D009. [Planium]BizDev※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
■募集ポジション|BizDev(事業開発)
「Planium」事業を1→10、さらに100へとスケールさせていくためのBizDevポジションです。
営業活動だけでなく、導入プロジェクトのディレクション、活用支援、顧客への価値提案、アップセル/クロスセルの仕組みづくりまで。マーケティング戦略の立案からカスタマーサクセスまで、幅広く裁量を持って取り組めます。
■ミッション
・導入企業の課題を深く理解し、課題解決のための提案・実装をリード
・顧客満足・LTV向上のためのカスタマーサクセス・運用体制の構築
・エンタープライズを中心とした営業/マーケ戦略の立案と実行
・顧客の声をプロダクト開発にフィードバックし、機能改善を推進
・「Planium」シリーズの他業界展開に向けた事業機会の探索と検証
■具体的な業務例
・インサイド・フィールドセールス活動と導入後フォロー
・導入プロジェクトの設計・運用支援(オンボーディング?活用定着)
・顧客の要望をもとにしたプロダクトチームとの連携
・セミナー・展示会・ウェビナーなどのリード獲得施策企画
・Planiumシリーズを他業界へ展開するための調査・営業・プロダクト企画
■このポジションの魅力
・SaaSの1→10フェーズを最前線で経験可能
・SaaS営業/CS/マーケ/PM的動きなど幅広いスキルを習得可能
・PoCに留まらない"社会実装"を前提としたAIプロダクト
・急成長マーケット(最適化×SaaS)での事業推進経験
・裁量とスピードのあるスタートアップ環境
・世界トップレベルのエンジニアと共に働ける刺激的な環境
・柔軟なリモート・フレックス制度あり
【Planium導入事例】
ALGO ARTIS、本州化学工業(株) に「Planium(プラニウム) 化学」を提供 ワンストップDXで化学業界生産計画最適化を高度化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000085809.html
日本触媒の生産計画はAI導入でどう変わったか? 導入責任者が語るリアル(化学工業日報)
https://chemicaldaily.com/archives/516719
「業界を変えるSaaSを、自分たちの手で育てていきたい」
そんな思いを持った仲間をお待ちしています。
AI × SaaS × 最適化という、今まさに社会に求められている領域で、あなたのBizDevスキルを発揮しませんか?
【プラットフォーム事業本部】エンタープライズセールス/リーダー・マネージャー候補※経験者のみ
株式会社Hacobu年収
1200〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
プリセールス・セールスエンジニア,Web広告営業,システム営業,ソリューション営業,パッケージ営業,ハードウェア営業,その他営業,SI営業,クラウドサービス営業
業務内容
【仕事内容】
当社のSaaSプロダクトを通じたDX推進・実現のコンサルティング営業をお任せします。単にSaaSプロダクトで売上を上げるだけでなく、プロダクトを世の中に浸透させることで社会課題を解決していきます。小売・製造・製紙・食品メーカーなど様々な業界の大手企業を中心に、ターゲットにアカウントプランニングを行い、開拓をしていきます。お客様の抱える課題や困りごとを理解し、そもそもどんな課題があるのか、お客様自身が言語化できていない部分も含めお客様と一緒に課題を見つけ、共に解決していくソリューション提案型の営業を実施いただきます。将来的には、セールスチームを牽引いただきチーム目標を追いかけていただく想定です。
また業務の一環として、メンバーの成長を支援し、チーム全体のパフォーマンスを最大化するための、アクションプラン策定やKPI改善施策を立案・実行を担っていただきます。物流ドメイン知識がなくても、ご活躍いただける環境です。
【このポジションのやりがい・魅力】
・大手企業や業界をリードする企業と向き合い、複雑な課題解決に取り組むことができます。大規模プロジェクトに関与し、顧客企業の業務効率化やビジネス成長を支援することで、自社サービスのインパクトを実感できる仕事です。
・日本を代表するメーカーや卸売業、小売企業、物流事業者の経営トップ層へのアプローチからエンタープライズ営業の経験を積むことが可能です。
・実際にプロダクト受注後、物流現場の業務効率化を見ることができ、社会課題解決の実感を持てる仕事です。
・2024年問題を皮切りに物流領域での政策アジェンダが展開される中で、進化のインパクトの大きさを実感できる仕事です。
・自社プロダクトは100%自社内開発。顧客の声をリアルタイムにプロダクトに反映する強みを持って営業に取り組むことが可能です。
【ミッション】
「モノが運べなくなる未来」から日本を救う
一般的に馴染みのある、宅配便などのラストワンマイルではなく、約30兆円規模と言われる企業間物流が弊社のマーケットです。物流の9割はこのBtoB領域で、この領域の改革を進められるかどうかが物流の問課題解決につながる鍵となります。
物流領域では、まだまだ紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。また、人手不足も加速しており、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。
何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産は停止し、製品がなければ売り上げに影響し、日本の経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
プロダクト浸透の先に描く未来は、「物流情報プラットフォーム」の構築です。
これまで得られなかった「誰が、いつ、どこに、何を運んでいるか」というデータを蓄積し、物流ビックデータ化することで、そのデータを活用して複数企業を巻き込んだサプライチェーン全体の改革を担っていくことが可能になります。サプライチェーンを構成する多くのステークホルダーに広がり、ビッグデータとなれば、社会全体の物流の最適化につながります。
そのミッションに共感したセールスメンバーが集まっています。
▼実際のソリューションの事例
・大手日用品メーカー様:単体SaaSプロダクト導入を皮切りに複数プロダクト導入するロジスティクスDXプロジェクト全体の提案
・大手飲料メーカー:戦略コンサルティングチームによるDX戦略策定プロジェクトから複数SaaSプロダクト導入提案
・大手電機メーカー様:SCM改革プロジェクトの中での複数SaaSプロダクト導入によるロジスティクスDX提案
▼業務の流れ(新規案件の場合)
・コンタクト開始
・顧客課題の洗い出し
・解決に向けたロードマップの策定
・キーマンとのリレーション構築
・社内外の関係者との調整
・役員等トップマネジメントへの提案および意思決定支援
※顧客にしっかりと向き合えるよう、プロセスごとの業務分担ではなく、最初のコンタクトから、クロージングまで一気通貫で担当する体制をとっています。
※1案件のクロージングまでの期間は平均で約3カ月です。
※システム導入後はカスタマーサクセスと連携しながら顧客をサポートしていきます。1つの拠点でまずは導入して効果検証を行い、その結果を踏まえて導入サービスの追加や、導入拠点の追加などのアップセルにつなげていきます。最終的には顧客の全拠点での導入を通して経営改革を目指します。
【入社後のキャリア例】
営業部メンバーとして入社後、リーダー・営業部長を経て、事業推進部部長に異動。
営業部メンバーとして入社後、営業部長を経験し営業統括部長に昇格。
【営業統括部 組織体制について】
SaaS事業本部営業統括部は4部に分かれております。
セールスチームの人員増加に伴い、リーダー候補、マネージャー候補となる方の採用も強化しております。
SaaS・IT系エンプラセールス経験者、物流業界での法人営業経験者、非物流営業経験者(商社、メーカー営業経験者など)様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しております。事例やノウハウといった情報へのアクセスが平準化されており、Slack、notionでのコミュニケーションも活発です。
※ご経験、ご志向によりセールス以外のポジション(カスタマーサクセス/インサイドセールス)ポジションでご提案するケースもございます。
広報室長候補※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
広報/IR
業務内容
インフキュリオンは、決済に関するコンサルティングと決済基盤の提供を主業とするテクノロジー企業です。
飛躍的にプロダクトが成長を続けている状況を踏まえ、当社の今後の成長を支えるコミュニケーションマネジャーを募集いたします。
社内外のあらゆるステークホルダーとの双方向コミュニケーションによる良好な関係構築・維持を行い、当社のコーポレートビジョンや戦略を踏まえた上で、企業活動等に関する情報を発信し、企業価値の向上を図っていただきます。
コミュニケーションズグループは主に、グループ全体およびグループ各社の広報戦略の企画立案~実施、メディアリレーション、インナー含めたコミュニケーション全般の企画推進を担い、主体的にリードし進めていただきます。プロジェクトにより、外部リソースの活用する場合もあり、社内連携とディレクションを遂行いただきます。
当社グループのユーザー・取引先クライアント・加盟店・投資家・採用候補者・従業員など様々な視点での情報発信・情報統制が求められます。
また、代表丸山はFintech協会/キャッシュレス推進協議会の前代表理事や、業界発展に向けた公的な活動が多い点も特徴となります。
【ミッション】
・企業価値の向上
弊社代表をはじめ社内外関わらずステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとり、会社を代表とするスポークスパーソンとして企業ブランディングの向上、認知拡大を期待しています。
【具体的には】
・広報戦略の立案およびストーリー設計・実行
・メディア戦略の立案・実行
・メディアリレーション構築
・メディア対応、取材対応
・プレスリリース作成、ディレクション
・記者レク等のイベントやウェビナーの企画・運営
・SNSを活用した情報発信
・危機管理広報機能(レピュテーションマネジメント、危機対応策の準備・実行)
ポストコンサル
【テクノロジー本部】CTO/VPoT候補※経験者のみ
株式会社Hacobu年収
800〜1600万円
勤務地
東京都/港区
職種
CTO
業務内容
【仕事概要】
テクノロジー本部では事業成長に対応し中長期戦略を実現するため、現在、開発組織の拡大が加速しています。今後もさらなる拡大を見込んでおり、今期から『持続可能な組織をつくる』を掲げ、次のステージに挑んでいます。具体的には、技術的負債の解消による変更容易性の向上、カルチャーの再設計、開発生産性の可視化とリードタイムの維持・短縮、L&D(Learning & Development)や技術広報など、多面的な施策を一斉に推進しています。
このような変革期において、新たなステージへの挑戦を加速・牽引するためには、CTOの役割を分担し、意思決定の速度向上と専門性の深化を図ることが不可欠です。また、経営陣とのコミュニケーション強化やCTO一人への依存を避けるリスクヘッジ、さらに育成を通じた組織全体のマネジメント・リーダーシップ強化も重視しています。
そこで、CTO/VPoT(候補)を募集します。CTO・VPoT・VPoEの三名のパフォーマンスが最大化されるよう現CTOがVPoTにシフトするといった柔軟なアサインも検討しています。
【業務内容】
- 経営方針を開発組織へ明確に伝え、組織として確実に実行する。
- 経営戦略に基づく技術戦略を策定し、技術の力で事業成長を実現する。
- 技術による開発生産性向上の方針を策定し、プロダクトチームの力を最大限引き出して、顧客に提供する価値を最大化する。
- HacobuのMission、Vision、Belief、Value(MVBV)に基づいた、開発組織特有のカルチャーを育む。
【この仕事で得られるもの】
・経営と技術をつなぐ橋渡し役としての戦略的リーダーシップ経験
経営方針を開発組織に落とし込み、技術戦略を通じて事業成長を実現するプロセスを主導することで、経営視点を持った戦略的リーダーとしての実績を積むことができる
・大規模な成長フェーズにおける組織開発・マネジメント経験
急拡大する開発組織の中で、カルチャーの醸成や技術的負債の解消、開発生産性の向上など、持続可能な組織づくりに取り組むことで、大規模な組織を管理・成長させる貴重な経験が得られる
・多様な技術分野でのスキルとリーダーシップの深化
FE、BE、QA、SREなど幅広い技術領域での設計、運用、改善をリードすることで、技術力とリーダーシップをバランスよく深化させることが可能。また、技術広報やL&Dなどの施策にも関与し、外部とのつながりを通じて影響力を拡大する経験も得られる
【Hacobuの向き合う社会課題】
物流プロセスは荷主、運送、倉庫などステークホルダーの多さと複雑さから、イノベーションが後回しにされてきました。個社最適は進むものの全体最適が進まない状況です。その状況は物流クライシスという社会課題となって表出してきており、日本も国家として取り組む重要なテーマとなっています。
Hacobuは「MOVO」の活用により個別領域の効率化を推進しつつ、様々な事業者が協調しながら全体最適を目指していく土台を提供することで、「運ぶ」の最適化を目指します。
【テクノロジー本部について】
テクノロジー本部は「MOVO」の開発運用をメインミッションとする開発組織です。バックエンド、フロントエンド、QA、プラットフォーム、データの各種エンジニアとデザイナーが所属しています。2024年7月時点で7チーム・約40名が在籍しており、既婚者・子育て中のメンバーも多く、育児の状況にも理解があります。
【開発チームについて】
PdM、エンジニア、QA、デザイナーによる職能横断型チームです。数名?10名程度のチーム規模でスクラム開発を実施しています。スプリント期間は2週間のチームが多いです。スクラムイベントやワークスタイルはチームに任されており、プロダクト毎に最適な運営を実現しています。メンバー間での意見交換も活発です。
プロダクトに関する要望はPdMが一次受けとなり、スクラムイベントを通じてチームに展開されます。チームが社内受託組織とならないように組織構造・コミュニケーションを設計しており、モチベーション高く開発できる状況を維持しています。
プロダクト理解やドメイン知識を深めるため、オンライン商談や現場でのユーザーインタビューへの参加、CSメンバーを交えた勉強会といった活動も実施しています。
【カルチャー】
- 対話を重視した全員参加型のテクノロジー本部定例(テック定例)
- EMとの1on1やCTOとのスキップレベル1on1
- スムーズなオンボーディングのためのトレーナー・バディ制度
- ペアプロやモブプロ、バグバッシュ
- リモート雑談の推奨
- timesチャンネルによる個人分報
事業投資※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画,事務/管理系->投資
業務内容
▼仕事内容
新規投資案件のソーシング(メイン担当)
・投資案件のオリジネーション業務
・投資案件の執行に関わるエグゼキューション業務全般
・投資事業のValuation(価値評価)業務
・弁護士等とともに投資にいたるまでの契約書準備作成
・産業調査分析、等
・応募資格
また、サブミッションとしてバリューアップチームと連携して、既存投資先の経営推進サポートを実行していただきます。
人材エージェント※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
400〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業,経営企画/事業企画
業務内容
▼募集背景
M&Aアドバイザリー・経営コンサルティング事業を主軸としたコンサルティングファームにて新たに立ち上げたハイクラス層向けエージェント事業において、事業推進担当としてご参画いただきます。
【役割】
グループ内起業家として位置付けているポジションですので、営業戦略立案から実行、インセンティブ制度設計の考案、メンバーの採用/マネジメントなど幅広い役割を担っていただきます。
実際の支援スタイルは両面型エージェントを想定しており、求職者サイド及びクライアントサイド双方に携わりながら、事業拡大に従事していただきます。
社内の他部門のコンサルタントと協業して、他社の人事制度や採用戦略の立案などの、組織人事コンサルティング案件にも携わっていただきます。
▼業務内容
人材紹介事業の事業戦略、営業戦略の立案及び実行
コンサルティングファーム、PEファンドや事業会社の開拓
上記業界志望の転職希望者に対する転職支援。
組織人事コンサルティング業務
※人材紹介事業に関しては全員が企業担当/転職希望者担当の双方を受け持ちます。
企業側のみ、転職希望者側のみなど、どちらかに特化することはありません。
【ポジションの魅力】
・(将来的に独立を考えている方に対して)安定したグループの中で起業に近い経験が積めるので、キャリアの幅が広がります。
・当社グループで事業投資を行っており、投資先グループ子会社に常駐し、採用や人事面からの中小企業経営経験が積めます。
・クライアント開拓に関して、他部門のコンサルタントから紹介があったり、パートやインターンが新規営業をメインで行う想定なので、商談に集中できる環境がございます。
・基本的には事業推進の当事者として動いていただく事を想定しておりますが、グループ内には幅広いバックグラウンドを持ったメンバーがおり、且つ平均年齢も30歳弱ですので、相談しやすい環境です。
コンサルファームへの転職
【法人営業部門】M&Aサービスを中心としたサービスラインナップの法人営業ポジション※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
▼当社について
ユニヴィスグループは、BIG4系監査法人、コンサルティングファーム、ベンチャー企業の役員を経験してきたメンバーを中心に構成されたプロフェッショナル集団です。
財務、会計、税務を軸として、財務諸表の数値の基となるビジネスモデルの構築、顧客へのサービス提供、他企業との連携、資金調達のサポート等、多岐に渡ってクライアントを支援しています。
設立10年で顧問先200社超、上場企業10社以上に常駐型CFO及び管理部門長として、ハンズオンでの経営サポートを行ってきました。
事業計画策定や基幹システム導入等といったオペレーション業務に偏りがちなコンサルティングファーム領域ですが、クライアントである企業の経営幹部メンバーとして参加、常駐し、投資・資本参画、ファイナンス、会計、税務・労務等、会計コンサルティングファームが取り扱うサービスを一通りを実行し、成長フェーズへと確実に移行させていく点を特徴としています。
自社での投資実行とコンサルティングで得た知見を双方向に活かすことで、投資先及びクライアントの成長を実現しております。
また、国内最大級のファンド情報ポータルサイト「FundPress」や投資家と企業を結び付けるM&Aプラットフォーム「Mydeal」を運営しています。
▼仕事内容
【事業内容】
■M&A支援
■投資実行支援
■事業計画策定
■経営支援
現在弊社は経営、会計、労務、税務、IT、M&Aコンサルタントと複数の領域でコンサルタント事業運営をしておりますが、包括的に各部署への支援をしている部署が存在せず、弊社が抱える各コンサルタントとのマッチングする上での課題を全社的に抱えております。
企業様とリレーションを構築し、課題やニーズの把握・アップデートをし、弊社が抱える各事業部のコンサルタントとの案件とマッチングをより多く生み出すための新組織「法人営業部」でメンバーを募集しております。
上記を踏まえて、新設部署の中核メンバーとして参画いただき、会社の成長に貢献していただきたいです。
主にPEファンド、上場企業の経営企画担当者様、M&A買い手企業様を対象としての全社営業をお任せいたします。
具体的には、以下の通りです。
主にPEファンド、上場企業の経営企画担当者様、M&A買い手企業様とのリレーション
新規企業の開拓インターン生がテレアポ業務で獲得した商談を対応。
商談化した各企業様と社内部署メンバーとのマッチングフォロー面談~他部署との連携まで実施
▼魅力
経営やM&Aという業種の特徴上、ハイレイヤー向け高単価無形商材の営業を経験できるため、高い営業スキルを身につけることができる。
採用広報/人事企画※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR,総務/人事/労務/教育
業務内容
▼募集背景
当社は、事業の急成長に伴い、更なる組織体制の強化と、サービスの認知度向上による企業価値向上を目指しています。
これまで以上に、当社のビジョンや魅力を社内外に効果的に発信し、ブランディングを強化することで、優秀な人材を獲得していくことが急務となっています。
また、採用においては、ダイレクトリクルーティングを強化し、求職者とのエンゲージメントを高め、共感を生み出すような採用活動を目指しています。
そこで今回、私たちと共に成長し、会社を一緒に盛り上げてくれる、快活で明るく、広報PRの知見をお持ちの方を募集いたします。
▼役割と期待内容
社内外への情報発信を通じて、会社全体の認知度向上とブランドイメージの強化を牽引する役割を担っていただきます。
具体的には、プレスリリース配信やメディアリレーション構築などの広報活動、SNS運用やオウンドメディアコンテンツ作成などのデジタルマーケティング、採用広報活動などを幅広く担当していただきます。
また、ダイレクトリクルーティングにも積極的に携わっていただき、求職者とのエンゲージメントを高め、共感を生み出すようなコミュニケーションを期待しています。
将来的には、人事採用と広報PRのスペシャリストとして、戦略立案から実行までをリードし、企業価値向上に大きく貢献できるようなキャリア形成が描けます。
・会社の魅力を発信する広報戦略の企画・実行
・プレスリリース作成、メディアリレーション構築によるメディア露出
・SNS等を活用した採用ブランディング、求人情報の配信
・求職者との面談設定、応募者対応などの採用業務
・社内イベントの企画・運営による社内外への広報活動
・広報効果測定に基づいた施策改善
・社内広報による従業員エンゲージメント向上
経理・総務※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
300〜400万円
勤務地
東京都/港区
職種
総務/人事/労務/教育,経理/財務
業務内容
▼業務内容
案件の増加及び事業拡大に伴い、グループ全体の経理・総務全般のスタッフを募集します。
幅広い業務を通じて、着実にスキルアップができます!
■主なお仕事 ・勤怠確認、立替経費申請確認、請求書管理
・支払業務、売上入金確認
・PC設定、入退社手続
・資料整理/備品管理
・電話・来客対応
・銀行や郵便局等の窓口での手続業務、郵便作業
■働き方が魅力な会社です 「ワークライフバランス」を重視しており、働く上で余計なストレスを減らす取り組みをしております。ですので、ご自身のライフスタイルに合わせて、ご就業が可能です。
・月平均残業時間5時間~10時間です。(残業代全額支給)
・時短正社員のご相談も可能となっております!!
・服装自由、髪色・髪型、ネイル、自由な働きやすい職場環境です!
■職場環境
☆昨年2023年4月にフロアを約3倍に増床!
・駅チカの綺麗なオフィスで、広々な環境で業務を行うことができます!
・総務担当者3名が全員20代~30代の女性で構成されており、和やかな雰囲気です。
・日常業務で関わりのある各コンサルタントも20代~30代の男性が中心で会社全体として若いメンバーが多数在籍しております。職種の垣根がなく、様々な知識を得ることができます。
・日常業務はOJTで先輩従業員が直接お伝えします!
USCPA/財務・会計コンサルティング※経験者のみ
ユニヴィスグループ年収
500〜1500万円
勤務地
東京都/北区
職種
財務/会計コンサルタント
業務内容
■募集背景
案件の増加及び事業拡大に伴い、USCPA・グローバルx会計ファイナンス人材を募集します。
将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在などを視野に、グローバルな環境でキャリアを積みたい方に最適な環境です。
得意な分野を活かしながら、実力を発揮できるお仕事に取り組んでいただけます。
■業務内容
上場企業、IPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドから投資を受けた企業等にCFOポジションまたはその補佐として入り、企業価値の向上を支援しています。
主な業務内容は以下のとおりです。
米国会計基準(US GAAP)および国際財務報告基準(IFRS)に基づく財務諸表の作成・監査対応
多国籍企業・海外拠点向けの税務コンサルティングおよび国際税務アドバイス
M&Aや企業再編における財務デューデリジェンスの実施
クライアントとのコミュニケーションを通じた会計・税務のアドバイザリー業務
内部統制(SOX対応)やリスク管理に関するコンサルティング業務
■提供できる価値
弊社では、会計コンサルティングファームが提供する各種サービスを幅広く体験することができます。これにより、自身の適性や関心に合った業務を見つけやすく、将来的に独立を検討されている方にとって非常に良い経験・環境を提供することができます。
クライアントの経営現場に深く関与することで、他のコンサルティング会社では得られない貴重な実務経験を積むことができます。クライアントのニーズを的確に把握し、実践的な提案を行う能力を高めることが可能です。
CEOや経営者と直接やり取りすることで、彼らの思考やマインドセットを学ぶ機会が得られます。それに伴い自身の成長も促進することができます。
■キャリアパス
希望次第で、将来的にはニューヨークやマレーシアなど海外拠点への駐在も可能です。グローバルな環境でキャリアを積みたい方には最適な環境です。
■案件
・上場企業からIPOを目指しているベンチャー企業、PEファンドの投資を受けた企業など、問わず幅広い範囲でクライアントの経営管理層の業務を代替または支援しています。
(例:年商10兆円規模の東証1部上場企業~年商数十億円の非上場企業等)
・一つのクライアントに対する支援は6ヶ月~1年程度であるため、様々な業種や規模のクライアントに対する経験を積むことができます。
■体制
原則として、単独ではなくチームでプロジェクトにアサインしていただきます。
経験豊富な経営陣をはじめ、各自が得意とする事業領域や業界を持ったメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。