【M&A総研】労務担当者(リーダー候補)※経験者のみ

株式会社クオンツ総研ホールディングス
案件No. 25428 公開日: 2025/05/29
年収
450〜700万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■業務内容
所属はM&A総合研究所ですが、リーダーとしてホールディングス全体の労務業務を担当をいただきます。
メイン担当はクオンツ・コンサルティング及び総研リースの2社を想定しております。
初めのうちはOJT等で教えていきながら、ホールディングス全体の労務実務の理解を深めていただき、子会社の主担当としてお任せしていく予定です。

<具体的には>
・労働時間・休暇管理
・給与計算チェック
・労働安全衛生法に基づく労働環境管理、健康診断の実施の準備
・労務管理(雇用契約管理・入退社・傷病休復職・産育休などの手続き)
・社員からの問合せ対応等・その他関連業務
・法改正対応 など

■ポジションの特徴
・子会社の主担当としてお任せしていく予定のため、一労務担当者としてのスキルアップと同時に、複数の事業が創業期だからこその業務改善や組織構築等にも関与でき、労務領域を幅広に経験する事が可能です。
業務に取り組む上で社内コミュニケーションも多く、ビジネスマンとしての成長機会も多い環境です。
・会社全体が業務効率化への意識が高く、無駄な残業や不要な業務を減らすべきという合理的な考えを持っています。
・ワークライフバランスが整えやすく、有給取得は業務調整の上であればもちろん可能、必要に応じ時差出勤制度を利用し勤務開始/退勤時間の調整も柔軟に可能であり、メリハリをつけて働ける環境です。

■社風
・年齢の若い社員が多く、社内コミュニケーションが活発
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・中途入社者が多く、大手出身や過去在籍企業で実績を出してきている優秀なメンバーが多い
・時価総額1兆円規模の会社を作るビジョンに向け、一丸となって取り組んでいる
・創業期~第二創業期の子会社が複数あり、変化に対し柔軟な環境

■各子会社について
【株式会社M&A総合研究所】
2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題でした。
そこで弊社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきた結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になり、多くのアドバイザーが早期に活躍できる会社へ成長致しました。

【株式会社クオンツ・コンサルティング】
2023年10月に設立した、戦略/IT・DX/業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。
M&A総合研究所の急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるために、ホールディングス子会社としてクオンツ・コンサルティングを設立した経緯があります。
事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供できております。

【株式会社総研リース】
より広く国内企業が持つ課題を解決すべく、新規事業としてオペレーティングリース事業を2025年1月に立ち上げました。
今後はM&A仲介、総合コンサルティングと合わせて三本柱の一つとして成長させていく想定です。
応募条件
【必須条件】
・四大卒以上
・事業会社/シェアドサービス/社労士事務所いずれかでの労務業務経験(3年以上)
※勤怠管理・給与計算経験必須
・基礎的なPCスキル(Excel・word・Googleスプレッドシート)

【歓迎条件】
・社労士の資格保有または資格取得を目指している方
・幅広く新しいことにチャレンジしていける方
・受け身ではなく、自分から率先して動ける方
・社内外と円滑にコミュニケーションが取れる方
福利厚生
■福利厚生 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度 ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 ・確定拠出年金制度(任意) ■加入保険 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
勤務時間
9時00分~18時00分(休憩1時間/実働8時間)
選考プロセス
面接回数:2~3回 提出書類:履歴書・職務経歴書

コンサル会社ならではの
圧倒的コンサル転職支援

  1. あなたの強みと可能性を引き出す面談

  2. 希望にマッチした求人をご紹介

  3. 書類添削や面接対策が充実

ハイパフォキャリアの利用料はすべて無料!
人気の求人はすぐ埋まってしまいます。少しでも興味を持たれたらお気軽にご相談ください。
当該求人や類似の非公開求人など、あなたに合わせた求人をご紹介いたします。

会社プロフィール

会社名
株式会社クオンツ総研ホールディングス
業種
総合系コンサルティング,IT系コンサルティング,財務・M&A系コンサルティング,その他
事業内容
M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立、2025年1月には「総研リース」というオペレーティングリース事業の会社を設立しております。 あらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。 ◇グループ会社 ・株式会社M&A総合研究所 国内及び海外の中堅・中小企業を対象としたM&A仲介会社 ・株式会社M&Aエグゼクティブパートナーズ エグゼクティブ限定のM&A仲介事業及び、経営者向けイベント運営事業 ・株式会社M&Aプライムグループ 製造、建設、IT、医療の4業種に特化したM&A仲介会社 ・株式会社クオンツ・コンサルティング ITから戦略まで幅広く手がける総合コンサルティング事業 ・株式会社資産運用コンサルティング 譲渡後のオーナーの資産運用をサポートする事業 ・株式会社総研リース タックスプランニング、資産運用を目的としたオペレーティングリース事業

登録者の7割が20~40代

登録者の7割が20代~40代と幅広い層から支持されています。また、コンサルティングファーム出身者を中心に様々な業界からご登録いただいています。

支援実績の約7割が20・30代

20代・30代を中心に多くの支援実績があります。日系コンサルから外資系コンサルへの転職やポストコンサル・事業会社出身者のポテンシャル採用など幅広い支援実績があります。

コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です

コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント