資産運用事業本部 営業事務職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
380〜450万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
秘書/受付/一般事務
業務内容
■採用背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、営業事務担当を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
一般事務として、資料作成やデータ入力、来客電話対応などの業務をお任せいたします。
・パンフレットの在庫管理や発送事務棟の庶務及び支払事務
・顧客情報(税理士、投資家)の入力、審査補助、帳票保管等の顧客管理事務
・運用中物件に関する会計補助、支払事務
・外部業者様(デザイン・印刷・WEBサイト・動画・営業管理システム関連等の業者様)との事務的(発注書請書、請求書等)なやり取り
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用も販売時提示利回りを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
・柔軟な働き方:各自の環境に応じて働きやすい環境をアレンジ可能。業務に一定の裁量を持たせることで、バランスを考えながらテレワークや早出出勤なども実現しています。
■体制
事務は現在2名で約20名の営業メンバーのサポート行っています。?忙期は他の業務を担当しているメンバーが複数名サポートしています。
資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
450〜1000万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には、
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
■体制・採用体制
現在は部署全体で30名程度在籍しており、営業担当は19名です。(課長クラス4名、メンバークラス15名)組織の拡大に伴い、増員を計画しております。
事業開発(BizDev)|正社員※経験者のみ
株式会社Algoage年収
800〜1200万円
勤務地
東京都/文京区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
●Algoageについて
Algoageは、東京大学出身の機械学習研究者によって創設されたスタートアップです。2020年に合同会社DMM.comと資本業務提携を結び、誰かの痛みに、事業で挑み次の“当たり前”をつくる会社です。
チャットマーケティング事業では、“広告”を“好告”に変え、多くの人が求める情報を届けることで、人々の生活を豊かにする未来を創造しようとしています。
●チャットブーストCV事業について
□事業Vision
“広告”から好(コウ)告に
□プロダクト概要
チャットブーストCVは、ユーザー一人ひとりの気持ちに寄り添い、最適な意思決定へと導く、新しい「チャットマーケティング」というマーケティング手法です。
これまでの一方的なマーケ手法から脱却し、ユーザーニーズやインサイト分析に基づくパーソナライズされたシナリオを展開することで、消費者の悩みや懸念を解消し、商品購入やサービス登録の意思決定へ導きます。
□事業の成長性
現在は、「チャットブーストCV事業」、「DMMビジネスAI事業」「AIアシスタント事業」そのほか複数のプロダクトを同時に展開していくコンパウンド戦略を取っております。
その中でもチャットブーストCV事業は立ち上げから半年でARR 1億円 を達成し、昨年の9月には高いMRR目標を達成しました。
今年は、チャットブーストCV事業の顧客拡大だけでなく、プロダクト開発にも注力し、市場No.1を目指して Conversational Commerce領域で深く・広く事業展開を進めていく予定です。
●BizDevポジションについて
□募集背景
現在、事業責任者自らが事業戦略立案から実行まで幅広く担っている状況ですが、競合環境の変化が早まる中で、よりスピーディーかつ多角的に事業を推進していく必要があります。そのため、広告市場のトレンドや競合状況を深く理解し、独自の強みを活かした差別化を図りながら、事業の次なる成長ドライバーを生み出せるBizDevメンバーを新たに迎え入れることになりました。
□業務内容
執行役員の成田と共に事業戦略の策定から戦術の立案と実行まで一気通貫で担っていただきます。市場トレンドの分析をもとに、サービスの方向性をリードし、顧客体験を最大化する仕組みを構築していただきます。そして事業成長を牽引していただたいくだけでなく、広告市場を革新するミッションを担っていただきます。
具体的には、DMMチャットブーストCV事業の非連続成長を牽引する事業開発・商品企画担当として、下記を担っていただきます。
・執行役員と協同した事業戦略の策定と実行
・事業課題の分析・改善、事業ロードマップ策定
・新規事業のアイデア創出、ビジネスプラン企画・提案
・全社・事業イシューに応じたプロジェクトの立ち上げとマネジメント
□本ポジションの魅力
・急成長中の主力事業に1人目BizDevとして参画できる
・新しい市場カテゴリーを切り拓く経験ができる
・事業責任者や新規事業の立ち上げリーダーなど、経営に近い役割を担える環境がある
情報開発本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜800万円
勤務地
東京都
職種
その他営業
業務内容
●業務内容
マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、幅広いアセットタイプの収益不動産の仕入れ、または開発をご担当いただきます。
※ 仕入・売却価格:10億~50億円程度
【想定業務】
1)物件情報収集
・不動産仲介会社、信託銀行、機関投資家などと継続的にコンタクトを取り、信頼関係を築きながら優良な物件情報を入手
・対象エリアは首都圏を中心に、関西圏・福岡・札幌など全国主要都市
2)調査・判断
・入手した物件情報について、立地・利回り・市場動向などの条件を調査
・取得の可否を判断
3)仕入れ
・物件購入に関する社内外の関係者との調整
・契約・決済など、一連の手続きを実施
●当社の特徴
■製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ一棟不動産を中心に仕入れ、 バリューアップ工事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て商品価値を高めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
■事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
●体制・採用背景
体制:全体で20名程度
課長1名+メンバークラス5名前後のチームとして大きく3つに分かれています
採用背景:組織の拡大に伴い、増員を計画しております。事業の拡大フェーズに携わっていただくことが可能です。
D009. [Planium]BizDev※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■会社紹介 ALGO ARTISについて
ALGO ARTISは、製造業・物流・エネルギーなど、社会インフラを支える産業の「計画業務」にAI技術を用いた最適化を活用し、企業の競争力を劇的に高めるソリューションを提供しています。
膨大な組み合わせと制約の中から、最適な答えを導く最適化ソリューション「Optium」により、火力発電所、鉄道のダイヤ、生産ラインのスケジュールなど、極めて複雑な意思決定を支援。その技術基盤を活かし、より多くの企業が手軽に導入できる汎用型SaaS「Planium(プラニウム)」の展開を進めています。
■プロダクト紹介 Planiumとは?
Planiumは、「業界ごとに最適化された計画業務SaaS」を目指すシリーズ型プロダクトです。
第一弾となる「Planium化学」は、化学業界の生産計画領域にフォーカスし、2024年8月にリリース。すでに複数の大手企業への導入・運用実績があります。
ただし、化学業界市場の中でもアプローチできているのはまだ一部。さらなる拡販・機能展開を目指して、営業・マーケ・導入支援までを一気通貫で担うBizDevを募集しています。
【Planium参考記事】
・化学業界の生産計画を変革する「Planium(プラニウム)」:いよいよ社会実装へ
https://note.com/algoartis/n/n87c5b61e6f6b
・価値提供の拡大を目指して「Planium(プラニウム)」誕生秘話?新SaaS型プロダクト開発という挑戦 [前/後編]
https://note.com/algoartis/n/n6569b3be2100
https://note.com/algoartis/n/n8b67fdd4b9fc
■募集ポジション BizDev(事業開発)
「Planium」事業を1→10、さらに100へとスケールさせていくためのBizDevポジションです。
営業活動だけでなく、導入プロジェクトのディレクション、活用支援、顧客への価値提案、アップセル/クロスセルの仕組みづくりまで。マーケティング戦略の立案からカスタマーサクセスまで、幅広く裁量を持って取り組めます。
■ミッション
・導入企業の課題を深く理解し、課題解決のための提案・実装をリード
・顧客満足・LTV向上のためのカスタマーサクセス・運用体制の構築
・エンタープライズを中心とした営業/マーケ戦略の立案と実行
・顧客の声をプロダクト開発にフィードバックし、機能改善を推進
・「Planium」シリーズの他業界展開に向けた事業機会の探索と検証
■具体的な業務例
・インサイド・フィールドセールス活動と導入後フォロー
・導入プロジェクトの設計・運用支援(オンボーディング?活用定着)
・顧客の要望をもとにしたプロダクトチームとの連携
・セミナー・展示会・ウェビナーなどのリード獲得施策企画
・Planiumシリーズを他業界へ展開するための調査・営業・プロダクト企画
■このポジションの魅力
・SaaSの1→10フェーズを最前線で経験可能
・SaaS営業/CS/マーケ/PM的動きなど幅広いスキルを習得可能
・PoCに留まらない"社会実装"を前提としたAIプロダクト
・急成長マーケット(最適化×SaaS)での事業推進経験
・裁量とスピードのあるスタートアップ環境
・世界トップレベルのエンジニアと共に働ける刺激的な環境
・柔軟なリモート・フレックス制度あり
【Planium導入事例】
・ALGO ARTIS、本州化学工業(株) に「Planium(プラニウム) 化学」を提供 ワンストップDXで化学業界生産計画最適化を高度化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000085809.html
・日本触媒の生産計画はAI導入でどう変わったか? 導入責任者が語るリアル(化学工業日報)
https://chemicaldaily.com/archives/516719
「業界を変えるSaaSを、自分たちの手で育てていきたい」
そんな思いを持った仲間をお待ちしています。
AI×SaaS×最適化という、今まさに社会に求められている領域で、あなたのBizDevスキルを発揮しませんか?
【福岡】資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
福岡県
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には福岡を中心とした九州エリアで下記を担当いただきます。
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。(※東京本社にて研修予定)
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
※福岡営業所(場所:福岡市中央区大名)を営業拠点や事務作業の拠点として利用いただけます。
※基本的には福岡エリアを拠点とした営業活動を想定しています。事務業務は、福岡営業所や会社が契約しているコワーキングスペース、ご自宅等で行っていただきます。また、毎週月曜日には東京本社での部門会議に参加いただく予定のため、週1回程度の東京出張が発生します。
D001. AIソリューションコンサルタント※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント
業務内容
■事業概要
ALGO ARTISは社会基盤を支える様々な計画業務に対して、AI技術を用いた最適化ソリューション「Optium(オプティウム)」「Planium(プラニウム)」を提供しています。
製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業において、計画業務は存在します。
例えば、火力発電所において石炭買付~電気を作るまでの運用計画を作るとなった場合、取りうる組み合わせの数は10の720乗になります。
これは囲碁や将棋を超える複雑さであり、非常に難解な業務であることがわかります。また、「計画」は会社の運営コストを大幅に左右する重要な業務です。
この重要な「計画」業務における課題/リスクを解消するために、世界トップクラスのエンジニア集団と共にソリューションを通じて価値提供することで、"社会基盤の最適化"を目指しています。
▼特徴①:卓越した技術力
昨今さまざまなAI技術が話題に上がりますが、弊社は「ヒューリスティック最適」という計画業務の課題に則した特殊なアルゴリズムを高度に活用しています。
AIのエンジン提供だけでなく、お客様の業務を統括するようなUIを含めた実運用可能なソリューションを提供しています。
その土台となる共通基盤は現在も進化し続け、提供できる価値を向上させる仕組みをつくっています。
▼特徴②:誠実さ
この複雑な「計画」業務において真の課題解決を実現するために、自社の成長だけではなく、"お客様との共存共栄"と"社会への貢献"を大切にしています。
PoC段階にとどまらず、真に価値のあるソリューションの提供を行っています。
また、提供にあたりビジネスチームとエンジニアチームが一丸となって案件を遂行します。
お客様ごとにプロジェクトチームを組成して、顧客への提供価値を第一に考えながらエンジニアメンバーと二人三脚で開発することで、より良いソリューションの構築を実現しています。
既に、製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業でPoCにとどまらず実際の業務にてご利用いただいています。
[プロジェクト事例]
・北陸電力様の配船計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/20241126
・TOPPAN様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/241002
・富士工業様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/240904
現在も倍々のスピードで売上成長や社員数増加をしている勢いのあるスタートアップです。
創業数年ながらも年商数千億円のクライアント向けに億円単位のプロジェクトを提案/デリバリーを経験することができる、とてもやりがいのある環境です。
今後も更なる事業成長を見込んでいるため、私達と一緒に事業をスケールさせるメンバーを募集しています。
■業務内容
クライアントの課題を真に捉え、それを解消するためのAIソリューションを提供することがミッションです。
・クライアントの計画業務にかかる課題/ニーズの整理
・上記課題/ニーズに即したAIソリューションやToBe業務の提案
・顧客開拓やアカウントマネジメント
■当ポジションの魅力
・各業界を代表する大手企業の根幹にかかわる計画業務の変革に携われること
・圧倒的な技術力という優位性を活用した提案活動ができること
・PoCに留まらない、真に価値のあるAIソリューションの社会実装
【愛知】資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
愛知県
職種
その他営業
業務内容
■募集の背景
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
ご参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000160356.html
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には名古屋を中心とした東海エリアで下記を担当いただきます。
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています
。
・運用成果も商品の一部:売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
・仕事の詳細を記事でも紹介しています:https://www.wantedly.com/companies/company_1275500/post_articles/981482
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。(※東京本社にて研修予定)
・キャリアサポート:今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
※基本的には愛知県や東海エリアを拠点とした営業活動を想定しています。事務業務は、会社が契約しているコワーキングスペースやご自宅でのリモートワークを中心に行っていただきます。また、毎週月曜日には東京本社での部門会議に参加いただく予定のため、週1回程度の東京出張が発生します。
※Confidential※海外事業企画・事業開発リーダー候補【求人ボックス】※経験者のみ
株式会社カカクコム年収
700〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
■仕事内容
求人ボックスの海外事業担当者として、海外パートナー連携を戦略から実行まで幅広くお任せします。
これまで求人ボックスは日本国内でのみ展開をしておりましたが、グローバルへ展開しさらなる投資を行い事業を拡大していくことをミッションとしている部署です。US等での求人検索サービスの運営のほか、戦略的提携・投資先のサーベイも行っています。
【具体的な業務内容】
・HR・人材領域の海外パートナーの開拓および折衝実務
・戦略的アライアンスの推進
・ビジネスデベロップメント
・マーケットトレンドの詳細な分析と新規ビジネスチャンスの特定
・B2Cメディア戦略の企画及び実行
・マネージャーが行う各種業務の補佐
■独り立ちまでのイメージ
Mgr、メンバーとともに事業環境のキャッチアップを行っていただきます。
既に取引のあるパートナーがいますので、その一担当として入っていただきながらマーケットと各プレーヤーの理解を深め、新規パートナー・投資候補先とのやり取りや情報収集にも携わっていただきます。
■キャリアパス
将来的にはメンバーマネジメントを行っていくキャリアのほか、M&A案件の発掘や投資先の管理業務、また海外で行われる国際会議への参加及びネットワーキングを行う可能性があります。
■仕事の面白み
【成長途上のサービス】
・比較的新しいサービスであり、また組織も風通しがよく自分のアイデアが形になりやすい環境です。
・LLM/AI、求人広告の流通など日本にまだない求人テクノロジーに触れる機会が多く、BizDevを行う担当者としてステップアップできる環境が整っています。
・海外事業および日本事業である求人ボックスは新規事業で急成長しています。
自らの施策による事業の成長を実感することができます。
【本社/TDH(国内)】経営企画部スタッフ(ジュニアクラス)※経験者のみ
株式会社 トリドールホールディングス年収
700〜940万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【組織】
■経営企画本部(14名) ― 経営企画部(11名/正社員7名・外部3名・派遣社員1名)※配属予定
∟ IR室(2名/正社員1名・派遣社員1名)
∟ 本部長
グローバルフードカンパニーとして、世界中で大きな成長を続ける当社にて、経営企画業務全般のリーダーポジションとして活躍頂きたいと思います。
【具体的には】
・経営方針、単年事業計画、予算の策定
・HD及び国内外の子会社の予実分析、進捗管理と経営へのレポート業務
・管理会計の制度設計及び運営モニタリング
・投資判断、投資対効果の検証
・そのほか、付随する業務ならびに関係各位との連携
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。