの主要役職を歴任。シンガポールを中心とするASEAN事業・組織を統括、SOMPOホールディングス株式会社との資本業務提携、ヒューリック株式会社との資本業務提携などを推進。CEO室長を経て、2023年11月より現職。 ●ミッション ABEJAはテクノロジーの力で産業構造の変革を実現するために、日本を代表するエンタープライズ企業のDXを支援しております。テクノロジーの力を使った業務効率化・売上向上・コスト削減のご支援だけでなく、ときには業務提携といった資本を組み合わせた事業開発など、ご支援の幅は多岐にわたります。 今回募集させていただくポジションは、ABEJAの非連続な成長を実現するための経営戦略・投資戦略の立案から実行を、取締役CSOの外木と二人三脚で推進いただくポジションです。より具体的には、最先端テクノロジーの深い技術理解に基づいて、大手エンタープライズ企業との業務提携・JV設立、場合によっては国内外M&A・スタートアップ投資など、ABEJAの非連続成長のための打ち手を考え、自ら実行・実装していただきます。 また高い技術理解に基づいた投資実務だけでなく、投資先の事業・プロダクトグロースや新規事業・プロダクト開発などにも携わっていただき、ABEJAの非連続成長のための事業・プロダクト創造を自ら牽引していただきます。 ●業務内容 〇非連続成長をつくるための経営・事業・プロダクト戦略の立案と実行 〇業務提携やJV設立、M&Aなどの投資戦略の立案と実行 〇新規事業・プロダクトの立ち上げや事業・プロダクトグロースのリード <事例> 〇SOMPOホールディングス様:介護・ヘルスケア事業、国内損害保険事業領域における、データ解析や機械学習を活用した予測モデルの構築、共同事業開発  ・https://www.abejainc.com/news/20210423/1 〇ヒューリック様:『オフィスDXプラットフォーム』及び 『新しいワークプレイス』の開発  ・https://www.abejainc.com/news/20210730/1 ●ポジションの魅力 <獲得できるスキル・経験> 〇上場スタートアップ企業のマネジメント経験やJV設立、M&Aのソーシング~デューデリジェンスなど、チャレンジングな機会に取り組めます。 〇高い技術理解に基づいて、事業・プロダクト開発における勘所の理解を深める経験を積むことができます。 また投資先のバリューアップや新規事業開発など、将来の経営者として必要な経験を積むことができます。 <将来的に目指せるキャリアイメージ> 〇ABEJAにおける事業の牽引、将来的にM&AやPMIを実施する際の責任者 〇AI/DXスタートアップの起業、もしくはCXOとしての参画 〇大手企業のCDO(Chief Digital Officer) <取締役CSO 外木とともに働く経験> コンサルティング会社を経て、ABEJAでCOO/CFOを経験し、現在取締役CSO 兼 CEO室室長として活躍している外木と共に業務ができる、またとない機会です。 参考記事:『人(HI)とAIの協調で、産業界にDXを。ABEJAが「ビジネスモデルの革新」にまで踏み込める理由』 https://en-ambi.com/featured/825/ ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
ポストコンサル

DX・AIコンサルティングセールス※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26969 公開日: 2025/08/20
年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●募集背景 AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。 創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を担う中核人材としてお迎えしたく考えております。 ●ミッション 「顧客企業を、未来に必要とされる存在へと、変える」 業界をリードする大手企業の経営戦略やデジタル戦略の立案及び実行支援のために、最先端のAIやデジタル技術の利活用を中心としたコンサルティング及びソリューション提案から導入までを牽引いただきます。 お客様のDXを推進する急先鋒として、様々な業界のトップティアにある企業とのリレーション構築・維持、経営/事業の課題解決のグランドデザイン設計、それの実現へのマイルストーン策定、デリバリーまで一気通貫でお任せいたします。 ●業務内容 業界や企業によって直面している経営課題やデジタル化の課題も様々であり、また扱うデータの種類や形式も多岐にわたります。本質的な課題の特定や価値創出に向けて、前例の有無に関わらず最適な解決策を描き、エンジニアやデータサイエンティストと密に連携しながらそれを実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 お客様は、経営戦略としてデータ利活用を掲げる国内大手企業を中心に、新サービスの開発や新規事業の創出など、非常に多くの大プロジェクトの引き合いをいただいております。 そこで以下の様な業務に取り組んでいただきます。 ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり 〇様々な業種業態の既存顧客への深耕及び新規顧客に対するコンサルティングとアカウント営業  〇リレーション維持・管理  〇アカウント/アクションプランニングと実行  〇DX戦略やAIなどデジタル技術を利活用した提案   ・経営/事業課題の特定と抽出   ・提案書の作成・プレゼンテーション   ・ディールクロージング 〇技術メンバー(データサイエンティストやエンジニア)と連携した開発プロジェクトの推進 ●ポジションの魅力 業界トップティアにある企業のCxOや事業責任者クラスと共に議論しながら、顧客の本質的課題の特定と、DX・AIを中心とした最先端テクノロジーを利活用したデジタル戦略立案や導入支援のプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。 今まで培ってこられた戦略/業務/ITコンサルティングの経験を活かしていただきつつ、社内の技術メンバーとも連携しながら、上流コンサルティングや仮説検証だけに留まらない、本番運用を前提としたソリューションの提案・実装までを一気通貫で担っていただきます。DX・AIコンサルティング及びソリューションセールスの第一人者として実績を積み重ねていくことが可能です。 お客様に合わせた課題抽出能力や抽象度の高い課題に対する言語化/提案能力を求められるとともに、お客様の課題解決には、ビジネスと技術メンバーが一丸となった取り組みが重要になることから、本質的な課題解決や価値創出の実感と、先端技術に対する手触り感を、強く感じていただけるポジションとなります。

DX・AIコンサルタント(ビジネスアーキテクト)※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26970 公開日: 2025/08/20
年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●募集背景 ABEJAは、BtoB分野で顧客企業に伴走し、顧客企業の変革を実現する会社です。企画・戦略立案から運用に至るまでの一貫したサポートを通じて、顧客事業のコア領域におけるデジタルトランスフォーメーションの実現を推進しています。 コア領域の変革には、深い顧客理解に基づいた提案と実装が求められます。また、多くのケースでデジタル空間に閉じずに、リアル空間にもまたがった事業開発やビジネスプロセス改善が必要となります。そのため、各プロジェクトは高難度になるケースが多いです。 私たちは、単一業界や単一企業の課題に限定されることなく、産業を跨いで俯瞰的に課題を捉え、異なる産業間をデジタル空間でつなぐことによって、新しいサービスや事業の創発、すなわち、産業構造の変革に挑戦しています。顧客のコア領域の変革およびその先にある産業構造の変革を実現することは難しい道のりですが、この過程を楽しみ、ともに成長できる仲間を募集しています。 ●ミッション 「顧客企業を、未来にも必要とされる姿へと、変える」 私たちは、ただ目の前のご要望に応じるだけでなく、顧客事業のコア領域にある潜在的な課題・機会を発見し、これを解決することで未来や業界全体にも影響を与えたいと考えています。顧客事業が10年後、20年後も色褪せずに光輝けるよう、高い視野視座を持ってプロジェクトに携わります。 ●業務内容 本ポジションでは、主に日本を代表する大手企業の経営課題や事業課題に対するコンサルティングを行います。 課題を解決するために、社内のエンジニアやデータサイエンティストと密接に連携しつつ、要件定義からシステム開発、さらにその先にある運用?継続的グロースに責任を負います。この過程で、DX人材育成のための研修の企画と実施、および組織コンサルティングを行うケースもあります。 顧客に最大の価値を提供するため、顧客企業の経営陣や役員、本部長との対話を通じて信頼関係を構築することが期待されます。 〇CxOや経営陣との対話から提案までのフェーズ  ・顧客企業の成長戦略に沿った新規事業や技術課題の解決策の提案(DX戦略やAIなどデジタル技術を活用した提案)  ・稟議書や提案書などの作成と、プレゼンテーションの実施  ・顧客を巻き込んだプロジェクトの立ち上げ 〇成長戦略立案と新規事業開発のフェーズ ・顧客が未来に必要とされる姿について、数年先を見据えた成長戦略の構想の策定(デジタル技術を駆使して課題を解決し、事業を変革する構想を策定) ・顧客の経営陣と伴走、組織の責任者へのインストール ・初期的なモックアップ開発や説明動画を通じて、経営陣の未来の具現化に伴走 〇ミッションクリティカルな領域を中心とした本格実装のフェーズ  ・データサイエンティストやソフトウェアエンジニアと連携し、技術検証と本番開発の推進  ・顧客の経営陣や責任者の要望と、実現可能性を加味した取り組みスコープの調整  ・顧客の経営陣や責任者への進捗報告および必要な報告資料・総括資料の作成 ●ポジションの魅力 〇経営レベルの経験と視座の獲得  ・CEOやCDOといった顧客側の最高責任者との対話を通じて、彼らと同じ目線で大規模な事業インパクトを与えるプロジェクトのリードを経験、将来CDOなどの経営ポジションで活躍するための基盤を構築できます。 〇顧客事業のコア領域でのDX推進と課題解決  ・金融やヘルスケアを起点とし、隣接領域における顧客事業のコア領域でのDX推進に深く関与、「作り育てる」「借りる」「買う」といった経営意思決定に並走して、課題解決に貢献する経験を積むことができます。 〇解決策と技術的理解の深化  ・チーム内でのナレッジ共有を通じて、解決策の選択肢を増やします。データサイエンティストやエンジニアとの連携により、技術と開発プロセスの深い理解を得る機会を提供します。 〇制約なきプロジェクト経験 ・組織の枠組みを超えて、関心のある分野で幅広いプロジェクトに参画し、多様な経験を積む機会を提供します。 〇顧客の未来をプロデュース  ・顧客が未来に必要とされる姿を実現するため、ニーズや課題に基づく提案を自由に検討・実施するプロデュース経験が得られます。 〇ビジョナリーな夢のある世界観を描く力  ・CEOやCDOといった顧客側の最高責任者と共に、企業や産業全体を見渡したビジョナリーな夢のある世界観を描き、その社会実装に向けて超抽象的な思考と超具体的なアクションを繰り返す経験を得られます。 ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり

DX・AIビジネスプロデューサー※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26971 公開日: 2025/08/20
年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●募集背景 ABEJAは、B2Bビジネス分野でクライアント企業の変革を支える会社です。企画・戦略立案から運用までの一貫したサポートを通じて、特に、顧客事業のコア領域におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に注力しています。 コア領域の変革には、深い顧客理解に基づいた提案と実装が求められます。また多くの場合は、デジタル領域だけでなくリアル世界とも結びついて事業開発やビジネスプロセス改善も必要です。そのため、各プロジェクトは高難度になるケースが多いです。 私たちは、単一業界や特定企業の課題に限定されず、産業を跨いで俯瞰的に課題を捉え、異なる産業間の課題解決や産業構造の変革に挑戦しています。 顧客のコア領域の変革、その先にある産業構造の変革を実現するために、難易度の高いプロジェクトともに挑戦し、楽しむ仲間を募集しております。 ●ミッション 「顧客企業を、未来にも必要とされる姿へと、変える」 私たちは、足元の課題やニーズに応じるだけでなく、顧客の収益向上に貢献し、さらには顧客事業のコア領域における課題やニーズを発見し、未来や業界全体に影響を与える夢のある企画を提案・推進することを目指しています。 ●業務内容 当社は、日本を代表する大手企業とのプロジェクトに焦点を当てています。 プロジェクトの種類は戦略や組織などのコンサルティング、要件定義からアプリケーション開発までのシステム開発が中心です。人材育成や研修まで多岐にわたります。 それぞれのテーマで業務範囲や進行方法は異なりますが、企画からデリバリーまでの一貫した推進が求められます。 顧客に最大の価値を提供するために、社内のエンジニアやデータサイエンティストと密接に連携したり、顧客企業の経営陣、役員、本部長との対話や信頼構築をすることも期待されます。 〇提案フェーズ  ・DX戦略やAIなどデジタル技術を利活用した提案の実施  ・提案書の作成とプレゼンテーション  ・顧客を巻き込んだプロジェクトの立ち上げ 〇コンサルティングフェーズ  ・デジタル技術を活用した課題解決と事業変革の構想策定  ・数年後を見据えたロードマップの作成、実行計画までの詳細化  ・顧客役員との折衝、組織への落とし込み 〇調査実装・インテグレーションフェーズ  ・データサイエンティストやソフトウェアエンジニアと連携した開発の推進  ・顧客の要望と実現可能性を加味した仕様の調整  ・顧客への進捗報告および必要なレポートの作成 ●ポジションの魅力 〇顧客事業のコア領域のDXに関与できます。 〇顧客ファーストのカルチャーであるため、提案内容を顧客のニーズや課題に合わせて自由に検討できます。 〇業界やテーマによる組織の制約がなく、興味がある分野を中心に幅広い案件に参加できます。 〇ナレッジ共有を重視し、解決策の幅を広げる機会があります。 〇データサイエンティストやエンジニアと連携しながらプロジェクトを進め、技術や開発プロセスの理解を深めることができます。 〇弊社は「CDO輩出企業」を目指しております。顧客側のご対応責任者がCEOやCDOであったり、数千億円規模の事業インパクトを持つプロジェクトもあります。そういったプロジェクトのリードを通して、経営に結びつく意思決定に携わる経験を積むことで、将来的に他社のCDOとしても活躍できるような経験と実績を積むことができます。 ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

【RA/監査法人/CA】デジタルアシュアランス事業における特定専門職(フロント業務のサポート職)※経験者のみ

有限責任監査法人トーマツ
案件No. 26950 公開日: 2025/08/19
年収
〜1200万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント
業務内容
これまでの経験を活かしつつワークライフバランスを重視しながらキャリアを継続したい方 ・会計監査の一部として行うシステム監査、コンピュータ利用監査技法を用いた監査 ・保証業務実務指針3402、3702、3000(ISAE3402、3000、SSAE18)に基づく検証業務(SOC1、SOC2保証業務) ・ISMAP情報セキュリティ監査業務、及び予備調査業務 ・クライアント企業におけるシステム関連リスク、デジタル領域のリスクに対する助言業務 ・ITガバナンスに関する助言業務 原則、クライアントとの調整、折衝等は行わず、フロント業務のサポートが中心。 英語力を活かせるグローバル案件も多数あり。 【業務内容】変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり

マーケティングマネージャー【AI Solution】※経験者のみ

株式会社 PKSHA Technology
案件No. 26953 公開日: 2025/08/19
年収
900〜1400万円
勤務地
東京都/文京区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
概要: 日本の産業界がAIを活用した人手不足の解消や業務の高度化を目指す中で、最も問題意識があり、投資意欲も高いトップエンタープライズ企業の経営層に対して、PKSHAのソリューションを提案するマーケティング活動を企画・主導するマーケティングマネージャーを募集します。ソリューション事業として最初のマーケティング担当者の採用であり、これからの組織や機能構築をリードする役割です。 業務内容: 主要産業の中でも上位2‐3社にフォーカスしてアカウントベースドマーケティング(ABM)の戦略と計画を立案し、BizDevやエンジニアからなる担当チームと連携しつつ、営業活動の加速を支援していただきます。 当社AIソリューション(自然言語処理、画像認識、予測モデル等)を大手エンタープライズ企業の経営課題解決に導入するためのABM戦略の立案・実行 経営層(C-suite)や意思決定層とのネットワーキングを企画・推進し、信頼関係を構築 ターゲット業界(金融、モビリティ、製造など)のトップ企業ごとにパーソナライズしたマーケティングキャンペーンの企画・運用 セールス・カスタマーサクセスチームと連携したターゲットアカウントの特定・攻略 エグゼクティブ向けイベントやラウンドテーブル、ウェビナー等の企画運営 ROIやリード創出を定量化し、事業へのインパクトを最大化するための施策改善
ポジションの魅力 AI Solution事業は、PKSHAの持つ技術力・開発力・サービスレベルなどを結集して、日本の大手エンタープライズに対するソリューション提供を拡大してきた、PKSHAの中核事業の1つです。 このたび、そのAI Solution事業のさらなる成長加速のため、マーケティングの機能充実を狙い、その最初のメンバーとしてこのポジションでの人材募集を開始します。 どのようなマーケティング戦略を作り、どのようにターゲット企業を攻略するか、自律的に活動し、BizDev担当者やエンジニアを巻き込み、成功に向けて組織をドライブすることができるポジションです。また、PKSHAグループの多様な事業会社、プロダクト、サービスと柔軟に連携して提供価値を広げることも可能です。 PKSHAには、様々なバックグラウンドの優秀な人材が、AIによる社会の変革の潮流に飛び込み、「人とソフトウェアが共進化する社会」の実現に関わるために参画しています。そんなエキサイティングな組織で自分の力を試し、新たな学びを獲得し、PKSHAの次世代のリーダーの一人となっていただくことを期待しています。

DX・AIコンサルタント(LLM利活用に向けた人材育成担当)※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 26955 公開日: 2025/08/19
年収
700〜1024万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●募集背景 ABEJAは2012年の創業以来、高度な機械学習技術を駆使した画像解析や自然言語処理を基盤とし、300社を超える企業に対してソリューションサービスを提供してまいりました。また、ABEJA Platformの導入を通じて、数々の企業におけるDXの実現を支援してきました。 昨今、生成AIの登場により、DXの推進や大手企業におけるAIの活用はますます加速しており、私たちが提供できる価値の領域も大きく広がっています。これからさらなる成長を目指すにあたり、新たな視点や新たなエネルギーを持った人材の採用が重要であると考えています。 現在、ビジネスにおけるテクノロジーを活用した社会課題の解決はもはや当然のものとなっており、今後は産業構造そのものが大きく変化していくと予測されています。また、日本国内の経済においては、労働力不足の問題を解消する一助となることが期待されています。 私たちとともに、顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を担う中核人材をお迎えしたく考えています。 ●ビジョン 「イノベーションで世界を変える」 これまで、イノベーションは常に世界を大きく変えてきました。 第1次産業革命における蒸気機関の発明、第2次産業革命における電力とエネルギーの活用、第3次産業革命におけるコンピュータや情報技術の進展。これらを経て、現在、AIをはじめとする革新的技術が牽引する第4次産業革命が進行しています。 ABEJAは、これまでの社会構造に根本的な変革をもたらすイノベーションを推進し、グローバルな視点で日本国内のみならず世界全体に影響を与える変革を実現してまいります。 ●業務内容 生成AI時代において、生成AIで個人の能力を拡張できる幅が広がり、より労働者一人一人の生産性に差がつく時代に突入しました。それらを顧客企業の組織全体へ広め、生成AIを活用することが当たり前となるカルチャーの醸成などを通じ、顧客企業の変革を支援していきます。 具体的な業務としては、プロジェクトの進行状況に応じて、人材育成コンサルティング、プロジェクトマネジメントなど多岐にわたる分野での業務を担当いただきます。 それらを組織全体へ広めていくことや、生成AIを活用することが当たり前であるという社風にしていくことを通じてトランスフォーメーションを支援していきます。 【プロジェクト具体例】 ・大手通信キャリア会社様向けLLM利活用推進並走PJT 新設されたLLM利活用推進部門と並走し、LLMの普及を目指すさまざまな取り組みを支援。具体的には、LLM研修の企画・実施、LLMをテーマにした社内イベントの企画・運営、そこで発案されたユースケースの実現に向けたコンサルティング支援などを行っています。 ・大手アパレル会社様向けLLM利活用推進並走PJT LLMを導入したものの利活用が進まない課題に対して、DX戦略部門と並走し、LLM利活用研修の提供、LLMのUIアップデート、LLM企画者の育成、業務プロセスに適応したLLMアプリの企画・開発まで、包括的なコンサルティングを実施しています。 ■参考URL 公益財団法人 科学技術交流財団が公募した知識創造型交流事業における「モノづくり企業における生成AI活用勉強会・企画書作成等アドバイザー業務」ならびに「モノづくり企業における生成AI活用事例業務に関する技術提供・コンサルタント業務」に採択 https://www.abejainc.com/news/20240717/1 【チームの特色】 ・リーダー1名、メンバー4名の計5名体制 ・起業経験のあるメンバーや大手コンサルティングファーム出身者、大手広告・人材会社出身者など個々の経験を生かしながらチームでプロジェクトを推進しています ●変更の範囲 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり ●ポジションの魅力 ・「LLMの利活用」は顧客にとって未知の領域であり、顧客の新設組織と並走するプロジェクトが非常に多いです。顧客とともに、ゼロから新しい景色を作るためのプロジェクトを立ち上げるため、顧客事業に大きなインパクトを与えることが可能です。 ・社内では、エンジニアやデータサイエンティストがビジネス職種向けに「技術相談会」や「勉強会」などを定期的に開催しています。常に最先端の情報に触れ、テクノロジーをキャッチアップいただける場が多く設けられています。

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