DX・AIコンサルタント(LLM利活用に向けた人材育成担当)※経験者のみ
株式会社ABEJA年収
700〜1024万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●募集背景
ABEJAは2012年の創業以来、高度な機械学習技術を駆使した画像解析や自然言語処理を基盤とし、300社を超える企業に対してソリューションサービスを提供してまいりました。また、ABEJA Platformの導入を通じて、数々の企業におけるDXの実現を支援してきました。
昨今、生成AIの登場により、DXの推進や大手企業におけるAIの活用はますます加速しており、私たちが提供できる価値の領域も大きく広がっています。これからさらなる成長を目指すにあたり、新たな視点や新たなエネルギーを持った人材の採用が重要であると考えています。
現在、ビジネスにおけるテクノロジーを活用した社会課題の解決はもはや当然のものとなっており、今後は産業構造そのものが大きく変化していくと予測されています。また、日本国内の経済においては、労働力不足の問題を解消する一助となることが期待されています。
私たちとともに、顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を担う中核人材をお迎えしたく考えています。
●ビジョン
「イノベーションで世界を変える」
これまで、イノベーションは常に世界を大きく変えてきました。
第1次産業革命における蒸気機関の発明、第2次産業革命における電力とエネルギーの活用、第3次産業革命におけるコンピュータや情報技術の進展。これらを経て、現在、AIをはじめとする革新的技術が牽引する第4次産業革命が進行しています。
ABEJAは、これまでの社会構造に根本的な変革をもたらすイノベーションを推進し、グローバルな視点で日本国内のみならず世界全体に影響を与える変革を実現してまいります。
●業務内容
生成AI時代において、生成AIで個人の能力を拡張できる幅が広がり、より労働者一人一人の生産性に差がつく時代に突入しました。それらを顧客企業の組織全体へ広め、生成AIを活用することが当たり前となるカルチャーの醸成などを通じ、顧客企業の変革を支援していきます。
具体的な業務としては、プロジェクトの進行状況に応じて、人材育成コンサルティング、プロジェクトマネジメントなど多岐にわたる分野での業務を担当いただきます。
それらを組織全体へ広めていくことや、生成AIを活用することが当たり前であるという社風にしていくことを通じてトランスフォーメーションを支援していきます。
【プロジェクト具体例】
・大手通信キャリア会社様向けLLM利活用推進並走PJT
新設されたLLM利活用推進部門と並走し、LLMの普及を目指すさまざまな取り組みを支援。具体的には、LLM研修の企画・実施、LLMをテーマにした社内イベントの企画・運営、そこで発案されたユースケースの実現に向けたコンサルティング支援などを行っています。
・大手アパレル会社様向けLLM利活用推進並走PJT
LLMを導入したものの利活用が進まない課題に対して、DX戦略部門と並走し、LLM利活用研修の提供、LLMのUIアップデート、LLM企画者の育成、業務プロセスに適応したLLMアプリの企画・開発まで、包括的なコンサルティングを実施しています。
■参考URL
公益財団法人 科学技術交流財団が公募した知識創造型交流事業における「モノづくり企業における生成AI活用勉強会・企画書作成等アドバイザー業務」ならびに「モノづくり企業における生成AI活用事例業務に関する技術提供・コンサルタント業務」に採択
https://www.abejainc.com/news/20240717/1
【チームの特色】
・リーダー1名、メンバー4名の計5名体制
・起業経験のあるメンバーや大手コンサルティングファーム出身者、大手広告・人材会社出身者など個々の経験を生かしながらチームでプロジェクトを推進しています
●変更の範囲
会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
●ポジションの魅力
・「LLMの利活用」は顧客にとって未知の領域であり、顧客の新設組織と並走するプロジェクトが非常に多いです。顧客とともに、ゼロから新しい景色を作るためのプロジェクトを立ち上げるため、顧客事業に大きなインパクトを与えることが可能です。
・社内では、エンジニアやデータサイエンティストがビジネス職種向けに「技術相談会」や「勉強会」などを定期的に開催しています。常に最先端の情報に触れ、テクノロジーをキャッチアップいただける場が多く設けられています。
◆【新規事業】 BtoB/BtoCの統括マーケティング責任者候補(障害者雇用プラットフォーム) [ 障害福祉 ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
810〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆ミッション
新規事業である障害者雇用プラットフォーム事業のマーケティング責任者として、事業の立ち上げからグロースまでを一貫して牽引していただくポジションです。
マーケットの創造者として、BtoB(事業者向け)とBtoC(個人・利用者向け)の両側面から最適なマーケティング戦略を立案・実行し、事業成長と社会課題解決に直接的に貢献することをミッションとします。
将来の事業責任者として、事業と組織を創り上げていく気概のある方を求めています。
◆具体的な職務内容
ご経験やスキルに応じ、下記の中から経営陣や事業責任者と密に連携しながら、裁量をもって業務を推進していただきます。
1,事業戦略に紐づく、マーケティング戦略の策定・実行
・マクロ・ミクロ環境分析(市場予測、競合調査、販売チャネル分析等)に基づき、事業機会と課題を特定する。
・4Pを最適化する視点で、事業計画達成のための包括的なマーケティング戦略を立案し、実行を統括する。
・KGI/KPIの設定、予算策定、予実管理、ROI最大化に向けたPDCAサイクルを推進する。
2,プロダクト・プライシング戦略の企画・推進
・顧客インサイトや市場の声を基に、既存プロダクトの改善・機能開発をプロダクト開発部門へフィードバックし、実現を推進する。
・LTV(顧客生涯価値)や競合状況を分析し、最適なプライシング戦略を検討・提案する。
・未開拓の新規マーケットに対するリサーチを行い、新たなプロダクト・サービスの企画・開発を主導する。
3,販路・プロモーション戦略の企画・実行
・事業フェーズに合わせた最適な販売チャネル・アライアンス戦略を企画し、実行する。
・特にWebマーケティング領域を中核とし、BtoB(事業者向け)とBtoC(個人・利用者向け)双方の集客チャネル/方針を企画・実行する。
・具体的には、SEM(リスティング広告、ディスプレイ広告)、アフィリエイト広告、SEO、コンテンツマーケティング(記事、ホワイトペーパー、導入事例、求人連動型広告)、MA、SNS、動画、ウェビナー、展示会、ダイレクトマーケティング等を活用したリード獲得・育成の仕組み全体の設計と最適化を統括する。
4,事業成長を加速させる組織・仕組みの構築
・マーケティング部門とセールス部門間の連携を最大化させるためのKPI設計、情報共有フローの構築、定例会議の運営等を行う。
・事業拡大を見据えたマーケティング部門の採用計画立案、およびメンバーの育成・マネジメントを担う。
・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わり、インパクトの大きな課題に対して自立的に意思決定し、向き合う。
仕事のやりがい・働く魅力
1,データに基づき、事業戦略そのものを構築・実行する経営経験
「介護・障害福祉」領域は、認可制ビジネスのため豊富な公開データを扱うことが可能です。
本ポジションでは、その潤沢なデータを活用し、定量的な分析に基づいて事業戦略を構築する、高度なデータドリブン・マーケティングを実践できます。
プロモーション領域に留まらず、プロダクト・価格・販路・組織づくりといった事業経営の根幹に携わることが可能です。
2,BtoB・BtoCの両利きマーケティング組織をゼロから創造する経験
急拡大する事業において、マーケティング組織の立ち上げと仕組化をゼロからリードしていただきます。
特に、BtoB(事業者向け)とBtoC(個人・利用者向け)という異なる顧客層へのアプローチを両輪で推進できる点は、本ポジションならではの魅力です。
複雑で難易度の高い挑戦を通じて、両利きのマーケティング組織を創り上げるという、極めて希少な経験を積むことができます。
3,事業責任者直下で、社会貢献と事業成長のダイナミズムを実感する
事業責任者とダイレクトに議論しながら、自身の戦略が事業の成長に直結するダイナミズムを日々実感できます。
日本の重要課題である「介護・障害福祉」領域において、事業の成長が社会課題の解決に直結するため、その手触り感は格別です。
責任は大きいですが、それに見合う裁量と社会的なインパクトを持つ、やりがいの大きいポジションです。
将来のキャリアパス
SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。
そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。
弊社は障害福祉領域以外にも、医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。
そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。
<キャリア事例>
・事業領域責任者
・経営企画
・他領域(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)でのマーケティング責任者
◆【PMM】プロダクトマーケティングマネージャー / 累計会員180万人を有するHRプラットフォーム事業 / 東証プライム上場 [ 介護キャリア ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
730〜1300万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
◆ミッション
求人プラットフォーム事業の拡大に伴い、プロダクトの成長をリードするPMMを募集しています。私たちは、より多くの求職者と事業者の架け橋となるサービスを提供するために、新たなアイデアや視点を取り入れながら事業を推進しています。
◆業務詳細
◇プロダクトマーケティング戦略の企画・実行
・求職者や事業者のニーズを把握し、最適なアプローチを設計
・競合分析を行い、プロダクトの強みを最大限に活かした戦略を考案
・ビジネスサイドと開発サイドの連携を強化し、事業全体の成長をサポート
◇データを活用した成長施策の推進
・AI・BIツールを活用し、データドリブンなマーケティングを実践
・ユーザーの行動データを分析し、エンゲージメント向上のための施策を実行
・CVR向上やARPPU最大化に向けた施策を考え、事業の成果につなげる
◇Go-To-Market戦略の設計と実行
・新規サービスや機能の市場投入に向けた戦略設計
・マーケティング施策とプロダクト開発を連携させ、スムーズなローンチを実現
仕事のやりがい・働く魅力
①社会的意義の大きさ
介護従事者不足という喫緊の社会課題に対し、ダイレクトに社会貢献・他者貢献できる事業に携わることができます。
高齢化が進む日本において、介護人材の確保・育成は今後ますます重要となり、事業の成長性も確実です。
そのため、社会的意義の大きな仕事をしながら、自身のキャリアも同時に成長させられる環境があります。
②プロダクトを共に創り上げる挑戦のステージ
17年の歴史を持つ求人プラットフォーム「ウェルミージョブ」は、今まさにコンセプトから全面的な刷新に挑んでいる最中です。
単にサポートするだけでなく、顧客のニーズや課題をセールス視点からプロダクトに反映したり、時にはプロジェクトメンバーとしてサービス設計に関わるなど、プロダクトを共に創り上げていく醍醐味を味わうことができます。
③PMMとしての成長機会
PMMとして、単なるマーケティング活動にとどまらず、プロダクトの価値を最大化する戦略設計や市場開拓を担うことができます。
具体的には、市場分析を基にしたプロダクト戦略の立案、ターゲットユーザーへの訴求ポイントの整理、営業・開発チームとの連携による市場適合性の向上など、ビジネス全体を牽引する役割を担います。
また、セールスやカスタマーサクセスとの協働を通じて、顧客インサイトをプロダクトに反映させるプロセスに深く関与できるため、PMMとしてのスキルを幅広く磨ける環境があります。
将来のキャリアパス
マーケティング / 事業開発 / 事業責任 など、スキルや志向性に応じた多様なキャリアパスを描くことが可能です。
・マーケティング戦略の立案・実行をリード するマーケティング責任者としてのキャリアアップ
・事業開発視点を持ち、プロダクトの市場適合性(PMF)を高めながら、売上・成長戦略を設計。新規市場開拓やパートナーシップ戦略を推進する事業開発責任者としての成長
・PL責任を持ち、事業全体の経営・収益最大化を担う事業責任者(事業部長 / BU Head / GM)へのキャリアパスも可能です。
【M&A総研】経理担当者<東証プライム上場企業>※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
320〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
■経理職の特徴
・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる
・将来的に、上場企業の経理担当として事業計画の策定や決算関連の業務、また、会社の成長拡大に伴う経理体制構築など、幅広く携わることができる
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため相談しやすい
■仕事内容
【業務内容】
財務経理部長の元、他のメンバーとともに上場親会社及びグループ会社の経理業務全般に幅広く携わっていただきます。ご経験やスキルに応じて開示業務や管理会計業務等もお任せしますので、上場企業の経理として専門性を高めながらスキルアップを図れます。
・日常経理業務(経費精算、請求書支払い処理、仕訳入力など)
・月次、四半期、年次決算業務
・開示資料作成
・予算作成、予実分析
【組織体制】
現在の経理体制は、CFO (公認会計士/30代)、管理本部長(上場企業経理経験者/40代)、経理部長(上場企業経理経験者/40代)、経理スタッフ4名(20~40代)の合計7名となっています。
【M&A総研】内部監査室(内部統制・内部監査)※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
400〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
業務内容
■業務内容
監査法人出身の会計士のOJTのもと、内部統制・内部監査担当として、M&A総研ホールディングスグループにおける業務全般に携わっていただく予定です。
①内部統制(J‐SOX)
・リスクアセスメント
・全社統制、全社/個別決算統制、業務処理統制、IT全般統制、ロールフォワード評価
・課題の抽出および改善提案
②内部監査
・年間監査計画の策定
・監査の実施(インタビュー・ドキュメントレビュー・データ分析等)
・監査報告書の作成、経営者報告
・フォローアップ監査の実施
・海外拠点の財務報告・SOXに係るリスクアセスメント及び監査業務
・その他、ガバナンス強化に関する業務
■募集背景
企業として事業の成長・拡大に伴う体制強化
(現在の体制:内部監査室長1名、担当者1名)
■本ポジションの特徴
・M&A仲介事業を中心にコンサルティング事業やオペレーティング・リース事業等、様々な事業を展開している会社で幅広い業務経験を積むことが可能です。
・監査法人出身の会計士や、弁護士等のOJTを受けつつ内部統制/内部監査計画立案から監査の実施と報告まで全ての業務フローを主体的に一貫して行う事ができ、自ら考え推進していきたい方にとっては非常にやりがいのある環境です。
また、OJTを十分に行うため、未経験でも問題ございません。
・様々なバックグラウンドを持つ優秀な社員が多く、また、中途入社者が多いため、風通し良くコミュニケーションの取りやすい環境です。
【M&A総研】デザイナー※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
400〜800万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
■業務内容
弊社のインハウスWebデザイナーとして、M&Aに関するコンテンツのデザイン制作を幅広くお任せ致します!
Webが中心になりますがDTPの制作もお願いする事があります。
また、ゆくゆくはブランディングを意識したデザインをお願いしたいと考えています。
【具体的な業務内容】
・自社Webサイト、グループ会社Webサイトの制作(新規・更新)
・各種LPのデザイン、制作
・Web広告バナーのデザイン、制作
・YouTube広告のクリエイティブ制作
・セミナー告知物、会社パンフレット、新聞広告などのDTPデザイン、制作
・外部制作会社へのディレクション業務
【制作実績の例】
・webサイト(https://masouken.com/)
・セミナーバナー(https://masouken.com/seminars/151)
・採用LP(https://masouken.com/recruits_mid_career/)
■弊社デザイナー職の魅力
・幅広いデザインに携わることができ、スキルアップが可能
Webメインではありますが、一部DTPデザインもお任せする予定のため、Web・DTP両方のご経験を積むことができます。
また、弊社はM&A総研ホールディングスとして多角的事業展開をする方向性であり、将来的にはホールディングスとしてのブランディングにもデザイナーとして携わっていただく可能性があります。
会社の成長・拡大にあわせ、デザイナーとしての活躍の幅が広がります。
・安定した働き方と柔軟性
原則土日祝休み、時差出勤制度があり9:00~18:00の1日実働8時間を基準に、30分単位で前倒し・後ろ倒しの勤務が可能です。
その他、デザイナー職の方は在宅と出社を組み合わせたハイブリッド勤務も可能です。
会社としては、プライム上場企業という安定した基盤があり、併せて、M&A業界は少子高齢化による後継者不在や市場の競争激化等により、需要が増している成長業界です。
仕事とプライベートのメリハリと、安定した就業が叶いやすいです。
・社内初のポジション
デザイナー職のポジション新設のため、一人ポジションになります。
デザイナーとしてのデザイン・制作業務がメイン業務ですが、一部外部パートナーのディレクション業務も対応いただきたいと考えているため、社内外問わず多くのコミュニケーションが発生致します。
一人ポジションのため自身のバリューを存分に発揮いただけ、単なるデザイナーに留まらない、より広い視点やビジネススキルを身に付けることもできるかと思います。
【Quants Technology】ITコンサルタント(シニアコンサルタント・コンサルタント・アソシエイト)※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
400〜1200万円
勤務地
東京都/中央区
職種
ITコンサルタント
業務内容
●クオンツ・コンサルティングの強み
クオンツ・コンサルティングでは、業界トップティアのクライアントに対して、IT・DX戦略の立案や最先端技術の導入など、上流から下流まで領域を問わず幅広いコンサルティングサービスを提供しています。M&A総合研究所が持つ幅広い大手企業の経営層とのリレーションを活かした、プライムでの案件獲得が強みです。創業からわずか1年未満にも関わらず様々な業界・商流で豊富なプロジェクトを抱え、多くの経験を積むことが可能です。
■IT/DXにおける強み
・大手ファーム出身の実績豊富なITコンサルタントによる支援
・業務・組織文化を理解した品質重視のIT/DX伴走支援
■特に強いテーマ
・IT/DX中計/ロードマップ策定
・ERP/SCMシステム刷新支援(要件定義・設計・開発・テスト・保守運用)
・PgMO/PMO支援
・先端技術導入・活用(生成AI・サイバーセキュリティ・エッジコンピューティング)
・データドリブン経営、オペレーション設計
・デジタル人材内製化支援
・その他伴走支援型サービス(業界トップクラスのエンジニア、外資大手投資銀行、キーエンス出身者によるクライアントビジネス最適化したKGI/KPI設計・ビジネスプロセス・フロー導入および改善)
IT/DX以外にも、クライアントニーズに合わせて戦略系(M&A戦略/PMI/IR戦略/営業戦略など)のサービス提供も行うこともでき、クライアントから評価されている点の一つです。
●クオンツ・コンサルティングの特徴
■東証プライム上場企業グループなので、基盤が安定している
■IT案件が豊富なので、これまでのIT経験を活かしながら、その延長線上でキャリアアップができる
■若いうちから裁量権を持った仕事ができ、プロモーションしやすい・自身の市場価値を上げやすい
■テクノロジー案件が豊富なので、専門性を磨いたり、スキルに幅を持たせたりと、自身の志向にあったキャリア形成ができる
■コンサルティングファームやSier出身の経験者が多く、手厚い教育を受けることができる
●社風
・社長の佐上をはじめとした経営層との距離が近く、年齢や職位を問わず様々な意見を出すことを良しとしており、風通しが良い
・全体の7割がコンサルファーム出身者で、外資系ファームや国内大手ファームで活躍していた優秀なメンバーが多数在籍
・平均年齢およそ30歳と若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発で、気軽に相談ができる
・社員への高い給与還元率とワークライフバランスを実現し、コンサルタントの定着率が高い
●仕事内容
クライアントの抱える事業課題に応じて、最適なソリューションやテクノロジーを組み合わせてデジタル変革を推進します。
【コンサルティングメニュー例】
・クライアントのビジネス目標に基づくIT戦略の立案やDX計画の構築
・ITを活用した全社的BPRの構想策定支援
・システムやアプリケーションの統合計画策定やシステムアーキテクチャの設計と改善支援
・次世代のクラウド適用の構想策定や自動化された運用アーキテクチャの再構築支援
・セキュリティポリシーの策定・導入やセキュリティアセスメント・脆弱性評価
・各種プロジェクトにおけるPMO支援
【業界】
金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントに向けてコンサルティングサービスを提供しています。
●教育体制
【教育体制】
・オリジナルの動画教材により、入社前からコンサルタントとしての基礎を学ぶことができる
・大手ファーム経験者が75%を占めているため、OJTで丁寧な指導を受けられ、短期間で成長が可能
・SI・SES出身者が多く活躍しており、入社後は上司がメンターとしてつく体制を敷いている
・IT人材に高度な教育をしてIT×ビジネスのプロフェッショナル育成するビジョンがある
・パートナーとの1on1制度で直接の相談が可能
【ステップアップイメージ】
・ファーストキャリアをエンジニアからスタートしたメンバーも多数在籍しているため、これまでの経験を活かしてPM・PMOロールとして延長線上の仕事をしながら、最上流へのキャリアアップが図れる
・ワンプール制のため自身の経験や志向性にあった案件へアサインが可能。ITの専門性を深めることも、ビジネスの知見を広げることも可能。
【総研リース】オペレーティングリース組成担当者(未経験者)
株式会社M&A総合研究所年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
●募集背景
現在当社グループでは、中小企業向けのM&A仲介事業と、大企業向けの総合コンサルティング事業を行っています。この度より広く国内企業が持つ課題を解決すべく、新規事業としてオペレーティングリース事業を立ち上げることを決めました。今後はM&A仲介、総合コンサルティングと合わせて三本柱の一つとして成長させていく想定です。
●仕事内容
■仕事内容の概要
当社ではこの度新規事業としてオペレーティングリース事業の立ち上げを行います。
そのため、事業責任者として、事業立ち上げ全般を担っていただくことを想定しています。
事業計画の作成から人員の採用、また細かい規定の策定など幅広く携わっていただく予定です。
■具体的な業務内容
・オペレーティングリースにおける商品組成(メイン業務)
・オペレーティングリース事業の立ち上げ、整備
・オペレーティングリース事業の事業方針、事業計画策定
・その他、事業立ち上げに関して必要なこと全般
●当ポジションの特徴
・東証プライム上場企業の社長直下で、経営を学びながら仕事ができる
・新規事業の立ち上げに一から携わることができる
●社風
・グループ間の交流が豊富で、必要なことを補いながら事業を成長させていく風土
・若いメンバーが多く、社員同士のコミュニケーションが活発
・成果を出したら大きく還元される環境
コンサルファームへの転職
未経験からコンサル
【監査アドバイザリー事業部】内部統制・経営体制アドバイザリー部/Control Assurance Group※経験者のみ
有限責任監査法人トーマツ年収
600〜1300万円
勤務地
東京都
職種
経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
■業務内容:
・決算早期化に係る助言業務
・決算の効率化(業務改善、RPA)に係る助言業務
・J-SOXに関する助言業務
・海外子会社管理に関する助言業務
・買収、統合前後のDD(ガバナンス、内部統制)およびPMIに関する助言業務(業務標準化、視える化、業務改善)
・持株会社設立に係る助言業務
※ターゲットクライアントが一般事業会社のアドバイザリー業務となります。
金融機関やFintech企業向けの上記アドバイザリー業務をご希望の場合は「金融機関向けアドバイザリー業務」ポジションにご応募ください。
ターゲットクライアントについてご検討中の方はいずれかのポジションにご応募の上、その旨ご入力をお願いいたします。
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Within Deloitte's Audit & Assurance practice, the Accounting Operations Advisory (AOA) team utilizes technology to support our clients transform and grow. Client solutions include:
?Governance: Improving organizations corporate governance structures; Developing and improving managerial accounting and cost calculations.
?Regulatory Compliance: Building, improving, and assessing regulatory compliance & risk management capabilities; J-SOX/US-SOX documentation; Improving and assessing internal controls.
?Finance Process Improvement: Improving financial close and reporting processes; Implementation of improved consolidation and fast close activities; Adoption of policies and procedures for new accounting and reporting standards.
?Digital Transformation of Accounting & Reporting Processes: Implementation of digital transformation of accounting, financial close, and reporting processes by utilizing digital tools such as BlackLine, SAP, Concur, Workiva, etc.; Use of data analytics to improve governance; Advice on implementation of ERP or consolidation and inter-company solutions.
?Finance Managed Services: Provision of operational support for accounting and financial close processes; Preparation of financial disclosures and other management reports; Support audit related activities.
?Fraud Management: Fraud risk management and post-incident response.
?Group Management: Building and improving the holding company structure; Improve an acquired company’s close capabilities and operational processes; Investigating, building, and improving foreign subsidiaries’ management capabilities.※
【業務内容】変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり
※These solutions are provided by experienced and knowledgeable accounting and audit related professionals (over 100 team members and growing) using their in-depth accounting knowledge and application of the latest technologies to support the transformation and growth needs of leading multi-national and national clients.
Opportunities will be available for people to collaborate and work with overseas-based Deloitte colleagues and clients. This includes teaming with colleagues from other Deloitte Japan service teams.
Why Deloitte?
?At Deloitte we focus our energy on interesting and impactful work.
?We embrace diversity, equity, and inclusion.
?We prioritise flexibility and choice.
?We help you live and work well.?
【本部専門職】経理グループ(経理・主計)※経験者のみ
株式会社すかいらーくホールディングス年収
550〜800万円
勤務地
東京都
職種
経理/財務
業務内容
業務内容
・親会社および主要子会社の入金・支払・振替・原価計算・固定資産等の会計計上の管理・指導
・月次・四半期・年次の決算仕訳(IFRS変換を含む)の計上
・連結決算および開示書類の作成
・各種税金計算・申告書作成
仕事の魅力
・経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できます。
・上場企業の開示書類についての実務スキルを習得できます。
・IFRSベースの税効果やグループ通算制度下の税制対応を習得できます。
☆キャリア採用者が半分以上の職場ですので、能力や経験に応じてチームリーダー(管理職)への昇進の道が開けています。
環境
チームの社員の半数は中途入社であり、チームに溶け込みやすい雰囲気です。
外食産業以外の出身も多く、前職での経験を活かして活躍しています。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。