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◆【東証プライム上場】DX推進・業務改善担当 / 社内ITコンサル ※事業グロースのための伴走 [BPR]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26156 公開日: 2025/06/30
年収
730〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
◆BPR推進部のミッションと目指す姿 私たちBPR推進部は、事業やサービスをご利用いただく顧客・ユーザーへの価値提供を最大化することを目指し、業務プロセスの最適化・効率化、オペレーション設計を推進する部門です。 従来は社内メンバーの業務支援を中心に担ってきましたが、事業や市場環境の変化が加速し、より複雑性が増す中で、真に価値ある業務プロセスを設計するためには、顧客の課題解決に焦点を当てることが不可欠であると考え、価値提供の軸足を「社内」から「顧客」へと移しています。 現在は正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制となっており、今後も事業/会社の成長に伴って規模拡大・増員を予定しています。 仕事内容 価値提供先事業に対して、事業理解をもとにしたビジネスプロセスの最適化をお願いします。 規模やフェーズが異なる複数の事業を展開している弊社において、事業や会社の変化や成長に適応しながら、あるべき業務プロセスの設計とそれを支えるITシステムの要件整理を行い、実現を推進していただきます。 事業の外の改善組織メンバーという立ち位置ではなく、事業担当者と同じ温度感でビジネスの成果にコミットし、各機能組織(マーケティング/セールス/CSなど)の責任者と連携しながら、サービスの立ち上げや事業成長のための施策を企画・推進していただきます。 ◆具体業務例 ・価値提供先のMVV、戦略・戦術、組織特性やオペレーションの理解 ∟事業やサービスの中長期MVVを深く理解し、現在のビジネスプロセスを整理した上で、ビジネスアーキテクトの観点で問題を整理します。また、様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り課題を定義します。 ・エンドツーエンドでのビジネスプロセス最適化と業務基盤システムの企画・構築 ∟マーケティング、顧客対応、契約締結、サービス提供、アフターサポートまでを含むビジネスプロセス全体を対象に、あるべきビジネスプロセスをステークホルダーと共に考え抜き、データ管理基盤の統合や部門間連携の強化を推進します。 カスタム開発やSalesforceなどのパッケージ製品の導入を検討し、最適な方法で実現します。企画いただいた内容を元に決裁を進めるため裁量を持って意思決定が可能です。 ・チームのリーダー ∟ビジネスアーキテクトや開発者からなるチームを率い、プロジェクトを推進。事業部との密接なコミュニケーションを図り、実務に即したプロセスとシステムを実現していただきます。 ・初期構築後の継続的な改善と成果へのコミット ∟システムやプロセスの初期構築で完了するのではなく、その後も継続的に運用状況をモニタリングし、必要な改善を重ねていただきます。事業成長とプロセス効率化の両立を長期的に支えることでビジネスアーキテクトとして各事業・サービスの継続的な成長に貢献し続けます。 ◆携わる事業・サービス例と概要 ・ヘルスケア事業:現状BPRチームとの連携を開始したばかりであり、支援の在り方を模索しながら、事業に深く入り込んだ支援を実行していく ・カイポケ 購買サービス:急成長中サービス故、一貫性あるデータ基盤や効率的なプロセスが未整備のため、EndtoEndでビジネスプロセスの見直し~顧客への提供速度向上、内部業務の効率化を実現していく
仕事のやりがい・働く魅力 ①事業の成長に直接的に貢献することができる 社会貢献性の高い事業に携わる、身近に働く人達の生産性や働きやすさを向上させることで、ビジネスや会社の成長を間近で感じることが出来ます。 経営に近い部門で、会社の方向性などを理解しながら、それぞれの領域の戦略を具体のプロセス/システムに落としこみ、実現に向かって推進していくことで、自らが描き実現した価値が身近な人を助け、社会的な価値提供を支えていることを肌で感じることができます。 ②事業成長のための幅広い経験を積むことが可能 各事業に対し、マーケティングからアフターサポートまでの全プロセスをエンドツーエンドで改善する施策を手動することで、事業を成長させる達成感と幅広い視野とスキル・経験を身に着けることができます。 立ち上げ初期や成長フェーズの事業・サービスに携わることも多く、 ・事業の業務プロセスの一気通貫した改善/立ち上げの経験 ・顧客へのサービス提供の根幹となる業務・システムの改善・構築による事業成長への貢献 といった経験を得ることも可能です。 将来のキャリアパス SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 具体的には、ITを活用した業務改善の経験・能力を生かして成果を出すことで、以下のような管理部門のマネジメント層や事業側の責任者へのキャリアアップを目指すことが可能です。 <キャリア事例> ・SMSの経理財務、販売管理、人事など業務領域への拡張や、それらのプロジェクトゴールの設定、戦略定義を担うPMポジション、その先の経営企画責任者ポジションへの役割拡張 ・事業のビジネスプロセス支援、最適化を通した事業理解を元にSMSの各事業責任者への役割拡張 ・ITインフラよりの領域に拡張して、SMSグループ全体のIT戦略の策定や実行などを担う責任者への役割拡張 ・海外グループ会社に転籍し、海外事業領域のIT戦略の策定や実行責任者への役割拡張
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【東証プライム上場/在宅勤務可】医療・介護・障害福祉事業者向け金融事業におけるセールスリーダー※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26157 公開日: 2025/06/30
年収
520〜750万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
【募集背景】 医療・介護・障害福祉領域におけるファクタリングのニーズ拡大に伴い、アウトバウンドセールスの体制強化を進めています。 これまで一定の成果を得てきたインサイドセールス活動をさらに拡張し、再現性のあるチャネルとして確立していくフェーズにあります。 本ポジションは、上場企業グループという安定した基盤のもとで、事業開発フェーズにある新規事業の拡大に携わりながら、未開拓市場や新たなアプローチの探索にも挑戦できる環境です。 私たちは、金融サービスの力で介護・福祉事業者の資金不安を軽減し、経営改善を後押しすることで、現場でより良いサービスが継続的に提供される社会を目指しています。 その実現に向けて、営業戦略の立案~実行、メンバーマネジメントを担っていただき、組織の中核を担う新たな仲間を募集します 配属部署 【配属部署】 ■金融支援グループの概要 ・「カイポケ」からスピンアウトした新規事業として、介護・障害福祉・医療事業者向けの資金調達ソリューションを提供しています。 ・マーケ~セールス~契約事務~実行事務~与信管理と、サービス提供における全機能を内包しており、事業運営の川上から川下まで携わることが出来ます。 ・お客様の資金調達をサポートするサービス(ファクタリング)を取り扱っており、お客様の経営改善に向けた本質的な取り組みを行うことが出来ます。 ・新規事業開発部所属の組織として、新たなサービス開発にも取り組んでいます。 ■取り扱い商材 ・ファクタリング:借入とは異なる柔軟で利便性の高い資金調達サービス ■メンバー構成(正社員のみ記載) ・20名 【仕事内容】 医療・介護・障害福祉事業者領域に特化したファクタリングサービス「カイポケ早期入金」において、アウトバウンドセールスの戦略設計?実行を担うセールスチームのリーダー候補を募集します。 単なる営業実行だけでなく、営業企画・KPI設計・チームマネジメントといった「設計」×「実行」の両面で、事業と組織の成長を牽引していただく役割です。 <ミッション> ヘルスケア領域(介護・障害福祉・医療)におけるファクタリングサービス「カイポケ早期入金」において、アウトバウンドチャネルを確立し、セールス成果創出とチーム戦略の設計・実行を通じて、事業の成長を牽引すること。 お客様から得た一次情報の共有により、適切な事業判断を行えるようにすること。 ・年商数千万円規模の介護・障害福祉・医療事業者に対するアウトバウンドセールス ・アウトバウンド施策の戦略設計・仮説検証・リスト最適化 ・メンバーの行動マネジメント・1on1・KPI設計 ・顧客一次情報の取得とマーケ/商品企画/事業運営へのフィードバック ・チーム立ち上げ期における、再現性のあるBDRモデルの確立 事業開発フェーズの本事業において、新市場の開拓に向けたBDRセールスチャネルの確立を通じて、ヘルスケア事業者の経営改善に向けた本質的な取り組みの事業検証を推進すること <具体的な職務> ・アウトバウンドセールス(基本はオンラインセールス)の実行 ・チームのKPI設計と管理(1on1、フィードバック含む) ・営業戦略の立案/実行 ・営業現場で得た一次情報をマーケ/商品開発に還元する仕組みづくり ・新人教育/OJT/オペレーションの整備などを通じた組織基盤の整備
【仕事のやりがい・働く魅力】 ・上場企業グループという安定した経営基盤のもとで、急成長中の新規事業の中核としてリーダー職を経験できるポジションです。 ・ベンチャー的なスピードと変化のある環境下で、ターゲット設計・営業戦略・チームマネジメントなど、組織成長を牽引する要素すべてに関与することができます。 ・また、単なる営業成果にとどまらず、再現性の高いアウトバウンドチャネルの構築や、新規領域の市場開拓といった事業開発の側面にも携われる、非常に広い裁量と成長機会を持った役割です。 ・日本の未来に向けた課題となっている介護・障害福祉・医療分野の知見を高めることが出来ます。そしてその社会課題に対する解決策の取り組みを行っており、「社会貢献実感」を強く得られます。 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
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【東証プライム上場/第2新卒歓迎】医療・介護・障害福祉事業者向け金融事業におけるインサイドセールスメンバー※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26158 公開日: 2025/06/30
年収
450〜650万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
【募集背景】 医療・介護・障害福祉領域におけるファクタリングのニーズ拡大に伴い、アウトバウンドセールスの体制強化を進めています。 これまで一定の成果を得てきたインサイドセールス活動をさらに拡張し、再現性のあるチャネルとして確立していくフェーズにあります。 本ポジションは、上場企業グループという安定した基盤のもとで、事業開発フェーズにある新規事業の拡大に携わりながら、未開拓市場や新たなアプローチの探索にも挑戦できる環境です。 私たちは、金融サービスの力で介護・福祉事業者の資金不安を軽減し、経営改善を後押しすることで、現場でより良いサービスが継続的に提供される社会を目指しています。 その実現に向けて、アウトバウンドセールスの中核を担う新たな仲間を募集します。 【仕事内容】 医療・介護・障害福祉事業者領域に特化したファクタリングサービス「カイポケ早期入金」において、新市場の開拓に向けたアウトバウンドセールスをお任せいたします。 <ミッション> マーケティングには反応しないお客様に対し、ファクタリングの訴求を通じてお客様の経営課題の解決を行うこと。 お客様から得た一次情報の共有により、適切な事業判断を行えるようにすること。 ・アウトバウンドで獲得出来るリストからの獲得 ・アウトバウンドリストの開拓(企画へのFB) ・インバウンド対応側で取り漏らしたリード、商談のリサイクル 事業開発フェーズの本事業において、新市場の開拓に向けたBDRセールスを通じてお客様の経営改善に向けた本質的な取り組みの事業検証を推進すること <具体的な職務> ・年間売上数千万円前後の介護・障害福祉・医療領域の事業者に対して、主にインサイドセールスとして、アウトバウンドリストに対してファクタリングセールスを行います。 一般的なインサイドセールスと違い、案件獲得まで担っていただきます。 ・お客様の環境変化の動向をいち早く捉え、金融事業の運営の方針を定める為の一次情報の取得を頂きます。 ・リストは一部定められたものはありますが、お客様からの一次情報を念頭に置きながら自身で企画検証も行いながら進めて頂きます。 ・加えてその企画検証を基にマーケティングへの企画提案やインバウンドセールスに対しての示唆も行うことができます。 ・インバウンドセールスにて取り漏れたリードに対してのリサイクルのセールスも行います。
【仕事のやりがい・働く魅力】 ・上場企業グループという安定した環境の中で、ベンチャー的なスピード感と裁量のある現場で働くことができます。 ・小規模なチームのため、営業以外のマーケティングや契約管理といった隣接領域の動きも間近に感じながら、自分のアクションがどのように事業成果に貢献するかをリアルに実感できる環境です。 ・また、インサイドセールスとしての型化されたプロセスや、無形商材×ソリューションセールスの定量的な成果構築の型も習得できるため、営業としての再現性あるスキルアップが可能です。 ・今回は新規増員ポジションでの業務となるため、自身で市場の開拓を行います。それにより、単純な「セールス能力」のみならず、「企画能力」も向上させることが出来ます。 ・日本の未来に向けた課題となっている介護・障害福祉・医療分野の知見を高めることが出来ます。そしてその社会課題に対する解決策の取り組みを行っており、「社会貢献実感」を強く得られます。 将来のキャリアパス 当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、 専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。 また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、 幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。 そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。 <キャリアイメージ> ・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める ・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く ・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する ・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う キャリアパスの正解は一つではありません。 あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
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◆【東証プライム上場の成長企業 / PR×マーケティング】経営陣と描くコーポレートブランディング戦略をリード / 広報・PR責任者候補 [ コーポレート ]※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 26159 公開日: 2025/06/30
年収
810〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR
業務内容
募集背景 当社は2003年の設立以来、事業を次々に創造・拡大し、21期連続で増収を継続している成長中の企業です。この成長と貢献のためには、エス・エム・エスについて、様々なステークホルダーの認知や共感、信頼を得ることが必要です。会社の成長に伴い、PR活動の幅や量が拡大しており、会社・事業・サービス・プロダクトのPRを担当いただける方を募集します。 これまでコーポレート部門の広報は、最低限守るべきベースとなる価値観や言葉の定義・使い方などを定めた上で、各サービスやプロダクトが主導で世の中のステークホルダーに対してメッセージを発信してきました。しかし、各サービスやプロダクトにおける広告や情報発信が強化され、規模も大きくなる中で、コーポレート全体の企業イメージや採用ブランディングに対する発信が相対的に弱く、事業と会社が相互に発展していくには物足りない状況になっています。 また、各サービスやプロダクトにおけるマーケティング領域の重点課題が、直接的な顧客獲得という短期的な目線から、認知の段階から広くマーケティングファネル全体を俯瞰しての中長期的な視点も含めて拡大していく中で、マーケティングチャネルの一つでもある広報に求められる期待が大きくなっています。そこで、コーポレートブランディングの確立とメディアリレーションの強化を推進し、世の中の態度変容・行動変容を促していくことができる、マーケティング視点を持った広報リーダーを強く求めています。 配属部署 【経営管理本部 経営企画部 PRグループ】 本ポジションでは、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフといった人々の生活の質の向上に直結する、社会貢献性の高い事業領域において、メディアをはじめとする様々なステークホルダーと関係性を構築し、国家政策・業界動向から個人の価値観の変遷に至るまでの多様な変数を把握し社会の変化などを捉えながら、社内の活動と掛け合わせて情報を開発し、メディアを通じて多くの方々にメッセージを発信するPR活動に従事していただきます。 経営陣や事業責任者、マネジャーとのディスカッション・意見交換の場や、社内で様々な仕事に従事する人々との連携が多く、様々な学びや気づきを得ながら、それらを言語化し情報として発信していくことで、事業パフォーマンスの向上や、会社の認知度向上などに繋げることができる、チャレンジングな環境です。 目の前のメディア掲載量を追ったり、大規模な広告展開を志向するなど、露出のボリューム獲得にとらわれず、より良い社会にしていくための行動変容・態度変容を最終的なゴールに、ビジネス的な価値の追求にも正面から向き合いながら、コミュニケーションを通じてステークホルダーとどのような関係を構築するかを総合的に考え、会社から発信するメッセージを自ら主体的に構成したり、周囲や社会を巻き込んでいける人、そんな人材を求めています。 ジョインいただいた方には、全社や事業領域ごとのPR戦略の検討・立案から、採用・育成などの組織づくり、そして、実行・モニタリングまでの一連のPR業務をリードし、組織全体を牽引する役割を担っていただきます。 仕事内容 キャリア領域、カイポケ領域、採用領域など、事業や機能のカタマリ毎に役割をアサインします。 各領域役割において、事業・サービスの対外的な広報・PR活動を行って頂きます。 具体的な仕事内容は以下になります。 ■会社・事業・サービスPR戦略・施策の企画立案と実行(特に中長期視点でのコーポレートブランディング戦略の策定と推進) ■対社外広報・PR活動のリードと最適化  ・情報発信施策の企画立案および実行ディレクション  ・プレスリリース作成・発信および効果測定と改善  ・メディアリレーションの戦略的構築と深い関係性維持(記者との関係構築・記者向け資料作成など)  ・メディア対応(取材対応・原稿確認など)  ・記者発表会やPRイベントの企画・運営  ・その他事業・サービス広報・PR施策の立案と実行 ■業務オペレーション設計・構築・運用および改善 ■広報チームのマネジメント、育成、採用活動への貢献
仕事のやりがい・働く魅力 ・当社のPR活動では、グローバルに展開する多様なビジネスモデルを背景に、広範なコミュニケーション領域での経験を積むことが可能です。 ・事業PRやコーポレートPR、社内コミュニケーションの各分野で戦略立案から実行まで関わることで、幅広いスキルと実績を積み、次のキャリアに繋がる圧倒的な成長を実感できます。 ・医療・介護という社会的意義の高い事業に貢献することができる点も大きな魅力です。 ・経営陣や各事業責任者と密に連携し、当社の成長戦略に深く関わることができます。 ・中長期的な視点での広報戦略を立案し、会社のブランドイメージを根底から構築・強化していくという、難易度が高くやりがいのあるミッションに挑戦できます。 将来のキャリアパス 固定されたキャリアパスのようなものはなく、本人の志向や強み、特性に応じて周辺領域へ拡張し、大きな裁量をもって責任を果たして頂くようなキャリアの構築が可能です。 拡張の方向性も、事業部門のマーケティングから、コーポレート部門のIRや採用など様々です。将来的には、広報組織の責任者や、より広範なコーポレートコミュニケーション領域を統括するポジションへの道も開かれています。
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【CareWiz(介護系SaaS事業)】CS(カスタマーサクセス)※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26100 公開日: 2025/06/27
年収
570〜750万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 CareWizでは介護業界の事務業務をなくすために今後も数多くのAIプロダクトをリリースしていきます。 カスタマーサクセスとして、顧客体験向上のためのオンボーディングや問い合わせ対応の型化のほか、プロダクトフィードバックまでお任せします。 顧客から得た情報をもとに自ら要求整理を行い、プロダクトロードマップ反映のための議論をテックリード・PdMとともに行っていただきたいと考えています。 また、カスタマーサクセスメンバー5名のピープルマネジメントもお願いします。 ※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定いたします。 この業務のやりがい -社会貢献性- 介護業界は、今後ますます重要な社会課題となります。2040年には約50万人の人手不足が予測されている中、業界ではまだICTツールが十分に導入されておらず、生産性が低い状態が続いています。 紙の業務が多い介護業界にAIを導入していくことで、業界の生産性を2段、3段一気に引き上げ、日本社会の持続性を根本から高めることができます。 例えば、当社サービスの利用で、請求書を紙で印刷して・封筒に入れて・郵送する作業を8時間から1時間未満に短縮したお客様が、大声をあげて喜ばれている姿を見た時は、事業部全員で嬉しさを噛み締めていました。 -キャリアの広がり- 中央省庁との連携を通じて、政策や規制に関する専門知識を深めることができます。これにより、公共政策に関する理解が深まり、官民一体となって戦略的な視点から事業を推進する能力が養われます。 新規事業立ち上げの経験を通じて、将来的に自身のビジネスを立ち上げる際の貴重な資産となります。特に、少数精鋭の環境での経験は、リソースの限られた中での創造的な問題解決能力を養うことに繋がります。 -業務難易度の高さ- 介護業界は、少子高齢化に伴う人手不足や業務効率化の遅れといった複雑な課題を抱えています。このポジションでは、SaaS事業の戦略設計から実行までをリードし、トルトとタクストという異なるフェーズのサービスを成長させる挑戦が待っています。 特に、これまで誰も挑戦したことのない正解のない領域でのプロダクト作りに取り組むため、業務の難易度は高いですが、その分、達成感も大きく、業界のリーダーとして新しい価値を創造することができます。 CareWizは介護業界におけるAIプロダクトのリードカンパニーとして、業界の変革を先導しており、あなたの取り組みが業界全体に影響を与える可能性を秘めています。
本ポジションで得られるキャリア・経験 介護領域は、企業・利用ユーザー以外に政府の動きも意識した事業作りが求められ、他業界と比較して検討すべきステイクホルダーが多くおります。その複雑な領域で事業を作ることは大変難しく、一方で競合も多くない業界のため、介護領域における価値とは何かを模索しながら丁寧に事業作りを進めていく必要があります。 そのためCareWiz事業部は今後も複数事業をどんどん展開していくこと考えており、カスタマーサクセス領域だけではなく「事業開発・事業企画」にも興味のある方を積極採用したいと考えております。 CareWiz事業部では、少数精鋭のチームながら、多様なプロダクトの立ち上げを進めていきます。多くの責任を持ちながらも迅速に意思決定を行っていただくため、広範なスキルセットとキャリアパスを構築する機会があります。
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【CareWiz(介護系SaaS事業)】事業責任者候補_SaaS事業※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26131 公開日: 2025/06/27
年収
780〜1080万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
業務内容 今回募集するのは、当社CareWizのSaaS事業部門を率いる「事業責任者」です。 ミッションは大きく3つあります。 ?@事業全体の戦略策定 身体解析AI「トルト」(フェーズ1→10) 業務効率化ツール「タクスト」(フェーズ0→1) それぞれ異なる市場フェーズにあるプロダクトを、次のステージへと成長させていただきます。 ?A事業開発(マーケティング/セールス/カスタマーサクセス)  SaaS事業にはマーケティング・セールス・カスタマーサクセスの3チームが存在します。チーム間の連携を深め、顧客満足と売上の最大化を図ります。 ?B組織づくり(採用/育成/評価)  今後はさらなる事業拡大を目指し、メンバー採用や育成をリードしていただきます。特に、PL管理スキルや営業・マーケ実務経験を活かして、事業成長を加速させる組織を確立してください。 なぜ介護業界に焦点を当ててプロダクト作りをしているのか CareWiz事業部は介護業界における様々な課題に対して、複数のプロダクトを提供しております。 サービス業・建設・物流業、そして介護医療などのいわゆる労働集約型の業界において、少子高齢化を起因とした”就労人口減少の危機”が想定されています。 そしてこれらの業界は、業界特性が強いためにSaaSなど既存ITプロダクトが入り込めていないケースが多く、いまだに紙を利用した業務を主軸としているため、業務効率化が進まないという課題が根強く存在しています。 中でも介護領域は、要介護/要支援認定者が2000年に218万人・2015年に608万人・2024年に約706万人と着実に増加している一方で、働き手が2040年に57万人不足になるとの想定があり、人手不足が重要な社会課題となっています。 つまり介護業界は、市場拡大が確実視される一方で、人手不足かつITプロダクトによる業務効率化が進んでいないため、当社が持つ各種AIプロダクトが大いに貢献できる領域であると考えています。 当社が持つAI技術は、従来の手作業による業務の効率化を劇的に進めるだけでなく、データ解析や機械学習を駆使して、介護業務のプロセスそのものを再構築することを可能にします。これにより、介護スタッフの皆さまが、より質の高いケアを提供しつつ、心身の負担を軽減できるだけでなく、蓄積されたデータは次世代プロダクトの開発にも役立ち、常に進化し続ける介護ソリューションを提供する基盤となります。
この業務のやりがい -社会貢献性- 介護業界は、今後ますます重要な社会課題となります。2040年には約50万人の人手不足が予測されている中、業界ではまだICTツールが十分に導入されておらず、生産性が低い状態が続いています。例えば、勤怠にタイムカードが利用されていたり、請求書はコピーして封筒に入れて郵送しています。 紙の業務が多い介護業界にAIを導入していくことで、業界の生産性を2段、3段一気に引き上げ、日本社会の持続性を根本から高めることができます。 -業務難易度の高さ- 介護業界は、少子高齢化に伴う人手不足や業務効率化の遅れといった複雑な課題を抱えています。このポジションでは、SaaS事業の戦略設計から実行までをリードし、トルトとタクストという異なるフェーズのサービスを成長させる挑戦が待っています。 特に、これまで誰も挑戦したことのない正解のない領域でのプロダクト作りに取り組むため、業務の難易度は高いですが、その分、達成感も大きく、業界のリーダーとして新しい価値を創造することができます。CareWizは介護業界におけるAIプロダクトのリードカンパニーとして、業界の変革を先導しており、あなたの取り組みが業界全体に影響を与える可能性を秘めています。 -キャリアの広がり- まず最初にプロダクトの戦略策定や市場分析を行い、チームをリードする役割を担います。この期間に、業界のニーズを深く理解し、プロダクトの改善点を見つけ出すスキルを磨くことが重要です。 次に、成長したプロダクトを基に新たなサービスの立ち上げや市場拡大を担当し、マネジメントスキルや戦略的思考をさらに強化します。この段階では、部門のリーダーとしての地位を確立し、チームを効果的に指導する能力を養います。 その後、企業全体の戦略に関与し、他の部門との連携を強化する役割を担います。新規事業の立ち上げや、業界全体のトレンドをリードすることで、業界のキーパーソンとしての地位を築くことができます。 組織体制/カルチャー 私たちは事業部立ち上げから約4年間で、クライアントニーズに合わせたプロダクトを複数展開してきました。組織として40名弱とまだまだ小さく、複数のプロダクトを兼務しているメンバーもいる状況です。そのため、チーム間の連携を重要視し、情報がオープンにされた状態で事業推進することを意識しています。 例えばコミュニケーションを円滑にするために週1-2回の全体進捗報告MTG、カジュアルな会話の場である1on1など、事業責任者や各マネージャー、メンバーが近い距離で発言し合える機会を多く設定しています。 また、CareWiz事業部には介護系企業やSaaS企業、人材系企業など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。これにより、マーケットに異なる視点から意見交換ができ、自己成長を促進する豊富なチャンスがあります。
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【ExaEnterpriseAI(生成AI事業)】セールス※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26102 公開日: 2025/06/27
年収
480〜960万円
勤務地
東京都/港区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
業務内容 高セキュリティ・低コストでご利用いただける企業向けChat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクトのフィールドセールス ポジションです。 生成AIの市場が急激に伸長し、企業のAI・DXへの投資額が高まる環境の中で、事業責任者/マネージャーになることを見据えながら ご自身の経歴・希望あるいは弊社のニーズに合わせて、以下の業務のいずれかを行っていただきます。 <メイン業務> 法人顧客(主にエンタープライズ企業)に向けたAIプロダクトの営業戦略立案?実行(新規・既存含む) アップセル/クロスセルに向けたCSチームとの協業 <既存事業のプロダクト開発領域> 顧客接点を活かしたフィードバック及び機能提案 リード数最大化に向けたマーケティング施策の立案 有償支援の商品開発 <新規事業開発の領域> バーティカルAIエージェント事業の企画~開発 AIエージェントの事業責任者 <社長案件への同行> エンタープライズ企業の経営層への戦略提案・企画提案 ※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
この業務のやりがい 話題のAI領域でデファクトスタンダードを狙うプロダクトでの経験 日本を代表する企業から官公庁まで、幅広く利用されるプロダクトに携わる経験 超ハイスピードで拡大中のマーケットだから味わえる、スピード感を持った事業開発経験 経営人材を狙えるポジションで、入社早期からチャンスを勝ち取りやすい環境
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【CareWiz(介護系SaaS事業)】責任者候補_マーケティング支援事業※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26132 公開日: 2025/06/27
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
業務内容 CareWiz事業部では、LINEで利用できる介護特化型ChatGPT『CareWizタヨルト』をはじめとする情報メディアサービスを提供し、介護業界のマネジメント層を中心に2万人以上の登録を獲得しています。 また、介護事業所向けにマーケティング活動を行いたい企業からの依頼を受け、低単価ながらも多くのリードを成功報酬型で獲得しています。 さらに、省庁との連携を進めながら、業界全体へのAI活用促進や情報収集支援の準備を進めています。 本ポジションでは、事業責任者としてPL(損益計算)に責任を持ち、事業の成長を推進するだけでなく、介護業界で働く方々にとってより有益なメディアへと進化させるため、プロダクトの成長にも主体的に関与していただきます。 活かせる経験例 代理店で広告営業経験 事業会社でのメディア運営経験 toC観点で広告事業の売上拡大をした経験を、toB事業の経験に昇華させていただくことを想定しています。 まずはAI×介護×人材という顧客をイメージしやすい領域で事業グロースさせていただくため、広告営業の経験やメディアグロースの経験を活かすことができます。
この業務のやりがい -社会貢献性- 介護業界は、今後ますます重要な社会課題となります。2040年には約50万人の人手不足が予測されている中、業界ではまだICTツールが十分に導入されておらず、生産性が低い状態が続いています。例えば、勤怠にタイムカードが利用されていたり、請求書はコピーして封筒に入れて郵送しています。 紙の業務が多い介護業界にAIを導入していくことで、業界の生産性を2段、3段一気に引き上げ、日本社会の持続性を根本から高めることができます。 -キャリアの広がり- 事業責任者としてPLの責任を担うだけでなく、プロダクトの成長にも主体的に関わることで、キャリアの幅を大きく広げることができます。 また、中央省庁との連携を通じて、政策や規制に関する専門知識を深めることができます。これにより、公共政策に関する理解が深まり、官民一体となって戦略的な視点から事業を推進する能力が養われます。 新規事業立ち上げの経験を通じて、将来的に自身のビジネスを立ち上げる際の貴重な資産となります。特に、少数精鋭の環境での経験は、リソースの限られた中での創造的な問題解決能力を養うことに繋がります。 なぜ介護業界に焦点を当ててプロダクト作りをしているのか CareWiz事業部は介護業界における様々な課題に対して、複数のプロダクトを提供しております。 サービス業・建設・物流業、そして介護医療などのいわゆる労働集約型の業界において、少子高齢化を起因とした”就労人口減少の危機”が想定されています。 そしてこれらの業界は、業界特性が強いためにSaaSなど既存ITプロダクトが入り込めていないケースが多く、いまだに紙を利用した業務を主軸としているため、業務効率化が進まないという課題が根強く存在しています。 中でも介護領域は、要介護/要支援認定者が2000年に218万人・2015年に608万人・2024年に約706万人と着実に増加している一方で、働き手が2040年に57万人不足になるとの想定があり、人手不足が重要な社会課題となっています。 つまり介護業界は、市場拡大が確実視される一方で、人手不足かつITプロダクトによる業務効率化が進んでいないため、当社が持つ各種AIプロダクトが大いに貢献できる領域であると考えています。 当社が持つAI技術は、従来の手作業による業務の効率化を劇的に進めるだけでなく、データ解析や機械学習を駆使して、介護業務のプロセスそのものを再構築することを可能にします。これにより、介護スタッフの皆さまが、より質の高いケアを提供しつつ、心身の負担を軽減できるだけでなく、蓄積されたデータは次世代プロダクトの開発にも役立ち、常に進化し続ける介護ソリューションを提供する基盤となります。 組織体制/カルチャー 私たちは事業部立ち上げから約4年間で、クライアントニーズに合わせたプロダクトを複数展開してきました。組織として40名弱とまだまだ小さく、複数のプロダクトを兼務しているメンバーもいる状況です。そのため、チーム間の連携を重要視し、情報がオープンにされた状態で事業推進することを意識しています。 例えばコミュニケーションを円滑にするために週1-2回の全体進捗報告MTG、カジュアルな会話の場である1on1など、事業責任者や各マネージャー、メンバーが近い距離で発言し合える機会を多く設定しています。 また、CareWiz事業部には介護系企業やSaaS企業、人材系企業など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。これにより、マーケットに異なる視点から意見交換ができ、自己成長を促進する豊富なチャンスがあります。
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【ExaEnterpriseAI(生成AI事業)】B2Bマーケター_戦略立案&運用※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26105 公開日: 2025/06/27
年収
600〜960万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
業務内容 高セキュリティ・低コストでご利用いただける企業向けChat GPTの安全な運用を支援するAIプロダクトのマーケティングポジションです。 生成AIの市場が急激に伸長し、企業のAI・DXへの投資額が高まる環境の中で、事業責任者/マネージャーになることを見据えながら ご自身の経歴・希望あるいは弊社のニーズに合わせて、以下の業務のいずれかを行っていただきます。 <メイン業務> マーケティング戦略の立案 戦略に基づいたマーケ施策の実行 セミナーや展示会におけるリード獲得・認知度向上施策の企画・実行 リードナーチャリング施策の企画・運用 web広告運用やLPOのディレクション <既存事業のプロダクト開発領域> 顧客接点を活かしたフィードバック及び機能提案 リード数最大化に向けたマーケティング施策の立案 有償支援の商品開発 <新規事業開発の領域> バーティカルAIエージェント事業の企画~開発 AIエージェントの事業責任者 <社長案件への同行> エンタープライズ企業の経営層への戦略提案・企画提案 ※ご経験とキャリア志望をすり合わせた上で、仕事内容を決定致します。
この業務のやりがい 話題のAI領域でデファクトスタンダードを狙うプロダクトでの経験 日本を代表する企業から官公庁まで、幅広く利用されるプロダクトに携わる経験 超ハイスピードで拡大中のマーケットだから味わえる、スピード感を持った事業開発経験 経営人材を狙えるポジションで、入社早期からチャンスを勝ち取りやすい環境
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【HR Tech事業】BizDev_研修領域※経験者のみ

株式会社エクサウィザーズ
案件No. 26134 公開日: 2025/06/27
年収
500〜960万円
勤務地
東京都/港区
職種
技術教育他
業務内容
業務内容 本ポジションでは、日本企業のDX推進を支援するうえで不可欠な「ヒト」領域にフォーカスし、ソリューションを提供するHR Tech事業部の中でも、特に研修領域の事業開発をお任せします。私たちは、DX人材育成を推し進める自社プロダクト「exaBase DXアセスメント&ラーニング」を基盤とし、年間数千名規模の受講者が参加するAI・DX関連の研修プログラムをオンライン・オフラインで展開することで、企業・組織の成長に貢献しています。 このたびの事業拡大に伴い、研修事業の開発(プロダクトと連携した新機能の検討や企画立案を含む)から研修プログラムの企画・運営、講師マネジメント、商談提案に至るまで、多角的にデリバリーをリードしていただける新たなコアメンバーを募集します。 ※現在はメンバー1名と複数名の業務委託スタッフで運営しています。 ▼業務詳細 研修プログラムの企画・運営 クライアントの多様な課題に合わせた研修ラインナップの構築、カスタマイズ AI・DX分野の研修企画および整理 プログラムの進行管理、実施内容のまとめ、各種レポーティング資料の作成 メンターや派遣スタッフなど複数メンバーのタスク管理・1on1実施 外部講師との連携、パートナー企業とのアライアンス構築 外部講師との案件実施に向けた調整、打ち合わせの実施、運営に向けてのフォローアップ 新たな講師や研修会社の開拓・連携推進(アライアンス業務) 社外の教育プラットフォームやパートナー企業との協業強化 営業・コンサルティングチームとの連携 営業チームとの同行支援、受注前?導入後の一連の研修提案サポート クライアントに対する研修内容プレゼンテーション・課題ヒアリング 顧客の人材育成課題を踏まえた育成企画の検討、改善プランの立案 人材育成領域における新規事業開発 当社が提供するSaaSプロダクトをより拡大していくための新たな企画の検討 PdMとの連携を通じた、企画検討、事業推進
ポジションの面白さ 当社が提供する「exaBase DXアセスメント&ラーニング」は毎年160%ほどの成長を遂げており、新製品も次々と誕生しています。これに伴い、BizDevやプロダクト企画、研修事業全体のマネジメント、あるいはAI・DX分野のスペシャリストとしての新規事業開発など、多彩なキャリアパスを意欲次第で切り拓くことが可能です。 国内だけでも人材育成市場は約5000億円、タレントマネジメント市場は2兆円超と非常に大きなマーケットを対象に、ビジネスを拡大できる可能性があります。 AIやDX、オンライン学習プラットフォームなどの先端技術や多様な学習手法を組み合わせ、これまでにない研修体験を創り出す機会がございます。 大企業の人材育成領域で蓄積したアセスメントデータとAI技術を融合し、全社横断的な連携を図ることで、従来のHRサービスとは一線を画す独自のポジショニングを確立しています。 アセスメント結果と企業ごとの人事データを掛け合わせ、採用・育成・配置などの人事施策にも踏み込んだタレントマネジメントや、マルチプロダクト展開に挑戦できる機会があります。 約1年で研修売上を1.5億円から2.5億円に拡大するという壮大な目標のもと、組織を牽引していく大きなやりがいが得られます。また、現状の研修事業はメンバー1名体制で進めているため、一人ひとりの裁量が極めて大きく、経営陣や事業部長とも近い距離で意思決定に関わることができます。

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