データプランナー※経験者のみ
株式会社電通クロスブレイン年収
600〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営/戦略コンサルタント,その他コンサルタント
業務内容
【職種定義】
クライアント課題の構造化から、データ利活用に基づく提案・ソリューション策定およびエグゼキューションまで、データマーケティング領域全体のコンサルティング業務を行います。
【業務内容】
・顧客課題に対するデータサイエンス基点でのコンサルティング業務
・データを基軸とした市場構造・顧客インサイトの提供
・事業・戦略・施策レベルでのデータに基づくKPI設定
・統計解析や機械学習を活用したターゲティング
・時系列データを用いたメディア投下・施策展開の効果検証
【業務から得られる経験】
・電通・ブレインパッドの扱う幅広いクライアント(FMCG / 自動車 / 金融 / サービス / メディア / 流通・小売など)のデータマーケティング業務に貢献するデータ分析のノウハウ獲得
・データ活用についてのコンサルティング能力・課題解決ノウハウの獲得
DX001 【戦略/BizDev】コンサルタント※経験者のみ
株式会社FLUX年収
500〜700万円
勤務地
東京都/港区
職種
ITコンサルタント,経営/戦略コンサルタント
業務内容
■会社概要
FLUXは2018年の創業以来、大規模言語モデル・予測分析・自然言語処理といったAI技術の研究に力を入れてきました。これらの技術を背景にマーケティング支援サービスの「FLUX AutoStream」を展開、2023年から企業のAI活用支援サービスの「FLUX Insight」、2024年から人材紹介サービスの「FLUX Agent」を開始しています。
当社サービスは様々な領域に精通するプロフェッショナルの知見と、AIを活用したプロダクトを掛け合わせて提供することで、企業の経営課題を解決することを特徴としています。あらゆる企業でAI活用が求められる中、FLUXはAI時代における企業の戦略パートナーとして、AIトランスフォーメーションを推進するため、戦略立案から実行・改善、人材採用・育成まで一気通貫で支援しています。
売上高はFLUX InsightとFLUX Agentが貢献した結果、エンタープライズ企業を中心に多数の新規顧客を獲得し、前年同月比100%成長(2025年3月)で推移と急成長を維持しています。
また、直近追加の資金調達も実施させていただきました。
▼FLUX、新たに44億円の資金調達を実施し、累計調達額100億円に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000039289.html
「Insight事業」は、コンサルティングサービスを提供し、特に新規事業開発、業務効率化、事業グロース、AI活用、デジタルマーケティング領域における伴走支援型コンサルティングを行っています。
■募集背景
FLUXは、これまでのSaaS事業を基盤に急成長を遂げてきました。従来のプロダクトで実現してきたお客様の経済価値最大化をさらに一歩入り込んで支援すべく、FLUX Insight事業(コンサルティング事業)を立ち上げています。
日本を代表する多くのエンタープライズ企業からご支持をいただいており、さらなる成長を見据えた体制強化が求められています。
顧客価値の最大化を目指して組織のステージアップを進めていくフェーズですので、FLUXの新規事業成長をリードしてくださるコンサルタントを募集しています。
■業務内容
日本を代表するエンタープライズ企業を中心としたクライアントに対し、本質的な価値創出に重きを置いた伴走支援型のコンサルティングおよび事業開発を担当いただきます。
具体的には、以下の業務に従事していただきます。
・新規事業の立ち上げ、事業グロース、AI活用による業務効率化、デジタルマーケティングの実行・改善に関して、FLUXでの実践に基づくフレームワークやご自身の経験をもとにPJにおけるコンサルティング業務。
・ITを活用した業務改革やDX/IT化プロジェクトの推進、システム要件定義から開発までの支援。
・Insight事業自体がFLUXにおける新規事業という位置づけであるため、事業開発の主体者としてコンサルティングサービス開発、プロダクト開発、組織開発など。
■Insight事業に携わる魅力
・FLUX自身がSaaS企業であり、事業会社として自社での実践に基づく型作りに強みがある企業のため、絵に描いた餅で終わらない実践的なアプローチをとることができます。
・コンサルタントとしてクライアントに向き合いつつ、事業開発の主体者としての側面も持つことができるため、その両軸での成長機会を得ることができます。
・純粋なコンサルファームと異なり、コンサルティング / 採用 / プロダクト提供 ができるFLUXだからこそ、クライアント企業に対して本質的な課題解決が実現できます。
■ポジションの魅力
・コンサルティング業務だけでなく、プロダクトマネジメントや事業開発の側面も持ち、幅広い経験を積むことができます。ITコンサルタントから戦略コンサルタントへのキャリアチェンジの機会も豊富です。
・アサインされたプロジェクトにおいて、プロフェッショナルとしてクライアントに向き合い、本質的な価値創出に向けて一定の裁量を持って伴走支援いただきます。
・日本を代表するエンタープライズ企業を対象に、戦略策定や業務改革を進めるため、コンサルタントとしての専門性とビジネスへのインパクトを感じながら仕事ができます。
・自社の事業開発においては、ご自身の専門性やスキルに応じてメンバーとして推進いただきます。
■参考資料
https://note.com/flux_inc/m/mdcbaafdd8d84
■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
CO002 セールス / マネージャー候補※経験者のみ
株式会社FLUX年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他営業
業務内容
■会社概要/募集背景
FLUXは2018年の創業以来、大規模言語モデル・予測分析・自然言語処理といったAI技術の研究に力を入れてきました。これらの技術を背景にマーケティング支援サービスの「FLUX AutoStream」を展開、2023年から企業のAI活用支援サービスの「FLUX Insight」、2024年から人材紹介サービスの「FLUX Agent」を開始しています。
当社サービスは様々な領域に精通するプロフェッショナルの知見と、AIを活用したプロダクトを掛け合わせて提供することで、企業の経営課題を解決することを特徴としています。あらゆる企業でAI活用が求められる中、FLUXはAI時代における企業の戦略パートナーとして、AIトランスフォーメーションを推進するため、戦略立案から実行・改善、人材採用・育成まで一気通貫で支援しています。
売上高はFLUX InsightとFLUX Agentが貢献した結果、エンタープライズ企業を中心に多数の新規顧客を獲得し、前年同月比100%成長(2025年3月)で推移と急成長を維持しています。
また、直近追加の資金調達も実施させていただきました。
▼FLUX、新たに44億円の資金調達を実施し、累計調達額100億円に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000039289.html
本ポジションはFLUXが提供する全てのプロダクト/サービスを顧客課題に合わせて提供いただく役割を担います。
今後のFLUXの事業拡大に向けて、セールス組織のマネージャー候補としてご活躍いただきます。
■ミッション
顧客の課題に合わせて、FLUXのプロダクト/サービスの価値を伝え、提案すること
■お任せしたい業務内容
- 新規顧客へのアプローチ
- 既存顧客へのクロスセル
- 商談化した顧客の課題の深掘り/サービス提案/リレーション構築
- 初期商談 ? 受注までのフォローアップ
- 顧客要望の収集・分析およびプロダクト開発へのフィードバック
- グループの目標・KPIの設定、戦略策定~実行主導
- メンバーの育成・マネジメント
■ポジションの魅力 / やりがい
- 0→1フェーズから一定認知にあるプロダクトまで、様々なフェーズのプロダクトを顧客課題に合わせて提案できます。
- 急成長企業でワンストップで様々なプロダクト/サービスの提供に携われます。
- SaaSプロダクトについてはプロダクトマネージャーや開発チームに対して顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックを行うことでまだ見ぬ価値の創造に関われる面白さがあります。
- 組織拡大に伴い、Salesを起点に幅広いキャリア機会があります。(ex.Salesイネーブルメント/アカウントエグゼクティブ(カスタマーサクセス)/プロダクト企画/Bizdev(事業開発)など)
■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
コンサルファームへの転職
【M&A総研】戦略的IR担当者(経営企画室)※経験者のみ
株式会社M&A総合研究所年収
600〜1200万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
広報/IR
業務内容
2023年10月に設立したクオンツ・コンサルティングのビジネス・プロデューサー職(営業職)として事業の0→1フェーズにおける垂直立ち上げをミッションとし、新規顧客の獲得、ビジネスパートナーシップの構築、サービスの提供戦略の立案・実行をリードします。
日本を代表する企業群が抱える経営課題、デジタル課題に対してコンサルタントと共に適切なソリューションを提案し、企業変革・企業価値向上をご支援します。
代表の佐上直下の組織であるため、若くしてプライム上場を果たし、業界からも注目を浴びるノウハウや考え方を肌で感じることができ、セールスを通して企業経営を学ぶことができます。
将来経営者を目指したいメンバーも多く在籍しています。
■業務内容
・マーケットリサーチと分析:
市場のトレンド、競合企業、潜在的顧客ニーズの調査・分析を行い、戦略的なアプローチを立案
・新規顧客開拓:
新しいクライアントを開拓し、提案書の作成やプレゼンテーションを通じてコンサルティングサービスを提案する。
・営業戦略の立案と実行:
短期・中長期の営業計画を策定し、売上目標の達成に向けた具体的な施策を実行する。
・パートナーシップの構築:
業界内外のパートナー企業やステークホルダーとの関係構築、アライアンスの締結を推進する。
・リソース最適化戦略:
社内のコンサルタントを適切なプロジェクトにアサインし、クライアント・コンサルタント・自社、それぞれの利益を最大化など、事業成長に必要な戦略立案から実行まで一気通貫でリードいただきます。
【社風】
・社内コミュニケーションは活発で、休日はゴルフにいくなど仲が良い
・合理的な考えの人が多く、短時間で成果を出すことにフォーカスしている
・平均29歳と若いメンバーで、時価総額数兆円規模の会社を作るビジョンがある
・日系大手コンサルティングファーム、外資戦略ファーム、総合商社など出身の優秀なメンバーが多い
ポストコンサル
【面接確約あり】IR・リサーチリーダー候補 マネージャー候補 [ コーポレート ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
650〜1000万円
勤務地
東京都/港区
職種
広報/IR
業務内容
事業内容
《東証プライム上場企業》20期連続で増収増益を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、
「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、
医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援
2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、
20期連続で増収増益のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、
今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。
募集背景
事業成長・業容拡大にともなう人員増強のため
配属部署
配属部署は、経営管理本部経営企画部 IR・リサーチグループとなります。
IR・リサーチグループは正社員3名、学生インターン生1名の組織です。
仕事内容
-IR及びリサーチ戦略・施策の企画立案
グループ長やCFOと連携しながら、ご自身の担当領域の戦略策定やIR・リサーチ戦略全体への示唆出しを行っていただきます。
-株主・投資家とのコミュニケーション(IR・SR)
各四半期決算後の2ヶ月間で、70件~100件程度の投資家とのIR面談を実施しています。
(年間300~400件程度の面談数となります。)
現在、IR担当が実施する面談では、グループ長のみがメインスピーカーの状況であり、
今回ジョインいただく方には早期にメインスピーカーとしてご活躍いただきたいと考えています。
-法定開示資料等のIR関連資料作成、発信
経理やリスクマネジメント部門と連携し、決算短信、決算説明資料、四半期報告書、有価証券報告書、コーポレート・ガバナンス報告書等の開示資料の作成を行っていただきます。
また、今後は非財務情報の開示も充実させていきたいと考えています。
-投資家、資本市場関連情報収集
お会いすべき投資家のターゲティング活動、資本市場について把握しておくべき情報の収集を行っていただきます。
-事業情報収集
決算準備のための情報や、市場調査のニーズなどを事業と連携して確認していただきます。
-市場調査
日本国内・海外ともに、当社が事業を行っている医療・介護・ヘルスケア・シニアライフにまつわる市場情報、競合企業の調査、制度調査等を行っていただきます。
-株主総会運営
リスクマネジメント部門と連携して、招集通知作成から株主総会当日の運営まで携わっていただきます。
主要株主の議決権行使動向の把握や議決権行使部門とのコミュニケーションも実施しています。
-その他
・業務オペレーション設計・構築・運用
・各活動の振り返り/モニタリング/PDCA など
仕事のやりがい・働く魅力
以下、あくまでも一例となります。
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方
・コミュニケーション能力が高く、自ら成果定義し、達成することを目指せる方
※本ポジションは、いわゆる「与えられた業務をきちんとこなす」という志向の方は向いておりません。
全社戦略や事業戦略を理解し、経営/ステークホルダーとコミュニケーションがとれる方。
また、周辺領域と連携できる方。
・財務諸表を理解し読み解くことのできる方
※職務上、英語力が必要となりますので、今はできなくてもキャッチアップしていただきたいと考えています。
入社後の流れ
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
ポストコンサル
事業開発※経験者のみ
株式会社ブロードリーフ年収
600〜1000万円
勤務地
東京都/品川区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
【ミッション】
保有するアセット(オンラインコンテンツや人材データベースなど)を活用した事業成長戦略の策定と実行を通じて、事業の拡大を牽引する。
【業務内容】
・外部パートナーとの連携を含めた、保有アセットを最大限に活用する新規事業戦略、既存事業の成長戦略を策定する。
・策定した事業戦略に基づき、具体的な実行計画を立案し、推進する。
・売上目標達成に向けたチームメンバーの管理、施策の実行促進を行う。
・事業の収益性を高めるための新たなビジネスモデル(勝ち筋)の構築に向けて、チームメンバーと協力し、外部の専門家や企業との連携を検討・推進する。
・事業進捗状況のモニタリングと分析を行い、必要に応じて戦略や戦術を修正する。
・経営層への事業状況報告および提案を行う。
D001. AIソリューションコンサルタント※経験者のみ
株式会社ALGO ARTIS年収
700〜1500万円
勤務地
東京都/港区
職種
その他コンサルタント
業務内容
事業概要
ALGO ARTISは社会基盤を支える様々な計画業務に対して、
AI技術を用いた最適化ソリューション「Optium(オプティウム)」「Planium(プラニウム)」を提供しています。
製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業において、計画業務は存在します。
例えば、火力発電所において石炭買付~電気を作るまでの運用計画を作るとなった場合、取りうる組み合わせの数は10の720乗になります。
これは囲碁や将棋を超える複雑さであり、非常に難解な業務であることがわかります。また、「計画」は会社の運営コストを大幅に左右する重要な業務です。
この重要な「計画」業務における課題/リスクを解消するために、
世界トップクラスのエンジニア集団と共にソリューションを通じて価値提供することで、"社会基盤の最適化"を目指しています。
特徴①:卓越した技術力
昨今さまざまなAI技術が話題に上がりますが、
弊社は「ヒューリスティック最適」という計画業務の課題に則した特殊なアルゴリズムを高度に活用しています。
AIのエンジン提供だけでなく、お客様の業務を統括するようなUIを含めた実運用可能なソリューションを提供しています。
その土台となる共通基盤は現在も進化し続け、提供できる価値を向上させる仕組みをつくっています。
特徴②:誠実さ
この複雑な「計画」業務において真の課題解決を実現するために、自社の成長だけではなく、"お客様との共存共栄"と"社会への貢献"を大切にしています。
PoC段階にとどまらず、真に価値のあるソリューションの提供を行っています。
また、提供にあたりビジネスチームとエンジニアチームが一丸となって案件を遂行します。
お客様ごとにプロジェクトチームを組成して、顧客への提供価値を第一に考えながらエンジニアメンバーと二人三脚で開発することで、より良いソリューションの構築を実現しています。
既に、製造業や商社、エネルギー、物流、鉄道・バスといった私たちの社会基盤を支える様々な産業でPoCにとどまらず実際の業務にてご利用いただいています。
[プロジェクト事例]
・北陸電力様の配船計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/20241126
・TOPPAN様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/241002
・富士工業様の生産計画最適化:https://www.algo-artis.com/news/240904
現在も倍々のスピードで売上成長や社員数増加をしている勢いのあるスタートアップです。
創業数年ながらも年商数千億円のクライアント向けに億円単位のプロジェクトを提案/デリバリーを経験することができる、とてもやりがいのある環境です。
今後も更なる事業成長を見込んでいるため、私達と一緒に事業をスケールさせるメンバーを募集しています。
【業務内容】
クライアントの課題を真に捉え、それを解消するためのAIソリューションを提供することがミッションです。
・クライアントの計画業務にかかる課題/ニーズの整理
・上記課題/ニーズに即したAIソリューションやToBe業務の提案
・顧客開拓やアカウントマネジメント
【当ポジションの魅力】
・各業界を代表する大手企業の根幹にかかわる計画業務の変革に携われること
・圧倒的な技術力という優位性を活用した提案活動ができること
・PoCに留まらない、真に価値のあるAIソリューションの社会実装
投資不動産事業本部 アセットマネージャー(事業推進)職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜600万円
勤務地
東京都
職種
その他営業,経営企画/事業企画
業務内容
<ADワークスグループについて>
私たちはこれまで、投資不動産事業を通じて企業や富裕層へのサービスを通して社会貢献を果たしてきました。
2024年にビジョン・パーパスを策定し、組織、既存の概念、常識、さまざまな「ワク」を超える、しなやかな発想力と創造力で、世界を色鮮やかに染め直していくことを北極星(パーパス)としました。
そして、不動産資産の流動化を通じて、これまで閉じられていた個人の資産形成をサポートし、選択肢を増やすことで心に火を灯したいというビジョンを掲げ、まさに今、そのための挑戦が始まっています。
これからの10年の間では、直接的ステークホルダーへの経済的価値の提供のみならず「世の中の富の循環」にまで視野を広げて、世の中を個人の選択肢と可能性に溢れたものにしていきたいと考えています。
そのため、私たちは「これから飛躍する個人」にも直接的に当社のサービスを届けるための挑戦を繰り返します。
<主な業務内容>
幅広いアセットタイプの収益不動産の企画運営や全体のプロジェクトマネジメントを担当します。
※仕入・売却価格:10億~50憶 程度
■想定業務(例)
・レジおよびオフィスのリーシング戦略の策定および実行
・収益最大化のための賃料改定策定および実行
・建物の安全性と価値最大化を意識した建物維持管理および計画修繕マネジメント
・リノベーション、セットアップオフィス等の内装提案
・管理業務(収支管理・レポート管理など)
■担当業務のやりがい
・マンション、オフィス、商業ビル、ホテルなど、様々な物件規模・アセットタイプに携わることができます
・取得した不動産の収益最大化のためのコンセプト策定から実行までを一貫して担当するため、PMの経験を生かしながらスキルアップが可能です
・社内外の様々な関係各所とやり取りをしながら業務を進めていくので、周囲を巻き込みながら案件を推進する力 が身につきます
<当社の特徴>
■製品・サービスの特徴
当社は事務所・店舗・住宅など、経年劣化が進んだ?棟収益不動産を中心に仕?れ、 バリューアップ人事や徹底した法的チェックのクリアなどを経て、リーシング戦略に基づく収益最大化を図り、商品価値を?めたうえで、 超富裕層や評価基準の厳しいプロ投資家(J-REIT、外資系ファンド等)へ販売しています。
また、販売後のプロパティマネジメント、修繕工事、手厚いフォロー体制まで一貫して提供する「バリューチェーン型」のユニークなビジネスモデルが強みです。
現在は中古物件に限らず、新築物件等も含めた幅広い収益不動産を仕入れています。
■事業・部門の特徴
従来の個人富裕層に加え、事業法人や機関投資家へと顧客層を拡大しています。
現在、取り扱う不動産の規模は1棟あたり平均30億~40億円で、年間約20棟を売買。オーナーやテナントからも高い信頼を得ています。
当社は「富の循環を創出し、誰もが火を灯せる社会をつくる」というビジョンのもと、2034年に営業利益約200億円を目指しています(2023年度実績:20.6億円)。本部門は当社の基幹事業の一つであり、今後さらに取り扱い物件や規模の拡大を計画しています。
■体制・採用背景
部門全体で25名程度、チームは8名(部長1名、課長1名、メンバー6名)です。
組織人数を拡大し増員での募集を計画しております。事業を大きくしていくフェーズに携わっていただく事が可能です。
【福岡】資産運用事業本部 営業職※経験者のみ
株式会社ADワークスグループ年収
500〜1000万円
勤務地
福岡県
職種
その他営業
業務内容
<ADワークスグループについて>
私たちはこれまで、投資不動産事業を通じて企業や富裕層へのサービスを通して社会貢献を果たしてきました。
2024年にビジョン・パーパスを策定し、組織、既存の概念、常識、さまざまな「ワク」を超える、しなやかな発想力と創造力で、世界を色鮮やかに染め直していくことを北極星(パーパス)としました。
そして、不動産資産の流動化を通じて、これまで閉じられていた個人の資産形成をサポートし、選択肢を増やすことで心に火を灯したいというビジョンを掲げ、まさに今、そのための挑戦が始まっています。
これからの10年の間では、直接的ステークホルダーへの経済的価値の提供のみならず「世の中の富の循環」にまで視野を広げて、世の中を個人の選択肢と可能性に溢れたものにしていきたいと考えています。
そのため、私たちは「これから飛躍する個人」にも直接的に当社のサービスを届けるための挑戦を繰り返します。
<主な業務内容>
当社は2018年より、新たな相続対策の選択肢として注目される不動産小口化商品を提供しています。旺盛な需要背景に加え、「良質な商品提供」による投資家様からの支持の広がりにより、事業は急成長中です。さらなる成長を実現するため、不動産投資商品の販売を担う営業担当者を募集します。
■主な業務
業界内でも成長が著しい「不動産小口化商品」を扱う部門で、投資家に向けた資産コンサルティング業務を行います。
具体的には福岡を中心とした九州エリアで下記を担当いただきます。
・金融機関や会計事務所と提携するための新規開拓営業
・提携先への深耕営業(当社サービスの紹介・提携先に向けた勉強会の開催等)
・提携先からご紹介いただいた個人富裕層の投資家に対して資産運用及び相続対策としての商品提案、契約締結業務
■事業の特徴
・良質な商品提供:
短期的な当社利益を追求するのではなく、長期的な視点で事業を推進するために、投資家への良質な商品提供に徹し、適切な利益を当社も頂くことで成長を遂げることを重視しています。
・適切な販売:
投資家の投資経験に合わせて適切に説明を行うことはもちろん、合理的な根拠を示し納得度を高めた上で投資判断を行っていただくことを徹底しています。
・運用成果も商品の一部:
売って終わりではなく、販売してからが投資家との長いお付き合いの始まりと考えています。販売後の運用にも全力で取り組み、2024年12月の運用決算時点にて、全商品平均利回りは販売時のものを上回る運用成果をあげており、投資家のリピーター化につながっています。
■業務を通じ得られること
・不動産金融の知識を深め、不動産投資に関する提案力を磨くことができます
・主に投資家様への(他の投資商品との比較を含めた)提案営業を通じて、資産運用のプロとしての経験を積むことができます
・お客様との長期的な関係構築により、投資家の資産形成をサポートするやりがいを実感できます
・営業を因数分解し、PDCAを自力で回すことで、戦略的な営業行為を行う力が身につきます
■当社の働き方や社風の特徴
・チームワーク重視:
個人の成果だけでなく、有益な情報や知見を部門へ発信・他人の成果を称賛することを良しとし、全体の営業力の底上げを行う姿勢を重視しています
・全体最適:
部門内にとどまらず、他部門への定量・定性的な貢献も大いに評価します(一棟購入ニーズを他部署に展開し成約等)
・育成プログラム:
マニュアルを整備し、経験者には1~2ヶ月、未経験者には3ヶ月のプログラムを設定。部門全体で「育成最優先」の価値を共有し、育成担当者が伴走することで早期に活躍できる土台を提供します。(※東京本社にて研修予定)
・キャリアサポート:
今の責務を全うした先に、長期的に活躍し続けるための個々の成長を後押し。社内でのキャリアパスをオーダーメイド的に検討し、他部署への転換や新たな職務へのチャレンジも可能としています。
※福岡営業所(場所:福岡市中央区大名)を営業拠点や事務作業の拠点として利用いただけます。(出社は必須ではありません)
※基本的にはリモートワークを想定していますが、東京本社や大阪支店にも定期的に出社いただくことを想定しています。
ポストコンサル
【本社/丸亀】マーケティング本部 コミュニケーションプランナー(スタッフ~シニアクラス)※経験者のみ
株式会社 トリドールホールディングス年収
370〜720万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
■組織
◇株式会社丸亀製麺マーケティング本部
∟コミュニケーションデザイン部(24名)
∟プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製?の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
■職務内容
・丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
・意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
■主な役割と責任
・丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコミュニケーションに携わることができます!
・その他
国内領域以外のグローバル領域にもチャレンジ出来る土壌があります!
コンサル転職に対する
ご相談・求人紹介は無料です
コンサルタント転職のご相談、コンサル業界情報等のご提供、転職アドバイスなどを無料で受けることができます。