ITソリューション営業【日本を代表する顧客の課題解決提案】※経験者のみ
株式会社アバント年収
430〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
パッケージ営業
業務内容
【募集背景】
アバント社では、創業以来のミッションである「経営情報の大衆化」を通した社会貢献をめざし、「経営のDXを通じてお客様の企業価値向上に貢献すること」に取り組んでおります。
企業価値を向上させる経営管理プロセスを整備する「グループ経営管理」、事業パフォーマンス最大化のため事業管理プロセスを整備する「事業管理」、 開示・連結決算の高度化・効率化のため業務プロセスを整備する「連結会計」、この3つの事業領域を統合し、お客様のニーズや課題に対する最適な経営情報プラットフォームを提供することで、企業経営管理領域において最もお客様から信頼される企業を目指しています。
今回の募集はさらなる事業拡大を見据えた体制強化を目的としております。
アバント社の顧客は日本を代表する大手企業がメインであり、それらの企業の経営者および経営者に近いマネジメント層を相手に営業が行えることが最大の魅力です。”顧客の課題解決を提案する”ソリューション営業としてご活躍いただける方のご参加をお待ちしております。
【要約】
東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。「顧客の経営課題は何か?」「その本質的な問題は何か?」を追求し、それらを解決する為のソリューションを提案していく事がMissonとなります。
アバント社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。
▼アバント営業の特徴/魅力
・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
・営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社
▼業務内容
・グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
・複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
・担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
・具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング・カスタマーサクセス、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してアバントとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
・提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。
ポストコンサル
BizDev【Al Solution】※経験者のみ
株式会社 PKSHA Technology年収
750〜1800万円
勤務地
東京都/文京区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【業務内容】
大手企業を中心に、機械学習・深層学習技術を用いた、生成系AI、自然言語処理、画像・動画解析、音声処理、予測・最適化アルゴリズムの社会実装に携わっていただきます。
BizDevチームは、お客様の課題・ニーズを的確に掴み、最適なソリューションを企画することから始めます。ソリューションの企画においては業務の最前線で使われ続けることを重視し、収益構造やオペレーションを想定したUX設計にまで踏み込んで検討します。
また、ソリューションの企画・提案にとどまらず、アルゴリズムエンジニアやソフトウェアエンジニアとの密な連携によるプロジェクト推進、更にはR&DチームやAI SaaSチームと連携した未来のソフトウェア・事業創造など、自身の裁量のもとに幅広い役割が求められます。
クライアント企業の業界は多岐に渡っており、Communication Tech、Securityをはじめとした特定領域向けのソリューションに加え、各産業向けのサービス創出・改革、オペレーション改革を実現する未来のソリューションを日々創出しています。
また、個々の改革にとらわれず、各業界のトッププレーヤーとの協業による新たなビジネスモデルの創出やプラットフォームの構築などの取り組みも増加しています。
【プロジェクト例】
・大手金融機関における次世代コンタクトセンターの構築
・国内クレジットカード決済流通網のうち約10兆円の規模を支える不正利用検知の提供
・大手教育事業者における生徒一人ひとりに合わせた最適な問題を出題する次世代型教育アプリの共同開発
・大手金融機関における膨大な問い合わ対応を効率化するLLMを活用した対話型エージェントの構築
・大手小売企業の業務効率化を加速する需要予測やシフト最適化ソリューションの提供
※弊社ホームページ プレスリリースにてご確認いただけます。
https://pkshatech.com/ja/news/
【ポジションの魅力】
・機械学習・深層学習技術に精通したエンジニアと二人三脚型のプロジェクトを通じて最先端技術の知見を得られるため、AIを活用したソリューションのスペシャリストを目指すことができる
・業務効率化にとどまらず、クライアントとの協働による、新規サービスの共同開発や新規事業の立ち上げに携わることができる
・R&D活動を通じ、常に数年先の未来を体感することができる
・大手クライアントCxOクラスに対して大規模なデジタル構想を提案することができる
・PKSHAにおける最先端のAI導入事例を学び、Biz-Devとして立ち上がるための様々なツール・研修制度が整備されている
<参考:社員のバックグラウンド>
・ビジネス:外資系戦略・総合コンサルティングファーム、海外トップMBA、起業・経営経験者、GAFA、AIベンチャー、大手商社、大手メーカーなど
・エンジニア:Forbes 30 Under 30 - Asia、IPA未踏、Kaggle Grand Master、トップカンファレンス採択者、助教、博士、CTO経験者、海外トップMBA、GAFAなど
【企業の魅力】
1)共進化する2つの事業を展開
主に自然言語処理、機械学習/深層学習技術に関わるアルゴリズムを研究開発し、それらをプロダクトとして社会実装しています。
「PKSHA Enterprise AI」(ソリューション/プロダクト)で蓄積したノウハウ・データを「PKSHA ReSearch」(研究開発)に活用し研究を深め、2つの事業の好循環を生むことで、さらなる研究・製品品質の向上を図ります。
2)ポジションを超えたシームレスな関係性
ソリューション/プロダクトと研究開発の好循環が社の成長に直結するため、各ポジションの関係性は非常にシームレス。例えばセールスも開発職も、一緒にソリューション/プロダクトを提供しながら新たな可能性の種を見つけ、それを開発へと落とし込んでいく関係性のため、各々が自身の領域で強みを活かしながら、セールスは開発へ・開発はセールスへと視野を広げ、キャリアの幅を広げていくことができます。
3)圧倒的な導入実績
幅広い業種のパートナー企業とアルゴリズム/知能化技術の共同研究を推進。そのアルゴリズムや技術が多くの企業のソフトウェア・オペレーションに導入されており、その数はトヨタ、ベネッセ、ソニー、三井不動産など大手企業を中心2600社を超え、競合他社と比較しても圧倒的な導入実績を誇ります。多様な接点で利用されることが、日々の更なる進化へとつながっています。
ビジネスディベロッパ※経験者のみ
株式会社NTTデータ年収
450〜900万円
勤務地
東京都
職種
経営企画/事業企画,商品開発
業務内容
【職務内容】
ソーシャルデザイン推進室は2020年10月に設立された新組織であり、社会課題の解決に資する新規事業の創出を目指す組織です。
新規事業の創出活動をチームリーダーとして遂行して頂きます。
【アピールポイント(職務の魅力)】
当社は創業時の企業理念のもと、多くの「社会システム」を世に送り出し、社会の一員としてお客さまと共に成長してきました。一方、現在は社会全体の急激なデジタル化の進展によって、特定の業界に閉じない新たな業際サービスの創出が求められています。
解決したい社会課題に対しアプローチし、新たなエコシステムの実現に向けて活動を進めます。NTTグループと協力し技術開発を進め、
SmarterSocietyVisionに共感いただいたパートナー企業とのコンソーシアムや共同事業を設立し、新たな事業創出、社会変革を目指します。こうした課題感、問題意識に共感いただける方、または自分こそが社会を変えるという強い意思をお持ちの方はぜひご応募ください。
【組織情報】
ソーシャルデザイン推進室は2020年10月に設立された新組織であり、社内の様々な組織から新規事業の創出に思いをもった社員と、
経験者採用の社員で構成されいている組織で、多様性を重視した組織構成を目指しています。
【採用背景】
ソーシャルデザイン推進室は、2020年10月に組織を設立し、生活者視点のサービス創発活動を行ってきました。
2022年に入り、これまでの活動を振り返り、今後の活動方針を見直したところです。
今後の活動方針の見直しをふまえ、事業体の設立を視野に入れた社会課題の解決に資する事業の創出を加速します。
ついては、新規事業の創出経験のある社外の人財に参画いただきたいです。
◆おすすめポイント
1.売上高2兆円を超え、グローバルに展開する国内最大手IT企業
NTTデータは、公共分野(官公庁・自治体・学校)、金融分野(銀行、決済)、法人(製造、流通、小売)などの各分野で様々な規模のシステム構築を手掛け、専業SIerとして国内唯一、2兆円を超える売上高を実現しています。また、世界52か国の拠点を展開し、15万名以上の方が働く国内最大のIT企業です。
2.豊富なキャリアパス/キャリア支援
同社は、一人ひとりのキャリア支援が非常に充実しています。それぞれの志向に合わせて、専門性をより高めていくことを支援するプロフェッショナル育成制度、幅広い職種(コンサル・技術開発・マネジメント..etc)や領域(公共・グローバル・金融・法人)などキャリア志向にあわせて追求していくことができます。
3.テレワーク推奨でワークライフバランスも抜群!
働き方改革を積極的に推進しており、テレワークの推奨や有給休暇の取得促進などワークライフバランスを考えた取り組みを行っています。
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
CRM/CXコンサルタント(マーケティング・営業・顧客サービス・顧客接点改革、SFA・MAなどの/CRM/CXソリューション導入支援)※経験者のみ
株式会社 クニエ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【職務内容】
・IT戦略の立案、ビジネスケースの検証、ITロードマップの作成
・AI/IoTを活用したスマートファクトリー戦略の立案、実行・定着化支援
・デジタル化全体構想、エマージングテクノロジーを活用したデジタルプラットフォーム構想支援
コンサルファームへの転職
エンジニアからコンサル
未経験からコンサル
DXコンサルタント※経験者のみ
株式会社野村総合研究所年収
500〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
【配属想定組織】
コンサルティング事業本部
事業DXコンサルティング部 等
【募集職種の期待役割】
我々はデジタルテクノロジーを起点として、業界・顧客横断のソリューション提供を行っています。
常に新たな課題に対する解き方を検討し続ける環境の中で、様々なバックグラウンドを持ったメンバーを迎えたいと思っています。
デジタル領域では、日進月歩でソリューションが進化しており、我々は米国・中国・インド等各拠点と連携し、グローバルファームとして各国の先進ソリューションを日本や他国に展開する形態を取り、この進化に対応するべく組織のレベルアップを図っています。
こうした環境下において、共にチャレンジしていただける方をお待ちしています。
【具体的な職務内容】
<業務内容>
・業界を問わず民間企業・官公庁が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援する
・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援する
・特にデジタルテクノロジー(ERP、SaaS等)を活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援する
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
<プロジェクト例>
・新規事業提案並びにアジャイル開発伴走支援による早期事業立ち上げ支援
・デジタルシミュレーターを活用したグローバルサプライチェーンネットワーク最適化支援
・S&OPソリューションを活用したグローバル需給プロセス構築・展開支援
・デジタルツイン実現による商品企画・開発プロセス高度化支援
・SAP S/4HANA導入に伴うFit to template型の全社BPR支援
・SAP S/4HANAグローバルテンプレート構築&ロールアウト支援
・海外オフショア開発部隊と連携した大規模システム開発支援
・デジタル経営管理ソリューションを活用したROIC経営実現化支援
・非対面チャネルを取り入れたCX業務改革支援
・戦略テンプレートに基づく全社DX戦略立案支援
上記の他、多数支援実績あり
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
・企業の経営視点でのDX推進の構想と、現場での導入と立ち上げの両面を支援していきます。
・民間企業だけでなく、官公庁や社会の目線での提言ができます。
・若い年次から顧客と直接やりとりをし、信頼・案件を勝ち取ることが出来るポジションです。
・複数のプロジェクトに参加しながら、これまでの経験を活かしつつ、新しい領域での経験を積んでいく事が可能です。
・コンサルティングプロジェクトだけでなく、顧客に常駐や出向といった形態で共同事業開発に取り組むなど、多様な機会があります。
マーケティング(コミュニティ・イベント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜840万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆業務内容
(WEB)新規向けオープンコミュニティの設計、運用、活性
(リアル)新規向けクローズドコミュニティの設計、運用、活性化
自社カンファレンスの企画、運用
展示会、共催イベントなどの企画、運用
◆やりがい
30代事業責任者、20代チームリーダーなどが在籍し、年齢関係なく活躍することで機会を得ることができる
時代の最先端を行くSaaS/AIのプロダクトに関わることができる
世の中に無いサービスの市場導入に関わることができる
アーリーベンチャーでスピード感のある組織成長に関わることができる
マーケティング戦略立案から設計、実行、運用まで関わることができる
BtoBイベントマーケティング シニア(企画・運営)※経験者のみ
株式会社primeNumber年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
■本ポジションの採用背景
サービス成長に伴う組織体制強化の為
■メインミッション
セミナー開催やイベント協賛/出展、自社イベントの主催を通じて、リードの創出・認知拡大を行います。
<具体的な仕事内容>
・イベントプランの策定
-ターゲットの策定
-イベントプランの策定
-スケジュールの計画
・イベント(セミナー、カンファレンス、外部イベント登壇)に関する業務
-イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・運営
-イベント内容の企画立案・プレゼン資料作成、登壇
-集客施策の実行(メルマガ、広告運用等)
-当日の運営、制作管理
-効果測定、予実管理
-次回実行の振り返り
・展示会、外部イベント共催に関する業務
-年間の出展計画の策定
-ブース設計やノベルティなど展示会に関連する制作物のディレクション業務
-スタンプラリーやミニセッションなど、展示会当日のコンテンツ企画の策定、実行
-当日の運営、現場管理
-効果測定、予実管理
-Adobe Marketo Engageを活用したメールマーケティング、ナーチャリング活動
-イベントマーケにおける予実管理
<業務でよく使用するツール>
-Wordpress
-Google Search Console
-Google Analytics4
ーGoogleBigQuery
-Looker Studio
ーGoogleスプレッドシート
ーSemrush
ーAdobe CC
<全社で使用するツール>
-Google Workspace
ーSlack
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■本ポジションで働く魅力
・オンラインセミナー/展示会などのオフライン施策から、デジタル広告やナーチャリング含め、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができる
・数字をもとにデータドリブンにイベントの効果を計測し改善できる
■サービスの魅力
導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
提供しているデータ統合サービス「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■組織構成
・Vice President 1名
・Head of Marketing 1名
・マーケティングスペシャリスト 5名
・コミュニティマネージャー 1名
※主には20代~30代のメンバーが在籍しています
■キャリアパス
・リーダー → マネージャー
・デジタルマーケティング担当
・マーケティングオペレーション担当
・マーケティングスペシャリスト
※ご経験や希望に応じて、キャリアパスをご用意しています
■ 本ポジションで働く魅力
・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。
・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。
・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。
・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。
・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のリーディングカンパニー
primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。
2.グローバルに展開!あのGoogleとも…?
primeNumberは現在グローバルにも展開しています。
例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。
3.データ活用支援も開始
今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。
データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
コンテンツマーケティング※経験者のみ
株式会社primeNumber年収
500〜800万円
勤務地
東京都/品川区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■primeNumberとは
私たちは、「あらゆるデータを、ビジネスの力に変える」をビジョンに掲げるデータテクノロジーカンパニーです。今やデータはビジネスの原動力です。データを自在にマネジメントすることは、企業経営の前提であり、成功の核となります。データの価値が日々高まる現代で、ビジョンを実現するための取り組みを「DATA ORCHESTRATION CLOUD」構想と総称し、さまざまなプロダクトやサービスを通して実現していきます。
■primeNumberの提供するサービス
・データ基盤の総合支援サービス「TROCCO?」
・データの発見・理解・活用を促進するデータカタログ「COMETA?」
・データ活用環境の構築からデータ利活用の実現までを、データエンジニアリング・コンサルティングの観点から支援する「PROFESSIONAL SERVICES」
主力事業であるTROCCO?は、サイバーエージェント社、リクルート社、メルカリ社、大阪ガス社をはじめ、2024年3月時点で1000を超える企業や団体に提供しています。
また、グローバル展開も推進しており、高度なテクノロジーと独自のアイデアで、世界中のビジネスを支援しています。
会社やカルチャーの詳細は、ぜひprimeNumber採用サイトをご確認ください。
採用サイト
https://recruit.primenumber.co.jp/
会社説明資料
https://speakerdeck.com/pn_pr/primenumber-introduction
■コンテンツマーケティング 業務内容
サービス認知?商談機会の創出を目的として、コンテンツ制作およびWebメディアの運用をお任せいたします。
・コンテンツマーケティングの推進
・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション
・Webメディアのコンテンツ分析/検証
・記事コンテンツのライティング
・ライター/ディレクターの採用・教育
・制作物のクオリティチェック
・記事コンテンツをもとにホワイトペーパーの制作
・WebサイトのSEOに関する分析・戦略設計・実行
・SEOに関する分析・戦略設計・実行の全体支援
・プロジェクトのロードマップの作成
・改善施策の企画・要件定義
・数値モニタリング・レポーティング
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
■組織体制
Vice President 1名
Head of Marketing 1名
メンバー6名
■業務でよく使用するツール
【CRM/SFA】
・Salesforce
【MA】
・Adobe Marketo Engage
【ABM】
・FORCAS
【コミュニケーション】
・Zoom
・Google Meet
・Slack
【CSM】
・WordPress
・Adobe Marketo Engage
【DB/BI】
・trocco?
・Google BigQuery
・Google Data Studio
【WEB】
・Google Optimize
・Google Search Console
【その他】
・Google Workspace
■サービスの魅力
Webメディアに関わるコンテンツ全般をお任せいたします。
またマーケチームで実施している施策が多岐に渡るため、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができます。
データドリブンなチームを構築しているため、定量的に効果を計測し改善することができます。
trocco?は導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
「trocco?」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで幅広い企業様にご提供できるサービスです。
海外展開も視野に入れて進行しているため、国内から世界へと発信するサービスに関わることができます。
■ 本ポジションで働く魅力
・自発的に声を上げて実行する文化を賞賛している為、裁量権を持って仕事を進める事ができます。
・今後はデータドリブンなマーケティング活動が求められる為、業務を通じて自然とデータリテラシーを上げる事が可能です。
・コミュニティを介して、データ利活用の顧客事例に多く触れられます。色々なユースケースを知る事により、顧客理解ご自身の業務レベルを高められる環境です。
・ホリゾンタルにプロダクトを展開している為、データテクノロジー市場という大きな市場でサービス提供する事が可能です。
・ツール環境が整っている為、効率的なオペレーション業務が行えます。
◆おすすめポイント
1.データ活用のリーディングカンパニー
primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。
2.グローバルに展開!あのGoogleとも…?
primeNumberは現在グローバルにも展開しています。
例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。
3.データ活用支援も開始
今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。
データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
Webマーケティングプランナー[Contract One]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
581〜770万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。
◆組織のミッション
私たちのミッションは、「Contract One」を通じて、契約データベースの価値を世の中の顧客に伝え、現場の習慣を変えていくことです。
◆具体的な業務
Contract Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてContract Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチします。
本ポジションでは、Contract Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当します。
▼主な業務
コミュニケーションシナリオの設計
事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施
各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
KPI・KGIの設定とマネジメント
その他新規施策の企画・運用
※担当する業務は相談の上決定します。
◆募集背景
事業の急成長に伴う組織体制の強化のため。
◆本ポジションの魅力
自ら創造する力を養える&生かせる
私たちは、Contract Oneを最速で事業成長させるために、担当領域を越えて議論し合い、チーム全体で全力を尽くしています。
営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまでを行っています。
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
本ポジションでは主にサイト・Webマーケティング周辺の業務をお任せする想定です。
しかし、Contract Oneのマーケティンググループは少数精鋭で、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境のため、あらゆる領域の経験を積むことが可能です。
また、担当業務について裁量を持って遂行できます。
急拡大する組織の中核を担える
当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。
プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。
※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。
◆組織構成
エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点)
◆開発環境、使用するツールなど
サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow
タグマネジメント:Google タグ マネージャー(GTM)
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
BI:Tableau、Looker Studio
DWH:BigQuery
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks
その他Microsoft OfficeやGoogle Workspace、Notionなど各種ツールで資料作成やタスク管理を行います。
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
マーケティングストラテジスト[Bill One新規事業]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
623〜994万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆サービスについて
インボイス管理サービス「Bill One」における、新規事業領域のマーケティング全般を担当します。
▼関わるプロダクト(例)
Bill One経費
Bill Oneビジネスカード
Bill One発行
◆組織のミッション
Bill One事業部のマーケティング部門は、Bill Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてBill Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチしています。
◆具体的な業務
新規事業立ち上げフェーズのマーケティング戦略設計から施策の最速立ち上げをお任せします。
市場分析・ユーザー分析を行い、価値を提供するための課題を特定しマーケティング戦略を描く。
Bill Oneの大きなモデルチェンジ4回目となる「Model 4」(※)で提供するサービスをより成長させていくために、どのようなマーケティングをすべきか、市場コミュニケーション方針を設計する。
社内外のさまざまなステークホルダー(プロダクトマネジャー・セールス・顧客・マーケティング施策担当)のハブとなりながら、最速で施策に落とし込み、施策をリードする。
各種チャネルの成果をスピーディーに分析し、投資配分の最適化や訴求のブラッシュアップをアジャイルで実行することで、投資対効果を最大化する。
※Bill One「Model4」とは
プレスリリース:https://ir.corp-sansan.com/ja/ir/news/auto_20240521502391/pdfFile.pdf
◆募集背景
事業拡大に伴う組織体制強化のため。
さらなる成長に向け事業・プロダクト・組織体制の強化を進めており、マーケティングメンバーを募集しています。
◆本ポジションの魅力
▼事業責任者や各部門責任者とともに、新規事業や新しい市場の創造にメイン担当・オーナーとして挑戦できる
急成長中のBill One事業が、T2D3(※)を達成できるかどうかのラスト1年。請求書受領領域に続く新たな事業の柱を確立し、さらに事業成長を加速させるための、前例のない最先端のマーケティングにチャレンジできます。
▼高い成長性×ユニーク性があるプロダクトに携われる
Bill One事業は、SaaSの理想的な成長モデルと言われるT2D3を大きく上回るスピードで成長しています。また、経理領域の課題を解決することで月次決算を加速する、ユニーク性の高いプロダクトに携われる貴重な機会です。
※サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準に毎年3倍、3倍、2倍、2倍、2倍と上昇し、「5年で72倍」の売上を目指すという指標。
◆開発環境、使用するツールなど
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
DWH:BigQuery
BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio
サイト分析:Google Analytics、サーチコンソール、Mouseflow
※Salesforce、Tableau はSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
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