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マーケティングプランナー※経験者のみ
株式会社電通クロスブレイン年収
450〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
【職種定義】
クライアントのマーケティング戦略や背景となる課題を理解しながら、目指すべきこと・取り組むべきことの提言とその実現のためのプロジェクト設計と、データに基づいたコミュニケーション戦略の、実行と支援を行っていただきます。
【業務内容】
・マーケティング課題の抽出と課題に対する戦略立案
・コミュニケーション施策の実行
・効率的確実な施策実行のためマーケティングテクノロジー活用の設計支援
・実行した施策の効果検証
・施策とその検証結果のレポーティング
【案件例】
・クレジットカード会社:利用額の増加に向けた施策立案と効果検証の高度化支援。統計的手法を活用したデータ分析のノウハウを、クライアントへ共有しながらプロジェクトをリード(プロジェクト期間:2年~、体制:3人)
・コンビニチェーン:生活者の体験価値向上に向けたCRM活動を支援。オウンドメディアやID-POSを統合活用し、個々の顧客に最適化されたOne to Oneマーケティングを推進(プロジェクト期間:4年~、体制:8人)
・各種事業会社:広告予算の最適配分を目的とした、マーケティングミックスモデリング(MMM)の活用。広告チャネルごとの効果を可視化する事によりメディアプランニングを支援(プロジェクト期間:3~4ヶ月、体制:2~3人)
・通信キャリア:ニュースサイトを中心としたオウンドメディアにおけるレコメンド機能の精度向上を推進。レコメンド領域のPDCAに伴走する事で、ユーザー体験の最適化を継続的に支援(プロジェクト期間:2年~、体制:3人)
・エンタメ産業(キャラクター):データ活用推進部署に対し、売上構造分析や顧客理解、在庫最適化などの様々なテーマでコンサルティングを実施。クライアントと密に連携した継続的な支援を通し、ビジネス成長に貢献(プロジェクト期間:2年~、体制:8人)
クライアントのマーケティング戦略や背景となる課題を理解しながら、目指すべきこと・取り組むべきことの提言とその実現のためのプロジェクト設計と、データに基づいたコミュニケーション戦略の、実行と支援を行っていただきます。
【業務内容】
・マーケティング課題の抽出と課題に対する戦略立案
・コミュニケーション施策の実行
・効率的確実な施策実行のためマーケティングテクノロジー活用の設計支援
・実行した施策の効果検証
・施策とその検証結果のレポーティング
【案件例】
・クレジットカード会社:利用額の増加に向けた施策立案と効果検証の高度化支援。統計的手法を活用したデータ分析のノウハウを、クライアントへ共有しながらプロジェクトをリード(プロジェクト期間:2年~、体制:3人)
・コンビニチェーン:生活者の体験価値向上に向けたCRM活動を支援。オウンドメディアやID-POSを統合活用し、個々の顧客に最適化されたOne to Oneマーケティングを推進(プロジェクト期間:4年~、体制:8人)
・各種事業会社:広告予算の最適配分を目的とした、マーケティングミックスモデリング(MMM)の活用。広告チャネルごとの効果を可視化する事によりメディアプランニングを支援(プロジェクト期間:3~4ヶ月、体制:2~3人)
・通信キャリア:ニュースサイトを中心としたオウンドメディアにおけるレコメンド機能の精度向上を推進。レコメンド領域のPDCAに伴走する事で、ユーザー体験の最適化を継続的に支援(プロジェクト期間:2年~、体制:3人)
・エンタメ産業(キャラクター):データ活用推進部署に対し、売上構造分析や顧客理解、在庫最適化などの様々なテーマでコンサルティングを実施。クライアントと密に連携した継続的な支援を通し、ビジネス成長に貢献(プロジェクト期間:2年~、体制:8人)
応募条件
【必須】
・ドキュメンテーション作成能力(クライアント先などへの報告資料の作成)
・高いコミュニケーション能力(他部署やクライアントとスムーズに業務連携ができる)
・ロジカルシンキング
【推奨】
・数学・統計学に関する知識
・BtoCもしくはBtoBマーケティングにおける複数のクライアントの業種の担当経験
・統合コミュニケーションのプランニング経験
・マーケティングテクノロジーツール(DMP・マーケティングオートメーションなど)の利用経験
【人材像】
・生活者の心理を考察し、施策を考えることが好きな方
・未経験の領域や技術も積極的にキャッチアップし、自身の能力開発と、クライアントのビジネス改善に繋げることに熱意がある方
・自ら積極的、能動的に考え、会社を成長させていく意欲を持てる方
・チームで協力してプロジェクトを推進したい方
・ドキュメンテーション作成能力(クライアント先などへの報告資料の作成)
・高いコミュニケーション能力(他部署やクライアントとスムーズに業務連携ができる)
・ロジカルシンキング
【推奨】
・数学・統計学に関する知識
・BtoCもしくはBtoBマーケティングにおける複数のクライアントの業種の担当経験
・統合コミュニケーションのプランニング経験
・マーケティングテクノロジーツール(DMP・マーケティングオートメーションなど)の利用経験
【人材像】
・生活者の心理を考察し、施策を考えることが好きな方
・未経験の領域や技術も積極的にキャッチアップし、自身の能力開発と、クライアントのビジネス改善に繋げることに熱意がある方
・自ら積極的、能動的に考え、会社を成長させていく意欲を持てる方
・チームで協力してプロジェクトを推進したい方
福利厚生
【加入保険】
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
【福利厚生】
・定期健康診断
・スキルアップAID ※自己研鑽に関わる費用を12万円/年 まで補助
・Wantedly 福利厚生サービス『Perk』
・ランチミーティング制度
・Ameba Activity Working制度 ※外部のコアワーキングスペースの利用
・交際費
・社内サークル
・システムインフラ支援(ノートPC・スマートフォンの支給、ネットワークなど)
勤務時間
入社後6か月間は試用期間となり、原則的には9:30~17:30(休憩60分)、1日の所定労働時間7時間にてご勤務いただきます。
(試用期間中の雇用形態も正社員になります。)
7か月目以降はコアタイムなし・完全フルフレックス勤務となります。
労働基準法で定められる深夜勤務時間帯(22時~翌5時)を除いた時間の中で、ご勤務いただきます。
選考プロセス
書類選考通過後、面接最大2回、その後内定。
ポジションに応じて、適性検査あり。
※状況に応じ変更する場合がございます。
【業務から得られる経験】
・電通グループの中において、データ分析に強みを持つ会社として、分析後の施策の立案・実行まで携わることができる
・クライアントが保有する購買ログや電通が保有する調査データ、Web行動データなど、幅広いデータを活用したプランニングができる
・マーケティングやデータ活用の知見が豊富なメンバーと協力・議論しながら仕事を進めることで、自己の能力を高めることができる
・上流から下流までの多様なクライアント課題に向き合うことで、ビジネスを俯瞰して考える経験がつめる
・クライアントとパートナーになり、同じ目標に向かってビジネス改善を推進できる
・電通グループ各社で連携し、最新のマーケティング事例の共有やアセットの活用ができる
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会社プロフィール
会社名
株式会社電通クロスブレイン
業種
IT・通信・インターネット
事業内容
・マーケティング領域におけるデータの収集、蓄積、分析及び分析結果に基づく各種施策の立案
・シームレスなサービス実行の支援・代行
・Always-onのマーケティングデータ活用サービスの提供
弊社取り扱い企業例
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事業会社
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