New
コーポレート法務担当※経験者のみ
Sansan株式会社年収
770〜1070万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
法務/特許
業務内容
組織のミッション
創業当初から新たな市場を生み出してきたビジネスデータベース「Sansan」や名刺アプリ「Eight」に加え、経理DXサービス「Bill One」や取引管理サービス「Contract One」などの新規サービスのリリース、グローバルへの営業・開発拠点展開、スタートアップ投資・M&Aを通じて、当社の事業はますます拡大しています。
法務部門は、経営の意思決定および事業活動を支える役割を担い、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスなど、多岐にわたる業務を担当しています。事業の拡大に伴い、金融サービスや人材サービスに関する規制対応、諸外国のデータ保護法への対応、M&Aによるグループ会社のガバナンス体制整備など、新たな業務も発生しています。法務部門は、これらの幅広い業務と課題に対応し、当社の成長を支えています。
具体的な業務
当社の法務部は、ビジネス法務、商事法務、データ保護、知的財産、コンプライアンスの各領域に分かれています。本ポジションでは、商事法務担当として以下の業務をお任せします。
▼業務詳細
株主総会の事務局運営、法定開示書類の作成、議事録の作成
取締役会の事務局運営、議案作成、議事録の作成、実効性評価
利益相反取引および関連当事者取引の管理
インサイダー取引防止の管理
有価証券報告書や臨時報告書などの作成
株式や新株予約権の発行に伴う法定書類や適時開示書類の作成、発行手続きおよび管理
定款およびその他ガバナンス関連社内規程の制定、改廃
職務権限基準などの決裁権限や仕組みの管理
子会社設立支援、子会社の株主総会や取締役会の運営支援、社内規程の作成など、グループガバナンスに関する業務
東京証券取引所への連絡および届出対応、適時開示書類の作成
コーポレートガバナンス・コードへの対応
外部ESG評価機関に対するガバナンス体制の整備
募集背景
事業拡大に伴うコーポレートガバナンス強化のための人員体制強化
事業拡大に伴い、取締役会を中心とした高度な意思決定を要する案件の増加や、権限委譲に関する効率化、子会社の増加、新事業・サービスに伴う許認可対応、コーポレートガバナンス・コードや外部ESG評価機関への対応など、商事法務担当の業務領域が拡大・深化しています。このため、商事法務担当の体制強化を検討しています。
本ポジションの魅力
バーチャルオンリー株主総会の実施や外部のESG評価機関の評価向上など、従来の常識にとらわれない発想や方法で、商事法務の業務を経験できる。
商事法務の経験が豊富なメンバーと共に、会社の成長や法令・コーポレートガバナンス・コード(CGコード)の変化に対応し、最適なコーポレートガバナンスを追求する中で、商事法務の高度化・効率化に関する業務を経験できる。
子会社設立や運営支援、M&Aなどのコーポレートアクション、新規事業・サービスの許認可取得・管理を通じて、事業拡大や成長投資に貢献する機会がある。
組織構成
法務組織は、ビジネス法務グループ、商事法務グループ、コンプライアンス委員会事務局の3つに分かれています。全体で約10名の組織であり、法務マネジャーは全グループを兼務しています。
開発環境、使用するツールなど
Slack:主に社内連絡として使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
New
ソリューションエンジニア(マーケティングテクノロジーの提案・導入)※経験者のみ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社年収
700〜950万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
概要
当社はデジタルマーケティングの領域において、市場をリードする製品ベンダーとパートナー契約を結び、顧客企業のビジネス価値向上や課題解決を最適なマーケティングテクノロジーを提案・導入することで実現しています。
本ポジションは、ソリューションエンジニアとして、マーケティングの変革に寄与する様々な製品、テクノロジーに精通し、それを用いて顧客の課題に対するソリューションの実現をお任せします。
仕事内容
・MA/CIAM/CDP/CMS/BIなどの各種マーケティングテクノロジーコア製品の機能・実装・活用方法に精通
・Salesforce/SAP/Adobe/Oralce各大手ベンダーの製品を使ったプロジェクトの技術的側面を主導
・マルチベンダー環境での大規模なソリューションプロジェクトを主導
ポジションの魅力
・グローバルの最先端のプロダクトを活用し、急成長する領域での事業に関わることができます。
・デジタルマーケティング基盤構築などの大規模プロジェクトへの参画機会が持てます。
New
【島根】ソリューションエンジニア(マーケティングテクノロジーの提案・導入)※経験者のみ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社年収
600〜900万円
勤務地
島根県
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
概要
当社はデジタルマーケティングの領域において、市場をリードする製品ベンダーとパートナー契約を結び、顧客となる企業のビジネス価値向上や課題解決を最適なマーケティングテクノロジーを提案・導入することで実現しています。
本ポジションは、ソリューションエンジニア(SE)として、誰もが知る日本の大手企業をはじめとした取引先に対し、グローバルで最先端のプロダクト(※)を活用したマーケティングテクノロジーの提案・導入をお任せします。
見積もり段階の提案~要件定義・導入設計・開発~導入後の運用サポートと一気通貫で担当できます。
具体的な仕事内容(詳細)
・MA/CIAM/CDP/CMS/BIなどの各種マーケティングテクノロジーコア製品の機能・実装・活用方法に精通
・Salesforce/SAP/Adobe/Oralce各大手ベンダーの製品を使ったプロジェクトの技術的側面を主導
・マルチベンダー環境での大規模なソリューションプロジェクトを主導
業務の進め方
・1つの案件を、営業・マーケティングコンサルタント・ソリューションエンジニア(3~5名)の協力体制で手掛けます。
・案件は導入まで3~9か月が目安ですが、その後の運用サポートフェーズも含めると顧客との付き合いは長期に渡ります。
・運用サポートフェーズの企業も含め、1人につき2~3社の企業を担当する想定です。
ポジションの魅力
・グローバルの最先端のプロダクトを活用し、急成長する領域での事業に関わることができます。
・デジタルマーケティング基盤構築などの大規模プロジェクトへの参画機会が持てます。
New
パートナーセールス(アライアンス企画/パートナービジネス強化)※経験者のみ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社年収
600〜850万円
勤務地
東京都/品川区
職種
その他営業
業務内容
募集背景
9年連続市場シェアトップのNTTグループSMS送信サービス「空電プッシュ」のを牽引することに加え、進化したコミュニケーション・APIサービスNTT CPaaSのパートナービジネス担当(リーダー候補/スペシャリスト)を募集します。入社後はパートナービジネスの発展のため、新規パートナー企業拡大に向けた戦略やNTTグループ、大手SIer既存重点パートナーの具体的活動の策定などのマネジメントする役割から、パートナー候補企業との交渉など幅広い役割を担って頂きます。
職務内容
年間売上50億以上を誇る9年連続市場シェアトップのNTTグループSMS送信サービス「空電プッシュ」、その売上の半分以上を占め、加えて新サービスNTT CPaaSのパートナービジネスにおけるリーダー、スペシャリストの方を求めております。競争激化する市場の中、如何にパートナー企業を増やすかと持続的にパートナーから案件を創出し安定した収益を確保できるかがキーポイントとなっています。特にSaaSサービスのようなプラットフォームサービスとの連携拡大を目指しており、その活動に先導して頂ける方を募集しています。
・パートナーがNTTグループSMS送信サービスとNTT CPaaSが売れる仕組みを運営
・プラットフォーマー並びに既存パートナーを中心とした戦略策定・アライアンス企画/推進
・競合ソリューションの理解、連携、自社サービスの改善検討
・各種資料作成、事務作業の推進
・社内関連部門との連携
魅力
事業基盤の柱となるNTTグループSMS送信サービス「空電プッシュ」と新サービスNTT CPaaSの拡大に向けたアライアンスに携われること、そして年間売上数十億円以上の事業規模となるパートナービジネスへの参画が可能です。日本シェアトップのSMS送信サービスと進化した新サービスNTT CPaaSの事業成長に中心と期待されているパートナービジネスにおいてダイナミックな事業展開を行う事により、自らがビジネスを動かしている実感を持ちながら業務に従事することができます。
パートナービジネス領域におけるステップアップはもちろんプロダクト運営側の業務、そしてSMSを中心にパートナーに合わせた売り方を考案できるソリューション領域へ挑戦できる環境もご用意しています。
New
プロダクトマーケティング(自社マーケ/新規サービス担当)※経験者のみ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社年収
550〜800万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
仕事内容
コミュニケーションサービス事業の顧客ベース拡大のため、リードを持続的に創出するデジタルマーケティングを一元的に遂行する業務です。プロダクトの強みや価値を的確にマーケットに伝えて機会創出し、データドリブンでリード育成を行い、戦略的な収益化をしていただきます
具体的な仕事内容(詳細)
・個別商材(ビジネスメッセージ・サービス事業商材)のマーケティング戦略の立案・実行
・市場分析と競合調査を行い、効果的なマーケティングプランを策定
・デジタルマーケティングの最適化および新しいマーケティング手法の導入
・リード獲得やSEO目的達成に即した公式サイト、各種メディアのコンテンツ制作ディレクション
・MQL-SQL-WINの成果をふまえたマーケティングファネルとリード獲得の最適化
・施策効果、予算などの数値管理に基づいたROIの最大化
・営業部門やプロダクトチームと連携し、ブランド認知度の向上とリードジェネレーションの促進
・マーケティングから得た知見を営業部門やプロダクトチームにフィードバックを行いサービスの改善を図る
ポジションの魅力
・国内トップクラスのSMS配信サービスを中心に先端的なマーケティング実務を経験できます
・マーケティング専任スペシャリストとして商品担当者と直接連携し、スピード感を持って成果追求できます
・仮説検証やデータドリブンの活動により、オリジナルな提案・実行を通じた自己成長につながります
(配属後のキャリア)
・実績や適性によって、全社のマーケティング/ブランディングや特定プロダクト開発などキャリアの幅を広げたキャリアアップが可能です
New
ブランドエディター※経験者のみ
Sansan株式会社年収
760〜1160万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
業務詳細
各種クリエイティブの企画・制作、テキストによるコミュニケーションを統括することを通して、Sansan株式会社のブランドを編集します。一字一句にまで自社のブランドをまとわせることができるような高い編集力を発揮して、ブランド価値を向上させることに取り組みます。
Sansan株式会社のブランディング部門に所属し、メッセージ性の高い各種コンテンツの編集、企画・制作を担当します。また、自社やサービスを説明する文言を執筆・整理することでテキストによるコミュニケーションの統制を図り、写真やグラフィックなどの構成要素を編集することで、Sansan株式会社やサービスのブランド価値を最大化させることに取り組みます。
▼担当する業務(一部)
クリエイティブコンセプトの企画・開発、それに付随する制作業務全般
原稿執筆やコピーライティングなど、ライティング業務全般(リライトを含む)
サービスのブランディングやマーケティング、PRなどを目的としたWebサイト、パンフレット、各種資料、ノベルティー、各種イベントなどの制作・ディレクション業務
企画書、施策概要書、登壇資料、営業資料などプレゼンテーション資料の制作
イベントや広報素材の撮影時における撮影ディレクション(静止画・動画など)
※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。
本ポジションの魅力
コンセプト設計から実制作まで携われるため、これまでに培った編集力・クリエイティビティーを存分に発揮することができます
自社サービスのブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます
大規模な広告やキャンペーンから自社のWebサイトに掲載される各種コンテンツまで、幅広い領域のクリエイティブを担当できます
自社のブランディング部門に所属するため、さまざまな部門と連携しながら業務をすることができます
担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます
所属部門には、デザイナーやディレクター、コピーライター、エディター、フロントエンドエンジニアといったクリエイター職のメンバーが在籍しており、一緒にクリエイティブの制作に取り組むことができます
New
[EP150]【28年連続シェアNo.1】日本のものづくり・製造DXを支えるPLMコンサルタント/PM※経験者のみ
NECソリューションイノベータ株式会社年収
930〜1100万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),その他コンサルタント
業務内容
【業務内容】
製造業の製品企画・製品設計領域のお客様向けに、PLMパッケージ「Obbligato」を用いた業務システムのシステムインテグレーションを担当いただきます。
〇上流コンサルティング
お客様の現状の業務課題を把握し、システムでの解決策を模索・提案します。業務をどう改善するか、お客様をリーディングしながら検討し、システムの導入内容を定めます。
〇プロジェクトマネジメント
お客様の業務課題をObbligatoを使って解決していただきます。
そのためにお客様の業務実態を把握し、Obbligatoを使って具体的な改善を図れるようにメンバー率いてシステムの設計構築を進める業務を担当いただきます。
【想定プロジェクト】
製造業の設計・開発部門や生産技術部門向けに、数百万円~数億円の規模のSIプロジェクトを実施します。
お客様は製造業が中心ですが、産業機械/電機・精密/自動車部品など組立製造業から、食品・化粧品などのプロセス業や建設業など様々です。
PLMシステムで管理する情報は、部品表、文書、設計変更、生産工程、コスト、含有化学物質など、幅広く管理し、他システムのCAD/ERP/SFA等とも連携させます。
プロジェクトはウォータフォールの開発手法の流れを元に進めます。担当頂く要件定義や上流設計では、お客様と会話しながら業務とシステムを確認して、パッケージを利用した新しい業務運用をお客様と一体になって検討していきます。
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン
製造ソリューション事業部門
第二製造ソリューション統括部
【配属事業部の紹介】
当部門では、製造業における技術情報管理システム「PLM(Product Lifecycle Management)」の導入支援を通じて、日本のものづくりを根幹から支えています。
PM/PL/SE/PGと個々の特徴やスキルレベルに合わせた役割でプロジェクトに対応しています。
社内外の会議ではWeb会議を活用しており、テレワークと出社によるハイブリッドな業務遂行をしています。
【採用背景】
Obbligatoは、日本の製造業のDXを支える重要なソリューションとして、多くの企業に導入されており、今後もその役割はますます拡大していきます。
こうした社会的責任を果たし続けるため、Obbligatoの導入・活用を通じて製造業の課題解決に貢献できる人材を募集しています。部門の成長を担い、製造業の未来を共に支えていく仲間をお迎えしたいと考えています。
■Obbligatoの魅力
NEC社製の自社PLMパッケージ「Obbligato」は、28年間にわたり国内PLM市場でシェアNo.1を維持しています。
・豊富な機能と高い拡張性
自社開発だからこそ、柔軟なカスタマイズが可能。多様な業務ニーズに対応できます。
・業種ノウハウの蓄積による高い信頼性
長年にわたる導入実績により、製造業特有の業務課題に対する深い理解と対応力があります。
・社会的意義の高い仕事
Obbligatoを通じて、日本の製造業の競争力強化と未来づくりに貢献できます。
■応募者へのメッセージ
「Obbligatoを使って、日本の製造業を支える」
そんな使命感を持って、共に挑戦してくださる方を心よりお待ちしています。
【ポジションの魅力】
■営業、提案段階からNECグループで一貫して対応しているため、プロジェクトを主体的に進めることができます。
プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダ、パッケージコンサルタント、SEと各役割を経験できる環境です。
■小規模から大規模まで様々なプロジェクトが存在するため、自身のレベルに合わせた経験をつみ、キャリア形成できる環境です。
■製造業の多くのお客様にご利用頂いているため、製造業の業務知識に精通することができ、業務コンサルのキャリア形成など、自身の強みを身に着けることができます。
■Obbligato未経験者でも、会社の教育制度や、パッケージとして用意する標準教育の受講、OJTによる実戦でのスキルアップもフォローしていますので、着実に成長することが出来ます。
【キャリアパス】
今後の事業を担う人材として活躍をいただく想定をしています。
入社後2年程度は、パッケージ特性の理解を深めながら、プロジェクトリーディングしていただく人材として活躍いただく想定をしております。
3年目以降は、自身の実績や希望を踏まえ、組織を管理し事業を推進していく組織マネジメントか、専門性を活かして活躍するエキスパートポジションとして活躍いただきます。
【リモートワーク/出社比率】
リモートワーク60%、出社40%程度。
担当プロジェクトによって異なります。
【出向】
無
【客先常駐】
無
【応募者へのメッセージ】
充実した教育制度や助け合いの風土があり、しっかりとステップアップが出来る環境です。
やりたい事に対して目標を定めて進むことが出来ます。
New
[PB141][デジヘル][事業開発]<新規事業>WEB3等の技術を活用した事業開発リーダー候補※経験者のみ
NECソリューションイノベータ株式会社年収
680〜930万円
勤務地
東京都/江東区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),マーケティング/マーケター,経営企画/事業企画
業務内容
【業務内容】
事業企画から事業拡大に向けた共創、マーケティングやセールス活動をリード頂きます。サービス開発や顧客へのデリバリを図るチームや営業と連携し、UXのアップデートや派生ビジネス創出に向けた企画、拡販に向けたエポックメイキングな事例創出に関わる共創、拡販に向けたマーケティングやセールス活動に対応頂きます。
【想定プロジェクト】
官公庁・地方自治体・準公共団体・民間企業といった幅広い顧客を想定した中で、サービス創出・事業拡大に関わる対応にリーダーとしてご活躍いただくことを想定しております。
・事業企画(ネタ・素案検討)
★顧客アプローチ(営業と連携)
-サービス(企画)紹介、課題ヒアリング
-事業モデル検討
-顧客提案書作成、提案活動
・共創プロジェクト組成
(サービス開発チームと連携)
・活動コーディネート
・販促企画、実行
★を中心に前後の対応にも役割を拡大していくことを想定しております。
■0→1での企画となるので、顧客の声聞くこと、先入観を持たず新しい技術やノウハウを取り入れていくこと、主体的な行動力が必要となります。
【配属予定部署】
パブリック事業ライン
医療ヘルスケア・スマートシティ事業部門
デジタルヘルスケア・未来都市統括部
官公庁・地方自治体・準公共団体・民間企業といった幅広い顧客に向けた幅広いサービス商材を企画・開発・販売しており、持続可能な地域に向けて官民一体となり取り組むまちづくりを支援するグループです
100名程度の多様なバックグラウンドを持つメンバーが集結しており、若手からベテランまで幅広い人員構成となります。
【採用背景】
弊社ならびにNECグループにおいては、従来からのSI事業に加えて、価値提供サービス事業の創出・拡大により事業ポートフォリオの変革を進めております。変化の早い世の中の動きを先取りして、新しい価値を提供していくこと、イノベーションをリードしていくことに注力して取り組んでおります。このようなことに向けては当社の既存のケーパビリティやアセットだけではスピーディーな拡大は難しく、本格的な採用を実施致します。
【ポジションの魅力】
・新しい価値の創出に向けた事業企画・開発から拡販に渡るプロセスに関わる中でクリエイティブ性を発揮できます。
・将来のリーダーとしてのキャリア形成を図ることができます。
・様々なNEC内及び社外のサービスと関わることにより特定領域に特化した業務知識ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することができます。
【キャリアパス】
入社後は営業と連携したセールス活動を中心に対応頂きます。
その後1~3年で事業企画やマーケティング領域など活動領域や役割を拡大。
5年後には事業化、サービス化のリーダーとしてチームを牽引いただく想定です。
【リモートワーク/出社比率】
リモートワーク70%、適宜30%出社、全国各地へ出張あり
【出向】
無
【客先常駐】
無
New
[SS25](大阪勤務)SAPBASISコンサルタントの募集※経験者のみ
NECソリューションイノベータ株式会社年収
680〜930万円
勤務地
大阪府
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【業務内容】
顧客向けSAP S/4HANA導入プロジェクトチームの一員として年間売上数千万規模のプロジェクトに関わっていただきます。
【想定プロジェクト】
民需系の顧客向けの業務システム開発プロジェクトを想定しています。当社は、基盤チームとして、BASIS/インフラ領域の設計/構築/維持運用/ITOサービス提供を行います。
【配属予定部門】
ソリューションサービス事業ライン
クラウドSI統括部
エンタープライズAP基盤グループ
エンタープライズITOグループ
【配属予定部門の紹介】
主任1名と担当8名は20代の若手で活気があるチームです。
※シニアプロフェッショナル1名、マネージャー1名、プロフェッショナル2名、主任2名、担当8名 パートナー10名以上
【採用背景】
SAP BASIS案件獲得を強化する必要があるため人材を募集します。
入社後は、NECグループのプロジェクトメンバとしてご活躍いただくことを期待しています。
【本ポジションの魅力】
当社ではSAP社研修の受講や社内勉強会などBASISスキルを身に着けていく機会が多くあり、
プロジェクトだけではなく、成長できる環境が整っています。
【入社後のキャリアパス】
将来的には基盤チームのリーダとしてお客様交渉や調整を行っていただく予定です。また、BASISコンサルタントのリーダとして、主に2027年SAP ERP保守停止に伴うS/4HANA化提案から構築・移行、運用まで担当いただきたいと考えています。
働き方
【出向】
無
【客先常駐】
無
【リモートワーク/出社比率】
リモートワークとオフィスのハイブリットな働き方を想定していますが、プロジェクトやフェーズによってはNEC関西ビルでの作業やお客様先作業もあります。
【応募者へのメッセージ】
SAP BASIS経験者の方であれば、さらにステップアップできる教育カリキュラムを準備しています。
New
CX(カスタマーエクスペリエンス)ディレクター(NPS)※経験者のみ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/品川区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,その他営業
業務内容
【職務内容】
顧客フィードバックによるより良いCXを実現するソリューションのデリバリー(プリセールス/設計/導入/運用支援)を遂行するCXディレクター
①CX向上のための顧客フィードバックを収集・活用するSaaS型ソフトウェア 「NPX Pro」「Qualtrics」の導入・活用
②タッチポイント(コンタクトセンター、マイページ等)における顧客体験の改善アクションを支援するためのオムニチャネルSaaSの導入・活用(SMSによるインタラクションの完結など)
③上記ソリューションの新規導入のプリセールス、及び既存顧客のカスタマーサクセス
【魅力】
当社はNPS顧客ロイヤルティソリューションの先駆者として2014年以降、同分野の随一の信頼とノウハウを有し「NPSといえばNTTコムオンライン」という認知を獲得しています。これに加えて、今後はデジタルマーケティングやビジネスメッセージ事業を融合したオムニチャネルソリューションを提供できる、先進的で専門性の高いCX/CRMの第一人者としてのキャリア形成ができます。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。