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コンサルファームへの転職

大手クライアント担当 コンサルティング事業 マネージャー~シニアマネージャー※経験者のみ

株式会社アバント
案件No. 25732 公開日: 2025/06/10
年収
1000〜1600万円
勤務地
東京都
職種
その他コンサルタント
業務内容
募集背景 近年のコーポレートガバナンス改革の影響もあり、投資家視点を持った経営を志向する企業が増加しており、それに伴って次世代経営情報基盤市場も拡大していくと見ています。他コンサルファームと比べた当社の強みは、導入社数の増加によって蓄積された経営管理システムのノウハウやお客様の要望をソフトウエアに転写し、絶えず製品をアップデートしている点です。経営情報を社員の誰もが活用できるものにする「経営情報の大衆化」を実行し、会社の中に埋もれた価値を引き出していきます。 当社では、開発プロジェクトに携わりながら、ビジネスリーダーとして事業推進して頂ける方を募集します。 全体最適を見据えつつスピーディーにグループ経営領域のクライアントシステム開発、製品設計・開発を共に進める為、組織強化を図っています。 業務内容 先進的なナレッジ蓄積、商材化を意識しながらクライアント企業様とフェースしながらコンサルティング業務に従事する部門です。ビジネス現場をリードするメンバーを募集します。 企業価値向上をテーマに、アバント社としての取組範囲を従来の連結会計から、開示*企業価値向上*ITをカバー範囲とする領域へとシフトしていく途上ですが、既存領域、新規移行先の領域を含み、ビジネス成長局面を一緒に担える方を探しています。 □連結会計スペシャリスト人財 ・これまでのアバントブランドを形作ってきた連結会計の領域で専門性を発揮し、クライアントへの提案活動、開発を伴う大規模プロジェクト導入、メンバー育成、社内知的財産蓄積といった多面にわたってビジネス・組織をリード □コンサルティング人財 ・クライアント企業様とフェースしながらクライアント課題と解決の観点から、自社製品をベースにしたシステム開発の要件定義~テスト、導入までの導入サイクル、またプロジェクト後の業務課題と正面に向き合いながら、課題解決につなげていくフロント業務をリード 必要業務領域  ‐ PMO  ‐ 連結会計システム開発  ‐ データ収集・連携  ‐ アドオン開発
コンサルファームへの転職

プリセールス※経験者のみ

株式会社アバント
案件No. 25734 公開日: 2025/06/10
年収
1000〜1500万円
勤務地
東京都
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
募集背景 連結会計市場No.1ベンダーのアバントでは、市場の定義を”連結会計市場”から”経営管理市場”へと拡大し、経営管理のセンタープレイヤーになるため、自社及び他社ソフトウェアを用い、グループ経営管理、連結会計、事業管理の3本柱でお客様の「経営管理」を支援しております。また、今後は新たな自社プロダクトのリリースも予定しており、東日本市場のさらなる成長のための体制強化を行います。 アバント社の顧客は日本を代表する大手企業がメインであり、それらの企業の経営者および経営者に近いマネジメント層を相手に営業及びプリセールス活動が行えることが最大の魅力です。 今回の募集はその営業活動の中のプリセールス業務に貢献いただく事を期待しております。 業務内容 【概要】 日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、自社及び他社ソフトウェアを用い、お客様の「経営管理」を支援するソリューション提案現場でのプリセールスをご担当いただきます。 主なミッションは以下2点です。 1.新規顧客開拓、既存顧客への提案現場におけるプリセールス活動全般 2.マーケット目線でのプリセールス活動を通じた、東日本の更なる成長 【詳細】 ▼アバント営業組織の特徴/魅力 ・営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる ・ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる ・営業やプリセールスとしてのキャリアだけでなく、マーケティング側やコンサルタントへのキャリア転換、事業責任者など、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる ・1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある ・社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社 ▼業務内容 ・自社及び他社ソフトウェアを用い、お客様の「経営管理」を支援するソリューション提案営業におけるプリセールス業務に携わっていただきます。 ・新規顧客、既存顧客どちらも存在する為、新規顧客獲得によるシェア拡大及び既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大が求められます。 ・具体的な業務としては、マーケティング施策の立案、実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセスにおけるプリセールスタスクです。営業とプリセールスが中心となり、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してアバントとして提供できる価値は何か?について追及し、案件掘り起し・提案・クロージングシナリオを描くことがプリセールスに求められる役割となります。

カスタマーサクセス(Low touch)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25632 公開日: 2025/06/06
年収
450〜700万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 やりがい 課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。

カスタマーサクセス(Enterprise/Professional Service)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25635 公開日: 2025/06/06
年収
700〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 Enterpriseの顧客を中心とした、顧客折衝全般 顧客がMiiTelを利用することで出たデータを元に、分析・示唆出し(Sales EnablementやVoC等の観点で) 上記で得た内容の資料化、顧客に対するレポーティング 上記アウトプットを元に策定した改善等のプロジェクトの管理、推進 やりがい このポジションでは、顧客の電話やオンラインミーティング、対面での打ち合わせなど、口頭でのコミュニケーションを幅広くデータとして分析対象にできる点が大きな特徴です。従来はブラックボックス化されていた領域に踏み込み、これまでになかった新たなアウトプットを顧客に提供できる可能性があります。 また、新たにProfessional Serviceを立ち上げるフェーズにあり、単に顧客とのプロジェクトに携わるだけでなく、サービス全体の設計にも関与できる貴重なタイミングです。事業の立ち上げから成長に至る過程に深く関わることで、サービスの方向性を主体的に形作ることができます。 さらに、生成AIをはじめとする最先端の技術やサービスに関わる機会も多く、最新のテクノロジーを活用しながら、業界の最前線で価値を生み出していくことができる点も魅力です。

セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25639 公開日: 2025/06/06
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容 コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。 コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援) 顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案 コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援 コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案 社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進 顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック 業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進 やりがい このポジションの最大のやりがいは、コールセンター業界における複雑な業務課題に対して、技術的な知見を活かして最適なソリューションを設計・提案し、顧客の事業成功に直接貢献できる点にあります。プリセールスの段階から顧客と向き合い、要件定義やコールフローの設計をリードすることで、単なる製品導入にとどまらない本質的な課題解決が求められます。さらに、セールス・CS・プロダクトと密に連携しながら案件を推進する中で、チームを横断して価値を創出するダイナミズムを実感できます。 また、現場からのフィードバックをプロダクト改善に反映させる機会も多く、顧客の声をプロダクト進化に繋げられる点は、ユーザー視点を大切にする方にとって非常に魅力的です。ナレッジ整備や提案の標準化といった業務では、自身の経験を組織全体に還元し、長期的な価値を生み出す役割も担えるため、やりがいと成長を両立できるポジションです。

カスタマーサポート(シニアメンバー)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25622 公開日: 2025/06/06
年収
450〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持って課題を解決したり、情報を提供します。また、お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署、開発部署と連携しながら業務を推進します。 ・お客様からのお問い合わせ対応 ・ナレッジの作成 ・その他弊社サポートに付随する業務 やりがい ビジネス部署、開発部署と連携しながら、お客様の疑問、問題を解決する仕組み作り、組織構築から携わることができ、作りあげる面白さとやりがい、経験を得ることができます。

アライアンス(パートナーセールス)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25624 公開日: 2025/06/06
年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 「MiiTel」のパートナーセールス担当として、担当パートナー企業の売上最大化戦略を考え実行して頂くポジションです。 担当パートナー企業と共に戦略的なビジネスプランを策定し、イベントや勉強会、継続的な関係構築、製品連携、セールスパイプランの管理や商談クロージングなど一連の業務を担って頂きます。 担当パートナー企業に中長期視点で販売加速頂くために、社内の関係部門(マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、プロダクト等)とも連携しながら活動します。 既存のパートナーを担当するだけでなく、今後必要になるパートナーの新規獲得の業務を担って頂く可能性もございます。 やりがい 最先端のVoice x AI x SaaSプロダクトに携わることができ、急成長のベンチャー企業で、自ら考え実行できる幅広い経験が積めます。

セールスエンジニア(アカウント担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25625 公開日: 2025/06/06
年収
600〜1300万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容 製品導入における技術的な要件を整理して解決するプリセールス業務全般を担っていただきます。 <営業支援業務> ソリューション提案 営業提案同席 RFC・RFI、セキュリティチェックシート、パラメーターシート対応 PoC サポート Q&A 業務 <コンテンツ作成> デモシナリオ、環境の作成 ソリューション検証 提案用資料、動画の作成 やりがい PdMと近いところで業務ができ、単なるWEBアプリケーションではなく、電話 / オンラインMTG / オフラインMTGと複雑性の高くSEが提案に入る必要性が高いポジションです。 自社プロダクトを使って顧客の業務変革を起こす、インパクトのある提案を実施することができます。特にB2Bにおける音声解析の領域は未開拓な部分が多く、市場を切り拓く面白みを感じることができます。 営業、アライアンス、製品開発といった多くのチームを巻き込み、年齢関係なく裁量を持って働くことができるのも魅力です。 特に開発チームとは距離が近く、より良いプロダクト開発に向けたフィードバックをダイレクトに行うことで、プロダクト開発の一端を担うことができます。

カスタマーサクセス(High touch SMB/Enterprise)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25629 公開日: 2025/06/06
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等

Digital Supply Chain(Manufacturing)エリア・コンサルタント/第一事業本部D&T事業部※経験者のみ

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ
案件No. 25511 公開日: 2025/06/02
年収
500〜1500万円
勤務地
東京都/中央区
職種
その他コンサルタント
業務内容
職務内容 今回の募集はECM/DX視点によるDigital Manufacturingエリア,ジュニア~マネージメント・コンサルタントの募集です。 本部署は、SAPに軸足を置きながら、IBP, DM, PLM、MES、LIMS、EPMなど周辺システムまで含めて既存の基幹業務システムに対して抜本的な再構築構想をお客様に提供する専門チームとして設立をされました。 SAP社は、Digital Supply Chainエリアへの投資を積極的に行っており、NTTデータグローバルソリューションズもこのエリアに注力をし、顧客にSAPのCORE(FI/CO/SD/MM/PP)だけでなく、周辺のSaaS系のソリューションをご提供し、お客様へ、SAP Coreを超えた、Digital基盤の提供を行います 【具体的職務内容】 弊社では企業の競争力を向上するためのデジタル技術 「ダイナミック・ケイパビリティの強化」のコンセプトの元、 生産/製造業務に向けた統合デジタルサプライチェーン(DSC)のソリューション開発を行っております。生産管理における工程設計(BOP)、及び生産/製造BOMから、製造現場の製造実行システムへシームレスな連携を行うことで、最適なものづくりを実現するソリューションを開発しております。 製品としてはSAP S/4HANA(生産計画管理PPモジュール)、およびDM(Digital Manufacturing:製造実行管理MESのパッケージ)をベースに開発。導入を行っております。 このソリューション開発の実施および構想立案業務を行うコンサルタントへの技術的支援をしていただきます。 ①ソリューション開発 生産管理における工程設計や生産/製造BOM、DMの製造工程管理技術の調査検証、及びPPやDMの関連する周辺モジュール(MM,EWMなど)を利用したソリューションの開発を行っていただきます。 社内検証システム構築の立案と実施、機能検証、コンテンツのまとめなどを実施していただきます。 ② DSCエリア・変革プロジェクト(DXを含めた)における構想策定技術的支援 DSCエリアの導入における、PP/DMの技術的サポートを行っていただきます。 ③提案活動 上記のコンサルティング業務のお客様への提案活動のDSC生産/製造領域における提案書作成サポートを行っていただきます。 採用背景 発足後、お客様への提案活動、構想立案支援活動案件が増加した事によるチーム強化でチーム要員の追加募集です。 組織について 当社の新規事業が集結された部署で、新しい技術、新しいソリューション、今まで当社になかったビジネスを扱う部隊です。ビジネスパートナー会社からのメンバーも長期所属しており、単なるSAP導入には飽き足らない熟練した経験者のメンバーが多く在籍します。 【組織のビジョン】 DX構想策定のPJおよび、テクニカルのECO製品の検証、初期導入を通して、会社全体の数十億円規模の新規案件獲得・実施を促進していく、非常に重要な部署となります。

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