コンサル求人を探す

該当 885

【istyle】プロモーションプランナー※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25683 公開日: 2025/06/09
年収
400〜500万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR,宣伝/販売促進
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】 マーケティング室プロモーショングループ マーケティング室はアットコスメユーザーの量と質を最大化するために、数値によるファクトとクリエイティブによるアウトプットを連動させて応えていく部署になります。 【募集背景】 更なる事業成長拡大に向けてマーケティング人員強化のため増員募集 【仕事概要】 ・アットコスメの各事業部(メディア・EC・店舗)から、プロモーションの相談を受け最適なプランニングをし常駐代理店と連携して出稿する ・各種プロジェクトやタスクフォースなど、組織横断での取り組みに必要なメディアプランニングを行う ・年に2回、大型キャンペーンのプロモーション企画立案及び進行及び報告までを一気通貫で行う 【具体的な仕事内容】 ・主な出稿媒体は、大手SNS各社(X・IG・TikiTok・LINE)、Google社など ・CriteoやBrazeを活用した出稿 ・店舗の集客や販促キャンペーン認知目的の出稿 ・ECの新規顧客獲得及び購買獲得目的の出稿 ・LPのログイン及び、特定アクションをCVに設定した出稿 ・その他、動画素材を使った出稿 ・インフルエンサーを活用した出稿
【求人の魅力】 ・メディア事業、EC事業、店舗事業、を横断したマーケティング経験を得られる ・事業構造や事業戦略と密接にかかわってくる部署のため視座があがる ・MAU1600万の国内コスメ専門メディア最大規模のプラットフォームサービス運営に関われる

【istyle Retail出向】広告ソリューション企画担当/EC事業※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25681 公開日: 2025/06/09
年収
500〜600万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業,宣伝/販売促進
業務内容
組織詳細 販促事業ユニットは、より競争力のあるアイスタイル及びアイスタイルリテールの販促事業とするため、?ブランドと共にユーザー体験を創造し、圧倒的な収益化を目指しています。 ※㈱アイスタイル採用、㈱アイスタイルリテール出向となります。 リテールカスタマーエクスペリエンス本部 リテールサービス開発部 では、お客様の購買体験(出会い→体験・接客→購入サイクル)のアップデートを、自社ECサイトである@cosme SHOPPING(http://shopping.cosme.net/)や@cosme TOKYO/OSAKA等の店舗、デジタルコンテンツを介在したサービスなど、リテールの場を活用したサービスを通してブランドと生活者との出会いや体験を創り収益拡大を目指し、さらにこれによる新しい価値を「生活者」に提供しています。 募集背景 リテールにおけるECサービス事業強化に伴う増員採用 仕事内容 EC領域の広告ソリューション企画担当として以下の業務をとおしお客様の購買体験のアップデートに向きあっていただきます。 @cosme SHOPPING上における広告サービスの企画開発 ECソリューションに関わる進行管理オペレーション設計、整備 ソリューション運営に必要な外部企業(ブランド・ベンダー)との折衝 サービスの拡販に向けた営業企画/営業推進 サービス運営に伴う運用改善等のプロジェクトマネジメント 等 このポジションの魅力・キャリアアップ 20代~30代女性の過半数が利用する規模の大きいメディアである@cosmeにおいて、テクノロジーの力を用いて新たなソリューションを創り出すことができます。 広告運用よりさらに上流を経験でき、ソリューション/サービス開発・事業開発・マーケター・マネジメントとしてキャリアアップを目指すことができます。 他業種、他小売り業では類を見ない、アイスタイルならではのリテールビジネス、事業創造を通して経験・成長を積むことが可能です。また、売上管理や企画の推進・改善までを一気通貫で行うため、小売りビジネスやリテールサービス全体の経験を積むことが可能です。 グループや部合同での定期MTGのほか、マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。
第二新卒可

【istyle Retail出向】@cosmeで急成長中の新規事業を創るディレクター※第二新卒歓迎※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25679 公開日: 2025/06/09
年収
400〜470万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
■募集背景 私たちは、お客様に新しい購買体験(特に出会う楽しさ、選ぶ楽しさ)の実現を目指しています。そのために、より多くのお客様に自分に合ったコスメと出会い、試し、便利に購入できる、新しい購買体験を提供する事を目的に、@cosme美容部員を活用したデジタルコンテンツを開始しました。 また、このデジタルコンテンツを制作するうえで培ったノウハウを元に化粧品ブランドに対して、デジタルコンテンツを通してリアルに商品説明を受けるような臨場感を味わうことができ、コスメを楽しんで購入できる体験を提供しています。今後も@cosmeだからこそ実現できる、今までに無いデジタルコンテンツを創る事を目指していきます。 私たちと一緒に、新しいユーザー起点の事業を実現するための変革をリードいただける仲間を募集しています。 ■配属部署 リテールカスタマーエクスペリエンス本部リテールデジタルコンテンツ部 部の人数:17名(男性3名 女性14名) ■事業ミッション 『リテールを介した「ヒト」を中心としたデジタルコンテンツの価値化』 主にBeautyに関わる「ヒト」によるユーザーコミュニケーション(LIVE・SNS)を介してデジタルコンテンツの価値化。新たな体験の創造と収益化を目指す。 ■業務内容 化粧品ブランドのプロモーションを価値最大化を実現してくれるディレクターを募集しています。デジタルネイティブ世代に向けた新しい映像コンテンツの在り方を、@cosmeのユーザー体験を創造しながら、ゼロベースで一緒に模索してくれる方を求めています。 新規コンテンツ立案、数値分析、コンテンツディレクションまで一連の流れに加え、これらをクライアントへ提案する際の営業推進・支援活動を担っていただきます。 @cosmeのリソースをフル活用し、新規サービスをグロースさせる貴重な機会であり、やりがいのある重要ポジションです。 ■業務詳細 (1)オンライン体験会のディレクション業務(企画、配信、分析、改善) (2)オンライン体験会のフォーマット企画開発業務(ユーザー体験、ブランド体験設計) (3)toBソリューションとしてオンライン体験会を提案する際の営業推進・支援活動(営業やMDと連携し営業戦略を企画・改善) (4)クライアント(ブランド・メーカー)から申し込みがあった案件の進行管理

【istyle】エクスターナルコミュニケーション室/広報スペシャリスト※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25678 公開日: 2025/06/09
年収
600〜800万円
勤務地
職種
広報/IR
業務内容
【募集背景】 アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。 エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。 現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。 今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。 曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております! 【具体的な職務内容】 ※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC/toB)を中心に、領域を区切らずクロスオーバーに活躍いただくことを期待しています。 サービス広報(toC) メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など) @cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成 PRトピックスごとのPRストーリーの構築 各種問い合わせ、取材対応 プレスイベント(記者発表など)の企画・制作 インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用 ユーザー向けイベントの企画・運用 SNSアカウントの企画・運用 コーポレート広報 グループ各社のコーポレートサイト構築、運用 コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成 オウンドメディアの企画・運用 危機管理広報 サービス広報(toB) メディアリレーションズ アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成 PRトピックスごとのPRストーリーの構築 各種問い合わせ、取材対応 プレスイベント(記者発表、カンファレンスなど)の企画・制作 【関わるチーム】 コーポレートコミュニケーションセンター コミュニケーションに関わる4つのチームで構成されているのがコーポレートコミュケーションセンター。 エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)も、そのうちの一つです。(※そのほか、インターナルコミュニケーション室・IR/CSR室・採用企画室があります) エクスターナルコミュニケーション室 室長:1名 マネージャー:1名(toC領域メイン担当)※現在産休中 正社員メンバー:4名(アシスタント+toC領域担当、toB領域メイン担当)※うち1名は現在産休中 業務委託メンバー
【このポジションの魅力】 各領域の中心となる担当者はいるものの、垣根なく相互に補完し合い、社外のパートナーも含めてフラットにディスカッションしながら業務を進めていける環境です。 少人数で幅広い領域をカバーする必要があるため、さまざまなPR経験を積むことができます。

【istyle career出向】POPUP等の単発型人材支援サービスのディレクター※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25677 公開日: 2025/06/09
年収
420〜500万円
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
職種
その他営業,経営企画/事業企画
業務内容
配属部署 株式会社アイスタイルキャリア(出向) タレントソリューション部 セールスプロモーショングループ配属となります。  チーム体制 ∟部長、マネージャー、メンバー3名、アルバイト2名の計7名  会社詳細 (株)アイスタイルキャリアは@cosmeを運営するアイスタイルのグループ会社として、アイスタイルグループの持つIT技術力とデータベース 、化粧品業界での豊富な経験を最大限に活かした総合人材サービス会社として、2015年7月に分社した会社です。2008年から続く日本最大級の化粧品・美容業界専門の求人サイト「アットコスメキャリア」の運営だけにとどまらず、美容業界におけるあらゆる人材サービスの仕組みを創り上げることを目指し、短期~長期人材派遣事業や人材紹介事業、研修事業など幅広い事業展開を行っています。 グループの中でも人材領域を担う社内ベンチャーとして、 求人メディアの運営・人材派遣・エージェントサービスなどによりBeauty業界が抱える採用課題を解決するサポートをしています。 また、アイスタイルキャリアが大切にする共通の価値観として、下記のMVPを掲げております。 ミッション - Mission -Beauty×人材で最も信頼される企業へ ビジョン - Vision -人と仕事の出会いでBeautyの世界に新たな価値を創造する パーパス - Purpose -人生を もっと 幸せに ((https://is-career.istyle.co.jp/company/value/)) 仕事内容 成長環境 ∟立場が違う人や組織同士をつなぐ仕事のため、双方を正しく理解・キャッチアップしながら調整を図るのは難しい仕事ですが、 将来的にどういった職種に就くとしても転用できるポータブルスキルが身に付きます。 アットホームな環境 ∟小さい組織で複数のサービスを提供しているため、個々人の裁量も大きく、グループ間のコミュニケーションも活発です。 「人を支援したい」という思いのある人が多く、"いい人"が多いのも魅力。上意下達というよりは、比較的フラットな組織。上司部下関係なく意見を出しやすい環境です。 注力事業 ∟アイスタイルキャリアの主力となるよう目下成長中の期待事業です。 注力事業の中核を担うことができ、事業が成長していくフェーズを肌で感じていただけます。 事業優位性 ∟アイスタイル独自の人材データベースを活用し求職者様の集客を行っており、よりプロフェッショナルな方をご支援することが可能です。 また、成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る小売り業界でも目覚ましい成長を遂げているアイスタイルの店舗事業において、@cosmeTOKYOやOSAKAのリアルイベントの裏方を経験できます。

【ISDC出向】データアナリスト/新規コンサルティング事業※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25696 公開日: 2025/06/09
年収
800〜1100万円
勤務地
東京都/港区
職種
データアナリスト・データサイエンティスト,データアナリスト
業務内容
配属部署 アイスタイルデータコンサルティング株式会社(略称:ISDC) ・目指していること:生活者のデータから、Beautyの可能性を顧客と共創し、広げていく ・Culture:個の強さと共創を掛け算し、付加価値を出し続ける ※本ポジションは㈱アイスタイル採用、アイスタイルデータコンサルティング㈱出向となります。 ▼参考記事 ・アイスタイル、美容業界のデータドリブンな意思決定を支援する 「データドリブンソリューション」をローンチ 株式会社NODEと共同で新会社「アイスタイルデータコンサルティング株式会社」も設立! https://www.istyle.co.jp/news/press/2025/04/0408.html 募集背景 ・本採用はそのクライアント向けのコンサルティングサービスをより受けられる体制強化のための増員を想定しています。 ・現在当社はナショナルクライアントさまに対し、既存のアイスタイルが保有するサービス、アセットに限らず課題解決型の支援と、そこから得られた機会点を元に次期サービスの創出を推進する取り組みを行っています。 ・本ポジションでは、アナリストとして、アイスタイルが保有するデータを元に、課題解決型の提案と受注後の推進をお任せします。 具体的な仕事内容 ・CDPを活用したデータ抽出、及び分析を担っていただきます。 └ファクトから課題の発見・分析。その他事例収集などのコンサルサポートまで行います。 ・大手化粧品メーカー様に対してアイスタイルが保有するデータ(メディア・EC・店舗)を活用して包括的なソリューションの設計/提案、受注後のプロジェクト推進等をお任せ致します。 └既存サービスメニューの提案にとどまらず、戦略支援、商品企画、DX支援、マーケティングプラン策定までの包括的な支援を行います。 └課題解決に辺り、現在アイスタイルにはないサービスの検討、立ち上げを実施するケースも多くございます。 ・ご担当頂くメーカー様は、単なる受発注の関係のみならず、協業型で双方の未来を描き推進するケースも多くございます。 https://www.istyle.co.jp/news/press/2019/09/0926-partner.html ※今回のポジションでは、リーダーポジションを想定していますが、クライアントへの提案時に同席するかどうかはご本人のご志向性に合わせます。
求人の魅力 ・アイスタイルグループの中でも新たな取り組みが数多くある部門で、ナショナルクライアントと呼ばれるメーカー様がどのようなマーケティング活動を行っているか、その支援を実感を持って実施いただけます。 └メーカーの広告/マーケティング担当者ではなく、執行役員級や事業戦略部長級と相対するポジションとなります。 ・アイスタイルにおける重要な成長戦略の新規事業にスタート段階から携われます。 ・データ(アイスタイルだけでなく場合によってはお客様のデータも含め)、EC、小売、等のアセットを広く活かしたマーケティング施策の立案・実行に携わることが可能です。 ・社内でも有数の規模(金額・関わる社員数等)のサービスであり、顧客のマーケティング課題の本質の改善に携われます。 ・入社当初はアナリストという立場からのスタートを想定していますが、クライアントのマーケティング領域全般のコンサルティングを支援する立場や、アイスタイルという会社の中で上位のマーケティング戦略を検討する等の立場でポジションを確立していくことも可能です。 ・プロジェクトの一員としてクライアントの課題に向き合うことが求められますが、課題に対し仮説検証を行い社内外へ壁打ちをする機会も多く、自身の提案や手がけたものがクライアントへどのような影響を及ぼすのか、ビジネスインパクトを肌で感じることができます。

【istyle】社内DX推進(副部長候補)/広告・マーケティング部門※経験者のみ

株式会社アイスタイル
案件No. 25695 公開日: 2025/06/09
年収
700〜900万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター,Webディレクター・プロデューサー(自社サービス)
業務内容
【配属部署(所属/mission/体制)】 ブランドコミュニケーション運営基盤本部・ブランドサービス推進部所属 @cosmeを中心としたメディアや店舗、ECにおけるB2Bサービスの運営を担当。 募集部門にはクライアントサービス受付から対応を行うサービスエントランスグループ、広告サービスを中心とした進行を行うサービス管理進行グループ、薬事法や景表法など法令や社内基準のチェックを行う品質管理グループによって構成されている。 【募集背景】 現在、部門ごとに業務プロセスが細分化されており、業務負担の増加やオペレーションの非効率性が課題となっているため、システム導入や業務プロセスの見直しを通じて、全社的な業務改革を推進できる人材を募集しています。 広告・マーケティング部門全般のDXをリードし、各部門と連携しながら業務改善を行い、組織全体の生産性向上を目指します。 【業務内容】 本ポジションでは、広告/マーケティング業務のDX化を推進し、業務効率と品質向上を両立するための戦略策定・実行をリードし、広告運用組織を指揮していただきます。 ①受注処理・計上業務の最適化 ・広告受注から計上までの業務フローを標準化・効率化 ・RPAや自動処理システムの活用による業務スピード向上と人的ミス防止 ・BPOや派遣社員の活用による業務分担と品質管理 ② 顧客対応・リード管理の標準化 ・インバウンド対応、SaaSプラットフォームの請求・退会処理の効率化 ・アフィリエイト広告の問い合わせ対応フローの策定 ・CRMシステムを活用した顧客リードの管理・営業チームへの引き渡し体制の構築 ③クリエイティブ制作・進行管理の最適化 ・AIや自動化ツールを活用した制作業務の効率化と品質向上 ・外部リソース(クリエイター・ライター)との連携強化と指示書テンプレートの整備 ・プロジェクト管理ツールを活用した進行管理フローの標準化 ④広告運用の品質・コンプライアンス管理 ・薬機法・景品表示法等の法令に基づく広告コンプライアンス基準の策定・更新 ・リスク評価を行い、レピュテーションリスクの予防策を実施 ・自動チェックシステムの導入による品質管理の効率化 ⑤配信設定・広告パフォーマンスの最適化 ・RPA導入による広告配信設定・設置業務の自動化 ・モニタリングツールを活用した広告パフォーマンス管理・最適化 ・運用コストの管理・最適化によるコスト削減とパフォーマンス向上 ⑥PMO・オペレーション効率化の推進 ・部門横断プロジェクトの進行管理(PMO機能) ・業務システムの導入・運用窓口としての対応 ・外部リソース(BPO・派遣社員)活用による業務負荷軽減と改善施策の実施 ⑦広告オペレーション組織のマネジメント
【求人の魅力】 ・受注・計上業務、顧客対応フローの最適化、広告制作管理、コンプライアンス対応、広告配信運用の改善など、複数の領域に関与するため、多様なスキルを磨くことができます。 ・業務フローの改善やシステム導入を通じて、広告・マーケティング部門のDXを推進し、組織全体の生産性向上に貢献できます。 ・CRMや業務管理システムを活用し、データドリブンなアプローチで業務改善を進められます。

セールスエンジニア(コールセンター支援領域担当)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25639 公開日: 2025/06/06
年収
500〜1000万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
プリセールス・セールスエンジニア
業務内容
業務内容 コールセンター業界向けソリューションの導入を技術面から支援し、顧客の課題解決と事業成功を実現することが本ポジションのミッションです。営業・CS・プロダクトチームと連携しながら、技術的知見に基づく提案・設計・導入支援を行い、顧客ニーズとプロダクトの橋渡し役として、より良い顧客体験の提供とプロダクト価値の最大化に貢献します。 コールセンター業界向けのプリセールス活動全般(営業同行、ヒアリング、要件整理、提案支援) 顧客ニーズとプロダクト機能のギャップ分析、導入方針の提案 コールフロー(IVR/キューイング構成など)の設計支援 コールセンター顧客に対する技術的説明・運用提案 社内のセールス・CS・プロダクトチームとの連携による案件推進 顧客要望や市場トレンドをもとにしたプロダクト改善へのフィードバック 業界ごとの提案資料・デモ環境・ナレッジの整備・標準化の推進 やりがい このポジションの最大のやりがいは、コールセンター業界における複雑な業務課題に対して、技術的な知見を活かして最適なソリューションを設計・提案し、顧客の事業成功に直接貢献できる点にあります。プリセールスの段階から顧客と向き合い、要件定義やコールフローの設計をリードすることで、単なる製品導入にとどまらない本質的な課題解決が求められます。さらに、セールス・CS・プロダクトと密に連携しながら案件を推進する中で、チームを横断して価値を創出するダイナミズムを実感できます。 また、現場からのフィードバックをプロダクト改善に反映させる機会も多く、顧客の声をプロダクト進化に繋げられる点は、ユーザー視点を大切にする方にとって非常に魅力的です。ナレッジ整備や提案の標準化といった業務では、自身の経験を組織全体に還元し、長期的な価値を生み出す役割も担えるため、やりがいと成長を両立できるポジションです。

カスタマーサクセス(High touch SMB/Enterprise)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25629 公開日: 2025/06/06
年収
500〜800万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 オンボーディング : 初めて使うお客様にチュートリアルを実施し、使い方に慣れて頂く エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 お客様コミュニティの構築 : セミナー、ユーザー会などイベントの企画、実施 継続利用の獲得:お客様の利用状況を可視化し、利用状況に応じて継続いただくためのフォローアップを実施 その他:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等

カスタマーサクセス(Low touch)※経験者のみ

株式会社RevComm
案件No. 25632 公開日: 2025/06/06
年収
450〜700万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
その他営業
業務内容
業務内容 オンラインMTG、コンテンツ等様々なチャネルで顧客との関係構築を図り、サービスの利用が定着するための手法や手段を考え、企画します。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 やりがい 課題解決に向けた利用率向上の為にどのようなアプローチが最適かを考えながら支援するため、営業的な思考も重要なポジションです。 また、立ち上がったばかりのチームであり仕組みが整っていないため、幅広くチャレンジしていただけるポジションとなっております。 定量・定性の両面のバランスを取りながら仕組みづくりを行いたい方は是非ご応募ください。

コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です

コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。

ハイパフォキャリアの「キャリア相談」は、他とは違います!

コンサル会社への転職だけでなく、フリーランスへの転身、事業会社への役員就任など幅広くご提案することができます。
コンサルタントの転職相談・コーディネーターコメント