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該当 1300

ソリューションセールス[オープンポジション]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28545 公開日: 2025/11/04
年収
630〜1500万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて 下記のサービスのいずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当サービスを決定します。 ビジネスデータベース「Sansan」:https://jp.sansan.com/ 経理DXサービス「Bill One」:https://bill-one.com/ 取引管理サービス「Contract One」:https://contract-one.com/ 組織のミッション 当社は「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションのもと、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げ、「働き方を変えるDXサービス」を提供しています。 現在提供している営業・経理・契約分野に加え、ビジネスフローにおけるさまざまな分野で、それまで当たり前のように行われてきたアナログ業務をデジタル化することで、ミッション・ビジョンの実現を目指します。 具体的な業務 下記いずれかを担当します。一人ひとりの経験・志向を考慮し、担当業務を決定します。 1.ソリューションセールス ▼主な業務内容 インサイドセールスが獲得した商談の対応 └顧客の事業状況や業務フローのヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介 など 初回商談から契約獲得に関わる各種対応 └顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼 など 顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック 2.エンタープライズセールス ▼主な業務内容 アカウントプランの設計と実行(事業構造・課題の把握?複数部門・役職者へのアプローチ) 初回接点から契約獲得までの一連の提案活動 関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 経営層や意思決定層を巻き込んだ合意形成プロセスの推進 受注後のスムーズな導入支援やアップセル/クロスセルのリード ▼セールス活動の詳細 担当顧客数:1日2~3件の商談を対応いただきます。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:担当する案件の規模にもよりますが、6ヶ月~12ヶ月ほどかかることが多いです。 3.セールスマネージャー(候補) ※マネージャー候補としてご入社いただきますが、業務・組織理解を深めていただくために、一定期間はプレイヤーとして業務に取り組んでいただく可能性があります。  早期にマネジメントポジションをご担当いただけるよう、役割・成長支援・評価の体制も整えています。 【主な業務内容】 ・メンバーの提案活動のサポート(1チームあたりメンバーは3~5名程度) ・事業戦略に基づいたチーム戦略の企画・立案・推進 ・関連部門(インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、開発など)を巻き込んだ事業推進 募集背景 1.ソリューションセールス 中長期的な事業成長プランに向け、それを支える将来の組織リーダー候補を募集しています。 2.エンタープライズセールス さらなる事業拡大のため、エンタープライズ領域での拡大は欠かせないため、組織体制を強化するべくセールスメンバーを募集します。 3.セールスマネージャー(候補) マネージャーの育成・配置を含めた最適な組織構築は喫緊の課題であり、組織体制拡大のため、マネジャー候補を募集します。
本ポジションの魅力 ▼セールスとして圧倒的な成長を実現できる 当社が提供しているサービスは、現状の「当たり前」を変えるサービスのため、課題が顕在化している顧客が少なく営業活動も簡単ではありません。 単にサービスを紹介するのではなく、問題点を詳細に把握し、顧客にとって最善の状態を実現するためにソリューションとしてサービスを提案する必要があります。 また、上司・経営層など異なる視座の問題意識を持つ決裁者に向けた多角的な提案も必要です。 裏を返せば、セールスとして顧客が気付いていない可能性を引き出し課題解決が実現できるといったやりがいがあり、またそれがセールスとしての成長につながる環境です。 ▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識 難易度の高い提案になるからこそ、マーケティング・インサイドセールスなど、周囲の他部門と連携する必要があり、業務を通して営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 また、成長中で変化が多い事業・組織だからこそ、新規施策や業務フローの見直し・仕組みづくりなどの企画業務にも自ら関わることができます。 ▼現場の雰囲気 自主性を大切にしており、裁量を持って働ける環境です。一人ひとりが自らの意志と意図を持って動いています。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門から情報収集したりと、連携もスムーズな環境です。 チームでのミーティングや1on1は月に数回行っています。 組織構成 各部門に在籍しているフィールドセールスは下記の通りです。 Sansan:約170名 Bill One:約150名 Contract One:約10名 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡として使用します。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

PwC 経理マネジャー(収益認識・売掛金管理チーム担当)【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28578 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 入社いただきましたら経理・財務部において、PwC法人の売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営 ・国内外取引を含めた税務取引の整理 ・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整 ・ERP導入後の運用体制の整備と継続的な改善、定期的なメンテナンス等の対応 ・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応
◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ・シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)までのPromotionとキャリアアップの機会があります ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)の方とも気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です ◆研修制度 ・PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用が可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上のためのプロジェクトに対し費用補助あります 【勤務オフィス】 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します 【勤務日等】 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 四半期末(特に3月4月7月)

戦略人事企画 / HC CoE_Talent Acquisition & Strategic Workforce Planning【HR】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28550 公開日: 2025/11/04
年収
550〜900万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
HC CoE(※)Workforceチームは、組織や人に関わる全社的な課題解決に向けた戦略策定と推進を行うチームです。 ※Human Capital(人事部)Center of Exellence 具体的には、ビジネス戦略や人事領域における世の中/Globalネットワーク等の動きを踏まえつつ、以下の領域を中心にビジネスや組織への中長期的な貢献を目指しており、今回はTalent Acquisition & Strategic Workforce Planning領域を主に担当するシニアアソシエイト(~マネージャー)を募集いたします。 【HC-CoE Workforceチーム役割】 ・Talent Acquisition & Strategic Workforce Planning - 中長期的なビジネス戦略に資する人的リソースの確保、グループ横断でのTalent Management施策の企画・運用 ・People Branding & Communication - 社内外/Firmwide/人に関わるブランディング&コミュニケーション ・Firmwide Deployment Planning - グループ横断のアサイメントプラットフォーム構築 ・Performance Management & Total Reward - プロフェッショナルファームに適した人事/評価制度の企画運用、競争力のある報酬体系の企画・導入 ※担当領域やプロジェクトはその時のニーズ、およびメンバーのキャリア・成長ニーズに応じてフレキシブルにアサインを相談・調整します。 【今回の募集ポジションの担当業務】 PwC JapanグループのPurpose、戦略、ビジョン等を踏まえて、以下の業務の一部に関与いただきます。 グループ横断の人事課題に対し、ゼロベースで検討をする新規企画に関わる機会が多くございます。 ・Workforce Planning:中長期的のビジネスプランを達成するために、適切な人材を社内外で確保するための戦略、運用モデルの新規企画 ・Global Skills Programme:グローバルと連携したSkill型人材マネジメントの企画・運用 ・Talent acquisition Planning:グループ横断での採用改善施策の企画・実施 ・Internal Mobility Planning:異動スキームを活用した人材配置最適化策の企画 ・Talent Management:グループ横断の人材交流、人材育成を促進するプラットフォームの企画・運用 ※上記の活動は、PwC Japanグループ各法人の人事担当役員やHRBP(部門担当人事)、採用チーム等と協業しながら推進していきます。
【ポジションの魅力】 ・主体性:グローバルネットワークでありながら裁量は各国にあるため、グローバルの方向性やベストプラクティスを参考にしながら、主体的に企画や施策を推進することができます。 ・幅広さ:特定の領域の専門性を磨きつつ、他の領域の施策にもチャレンジすることができ、経営や従業員のニーズに応じるうえで必要な視点や経験の幅広さを身につけることができます。 ・柔軟な働き方:時間、場所などの働き方はとても柔軟です。 【キャリアパス】 Workforceチーム内でも多岐に渡る領域/役割があるため、一つのチーム内で様々な領域に触れたり経験を積んでいくことが可能です。また、ファーム全体で手上げでの公募制度が普通に機能しており、組織的なアサインメントの変更に加え、自律的にキャリアを構築していくことが可能な環境です。 【所属チームについて】 今期より新たにWorkforceという枠組みで組成されたチームで、バックグラウンドや経歴はもちろん、PwCでの経験においても様々なバリエーションのあるメンバーで構成されています。規模感も10名強とある意味ちょうどいいサイズ感で、お互いに学び合ったり協働しやすい環境です。 体制としては上記4つの領域ごとにサブチームに分かれつつ、主要な役割ごとに担当マネージャーを置くことで、スピード感を持って自律的に動いていけるような体制としています。 【オンボーディング体制】 全社的なオリエンテーションに続けて人事部全体の業務内容/役割の概要を掴んでいただけるようなセッションをデフォルトでご用意しています。それに加えて、CoEチームにて個々の入社者にカスタマイズしたオンボーディングプログラムを組み、スムーズに馴染んでいただけるようにしています。 【働き方・環境】 全社的なハイブリッドワークの原則に則り、リモートワークを中心に、必要に応じて出社いただいている状況です。HCやWorkforceチームという単位で出社日/曜日などは決めておらず、業務上はもちろん、プライベートの事情等も踏まえて柔軟に働くことができる環境です。

ブランドクリエイティブマネージャー【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28579 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【このポジションのミッション/募集背景】 2025年5月に刷新されたPwCブランドのVisual Identityを社内外に浸透させ、統一された高品質なクリエイティブ戦略を通じて、企業価値の最大化とビジネス成長を牽引します。 【入社後1年で期待する貢献】 ご入社後1年で、特に以下の点において、PwCのクリエイティブ戦略を牽引していただくことを期待しています。 戦略的なワークフローとベンダーマネジメントの確立: 既存のクリエイティブワークフローを戦略的に再構築し、外部ベンダーの強みや特性を深く理解した上で、それらを最大限に引き出す効果的なパートナーシップと運用モデルを構築していただきます。これにより、生産性と品質を両立させながら、チームメンバーがより快適に業務に集中できる、持続可能なクリエイティブ体制を確立していただきます。 Visual Identityの浸透とブランド価値向上: PwCのVisual Identityに関する深い理解と実践を組織全体に浸透させ、高品質なクリエイティブが恒常的に生み出される環境を整備することで、PwCブランドの持続的な価値維持・向上に貢献していただきます。 【職務内容】 ・ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションを行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。 ・組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。 ・Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。 ・適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。 ・ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。 ・上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
【ポジションの魅力】 PwCブランドの未来を創る、戦略的な「攻め」と「守り」そして「チーム育成」を担う、このポジション。世界有数のプロフェッショナルファームとして、複雑な組織の中で一貫したブランド基準とガバナンスを維持し、チーム一丸となってクリエイティブを通じてブランド価値を最大化する戦略的な課題解決を主導します。 【所属チームについて】 ブランドガバナンスを担当するチームの中で、クリエイティブ領域のサブチーム(3~4名)として、社外ベンダー・国内外のPwCメンバーファームと連携しながら、コーポレートブランディングやサービスマーケティングなど多岐にわたるクリエイティブの品質向上を担っています。 【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。

新卒採用リクルーター(PwCコンサルティング担当)【HR】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28551 公開日: 2025/11/04
年収
450〜800万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
PwCコンサルティング合同会社の新卒採用をご担当いただきます。 ■主な業務内容:   ・新卒採用計画の立案、予算管理、採用関連実務(面接・選考・リテンション等)   ・人材紹介会社および関連企業との連絡、交渉業務   ・大学訪問、学内及び学外での単独・合同説明会の実施   ・国内/海外の採用イベント企画   ・内定者フォロー
【本ポジションの魅力】 ・各種コミュニケーション/イベント等の企画・実行において、ビジネスサイドをはじめさまざまなステークホルダーと協働して運営していきますので、分析力、企画力、提案力、交渉力、プロジェクトマネジメント力、等のスキルを存分に発揮しつつ、さらなる自己成長を図れるフィールドがあります。 ・当社における採用は部門トップの最重要事項の一つとなっており、マネジメント層との日常的な協働を通じて、自身の業務がファームの成長へダイレクトに繋がっていることを実感しながら業務を遂行することができます。 ・個人の裁量に任される範囲が広く、新しい考え方や手法に対してとてもオープンなカルチャーですので、前例に囚われることなく新たなことにどんどんチャレンジ出来る環境があります。 ・将来的には、採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境/カルチャーがあります(Talent Development、人事Business Partner、COE、等)。 ★ここがポイント! リモートワーク有、コア無しフレックスタイム制度、フリーアドレス等、非常に風通しの良い、働きやすい環境です! ※リモートワーク可能ですが、対面の採用イベント等も増えているため必要に応じて出社や学生向けイベントへの参加などは求められます。

ブランドガバナンスマネージャー【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28582 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1200万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【担当業務】 ■PwCのPurposeやvalues、戦略やマネジメント方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)が社内外に発信されるよう、チームリーダーをサポートしながら幅広いマーケティング活動に目を配り、最適なチャネルを通じた情報発信を行う。同時に、発信コンテンツの品質向上とガイドラインの遵守を両立させる。 ・「ブランド価値を向上させる」「ブランド価値を守る」の両面において、チームリーダーとともに幅広い業務を担当し、中長期的にはチームをリードしていただきます。 - ブランドに影響を及ぼすリスクやクライシスに対する高い感度、アクセルとブレーキのバランス感覚をもってコンテンツ(含む広告)を発信します。具体的には、コンテンツオーナーの原稿や寄稿のレビュー(含む代案提案)を実施し、品質の維持向上を行います。 - ブランドガイドやルールの変更、新しいサービス開発の際には、グローバルのブランドチームとの折衝も行います。 - コンテンツ発信などのマーケティング活動に関して、社内のルールやガイドラインを遵守すべく、社内のコンプライアンス部門や法務部門などと密に連携します。 - 自身がPwCのブランドを深く理解し、ブランドに強く共感するブランドアンバサダーとして社内へのブランド浸透を率先して図っていきます。 【募集職階】 Manager~Senior Manager   【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり) 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。

※人事未経験者可※HRBP(部門担当人事)コーポレート業務管理スタッフ【HR】

PwC Japan合同会社
案件No. 28553 公開日: 2025/11/04
年収
400〜650万円
勤務地
東京都
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【担当業務】 HCBP Operationsは、PwC Japanグループ内の法人を対象に、戦略的な人事オペレーションをコーポレートサイドで企画・構築するチームです。HRBP(部門担当人事、社内呼称はHCBP)との連携を通じ、各社の独自のニーズに応じたカスタマイズされた人事サービスを提供し、標準化や効率化、品質の向上を図ります。 業務内容には、組織の人事戦略に基づくプロジェクトの推進や人事異動の戦略的計画、評価プロセスの改善、労働時間管理の最適化、データ分析など通した価値創造が含まれます。これらの業務を通じて、変革に貢献し、組織の成長を支える役割を担います。定型業務だけでなく、イノベーションを促進する非定型業務にも積極的に関与いただきます。 【職務内容】 HRBPサポート業務の最適化 ・HRBPの業務効率化を目的としたプロセス改善やミーティングの効果的なアレンジ ・職員からの問い合わせ対応の質向上を図り、複雑なケースへの対応を円滑化するためのアクションプラン立案 戦略的な人事データ管理および分析 ・評価資料や各種フォームへのデータ統合、抽出およびリスト作成を通じて、データドリブンな意思決定をサポート ・組織の課題解決に向けたデータ分析及びインサイトの提供 【想定職階】 アソシエイトもしくはシニアアソシエイト(メンバークラス)
【ポジションの魅力】 <採用部門からのメッセージ> 私たちのチームでは、プロフェッショナルな環境で成長を目指す方を歓迎しています。このポジションでは、人事オペレーション全般を経験しながら、以下のような魅力的な機会を提供します。 ■業務の魅力: ・人事プロセス全体(採用、評価、報酬、配置、退職など)に関与し、多様な業務経験を積むことができます。 ・チーム内外のステークホルダーと連携し、重要なプロジェクトや交渉に携わる機会があります。 ・PwCのグローバルネットワークを活用し、最先端の知識やプログラムに触れ続けることができます。 ・ジョブローテーションやキャリアパス制度を通じて、多様なキャリアの可能性に挑戦できます。 ・リモートワークやフレックス制度を活用し、自律的で柔軟な働き方を実現できます。 ■教育・研修の魅力: ・人事部門が提供する専門的なトレーニング(人材管理、法制度関連など)を受講できます。 ・社内トレーニングでは、ビジネススキル(ロジカルシンキング、プレゼンテーション)、英語、コーチングなどのスキルを磨けます。 ・社外トレーニングやセミナー参加を通じて、システム習得や法制度の最新情報を得ることができます。 ・オンライン学習コンテンツや語学学習の環境を提供し、費用補助も行っています。 ・OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通じて、実務から学ぶ機会を提供します。 ・その他、部内留学プログラムなどを通じて、さらなる成長の機会をサポートします。 このポジションは、あなたの成長意欲を最大限に活かせる環境を提供します。是非、私たちと共にキャリアの新たな一歩を踏み出しましょう。 【成長の機会とキャリアパス】 PwCの人事部では、一人ひとりのキャリアビジョンを尊重し、多様なキャリアパスを提供しています。以下は、実際にこのポジションからキャリアを築いた先輩たちの事例です。 ■事例1: グローバルHRスペシャリスト あるメンバーは入社後、国内の人事オペレーションを経験し、その後グローバルプロジェクトに参加。現在は、海外のPwC拠点と連携し、グローバルHR戦略を推進するスペシャリストとして活躍しています。 ■事例2: 人事戦略コンサルタント 別のメンバーは、データ分析スキルを磨きながら、組織の課題解決に貢献。今では、人事戦略のコンサルタントとして、クライアント企業の人事改革を支援しています。 ■事例3: 部門リーダー また、あるメンバーは、HRBPサポート業務の効率化を推進し、チームリーダーに昇進。現在は、自らのチームを率い、部門の成長を牽引しています。 【多様な経験と成長機会】 ジョブローテーションを通じて、異なる人事領域を経験し、幅広いスキルセットを構築できます。 海外拠点での短期派遣や国際会議への参加を通じて、グローバルな視点を養うことができます。 キャリアカウンセリングやメンタープログラムにより、個々のキャリアビジョン実現をサポートします。 このように、私たちの環境では、多様なキャリアパスが開かれています。あなたの情熱とスキルを活かして、次のステップを共に築きましょう。 【所属チームについて】 リード1名、マネージャー1名、メンバー9名、派遣2名のチームで法人別の担当制をとっています。 【働き方・環境】 ・週5日のリモートワークが可能です。法人や人事部、チームでの対面業務、イベントなどでは出社があります(年に数回~月に1,2回程度)。個人の希望で出社は可能で、週1回程度出社しているメンバーもいます。 ・毎朝9:30からチームMeetingがありますが、フレックスを利用して勤務開始、終了時刻調整が可能です。 ・7月始まりの事業年度のため、4月から7月にかけてが繁忙です。また担当する業務やプロジェクトにより異なります。毎月月初や締めのタイミングで業務の波があります。 ・残業時間は平均して20時間程度です。 ※必要な時にオフィスに出社できるというハイブリッドワークが基本です。 ・受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

クリエイティブディレクター【Markets】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28583 公開日: 2025/11/04
年収
550〜900万円
勤務地
東京都
職種
マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【担当業務】 主にデザイン面において、PwCのブランド価値の維持・向上、マーケティング活動におけるリスク低減を含めた品質向上を推進します。 組織内におけるPwCのVisual Identityの浸透を推進します。 【職務内容】 ・ビジュアル表現を伴う、広告・動画・ブローシャ―・パブリケーション・プレゼン資料などのコミュニケーションマテリアルに関し、依頼者/部門の要望を正しく汲み取った上で制作物のコンセプトを明確化し、制作ベンダーに対するディレクションおよび必要に応じて自らもデザイン行うことで、コンテンツの品質向上に貢献します。 ・組織内で作られたコミュニケーションマテリアルなどのデザインレビューと案件オーナーへのフィードバック、社内・社外(ベンダー)への研修の実施、イントラネットの整備等を通じて組織内におけるVisual Identityの理解促進と順守徹底に貢献します。 ・Visual Identityに関する問い合わせに対して的確なアドバイスを行います。 ・適切なビジュアル表現や、リスクを検知するため、PwCの戦略・経営体制・オファリング、外的ビジネス環境、ファームのポリシー・ガイドラインに対する理解を継続的に深めることが求められます。 ・ステークホルダーとの良好な信頼関係を構築し、的確・適切なコミュニケーションを行い、組織のケイパビリティ向上に貢献します。 ・上位職階に求められる役割を果たすことを目指し積極的にフィードバック・スキルアップの機会を求める。
【ポジションの魅力】 インハウスのクリエイティブを担当することで、ガバナンス面も合わせてブランドを守り育てる経験ができます。 また、プロフェッショナルサービスファームとしてビジネスのトレンドや先端テクノロジーに触れることで、自己成長を促進する機会を得られます。 【オンボーディング体制】 ・バディ*によるオンボーディングのサポート ・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチを実施 *バディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。 【働き方・環境】 リモートワークを中心としたハイブリッドワークを採用しています。 普段の業務や週次のチーム定例ミーティングなどは主にリモートで行いますが、部門の定例ミーティングやイベントはハイブリッド形式で開催するものもあり、対面でのコミュニケーションの機会も大切にしています。 ※受動喫煙防止策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

原子力発電所の電気・計装設備の設計管理業務【浜岡原子力発電所 エンジニアリング部 設計調達課】※経験者のみ

中部電力株式会社
案件No. 28504 公開日: 2025/10/31
年収
500〜1200万円
勤務地
東京都
職種
業務内容
【部署のミッション】 設計調達課は、発電所内の設備の新設、改造などの設計管理業務の他、定期的な設備点検に係る工事発注や物品調達を行い、発電所の安全性の維持・向上に取り組んでいます。 【採用背景】 浜岡原子力発電所の再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人財を集中させています。それと並行して、再稼働時ならびにその後の安定運転のため、設備の信頼性を確保することが重要であり、計画的に必要な設備点検や劣化更新等の工事を実施していく必要があります。 そのため、工事を計画し、関係部署と調整し、確実に現場を管理できる人財が必要です。 【業務内容】 ≪雇用時≫ (1)電気・計装設備に係る保守・改造工事の仕様設計・調達 (2)長期に亘る設備設計業務に関するプロジェクト管理 (3)現場設備-机上図書間の構成管理 (4)その他当社の命ずる業務 ≪変更の範囲≫ 定款に定める当社事業 【具体的には】 当社の電気・計装設備の保守点検・設備改造工事の仕様設計業務・調達業務をお任せします。 具体的には、 (1)プラントの安全性向上に寄与する設備改造工事の立案・調達・プロジェクト管理 (2)保守工事の計画立案・調達 (3)設備不具合発生時の復旧計画の立案・調達
【仕事の魅力】 原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した様々なリスクや規制が存在し、低コストで高い信頼性を確保するためには大きな工夫が求められますが、安全かつ安定的な運転を継続できたときの達成感は大きく、社会に向けて大きく貢献できます。 社内だけではなく、協力企業の方々と綿密にコミュニケーションをとることになるので、様々な方との人間関係が構築でき一体感を持って業務に取り組むことができます。 自身の力で、原子力発電所という大規模設備の工事計画を立案し、予算を確保し、設計・現場施工に携わる経験はとてつもなく大きなやりがいを感じることができますし、また、社会にとって大きく貢献できる仕事です。 私たちは、創意工夫にあふれ、熱意ある人財を求めています。 【キャリアアップイメージ】 ・浜岡発電所の保守部門における現場管理 ・本店(名古屋)における電力間の設計・保守関連の調整 等

世界的注目度の高い再エネ事業で英語力を活かして活躍できます!太陽光発電所運営マネージャー※経験者のみ

自然電力株式会社
案件No. 28526 公開日: 2025/10/31
年収
600〜1100万円
勤務地
東京都/中央区
職種
業務内容
【仕事内容】 再生可能エネルギー発電事業の運営管理 発電所に関する以下の業務を実施頂きます。 ・管理:文書、記録、在庫、KPI管理 ・運転:トラブル対処法検討、保守/保安委託先との連携、調整 ・価値向上:性能分析/改善、リスク管理/改善 ・運営:修繕計画立案、予算作成、事業報告作成(月次/年次) ・契約:運営管理契約条項の履行、保険/保証/委託契約の最適化 ・関係者対応:自社及びクライアントへの報告、行政など(※1)の対応及び調整業務 対象電源:太陽光、小水力、風力、バイオマス、系統用蓄電池に関わって頂く可能性もあります。 ※1 自治体/関係省庁/送配電事業者など 【募集背景】 プロジェクト増加による増員
【業務の魅力】 再生可能エネルギーへの関わり ・持続可能な世界に向けた国内外の事業活動に第一線で関わることができます。 ・常に業界の最先端の情報、取り組みにアクセスできることができる環境です。 ・様々な再エネ電源に触れることのできる環境と新しいエネルギーデザインに関わる事が出来ます。 ・発電量改善に取り組むことで、追加の環境負荷無しで再エネの普及率を向上させることが可能となる、社会的意義の非常に高い事業です。 自己成長の機会 ・事情性向上の為、様々なアプローチからより良い施策を打ち出す事が可能な環境です。 ・発電事業は多種多様で、日々"答えのない問い"に取り組むため、問題解決、課題発見、多面的視野など、各種スキルを磨くことができます。 ・グループで開発、EPC、アセットマネジメント、O&M、システム開発と発電事業の全領域を手掛けているチームと協力することで、知見の幅を大きく広げることが可能です。 ・数百MWの発電所を管理する自然電力では経験可能な業務スコープは好奇心に応じて多岐に渡り、以下の経験/知識を将来得られる機会があります。

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