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社会インフラ領域(エネルギー/交通・航空/通信/スマートシティ)【SID/TSO】※経験者のみ

株式会社日立コンサルティング
案件No. 29054 公開日: 2025/11/18
年収
460〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
プロジェクトマネジメントオフィス(PMO),経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【採用背景】 複雑化する社会課題に対し、ビジネス変革やデジタル活用を通した解決に対する期待が、ますます大きくなってきています。めまぐるしく変動する事業環境やテクノロジーの進歩を捉え、イノベーションを起こすことは決して容易ではなく、特に我が国の社会インフラを支えるエネルギー・交通/航空・通信業界、スマートシティの取り組みにおいては、多彩な知見に基づき業界を超えて変革をリードする人材が求められています。コンサルティングを通した社会イノベーション実現に向けて、お客様から寄せられた固い信頼関係にお応えすべく、社会課題に取り組む仲間を広く募集します。 【業務概要】 プロジェクトメンバーとして、以下の業務を担って頂きます。  ・事業・業務の現状分析、課題分析、解決策導出、効果算定  ・政策、経済、社会、技術動向などに関わる市場調査・分析  ・ビジネス構想やデジタル施策等の仮説検証、実証実験を通した事業化支援  ・社会の安全・快適・持続可能性を支える新たなサービスや業務モデルを構想・実装  ・社会実装フェーズにおけるプロジェクト実行管理(PMO) 【主なクライアント業界】 交通、航空、水道、建設、まちづくり、ヘルスケア、電力・ガス、公共サービスを主とした社会インフラ事業者など幅広い業種・業界で実績あり。 【コンサルティングの案件例】 ・大規模クライアントの事業・構想企画から実行支援のプロジェクトが中心 ・企画・構想策定は3~6ヶ月程度、実行支援は1年超の中長期プロジェクトも多数 ・体制としては2~10名程度のチームによるプロジェクトが一般的 ①鉄道業界/戦略策定・実行:鉄道業界の課題解決のための日立の戦略策定・実行支援 ②電力会社/ BPR/PMO:大手電力会社の小売領域における業務/システム改革支援 ③建設業界/企画~導入:大手ゼネコンのメタバースを活用した業務スタイル変革推進支援 ④まちづくり/事業構想~導入:大手鉄道会社の高輪ゲートウェイスマートシティプロジェクト ⑤公共/IT構想:公共外郭団体における社会保障ミッションクリティカルシステムのモダナイゼーション ⑥ヘルスケア/事業創出:大手電力会社のヘルスケア領域への異業種参入データ活用ビジネス創出 ⑦通信/事業創出:大手通信事業者の飲料メーカー向け、データアナリティクスによるDXサービス立ち上げ ⑧航空業界/事業創出:人手に頼ることの多い計画系業務の自動化/最適化を推進、航空機の運航ダイヤ修正を高速・最適に自動立案するテクノロジーの実証実験を実施 ■2024年4月労働基準法施行規則第5条の改正に基づく記載 <雇入れ直後>コンサルティング業務 <変更の範囲>会社の定める業務
【当職種で働く魅力】 ・社会インフラが抱える構造的な課題の解決の支援を通じて、社会的な意義やインパクトの大きさ、やりがいを十分に感じることができます。 ・日本を代表するクライアントの経営トップの意思決定に関与し、真剣な意見交換、課題解決に取り組むことでやりがいを十分に感じることができます。 ・経営変革、新規事業構想、先端技術を用いたDXプロジェクトで中核メンバーとして参画することができます。 ・単なる企画や構想策定だけに留まらず、日立グループのアセットも活用して、事業化まで関与することができます。 ・成果にコミットしつつ難題があってもチームワークで乗り越えようとする風土、多様な人材を大切にし、長期的視点で育成する文化が根付いており、より高く・より早く成長することが期待できます。
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【RA/DTRA/関西RA】(関西)サイバーセキュリティコンサルタント※経験者のみ

デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
案件No. 28918 公開日: 2025/11/12
年収
500〜1500万円
勤務地
大阪府
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
「サイバーセキュリティで関西経済の発展に貢献し、サイバーセキュリティの関西ベストチームになる!」というミッションを掲げて関西で成長しているサイバーセキュリティチームです。 主として製造業、製薬業、インフラ業など関西の大企業を対象に、企業の持続的成長や競争力向上にむけた経営変革やDX推進をサイバーセキュリティの面から強力に支援する専門家集団の一員として、下記業務を中心に従事いただきます。また、各種施策の企画支援(Advisory)だけでなく、運用業務支援(Operate)にも支援範囲を広げています。 ■サイバーセキュリティ関連 ・サイバーセキュリティ戦略、ロードマップ策定支援 ・サイバーセキュリティ管理体制構築支援 ・セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT、FSIRT)の整備構築支援、演習・訓練支援 ・サプライチェーンセキュリティ管理体制構築支援 ・製品セキュリティ(IoT)管理強化支援、自動車セキュリティ管理強化支援 ・工場セキュリティ(OT)管理強化支援 等 ■プライバシー関連 ・個人情報保護法・各国個人情報保護法対応支援 ・プライバシーポリシー・個人情報保護規程類策定支援 等 【当職種の特徴】 中立・客観的な立場であることからベンダーのように特定のツール・製品に偏ることなく、クライアントにとって最適なサイバーセキュリティについて提案・支援できることが大きな特徴です。また、各種業務を通じて特に以下の経験を積むことができます (1)企業のサイバー戦略に関する経営視点からの助言・提言 (2)複数海外拠点を対象とするグローバルプロジェクト参画 (3)システム構築側/利用側とは異なる第三者的立場からの業務遂行 (4)部分的関与ではないプロジェクト全体を俯瞰した業務遂行 (5)特定の企業に限定しない幅広いクライアントへの業務提供 (6)デロイト トーマツ グループの様々な専門家とコラボレーションする大型共同プロジェクト参画 【職位ごとの業務イメージ】 パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、顧客のサイバーセキュリティ領域の課題解決を行います。 1.アナリスト:マネジャーの指示の下、作業担当者として各種リサーチを行い議事録や資料を作成する。依頼事項の連絡等の簡易な顧客とのコミュニケーションも行う。 2.コンサルタント:マネジャーの指示の下、与えられた領域のゴールや成果物を自らで描きながら各種リサーチや成果物作成を行う。与えられた領域については顧客の担当者と主体的にコミュニケーションし、会議においても資料の説明や討議を行う。 3.シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として最終成果物のアウトライン作成やタスク設計を行い、スタッフを管理しながらプロジェクトを推進する。プロジェクト実務に関わる顧客とのコミュニケーション全般を行い、会議のファシリテートも担当する。 4.マネジャー:プロジェクト全体のマネージメント、予算管理やクライアントとの折衝をする。 【所属】 デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
【当業務を通して実現できること】 ・ITベンダー・ツールベンダーではないため、特定のツール・製品に偏ることなく、クライアントにとってどのようなサイバーセキュリティがよいかを客観的な立場から支援すること ・クライアントの経営層(CEO・CIO・CISOなど)へアドバイスを実施する機会も多く、企業のIT戦略・サイバー戦略において経営視点で支援する経験が積めること ・グローバルに進出している関西の企業に対して、海外拠点も含むグローバル案件の経験が積めること ・監査法人として、システム構築側/利用側とは異なる第三者的立場から関わることができ、より幅広い視点を身に着けることができること ・少数精鋭で業務を遂行するため、部分的な関与ではなく、プロジェクト全体を俯瞰しながら業務を進めること ・サイバーセキュリティの専門的知識・経験を積むこと
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【RA/DTRA/西日本RA】【福岡/広島】 サイバーセキュリティコンサルタント※経験者のみ

デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
案件No. 28919 公開日: 2025/11/12
年収
500〜1500万円
勤務地
広島県
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
「サイバーセキュリティで西日本経済の発展に貢献し、サイバーセキュリティの西日本ベストチームになる!」というミッションを掲げて西日本(九州中国沖縄エリア)で成長しているサイバーセキュリティチームです。西日本エリアの企業(大手~中堅)における、ますます高度化するサイバー攻撃や内部情報漏えいといった情報セキュリティリスクに対して、そのリスクを軽減するためのコンサルティング業務を企業や組織に対してご提供していただきます。 「西日本エリアの経済を盛り上げたい」という志を持った方、プロフェッショナルとしての成長意欲を持った方であれば、コンサルティング業務未経験でも大歓迎です。 【業務内容具体的な支援の一例】 ■情報セキュリティ関連ポリシー、マニュアルの整備/改善の支援 ■CSIRTの構築や運用を改善するための助言 ■インシデント発生企業における再発防止のための根本原因の調査と改善ロードマップ策定、実装の支援 ■DX推進と併せ考慮すべきセキュリティ施策の考案、実現のためのロードマップ策定、実装の支援 ■様々なサイバー攻撃の脅威シナリオに基づいた技術的対策状況の評価 【職位ごとの業務イメージ】 パートナーやマネジャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、顧客の課題解決を行います。 ■アナリスト:作業担当者として、上位者の指示のもと各種リサーチを行い、IT(システム開発等)の知見を活かした資料を作成する ■コンサルタント:各種リサーチを行い、課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する ■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として下位層を管理しながら成果物を作成する ■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする 【所属】 デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社に在籍、有限責任監査法人トーマツに部分出向、となります
【働き方】 ■従来の固定観念にとらわれない多様な働き方 気持ちよく働き続けるには結婚、出産・育児、介護等のライフイベントと両立しやすい環境が不可欠です。当法人では、働く場所(クライアント先、法人オフィス、在宅)や時間(時短勤務(例:7時間→6時間)、勤務時間シフト(例:9:30-17:30→9:00-17:00)、勤務日(例:週5日→週4日)を柔軟に選択できる制度を備えており、場所や時間による制約に縛られないはたらき方を推進しています。 ■未経験者もなじみやすい制度 上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるチューター制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。 【当ユニットで実現できること】 ■地場の企業や地方公共団体に対するコンサルティングにより、地域への貢献ができる ■デロイトトーマツグループのネットワークを活用し、全国の多様な人材とコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進めることができる ■一定程度の裁量をもって仕事を進めることができることから、クライアントの成長を実現しつつ、自身の成長を実現できる ■様々な業種のプロジェクトがあるため、製造業や地方公共団体など、幅広い業務知識を得ることができる ■セキュリティのPDCAに関わる、様々な上流工程の案件に携わることができる
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【RA/DTRA/FS】リスク管理戦略センター(マクロ経済エコノミスト)※経験者のみ

デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
案件No. 28769 公開日: 2025/11/07
年収
500〜1750万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
■マクロ経済分析予測レポート執筆、マクロ経済を活用した顧客ビジネス支援 -経済レポート執筆:担当地域(日本、米国、欧州、新興国など)の月次経済分析レポート執筆とクライアント宛プレゼンテーション -マクロ経済学(または国際政治学など)を活用した顧客ビジネス支援:経営計画策定支援、地政学リスクの分析・影響予想、地域経済分析など -ストレスシナリオ策定:経済モデルを活用したマクロストレステストシナリオ(実体経済・金融指標)策定、ストレステスト実施支援 -対外経済分析レポート等の執筆 【所属】 デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社在籍になります(有限責任監査法人トーマツに一部出向になる可能性があります)。
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【RA/DTRA/中京RA】サイバーセキュリティコンサルタント※経験者のみ

デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社
案件No. 28636 公開日: 2025/11/06
年収
500〜1000万円
勤務地
愛知県
職種
ITコンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
ますます高度化するサイバー攻撃や内部情報漏えいといった情報セキュリティリスクに対して、そのリスクを軽減するためのコンサルティング業務を企業や組織に対してご提供していただきます。 業務内容(例示) ■情報セキュリティリスクマネジメントプロセスの整備支援 ■情報セキュリティ関連規程整備支援 ■技術的および管理的セキュリティ評価 ■セキュア開発体制構築支援(含む、テスト環境構築支援) ■ネットワークセキュリティ診断 ■Webアプリケーション、モバイルアプリケーション診断 ■自動車セキュリティ診断 ■インシデント対応体制構築支援・演習支援・分析・事後対応支援 ■情報セキュリティ監査 ■プライバシー・個人情報保護に関連するグローバル規制対応支援 ■プライバシーガバナンス構築支援 Deloitteに入社後のキャリアプランについては役職に応じて大きく3つのステージがあります。 1stステージ:スタッフ層として、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態 2ndステージ:マネージャ層として、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードできる状態 3rdステージ:パートナー層としてCIOやCISOといった経営層と会話しサイバーセキュリティを経営アジェンダとして具現化し、クライアントの戦略をリードして支援できる状態 また、Deloitteグローバルとのつながりも強く、グローバルレベルでのナレッジを身に付けることが可能です。
上位者による業務の指導や業務割当の調整をサポートするコーチ制度、身近な相談相手として社歴の近い先輩メンバーによるバディ制度などが整備されており、困ったことがあれば随時相談することが可能です。 加えて、デロイトトーマツグループのネットワークを活用し、多様な人材とコミュニケーションをとりながらプロジェクトをすすめることも可能で、チームとして、組織として、相互にリスペクトしながら成長できる環境です。
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Foreign-licensed attorney(外国法弁護士)【OGC】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28565 公開日: 2025/11/04
年収
760〜1300万円
勤務地
東京都
職種
法務/特許
業務内容
PwC Japanグループのコーポレート部門法務 (Office of the General Counsel) にて、ご活躍いただきます。 【Summary】 Seeking foreign-licensed attorney, with fluent English and Japanese skills, and approximately 2-4 years previous legal experience to work in the Office of General Counsel (“OGC”) providing support to and collaborating with partners and staff of PwC Japan. 【Job Description】 ●Provide advice, in Japanese or English as required, to partners and staff of PwC Japan regarding legal risks as well as various risks in general in various aspects of business transactions, especially (but not limited to) consulting/advisory services, that the partners and staff provide to outside clients of PwC Japan ●Working with other members of OGC, participate in the drafting and review of various policies and procedures ●Review, draft and negotiate all types of contracts in English used for consulting/advisory services in Japan, and associated non-disclosure agreements, subcontracting agreements and alliance contracts ●Coordinate with various stakeholders with respect to seal and execution procedures following completion of contract negotiations ●General experience in dealing with other types of contracts and advising clients in legal settings other than those described above ●Coordinate with risk management groups of PwC Japan (other than OGC) with respect to dealing with risk management issues and incidents faced by PwC Japan ●Coordinate with the Global Office of the General Counsel of the PwC network, as well as the Offices of the General Counsel of other territories’ PwC firms, with respect to various global and cross-border projects and initiatives that are to be implemented in Japan ●Assist with various internal projects required for OGC to run smoothly ●Take responsibility for other tasks as requested by the General Counsel or other members of OGC PwC Japanグループのコーポレート部門法務(Office of the General Counsel)にてご活躍いただきます。
※日本語訳 【概要】 日本語と英語に堪能で、約2?4年の法務経験を有する外国弁護士資格者を求めています。PwC Japanのパートナーやスタッフを支援し、協力しながら業務を行います。 【職務内容】 ●PwC Japanのパートナーおよびスタッフが外部クライアントに提供するビジネス取引の各種側面、特に(ただしこれに限定されない)コンサルティング/アドバイザリーサービスにおける法的リスクや一般的なリスクについて、日本語または英語で助言を提供する ●OGCの他のメンバーと連携し、各種ポリシーや手続きの立案およびレビューに参加する ●日本でのコンサルティング/アドバイザリーサービスに用いるすべての種類の契約書と、それに関連する秘密保持契約、下請契約および提携契約を英語でレビュー、作成、交渉する ●契約交渉完了後の捺印および実行手続きを関係者と調整する ●他の種類の契約や、上記以外の法的環境でのクライアントへの助言に関する一般的な経験 ●PwC Japanが直面するリスク管理問題やインシデントに関して、PwC Japanのリスク管理グループ(OGC以外)と調整する ●日本で実施される各種グローバルおよびクロスボーダープロジェクトやイニシアチブに関して、PwCネットワークのグローバル法務部門や他地域のPwCファームの法務部門と調整する ●OGCの円滑な運営に必要な各種内部プロジェクトを支援する ●法務部長またはOGCの他のメンバーからの依頼に応じて、その他の業務を担当する
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経理データ分析・BIツールレポート作成担当【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28567 公開日: 2025/11/04
年収
500〜880万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。 ■このポジションに期待すること 2025年7月より新規導入ERPや他システム全般から提供された分析データをもとに抽出や集計を担っていただきます。 ■具体的な職務内容 社内各部門からの分析依頼を、BIツール、SQLを使って情報をレポートとして抽出します。 また、レポート作成に必要なテーブルやジョブを作成いただきます。 SQLやスクリプトを使って分析用データ抽出・集計 ・データ分析プラットフォームは、社内規定の専用環境を利用 ・データ集計用の中間テーブル作成 ・社内規定の専用BIツール(PowerBIなど)を利用した可視化 Finance (経理基礎知識)とプロジェクト運用のハイブリットな経験を積めるチームになります。 経理系のシステムやデータ、データ分析・レポート作成など、経理内外のチームとも連携し幅広い活躍が今後も期待されるチームです。
■ポジションの魅力 PwCJapan Group全体で10,000人以上が規模が利用するシステムをデータ基盤に各種集計分析を行っていく 新ERPはクラウドべースなので、PwC Globalと共に遂行する業務ができること Finance領域だけでなく、PwCのビジネス全体を把握するチームに所属すること レポート作成に携わる ■キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニングがメイン ・様々な外部研修の利用が可能であり、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修の利用も可能です ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ■オフィス、働く環境について 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します
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コーポレート部門_PwC経理(財務会計))担当【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28569 公開日: 2025/11/04
年収
500〜850万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 入社いただきましたら経理・財務部において主として制度会計を担当する財務会計部門に配属され、各社の単体決算や業務改善、また現在進行中の新システムの導入に関連した業務を担当していただきます。 Big4の一翼を担うPwCというグローバルな環境下において、現場の会計士や税理士等のプロフェッショナルと共に仕事をすることにより幅広い知識と経験を得ることができるとともに、会計システムの導入などの経験も得ることがきます。また自由に発言・提案できるカルチャーがあり、やる気があれば入社経験の浅い方にも各種プロジェクトに参画いただきせ成長につなげていただける環境があります。 ◆募集の背景 ・事業拡大に伴う増員募集 ◆具体的な職務内容 ・月次、年次決算業務全般(単体、会計・税務) ・分析資料作成および報告 ・固定資産管理 ・会計監査、税務調査対応 ・その他  海外税務に関する各種検討及び申告業務、DX推進、システム導入支援 等
◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、Job Management部門)なども  積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。 ・マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)まで  のPromotionとキャリアアップの機会があります。 ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)の方とも気軽にコミュニケーション  が取れるカルチャーです。 ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です。 ◆研修制度 ・OJTによるトレーニングがメイン ・その他、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用も可能 ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども  積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。 ・マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)まで  のPromotionとキャリアアップの機会があります。 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のモダンインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます。 ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 年次決算対応のため6月頭~8月が繁忙期になります
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コーポレート部門_PwC経理(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】 ※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28571 公開日: 2025/11/04
年収
450〜650万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。 入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとして業務遂行支援を担当していただきます。 ■具体的な職務内容 ・売上・売掛金・仕掛・債権管理の担当 ・クライアント(国内・海外)向けの請求書発行および発送手配 ・システム移行後対応と業務改善推進 ・アカウント登録変更の担当 ・制度対応・国内外税務に関する各種検討 ・その他 DX推進、部内運営ワーキンググループ参加など 【募集部門から求職者の方へのメッセージ】 私たちJob Management Teamはプロジェクトの収益管理を主に行っています。各部門サポートの中の特に売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営に関するプロフェッショナルとして業務遂行支援を通して当社の売上認識の方法を学ぶことができます。ゆくゆくはFinance内のチーム異動も可能であり、Financeキャリアを形成したい方の第一歩としては適したチームです。ファームの成長を管理会計の面から支援する業務にご興味のある方をお待ちしております。
◆研修制度 ・OJTによるトレーニングがメイン ・その他、PwCグループの会計士や税理士向けの社内研修や外部研修の利用も可能 ・英語を含めたビジネススキルの向上に対し、毎年20万円の補助があります ◆キャリアパス ・部内・部外を問わず、各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 ・部内ジョブローテーション(Treasury部門や管理会計部門、財務会計部門)なども  積極的に実施するとともに、社内公募制度で他部門への異動する機会もあります。 ・マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFO(経理担当パートナー)まで  のPromotionとキャリアアップの機会があります。 ◆職場の雰囲気 ・風通しの良いフラットな組織で上位職階(SM,D,CFO)の方とも気軽にコミュニケーション  が取れるカルチャーです。 ・変化にとても柔軟な社風なので、自ら考え提案したことが実現することができる環境です。 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆ハイブリッドワーク適用、DX化推進によりリモート中心で勤務(現在の出社は週1程度※) ※週1の出社がMustということではありませんし、頻繁に出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありませんのでご自身のワークスタイルに合わせられます。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 四半期末(特に12月3月6月7月)
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PwC 経理部スタッフ(業者支払い担当)【Finance】※経験者のみ

PwC Japan合同会社
案件No. 28573 公開日: 2025/11/04
年収
400〜650万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経理/財務
業務内容
■このポジションに期待すること 業者支払チームにおける支払の精査、支払処理 国内/海外支払、人件費、法定調書、銀行口座管理業務等 ■ポジションの魅力 PwCというグローバルな場で活躍できる 支払業務を通してPwCにおける経理業務の基礎及びビジネスを吸収できる 各種システム、ツール利用技術の習得 定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能 ■研修(トレーニング)の環境について OJTによるトレーニング その他、部内研修や外部研修の利用も可能 英語研修等の補助あり ■キャリアパス 部内・部外を問わず各人の希望や適性に応じたキャリア形成を支援しています。 社内公募制度があります。また、部内ジョブローテーションなども実施されております。 マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター、CFOまでのキャリアアップの可能性があります。 ■社内の雰囲気 風通しが良く、アイデアや意見を伝えやすい企業風土です。 柔軟な働き方を支援する制度や施策が充実しており、従業員満足度調査にて高い指数の実績があります。 日本におけるPwC各社の会計・経理業務を担当する部署になります。 PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経営数値に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。 東京都千代田区大手町 大手町パークビルディング(大手町駅C6a出口直結) ◆フリーアドレス制度のお洒落なインテリアのオフィス環境 ◆DX化推進により原則リモート勤務(出社は週1程度※) ※入社初期においてはチームになじめるよう、業務インストラクションや引継ぎについては必要に応じて出社いただきOn Siteで対応します。 ※出社して業務を行いたい方は出社回数制限はありません。 ◆週5日勤務(土日・祝日休み) ◆定時 午前9時15分から午後17時15分(7時間) ◆フレックス制度(コアタイム無し)あり ◆年間有給休暇日数20日※年度の途中入社の場合期末までに日数により変動します ◆繁忙期 年次決算対応のため6月~7月が繁忙期になります

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