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【BASE】シニアデジタルマーケター(中途採用)※経験者のみ

BASE株式会社
案件No. 27014 公開日: 2025/08/25
年収
700〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■募集ポジションについて
ネットショップ作成サービス「BASE」の新規利用者の獲得最大化をミッションとして、認知形成から獲得までフルファネルでの戦略推進を担うポジションです。

「BASE」はストアフロント市場をリードし、現在240万を超えるネットショップの運営を支えています。個人やスモールチームによるEC・決済の市場は今後も大きな成長が見込まれており、その中心で私たちは新しい挑戦を続けています。

特にマーケティング領域では、広告運用やSEOなどの従来的な獲得施策の最適化にとどまらず、潜在層との新たなタッチポイントの開拓や、AIをはじめとする環境変化への対応など、多くの新しいチャレンジを見据えています。

本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、少数精鋭のエキスパートのチームと共に、チャネルやファネルを横断した複合的なマーケティング戦略の立案と実行をリードしていただきます。マーケティング責任者直下で、裁量とスピード感を持って、事業の成長をダイレクトにドライブできるやりがいの大きな役割です。

■ 業務内容
・事業戦略に基づき、担当領域における半年?1年程度のロードマップの策定、運用
・新規獲得数をKPIとした獲得領域の戦略立案、実行、予算管理
・広告運用(SEM, SNS広告等)、SEO、コンテンツマーケティング、SNS公式アカウント運用、CRM(MAツールやメールマーケティング)など、複数のチャネルを横断した施策の企画、推進
・(ご経験に応じて)チームメンバーの育成やナレッジ共有
・各施策の立案やレビューのための1次情報の分析や顧客調査
・施策実行のための外部パートナーへのディレクション

■ チーム構成
マネージャーと1名のメンバー2名で構成されています。
応募条件
必須スキル
・担当領域における半年?1年程度のメディアプランなどの実行計画を策定し、複数のチャネルや施策を管理・改善した経験
・広告運用・SEO・SNS・CRMなど複数領域の施策を横断的に企画・運用し、事業成果に直結する改善を実現した経験
・データ分析やユーザーリサーチを通じて、仮説立案・検証・改善のプロセスを主体的に実行した経験
・チームや部門横断でのマーケティング施策に参画し、複数のステークホルダーを調整しながら成果を創出した経験

歓迎スキル
・SaaS、または プラットフォームビジネスでのマーケティング実務経験
・ピープルマネジメント(1~2名のマネジメントを想定)

求める人物像
・ユーザーのためにこだわりを貫ける「Stay Geek」な方
・「Be Hopeful」「Move Fast」「Speak Openly」の3つの行動指針に沿ったご志向の方
  ・「Be Hopeful」楽観的でいること。期待した未来は実現すると信じて、勇気ある選択をしよう。
  ・「Move Fast」速く動くこと。多くの挑戦から多くを学ぶために、まずはやってみよう。
  ・ 「Speak Openly」率直に話すこと。より良い結論を得るために、その場で意思を伝えよう。
・BASEのミッションに共感し、プロダクト成長のために淡々と課題解決を実行していける方
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
福利厚生
■試用期間 ・入社後3ヶ月(試用期間中の条件の変動なし) ■福利厚生/制度 ・通勤交通費一部支給(月額5万円まで) ・各種社会保険完備:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険  ※当社は【関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)】に加入しており、各種福利厚生設備を利用できます。
勤務時間
グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制      (コアタイム)12:0~16:00      (フレックスタイム)始業 7:0~12:00、終業 16:0~21:00
選考プロセス
書類選考 ▼ 1次面接 ▼ リファレンスチェック ▼ 最終面接 ※上記は通常フローですので、候補者様や選考状況によって変更になる可能性があります ※リファレンスチェックは必須ではなく、ご承諾いただけた方のみ実施します

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会社プロフィール

会社名
BASE株式会社
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
【事業内容】 ◆ BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 ◆「BASE」について 誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。 ◆プロダクト ネットショップ作成サービス「BASE」  ショッピングサービス「Pay ID」  オンライン決済サービス「PAY.JP」 即時に資金調達ができるサービス「YELL BANK」他 【会社の特長】 ◆ネットショップ開設実績は5年連続№1、開設ショップは200万を突破。 BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People.」。 世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開している。 BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は200万を超える。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしている。 「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴。

コンサルティングファーム

  • ボストンコンサルティンググループ
  • デロイト トーマツコンサルティング合同会社
  • PwCコンサルティング株式会社
  • EYストラテジーアンドコンサルティング株式会社
  • アクセンチュア株式会社
  • アビームコンサルティング株式会社
  • ガートナージャパン株式会社
  • 株式会社クニエ
  • 株式会社ベイカレントコンサルティング
  • 株式会社コーポレイトディレクション
  • スカイライトコンサルティング株式会社
  • 株式会社経営共創基盤
  • 株式会社野村総合研究所
  • 株式会社三菱総合研究所
  • 株式会社NTTデータ経営研究所
  • 株式会社日本総合研究所

※その他ブティックファームを含め、50社以上のコンサルティングファームへご紹介が可能です。

事業会社

  • アフラック生命保険株式会社
  • RPAホールディングス株式会社
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 沖電気工業株式会社
  • 株式会社オンワードホールディングス
  • Sansan株式会社
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • ソフトバンクグループ株式会社
  • 株式会社トライアルカンパニー
  • 株式会社トリドールホールディングス
  • 日本たばこ産業株式会社
  • 株式会社博報堂
  • 株式会社パンパシフィックインターナショナルホールディングス
  • 株式会社ビジョナリーホールディングス
  • 株式会社ファイントゥデイ資生堂
  • 三井物産株式会社

※その他100社以上の事業会社ポストコンサルポジションへご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)

専門特化企業

  • 株式会社アイスタイル
  • 株式会社インフキュリオン
  • 株式会社エクサウィザーズ
  • 株主会社グロービス
  • connectome.design株式会社
  • GSX株式会社
  • 株主会社SHIFT
  • 株主会社JDSC
  • 株式会社ジャフコ
  • トランスコスモス株式会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
  • 株式会社 PKSHA Technology
  • 株式会社ハイドロ総合技術研究所
  • 株式会社ブレインパッド
  • 株主会社ブロードリーフ
  • 株式会社MICIN

※その他50社以上の専門特化企業へご紹介が可能です。
(※企業名五十音順)

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登録者の7割が20~40代

登録者の7割が20代~40代と幅広い層から支持されています。また、コンサルティングファーム出身者を中心に様々な業界からご登録いただいています。

支援実績の約7割が20・30代

20代・30代を中心に多くの支援実績があります。日系コンサルから外資系コンサルへの転職やポストコンサル・事業会社出身者のポテンシャル採用など幅広い支援実績があります。

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