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イベントマーケティングディレクター[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
616〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
サービスについて
名刺アプリ「Eight」に携わります。
組織ミッション
自らイベントを主催することで数多くの新しい出会いを生み出し、企業活動を後押しするのがミッションです。
イベント事業の成長に向き合い、また、新イベントの企画を立案・実行します。
具体的な業務
名刺アプリ「Eight」を運営する事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手掛けます。
▼業務詳細
Eightが主催するビジネスイベント「Meets」「Climbers」「DX CAMP」「ビジネスIT & SaaS EXPO」の集客を図るマーケティング業務を担当します。
マーケティングプランの策定から施策の実行、イベントそのものの企画・当日の運営・チームマネジメントに至るまで、事業の広範囲に携わります。
業務内容や担当範囲は適性や希望に応じて検討します。
募集背景
事業拡大に伴う人員体制強化、組織強化のため
本ポジションの魅力
当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベント・マーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。
主催者として、イベントの企画立案から営業、集客、当日の運営までのすべてを事業オーナーとして実行できます。
事業の企画から運営までの幅広いスキルを身に付けることができます。
社会の課題を解決するための企画を発信・実行することができます。
イベント開催時も多くの方からの反響を感じられ、Win-Win-Win(参加者・顧客・主催者)を感じられる稀有なビジネスモデルです。
マーケティング仮説検証(集客実務のPDCA)からマーケティングリード(戦略・マーケチームマネジメント)、イベント創出(市場調査・ニーズ仮説=イベント企画)、イベントプロデュース(事業責任者)
という幅広いキャリアアップの道筋があります。
組織構成
所属予定の部門には約40名のメンバーが在籍し、イベントごとに4グループで構成されています。将来的にはメンバーを100名に増員し、10グループ体制へと成長させることを目指しています。
メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い、活躍中です。
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コンテンツディレクター※経験者のみ
Sansan株式会社年収
560〜868万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
広報/IR,
業務内容
組織ミッション
各種施策におけるコンテンツを企画・制作することで、マーケティング活動を推進し、Sansan株式会社が提供する各サービスを「企業のビジネスインフラ」として、浸透させること
業務詳細
「Sansan」をはじめとした、Sansan株式会社が提供する全サービスのマーケティングを担当する、コンテンツプランニングチームに所属します。チームでは、サービスの価値を訴求し、顧客を動かすための、各種コンテンツ企画・制作を行っています。
提供サービスが増えたことによって、市場の状況やセールス状況に合わせたマーケティングの展開が必要であり、その際にコンテンツは必須不可欠です。すべてのサービスに真摯に向き合い、それぞれの成長フェーズに合ったコンテンツの企画やコンテンツの質の担保をお願いします。
本ポジションが担う役割、担当するサービスやコンテンツは一つでありません。横断的に幅広く担当できます。
▼各種コンテンツ例
サービスのウェブサイト
サービスの紹介資料
時世や業界課題といったテーマからサービスを訴求するホワイトペーパー
サービスの販促資料
サービスの導入事例
など
自身が監修したコンテンツで、世の中にサービスの魅力を伝え、当社のマーケティングを引っ張っていける方をお待ちしています。
募集背景
事業拡大に伴う増員
やりがい
BtoBマーケティングはサービスの導入を目指して顧客となりうる企業にさまざまな情報を発信しますが、世間的にまだ歴史が浅く、成功事例は多くありません。
企業がサービスを導入する場合、社内の複数のステークホルダーから承認を得ることが必要となります。肩書きや立場が違えば、同一企業に所属している方々だとしても提供すべき情報が異なります。
そのため本ポジションでは、設定したペルソナを具体的に想像し、そのペルソナが求めている情報と当社から伝えたい内容を上手く掛け合わせた訴求を考え、形にしていくことが求められます。まずはターゲットに関する情報をコツコツと収集し、各部門やグループと連携しながらコンテンツを企画するところから始めます。関係者が多いため、一筋縄では前には進みません。企画によっては半年以上を掛けてコンテンツを作り上げることもあります。中々骨が折れる仕事ですが、最終的に形になって顧客に価値が届いたときにはやりがいを感じられます。
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ソリューションセールス マネジャー候補[Bill One]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
900〜1100万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
ソリューション営業
業務内容
サービスについて
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアNo.1(※3)を獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
※3:デロイト トーマツ ミック経済研究所「驚異的な成長を続けるクラウド請求書受領サービス市場」(ミックITリポート2023年11月号)
組織のミッション
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、300万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
具体的な業務
「Bill One」が提供する請求書受領領域におけるソリューションセールスとして、次の業務をお任せします。
▼主な業務内容
SMBもしくはエンタープライズ領域のチームリード
└「Bill One」の事業戦略に基づき、5名程度のリーダーを務めます
インサイドセールスが獲得した商談の対応
└請求書受領に関する現状のヒアリング、問題点の抽出、解決すべき課題の訴求、サービス紹介などを行います。
└1日の商談件数は3~4件を想定しています。
└初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
初回商談から契約獲得までの対応
└顧客フォロー、決裁者へのアプローチ、社内関係者との連携依頼などを担当します。
└初回商談から契約までのリードタイムは、顧客の規模によって2カ月~1年ほどです。
顧客の要望を開発チームにフィードバック
▼担当領域
これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略 など)の立案から導入、実行まで裁量を持って携わります。
募集背景
「Bill One」は、SaaS業界で重要な指標の一つであるT2D3の達成が目前に迫っています。T2D3達成後も、さらに成長を続けるために、組織体制の強化を進めています。
本ポジションの魅力
国内SaaS史上最速ペースで成長しているプロダクトのグロースに携われる
「Bill One」は、国内SaaS市場で類を見ない速さで成長しており、T2D3達成に向けて急ピッチで進んでいます。しかし、日本には300万社以上の企業が存在し、まだまだ成長の余地があります。「Bill One」は法人経営のお金に関わる唯一無二のソリューションとして、オンリーワンかつナンバーワンの存在になる可能性を秘めています。「今の会社でやりきった」、「もっとワクワクする仕事がしたい」と感じているなら、「Bill One」チームはあなたに新しい成長の機会を提供します。
優秀なメンバーと切磋琢磨できる環境がある
「Bill One」事業には、大手BtoB SaaS企業で全社年間売上トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーで重要な役職を務めた経験者など、優秀で前向きな新卒・中途のメンバーが集まっています。
当社のバリュー「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」のもと、情熱を持って働く仲間と共に、社会にインパクトを与える事業に携わってみませんか?
成果が正当に評価される環境がある
Sansanは年功序列ではなく、実績に基づいて正当に評価されます。年に2回の人事評価のタイミングで、実績に応じたインセンティブや昇進、昇給が行われます。入社から3年で部長に昇進した例もあり、成果次第でキャリアアップが可能です。
能動的なアクションと発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任されるカルチャーがあります。入社年次に関係なく、意思決定も早く、適切な提案があればスピード感を持って実行されます。
組織構成
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
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シニアプロダクトデザイナー・マネジャー候補[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
860〜1370万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
サービスについて
Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。
組織のミッション
Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。
私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。
紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。
具体的な業務
シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。
成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。
戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。
体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。
チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。
プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。
将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。
募集背景
「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。
この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。
本ポジションの魅力
Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。
▼異なるプロダクトフェーズ
名刺管理領域では350万人以上のユーザーに利用いただき、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。
▼多面性
BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。
▼グローバル展開
グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。
組織構成
Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。
各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。
Product Managementグループ
UXグループ
User Growth Marketingグループ
Creativeグループ
開発環境、使用するツールなど
OS:Mac・Windows選択可
プロトタイピングツール:Figma
分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT
社内コミュニケーションツール:Slack、Notion
Webディレクター※経験者のみ
Sansan株式会社年収
560〜889万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
◆具体的な業務
Sansan株式会社のサービスや企業ブランドに関するWebサイト・Webコンテンツを企画・制作・運用し、サービスの価値を訴求して新規顧客のリード獲得および成果の最大化を目指します。
▼担当する業務の例
自社サービスやコーポレートブランドに関連したWebサイト、Webコンテンツの企画・制作・運用
各種サービスやイベントなどに関連したWebサイトやオウンドメディア、各種LP(ランディングページ)などの企画・制作・運用
自社が主催するビジネスイベント、キャンペーン施策に関するWebクリエイティブ全般の企画・制作・運用
▼担当するWebサイトの例
「Sansan」(サービスサイト)
「Bill One」(サービスサイト)
イベント関連のランディングページ
Sansan Innovation Award
Sansan Innovation Summit 2024
コーポレートサイト
IRサイト
※ 個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて、プロジェクトごとに担当を決めています。
募集背景
事業拡大に伴う組織強化のため
本ポジションの魅力
当社が展開しているWebサイト、Webコンテンツを中心に、クリエイティブのコンセプト設計、ブランディング・マーケティング施策の企画など、制作過程の上流工程から携わることができます。
自社のブランドやサービスに関するWebコンテンツを担当するため、作って終わりではなく自身が企画・制作したクリエイティブの成果を追求することができます。
インハウスのクリエイティブ職のメンバーやさまざまな部門のメンバーと連携するだけでなく、外部事業者とのコミュニケーションも発生します。さまざまな関係者とコミュニケーションを取りながら業務を進められます。
自社が展開するさまざまな施策やコンテンツの制作を通して、事業貢献だけでなく自身のクリエイターとしての成長にもつなげることができます。
組織構成
所属グループ:1~15名
開発環境、使用するツールなど
OS:Mac/Win選択可
制作ツール:Figma、Adobe CC(?Photoshop、Illustrator)など
テクニカルリード アーキテクト[Sansan]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
1140〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト,テックリード,ITコンサルタント
業務内容
【業務内容】
「Sansan」の開発を担当します。
技術面のリードとして、以下に携わります。
開発プロジェクトにおけるシステム企画・要件定義・設計
技術検証の方針策定
技術的な改善提案
また、プロジェクトやチームのマネジメントを行う場合もあります。
【やりがい】
数名規模の企業から大手企業まで、8,000件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSのアプリケーション開発ができ、プロジェクトの技術的な意思決定に携わることができます。
営業部門、企画部門などとも近い距離にあるため、受注状況やユーザーの反響をリアルタイムで感じ、仲間と一体感を持ちながら、事業成長を感じられる環境で開発できます。
【開発環境】
▼開発
利用言語:C#、JavaScript(jQuery、Bootstrapなど)、LESS
フレームワーク:.NET Framework(ASP.NET MVC、ASP.NET Web Forms、ASP.NET Web API 、WPF)
データベース:PostgreSQL
▼管理
リポジトリ:GitHub
プロジェクト:Planio、Gantter
CI- テスト:Jenkins、NUnit
▼インフラ
インフラ:AWS(EC2、S3、SQS、DynamoDB、SES、RDS、ElastiCache、Auroraなど)
運用・監視:Zabbix、Grafana、New Relic、Amazon Elasticsearch Service、Fluentd、Chef
市場シェア1位サービスのテックリード
Sansan株式会社年収
1000〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト・テックリード
業務内容
【組織のミッション】
現在Bill Oneの開発チームは4?5名からなる複数のスモールチームと、横串での技術リードやサポートを担うアーキテクト1名という体制で推進してきました。事業の急成長に伴い開発組織もこの1年で5名から30名へと急速に拡大し、開発速度は日に日に加速しています。しかし、今後も事業の非連続な成長を見据える中で、開発組織のさらなる拡大が必要と考えています。
本ポジションではテクニカルリード/アーキテクトを担当します。
【業務内容】
「Bill One」のテクニカルリード/アーキテクトとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。
▼具体的な業務
プロダクトの新機能の開発や改善、運用
最重要プロジェクトにおける技術面でのリード
各チームに対する技術的なリードや支援とチームメンバーの教育
チーム全体のコード品質の担保および生産性向上のための取り組み
中長期を見据えた、組織やプロダクト全体に関わる重要な技術的な意思決定
言語、フレームワーク、アーキテクチャ、関連サービス等の選定
【募集背景】
事業拡大に伴う人員増強のため。
2020年5月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク・BCP(事業継続計画)課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。
【やりがい】
技術選定について高い裁量と責任が与えられる。
当社が扱うデータや名刺/帳簿のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組める。
ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合える。
新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえる。
【開発環境】
サーバーサイド:Kotlin、Ktor、Go
フロントエンド:TypeScript、React
BFF:TypeScript、Express
データベース:PostgreSQL
ソース管理・コードレビュー:GitHub
CI/CD:Cloud Build、GitHub Actions
インフラ:GCP(App Engine、Cloud Run、Cloud Functions、Cloud Tasksなど)
プロビジョニングツール : Terraform
コミュニケーションツール : Slack、Zoom、Teamflow、Miro
テクニカルリード アーキテクト[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
1000〜1800万円
勤務地
東京都/北区
職種
システムアーキテクト,テックリード,ITコンサルタント
業務内容
【業務内容】
「Eight」のテクニカルリード/アーキテクトとして、設計課題の解決を通じてビジネスに貢献します。
▼業務内容の一例
設計課題の発見、ビジネスへの影響調査
解決策の立案、実施
開発組織の生産性、設計品質の向上
ご自身の強みや組織の状況に応じてチームマネジメントをお任せする場合もあります。
【募集背景】
事業成長に伴う人員/組織強化
【やりがい】
名刺管理、ビジネスネットワークの領域で蓄積してきたアセットを活用した、新しいキャリア形成サービスにチャレンジできます。
大規模なデータを相手にした設計やパフォーマンスチューニングに携わることができます。
主要ドメインの再設計など、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトに携わることができます。
【開発環境】
バックエンド:Ruby, Rails, Python, Node.js
フロントエンド:JavaScript,TypeScript,React,Redux
インフラ:AWS(Aurora MySQL, Redshfit, ECS, SQS, DynamoDB, Glue, OpenSearchなど)
コード管理:GitHub
CI: CircleCI
マーケティングストラテジスト[Bill One新規事業]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
623〜994万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般を担当します。
▼関わるプロダクト(例)
Bill One経費
Bill Oneビジネスカード
Bill One発行
◆組織のミッション
Bill One事業部のマーケティング部門は、Bill Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてBill Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチしています。
◆具体的な業務
新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く。
Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する。
社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする。
各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する。
※Bill One「Model4」とは
プレスリリース:https://ir.corp-sansan.com/ja/ir/news/auto_20240521502391/pdfFile.pdf
◆募集背景
事業拡大に伴う組織体制強化のため。
さらなる成長に向け事業・プロダクト・組織体制の強化を進めており、マーケティングメンバーを募集しています。
◆本ポジションの魅力
▼事業責任者や各部門責任者とともに、新規事業や新しい市場の創造にメイン担当・オーナーとして挑戦できる
急成長中のBill One事業が、T2D3(※)を達成できるかどうかのラスト1年。請求書受領領域に続く新たな事業の柱を確立し、さらに事業成長を加速させるための、前例のない最先端のマーケティングにチャレンジできます。
▼高い成長性×ユニーク性があるプロダクトに携われる
Bill One事業は、SaaSの理想的な成長モデルと言われるT2D3を大きく上回るスピードで成長しています。また、経理領域の課題を解決することで月次決算を加速する、ユニーク性の高いプロダクトに携われる貴重な機会です。
※サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準に毎年3倍、3倍、2倍、2倍、2倍と上昇し、「5年で72倍」の売上を目指すという指標。
◆開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
サイト分析:Google Analytics、サーチコンソール、Mouseflow
※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
Webマーケティングプランナー[Contract One]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
581〜770万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。
◆組織のミッション
私たちのミッションは、「Contract One」を通じて、契約データベースの価値を世の中の顧客に伝え、現場の習慣を変えていくことです。
◆具体的な業務
Contract Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてContract Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチします。
本ポジションでは、Contract Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当します。
▼主な業務
コミュニケーションシナリオの設計
事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施
各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
KPI・KGIの設定とマネジメント
その他新規施策の企画・運用
※担当する業務は相談の上決定します。
◆募集背景
事業の急成長に伴う組織体制の強化のため。
◆本ポジションの魅力
自ら創造する力を養える&生かせる
私たちは、Contract Oneを最速で事業成長させるために、担当領域を越えて議論し合い、チーム全体で全力を尽くしています。
営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまでを行っています。
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
本ポジションでは主にサイト・Webマーケティング周辺の業務をお任せする想定です。
しかし、Contract Oneのマーケティンググループは少数精鋭で、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境のため、あらゆる領域の経験を積むことが可能です。
また、担当業務について裁量を持って遂行できます。
急拡大する組織の中核を担える
当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。
プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。
※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
◆組織構成
エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点)
◆開発環境、使用するツールなど
サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow
タグマネジメント:Google タグ マネージャー(GTM)
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
BI:Tableau、Looker Studio
DWH:BigQuery
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
その他Microsoft OfficeやGoogle Workspace、Notionなど各種ツールで資料作成やタスク管理を行います。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。