New
アカウントプランナー(責任者候補)※経験者のみ
株式会社スイッチメディア年収
800〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント,マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),Webディレクター・プロデューサー(受託),Web広告営業,その他営業
業務内容
当社は、テレビCMとデジタル広告の統合マーケティングを最適化するSaaSプロダクトの開発・提供を行う上場準備中のスタートアップ企業です。
花王様や明治様など200社以上のナショナルクライアントをご支援して参りました。
これまではSaaSプロダクトを提供、データ分析・コンサルティングによって大手広告主のマス広告の出稿改善に伴走してきましたが、今後はデジタル広告のメディア出稿と運用の案件獲得を目指したいと考えています。
ターゲット顧客・領域:大手ナショクラの主に認知系動画広告
メディア:YouTube、X、Instagram、Facebook、TikTok、TVer、ABEMA、Prime Videoなど
提案領域:デジタル広告出稿プラン、広告運用
当社にとっては新規事業になる本事業の中核メンバー/デジタルアカウントプランナーとして、それら大手ナショナルクライアントのデジタル広告活用に向けた戦略立案・運用・改善まで、総合プロデュース及びコンサルティングをお任せします。
【UI/UXデザイナー】サービスデザイン_プロダクトマネジメント※経験者のみ
株式会社クーリエ年収
400〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
【募集背景】
私たちは「テクノロジーによって新しい価値を創造し、一人ひとりのより良い未来をつくる」というミッションのもと、介護領域でプラットフォームビジネスを展開しています。2011年にローンチした介護施設検索サイトは、月間1,200万PVと業界トップクラスのサービスに成長しました。また、介護領域におけるHR領域の求人サービスや、介護福祉士やケアマネジャーの国家試験対策サービスも立ち上げております。
この成長を更に加速させるためUXを最適化し、サービスの価値を最大化できるUI/UXデザイナーを募集しています。
【業務概要】
UI/UXデザインを通じて、ユーザーの持つ本質的な課題解決や、社内オペレーションの効率化を実現することで提供価値の最大化を目指します。
WebサイトやLP、バナー、出版物の制作もございます。
【具体的な業務内容】
・WebサイトやアプリのUI/UXデザイン
・各種ビジュアルデザイン(バナー、アイコン、サムネイル等)
・印刷物グラフィックデザイン(パンフレット、チラシ、営業資料、書籍等)
・開発チームやプロダクトマネージャーとの協業
・最新のデザイントレンドや競合・市場調査と調査結果の活用
【ミッション】
ユーザーの課題を深く理解し、直感的で魅力的なデザインを創造することで、介護業界のデジタル変革を牽引します。
デザイン視点から課題を解決し、サービス・プロダクトの成長・拡大に貢献するのがミッションです。私たちが提供するサービスに関わる全ての人々の体験を向上させ、社会に大きなインパクトを与えることを目指します。
【ポジションの魅力】
デザインの意図や工夫が、ビジネス成果にしっかりと結びつく実感を得られる環境です。企画から効果検証まで、成果にこだわるチームと共に施策を創り上げていけます。
元LINEの執行役員がCPO(プロダクト最高責任者)をはじめ、役員陣と非常に近い距離でコアメンバーとして精度の高いUIUXの改善を実施することができます。多様な背景を持つ優秀なメンバーが揃うチームと協働出来る、創造的な環境です。
【当社の紹介】
社会をより良くする情報発信のパイオニアとして、クーリエは常に"ちょっと先の未来"を見据えて行動しています。的確な情報提供によって人々のより良い選択肢を増やし、社会に前向きな影響を与えることが私たちの使命です。
強みは、社会問題を自分ごととして捉え、本質的な課題に真正面から向き合う社員一人ひとりの姿勢。単なる情報提供にとどまらず、創造性とテクノロジーを駆使して産業の再定義に挑戦し続けています。「自分の仕事が社会を変える」という信念のもと、常に変化し続けるクーリエで、未来にあるべきものを誰よりも先に実現する。そんなエキサイティングな挑戦に、あなたも参加してみませんか?
PL001 Webプロデューサー/ディレクター※経験者のみ
株式会社FLUX年収
450〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
・プロジェクト全体の進行管理・品質管理
・デジタルマーケティング施策の設計と運用
・マーケティング戦略の立案・実行
・新規マーケティング施策の提案
・制作チームおよびアナリストの統括・調整
・外部パートナー管理
・クライアント折衝・提案
・UX/UI改善・データ分析と仮説検証
・リスク管理と問題解決
◆【自社サービス/リモート中心】WEBディレクター[ 医療キャリア ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
事業内容
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、
「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、
医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援
2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、
21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、
今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。
■キャリア事業領域
医療・介護/障害福祉領域を対象とした国内キャリア事業は、
マーケットリーダーとして急速な成長を遂げ、エス・エム・エスグループ全体の成長を牽引してきました。
急速に高齢化が進む日本において医療・介護・福祉従事者不足は、大きな問題です。
当社のキャリア事業は、単純に「従事者不足の業界に人材を斡旋してマネタイズする」というコンセプトではなく、
「医療・介護領域における根本的な人材不足を如何にして解消・緩和するのか」の一環として展開しており、
キャリア事業以外にも他業界からの人材流入促進のための資格取得支援/スクール運営や定着支援、
スキル・キャリアアップ情報を提供するコミュニティサイト運営など多彩な事業・サービス展開に取り組んでいます。
全国の看護師の約50%が登録する『ナース専科 転職』をはじめとする約20サービスを展開していますが、
今後さらに復職支援や定着支援等の周辺領域へも事業を拡大し、業界へのより大きな貢献を目指していきます。
<事業例>
・人材紹介事業(医療・介護・福祉)
・求人広告事業(医療・介護)
・人材派遣事業(介護)
・資格取得支援/スクール運営(医療・介護)
仕事内容
◆ミッション
ナース専科のブランドとサービス体験をデザインの力で最大化し、事業成長に貢献することがミッションです。
◆業務詳細
このポジションでは、これまでのご経験を踏まえ、以下の中から役割を決定させていただきます。
【コミュニケーション戦略とブランド管理】
・「ナース専科」のあらゆるタッチポイントで、ユーザーとの効果的なコミュニケーションをデザインし、ブランドメッセージの一貫性を保つ
・ステークホルダーを深く理解した上でのコミュニケーション戦略策定~実行(ユーザーリサーチ、UI/UX改善も含む)
【サービス体験向上とデザインリード】
・マーケティングチームと連携し、データに基づいたアプローチでサービス体験向上のための戦略立て
・サービスサイトやメディアサイトのデザインをリードし、ブランドアイデンティティ強化のためのリニューアルや改修を推進
【クリエイティブ制作とブランドアセット管理】
・プロモーションデザイン、キャンペーンページの制作、ブランディングデザイン、ブランドアセットの構築と管理
・Design Systemや各種ガイドラインを構築・運用し、広告、チラシ、パンフレットなどの視覚コミュニケーションツールのデザイン
・TVCM、SNS、タレント起用といったブランド認知およびプレファレンス向上のためのクリエイティブディレクション業務
【デザイン組織の構築と貢献】
・立ち上げ期であるデザイン組織の拡大と、事業貢献に向けた戦略立案
仕事のやりがい・働く魅力
・事業やマーケティング、カスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験ができる
・看護業界はデザイン優位性を取得しているサービスが圧倒的に少なく、その分デザインの力で解決できる部分がたくさんありチャレンジングな領域
・デザイン組織拡張フェーズのため、組織を軌道に乗せる経験及び、裁量を持った仕事が可能
・ブランド統合直後のため、TVCMやブランディングデザイン、ガイドライン策定など希少な経験を積める組織フェーズ
将来のキャリアパス
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
◆【自社メディア/PdM候補】Webディレクター(戦略企画 / UIUX / CRM / SEO) [ 介護キャリア ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
730〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
仕事内容
◆ミッション
弊社が運営する求人プラットフォーム「ウェルミージョブ」(介護・医療・障害・保育領域)の企画・運営全般をお任せいたします。
サービスグロースに向け、リブランディングを含むメディア戦略やコミュニケーション設計、ブランド価値向上のための新規サービス立ち上げ等、下記のような幅広いミッションを担っていただくことを期待しています。
<ミッション例>
・新生ウェルミージョブのブランド価値向上にむけたメディア企画
・新生ウェルミージョブの各種機能開発のリードと実行推進
・足元の応募獲得に向けた事業貢献
・トラフィック改善に関する示唆出しとアプローチ
・SEO改修や応募獲得に向けた示唆出し
◆業務詳細
・事業所と求職者のマッチングを促進する各種機能の企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチおよびUI/UX改善
・メルマガや公式LINE運営などのCRM施策、SEO施策の実施と効果検証
・データ分析に基づくプラットフォームの課題発見と改善提案
・プロジェクト進行に必要な社内外関係者との調整、プロジェクトマネジメント業務
◆働き方
・メリハリのある働き方を大切にしております。
出社とリモートのハイブリッド型で組織運営をしており、週2程度出社しているメンバーが大半です。
・SlackまたはChatWorkを活用しており、出社/リモート問わず、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで業務を行っています。
・残業についても、退社時間が決まっており、限られた時間で生産性高く業務を行うことを重要視しております。
平均残業時間は20-30時間程度となっています。
仕事のやりがい・働く魅力
・日本の高齢社会が直面している「質の高い医療・介護サービスの提供が困難になる」という社会課題に対して、「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に直接的に貢献することができる
・新生ウェルミージョブはこれから各種機能を作り上げていく段階のため、自分で調査・分析を行い、それを自社メディアに反映していくことができ、大きな裁量を持って取り組める
・累計会員数165万名を超えており、大きなサービスにインパクトを与えることができる
将来のキャリアパス
SMS全体として、定型化したキャリアステップはなく、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。
弊社は現在、医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。
そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズのキャリアを開発することも可能です。
<具体例>
・WebディレクターやPdM/PMMとして専門性を広げていく
・チームを構成してマネジメントやリーダーとしてPJを回していく
・社内の別メディアも含めたメディア責任者を目指していく
・新規自社メディア(プロダクト)の立ち上げに携わる
◆ 【組織立ち上げ】WEBディレクター / コミュニケーションデザイナー / UIUXデザイナー [ 医療キャリア ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
事業内容
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、
「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、
医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援
2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、
21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、
今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。
■キャリア事業領域
医療・介護/障害福祉領域を対象とした国内キャリア事業は、
マーケットリーダーとして急速な成長を遂げ、エス・エム・エスグループ全体の成長を牽引してきました。
急速に高齢化が進む日本において医療・介護・福祉従事者不足は、大きな問題です。
当社のキャリア事業は、単純に「従事者不足の業界に人材を斡旋してマネタイズする」というコンセプトではなく、
「医療・介護領域における根本的な人材不足を如何にして解消・緩和するのか」の一環として展開しており、
キャリア事業以外にも他業界からの人材流入促進のための資格取得支援/スクール運営や定着支援、
スキル・キャリアアップ情報を提供するコミュニティサイト運営など多彩な事業・サービス展開に取り組んでいます。
全国の看護師の約50%が登録する『ナース専科 転職』をはじめとする約20サービスを展開していますが、
今後さらに復職支援や定着支援等の周辺領域へも事業を拡大し、業界へのより大きな貢献を目指していきます。
<事業例>
・人材紹介事業(医療・介護・福祉)
・求人広告事業(医療・介護)
・人材派遣事業(介護)
・資格取得支援/スクール運営(医療・介護)
仕事内容
◆ミッション
ナース専科のブランドとサービス体験をデザインの力で最大化し、事業成長に貢献することがミッションです。
◆業務詳細
このポジションでは、これまでのご経験を踏まえ、以下の中から役割を決定させていただきます。
【コミュニケーション戦略とブランド管理】
・「ナース専科」のあらゆるタッチポイントで、ユーザーとの効果的なコミュニケーションをデザインし、ブランドメッセージの一貫性を保つ
・ステークホルダーを深く理解した上でのコミュニケーション戦略策定~実行(ユーザーリサーチ、UI/UX改善も含む)
【サービス体験向上とデザインリード】
・マーケティングチームと連携し、データに基づいたアプローチでサービス体験向上のための戦略立て
・サービスサイトやメディアサイトのデザインをリードし、ブランドアイデンティティ強化のためのリニューアルや改修を推進
【クリエイティブ制作とブランドアセット管理】
・プロモーションデザイン、キャンペーンページの制作、ブランディングデザイン、ブランドアセットの構築と管理
・Design Systemや各種ガイドラインを構築・運用し、広告、チラシ、パンフレットなどの視覚コミュニケーションツールのデザイン
・TVCM、SNS、タレント起用といったブランド認知およびプレファレンス向上のためのクリエイティブディレクション業務
【デザイン組織の構築と貢献】
・立ち上げ期であるデザイン組織の拡大と、事業貢献に向けた戦略立案
仕事のやりがい・働く魅力
・事業やマーケティング、カスタマーサクセスとの距離が近く、数値やユーザーの声をキャッチアップしながらものづくりの経験ができる
・看護業界はデザイン優位性を取得しているサービスが圧倒的に少なく、その分デザインの力で解決できる部分がたくさんありチャレンジングな領域
・デザイン組織拡張フェーズのため、組織を軌道に乗せる経験及び、裁量を持った仕事が可能
・ブランド統合直後のため、TVCMやブランディングデザイン、ガイドライン策定など希少な経験を積める組織フェーズ
将来のキャリアパス
当社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、私たちと一緒に形にしていきましょう。
コンサルファームへの転職
WEBディレクター※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
600〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【職務概要】
当社のWebサイトの運営・管理や品質向上・改善、当社およびグループ会社のWebガバナンス体制の構築を推進していただきます。
1.Webサイトの運営・管理と品質向上・改善の推進
運営・管理領域では、当社のWebサイトの安全性・品質向上・継続的な改善を進めるため、日常的な運営管理や、品質向上・改善を担っていただきます。
また、現在グループ全社でサイト基盤の統一を推進しているため、プロジェクトの全体管理も担っていただきます。
2.グループ会社を含む全社のWebガバナンス体制の構築・管理
グループ会社を含む全社のWEBサイト運営基準(ガイドライン)の策定とガイドラインの運用管理をリードし、安全で一貫性のあるWeb運営環境を整備いただきます。
【具体的には】
▼Webサイトの運営・管理・品質向上
・グループ全体のWebサイト基盤統一プロジェクトの推進
基盤統一に伴う移行プロジェクトの全体進行管理
グループ各社の移行推進の支援
・Webサイトの安定稼働と品質向上
Webサイトの改修・保守における品質管理・外部パートナーとの調整
CMS環境の管理・運用フローの最適化
障害発生時の対応および迅速な復旧対応(外部パートナーの折衝・管理)
サイトの安定運用を目的としたログ分析・監視対応(外部パートナー・システム部門との連携)
・アクセシビリティやUX/UI、サイト導線の改善
Webアクセシビリティ・UI/UXの品質管理・改善提案
各サイトのデザインやユーザビリティの整合性確保
Webサイトの表示速度・パフォーマンスの監視および最適化
・新規ページの立ち上げ・リニューアルの管理
サイトリニューアル時の要件整理・仕様管理・ベンダー調整
各部門(事業部門、マーケティング担当者、ブランディング担当者)の要望を踏まえたWEBサイトの最適化
Webデザイン・UI/UXの統一性の維持・向上
※運営管理対象のサイトは以下を想定(WebサイトはHeadless CMS + Next.jsの構成に順次統一予定)
コーポレートサイト、各種サービスサイト、採用サイト、IRサイト、オウンドメディア、社内ポータルサイト、その他イベントサイト・ランディングページ
▼グループ全体のWebガバナンス管理
・Webガバナンス体制の構築・運用
グループ全体のWeb運営ルール・ポリシーの策定・導入・改善
Web管理体制の標準化(CMS、ホスティング環境、運用フローの統一)
Web関連ガイドラインの作成と各グループ会社への展開・教育
Web運用に関する監査・モニタリングの実施
セキュリティ・リスク管理 ※セキュリティ領域は、システム部門やコンプライアンス部門と連携しながら、統制・リスク対策の強化をリードいただきます
【istyle】社内DX推進(副部長候補)/広告・マーケティング部門※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
700〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】
ブランドコミュニケーション運営基盤本部・ブランドサービス推進部所属
@cosmeを中心としたメディアや店舗、ECにおけるB2Bサービスの運営を担当。
募集部門にはクライアントサービス受付から対応を行うサービスエントランスグループ、広告サービスを中心とした進行を行うサービス管理進行グループ、薬事法や景表法など法令や社内基準のチェックを行う品質管理グループによって構成されている。
【募集背景】
現在、部門ごとに業務プロセスが細分化されており、業務負担の増加やオペレーションの非効率性が課題となっているため、システム導入や業務プロセスの見直しを通じて、全社的な業務改革を推進できる人材を募集しています。
広告・マーケティング部門全般のDXをリードし、各部門と連携しながら業務改善を行い、組織全体の生産性向上を目指します。
【業務内容】
本ポジションでは、広告/マーケティング業務のDX化を推進し、業務効率と品質向上を両立するための戦略策定・実行をリードし、広告運用組織を指揮していただきます。
①受注処理・計上業務の最適化
・広告受注から計上までの業務フローを標準化・効率化
・RPAや自動処理システムの活用による業務スピード向上と人的ミス防止
・BPOや派遣社員の活用による業務分担と品質管理
② 顧客対応・リード管理の標準化
・インバウンド対応、SaaSプラットフォームの請求・退会処理の効率化
・アフィリエイト広告の問い合わせ対応フローの策定
・CRMシステムを活用した顧客リードの管理・営業チームへの引き渡し体制の構築
③クリエイティブ制作・進行管理の最適化
・AIや自動化ツールを活用した制作業務の効率化と品質向上
・外部リソース(クリエイター・ライター)との連携強化と指示書テンプレートの整備
・プロジェクト管理ツールを活用した進行管理フローの標準化
④広告運用の品質・コンプライアンス管理
・薬機法・景品表示法等の法令に基づく広告コンプライアンス基準の策定・更新
・リスク評価を行い、レピュテーションリスクの予防策を実施
・自動チェックシステムの導入による品質管理の効率化
⑤配信設定・広告パフォーマンスの最適化
・RPA導入による広告配信設定・設置業務の自動化
・モニタリングツールを活用した広告パフォーマンス管理・最適化
・運用コストの管理・最適化によるコスト削減とパフォーマンス向上
⑥PMO・オペレーション効率化の推進
・部門横断プロジェクトの進行管理(PMO機能)
・業務システムの導入・運用窓口としての対応
・外部リソース(BPO・派遣社員)活用による業務負荷軽減と改善施策の実施
⑦広告オペレーション組織のマネジメント
【求人の魅力】
・受注・計上業務、顧客対応フローの最適化、広告制作管理、コンプライアンス対応、広告配信運用の改善など、複数の領域に関与するため、多様なスキルを磨くことができます。
・業務フローの改善やシステム導入を通じて、広告・マーケティング部門のDXを推進し、組織全体の生産性向上に貢献できます。
・CRMや業務管理システムを活用し、データドリブンなアプローチで業務改善を進められます。
【istyle】社内DX推進(マネージャー候補)/広告・マーケティング部門※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
550〜750万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】
ブランドコミュニケーション運営基盤本部・ブランドサービス推進部・サービスエントランスグループ
@cosmeを中心としたメディアや店舗、ECにおけるB2Bサービスの運営を担当する本部に所属。
該当グループはBOなどのSaas、アフィリエイト広告、二次利用などの知財ビジネスの事務局運営組織の業務及びヒューマンマネジメント
【募集背景】
中期成長戦略実現に向けて、俗人依存の高い進行業務の構造改善を行い業務のQCDの目標を担保し、拡張できる運用体制を構築。上記実現に向けて業務フローやサービスフローの整備、システム化やRPA化、AI化によるDXを検討推進
【業務内容】
本ポジションでは、広告/マーケティング業務のDX化を推進し、業務効率と品質向上を両立するための戦略策定・実行をリードし、広告運用組織を指揮していただきます。
①受注処理・計上業務の最適化
・広告受注から計上までの業務フローを標準化・効率化
・RPAや自動処理システムの活用による業務スピード向上と人的ミス防止
・BPOや派遣社員の活用による業務分担と品質管理
② 顧客対応・リード管理の標準化
・インバウンド対応、SaaSプラットフォームの請求・退会処理の効率化
・アフィリエイト広告の問い合わせ対応フローの策定
・CRMシステムを活用した顧客リードの管理・営業チームへの引き渡し体制の構築
③配信設定・広告パフォーマンスの最適化
・RPA導入による広告配信設定・設置業務の自動化
・モニタリングツールを活用した広告パフォーマンス管理・最適化
・運用コストの管理・最適化によるコスト削減とパフォーマンス向上
?広告オペレーション組織のマネジメント
【求人の魅力】
・受注・計上業務、顧客対応フローの最適化、広告制作管理、コンプライアンス対応、広告配信運用の改善など、複数の領域に関与するため、多様なスキルを磨くことができます。
・業務フローの改善やシステム導入を通じて、広告・マーケティング部門のDXを推進し、組織全体の生産性向上に貢献できます。
・CRMや業務管理システムを活用し、データドリブンなアプローチで業務改善を進められます。
【istyle Retail出向】@cosmeの店舗事業における制作物の進行管理ディレクター※経験者のみ
株式会社アイスタイル年収
470〜550万円
勤務地
東京都/港区
職種
Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
組織・部署について
■組織構成
店舗マーケティング部はデザイングループと販促グループの2グループで構成されています。
▼デザイングループ
部長兼マネージャー1名(女性)
デザイナー5名(女性:うち1名は育児休暇中)
デザイン事務アルバイト1名(女性)
▼販促グループ
マネージャー1名(女性)
施策担当3名(女性)
■組織ミッション
所属部署の店舗カンパニー店舗マーケティング部では、お客様と化粧品の出会いを最大化するために店舗を通した@cosmeサービスの体験シーンを想定した
・カスタマージャーニーの設計
・ユーザーコミュニケーション(施策+クリエイティブ)の設計
をし続け、顧客獲得と育成につなげることをミッションとしています。
仕事内容
社内部署間で、連携して制作をスムーズに進めるために、オフラインのデザイングループのディレクション担当として要件整理やスケジューリング、タスク・制作物リストの管理などを担っていただく人材を募集します。
また、社外パートナー様(外注の制作会社様や印刷会社様)の進行管理もお任せします。
【業務内容】
・案件の要件整理・進行リード
・制作物リストの作成や見積依頼、納品管理
・メンバーのスケジュール調整、進捗確認
・外注企業への発注、進捗管理
・進行上の課題、部署間課題へのトラブルシュート
・議事録やマニュアルなどのドキュメントや資料作成
【制作物例】
リーフレット、カード、POP、ポスター、店頭装飾、POPUPスペースの販促物がメインとなります。
求人の魅力
【業務環境】
他チームメンバーが業務内容をサポートしますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
【身につくスキル・経験】
・ビューティー領域における店頭体験を設計する力
・新しいアイディアを次々にアウトプットする力
・ビューティー領域におけるトレンドや人気商品がわかる
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。