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【M&A総研】会計提携部※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
420〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
事務/管理系->投資,経理/財務
業務内容
仕事内容
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・税理士法人や会計事務所へ向けた営業活動
・M&A案件の開拓、提案
・企業価値評価、資料作成
・買い手企業への具体的な提案
・トップ面談の調整、同席
・契約書類作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
税理士法人や会計事務所に向けた営業活動を行い、パートナー契約を締結します。提携先からの紹介が主なソーシングの経路です。
それ以降は担当者が案件のクロージングまで一気通貫で対応します。マッチングは法人部が行うため、効率良く多くの案件を進めることができます。
AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
研修体制
①入社前研修 入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。
②入社後研修
入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します)
2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。
また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。
③必要に応じて必要な研修
動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。
④実績上位者向け特別研修
各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。
※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義
①社会的意義が高く、やりがいのある仕事
M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。
②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性
M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
③完全実力主義の高いインセンティブ
M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。
M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴
当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい
■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い
■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい
■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる)
■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ
実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。
【将来のビジョンとセカンドキャリア】
当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。
社風
・メガバンク、大手証券、メーカー、外資系コンサル、総合商社、専門商社、人材、不動産、MRなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが在籍しており、切磋琢磨しながら成長できる環境
・平均年齢29歳で若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる
・休日はゴルフやバーベキュー(任意参加)にいくなど社員同士の仲が良い
【社員の出身企業】
日本M&Aセンター/M&Aキャピタルパートナーズ/ストライク/fundbook/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村證券/SMBC日興證券/三菱モルガンスタンレー証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/三井住友信託銀行/みずほ信託銀行/千葉銀行/横浜銀行/群馬銀行/キーエンス/大塚商会/オービック/富士ソフト/オープンハウス/積水ハウス/野村不動産パートナーズ/三菱地所ホーム/東京海上日動/三井住友海上/日本生命/プルデンシャル生命/武田薬品工業/大塚製薬/アストラゼネカ/三菱食品/住友林業/蝶理/稲畑産業/リクルート/JACリクルートメント
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【M&A総研】社長室※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
800〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
社長室について
【社長室の業務領域】
M&A総合研究所の社長室は経営企画、事業推進、新規事業など幅広い業務を行っています。業務の詳細は下に記載いたします。
【会社の特徴】
当社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できる環境がございます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。
【社長室ポジションの特徴】
■社長の近くで働くことができ、経営を学びながら成長できる
■業務の幅が広いため、ビジネスパーソンとして必要な多くのスキルが身につく
■自身の仕事が会社の成長に直結するため大きなやりがいがある
仕事内容
社長室の担当者として、以下のような領域の業務をお任せします。業務領域は多岐に渡りますが、会社を成長させるための戦略を策定し、オペレーションを作り、実行していくすべてのフェーズを一気通貫で担っていただくイメージです。
会社経営にかかわるほぼすべてのことに携わっていただきます。
・人材の採用
・新入社員の教育、研修
・広報、会社のブランディング
・セミナーの推進
・WEBマーケティング
・営業企画、営業戦略
・新規事業の推進、市場調査
クオンツ・コンサルティングについて
クオンツ・コンサルティングはM&A総研ホールディングスのグループ会社として、2023年10月に設立しました。
戦略、IT・DX、業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。
親会社であるM&A総研ホールディングスは設立から約3年半で上場を果たしました。その後も急成長を続け、設立から5年弱でプライム市場に上場し、時価総額は4,000億円超えまで成長しました。
急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるためにクオンツ・コンサルティングを設立しました。
事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供できております。
M&A総研ホールディングスはM&A仲介、総合コンサルティングの2大事業でで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新を行うことで、20?30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。
当社の強み
クオンツ・コンサルティングでは、業界トップティアのクライアントに対して、IT・DX戦略の立案や最先端技術の導入など、上流から下流まで領域を問わず幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
IT/DX以外にも、クライアントニーズに合わせて戦略系(M&A戦略/PMI/IR戦略/営業戦略など)のサービス提供も行うこともでき、クライアントから評価されている点の一つです。
社風
・社内コミュニケーョンは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある
・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い
当社採用における特徴
・数千人規模を目指すコンサルティングファームの立ち上げメンバーになれる
・採用数が多く、短期間で多くの経験ができ、早く成長できる
・会社として採用に力を入れているため予算も多く、できることが多い
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【M&A総研】金融提携部※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
420〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
事務/管理系->投資,経理/財務
業務内容
仕事内容
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・金融機関へ向けた営業活動
・M&A案件の開拓、提案
・企業価値評価、資料作成
・買い手企業への具体的な提案
・トップ面談の調整、同席
・契約書類作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
金融機関営業活動を行い、パートナー契約を締結します。提携先からの紹介が主なソーシングの経路です。
それ以降は担当者が案件のクロージングまで一気通貫で対応します。マッチングは法人部が行うため、効率良く多くの案件を進めることができます。
AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
研修体制
①入社前研修
入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。
②入社後研修
入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します)
2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。
また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。
③必要に応じて必要な研修
動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。
④実績上位者向け特別研修
各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。
※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義
①社会的意義が高く、やりがいのある仕事
M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。
②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性
M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
③完全実力主義の高いインセンティブ
M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。
M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴
当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい
■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い
■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい
■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる)
■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ
実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。
【将来のビジョンとセカンドキャリア】
当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。
社風
・メガバンク、大手証券、メーカー、外資系コンサル、総合商社、専門商社、人材、不動産、MRなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが在籍しており、切磋琢磨しながら成長できる環境
・平均年齢29歳で若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる
・休日はゴルフやバーベキュー(任意参加)にいくなど社員同士の仲が良い
【社員の出身企業】
日本M&Aセンター/M&Aキャピタルパートナーズ/ストライク/fundbook/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村證券/SMBC日興證券/三菱モルガンスタンレー証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/三井住友信託銀行/みずほ信託銀行/千葉銀行/横浜銀行/群馬銀行/キーエンス/大塚商会/オービック/富士ソフト/オープンハウス/積水ハウス/野村不動産パートナーズ/三菱地所ホーム/東京海上日動/三井住友海上/日本生命/プルデンシャル生命/武田薬品工業/大塚製薬/アストラゼネカ/三菱食品/住友林業/蝶理/稲畑産業/リクルート/JACリクルートメント
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【M&A総研】WEBマーケティングマネージャー※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
600〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
マーケティング/マーケター,コーダー/マークアップエンジニア,データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト,,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス),Webディレクター・プロデューサー(受託),Webデザイナー(自社サービス),Webデザイナー(受託),Webマスター
業務内容
WEBマーケティングマネージャーポジション
・急成長中の会社のWEBマーケのマネージャーとして、会社の成長フェーズを経験することができる
・WEBマーケ業務全般に携わることができるため、1領域に特化することなく幅広いプロフェッショナルになれる
仕事内容
仕事内容のメインは、自社メディアのSEOとWEB広告のディレクションです。これらをはじめ、WEBマーケ全般を担っていただくことを想定しています。
またSEOやWEB広告といったデジタルのマーケティングはもちろんのこと、紙面広告などのリアル広告の運用にも携わっていただきます。
部分的ではなくWEBマーケティング全般に携わり、効果測定をしながらPDCAを回していくことで、幅広い知識や経験を多く得ることができます。
またM&A総合研究所だけではなくグループ全体のマーケティングを担っていただきます。
【業務内容】
・会社HPの運営
・メディアサイトの運営
・メディア記事執筆のディレクション
・メディア記事リライトのディレクション
・各種ツール(GA、サーチコンソール、ヒートマップなど)を用いた分析
・その他SEO対策全般
・WEB広告の運用とディレクション
・クリエイティブ作成のディレクション
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【M&A総研】企業情報部(海外事業部)※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
420〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
事務/管理系->投資
業務内容
仕事内容
国内、海外案件兼任のM&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A譲渡案件(国内・海外)の開拓、提案
・企業評価、資料の作成
・買い手企業(国内・海外)への具体的な提案
・売り手と買い手の面談の調整、同席
・契約書案作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。
AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
海外案件については、海外の企業オーナーが顧客となり、メールでのやり取りやアポなどはすべて英語のやり取りになります。そのため、ビジネスにおいて英語での折衝経験がある方は経験やスキルを存分に活かしていただける環境です。
入社後最初の約1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。
その後は新規開拓も引き続き行いながら、受託した案件のディールを進めていきます。
研修体制
①入社前研修 入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。
②入社後研修 入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します)
2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。
また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。
③必要に応じて必要な研修 動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。
④実績上位者向け特別研修 各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。
※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義
①社会的意義が高く、やりがいのある仕事
M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。
②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性
M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
③完全実力主義の高いインセンティブ
M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。
M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴
当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい
■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い
■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい
■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる)
■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ
実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。
【将来のビジョンとセカンドキャリア】
当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。
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【クオンツ】採用アシスタント※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
360〜600万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
デザイナー職の特徴
・会社全体のデザイン業務を担うので、WEBサイトのデザインからDTPまで幅広い経験をすることができる
・1人のポジションなので、多くのスキルを身につけることができる
仕事内容
仕事内容のメインは、自社出版物のデザインです。WEBメディアから新聞広告などのDTPデザインまで幅広担っていただくことを想定しています。
【デザイン内容】
・会社の公式HP(グループ会社含む)
・会社パンフレット
・各種LP
・セミナー告知物
・WEB広告バナー
・新聞広告
・Youtube広告のクリエイティブ
クオンツ・コンサルティングについて
クオンツ・コンサルティングはM&A総研ホールディングスのグループ会社として、2023年10月に設立しました。
戦略、IT・DX、業務改善など幅広い領域をカバーする総合コンサルティングファームです。
親会社であるM&A総研ホールディングスは設立から約3年半で上場を果たしました。その後も急成長を続け、設立から5年弱でプライム市場に上場し、時価総額は4,000億円超えまで成長しました。
急成長の裏側には、自社で開発したERPによるDXや社内業務の効率化があり、このノウハウを世の中に広め、日本企業の価値を上げるためにクオンツ・コンサルティングを設立しました。
事業会社発のコンサルティングファームであり、自社の急成長に裏打ちされたノウハウがあるからこそ、机上の空論ではなく、クライアントと伴走しながら当事者意識を持ったコンサルティングサービスを提供できております。
M&A総研ホールディングスはM&A仲介、総合コンサルティングの2大事業でで社会問題を解決するだけでなく、レガシーな領域でテクノロジーを用いて革新を行うことで、20?30代のメンバーで将来的には数兆円規模の企業になることを本気で目指しています。
当社の強み
クオンツ・コンサルティングでは、業界トップティアのクライアントに対して、IT・DX戦略の立案や最先端技術の導入など、上流から下流まで領域を問わず幅広いコンサルティングサービスを提供しています。
IT/DX以外にも、クライアントニーズに合わせて戦略系(M&A戦略/PMI/IR戦略/営業戦略など)のサービス提供も行うこともでき、クライアントから評価されている点の一つです。
社風
・社内コミュニケーョンは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしていて残業が少ない
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある
・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い
当社採用における特徴
・数千人規模を目指すコンサルティングファームの立ち上げメンバーになれる
・採用数が多く、短期間で多くの経験ができ、早く成長できる
・会社として採用に力を入れているため予算も多く、できることが多い
New
M&Aアドバイザー(地方拠点立ち上げメンバー・MA仲介経験者のみ)※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
420〜万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
事務/管理系->投資
業務内容
仕事内容
M&Aアドバイザーとして、以下のすべての業務に従事していただきます。
・M&A案件の開拓、提案
・企業価値評価、資料作成
・買い手企業への具体的な提案
・トップ面談の調整、同席
・契約書類作成、条件調整、条件交渉
・クロージング
当社では企業情報部の担当者が案件のソーシングからクロージングまで一気通貫で対応します。唯一マッチングだけは法人部が担うので、マッチング作業する必要が無いため、効率良く多くの案件を進めることができます。
AI・DXの活用により効率化された環境があるため、顧客との折衝に多くの時間を使うことができ、自身の成果を最大化することができる環境です。
研修体制
①入社前研修
入社後のスタートダッシュを切っていただくため、事前にオリジナル動画や書籍などで学習をしていただける環境があります。
②入社後研修
入社後6ヶ月間かけて実務の研修を実施します。1ヶ月目は座学でM&A概論、企業概要書作成、企業価値評価、マッチング、コンプライアンスについての研修を行います。(現場で営業しながら、並行して研修を実施します)
2ヶ月目以降は基礎講座と実務講座を受講していただきます。必須のものと任意のものがあり、大学の講義のように自身で必要なものを選んで受講します。
また現場でのOJT研修も行っています。リーダーとのロールプレイングや、マネジメントを専門で行っている本部長との同行訪問など、現場の案件に沿って学ぶことができます。
③必要に応じて必要な研修
動画やテキストで学習材料が共有されているので、自身が苦手なことにフォーカスをして学習でき、PDCAを回しながら成長できます。
④実績上位者向け特別研修
各職位で特に成績が上位な方には、より高見を目指すための特別な研修を受けていただくことができます。高度なノウハウや、マネジメントスキルなどについて学ぶことができます。
※上記以外にも再現性を持って成果を出せる仕組みを整えています。
M&A業界でアドバイザーとして働くことの意義
①社会的意義が高く、やりがいのある仕事
M&Aは後継者不在という日本の社会問題を解決する手段の一つであり、大きな社会的意義があります。またオーナー様からはときには泣いて感謝されるほど喜んでいただけるものであり、大きなやりがいがあります。
②ビジネスパーソンとしての圧倒的な成長性
M&Aの仕事では高い営業力や調整力、交渉力といったビジネススキルの他、業界への深い理解や、財務、税金、法律などの知識も必要となります。そのためビジネスパーソンとして幅広い総合的なスキルを身につけることができ、圧倒的に成長することができます。
③完全実力主義の高いインセンティブ
M&A業界は実力主義であり、成果を出せばその分還元され、大きく稼ぐことができます。「高い成果を上げているのに還元されない」ということは無く、やったらやった分だけ稼げるのが大きな特徴です。
M&A総合研究所 アドバイザー職の特徴
当社は2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場を果たしました。
M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社はM&Aに関する全プロセスを可視化して分解し、自動化・効率化できるところは徹底して行い、自社開発のシステムを使ってDXを推進してきました。
その結果、圧倒的に効率の良い営業活動が可能になっているため、以下のような特徴があります。
■完全成功報酬制、スピード成約、高いマッチング力という3つの営業上の強みがあり営業がしやすい
■業務効率性が高いため多くの案件に携わることができ、アドバイザーとしての成長スピードが速い
■高水準のインセンティブ設計があり、年収を上げやすい
■上司の既得権益がなく、未経験者でも平等な環境で活躍できる(入社1年2ヶ月で年収1.8億円超のプレイヤーもいる)
■教育支援部という部署が教育プログラムを作成し未経験者の教育を徹底して行っているため、オンボーディングがスムーズ
実際に未経験者のほとんどが1年半以内には成約をできており、退職率も低い水準を維持できています。
無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。
【将来のビジョンとセカンドキャリア】
当社は将来AIやDXといったテクノロジーの強みを活かしてM&A仲介以外の業界に参入し、時価総額数兆円規模の会社を作っていくことを考えており、今のM&Aアドバイザーのメンバーに、新規事業の責任者や子会社の経営層として活躍していただくことを想定しています。
M&Aアドバイザーとしてだけではなく、セカンドキャリアとしてその先のキャリアアップの実現も可能性があります。
社風
・メガバンク、大手証券、メーカー、外資系コンサル、総合商社、専門商社、人材、不動産、MRなど様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが在籍しており、切磋琢磨しながら成長できる環境
・平均年齢29歳で若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる
・休日はゴルフやバーベキュー(任意参加)にいくなど社員同士の仲が良い
【社員の出身企業】
日本M&Aセンター/M&Aキャピタルパートナーズ/ストライク/fundbook/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱商事/伊藤忠商事/丸紅/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村證券/SMBC日興證券/三菱モルガンスタンレー証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/三井住友信託銀行/みずほ信託銀行/千葉銀行/横浜銀行/群馬銀行/キーエンス/大塚商会/オービック/富士ソフト/オープンハウス/積水ハウス/野村不動産パートナーズ/三菱地所ホーム/東京海上日動/三井住友海上/日本生命/プルデンシャル生命/武田薬品工業/大塚製薬/アストラゼネカ/三菱食品/住友林業/蝶理/稲畑産業/リクルート/JACリクルートメント
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【Quants Digital】オープンポジション(シニアコンサルタント・コンサルタント・アソシエイト)_ITコンサルタント※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
400〜1200万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント
業務内容
仕事内容
クライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションやテクノロジーを組み合わせてデジタル変革を推進します。
【コンサルティングメニュー例】
・クライアントのビジネス目標に基づくIT戦略の立案やDX計画の構築
・ITを活用した全社的BPRの構想策定支援
・システムやアプリケーションの統合計画策定やシステムアーキテクチャの設計と改善支援
・次世代のクラウド適用の構想策定や自動化された運用アーキテクチャの再構築支援
・セキュリティポリシーの策定・導入やセキュリティアセスメント・脆弱性評価
・各種プロジェクトにおけるPMO支援
【業界】
金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています。
教育体制
【教育体制】
・オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる
・大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能
・SI・SES出身者が多く活躍しており、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている
・IT人材に高度な教育をしてIT×ビジネスのプロフェッショナル育成するビジョンがある
・パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能
【ステップアップイメージ】
・ファーストキャリアをエンジニアからスタートしたメンバーも多数在籍しているため、これまでの経験を活かしてPM・PMOロールとして延長線上の仕事をしながら、最上流へのキャリアアップが図れる
・ワンプール制のため自身の経験や志向性にあった案件へアサインが可能。ITの専門性を深めることも、ビジネスの知見を広げることも可能。
クオンツ・コンサルティングの強み
クオンツ・コンサルティングでは、業界トップティアのクライアントに対して、IT・DX戦略の立案や最先端技術の導入など、上流から下流まで領域を問わず幅広いコンサルティングサービスを提供しています。M&A総合研究所が持つ幅広い大手企業の経営層とのリレーションを活かした、プライムでの案件獲得が強みです。創業からわずか1年未満にも関わらず様々な業界・商流で豊富なプロジェクトを抱え、多くの経験を積むことが可能です。
■IT/DXにおける強み
・大手ファーム出身の実績豊富なITコンサルタントによる支援
・業務・組織文化を理解した品質重視のIT/DX伴走支援
■特に強いテーマ
・IT/DX中計/ロードマップ策定
・ERP/SCMシステム刷新支援(要件定義・設計・開発・テスト・保守運用)
・PgMO/PMO支援
・先端技術導入・活用(生成AI・サイバーセキュリティ・エッジコンピューティング)
・データドリブン経営、オペレーション設計
・デジタル人材内製化支援
・その他伴走支援型サービス(業界トップクラスのエンジニア、外資大手投資銀行、キーエンス出身者によるクライアントビジネス最適化したKGI/KPI設計・ビジネスプロセス・フロー導入および改善)
IT/DX以外にも、クライアントニーズに合わせて戦略系(M&A戦略/PMI/IR戦略/営業戦略など)のサービス提供も行うこともでき、クライアントから評価されている点の一つです。
クオンツ・コンサルティングの特徴
【クオンツ・コンサルティングの特徴】
■東証プライム上場企業グループなので、基盤が安定している
■IT案件が豊富なので、これまでのIT経験を活かしながら、その延長線上でキャリアアップができる
■若いうちから裁量権を持った仕事ができ、プロモーションしやすい・自身の市場価値を上げやすい
■テクノロジー案件が豊富なので、専門性を磨いたり、スキルに幅を持たせたりと、自身の志向にあったキャリア形成ができる
■コンサルティングファームやSier出身の経験者が多く、手厚い教育を受けることができる
社風
・社長の佐上をはじめとした経営層との距離が近く、年齢や職位を問わず様々な意見を出すことを良しとしており、風通しが良い
・全体の7割がコンサルファーム出身者で、外資系ファームや国内大手ファームで活躍していた優秀なメンバーが多数在籍
・平均年齢およそ30歳と若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる
・社員への高い給与還元率とワークライフバランスを実現し、コンサルタントの定着率が高い
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デジタルマーケティング※経験者のみ
株式会社LabBase年収
600〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
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募集背景
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LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。
研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。
毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。
研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。
現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。
それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してマーケティング活動を行っています。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか?
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なぜそのポジションを募集するのか
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「LabBase就職」は、第二創業フェーズを迎え、さらなる成長ステージへの飛躍を目指しています。これまでは理系学生向けスカウトサービスとして市場に参入し、一点突破で成長を遂げてきました。しかし今後は、理系採用における総合的なソリューションプロバイダーとして、マルチプロダクト展開へと戦略を転換します。
この重要な転換期において、マーケティング戦略の刷新と実行力の強化が求められています。戦略立案から施策実行まで、PDCAサイクルを高速で回しながら成長を加速できる、経験豊富なマーケティング人材を募集しています。
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業務内容
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LabBaseのtoBマーケティングは、ユーザーに価値を届け、サービス利用に導くための活動をしています。認知からサービス利用までの各ファネルにおいて、プロモーション、キャンペーン設計、デジタルプロモーション、アライアンス・パートナーマネジメント、ダイレクトレスポンス施策、オープン・クローズドなイベント企画・出店など、様々な取組みのプランニングから実行までを担います。ただ顧客情報を集めるだけではなく、セールス&マーケティングが一体となってより良い顧客体験を実現していきます。その中のチャネルの1つであるデジタルマーケティングについてお任せします。
具体的な内容
- マーケティング部長/課長とともに、LabBaseのデジタルマーケティング全般の戦略立案・運用リードをお任せいたします
- デジタルマーケティングを中心とする、プロモーション施策の企画・実施・運用
└ MAツールを利用したメールマーケティング・シナリオ設計
└ CRM活用:顧客データを用いたマーケティング施策の立案や、効果的・効率的なデータ管理
└ 各種マーケティングチャネルの施策実行・支援(サイト運用/SEO/広告/イベント/コンテンツ/メルマガ等)
- 外部パートナーと連携した改善・施策の実行
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仕事の魅力
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1. 狭く深く、顧客起点で事業を成長させるマーケティング
LabBaseのマーケティングは、“スケールさせるためのマス”ではなく、“キャズムを超えるための深い顧客理解”が鍵になります。
特定の業界・企業群を深掘りし、課題を特定してアプローチしていくPODS型やABM型の戦略が主軸。表層的なマーケではなく、本質的に顧客と向き合い、価値を届ける経験が得られます。
2.PODS型体制でのスピーディーな意思決定・連携
マーケ・インサイドセールス・フィールドセールスが一体となった“PODS型”の連携体制で動いており、部門をまたいだ連携で施策を立ち上げ、改善までのサイクルを高速に回すことができます。
縦割りではない“越境”のマーケティング経験が得られます。
3. 営業視点とデジタルマーケ視点を融合した「本質的な新規顧客開拓」への挑戦
LabBase就職のマーケティングでは、「ターゲット企業に本質的な価値を届ける」ことを目的に、営業的な仮説構築力とマーケティングの戦略設計力の双方が求められます。
人事部門から研究現場、経営層まで多様なターゲットに向き合い、業界や企業の課題に深く切り込む必要があるため、営業経験や事業開発経験が強みとして活きる環境です。
特にデジタルマーケティング職は、MAやWeb接客ツールを活用したコミュニケーション設計や、オンライン・オフラインを組み合わせた施策立案など、施策の上流から実行まで一気通貫で携わります。
マーケ・インサイドセールス・フィールドセールスと連携しながら、営業視点で「勝てる打ち手」を戦略的に組み立て、施策に落とし込み、検証・改善まで高速に回していく??そんな越境的な経験ができるのがLabBase就職の大きな魅力です。
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フィールドセールス(エンタープライズ プレイングマネージャー候補)※経験者のみ
株式会社LabBase年収
700〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
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募集背景
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LabBaseは『研究の力を、人類の力に。』というパーパス実現に向け、研究×テクノロジー領域の「LabTech」で複数の自社サービスを展開するスタートアップ企業です。
研究領域と聞くと遠く感じるかもしれませんが、その本質は研究課題解消を通して新たなイノベーションを起こすことです。
毎年19兆円という大きなお金が流れている研究開発市場ですが、様々な課題があり、それらの課題を解決することで、社会的にも経済的にも大きなインパクトを出せると考えています。
研究人材の課題を解決するプロダクトとして国内の理系修士学生の2人に1人が登録している「LabBase就職」を皮切りに、「LabBase 転職」「LabBase 研究室サーチ」をリリースし、また日本に閉じず研究課題に取り組んでいく予定です。
現在私たちが価値を提供できている領域はまだまだ限定的で、大学や企業の研究部門に旧態依然とした課題が多く残っています。
それらの課題を解決し、「研究者/技術者のキャリアといえばLabBase」という第一想起の確立を目指してセールス活動を行っています。
世界で誰も成し遂げたことのないとても高い目標だからこそ、志を持った仲間たちと一緒にLabBaseは挑み続けます。
この壮大な挑戦に向けて、共に歩みを進めませんか?
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なぜそのポジションを募集するのか
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ABM戦略を導入して1年が経ち、エンタープライズ企業の採用課題に合わせた個社戦略を立案・実行していくことに勝ち筋を見出しつつあります。
この1年で得られた示唆・仮説をもとに、エンタープライズ企業の新規開拓を加速させることを目的に、本ポジションの採用を行っております。
現在、ユニット長がセールスセクション長を兼務しています。本ポジションは半年?1年後のセクション長を担う候補(プレイングマネージャー)として採用したいと考えております。
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業務内容
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エンタープライズ企業を中心に、「LabBase就職」の新規顧客開拓を担っていただきます。
経験・能力次第で、プレイヤー業務に加えてマネジメント業務をお任せすることも想定しています。
▼プレイヤー業務
・ターゲット顧客別に営業戦略を策定・キーマン特定を行うABM(Account Based Marketing)の実行
・上記に付随して、受注に必要なマーケティング施策の検討/実行も担っていただきます(例:キーマンとの接点創出に向けたイベント企画・学会出展など)
▼マネジメント業務
・エンタープライズ開拓セクションの予算管理/KPI管理
・セクションメンバーのマネジメント(正社員3名・業務委託2名)
▼組織体制
・LabBase就職事業本部>マーケティング&セールスユニット>セールスセクション1
▼本ポジションの魅力
・日本を代表するリーディングカンパニーをはじめとしたエンタープライズ顧客とのリレーション構築
・上場前の拡大期から上場にかけての組織開発やマネジメントのキャリア形成の機会
・アカデミア/行政機関などおける研究者や有識者とのリレーション形成
・接点のない企業を振り向かせ、顧客に変える醍醐味 など
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