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◆【東証プライム上場/連続増収】人材コンサルタント ※大手法人担当/採用課題に対する幅広いソリューション提案 / セールス [ 医療キャリア ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26170 公開日: 2025/07/01
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント,その他営業
業務内容
【業務内容】 非病院系の大手法人企業に対し、医療従事者の採用や定着といった組織課題の解決に向け、クライアントと密に連携しながら、社内のリソースを活用してSMSからの採用支援を最大化していただきます。 看護職やリハビリ職の人材紹介部門と連携しながら大手法人様への採用支援を進めていきますが、採用以外の課題解決に向けて幅広いソリューションやコンサルティングの提案を行い、将来的には新サービス企画も含めた業務を一気通貫で担っていただくポジションです。 具体的には、以下の業務を担当していただきます。 ◆大手法人対応 ・担当企業(一人当たり約3-4社)の採用責任者や現場担当者との関係構築を通じ、採用戦略や課題、組織の現状を把握 ・採用プロセスにおけるデータ分析を通じた採用・組織課題の特定 ・定例会議の対応および資料作成(頻度は法人により異なる) ・人材紹介に留まらず、多岐にわたるソリューションやサービスの提案 ◆社内連携 ・社内キャリアパートナーとの連携を強化し、紹介数・決定数最大化のためのイベント企画・実施やコンテンツ制作 ・社内人材紹介部門向けに、担当法人の特徴や求める人材像の理解を深めるための勉強会の企画・実施 ◆その他 ・採用から定着を見据えた包括的なサービス提供のための他部門との連携、新規サービスの開発 【働き方】 ・メリハリのある働き方を大切にしております。  出社とリモートのハイブリッド型で組織運営をしており、週1出社・週4在宅を基本とし、お客様アポイントや社内スケジュール次第で変動します。 ・SlackまたはChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。  平均残業時間は20-30時間程度となっています。
仕事のやりがい・働く魅力 ◇高い社会貢献性: 大手法人の採用や組織課題の解決は、医療・介護サービスの安定的かつ継続的な提供に繋がり、社会的要請に応える重要な役割を果たします。 特に、在宅医療・訪問看護など社会的ニーズが高い分野にアプローチするため、非常に社会貢献度の高いミッションに携わることができます。 ◇人材紹介に留まらない幅広いソリューション提案が可能: 当社は人材紹介や求人プラットフォームの提供に加え、SaaSやM&Aといった多様な事業展開を行っています。 これにより、課題に対して幅広い選択肢とソリューションで対応が可能です。 通常の人材ビジネスに留まらない視点で課題解決策を検討できる面白さと挑戦があります。 ◇社内連携とチームプレーで顧客に向き合う: 人材紹介や求人作成などの業務は、社内の関連部署が担当しているため、各部門の巻き込み力が非常に重要です。 関係者に担当法人の魅力を共有し、同じ方向に向かって取り組む難しさもありますが、それだけに上手くいったときの喜びは大きく、達成感を共有できます。 採用ソリューション部で担当する法人は年間100名超の規模で医療従事者を採用する法人様が多く、社内の様々な部門と連携しながら価値提供していきますので、 多くの人と連携しながら社会課題の解決にチャレンジしたい、と考える人には魅力を感じていただけると思います。 将来のキャリアパス 自組織の中でマネージャーとしてキャリアを積んでいくことも可能ですし、事業開発/人材紹介事業/プロダクト開発/事業推進/人事採用など、様々な部門で活躍の場を拡げることも可能です。 ※定型化したキャリアステップはないため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性があります。
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◆事業成長を牽引するマーケター募集 / 経営視点で社会課題解決SaaS「カイポケ」のグロースをお任せ [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26168 公開日: 2025/07/01
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
募集背景 組織強化のための募集となります。 当社では、サービスの順調な拡大に伴い、さらなる価値提供と事業成長を目指しています。 今後は、サービスのリブランディングや新規サービスの開発を積極的に進めていく方針です。 そのため、マーケティングの視点から0→1の事業成長への貢献や、非会員・会員それぞれに向けたマーケティング手法のアップデートが求められています。 これらを担い、次世代のリーダーとして活躍していただける方を募集しております。 配属部署 配属先:介護・障害福祉経営支援事業本部 マーケティング&セールス統括部 マーケティンググループ マーケティング組織として、プロダクトの提供価値を顧客に正しく届け中長期的な競争優位性を築いていくことを重要視しております。 そのため、短期的な集客施策の実行のみならず、マーケットリサーチ、プロダクトやプライシング戦略、他部署を横断した企画など、より幅広く抽象度の高いイシューに対し挑戦していくことが求められます。 同グループは介護・障害福祉事業者向けのSaaS「カイポケ」のマーケティング活動を主軸として行いながら、新規事業のマーケティングの役割を担っています。20代~30代を中心に約20名が在籍しており、誠実で穏やかな雰囲気の組織文化です。 仕事内容 ◆業務概要 カイポケのBtoB領域におけるマーケティング活動全般がミッションとなります。 具体的な配属チームやミッションについては、選考プロセスの中で擦り合わせを行い、最適な役割をアサインします。 ◆業務詳細例 ・市場予測・競合調査を基にしたマーケティング戦略の立案 ・マーケティング戦略に基づいたプロモーション施策の実行  - オンラインプロモーションの企画・実行   (WEBサイト設計、SEM、SNS、コンテンツマーケティング、ウェビナー企画)  - オフラインプロモーションの企画・実行   (ダイレクトメール、展示会)  - リードナーチャリングの企画・実行   (メールマーケティング、MAを活用したリードスコアリング) ・セールス・カスタマーサクセス部門と連携し、課題設定・企画推進 ・開発やデザインチームと協力し、ブランディング戦略の立案・実行 ◆働き方 ・メリハリのある働き方を大切にしております。 週に一度出社日が決まっており、その日は原則出社ですが、他の曜日に関しての出社/在宅は自由となり、個人のワークスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。 ・Slackを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。 ・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。平均残業時間は20-30時間程度となっています。
仕事のやりがい・働く魅力 ◇マーケットの魅力 ・介護・障害福祉事業者領域は、日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)であり、変化の激しい環境で新たなチャレンジをし続けることができる ・事業所の業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い ・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる ◇データドリブンな環境 ・介護・福祉障害領域は認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・組織としてもデータドリブンな風土がある ◇BtoBマーケターとしての市場価値を上げることができる ・1つのチャネルや手法だけでなく、幅広いマーケティング経験を積むことができる ・将来的には特定チャネルに限らず、オフライン・オンライン含めた複数チャネルを横断した企画実行が可能 ・集客領域のみならず、営業やCSと連携をしながら、上流から下流までを俯瞰した全体最適となる戦略立案能力が身につく ・事業、組織が拡大中フェーズであり、自分次第で早期の役割拡張、リーダーアサインなどが可能であり、事業企画や経営企画などのキャリアチェンジも可能な環境 将来のキャリアパス SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 当グループでは、ほぼすべての施策をインハウスで実施しており、組織内で多様なマーケティング経験を積むことができます。 事業企画や営業企画など、マーケティング組織で培われたスキルが活きるポジションも多く、下記のようなキャリアステップが想定できます。 (例) ・マーケティング組織内でマネージャーを目指すキャリア ・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア ・事業企画や営業企画等、領域を横に広げるキャリア ・複数組織を横断してジェネラリストを目指すキャリア また、弊社は医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。 そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。 キャリアの例: ・SaaS領域インサイドセールスメンバー(3年)→SaaS領域マーケティングメンバー / 責任者(2年)→ SaaS領域営業企画責任者(1年)→障害福祉新規事業責任者(1年半 / 現在) ・SaaS領域マーケティングメンバー(1年)→ SaaS領域マーケティング責任者(2年 / 現在) ・SaaS領域マーケティングメンバー(10カ月)→ 障害福祉新規事業マーケティングメンバー(1年半 / 現在) 
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【東証プライム上場/在宅勤務可】 経営支援Saas領域におけるカスタマーマーケティングリーダー候補※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26166 公開日: 2025/07/01
年収
500〜690万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【募集ポジションと採用背景】 事業経営をモノ(サービス)の調達から支える購買支援領域で急成長している 通信サービス事業での「カスタマーマーケティング担当」を募集します。 介護・障害福祉業界は多くの中小零細事業者によって支えられていますが、 報酬が国から決められている中で人材不足や燃料高等も重なり、年々経営の厳しさは増しています。 そのような状態に対しカイポケでは、購買力が低い中小零細事業者に代わり各種メーカーと交渉し、 有利な条件でモノ(サービス)の提供を行う事や、 モノ(サービス)を通じて企業のDXを推進する事で経営支援を行っています。 提供サービスの中で特にモバイル、タブレットのレンタルサービスは契約台数を伸ばし続けており、 業界特化型の通信サービスとしては異例の規模に成長しています。 しかし成長の一方で、これまでサービスや対応品質への向上にはあまり積極的に取り組めておらず、 より顧客に求められ、利用し続けていただけるサービスにしていくため、 今回カスタマーマーケティング担当を募集する事となりました。 【職務内容】 モバイル/タブレット等の通信サービスをご利用いただいているお客様の体験を改善し、LTVを最大化することがミッションとなります。 顧客の不満解消等のカスタマーサポート領域から、ロイヤリティ向上やアップセルなどのカスタマーサクセス領域まで幅広く担当いただきます。 将来的には、リーダーとしてチームの運営体制の構築や最適化等も担っていただきます。 具体的には以下のような役割をお任せする予定です。 ①コミュニケーション改善による顧客ロイヤリティの向上(CES/NPS等) ・FAQ導線/コンテンツの改善 ・ユースケースの調査と活用方法の顧客提案 ②サービス価値の向上/開発 ・VOCを活用したサービス改善 ・故障対応/保証メニューの最適化 ③多商品展開に伴うCS体制の最適化 ・受電体制再構築の検討と構築 ・FAQサイト新設の検討と構築 ・サービス新設時のCS体制の構築 ・クレーム/問い合わせ対応の判断 ④オプションサービス検討と構築 ・保険サービス新設の検討と構築
【仕事のやりがい】 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・顧客と密に接することからサービス向上//開発等まで関わり、中長期的にはマネージャーとして主体的にサービスの成長を牽引することが出来る ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること 【介護・障害福祉領域で働く魅力】 1.マーケット ・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上) ・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年) 2.データ活用 ・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能 ・カイポケが抱える数多くの顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能 ・データドリブンな組織文化がある 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
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アカウントマネージャー※経験者のみ

株式会社ピープルドット
案件No. 26176 公開日: 2025/07/01
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ソリューション営業,その他営業
業務内容
【業務内容】 ・顧客企業と良好な関係構築 ・経営・業務・組織課題のヒアリングの上でアップセルやクロスセル ・自社サービス(人材育成、コンサル、ツール導入など)の提案・導入支援 ・必要に応じた新サービス企画・他社との協業構築 ・社内の専門人材(データサイエンティスト、エンジニア等)と連携したプロジェクト推進 ・経営層とのディスカッションや提案資料の設計・作成
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人事担当※経験者のみ

株式会社ピープルドット
案件No. 26175 公開日: 2025/07/01
年収
450〜600万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
本ポジションは採用戦略の立案から実行、人材育成、組織開発まで、幅広い人事業務をお任せします。 経営陣と密に連携し、組織課題の解決や人材戦略の立案など、経営に深く関わるポジションです。 会社の成長に伴い拡大する組織において、社員が働きやすく、働きがいを感じられる環境づくりを推進していただきます。 【業務内容】 採用  :採用戦略の立案・実行 労務管理:入退者管理、給与計算、IPO準備、会社成長に合わせた法令対応 組織開発:Mission / Vision / Valueの浸透施策の企画・実行 評価  :評価・報酬制度の企画・運用 育成  :人材育成体制の設計・実行
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大手企業のDXを支援する営業マネージャー候補※経験者のみ

株式会社ピープルドット
案件No. 26174 公開日: 2025/07/01
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
【業務内容】 大手企業のDX推進を支援していただきます。当社のサービスはデータサイエンススクールやDX人材の育成、DX人材紹介、DXプロジェクト推進コンサルティングなど多岐にわたるので、いわゆるITサービス(DX商材)を売り込むセールスではなく、クライアントの課題にあわせ、多面的に支援することができるポジションです。まだ新しい営業組織のため、決められた営業スキームをただこなすだけ、指示されたことをやり続けるだけの環境ではなく、営業戦術に自身の意見を取り入れて立案し実行していただけます。 1.営業戦術の立案とKPIの設定・管理 2.既存顧客への深耕営業 3.新規顧客への提案、関係構築 ※新規開拓に関して営業がテレマーケティングなどを実施することはありません。100%反響営業です 【主な業務】 ・新規顧客との商談と関係構築 ・新規顧客への提案 ・既存顧客のプロジェクトマネジメント ・既存顧客の経営陣との定期的な意見交換を通じた新規コンサルティングプロジェクトの提案 ・既存顧客のリテンション施策の立案と実行 ※顧客:上場大手企業様、訪問先はDX推進部の責任者、担当者となります 【業務の流れ(初回訪問時)】 ①訪問前(訪問企業の課題について仮説検討) ②訪問時(会社説明、仮説検証、課題整理) ③提案資料作成(社内議論) ④提案~受注                                             ⑤受注後:受注案件の実施 【ターゲット顧客】 ・業種に関わらず大手企業がメインでDX推進部がカウンターパート ・原則オンライン商談(オフラインも一部有り) ・リード獲得からリードの育成、商談、クロージングまでのパイプラインの計数管理 ・初回訪問から課題設定、提案、受注までは平均:5~6か月のタイムリード
【働く魅力】 ・成果や実力次第で抜擢人事もあります(20代で執行役員に抜擢された者もいます) 【教育】 ・上司との定期的な1on1 研修:約3ヶ月 ・社長の営業や既存営業メンバーの営業に同行 ・提案書作成などの総合的な営業研修 ・基礎的なデータサイエンスの研修
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◆ 【組織立ち上げ】WEBディレクター / コミュニケーションデザイナー / UIUXデザイナー [ 医療キャリア ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26147 公開日: 2025/06/30
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
事業内容 《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中 エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」 というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。 超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、 「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。 例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、 医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援 2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、 21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。 また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、 今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。 ■キャリア事業領域 医療・介護/障害福祉領域を対象とした国内キャリア事業は、 マーケットリーダーとして急速な成長を遂げ、エス・エム・エスグループ全体の成長を牽引してきました。 急速に高齢化が進む日本において医療・介護・福祉従事者不足は、大きな問題です。 当社のキャリア事業は、単純に「従事者不足の業界に人材を斡旋してマネタイズする」というコンセプトではなく、 「医療・介護領域における根本的な人材不足を如何にして解消・緩和するのか」の一環として展開しており、 キャリア事業以外にも他業界からの人材流入促進のための資格取得支援/スクール運営や定着支援、 スキル・キャリアアップ情報を提供するコミュニティサイト運営など多彩な事業・サービス展開に取り組んでいます。 全国の看護師の約50%が登録する『ナース専科 転職』をはじめとする約20サービスを展開していますが、 今後さらに復職支援や定着支援等の周辺領域へも事業を拡大し、業界へのより大きな貢献を目指していきます。 <事業例> ・人材紹介事業(医療・介護・福祉) ・求人広告事業(医療・介護) ・人材派遣事業(介護) ・資格取得支援/スクール運営(医療・介護) 仕事内容 ◆ミッション ナース専科のブランドとサービス体験をデザインの力で最大化し、事業成長に貢献することがミッションです。 ◆業務詳細 このポジションでは、これまでのご経験を踏まえ、以下の中から役割を決定させていただきます。 【コミュニケーション戦略とブランド管理】 ・「ナース専科」のあらゆるタッチポイントで、ユーザーとの効果的なコミュニケーションをデザインし、ブランドメッセージの一貫性を保つ ・ステークホルダーを深く理解した上でのコミュニケーション戦略策定~実行(ユーザーリサーチ、UI/UX改善も含む) 【サービス体験向上とデザインリード】 ・マーケティングチームと連携し、データに基づいたアプローチでサービス体験向上のための戦略立て ・サービスサイトやメディアサイトのデザインをリードし、ブランドアイデンティティ強化のためのリニューアルや改修を推進 【クリエイティブ制作とブランドアセット管理】 ・プロモーションデザイン、キャンペーンページの制作、ブランディングデザイン、ブランドアセットの構築と管理 ・Design Systemや各種ガイドラインを構築・運用し、広告、チラシ、パンフレットなどの視覚コミュニケーションツールのデザイン ・TVCM、SNS、タレント起用といったブランド認知およびプレファレンス向上のためのクリエイティブディレクション業務 【デザイン組織の構築と貢献】 ・立ち上げ期であるデザイン組織の拡大と、事業貢献に向けた戦略立案
仕事のやりがい・働く魅力 ・事業やマーケティング、カスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験ができる ・看護業界はデザイン優位性を取得しているサービスが圧倒的に少なく、その分デザインの力で解決できる部分がたくさんありチャレンジングな領域 ・デザイン組織拡張フェーズのため、組織を軌道に乗せる経験及び、裁量を持った仕事が可能 ・ブランド統合直後のため、TVCMやブランディングデザイン、ガイドライン策定など希少な経験を積める組織フェーズ 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
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【東証プライム上場】リクルーティングアドバイザー(法人営業)※建築・建設業界の人材支援(RA) / 立ち上げフェーズの人材紹介事業 [ シニアライフ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26144 公開日: 2025/06/30
年収
450〜750万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
≪ポジション概要≫ RA(法人営業)として全国47都道府県の大手法人及び中小零細法人の人材支援をお任せいたします。 顕在化している顧客の人材課題に対しての提案はもちろん、顧客に深く入りこみながら潜在的な課題を見出し提案を行って頂きます。 また、立ち上げて2年目の新規事業のため、事業づくりや組織づくりにも携わって頂きます。事業への貢献実感も得やすく、ボトムアップで改善を行っています。 ▼業務内容例 ①法人顧客の新規開拓 ・開拓法人のターゲティング ・開拓手法の検討 ・アウトバウンドでの新規アプローチ ②既存顧客の採用支援 ・リレーションシップ手法の戦略検討 ・採用要件定義、求人作成、面接同席など ・採用課題解決に向けた改善施策の提案~運用フォロー ③事業成長に向けた支援 ・事業成長に向けた新規施策の提案 ・既存サービスの改善提案 ※両手型で求職者を支援するキャリアパートナーがいるため、RAは法人顧客への支援に集中することが可能です。採用コンサルタントのような立ち位置で顧客支援を行っていきます。 ≪ハピすむ住まいキャリアについて≫ 当社が運営する「ハピすむ住まいキャリア」は建築・建設業界の人材不足解消を支援する人材紹介サービスです。 昨今、建設業の有効求人倍率は約5.6倍となっており、全産業の有効求人倍率の中でも特に高く、事業者様の重要な経営課題となっています。 2016年から運営しているリフォーム希望者と事業者のマッチングサービス「ハピすむリフォーム」で培ってきた資産も活用し、業界の労働市場動向や事業者の人材ニーズを把握しているキャリアパートナーが対応するため、 求職者のスキル・経験等の価値を正確に把握・理解することができ、専門知識を持った経験者、あるいは業界に適性のある未経験者を採用したいというリフォーム事業者のニーズを満たし、経営課題解決に向けた支援を行っています。
仕事のやりがい・働く魅力 ・人材という側面から顧客の課題解決ができる仕事です。建築・建設事業者様の経営課題を間近で感じ、自身の提案で解決していく実感を得ることができます。 ・中小零細法人~中堅大手法人など様々な規模の法人への営業経験が活かせる、身につけることが可能です。 ・建築・建設業界全体についての知見も得られ、企業や業界を分析する目が養われます。 ・営業活動から得られた知見を事業へフィードバックを行い、サービスを改善していく経験を身に着けることが可能です。 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
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【東証プライム上場/第2新卒歓迎】 障害福祉事業者向けSaaS事業セールスポジション / セールス [ カイポケ ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26160 公開日: 2025/06/30
年収
400〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
事業内容 《東証プライム上場企業》20期連続で増収増益を継続中 エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」 というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。 超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、 「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。 例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、 医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援 2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、20期連続で増収増益のメガベンチャー企業として存在感を強めています。 また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。 ■介護・障害福祉事業者事業領域 わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。 そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。 一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。 「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。 これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す“情報インフラ”としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。 それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。 【ポジションについて】 ・セールス業務全般をお任せします。 【業務内容】 ・インサイドセールス/フィールドセールスにおける戦略/戦術の策定 ・セールスメンバーのマネジメント/KPI管理 ・対面(オンライン/オフライン双方)による顧客の課題抽出~提案~クロージング ・サービス導入に向けたスケジュール設計、プロジェクト管理 ・サービス導入後の定着サポート ・他部署(MKTG/CS/Pdm等)と連携した施策実行
仕事のやりがい・働く魅力 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること ・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること 将来のキャリアパス ・インサイドセールスマネージャー ・マーケティング ・営業企画 ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・事業開発 など、セールス部署の内外をまたいでスキル/経験の取得が可能で、セールス経験を軸としたキャリアを社内で描くことができます。 また、SMSは人材紹介事業、ヘルスケア事業、海外事業等も運営しており、幅広いキャリアの選択肢があります。
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◆【東証プライム上場の成長企業 / PR×マーケティング】経営陣と描くコーポレートブランディング戦略をリード / 広報・PR責任者候補 [ コーポレート ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26159 公開日: 2025/06/30
年収
810〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR
業務内容
募集背景 当社は2003年の設立以来、事業を次々に創造・拡大し、21期連続で増収を継続している成長中の企業です。この成長と貢献のためには、エス・エム・エスについて、様々なステークホルダーの認知や共感、信頼を得ることが必要です。会社の成長に伴い、PR活動の幅や量が拡大しており、会社・事業・サービス・プロダクトのPRを担当いただける方を募集します。 これまでコーポレート部門の広報は、最低限守るべきベースとなる価値観や言葉の定義・使い方などを定めた上で、各サービスやプロダクトが主導で世の中のステークホルダーに対してメッセージを発信してきました。しかし、各サービスやプロダクトにおける広告や情報発信が強化され、規模も大きくなる中で、コーポレート全体の企業イメージや採用ブランディングに対する発信が相対的に弱く、事業と会社が相互に発展していくには物足りない状況になっています。 また、各サービスやプロダクトにおけるマーケティング領域の重点課題が、直接的な顧客獲得という短期的な目線から、認知の段階から広くマーケティングファネル全体を俯瞰しての中長期的な視点も含めて拡大していく中で、マーケティングチャネルの一つでもある広報に求められる期待が大きくなっています。そこで、コーポレートブランディングの確立とメディアリレーションの強化を推進し、世の中の態度変容・行動変容を促していくことができる、マーケティング視点を持った広報リーダーを強く求めています。 配属部署 【経営管理本部 経営企画部 PRグループ】 本ポジションでは、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフといった人々の生活の質の向上に直結する、社会貢献性の高い事業領域において、メディアをはじめとする様々なステークホルダーと関係性を構築し、国家政策・業界動向から個人の価値観の変遷に至るまでの多様な変数を把握し社会の変化などを捉えながら、社内の活動と掛け合わせて情報を開発し、メディアを通じて多くの方々にメッセージを発信するPR活動に従事していただきます。 経営陣や事業責任者、マネジャーとのディスカッション・意見交換の場や、社内で様々な仕事に従事する人々との連携が多く、様々な学びや気づきを得ながら、それらを言語化し情報として発信していくことで、事業パフォーマンスの向上や、会社の認知度向上などに繋げることができる、チャレンジングな環境です。 目の前のメディア掲載量を追ったり、大規模な広告展開を志向するなど、露出のボリューム獲得にとらわれず、より良い社会にしていくための行動変容・態度変容を最終的なゴールに、ビジネス的な価値の追求にも正面から向き合いながら、コミュニケーションを通じてステークホルダーとどのような関係を構築するかを総合的に考え、会社から発信するメッセージを自ら主体的に構成したり、周囲や社会を巻き込んでいける人、そんな人材を求めています。 ジョインいただいた方には、全社や事業領域ごとのPR戦略の検討・立案から、採用・育成などの組織づくり、そして、実行・モニタリングまでの一連のPR業務をリードし、組織全体を牽引する役割を担っていただきます。 仕事内容 キャリア領域、カイポケ領域、採用領域など、事業や機能のカタマリ毎に役割をアサインします。 各領域役割において、事業・サービスの対外的な広報・PR活動を行って頂きます。 具体的な仕事内容は以下になります。 ■会社・事業・サービスPR戦略・施策の企画立案と実行(特に中長期視点でのコーポレートブランディング戦略の策定と推進) ■対社外広報・PR活動のリードと最適化  ・情報発信施策の企画立案および実行ディレクション  ・プレスリリース作成・発信および効果測定と改善  ・メディアリレーションの戦略的構築と深い関係性維持(記者との関係構築・記者向け資料作成など)  ・メディア対応(取材対応・原稿確認など)  ・記者発表会やPRイベントの企画・運営  ・その他事業・サービス広報・PR施策の立案と実行 ■業務オペレーション設計・構築・運用および改善 ■広報チームのマネジメント、育成、採用活動への貢献
仕事のやりがい・働く魅力 ・当社のPR活動では、グローバルに展開する多様なビジネスモデルを背景に、広範なコミュニケーション領域での経験を積むことが可能です。 ・事業PRやコーポレートPR、社内コミュニケーションの各分野で戦略立案から実行まで関わることで、幅広いスキルと実績を積み、次のキャリアに繋がる圧倒的な成長を実感できます。 ・医療・介護という社会的意義の高い事業に貢献することができる点も大きな魅力です。 ・経営陣や各事業責任者と密に連携し、当社の成長戦略に深く関わることができます。 ・中長期的な視点での広報戦略を立案し、会社のブランドイメージを根底から構築・強化していくという、難易度が高くやりがいのあるミッションに挑戦できます。 将来のキャリアパス 固定されたキャリアパスのようなものはなく、本人の志向や強み、特性に応じて周辺領域へ拡張し、大きな裁量をもって責任を果たして頂くようなキャリアの構築が可能です。 拡張の方向性も、事業部門のマーケティングから、コーポレート部門のIRや採用など様々です。将来的には、広報組織の責任者や、より広範なコーポレートコミュニケーション領域を統括するポジションへの道も開かれています。

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