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コンサルファームへの転職 エンジニアからコンサル 未経験からコンサル

イノベーションコンサルタント(Innovation Platform Unit)※経験者のみ

イグニション・ポイント株式会社
案件No. 20483 公開日: 2024/06/16
年収
600〜2000万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
■業務内容 当社ではコンサル、インベストメント、イノベーションの3事業が実績を積み上げ、この3事業の掛け合わせによる渋谷区のスタートアップエコステム形成をはじめとした、イノベーション活性化、産業の活性化を推進しています。 これらを「イノベーションプラットフォーム」型案件と位置づけ、当ユニットが3事業のハブとしての機能を果たし、産官学の連携なども積極的に行いながら、イノベーションを生むためのカルティベーション(土壌づくり)・インキュベーション(種を生み)・アクセラレーション(種を育てる)を総合的に支援していきます。 具体的には以下のようなテーマ・案件を推進していきます。 <主な活動テーマ> ・特定自治体・地域における社会課題解決や新産業創出、経済成長や生活満足度向上など複合的な価値創出 ・「コンサルティング」「イノベーション」「インベストメント」各事業のアセットやノウハウを結集し、包含的な価値提供 ・企業とスタートアップ、自治体や社会インフラ、大学や研究機関、金融機関などのプレーヤーが一同に参加するスタートアップコンソーシアムの組成 ・大企業発のスタートアップ支援施策の立案や、起業家へのハンズオン支援、大企業や投資家とのマッチング支援を通じて、国内外の起業家のサポートを推進 魅力: ・経営/事業戦略・IT戦略/企画/開発・AI/データ活用などの多岐にわたるテーマへの理解・経験を深めながら、デジタル戦略を構築・遂行していくことができます。 ・成長戦略やデジタル戦略・ビジネスインサイトをインプットにプロダクト・サービス開発のロードマップを策定し、実装まで一気通貫で携わることができます。 ■当社の特徴について 「ゆたかな人生のきっかけを」を理念に掲げ、社員ひとりひとりにとってのゆたかな人生の実現に近づける会社として制度・環境づくりに取り組んでおり、Great Place to Workでは7年連続で「働きがいのある会社」として選出されています。 組織の最大の強みは“人”という考えのもと、社員が役員として新規事業の立ち上げに携わることができる「CXOチャレンジ制度」、社内の研修プログラム「IGP University」強化など独自の社内制度を推進してきました。 リモートワーク制度やコアタイムのないフルフレックス制度などを導入することで、 個人と組織のパフォーマンス及びバリュー発揮がもっとも高まる働き方を社員それぞれが選択できます。(一部制限のある職種を除く) 新しいチャレンジが奨励される環境で、優秀でモチベーションの高い仲間と協力、 連携しながら組織や事業の拡大に関わることができます。

【新規事業】障害者福祉領域の事業開発担当(事業責任者候補)※経験者のみ

株式会社エス・エム・エス
案件No. 20374 公開日: 2024/06/12
年収
500〜810万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営/戦略コンサルタント,経営企画/事業企画
業務内容
●募集背景 株式会社エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに、創業から20期連続増益・増収している東証プライム上場企業です。 中核となる事業は、介護・医療領域へのキャリア事業・SaaS事業等の展開で、プラットフォーマーとして社会課題の解決に向き合ってきました。そのケイパビリティを活用し、次なる事業領域の展開として、障害者福祉領域の事業開発を進めています。近年、障害者・障害児は増加傾向にあり、2023年現在では約1,160万人(10年間で約1.5倍)、人口の約9.2%が何らかの障害を有していることとなります。少子高齢化が進行しており、労働生産人口が減少している中で、障害者の社会参加や障害者とその家族の自立支援が求められています。結果として、障害者を取り巻く事業領域は急速に拡大傾向にあります。 ・企業における障害者雇用数は増加傾向にあり、雇用障害者数は19年連続で過去最高を更新。法定雇用率も2.3%まで拡大しており、3年後の2026年に2.7%に引き上げられることが決まっている。 ・障害者を支援する障害福祉事業者数も拡大傾向にあり、事業所数は約14.4万事業所と、5年で約1.25倍に増加。急速に市場が拡大する一方で、障害者福祉を支援するビジネスは発展途上であり、様々な事業機会に溢れています。エス・エム・エスが進めてきた特定領域での事業開発のケイパビリティを活用し、今後SaaS事業、キャリア事業、その他新規事業の開発を進めています。今回その領域の一つである、障害者雇用の人材紹介事業における、キャリアアドバイザーの立ち上げメンバーを募集します。 【仕事内容】 【ポジションについて】 ・障害者福祉領域(障害者・障害福祉事業者・障害者雇用企業)の1事業の事業責任者候補として、事業開発をお任せします。 ・当領域は様々な事業機会があり、ご経験と適正に合わせて、お任せする領域をご提示させていただきます。 【事業領域の例】 ・障害者と障害者雇用企業のマッチング事業(人材紹介事業・求人広告事業etc...) ・障害者雇用企業への定着支援事業(研修・コンサルetc...) ・障害福祉事業者の経営支援事業(SaaS領域・人材領域・購買支援領域・金融支援領域・M&A支援領域etc...) ・その他事業開発の種の探索 【業務内容】 ・障害者福祉領域のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析) ・事業戦略戦略の立案・実行 ・中期の事業計画の策定 ・PLのマネジメント ・プロダクト開発 ・プライシングの設計 ・人材採用・育成・仕組化 ・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発 等を中心に事業責任者としてPL責任を持ち、裁量をもって事業開発を推進いただきます。
●仕事のやりがい・働く魅力 ・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する ・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること ・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること ・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること ●将来のキャリアパス ・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示 (例) ・事業責任者 ・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)への異動
コンサルファームへの転職

Monitor Deloitte(戦略コンサルタント)※経験者のみ

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
案件No. 17184 公開日: 2024/06/09
年収
600〜2000万円
勤務地
東京都
職種
経営/戦略コンサルタント,組織/人事コンサルタント
業務内容
モニターデロイトは、デロイトのグローバルな戦略コンサルティングプラクティスです。 モニターデロイトがもつ戦略コンサルティングに関する深い知見と世界最大のプロフェッショナルファームとしての豊富な企業変革実績(M&A、組織再編含む)と広範な専門家ネットワークを擁するデロイトとのコラボレーションにより、先進性・専門性・独自性の高い戦略コンサルティングを提供しています。 日本においては次の12のオファリングを展開しており、様々なインダストリーにおける戦略コンサルティングプロジェクトに従事頂けます。 ・Strategic Transformation ・Organic Growth ・Business Design and Configuration ・Strategic Sensing and Insight Services ・Innovation &Ventures ・CSV / Sustainability Strategy ・Analytics / Digital Strategy ・M&A Strategy ・Strategy-Centric M&A Deal Execution ・PMI for Growth ・Strategic Reorganization ・Technology-based M&A & Transformation 主なインダストリー ・自動車、製造業 ・コンシューマープロダクツ ・ライフサイエンス&ヘルスケア ・金融 ・電機/通信/メディア ・エネルギー/インフラ ・官公庁 また、トラディショナルな戦略コンサルティングへのアサイン機会だけでなく、国際機関・官公庁・産業界とのエコシステムを形成するコンサルティングサービスや最新のテクノロジーを活用したコンサルティングサービスを提供する案件など、先端的なコンサルティングプロジェクトへのアサイン機会も豊富にあります。
グローバルネットワークによる先端事例の共有やコンサルタント間の人材交流、プロジェクト協業が活発で、1国だけでは完結できないような大規模、クロスボーダー、複雑な組織・人事課題への対応を得意とします。
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

【BC_Com_Finance】FP&Aコンサルタント/EPM(Enterprise Performance Management)導入コンサルタント※経験者のみ

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
案件No. 17181 公開日: 2024/06/08
年収
600〜1500万円
勤務地
東京都
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
<ユニット紹介> 私共Financeユニットでは、「世界水準のFinance Practiceを日本企業に導入し、競争力強化」というミッションを掲げ、大手企業を中心に経営課題に直結したCFO(組織)向けコンサルティングサービスを提供しています。 <職務内容> ■FP&A(Financial Planning & Analysis)コンサルタント FP&Aコンサルタントとして下記のプロジェクトに従事頂きます。 ・EY Zero Based Budgeting(ゼロベース予算)をベースとした予算編成業務の高度化支援 ・企業のLTV(Long term value)を実現する中長期的視点での業績管理の導入支援 ・ROIC経営等の事業ポートフォリオ・KPIマネジメント等の導入支援 ・サプライチェーンコンサルタント・人事コンサルタントと連携して実施する統合型経営管理の導入支援 ・Future of Finance - FP&A(将来のCFO組織を見据えたFP&A)の在り方と必要人材の定義支援 ■EPM(Enterprise Performance Management)導入コンサルタント FP&Aコンサルタントと協業し、主にIT面からクライアントの経営管理高度化を実現するために下記のプロジェクトに従事頂きます。 ・経営管理高度化に併せたシステム基盤の高度化ロードマップ作成支援 ・最適なEPMツールの選定・及びRFP作成支援 ・EPMツールの設計・開発・導入支援 ・EPM導入プロジェクトのPM/PMO支援 ・ERP等の周辺システムとEPMとのインターフェース設計・開発支援 ・経営管理を支えるマスターデータの整備 ◆シニアマネージャー/マネージャー 上記のテーマにおけるプロジェクトマネージメント・プロジェクトリード業務 ◆シニアコンサルタント/コンサルタント 上記の内容においてプロジェクトメンバーとして求められる役割を完遂 プロジェクトの状況において、必要に応じて1-2名の成果物のレビューなどを担当
コンサルファームへの転職 未経験からコンサル

I.西日本向けコンサルティング(民間・大阪勤務)※経験者のみ

株式会社 日本総合研究所
案件No. 17180 公開日: 2024/06/07
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都,大阪府
職種
経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【職務概要】 西日本の民間企業に対して、広く経営課題に携わっていきます。 ・経営戦略・事業戦略・中期経営計画策定 ・人事制度、人材育成・評価・報酬 ・業務改革 ・マネジメント・ガバナンス改革 ・組織風土改革 ・生産性向上・業務改革 ・働き方改革 ・コーポレートガバナンス ・事業・技術等の領域拡張及び事業開発 ・経営承継/コア人材育成 ・地域金融機関改革
【当社コンサルティング部門の4つの特徴】 1.コンサルタントの自主性尊重が当社の最大の魅力 ①やりたいテーマをボトムアップ型で提案し、新しいグループ組織として立ち上げることができます。 ②常駐型案件がほぼ無く、関心の高い複数のテーマを掛け持ちながら能力を高められます。 ③グループを超えたクロスアサインに参加することによって、有機的に社内の専門家と協力し合う機会が持てます。 ④若手であっても意欲と能力のある場合は、お客様から受注をする機会を提供されます。 ⑤やりたい仕事が変わった場合、自ら手を挙げて所属グループを変更出来る機会が年1回あります。 2.民間企業と官公庁を繋げる役割と仕組み 民と官の顧客別に分けない組織編制となっており、専門テーマごとに民と官の両者に関わることができます。 そのため、民と官を繋ぎ社会課題を解決するハブとしての役割を担うことができます。 3.活用価値の大きなSMBCグループ基盤 提案受注はコンサルタントが独自ルートで開拓している事例が多いです。 また、新規顧客開拓に向けてはSMBCグループの豊富な法人ネットワークを存分に活かすことが出来ます。 (なお当社システム部門は、SMBCグループ内の金融システムを一手に引き受けており、SMBCグループ外をお客様としていないため、コンサルティング部門との協業がほぼありません。) 4.やりたい仕事を続けやすい労働環境で離職率が低い 常駐型案件がほぼ無い事もあり、リモートワーク主体の裁量労働が定着しています。自宅をメインにしてオフィス/シェアオフィスを併用する事で、効率的に働ける環境を自ら選択できます。また、ライフイベントに応じた働き方の変化があっても、仕事を続けやすい環境があります。

Biz Ops※経験者のみ

イタンジ株式会社
案件No. 20344 公開日: 2024/06/07
年収
500〜850万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
私たちは、「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」というミッションを掲げるVertical SaaSスタートアップです。 具体的には、不動産賃貸取引を仕組みからアップデートし、DXを推進するtoB向けのソリューション『ITANDI BB+』などを提供しており、日本のSaaS企業の中でも高い成長率を達成し、私たちが取り組む事業はもちろん、PropTechという領域自体も国内外共に盛り上がりを見せています。 ・管理会社向けSaaS:導入社数2,840社 ・仲介会社向けSaaS:導入社数862社 ・ARR(年間経常利益):YoY+44% また現在、更なる事業拡大を目指すフェーズとなっており、 「不動産のインフラとなり、人々が大切なことに向き合えるようにする」というビジョンを掲げ、不動産賃貸取引のみにとどまらず、引越しやその先の暮らしを変えるソリューションを提供しています。 そこで、上記のビジョン達成や事業拡大を狙い、新しい仲間を募集いたします! 急拡大している組織で更なる成長をするための基盤を一緒に作っていきませんか? ■担当いただく業務 ・各種ツールを用いて事業課題の改善 ・セールス、CS組織の業務効率化 ・KPIの設計、構築、保守 ■主な利用ツール等 -HubSpot -BigQuery -Looker Studio -amptalk ■チーム体制 2人 ■得られるキャリア・経験 思考力:問題解決のために何が必要か考え実行する力 オペレーション構築スキル プロジェクトマネジメントスキル コミュニケーションスキル
◆おすすめポイント 1.急成長中・国内トップクラスのSaaS企業! SaaS市場成長率130%と言われていますが、同社の売上高の前年比は驚異の170%超!国内でも類を見ない速度で成長中のSaaS企業です。その中でも事業責任者候補といった裁量権の大きいポジションでご活躍していただきます。 2.業界変革者になれる! 不動産業界のSaaS企業であり、40兆円と言われる超巨大産業の業界構造を変えています。同社は不動産賃貸取引をなめらかにするサービスの開発・運営をしており、その中で特徴的なのがリアルタイムな物件データベースを提供するサービスです。 賃貸を探す際、おとり物件の遭遇率は46%と言われています。同社はリアルタイムな物件データベースを提供し、適切な在庫管理の仕組みを作っているため、顧客満足度が高く、大手への導入率は驚異の60%超! 例えば、ホテル予約の際、予約したのに泊まれないってことはないと思いますが、不動産業界だとそれがあり得るんです。内見予約をしたにもかかわらず、その部屋が埋まっているということが平気で起こります。 それを変えるのが同社のプロダクトです!これが業界に変革をもたらしつつあります。 また、その他にも入居申込や電子契約など不動産に関わるあらゆるサービスを提供しています。 現在は不動産だけにとどまらず、インフラや暮らしにも進出していっているため、企業としてもまだまだ拡大フェーズにあります。 3.リモート可×スーパーフレックスで働き方抜群! 働き方も柔軟でリモート可×スーパーフレックスのため、あなたの好きな時に働くことが出来ます。お子さんの予定や家族の予定など、ライフステージあった働き方を選ぶことが出来ます。

法務/ミドル※経験者のみ

株式会社primeNumber
案件No. 20338 公開日: 2024/06/06
年収
600〜900万円
勤務地
東京都/品川区
職種
法務/特許
業務内容
■採用背景 事業拡大のための増員です。国内事業のさらなる拡大に加え、本格化した海外事業に耐えうる体制整備が求められており、商事法務、または、海外法務を推進するメンバーを募集しています。※まずは、契約書レビューから業務スタートし、ご経験やスキルに応じて、海外法務、商事法務等のメイン担当に着任いただく想定です。 ・海外展開に関する記事 https://japan.zdnet.com/article/35216006/ ■所属部署の役割・体制 部署の役割 ・資金調達関連、労務関連以外を除くほぼ全ての法務業務を担当し、現在は以下を主として取組中です。  1.契約法務 国内事業をメインに法的リスクの適示、契約書レビュー、交渉サポート。今後は海外事業の割合が増える予定(国内事業:海外事業=8:2)  2.商事法務 株主総会、取締役会の準備・運営サポート。対応業務に関する法令チェック等  3.体制整備 会社の成長に合わせ、より効果的な法務業務支援ができるよう、関係部署への影響を精査のうえ、社内規程とその運用、法務相談フローの改善等を整備。定期的に経営戦略会議へはかりルール改定 ■法務ポジション 業務内容 下記の業務を主にしながら、事業、組織の状況によって、組織横断プロジェクトなどさまざまな業務に携わっていただきます。 【初日から3か月間でお任せしたい業務】 ・国内事業をメインとした契約審査対応(契約書レビュー・作成、交渉サポート、契約締結・管理等) ・各種稟議/申請書の審査対応 ・押印申請受付・対応 【入社3~6ヶ月後より、ご経験によりメイン担当をお任せしたい業務】 下記①か②のいずれかの業務を想定しています。 ①商事法務に関する業務 ・株主総会の準備と運営(招集、当日対応、議事録作成、登記関連対応等) ・取締役会の運営補助(議事録作成等) ②海外法務に関する業務 ・英文・国内契約法務(契約書レビュー・作成、契約締結・管理等) ・サービス利用規約に関する対応(社内外の問合わせ、グローバルポリシー等の整備拡充等) ・各国法令に関する相談や質問への対応 【その他対応業務】 ・社内規程の作成改廃、その後の周知・運用・原本管理 ・法務に関する社内研修の準備と実施 ・コンプライアンスに関する業務 ※法務チームの一員として法務チーム内で発生する庶務業務にも対応いただきます。 スタートアップならではの制度が整い切っていない状況において、何もないところから構築していくことを楽しめる方をお待ちしています。
■本ポジションで働く魅力 社内制度や仕組を作っている状況であり、ご経験がある分野については、大きな裁量権をもって業務に取り組むことができます。 意思決定のスピードが速く、行動に対する結果や効果がすぐにわかるため、会社や事業へ貢献している実感を持つことができます。 海外対応においては、未開の法務領域に関わる可能性があり、同領域での専門性を高めることができます。 株主総会の準備運営にあたり、CxOや各チームリーダーなど、多くの部署とコミュニケーションを取ることができます。 ■法務のチーム構成 ・40代男性1名+30代女性1名 ・上長となる社員は子育て中であり、フレックスタイム制やリモートワークを利用しています。子育てと業務の両立について相談しやすい環境です。 ・法務メンバーnote  https://note.com/shiny_elk528/n/n6f881a189d90 ◆おすすめポイント 1.データ活用のリーディングカンパニー primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。 2.グローバルに展開!あのGoogleとも…? primeNumberは現在グローバルにも展開しています。 例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。 3.データ活用支援も開始 今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。 データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。

広報/PR_責任者※経験者のみ

株式会社primeNumber
案件No. 20331 公開日: 2024/06/05
年収
700〜1200万円
勤務地
東京都/品川区
職種
広報/IR
業務内容
■ 本ポジションの採用背景 primeNumberは「あらゆるデータをビジネスの力に変える」というビジョンを掲げていますが、primeNumberはまだまだスタートアップで、世の中の大多数には知られていない状況です。 そんな中、primeNumberや事業・プロダクトのコンセプトなどを、ステークホルダーに伝え、多くの方々にファンになっていただけるよう、コミュニケーション活動を強化していきたいと考えています。そのための広報責任者として、経営陣や事業部門と伴走してストーリーを描き、実行できる方を募集しています。 ■広報/PR 業務内容 広報/PR戦略立案・実行 メディアリレーションズ 各種問い合わせ、取材対応 プレスリリースの企画・作成 社内外のコミュニケーションサポート 広報業務全般のマネジメント ■ 広報/PRのチーム構成 コミュニケーション本部(7名)以下、内訳 本部長(1名)広報/PR(1名)労務・総務(1名)人事企画(1名)HRBP(3名)
■ 本ポジションで働く魅力 急成長中のスタートアップで、広報・PRの最前線で自社のビジョンとプロダクトを国内外に伝え、ブランド価値を高める重要な役割を担っていただきます。学ぶことや不確実さを楽しめる方にとっては、なかなか飽きることのない環境だと思います。また、国内外のさまざまなステークホルダーとの関係構築により、広範なネットワークを築くことができます。自らのアイデアと戦略で企業の成長を直接支えるやりがいを感じられます。 ◆おすすめポイント 1.データ活用のリーディングカンパニー primeNumberは、「あらゆるデータをビジネスの力に変える」をビジョンに掲げ、データテクノロジーを駆使して企業のデータ活用を支援しています。特に、データ統合自動化サービス「trocco?」は、多くの企業に利用されており、データ分析基盤の構築と運用をサポートしています。さらに現在は「COMETA(コメタ)」や「TOROCCO ACTION(トロッコアクション)」の提供など、更なるデータ活用支援に向け、様々なソリューションを提供しています。 2.グローバルに展開!あのGoogleとも…? primeNumberは現在グローバルにも展開しています。 例えば、韓国のNTTデータと言われているMEGAZONECLOUD社との協業やGoogle,SNOWFLAKEとのR&D活動(共同開発)など名立たるグローバル企業とビジネスを展開しています。グローバル企業と新しいソリューションを生み出す面白さを味わえるのがprimeNumberの魅力の一つであり、特に外資企業を目指している人におすすめです。 3.データ活用支援も開始 今まではコンサルティングとインテグレーション、いわゆるクライアントの環境を整えるだけでした。ですが、近年クライアントの声も有、データを活用する環境を作った後の「運用」まで支援するメニューも加わりました。 データ活用に取り組む企業が増えるにつれ、構築済みの環境を使ってデータ活用をもっと進めたいと思う企業も増えています。そういったデータ活用の環境づくりから運用まで一括で支援できるのがprimeNumberの魅力です。今後、クライアントに寄り添って業務をやりたい方におすすめです。
コンサルファームへの転職

アカウントエグゼクティブ(プリンシパルクラス)※経験者のみ

株式会社ABEJA
案件No. 20332 公開日: 2024/06/05
年収
1300〜2000万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
【募集背景】 AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。 創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を担う中核人材としてお迎えしたく考えております。 【ミッション】 「顧客企業を、未来に必要とされる存在へと、変える」 大手企業ボードメンバと向き合い、経営/事業の課題解決に向けて伴走するDX戦略デザインと実行支援を推進いただきます! お客様のDXを推進する急先鋒として、様々な業界のトップティアにある企業とのリレーション構築・維持、経営/事業の課題解決のグランドデザイン設計、それの実現へのマイルストーン策定、デリバリーまで一気通貫でお任せいたします。 【業務内容】 業界や企業が変われば直面している経営課題も様々であり、また扱うデータの種類や形式も多岐にわたります。本質的な課題の特定や価値創出に向けて、前例の有無に関わらず真にリアライズ可能な最短経路を描き、エンジニアやデータサイエンティストと密に連携しながらそれを実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 お客様は、経営戦略としてデータ利活用を掲げる国内ブルーチップ企業を中心に、新サービスの開発や新規事業の創出など、非常に多くの大プロジェクトの引き合いをいただいております。 以下の様な業務に取り組んでいただきます ●様々な業種・業界の既存顧客への深耕及び新規顧客の開拓  〇リレーション維持・管理   〇アカウント/アクションプランニングと実行   〇DX戦略やAIなどデジタル技術を利活用した提案    ・経営/事業課題の特定と抽出    ・提案書の作成・プレゼンテーション    ・ディールクロージング   〇技術メンバ(データサイエンティストやエンジニア)と連携した開発プロジェクトの推    ・プロジェクトの立ち上げ    ・開発プロセスを通じた品質担保    ・開発プロセスを通じた予実管理    ・スケジュール策定と管理 お客様への進捗報告及びそれに要するレポート作成お客様のカウンターパートはCxOから現場責任者まで幅広く、それぞれに合わせた課題抽出能力や抽象度の高い課題に対する言語化/提案能力を求められるとともに、お客様とお客様の課題解決には、ビジネスと技術メンバ一丸となった取り組みが重要になることから、本質的な課題解決や価値創出の実感と、先端技術に対する手触り感を、強く感じていただけるポジションとなります。 ※本ポジションは、大手企業ボードメンバクラスに対して、DX戦略やAIなどデジタル技術を駆使した経営/事業の課題解決に取り組んでいただきます。 【変更の範囲】 会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
コンサルファームへの転職

営業【キャリア採用】【東京】※経験者のみ

株式会社ノースサンド
案件No. 20333 公開日: 2024/06/05
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/中央区
職種
その他営業
業務内容
■当社について ノースサンドは、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。 スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。 私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。 ■募集要項 会社の規模拡大に伴い、お客さまとコンサルタントの架け橋となる、営業職の採用をはじめます。 この先10年、20年と、ノースサンドと共に成長していただける方にお会いできればと思っています。 ■仕事の内容 お客さまとコンサルタント/経営陣と現場をつなぐ架け橋となる【営業職】 【具体的には】 当社の営業職は、みなさんが想像する営業のイメージとは少々異なるかもしれません。 お客さまとノースサンドをつなぐ架け橋として、3つの役割があります。 ◆対クライアント 『プロジェクトの陰の立役者』 お客さまの悩みを引き出し、最適なコンサルティングチームを組成。 コンサルタントと連携してプロジェクトの進行管理・ディレクションを行います。 例えば… ・新規顧客開拓営業 ・既存顧客との関係構築 ・契約書類の作成、手続き ・プロジェクト終了後の評価/ヒアリング など ◆対コンサルタント 『時によき相談相手、時に頼れるリーダー』 担当プロジェクトの責任者として、コンサルタントに依頼をしたり、 彼らが働きがいをもって働けるようにキャリア形成のアドバイスをします。 例えば… ・各コンサルタントのプロジェクトチームへのアサイン ・職場における課題改善 ・キャリア育成のサポート業務 ・各プロジェクトチームのマネジメント など ◆対経営陣 『経営陣と現場をつなぐ、マネージャー』 経営陣との距離が近く、クライアント、コンサルタントと顔を合わせる機会の多い営業は、 経営戦略を推進する上で重要なポジションです。 コンサルタントと積極的にコミュニケーションをとり 組織の中核を担う存在へと、成長していただければと思っています。 ■働く環境 まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます 社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です ★当社はGPTW社が主催する2024年度「働きがいのある会社」調査にて7年連続働きがいのある会社に選出いただきました!
◆おすすめポイント 1."人"にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社 ノースサンドは"人"を一番に考えている会社であり、同時に日々のプロジェクトに全力を持って取り組む会社です。 また、ワンプール制を導入しており、その人が希望する案件に関わりやすい環境になっています。 コンサルファームの中でも人が暖かく、優しい人が多い会社です。 2.毎年約200%で成長!今、急成長中のコンサルティングファーム! 売上、社員数共に毎年約200%ほどの成長率を維持しており、現在も急成長中です。 その理由は圧倒的な「お客様視点」にあります。一般的にコンサルティングファームは、個人主義で個のパフォーマンスを重視する傾向にあります。ただ、ノースサンドでは大切なのは、お客様のために価値を出すことだと考えており、個人主義で争うのではなく、できる人もできない人も適所適材に配置したチームでやるほうが、結果的に高いパフォーマンスを出すことが出来ます。それがお客様のためになり、高い成長率を維持する要因です。 3.「働きがいのある会社」ランキング8年連続選出! 「働きがいのある会社」ランキングに選出されており、その理由はなんと言っても人の良さにあります。 福利厚生はもちろんのこと、良い人が多いため離職率も驚異の7%!(業界平均20%) その他にも「ストレスフリーカンパニー」や「ベストモチベーションカンパニーアワード」にも選出されています。

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