カスタマーサポート(シニアメンバー)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
450〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持って課題を解決したり、情報を提供します。また、お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署、開発部署と連携しながら業務を推進します。
・お客様からのお問い合わせ対応
・ナレッジの作成
・その他弊社サポートに付随する業務
やりがい
ビジネス部署、開発部署と連携しながら、お客様の疑問、問題を解決する仕組み作り、組織構築から携わることができ、作りあげる面白さとやりがい、経験を得ることができます。
アライアンス(パートナーセールス)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
「MiiTel」のパートナーセールス担当として、担当パートナー企業の売上最大化戦略を考え実行して頂くポジションです。
担当パートナー企業と共に戦略的なビジネスプランを策定し、イベントや勉強会、継続的な関係構築、製品連携、セールスパイプランの管理や商談クロージングなど一連の業務を担って頂きます。
担当パートナー企業に中長期視点で販売加速頂くために、社内の関係部門(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、プロダクト等)とも連携しながら活動します。
既存のパートナーを担当するだけでなく、今後必要になるパートナーの新規獲得の業務を担って頂く可能性もございます。
やりがい
最先端のVoice x AI x SaaSプロダクトに携わることができ、急成長のベンチャー企業で、自ら考え実行できる幅広い経験が積めます。
セールスエンジニア(アカウント担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
600〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容
製品導入における技術的な要件を整理して解決するプリセールス業務全般を担っていただきます。
<営業支援業務>
ソリューション提案
営業提案同席
RFC・RFI、セキュリティチェックシート、パラメーターシート対応
PoC サポート
Q&A 業務
<コンテンツ作成>
デモシナリオ、環境の作成
ソリューション検証
提案用資料、動画の作成
やりがい
PdMと近いところで業務ができ、単なるWEBアプリケーションではなく、電話 / オンラインMTG / オフラインMTGと複雑性の高くSEが提案に入る必要性が高いポジションです。
自社プロダクトを使って顧客の業務変革を起こす、インパクトのある提案を実施することができます。特にB2Bにおける音声解析の領域は未開拓な部分が多く、市場を切り拓く面白みを感じることができます。
営業、アライアンス、製品開発といった多くのチームを巻き込み、年齢関係なく裁量を持って働くことができるのも魅力です。
特に開発チームとは距離が近く、より良いプロダクト開発に向けたフィードバックをダイレクトに行うことで、プロダクト開発の一端を担うことができます。
カスタマーサクセス(High touch SMB/Enterprise)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く
エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施
継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施
その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
カスタマーサクセス(Low touch)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
450〜700万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。
※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです
・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する
・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援
・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施
・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う
・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等
やりがい
課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。
また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。
定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。
カスタマーサクセス(Enterprise/Professional Service)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容
Enterpriseの顧客を中心とした、顧客折衝全般
顧客がMiiTelを利用することで出たデータを元に、分析・示唆出し(Sales EnablementやVoC等の観点で)
上記で得た内容の資料化、顧客に対するレポーティング
上記アウトプットを元に策定した改善等のプロジェクトの管理、推進
やりがい
このポジションでは、顧客の電話やオンラインミーティング、対面での打ち合わせなど、口頭でのコミュニケーションを幅広くデータとして分析対象にできる点が大きな特徴です。従来はブラックボックス化されていた領域に踏み込み、これまでになかった新たなアウトプットを顧客に提供できる可能性があります。
また、新たにProfessional Serviceを立ち上げるフェーズにあり、単に顧客とのプロジェクトに携わるだけでなく、サービス全体の設計にも関与できる貴重なタイミングです。事業の立ち上げから成長に至る過程に深く関わることで、サービスの方向性を主体的に形作ることができます。
さらに、生成AIをはじめとする最先端の技術やサービスに関わる機会も多く、最新のテクノロジーを活用しながら、業界の最前線で価値を生み出していくことができる点も魅力です。
セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)※経験者のみ
株式会社RevComm年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容
コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。
コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援)
顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案
コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援
コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案
社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進
顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック
業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進
やりがい
このポジションの最大のやりがいは、コールセンター業界における複雑な業務課題に対して、技術的な知見を活かして最適なソリューションを設計・提案し、顧客の事業成功に直接貢献できる点にあります。プリセールスの段階から顧客と向き合い、要件定義やコールフローの設計をリードすることで、単なる製品導入にとどまらない本質的な課題解決が求められます。さらに、セールス・CS・プロダクトと密に連携しながら案件を推進する中で、チームを横断して価値を創出するダイナミズムを実感できます。
また、現場からのフィードバックをプロダクト改善に反映させる機会も多く、顧客の声をプロダクト進化に繋げられる点は、ユーザー視点を大切にする方にとって非常に魅力的です。ナレッジ整備や提案の標準化といった業務では、自身の経験を組織全体に還元し、長期的な価値を生み出す役割も担えるため、やりがいと成長を両立できるポジションです。
人事部育成・評価リーダー・コーポレート統括本部(中核人材・幹部候補)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■概要
人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、マネージャーと共に当社の人材マネジメント活動の中核をなす、評価・育成業務に関わります。
また、当社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、人事の専門職であると同時にコーポレート部門の中核人材となる人材の募集でもあります。
〇人事企画の基本ミッション
経営幹部の参謀役として、経営陣と現場(収益組織)をつなぎ、社員全員を経営陣の目指す目標に向かわせることを基本的なミッションとします。
◇業務概要◇
■人材育成
・人材像の理解と当年度の人材育成課題の設定
・年間育成プログラム(研修、OJT、自己研鑽)の企画
・年間研修の運用
・年間OJT施策の運用
・人材育成に関する年間活動の振り返りとまとめ
■人事評価
・制度コンセプトの理解 社員への周知
・全社評価業務(年1回)
>評価マニュアルのオペレーション
>運営 データの収集と集計、管理
>評価-報酬の決定
>昇格、降格運用
・制度問い合わせ対応 等
■人事サーベイ(Engagement、360度FB、キャリア志向)
・基本企画
・サーベイの実施管理
・調査分析
〇上記、育成業務・評価業務においてマネージャーとともに、企画からオペレーションまでを行って頂きます。
〇その他の人事部業務については、本人の経験と志向、当該年度の戦略の重点を見ながら決定していいます。
■職務
課長、課長代理
・人事部の人員構成 (15名)
部長 - 課長(2名) - 課長代理(3名) - 主任・社員(4名)
(その他:派遣スタッフ 4名)
キャリアパス
社員
▼
主任
▼
課長代理
▼
課長
▼
部長
人事部給与・労務リーダー (※コーポレート統括本部中核人材・幹部候補)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
680〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
■概要
〇給与労務のリーダーポジション(プレイングリーダー)として、当社の給与関連業務全般のオペレーションと関連する問い合わせ対応の実施、また人事部の方針に基づいた新規企画の具体化及び現場への定着化を担っていただきます。
〇人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、当社の労務機能の中心となると共に、採用、育成といった人事の他担当との連携にも関わっていただきます。
〇また、当社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、社員一人ひとりを理解する人事部における中核人材であると同時に、コーポレートの各組織に影響を与えるリーダー候補となります。
◇業務概要◇
①給与・厚生オペレーション
・給与、社会保険等に関する情報整理及びチェック
・委託先との情報連携・交渉を含む)
②社員問合せ対応
・メール返答、相談面談等
・CP関連部署との調整
③入社、退職関連
・入社時各種書類(誓約書)、退職時手続き説明(念書取得)等
④人事情報管理
・人事情報の収集・メンテナンス、、社員相談対応記録等
⑤規程運用、労働基準監督署手続き、
・くるみん、えるぼし、健康経営等企業認定制度の対応含む
⑥その他各種制度
・兼業関連、障がい者法定雇用管理
■担当業務
〇上記、給与労務における実務の責任者として、業務全体のオペレーションと進捗管理、個別対応と折衝調整を行って頂きます。
〇その他の人事業務もいくつかの領域においてリーダー的な立場で担当いただくことを考えていますが、本人の経験、適性、今後のキャリアを考慮した上で、個別に決定します。
■職務
課長代理
・人事部の人員構成 (15名)
部長 - 課長(2名) - 課長代理(3名) - 主任・社員(4名)
(その他:派遣スタッフ 4名)
人事部中途採用リーダー (※コーポレート統括本部中核人材・幹部候補)※経験者のみ
株式会社NTTデータ経営研究所年収
750〜960万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
総務/人事/労務/教育
業務内容
ポジション概要
人が全ての資産であるコンサルティング会社において、人事部のリーダーポジションとして、マネージャーと共に中途採用業務に携わります。
また、中途採用と併せて採用関連の人事業務を複数担います(①契約社員、アルバイト採用、障害者雇用、オンボーディング、入社・退職対応)。
また、当社のコーポレート部門は横の連携を非常に重視しており、人事の専門職であると同時にコーポレート部門の中核人材となる人材の募集でもあります。
◇業務概要◇
■中途採用リーダー
・採用戦略~人員計画~募集~面接~内定~入社~フォローまでの
一連の中途採用業務に携わって頂くポジションとなります。
・特に、候補者、ユニット、エージェントそれぞれとのコミュニケーションを中心に経験を積んでいただきます。当社の事業の要となる採用を進めていくとともに、変化するマーケットを捉え、適切な施策を講じていきます。
【業務概要】
・求人や候補者等について現場との打ち合わせ
・エージェントとのコミュニケーション
・面接対応
・採用状況の分析、課題抽出、対策案の検討実施 等
①契約社員、アルバイト採用
・現場とのニーズに関するコミュニケーション
・業務環境や受け入れに関する調整業務
・エージェントとのコミュニケーション
・面談対応
・契約実務
②障害者雇用
・障害者採用業務
・社員の管理および業務サポート
・職場環境の整備
・法定対応全般
③オンボーディング
・新規入社者の受け入れ施策の実施
・育成コミュニケーションの実施
・フォローランチの調整
④入社・退職対応
・入社・対象に関する各種手続き業務、人事管理業務
その他の人事部業務については、本人の経験と志向、業務負荷を見ながら決定していいます。
■職務
課長代理
・人事部の人員構成 (15名)
部長 - 課長(2名) - 課長代理(3名) - 主任・社員(4名)
(その他:派遣スタッフ 4名)
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。