カスタマーサポート(シニアメンバー)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
450〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持って課題を解決したり、情報を提供します。また、お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署、開発部署と連携しながら業務を推進します。
・お客様からのお問い合わせ対応
・ナレッジの作成
・その他弊社サポートに付随する業務
やりがい
ビジネス部署、開発部署と連携しながら、お客様の疑問、問題を解決する仕組み作り、組織構築から携わることができ、作りあげる面白さとやりがい、経験を得ることができます。
セールスエンジニア(アカウント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
600〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容
製品導入における技術的な要件を整理して解決するプリセールス業務全般を担っていただきます。
<営業支援業務>
ソリューション提案
営業提案同席
RFC・RFI、セキュリティチェックシート、パラメーターシート対応
PoC サポート
Q&A 業務
<コンテンツ作成>
デモシナリオ、環境の作成
ソリューション検証
提案用資料、動画の作成
やりがい
PdMと近いところで業務ができ、単なるWEBアプリケーションではなく、電話 / オンラインMTG / オフラインMTGと複雑性の高くSEが提案に入る必要性が高いポジションです。
自社プロダクトを使って顧客の業務変革を起こす、インパクトのある提案を実施することができます。特にB2Bにおける音声解析の領域は未開拓な部分が多く、市場を切り拓く面白みを感じることができます。
営業、アライアンス、製品開発といった多くのチームを巻き込み、年齢関係なく裁量を持って働くことができるのも魅力です。
特に開発チームとは距離が近く、より良いプロダクト開発に向けたフィードバックをダイレクトに行うことで、プロダクト開発の一端を担うことができます。
アライアンス(パートナーセールス)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
「MiiTel」のパートナーセールス担当として、担当パートナー企業の売上最大化戦略を考え実行して頂くポジションです。
担当パートナー企業と共に戦略的なビジネスプランを策定し、イベントや勉強会、継続的な関係構築、製品連携、セールスパイプランの管理や商談クロージングなど一連の業務を担って頂きます。
担当パートナー企業に中長期視点で販売加速頂くために、社内の関係部門(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、プロダクト等)とも連携しながら活動します。
既存のパートナーを担当するだけでなく、今後必要になるパートナーの新規獲得の業務を担って頂く可能性もございます。
やりがい
最先端のVoice x AI x SaaSプロダクトに携わることができ、急成長のベンチャー企業で、自ら考え実行できる幅広い経験が積めます。
カスタマーサクセス(Low touch)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
450〜700万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。
※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです
・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
やりがい
課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。
定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。
カスタマーサクセス(Enterprise/Professional Service)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
Enterpriseの顧客を中心とした、顧客折衝全般
顧客がMiiTelを利用することで出たデータを元に、分析・示唆出し(Sales EnablementやVoC等の観点で)
上記で得た内容の資料化、顧客に対するレポーティング
上記アウトプットを元に策定した改善等のプロジェクトの管理、推進
やりがい
このポジションでは、顧客の電話やオンラインミーティング、対面での打ち合わせなど、口頭でのコミュニケーションを幅広くデータとして分析対象にできる点が大きな特徴です。従来はブラックボックス化されていた領域に踏み込み、これまでになかった新たなアウトプットを顧客に提供できる可能性があります。
また、新たにProfessional Serviceを立ち上げるフェーズにあり、単に顧客とのプロジェクトに携わるだけでなく、サービス全体の設計にも関与できる貴重なタイミングです。事業の立ち上げから成長に至る過程に深く関わることで、サービスの方向性を主体的に形作ることができます。
さらに、生成AIをはじめとする最先端の技術やサービスに関わる機会も多く、最新のテクノロジーを活用しながら、業界の最前線で価値を生み出していくことができる点も魅力です。
セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容
コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。
コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援)
顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案
コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援
コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案
社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進
顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック
業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進
やりがい
このポジションの最大のやりがいは、コールセンター業界における複雑な業務課題に対して、技術的な知見を活かして最適なソリューションを設計・提案し、顧客の事業成功に直接貢献できる点にあります。プリセールスの段階から顧客と向き合い、要件定義やコールフローの設計をリードすることで、単なる製品導入にとどまらない本質的な課題解決が求められます。さらに、セールス・CS・プロダクトと密に連携しながら案件を推進する中で、チームを横断して価値を創出するダイナミズムを実感できます。
また、現場からのフィードバックをプロダクト改善に反映させる機会も多く、顧客の声をプロダクト進化に繋げられる点は、ユーザー視点を大切にする方にとって非常に魅力的です。ナレッジ整備や提案の標準化といった業務では、自身の経験を組織全体に還元し、長期的な価値を生み出す役割も担えるため、やりがいと成長を両立できるポジションです。
カスタマーサクセス(High touch SMB/Enterprise)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く
エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施
継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施
その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
コンサルファームへの転職
【東京】コンサルタント(Consumer Business新チーム立ち上げ中核人材)※経験者のみ
株式会社Re-grit Partners年収
1500〜2030万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他コンサルタント
業務内容
▼採用背景
当社のConsumer Business向けのコンサルティングサービスは、大手企業から高い評価を得ており、今後さらに当社の代表的なサービスへと成長させていく予定です。しかし、増加する案件に対応し、リードできる人材が不足しているのが現状です。このポジションは、こうした課題に応え、クライアント企業の成長を支えるリーダーシップを発揮できる方を募集します。
▼仕事内容
消費財、小売・流通業界を中心とした大手エンタープライズ企業向けコンサルティングサービスの新チーム立ち上げ中核人材を募集します。戦略から業務改革、テクノロジー導入までワンストップでサービス提供します。
▼主なコンサルティングテーマ
顧客の経営層と議論を行いニーズ把握
プロジェクトの企画立案
現状調査・分析、改善・改革施策の検討
顧客へのプレゼンテーション
現場での改善および改革施策の実施/検証
進捗/課題/リスクなどの管理
ソリューションベンダー等パートナー企業の選定、交渉、コントロール
プロジェクトメンバーの管理、デリバリーにおける品質担保
▼プロジェクト事例
大手消費財:新規事業立ち上げ支援
大手食品メーカー:新規事業拡販支援
大手食品メーカー:シナリオプランニング支援
従事すべき業務の変更の範囲
・雇入れ直後:配属先に関する業務一般
・変更の範囲:会社が定める業務
ポジションの魅力
Consumer Businessのリーダーとして、チーム組成からビジネス展開まで、裁量を持って幅広い業務に携わることができます。加えて、クライアント企業の成長を支える重要な役割を担い、戦略的なビジネスモデル構築や新規事業の立ち上げにも関与するチャンスがあります。また、大手企業との密接な関係を築きながら、当社の成長をリードするコアメンバーとしてキャリアを築くことができる点も、このポジションの大きな魅力です。
【東京】戦略コンサルタント(新チーム立ち上げ中核人材)※経験者のみ
株式会社Re-grit Partners年収
1130〜2050万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営/戦略コンサルタント
業務内容
採用背景
・当社は「1,000人のCxOをクライアントや当社、関連会社から輩出する企業」を標榜しています
・本チームはCxOが取り組むべき経営アジェンダへの対峙の機会と場を提供し、クライアントの企業価値最大化を狙いとしつつ、様々なCxO人材の輩出を担います
仕事内容
クライアントの企業価値最大化に向けて主に以下のテーマに取り組みます
①新規ビジネスモデルの創出
・新規ビジネスモデル検討/実行支援(インキュベーション)
・パートナーシップ又はM&A戦略の検討/実行支援
?既存ビジネスの磨き上げ・構造転換
・既存ビジネスのバリューアップ
・ポートフォリオ刷新
プロジェクト事例
①新規ビジネスモデル創出
■新規ビジネスモデル検討/実行支援
アセット及びケイパビリティを活かしきれていない大手エンタープライズ企業における新規ビジネスモデル創出・
共創支援(クライアントはアセット提供、弊社はコンサルティング機能提供)
■パートナーシップ及びM&A検討/実行支援
大手エンタープライズ企業の新規事業買収に伴うBDD、買収後の事業計画策定、PMI実行支援
?既存ビジネスの磨き上げ・構造転換
■既存ビジネスのバリューアップ
大手エンタープライズ企業の事業バリューアップに向けた営業戦略立案、販促支援
■ポートフォリオ刷新
大手エンタープライズ企業の低位安定事業のExit戦略の検討支援
従事すべき業務の変更の範囲
・雇入れ直後:配属先に関する業務一般
・変更の範囲:会社が定める業務
ポジションの魅力
・中核人材として新チームの立ち上げに携わることができます
・大手エンタープライズ企業と100%プライム(直取引)で、戦略・上流案件に対して直接向き合うことができます
・ソリューションを保有しない当社だからこそ中立的な立場でのビジネスモデル検討が可能です
・クライアント企業との共創によるビジネスモデル創出に携わることで構想~実行まで長く伴走支援が可能です
【東京】コンサルタント(損害保険/生命保険向け新チーム立ち上げ中核人材)※経験者のみ
株式会社Re-grit Partners年収
900〜1800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他コンサルタント
業務内容
▼採用背景
当社の損害保険/生命保険会社向けのコンサルティングサービスは、大手企業から高い評価を得ており、今後さらに当社の代表的なサービスへと成長させていく予定です。しかし、増加する案件に対応し、リードできる人材が不足しているのが現状です。このポジションは、こうした課題に応え、クライアント企業の成長を支えるリーダーシップを発揮できる方を募集します。
▼仕事内容
大手損害保険/生命保険会社向けコンサルティングサービスの新チーム立ち上げ中核人材を募集します。戦略から業務改革、テクノロジー導入までワンストップでサービス提供します。
▼プロジェクト事例
顧客の経営層と議論を行いニーズ把握
プロジェクトの企画立案
現状調査・分析、改善・改革施策の検討
顧客へのプレゼンテーション
現場での改善および改革施策の実施/検証
進捗/課題/リスクなどの管理
ソリューションベンダー等パートナー企業の選定、交渉、コントロール
プロジェクトメンバーの管理、デリバリーにおける品質担保
従事すべき業務の変更の範囲
・雇入れ直後:配属先に関する業務一般
・変更の範囲:会社が定める業務
ポジションの魅力
損害保険・生命保険業界向けの新チームの立ち上げに、中核メンバーとして携わり、チームの成功をリードすることができます。
大手損害保険・生命保険会社と100%直取引の環境で、戦略策定から実行支援まで裁量を持って幅広い業務を担当できるため、クライアントと緊密に連携しながら実際のビジネスに深く関わることが可能です。
業界の最前線で専門性を高め、保険ビジネスの成長を支える重要な役割を果たせます。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。