該当 30

プロダクトマネジャー[UX Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19934 公開日: 2024/03/30
年収
1000〜2250万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
営業DXサービス「Sansan」の、主にUXデザイン全般をリードするプロダクトマネジャーを担当します。 UX領域におけるプロダクトマネジャーの大きなミッションは、ユーザー理解や課題発見にコミットし、ビジネスに貢献することです。UXデザインを軸に、プロダクトを改善し成長させていきます。 具体的には以下の業務を想定します。 プロダクトの改善施策や機能実装における情報設計、プロトタイピング、UX設計、ビジュアルデザイン全般 ユーザー理解や課題発見のためのユーザーインタビューやユーザビリティーテストなどによる、仮説検証やプロトタイピングの企画と実施 設計のスピードアップとクオリティー担保を両立させるための、プロダクト開発のプロセス改善や体制構築

ソリューションセールス[Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19832 公開日: 2024/03/23
年収
530〜714万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【組織ミッション】 当社が提供するサービスのコンセプトは「働き方を変えるDX」。企業のDXを推進することで働き方を変えていきます。 例えば営業DXサービス「Sansan」は、企業が持つ接点データと外部にある企業データを組み合わせてさらなるビジネスチャンスを発見できます。すでに国内では8000件以上のご利用実績がありますが、ここからが第二成長期。 日本から世界を代表する企業となることを目指して、より多くのお客様に当社サービスの価値を届けていくことが当社営業のミッションです。 これまでの当たり前を覆し、企業の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 【サービスについて】 営業DXサービス「Sansan」を担当します。 具体的な業務は以下の通りです。 インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う 初期商談?受注までのプロセスの最適化 提案資料、見積書作成 担当者とのリレーション構築、業務改善提案 決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。 ▼現場の雰囲気 チームでのミーティングや1on1は月に数回行っていますが、自主性を大事にし、裁量をもって働ける環境です。 必要に応じて、適宜リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したりと、自らの意志と意図をもって動いています。 ▼業務で使用するツール Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 【やりがい】 ▼名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供 向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。 売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。 担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行うことができます。 ▼他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識 マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。 営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。

研究開発部門 データプロダクトマネジャー[ 全社横断データ基盤 Sansan Labs]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19704 公開日: 2024/03/14
年収
800〜1500万円
勤務地
福岡県
職種
マーケティング/マーケター,データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
組織のミッション Sansan株式会社の研究開発部は、技術を磨くこと自体ではなく、磨いた技術を用いてビジネスの課題解決に取り組み、事業の成長をリードすることを目指しています。研究開発部の強みを生かし、ビジネスデータとテクノロジーを組み合わせたプロダクトや新機能を開発することで、当社の非連続な成長を牽引します。 具体的な業務内容 本ポジションは、「営業DXをドライブする機能を生み出す」「データ活用で社内のビジネス課題を解決する」という2つのミッションの実現を目指し、新機能のプロダクトマネジメント(仮説検証からサービスリリース・運用のリード)もしくはそれらを加速するデータ基盤の構築のリードを実行します(双方にチャレンジすることも可能です)。 主に三つの業務があり、最初はそのいずれかの業務に従事することを考えています。 ▼ 全社横断データ基盤構築リード 当社は、さまざまな領域で、働き方を変えるDXサービスを展開しています。 各プロダクトの価値をさらに高めるため、社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証および課題解決を行います。本ポジションはそれらのデータ活用を加速させる全社横断データ基盤の構築をリードします。 ▼主な業務タスク 全社横断データ基盤におけるデータレイク・データウェアハウス・データマートの設計、構築リード 全社横断データ基盤を用いたデータ活用の普及・促進 全社にわたるデータガバナンス・データリネージ・データ品質に関する取り組みのリード データ活用を加速させるための技術選定や導入 ▼社内データ活用・Sansan Labs アプリケーションリード 本ポジションは社内の各部門と連携し、データ活用の仮説検証や課題解決を行います。ヒアリングなどを通した仮説検証、全社横断データ基盤を用いたソリューション構築、導入まで一気通貫でリードします。 営業DXサービス「Sansan」上にあるアプリケーションプラットフォーム「Sansan Labs」へリリースし、社外のユーザーからフィードバックをもらうこともあります。また、Large Language Model(LLM)を利用したソリューション開発にも携わります。 以下は各部門で行った検証やLabsアプリケーションの一例です。 ▼各部門で行った検証 カスタマーサクセス部:役職者との接点データを利用した解約予想モデルの活用 インサードセールス部:過去の商談や他社導入事例の活用 ▼Sansan Labsアプリケーションの一例 役職者との接点を可視化・分析する機能 外勤営業向けの訪問ルートを作成する機能 (LLM利用)業界動向・企業動向の要約を提供する機能 募集背景 事業拡大による人員体制の強化 本ポジションの魅力 データサイエンスや機械学習、データエンジニアリングといった知識と開発スキルはもちろん、プロダクト開発や事業開発に関する知見を活用しながらプロジェクトを推進できるポジションです。ユーザーや社内の他部門へのヒアリングを通じて課題を特定し、課題解決を形にするところまで一気通貫で携わることができます。 Sansan株式会社は、「ビジネスインフラになる」というビジョンを掲げてマルチプロダクトの連携を推進するフェーズにあるため、インパクトの大きなプロジェクトをリードできます。 また、研究開発部には、画像処理や自然言語処理・機械学習、経済学をはじめとした社会科学を専攻する多種多様なバックグラウンドを持つ研究員が在籍しています。多様なスペシャリストと協働し、革新的な解決策で新たな価値を生み出すことに挑戦できる環境です。 組織構成 全社横断データ基盤構築チーム またはLabsチーム(スモールチームで価値提供まで行えるチーム構成)

カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 19521 公開日: 2024/03/04
年収
777〜1050万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
システム営業,ソリューション営業,その他営業
業務内容
■サービスについて 主に営業DXサービス「Sansan」に携わります。 ■ミッション カスタマーサクセス部は、「プロダクトの価値を届け、想像を超える未来へお客様を導く」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。 ■業務内容 「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。 定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。 また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。 ▼具体的な業務内容 顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援 キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客にご認識いただき、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援) 導入支援後のアカウントマネジメント 新規機能の提案 継続利用のための顧客折衝 ▼業務で使用するツール Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。 Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 募集の背景 組織拡大に伴う人員増強のため 本ポジションの魅力 ■「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられる点 アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革を牽引することができます。 業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。 ■プロダクトの進化に貢献できる点 大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。 ■実践と理論の両面からCS経験を積める点 配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験も積むことができます。

カスタマーサクセス[Sansan]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 16021 公開日: 2024/01/26
年収
490〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
システム営業,ソリューション営業
業務内容
■ミッション 営業DXサービス「Sansan」を導入した既存顧客にプロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。 顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。 ■業務詳細 カスタマーサクセス部に所属し、Sansanを導入した顧客への利用案内・運用提案業務を担当します。 利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、サービスの利用が定着するためのさまざまな手法や手段を考え、企画していきます。 また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援 ・キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援) ・導入支援後のアカウントマネジメント ・新規機能の提案 ・解約阻止のための顧客折衝 ■関わるプロダクト 営業DXサービス「Sansan」https://jp.sansan.com/products/sansan/ ■業務で使用するツール Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 ■募集背景 組織拡大に伴う人員強化 ■やりがい ・日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、仲間とともに創り、世の中に発信していくというミッションに共感する方 ・自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方

ソリューションセールス※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 15428 公開日: 2023/07/17
年収
530〜1060万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
組織ミッション ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、多様な働き方があることが当たり前となりつつある昨今。 DXを活用した業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。 市場の中でのBill Oneの優位性・競争力を高め、サービスを拡大・進化させていくのが営業のミッションです。 営業活動を中心に、運用フローやスキーム、そして組織を一緒に作っていきませんか? ○Bill Oneについて詳しくはこちら○ https://bill-one.com/ 業務詳細 クラウド請求書受領サービス「Bill One」 のプロダクト専任担当として、ソリューションセールスをお任せします。 具体的な業務は以下の通りです。 ・インサイドセールスがセットした商談からの案件創出 ・初期商談?受注までの案件コントロール(社内のアカウント担当や複数関係者も巻き込んだハンドリング) ・経営課題・業務課題ヒアリング、課題解決手段のご提案 ・プロダクトへのフィードバック ▼関わるプロダクト クラウド請求書受領サービス「Bill One」 ▼業務で使用するツール Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:主に社内連絡として使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 募集背景 DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、クラウド請求書受領という新しいサービス領域を見出したBill Oneにも注目が集まっています。 急成長中の新規事業チームにおいて、事業とサービスを進化させていくメンバーを募集します。 やりがい ▼新規事業の立ち上げフェーズに携わり、裁量権をもって事業・プロダクト・組織の成長をリード Bill Oneができてから2年。まだまだ立ち上げ期であり、日々プロダクトも組織も進化中です。 事業初期フェーズのため、確立された商談の進め方や勝ちパターンはなく、顧客にサービス提案をしていきながら自分たちでゼロから作っていくことが求められます。 最前線で顧客課題に向き合い、市場のニーズを的確に吸い上げて社内にフィードバックできるフロント部門の役割は重要です。 経理DX領域でのBill Oneのプライオリティを高めるために、既存の当社の枠にとらわれず、 組織・事業がよりよくなるためにはどうすべきか、社内で意見を出し高めあいながら、事業・プロダクト・組織づくりに携われます。 ▼ビジネスデータの活用によるイノベーションの創出を後押し 当社のミッションは、「出会いからイノベーションを生み出す」です。人や企業の「出会い」を通じてイノベーションが生まれる世界の実現を目指しています。 名刺交換は人と人が出会った証ですが、契約書や請求書もまた、企業と企業が出会った証です。 当社はこれらの出会いのデータを有効活用できる状態にすることで、より多くのイノベーションを生み出そうとしています。当社のサービスを通して、顧客の課題解決の先にあるイノベーションの創出を後押しします。 組織構成 Bill Oneサービスの組織はエンジニアやセールスなどを含めて約120名程度の組織です。 (2022年5月時点)

ソリューションセールス[Bill One]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 15131 公開日: 2023/06/09
年収
490〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
■ミッション あらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にする、Sansan株式会社の新事業「Bill One」。 さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。 テレワークへの移行と請求書業務のスピードアップ、そして組織全体の生産性向上を実現する。 このクラウド請求書受領サービス「Bill One」の魅力を伝えていくことが本ポジションのミッションです。 また、Bill Oneは当社の新規事業です。 顧客に向き合うことはもちろん、事業の運用フローやスキームも一緒に作っていきませんか? ○クラウド請求書受領サービス「Bill One」について詳しくはこちら○ https://bill-one.com/ ■業務詳細 クラウド請求書受領サービス「Bill One」事業において、 インサイドセールス、ソリューションセールス、カスタマーサクセスのいずれかのポジションで 顧客の発掘、顧客提案、サービス導入支援を行います。 〈採用想定職種〉 ・インサイドセールス:マーケティング戦略に基づき、リード獲得やナーチャリング、顧客アポ獲得などを実施します。 ・ソリューションセールス:顧客課題に深く入り込み、業務分析、改善提案、見積もり交渉などを実施します。 ・カスタマーサクセス:サービス導入支援、機能説明、現場運用推進など、顧客価値実現のための活動を実施します。 ※上記いずれかの配属となりますが、ご希望は選考内でお伺いします。 ■募集背景 ITの技術革新が進み「アナログから、デジタルへ」の世界へ変化が訪れ、人の働き方に関しても変化してきています。 DXを活用した経理の業務改革の市場ニーズも高まり、ペーパーレス・テレワークを実現するBill Oneにも注目が集まっています。 2022年には1000社の契約件数を目指しており、新しい市場を開拓し、顧客に価値を提供しながら、サービスを進化させていくメンバーを募集します。 ■やりがい 〈DXによりビジネスの出会いとそのさらなる活用にイノベーションを起こす〉 Sansan株式会社のミッションは「出会いからイノベーションを生み出す」。 私たちが向き合うのは名刺だけではありません。 展示会やセミナーでの出会い、企業と企業が出会った結果取り交わす請求書、契約書など。 これらにイノベーションを起こそうとしています。 例えばBill Oneは請求書のオンライン受領を可能にし、経理だけでなく請求書処理をする全ての人の働き方を変えることができるサービスです。 ペーパーレスやテレワークの重要性が高まる中、着実に企業のDX化を進めていくことができます。 Bill Oneだけでなく当社の提供するサービスがビジネスのインフラとして欠かせない存在になることで、出会いからイノベーションが当然のように生まれ続ける世界を作ろうとしています。

【東京】制作ディレクター(ブランディング・クリエイティブ統括部門)※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 14062 公開日: 2022/11/23
年収
560〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),
業務内容
Sansan株式会社のサービスや企業ブランドに関する幅広い制作物の企画・制作ディレクション業務を担当します。 【担当する業務の例】 ・サービスやコーポレートブランドに関連したウェブサイト、ウェブコンテンツの企画・制作 ・各種サービスに関連したウェブサイトやオウンドメディア、各種LPなどにおける企画・制作 ・各種ビジネスイベント、キャンペーン施策に関するクリエイティブ全般の企画・制作 ・小冊子をはじめとした印刷物、ノベルティーなど、販促ツール全般の企画・制作 ※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。 【やりがい】 ・クリエイティブのコンセプト設計、ブランディング・マーケティング施策の企画など、制作過程の上流工程から携わることができます。 ・大規模な広告やキャンペーンから自社のウェブサイト、イベントクリエイティブや各種の販促物まで、媒体を問わず、幅広い領域でクリエイティブを担当できます。 ・自社のブランドやサービスに関するコンテンツを担当するため、自身が企画・制作したクリエイティブの成果を追求することができます。 ・社内のさまざまな部門や職種のメンバーだけでなく、制作会社などの外部事業者とのコミュニケーションが多く発生します。さまざまな関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められます。

プロダクトマネージャー※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 14060 公開日: 2022/11/23
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プロジェクトマネージャー(PM),Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
Sansan株式会社では多くのサービスを提供しており、今後さらに新規プロダクトも増えていく予定です。 弊社では、法人向けサービスを提供する上で、Sales・Engineering・Productの三要素を非常に重要と考えています。 今後さらにProductの柱を力強く立てていくために、Productをリードできる人材が必要です。 ユーザー体験を適切にリサーチし、Productの改善案や新機能を企画することで、正確かつスピーディーにProductをあるべき姿に導くことのできるPdM(プロダクトマネジャー)を募集しています。 ■業務の流れ まずはエンジニアやUXデザイナー、セールスメンバーと認識をすり合わせながら、プロダクトの改善案、新機能案を具体的に企画します。 開発プロセスに入ったあとは、エンジニアと細かく認識をすり合わせながらリリースまで並走し、プロジェクトマネジメントの一端を担っていただきます。 【募集背景】 事業成長に伴って新たなサービスを次々とリリースしている中、専任としてPdMのポジションを設置します。

WEBアプリ開発エンジニア[Bill One]/東京/名古屋/大阪/福岡)※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 14043 公開日: 2022/11/23
年収
714〜1449万円
勤務地
東京都/北区
職種
Webエンジニア・オープン系エンジニア(自社開発),モバイル・アプリケーションエンジニア,ITコンサルタント
業務内容
Sansan株式会社からリリースされたばかりの新サービス「Bill One」のWebアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わっていただきます。 さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。 ▼ Bill Oneについて詳しくはこちら: https://bill-one.com/ 【やりがい】 技術選定について高い裁量と責任が与えられる 当社が扱うデータや名刺のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組める ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合える 新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえる 【募集背景】 5月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク・BCP (事業継続計画) 課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。

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