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マーケティングプランナー[Sansan/エンタープライズ領域]※経験者のみ

Sansan株式会社
案件No. 28709 公開日: 2025/11/07
年収
760〜1010万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。 組織のミッション 形にとらわれない施策を企画/実行し、エンタープライズ領域のリードを生み出すことがミッションです。顧客の経営課題に寄り添うことで、よりよい体験を考え抜きます。 具体的な業務 ▼Lead to Action(※1)施策に関する業務  ※1: Lead to Actionとは:The Model型の分業体制において、リードベースで営業プロセスを動かす営業手法 ①自社セミナーの企画/実行 ・エンタープライズ領域で、サービス導入にける推進者となり得るリードを獲得する施策の企画・実行・運営  └獲得したいリード像を基に、セミナーを企画/運営   └ターゲットや訴求したいテーマに沿った講師の選定   └オンライン/オフライン、場所を問わず、自由度の高い施策の設計を実施  └獲得したリードを案件化するためのインサイドセールス/フィールドセールス連携  └施策の振り返り(定量/定性)とPDCAの見直し ②外部セミナーへの協賛 ・エンタープライズ領域で、必要なリードを効果的に獲得できる広告媒体の選定や調整 ・プロダクトの価値が訴求できる登壇資料の構成を検討、資料を作成  ・セミナーの準備、当日の運営 ▼ABM(※2)施策に関する業務  ※2: ABMとは:選定したターゲット企業に対して戦略的にアプローチするBtoBの営業手法 ①大規模なイベント施策における成果の最大化 ②その他エグゼクティブ層に個別接点を持つための施策の企画/実行 募集背景 Sansanの事業成長にとって要となるエンタープライズ領域に対し、戦略的なリード獲得/エグゼクティブとの接点を創出・拡大していくために、高い質を担保しながら数多く施策を実施するため。
本ポジションの魅力 ▼面白さ マーケティングのあらゆる媒体をまたいで施策を企画/実行できるため、マーケティング領域を幅広く知るジェネラリストになれる Sansanの中でもトップ規模の大型イベントに携わることができる  例:3000名程度を集客する大型イベントがあります。 大型受注に貢献するスケールの大きさを感じられる ▼難しさ エンタープライズ企業のマクロ環境や経営課題を把握し、時流に沿った企画を立案するだけでなく、プロダクトメッセージをうまく盛り込むことが求められる 打ち手が広い分、幅広い知識と思考力が求められる エンタープライズ領域という難易度が高い分野への理解が必要である イベント企画は一つのイベントに携わる期間が長いため、単発的なPDCAを回せない分、あらゆる情報を集めてじっくり考えることが求められる 開発環境、使用するツールなど MA:HubSpot SFA:Salesforce DWH:BigQuery BI:Tableau、Googleデータポータル、Looker Studio 主な広告媒体:Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイト など サイト分析:Google Analytics、Mouseflow サイト改善:KARTE Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks ※ Salesforce、TableauはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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(AK202)先端技術の動向調査・レポート担当<適用事例調査及びビジネス機会立案>※経験者のみ

KDDI株式会社
案件No. 28770 公開日: 2025/11/07
年収
514〜949万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■職務概要 配属予定組織では、AI、モビリティ、ロボット、量子、宇宙に関する先端技術動向に加え、その技術を適用したビジネス事例の調査を担っていただきます。 日本国内にとどまらず、欧米市場も含めた国際動向からKDDIの事業化につながる技術を探索し、その技術を活用したビジネス機会を立案いただくという、とてもやりがいのあるお仕事です。 ■職務内容 デスクトップリサーチをはじめ、国際展示会などのイベント視察、社外有識者へのヒアリングなど多面的な情報から注目すべき先端技術とそのインパクトをとらえ、KDDIの経営幹部、関連事業部にレポートする業務です。 ・各種情報源を活用した先端技術動向、ならびに他社動向に関する情報収集、および当社が取り組むべき方向性の提案・企画 ・先端技術に関する通信を中心とした各ビジネス領域へのインパクト分析 ・KDDI経営幹部向け配信レポートの作成 ・KDDI関連事業部との情報連携、ビジネス機会の立案・提案 ・社外有識者との関係・人脈形成 <レポートテーマの例> ・AIエージェントが及ぼすSaaSビジネスへの影響 ・LLM/APIビジネスにおけるセキュリティーソリューションの要所 ・量子暗号技術の通信ネットワークへの影響 ・空飛ぶくるまの最新動向 など ■組織ミッション 私たちは、先端技術に関する調査を通して世の中の動向を先読みし、KDDIの事業機会につながる有益な情報をわかりやすく社内に発信していきます。 ■募集背景 私たちは、サテライトグロース戦略を掲げ、5G通信およびデータドリブン、生成AIを軸にさまざまな事業を進めています。 通信は、スマートフォンなどのお客さまの目に触れて使われることに留まらず、今では生活のあらゆるシーンに溶け込んで利用されるようになってきました。 これからも、私たちの生活を支えていく最新の先端技術や新たなビジネスにつながる機能の拡張が行われており、持続的な事業成長のために一緒に取り組んでいただける人材を募集しています。
通信業界は市場を取り巻く環境の変化、使われる技術の進化が早く、常に世の中の最新情報に触れることができる魅力的な業界です。 このような業界で先端技術の調査を行う業務ですので、刺激も多く、業務を通じた自己成長にもつなげていただけます。
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【自然オペレーションズ】【九州エリア】太陽光発電施設の保守管理/未経験可/第二新卒枠

自然電力株式会社
案件No. 28607 公開日: 2025/11/05
年収
350〜380万円
勤務地
熊本県
職種
業務内容
太陽光発電所の点検作業に関わる業務をお任せします。 入社後の半年間?1年間ほどは熊本エリアの拠点で研修、実務を行います。 研修後は福岡オフィスの配属を予定しており、全国の拠点で活躍いただきます。 〇主な業務内容  ・太陽光パネル・設備の日常&定期点検。  ・不具合時初期対応、協力業者発注  ・除草・清掃業務  ・施主や本社との打ち合わせ  ・社用車管理  ・現場の安全管理  ・機材管理 【所属部署】 プラントマネジメント部 【自然電力グループについて】 自然電力は、自然を愛する創業メンバー3人によって、東日本大震災の3ヶ月後、「自分たちの未来は自分たちでつくる」という強い思いと共に生まれました。より良い未来をつくるためには 、人のせいにせず自らが行動を起こし 、本気で問題を解決していく必要があるという思いを一つにし、以来、「青い地球を未来につなぐ-We take action for the blue planet」というパーパスを中心に、自然エネルギー100%の世界を世界中の仲間と共に目指しています。 自然電力グループは、日本全国で、太陽光・風力・小水力等の自然エネルギー発電所の設置・運営に必要な、開発・EPC(設計・調達・建設)・O&M(運営・保守)・アセットマネジメントのみならず、PPA(電力販売契約)・AIやIoT技術を活用したエネルギーマネジメントシステムの開発など、すべてのサービスを手掛けています。また、海外では、ブラジル・ベトナム・タイ・インドネシア・マレーシアにて太陽光発電所を完工し、アジア・南米域を起点に世界各国でプロジェクトが進行しています。 2023年には、経済産業省が推進する”世界で戦い勝てるスタートアップ企業を支援するプログラム”「J-Startup」に選ばれ、今後も世界のエネルギー転換に向けて、更に事業を加速していきます。 【私達が大切にしていること】 私達は、パーパスである「青い地球を未来につなぐ」ため、また「自然エネルギー100%の世界を共につくる」ために、中央集権型の社会システムではなく、自律分散型の社会を目指しています。 そのため、社員もプロフェッショナル精神を持ちながら、フルフレックス、リモート可(業務内容による)で、自律的に働けるような制度を作っており、副業も可能です。 会社のValues(行動指針)である「自然を楽しむ」ことを実践するために、自然豊かな場所に移住し、業務を行っている社員もおります。 また、グローバル規模での自律分散型の社会を目指すには、多様性を受け入れる心が重要です。実際に私達のグループでは、同じパーパスに共感した、多種多様な国から集まったメンバーが協働しており、社内の公式コミュニケーションは日英併記で行われています。 組織風土も、カジュアルでとてもフラットです。 パーパスに共感いただける方には、納得感を持ちながら働ける環境が整っていると思います。 私達のパーパスとValuesについて詳しくはこちら https://www.shizenenergy.net/about/purpose/
【仕事の魅力】 ・先輩クルーが育成に伴走するため、  未経験でも電気や通信に関するスキルを身につけることができます。 ・業務を通じて専門的なスキルを身につけながら、  第三種電気主任技術者などの国家資格の取得も目指すことができます。 ・再エネ事業の中でも、発電所という電気の発電に最も近く重要な現場で働くことができ、  O&M事業の重要ポジションを責任と裁量をもって経験することができます。 ・発電実績が数値として現れることで、自分自身の達成や貢献を分かりやすく実感すること  ができます。 ・地域と共生し、地域に根差した自然エネルギーの普及と定着に直接的に関与でき、  グローバルレベルの気候変動の課題に貢献することができます。 ・20代・30代の社員が多く、年齢の近い仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です。 ・【10周年記念Movie】事業内容や一緒に働く仲間が良く分かります。ぜひご視聴  ください。 https://youtu.be/J6uzC9Kwgaw
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【Shizen Connect】アライアンス担当※経験者のみ

自然電力株式会社
案件No. 28599 公開日: 2025/11/05
年収
600〜800万円
勤務地
東京都/中央区
職種
商品開発
業務内容
【ShizenConnectについて】 株式会社Shizen Connectは、2023年10月に自然電力株式会社のデジタル事業部からスピンアウトして誕生したテック・スタートアップです。 「新しいエネルギーと電力システムの調和」をビジョンに掲げ、EVや蓄電池、再エネ発電設備等の新しいエネルギー機器を制御することで、災害に強く、経済的で、脱炭素化したエネルギーが利用できる社会の実現に取り組んでいます。 中でも、数千~数万台の分散して存在するエネルギー機器をあたかも一つの発電所として振る舞うようにIoT/AI技術で遠隔制御する仮想発電所(VPP: Virtual Power Plant)の構築・運用事業などを行っており、2030年までに売上高100億円を目指しております。 これまで家庭用蓄電池のVPPプラットフォームとして東京ガスや東京電力エナジーパートナー、東北電力、北陸電力などに採用され、系統用蓄電池の制御では大阪ガスや東急不動産、西鉄グループなどに採用されています。また、DR・VPPプラットフォーム市場の調査において、市場シェアNo.1を獲得しております。 ・Shizen ConnectがDR・VPPプラットフォームの市場シェアNo.1を獲得? https://www.shizenenergy.net/2025/03/11/ranked_1st_drvpp_market_2023/ 今回のスピンオフで、テック人材がより活躍しやすい組織づくり、そして、エネルギー企業やエネルギー機器メーカーなどとの資本提携も含む連携強化を図って参ります。 【業務内容】 ShizenConnectの協業するエネルギー機器メーカー・小売電気事業者と共同で、サービスや追加機能の企画/開発、販売体制の構築などに取り組んでいただける方を募集します。社内外のエンジニア、オペレーションチームとも連携しながらアライアンスを推進いただくことを想定しております。 *協業先については以下プレスリリースをご覧ください(エネルギー機器メーカー・小売電気事業者との協業) https://www.shizenenergy.net/2024/07/09/sc_capital_business_alliance/ 【所属部署】 株式会社Shizen Connect: プロダクトマネジメント部
【業務の魅力】 2016年の電力小売り完全自由化から、2050年カーボンフリーへの移行など、エネルギーインフラ(発電、小売、需要、送配電等)のあり方は目まぐるしく変化しています。Shizen Connectでは、AI/IoT技術を駆使した最適で最先端な最適なサービスを先行して提供しております。日本の電力システムの最先端の仕組みをメーカーの枠にとらわれずベンダーフリーに開発・提供していくことが可能です。
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経理データ分析・BIツールレポート作成担当【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28567 公開日: 2025/11/04
年収
500〜880万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。 ■このポジションに期待すること 2025年7月より新規導入ERPや他システム全般から提供された分析データをもとに抽出や集計を担っていただきます。 ■具体的な職務内容 社内各部門からの分析依頼を、BIツール、SQLを使って情報をレポートとして抽出します。 また、レポート作成に必要なテーブルやジョブを作成いただきます。 SQLやスクリプトを使って分析用データ抽出・集計 ・データ分析プラットフォームは、社内規定の専用環境を利用 ・データ集計用の中間テーブル作成 ・社内規定の専用BIツール(PowerBIなど)を利用した可視化 Finance (経理基礎知識)とプロジェクト運用のハイブリットな経験を積めるチームになります。 経理系のシステムやデータ、データ分析・レポート作成など、経理内外のチームとも連携し幅広い活躍が今後も期待されるチームです。
■ポジションの魅力 PwCJapan Group全体で10,000人以上が規模が利用するシステムをデータ基盤に各種集計分析を行っていく 新ERPはクラウドべースなので、PwC Globalと共に遂行する業務ができること Finance領域だけでなく、PwCのビジネス全体を把握するチームに所属すること レポート作成に携わる ■キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニングがメイン ・様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ■オフィス、働く環境について 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します
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オペレーションマネージャー※経験者のみ

自然電力株式会社
案件No. 28533 公開日: 2025/11/04
年収
550〜850万円
勤務地
東京都/中央区
職種
経営企画/事業企画,経理/財務
業務内容
再生可能エネルギー事業を、盤石なオペレーションで支える事業管理 ■ 事業の安定稼働を支える「土台」として 発電所を運営する事業会社(SPC)が、日々正確かつ安定的に運営されるための土台を築きます。収入・支払管理、文書管理、会計事務所との連携といった財務・事務の正確なオペレーションを担い、事業全体の信頼性を担保します。 ■ 円滑な事業運営を実現する「連携の要」として アセットマネージャー、外部の専門家(弁護士、会計事務所など)、関係省庁といった、多くの関係者の間に立ち、円滑な事業運営を実現する連携の要となります。投資家や金融機関向けの報告書作成をサポートするなど、正確な情報連携を通じてプロジェクトを前に進めます。 ■ 事業の「正確性」と「効率性」を追求するために 融資やプロジェクトに関する契約条件が遵守されているかを管理し、事業の健全性を守ります。また、現状の業務フローに満足することなく、常に「もっと良くするには?」を考え、業務改善や効率化の施策を立案・実行することで、より強固な事業基盤を構築します。 具体的な業務例 ・SPC運営管理: 事業会社(SPC)の運営に関わる事務、文書管理、財務サポート ・財務オペレーション: 収入・支払管理、会計事務所との連携(モニタリング、指図) ・事業サポート: 事業計画や投資家向け報告書の作成支援 ・契約・コンプライアンス管理: プロジェクト関連契約の履行管理、融資契約の遵守事項(コベナンツ)の管理 ・外部対応: 弁護士・会計事務所等の外部専門家との折衝、関係省庁への報告・対応 ・業務改善: バックオフィス業務全体の効率化、新しい仕組みの導入・提案 対象となる発電所 太陽光発電、小水力、風力、バイオマス、系統用蓄電所など 【募集背景】 脱炭素社会への移行が加速し、再生可能エネルギーへの期待がかつてないほど高まる今、当社が管理・運営する発電所の数も年々増加しています。 それに伴い、私たちの役割は単に「発電所を創る」ことから、「創った発電所の価値を、20年以上にわたって守り、育み、最大化する」ことへと、より深く、重要なものへと進化しています。 この重要なミッションを担い、増加し続ける資産(発電所)の一つひとつに真摯に向き合う体制を盤石なものにするため、新たな仲間をお迎えすることになりました。 【所属部署】 アセットマネジメント部 AMグループ
【業務の魅力】 1.未来の当たり前を創る。社会貢献という大きなやりがい 持続可能な社会の実現に向け、エネルギー業界は大きな変革の最中にあります。あなたには、その最前線で再生可能エネルギーの普及を加速させ、未来のエネルギーをデザインする、社会的意義の非常に大きな役割を担っていただきます。 2.「答えのない問い」が、あなたを成長させる 私たちが手掛けるプロジェクトは、一つとして同じものはありません。複雑な契約や投資スキームが絡み合う、まさに「答えのない問い」の連続です。これらの難問に日々向き合う経験が、あなたの問題解決能力を飛躍的に高め、市場価値の高い人材へと成長させます。 3.エネルギーのプロになるための、最高の環境 私たちの強みは、開発から運用まで、発電事業の全てをグループ内で手掛けていること。各分野の専門家と日常的に連携するため、あなたは自然と事業の全体像を学び、自身の知見と経験の幅を大きく広げることができます。
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Foreign-licensed attorney(外国法弁護士)【OGC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28565 公開日: 2025/11/04
年収
760〜1300万円
勤務地
東京都
職種
法務/特許
業務内容
PwC Japanグループのコーポレート部門法務 (Office of the General Counsel) にて、ご活躍いただきます。 【Summary】 Seeking foreign-licensed attorney, with fluent English and Japanese skills, and approximately 2-4 years previous legal experience to work in the Office of General Counsel (“OGC”) providing support to and collaborating with partners and staff of PwC Japan. 【Job Description】 ●Provide advice, in Japanese or English as required, to partners and staff of PwC Japan regarding legal risks as well as various risks in general in various aspects of business transactions, especially (but not limited to) consulting/advisory services, that the partners and staff provide to outside clients of PwC Japan ●Working with other members of OGC, participate in the drafting and review of various policies and procedures ●Review, draft and negotiate all types of contracts in English used for consulting/advisory services in Japan, and associated non-disclosure agreements, subcontracting agreements and alliance contracts ●Coordinate with various stakeholders with respect to seal and execution procedures following completion of contract negotiations ●General experience in dealing with other types of contracts and advising clients in legal settings other than those described above ●Coordinate with risk management groups of PwC Japan (other than OGC) with respect to dealing with risk management issues and incidents faced by PwC Japan ●Coordinate with the Global Office of the General Counsel of the PwC network, as well as the Offices of the General Counsel of other territories’ PwC firms, with respect to various global and cross-border projects and initiatives that are to be implemented in Japan ●Assist with various internal projects required for OGC to run smoothly ●Take responsibility for other tasks as requested by the General Counsel or other members of OGC PwC Japanグループのコーポレート部門法務(Office of the General Counsel)にてご活躍いただきます。
※日本語訳 【概要】 日本語と英語に堪能で、約2?4年の法務経験を有する外国弁護士資格者を求めています。PwC Japanのパートナーやスタッフを支援し、協力しながら業務を行います。 【職務内容】 ●PwC Japanのパートナーおよびスタッフが外部クライアントに提供するビジネス取引の各種側面、特に(ただしこれに限定されない)コンサルティング/アドバイザリーサービスにおける法的リスクや一般的なリスクについて、日本語または英語で助言を提供する ●OGCの他のメンバーと連携し、各種ポリシーや手続きの立案およびレビューに参加する ●日本でのコンサルティング/アドバイザリーサービスに用いるすべての種類の契約書と、それに関連する秘密保持契約、下請契約および提携契約を英語でレビュー、作成、交渉する ●契約交渉完了後の捺印および実行手続きを関係者と調整する ●他の種類の契約や、上記以外の法的環境でのクライアントへの助言に関する一般的な経験 ●PwC Japanが直面するリスク管理問題やインシデントに関して、PwC Japanのリスク管理グループ(OGC以外)と調整する ●日本で実施される各種グローバルおよびクロスボーダープロジェクトやイニシアチブに関して、PwCネットワークのグローバル法務部門や他地域のPwCファームの法務部門と調整する ●OGCの円滑な運営に必要な各種内部プロジェクトを支援する ●法務部長またはOGCの他のメンバーからの依頼に応じて、その他の業務を担当する
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在宅秘書(東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる範囲に居住の方対象)【PS-ASC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28594 公開日: 2025/11/04
年収
350〜万円
勤務地
東京都
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
<<東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる範囲に居住の方対象>> ■業務内容 複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。 グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。 <<活躍中の在宅秘書のインタビュー記事をご覧ください。>> https://www.pwc.com/jp/ja/careers/ifs/telework.html ■業務内容(一例)    ・秘書業務全般      ・スケジュール管理      ・会食セッティング      ・ご案内、お礼状作成      ・出張手配(国内、国外)      ・電話、メール対応    ・アポイント調整      ・慶弔関係、贈答品手配      ・経費請求書処理    ・名刺管理      ・会議運営補助
■勤務時間など ・勤務時間は平日9:15~17:15が定時です。 ・週一回(現在は木曜日)出勤日があります。 ■休日休暇 完全週休二日(土日) 祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)、PwC Japan Group day(会社休日) 年次有給休暇(年20日)、リフレッシュ休暇、傷病休暇、特別試験休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護関係休暇など ※ワーキングマザーがキャリアを継続し活躍中 ※リモートワーク(テレワーク)をはじめ柔軟な働き方を推進しています。 ※英語のスキルに期待しています。(TOEIC 850以上) ■待遇・福利厚生(一部抜粋) 年収は一律350万円+賞与 各種社会保険加入(健康保険、厚生年金、公認会計士企業年金基金、雇用保険、労災保険など)、確定拠出年金制度 ■当該ポジションの魅力 さまざまな理由で社会復帰を諦めていた方も、リモートワーク(在宅業務)という働き方により、家庭と仕事を両立し、築きあげてきたキャリアを生かしていただくことが可能です。 ファームの顔として重要クライアントの対応をしていただく仕事です。 *ご応募の際は、履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。
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リスクマネジメント・コンプライアンス部門 マネージャー【RIC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28563 公開日: 2025/11/04
年収
1000〜1400万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント,法務/特許
業務内容
■部門について リスクマネジメント・コンプライアンス室Independence Officeは、クライアントにサービスを提案する際に、PwCが提供する監査などの制限を受けるかどうか、コンサルテーションを行います。本部門はPwCの信頼とブランドを守るための重要な役割を担っており、高度な専門知識と経験に基づいて、海外ファーム含め多くの部署のメンバーと協働して業務をおこなっています。 職務について: マネジメントやパートナーを含むファームのビジネス活動の最前線で活躍する皆さんにさまざまコンサルテーションを行うことで、専門知識、テクニカルライティングスキル、プロマネ力、プレゼン力や調整力、論理的な思考力など、ご自身のキャリアに役に立つ能力を身に付けることができます。 今回のポジションは、エンゲージメント関連の独立性に関する業務で、PwCがクライアントに業務を提供する際に、そのサービス内容について独立性の観点から提案・契約内容をレビュー・承認すること、また、営業活動やビジネス活動において独立性の観点から考慮すべき活動をアドバイス・質問対応を行うこと、などの業務を担当していただく予定です。他にも重要な活動やプロジェクトもあり、想像以上に我々の業務は、多岐に渡ります。興味のある方は、ぜひ応募をお願いします。 またフレキシブルな働き方を通じて長期的なキャリア維持を推進しており、フレックスや在宅勤務も必要に応じて可能です。
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入札/公共調達に関するサポート【RIC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28560 公開日: 2025/11/04
年収
400〜650万円
勤務地
東京都
職種
業務内容
【担当業務】 G&PS Risk Teamは、PwC Japanグループ全体における、官公庁の入札など公共調達に係るプロセス全体のリスクを管理する部門であり、全ての活動がコンプライアンスを遵守し適切に行われるよう、グループ内各社の関連部門と連携して、改善助言や支援を行う専門チームです。 【担当領域】 官公庁への入札など、個別の公共調達において対応が求められる要件や制限事項、契約条項等を把握し、各エンゲージメントチームの対応状況をレビューします。必要に応じてグループ内のリスク関連部門とも連携して、改善のための助言・支援を行います。 また、公共調達に関連する、競争参加資格や各種公的資格・証明の取得及び維持・管理、上記レビューを実施するための社内システム(プロセス)の企画・改善・運営等も、チームメンバーと一緒に行います。 【部門からのメッセージ】 われわれPwC のPurposeである“Building trust in society and solving important problems”「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」を体現するための重要な組織としてPublic Service チームを位置づけています。 その中で、RIC xLoS RQ G&PS Risk Teamは公共調達に係るプロセス全体を常に最適化された状態に保つ役割を担う、非常に重要なチームです。公共調達は年々複雑化と共に要求レベルも上昇しており、臨機応変且つ正確な対応が求められます。幅広い視野をもって取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。

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