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インサイドセールス(SDR・BDR)※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
500〜800万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
その他営業
業務内容
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社様(13,000アカウント)に導入頂いております。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、
荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
※今回のセールスポジションはEC事業者様に対してアプローチして頂くポジションとなります。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、
需要と供給が最適化される。新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
【業務詳細】
まずはSDRとして実行・問い合わせがあった企業に対して、アポイント獲得等の実務を行っていただきます。
その後、BDRとして自社で設定したターゲット企業に対して電話やメール、DMや手紙なども活用して一からの開拓も担っていただきます。
GTM戦略に基づき、ターゲットアカウントの選定から、接点の確保、受注につなげる戦略の策定まで、幅広い領域を担います。
マーケティング、フィールドセールスなどと連携しながら、最適なセールス体制を整えていくことにも向き合います。
・実行・問い合わせがあった企業に対し、メールや電話でアポイント獲得等の実務
・企業の課題ヒアリングと解決策の提示
・KPIの設計やレポーティング
・リード獲得のための手法の型化
・チームメンバーマネジメント
【ポジションの魅力】
・【EC×物流】という複雑な業界特性上、お客様によって商材・折衝部門等が異なり、決まりきった勝ちパターン・セオリーが存在しません。どのようなフィールドに、どのようなニーズがあり、どのようにアプローチしていくか、を一から見立て、企画していく必要があるため、見立て力・企画力を磨くことができます。
・リードが増えている状況かつ、インサイドセールス機能を立ち上げ拡大させていくフェーズのため、これまでのインサイドセールスや営業経験を活かし、新たな施策立案から実行、仕組みづくりなどをリードできます。
・プレーヤーとしてご活躍いただきつつ、将来的にはインサイドセールスの組織化・マネジメントも挑戦できます。
・ISとして お客さまが抱える課題解決の起点を作ることができます 。お客さまとの接触頻度が非常に多いため顧客課題やプロダクトへの理解が早く進みます。
・ヒアリング力、セルフマネジメント力、ターゲティング設定~検証スキル、テキストコミュニケーション力などを磨くことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
・様々なテクノロジーを使いながら如何に効率よくアプローチを行うかを、データドリブンで実践している組織のため、インサイドセールスとして先進的なキャリアを積むことが可能です。
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EC物流コンサルタント(リーダー候補)※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
500〜800万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
その他コンサルタント
業務内容
「オープンロジ」をご利用の顧客(法人企業)に対して、事業成長の促進や経営課題を解決するために、カスタマーサクセス担当として企業に寄り添った物流ソリューション提案、アップセル/クロスセル提案や物流関連サポートを継続的に行うポジションです。
メインはサプライチェーン全体最適の観点から、顧客の物流企画・提案などの物流戦略設計をご担当いただきます。
また、顧客とのディスカッションから発生する顧客ニーズの社内展開や追加の受注に向けた提案、プロダクトに関するフィードバックの収集や改善にも貢献いただきます。
顧客のトップ層との商談を中心に、顧客の課題・問題を特定し、最適なEC物流のソリューション提案を実施いただきます。
<具体的には>
・顧客CXOや執行役員などのハイレイヤーへの事業・物流課題ヒアリング
・事業課題や物流課題に合わせた物流業務のコンサルティング
・顧客からのフィードバックを基にした社内へのプロダクト改善提案や企画
・顧客の成功(サクセス)に向けた、オープンロジプロダクトや物流オペレーションを含めた総合的なコンサルティング提案
・顧客の事業フェーズによって変化する課題解決へ向けて、長期的なサービス利用を前提とした解決提案
<ポジションの魅力>
・顧客の事業戦略に伴奏した課題解決が必要な事業課題の解決という目線で物流を捉えることができます
・サービスやシステムが常にアップデートされるため、常に最適解を模索し構造化しながら物事に取り組むことができます
・急成長するお客様も多く、事業フェーズを先読みした提案が求められます。戦略的な顧客提案を実施していく醍醐味があります
・「ビジネス課題を解決しお客様の事業成長を支えること」と「自社サービスの成長」の両方を実現できるポジションです
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EC物流コンサルタント(マネージャー候補)※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
800〜1000万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
その他コンサルタント
業務内容
「オープンロジ」をご利用中の法人企業に対して、事業成長の促進や経営課題を解決するために、企業に寄り添った物流関連のサポートやコンサルティングを継続的に行うポジションです。
オープンロジをご利用中の顧客(法人企業)に対して物流戦略設計はもちろん、オープンロジの新機能の提案、顧客とのディスカッションをもとに顧客ニーズのを社内に展開など、プロダクトに関するフィードバックの収集や改善にも寄与いただきます。
顧客のトップ層との商談を中心に、顧客の課題・問題を特定し、最適な物流やECのコンサルティングを実施いただきます。
<具体的には>
・顧客CXOや執行役員などのハイレイヤーへの事業・物流課題ヒアリング
・事業課題や物流課題に合わせた物流業務のコンサルティング
・顧客からのフィードバックを基にした社内へのプロダクト改善提案や企画
・顧客の成功(サクセス)に向けた、オープンロジプロダクトや物流オペレーションを含めた総合的なコンサルティング提案
・顧客の事業フェーズによって変化する課題解決へ向けて、長期的なサービス利用を前提とした解決提案
<ポジションの魅力>
・顧客の事業戦略に伴奏した課題解決が必要な事業課題の解決という目線で物流を捉えることができます
・サービスやシステムが常にアップデートされるため、常に最適解を模索し構造化しながら物事に取り組むことができます
・急成長するお客様も多く、事業フェーズを先読みした提案が求められます。戦略的な顧客提案を実施していく醍醐味があります
・「ビジネス課題を解決しお客様の事業成長を支えること」と「自社サービスの成長」の両方を実現できるポジションです
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【新規事業】Patient Engagement事業_ビジネスディベロップメント(メディカル領域)※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
募集背景
カケハシでは薬歴/服薬指導業務等の調剤薬局DXを推進するサービスを提供していますが、現在は新たに新規事業を複数立ち上げており、そのうちの1つが主に製薬会社をクライアントとした患者向け情報プラットフォーム(Patient Engagement)構築への拡大となります。
患者向け情報プラットフォーム構築(Patient Engagement)構築で目指すこと
これまでカケハシで提供してきた調剤薬局DXプロダクト(Musubi、Musubi InsigtInsight、Pocket Musubi)群は、製薬会社が患者向け情報(Patient Engagement)を確立するためのプラットフォームになると見立て、この患者接点を通して蓄積されるテクノロジー活用を前提としたReal World Data(RWD)の活用を通じて、患者アドヒアランス向上やPRO(Patient reported outcome)を用いたエビデンス創出を行います。テクノロジーと患者接点を通した軸に、多様なアプローチにより、製薬会社を中心としたステークホルダーの課題解決支援を実施します。
具体的な職務内容
・薬局DXプロダクト(Musubi、Musubi Insight、Pocket Musubi)から取得されるデータを利用し、製薬会社(マーケティング部門、メディカルアフェアーズ部門、HEOR部門、PSP、データサイエンス部門)などへの新規サービス企画、顧客開発、企画・プロジェクト提案、(必要に応じた)プロジェクトデリバリー
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【新規事業】Patient Engagement事業_製薬会社向けコンサルタント※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント
業務内容
募集背景
カケハシでは薬歴/服薬指導業務等の調剤薬局DXを推進するサービスを提供していますが、現在は新たに新規事業を複数立ち上げており、そのうちの1つが主に製薬会社をクライアントとした患者向け情報プラットフォーム(Patient Engagement)構築への拡大となります。
患者向け情報プラットフォーム構築(Patient Engagement)構築で目指すこと
これまでカケハシで提供してきた調剤薬局DXプロダクト群を患者情報プラットフォームと見立て、Real World Data(RWD) × 患者アドヒアランス向上を軸に、多様なアプローチで製薬会社を中心としたステークホルダーの課題解決支援を実施します。将来的には、製薬会社に限らず様々な医療のステークホルダーを巻き込む事業モデルの創出を通じて、日本の医療資源の価値を最大化し、医療の持続可能性向上に直接的に貢献することを目指します。
具体的な職務内容
製薬会社向け事業の立ち上げおよび拡大を、アカウント軸で戦略に落とし込み、社内外のステークホルダーと連携してプロジェクトリードと成果創出までを担っていただきます。また、リード創出を目的としたセミナーやイベント、シンポジウムなどのマーケティング活動を推進いただきます。
顧客創出としてのアプローチ戦略と実行、ニーズの深堀とコンサルティング、サービスの具体化から契約締結、プロジェクト管理と成果創出まで、新規事業の醍醐味と言える「自らカタチにする力」が試されるポジションとなります。
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オフラインマーケター[Eight Team]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
588〜756万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」のオフラインマーケティングを担当します。
Eight Teamは、利用率No.1(※1)の名刺アプリ「Eight」を基にした、中小企業のDXをリードするサービスです。
名刺情報を効率的に一元管理できるため、営業やマーケティングに活用されています。
2017年10月のリリース以来、現在5000社以上(※2)の企業に利用されています。
※1 個人向け名刺アプリに関する調査(2024年11月、調査委託先:マクロミル)
※2 利用企業数は、「Eight Team」をご利用いただいている契約数
◆組織のミッション
個々人のつながりを組織全体で共有し、管理することにより、顧客のビジネス機会を創出します。
私たちは、DXの第一歩を踏み出す企業にとって不可欠なパートナーになりたいと考えています。
◆具体的な業務
Eight Teamのオフラインプロモーション担当として、オフライン施策全般の企画から実行までを担います。
展示会やイベント、セミナーの企画や運用を推進し、さまざまなアプローチを組み合わせて、認知拡大から契約数の最大化まで幅広く担当します。
▼入社後にお任せしたい職務
展示会・イベントの企画・運営
出展先の選定から当日の運営、リード獲得施策の設計・実行、レポート作成までを一貫して担当。
※出張頻度は月1~2回です。
自社・共催セミナーの企画・運営
テーマ設計、スピーカー調整、集客施策の企画から当日の進行、フォローアップまでを実施。
販促物・ノベルティなどの制作ディレクション
ブース装飾、チラシ、パンフレット、ノベルティなどの企画・制作・管理。
外部パートナー・関係部署との調整
社内営業・マーケティングチームや、外部の制作会社・施工業者・共催パートナーとの連携・折衝。
効果測定・PDCAの実行
リード数や商談化率などの効果を計測し、次回施策への改善提案を行う。
オフライン×オンライン施策の連携推進
展示会やセミナーで獲得したリードのMA連携、メール施策などとの連動を企画・実行。
現状の運用改善にとどまらず、非連続な成長のための新たな企画や、新規受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けます。
既存施策の枠にとらわれることなく、今まで当社が築いてきたものをさらに進化させ、自身のプランニングで新しいマーケティングのスタイルを作ります。
▼将来的にお任せしたい職務
展示会、セミナー以外のチャネルの拡大、新規施策の立案・実行
▼キャリアパス
オフラインマーケティングメンバー→横断的プロジェクトリーダー
募集背景
▼事業成長による組織体制強化のため
「Eight Team」は、Eightの中核を担うBtoBサービスです。
近年売上が急拡大し、2025年1月には利用企業数5000社を突破しました。
単独のSaaSサービスとして市場でも存在感を増しています。
直近では、他社サービスと連携した機能など、導入後の活用をサポートするオプションや機能も増えています。
そこで、さらなる事業成長のためにマーケティング部門の増員を行い、体制を強化します。
本ポジションの魅力
▼顧客の声を施策に生かせる
所属予定のグループでは、マーケティング、営業、カスタマーサクセス/サポート、アライアンス、債権回収など、開発以外のビジネスに関わる担当者が同じグループに所属しています。
そのため、他のポジションが得た顧客の声も把握できます。自分の仕事で顧客に届けられた価値を知り、さらなる改善や施策に生かせます。
▼裁量がある
若手メンバーを中心に、自身の裁量によってビジネスを推進できます。
▼サービスを一緒に作れる
顧客の声、市場のニーズなどを開発サイドに伝え、一緒にサービスを作ることができます。
今後も大幅なサービスリニューアルを予定しているため、サービスの成長を自分ごと化できる貴重なフェーズで経験を積むことができます。
◆組織構成
所属予定のグループはマネジャーを含む約15名の組織です。
開発以外のビジネスに関わる職能が一つにまとまっているため、チーム内の連携や情報共有が活発です。
開発環境、使用するツールなど
マーケティング関連
SFA:Salesforce(※)
MA:Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
BI:Redash(SQLを使える方もしくは学びたい方を歓迎します)
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
コミュニケーション
Slack
Zoom
Dialpad など
社内業務
Notion
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物流オペレーション企画 マネージャー候補※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
600〜900万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
業務内容
【会社概要】
「物流をもっと簡単、シンプルに」というコンセプトで、2014年10月にサービスを開始しました。
急成長するEC市場の多くを占める中小規模の事業者の出荷・在庫管理ニーズを、倉庫の空きスペースを活用して実現するクラウドサービスは当初口コミを中心に広がり成長し、現在は5,300社様(13,000アカウント)に導入頂いております。
【弊社のサービスについて】
EC事業者などの荷主さまが、PC・スマホからまるっと物流業務を外注できるプラットフォームです。
一方で倉庫業者さまに対しては、弊社の提携倉庫(パートナー)となっていただくことで、荷主とのマッチングとクラウドWMS(倉庫管理システム)の提供を通しEC倉庫化・業務効率化を支援しています。
モノをつくる人とそれを必要とする人を結ぶ機能が全てネットワークでつながり、需要と供給が最適化される。
新たな価値経済圏をつくる「物流の未来を、動かす」会社へと進化していきます。
【業務内容について】
オープンロジが提携する倉庫に対してオープンロジ標準の物流オペレーション(Standard Process / Standard Operation Procedure)を設計し導入するポジションです。
同時に、オープンロジの提携倉庫や配送キャリアと顧客である荷主(主にEC事業者)の間に入り、双方がより効率的になるような仕組みの企画や、実際の発生課題解決を担うポジションです。物流現場や倉庫運用の知見を活かしながら、全体最適の視点で改善・企画を行うことができます
▼業務詳細▼
〇物流オペレーションの設計
・提携先倉庫におけるオープンロジ標準の物流オペレーションの設計と導入
・商材特性に合わせた標準工程/標準作業(SOP:Standard Operation Procedure) 作成
・オープンロジの標準オペレーション・作業が提携倉庫において踏襲されるための実地指導・コンサルティング
〇物流オペレーションの最適化
・カスタマーサクセスと連携した荷主(EC)と倉庫間の運用業務の効率化推進
・荷主と倉庫間における物流運用に関する新規メニュー検討やサービス企画
・倉庫の品質改善のための課題や原因特定
・倉庫特性に応じた品質改善における課題や原因の特定
・課題・原因に対する解決施策の提案、モニタリング
【ポジションの魅力】
・自社倉庫ではなく提携倉庫(パートナー)との連携が必要になるため、社内外複数の関係者を巻き込み、ダイナミックに業務を進めていただくことができます。
・資材の製作や動線の整備など手触り感が強いもののほか、設備やシステムを導入して効率化を図っていくといったDXに類するものなど、様々な手法で企画・改善を実行していただくことができます。
・まだまだ成長段階の組織であるため 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます。
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人事(ビジネス採用担当)※経験者のみ
株式会社オープンロジ年収
500〜700万円
勤務地
東京都/豊島区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
【仕事概要】
人事メンバーとしてこれから急成長する組織を創造する業務に関わっていただきます。
採用活動を中心としながら、コーポレートブランディングや人材開発や組織開発、タレントマネジメントなど、この後の組織成長を目的とした様々な人事施策の構築に携わっていただきます。
自ら課題を見つけて、社内外のステークホルダーを巻き込みながらオーナーシップを持ち問題解決してくれる方を募集しています。
【具体的な仕事内容】
・経営方針に基づき全社に関わる採用戦略の立案から実行までの推進
・採用業務における、ダイレクトスカウト、エージェントリレーション、新規採用施策立案・実行
・候補者クロージングへ向けて関係者とすり合わせながらの綿密な準備とクロージングプランの設計実行
・採用企画として、構造化面接構築、リファラル促進、採用DX施策の立案実行
以下、適性とご希望を参考に、採用以外の人事業務領域にも関与いただく予定です。
・経営方針に基づいた組織課題や人材課題の解決に向けた提案、解決策の提示、実行
・育成や組織開発、制度設計も含む人事施策の刷新や人事業務の型化
<本ポジションのやりがい>
・これからの急成長を目標にした事業フェーズで、人事領域による事業インパクトをダイレクトに感じながら仕事ができる点
・経営陣と仕事をすることが多く経営目線を肌で感じながら仕事ができる点
・組織を作っていく自らの手で作っていくフェーズに関われる点
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デリカ商品開発責任者※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
800〜1208万円
勤務地
愛知県
職種
商品開発
業務内容
【所属部署の役割】
PPIHグループにおけるデリカ(惣菜)部門の商品開発責任者、インストアでの商品開発の責任者
【具体的な業務内容】
・年間/季節ごとの商品計画立案(MD計画)
・トレンド分析、市場調査をもとに新商品テーマ設定
・商品コンセプト設計・レシピ監修・試作レビュー
・原価/粗利/日持ち/調理オペレーションなどのバランス判断
・商品開発チーム(調理担当、企画担当など)の指導・評価
・商品開発部門としての中期目標・予算計画提出
・惣菜(中食)の商品開発
├店内調理商品
├工場製造商品(偏愛めしのようなアウトパック)
├工場仕掛品(店内調理向けの加工原料、調味料)
└工場仕掛品(冷凍加工品)
※稲沢にテストキッチンを新設予定
・産地に赴き原料調達
└原材料調達(=生鮮SPA)
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
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デリカ商品開発担当者※経験者のみ
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス年収
566〜824万円
勤務地
愛知県
職種
商品開発
業務内容
【具体的な業務内容】
●惣菜(中食)の商品開発
・店内調理商品
・工場製造商品(偏愛めしのようなアウトパック)
・工場仕掛品(店内調理向けの加工原料、調味料)
・工場仕掛品(冷凍加工品)
※稲沢にテストキッチンを新設予定
●産地に赴き原料調達
・原材料調達(=生鮮SPA)
変更の範囲:会社内でのすべての業務
◆2023年4月より地域限定社員制度(※)を導入
※個人のライフスタイル・ライフイベントに合わせて原則個人の意思により働き方を選択する制度
これまでのPPIH グループには全国転勤可能な、いわゆる総合職という働き方しかありませんが、今回導入した制度ではエリア、ホームという、地域を限定して働く事ができる2つの新しい働き方が可能となります。
<働き方の選択肢>
・標準(総合職):全国転勤可能な働き方
・エリア:一定の範囲内で転居を伴う転勤が可能な働き方
・ホーム:原則 1 時間 30 分以内で通勤できる範囲での異動のみ可能な働き方
これからご入社される皆様は原則、標準(総合職)テーブルでのご入社となりますが、ご入社1年経過後の原則6月にエリア・ホームへの変更申請が可能となります。(申請後、会社で承認した後に適応)
※詳細はご面接でお伝えいたします。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。