【東証プライム上場】ARR100億以上の経営支援SaaS事業におけるマーケティング責任者候補[ カイポケ ]※経験者のみ
株式会社エス・エム・エス年収
810〜1200万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
《東証プライム上場企業》21期連続で増収を継続中
エス・エム・エスは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
というミッションを掲げ、多様な事業・ビジネスモデルを展開しています 。
超高齢社会に突入したことで多くの社会課題が発生していますが、人々のニーズや関心の高まりをビジネスチャンスとして捉え、
「高齢社会×情報」を切り口に「医療」「介護/障害福祉」「ヘルスケア」「シニアライフ」領域で、40以上のサービスを運営しています。
例)介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、
医療介護従事者向け専門情報コミュニティサイトやキャリア支援
2011年の東証一部(現:プライム)上場後も国内外で新規事業の創出をさらに加速させており、
21期連続で増収のメガベンチャー企業として存在感を強めています。
また、アジア・ヨーロッパ・オセアニアなど海外17ヵ国でも事業を展開しており、
今後も日本国内に留まらず既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を加速度的に進めていく予定です。
■介護・障害福祉事業者事業領域
【国内Vertical SaaS ARR No.1サービス「カイポケ」 】
わたしたちが対峙する介護/障害福祉業界は、地域密着型サービスである特性上、
多くの事業者が経営リソースの乏しい中小企業で構成されています。
そのため経営課題を抱えやすく、同時に労働集約型のビジネスであるため、
生産性向上が健全な事業運営やサービス品質の重要因子となっています。
一方で、業界全体としてFAXや印鑑等を用いた紙文化が依然として色濃く残っていたりと、
業務効率化やICT化が遅れているのが現状です。
「カイポケ」は介護・障害福祉事業所の運営に不可欠な保険請求等の業務支援に加えて、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど
40以上のサービス・機能を提供しており、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で従事者(労働者)の負担軽減や、
経営改善を支援するプラットフォームとして事業者経営の総合的なサポートを行っています。
これまで、介護ソフトとしてクラウド化をリードし、多くの事業者・介護業界のICT化に貢献してきたカイポケですが、
今後の市場の成長性や、当社がミッションとして目指す"情報インフラ"としての事業継続、日々新たに生まれる技術/サービスなど、
複数の観点から事業を再解釈し、現在をカイポケの第2転換期と定義して、新規市場・新規サービス/プロダクトの開発を進めています。
それに伴って多くのポジションや役割が生まれ、幅広い経験や多彩なキャリアを描ける環境です。
仕事内容
・カイポケ事業の成長を、The Model型組織のマーケティング部門の責任者(候補)として、牽引いただきます。
・戦略策定から実行、組織マネジメント、事業横断のプロジェクトマネジメントまで幅広い領域をお任せいたします。
【具体的な担当業務】
・介護事業者のマーケットリサーチ(市場予測、競合調査、販売チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行
・4Pを変数としたマーケティング戦略の立案から実行
・市場調査・競合調査
・マーケティング部門とセールス部門の連携
・プロダクトへのFB・改善
・プライシングの検討
・販売チャネル/方針の企画/実行(特にWebマーケティング領域)
・30名規模の組織マネジメント
・人材採用・育成・仕組化
・新規マーケットに対してのリサーチ/プロダクト企画&開発
・部門横断で発生するイシューに対してのプロジェクトマネジメント
・介護事業者のニーズ抽出、市場調査、カイポケのデータ分析をもとにした新規サービスの企画開発
【カイポケで働く魅力】
1.マーケット
・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)
・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)
2.プロダクト&マーケティング
・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い
・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる
3.データ活用
・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能
・カイポケ会員53,100事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能
・データドリブンな組織文化がある
【仕事のやりがい】
・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する
・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること
・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること
・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること
将来のキャリアパス
SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。
そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。
当グループでは、ほぼすべての施策をインハウスで実施しており、組織内で多様なマーケティング経験を積むことができます。
事業企画や営業企画など、マーケティング組織で培われたスキルが活きるポジションも多く、下記のようなキャリアステップが想定できます。
(例)
・マーケティング組織内でマネージャーを目指すキャリア
・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア
・事業企画や営業企画等、領域を横に広げるキャリア
・複数組織を横断してジェネラリストを目指すキャリア
また、弊社は医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・ヘルスケア・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。
そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。
キャリアの例:
・SaaS領域インサイドセールスメンバー(3年)→SaaS領域マーケティングメンバー / 責任者(2年)→ SaaS領域営業企画責任者(1年)→障害福祉新規事業責任者(1年半 / 現在)
・SaaS領域マーケティングメンバー(1年)→ SaaS領域マーケティング責任者(2年 / 現在)
・SaaS領域マーケティングメンバー(10カ月)→ 障害福祉新規事業マーケティングメンバー(1年半 / 現在)
シニアプロダクトデザイナー・マネジャー候補[Eight]※経験者のみ
Sansan株式会社年収
860〜1370万円
勤務地
東京都/渋谷区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
サービスについて
Eight事業部が展開する個人向け名刺アプリ「Eight」、中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」、人材採用サービス「Eight Career Design」、「イベントビジネス」に横断的に携わります。
組織のミッション
Eight事業部は「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化する」というビジョンを掲げており、ビジネスパーソンの出会いにおけるインフラになることを目指しています。
私たちは、名刺アプリ「Eight」がビジネスのあり方そのものを変革する可能性を秘めていると考えています。
紙の名刺が存在しない社会を実現し、ビジネスパーソン一人ひとりが真に活躍できる社会へと変革することを組織のミッションとして、日々業務に向き合っています。
具体的な業務
シニアプロダクトデザイナーとして、プロダクトの進化とEight事業の成長に直接貢献する重要な役割を担っていただきます。具体的には、以下の業務を担当します。
成長戦略の策定:ユーザーニーズと事業目標を考慮し、プロダクトの方向性を決めます。
戦略的デザイン:市場調査やデータ分析を基に、プロダクトマネジャーと連携して必要な施策を立案します。
体験設計:情報設計やプロトタイピング、UIデザイン、ビジュアルデザイン、効果検証など、プロダクト改善の全プロセスに関わり、最良の体験を提供します。
チーム連携:各専門チームと協力し、プロジェクトの推進をリードします。
プロセス改善:デザインの質とスピードを高めるため、デザイン組織や開発チーム内の課題を見つけ、継続的に改善します。
将来的には、グループマネジャーとしてメンバーのマネジメントと育成もお任せします。
募集背景
「名刺文化を変え、出会いの価値を最大化させる」というビジョンを掲げています。その実現に向け、現在Eightは「名刺アプリ」になるための大きな変革期にあります。
この変革は、アプリの進化にとどまりません。デジタル名刺の価値を広めるには多くの課題があり、ユーザー体験を根本から見直し、市場に新しい価値を提案していく必要があります。今まさに、新たな文化を創り上げるこのフェーズで、デザインの力を活かしてプロダクトの成長をリードできるプロダクトデザイナーを増員します。
本ポジションの魅力
Eightで働くことの最大の魅力は、ビジネス社会の既成概念を変革し、次世代に不可欠な価値を創造する挑戦に参加できることです。350万人以上のユーザーにBtoCとBtoBの両面からアプローチし、ビジネス社会全体に大きな影響を与える機会があります。
▼異なるプロダクトフェーズ
名刺管理領域では350万人以上のユーザーに利用いただき、PMF(プロダクトマーケットフィット。最適な市場に提供され、顧客を満足させている状態のこと)しましたが、デジタル名刺領域では、これからPMFを目指すフェーズです。名刺管理領域でのさらなる成長、および名刺文化を変えるためのプロダクト戦略が経験できます。
▼多面性
BtoCとBtoBのサービスを提供しているため、両面のプロダクト開発を通じてビジネス社会全体に大きな影響を与えることができます。名刺管理領域および中小企業向け名刺管理サービスにおいてはPLG(プロダクトレッドグロース)の戦略を採用しているため、領域ごとに異なるプロダクト戦略の立案を経験できます。
▼グローバル展開
グローバルな視点でビジネスにおける出会いの価値を最大化することを目指し、グローバル市場での反復的なテストマーケティングを実施しています。積極的な海外展開を進めているため、グローバル市場におけるビジネス戦略およびプロダクト戦略を経験できます。
組織構成
Eight事業部のプロダクト部は以下の4グループ構成になっています。
各グループにマネジャーとメンバーが所属しています。
Product Managementグループ
UXグループ
User Growth Marketingグループ
Creativeグループ
開発環境、使用するツールなど
OS:Mac・Windows選択可
プロトタイピングツール:Figma
分析ツール:Google Analytics、KARTE、パスカル、DS.INSIGHT
社内コミュニケーションツール:Slack、Notion
【新規プロダクト】プロダクトマーケティングマネージャー※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
950〜1050万円
勤務地
東京都/港区
職種
マーケティング/マーケター
業務内容
募集背景
カケハシではクラウド電子薬歴・服薬指導システム「Musubi」を始め、おくすり連絡帳アプリ「Pocket Musubi」、薬局経営を支援する薬局データプラットフォーム「Musubi Insight」、医薬品発注・管理システム「Musubi AI在庫管理」といったプロダクト群に加え、M&Aによるプロダクトラインナップ拡張によるマルチプロダクト戦略を進めています。
その戦略を進める中で重要となる新たな事業・プロダクトの立ち上げを検討しており、現在は既存事業に紐づく Head of Product を中心とした兼務体制で推進していますが、新規事業を垂直立ち上げしていくためのプロダクトマネジメント人材を新たに募集いたします。
構想段階であるプロダクトのあるべき方向性をBiz/UX/Techの各観点からカタチにしていくために必要なマーケティング施策を検討し、ユーザーへのデリバリープランへと落とし込んで実行推進するまで一気通貫で担うミッションをお任せします。
業務概要
2025年度より新たに取り組む事業およびプロダクトの立ち上げをリードいただきます。
【主な業務イメージ】
マーケットに関する情報収集、定量定性リサーチ
プロダクトに対する課題構造の整理、成功指標の定義、データ分析設計、モニタリング
申込~請求までのビジネスプロセスデザインおよび仕組み化によるQCD担保
新機能リリース後における導入促進、顧客満足度向上に向けたPDS推進
PR戦略の立案、シナリオ設計、実行推進(Marketing部門と協働)
本ポジションの魅力
薬局向けSaaSとして急成長してきたカケハシが手掛ける新たなプロダクトを、立ち上げタイミングから参画いただけます
既存プロダクトとの組み合わせによる競争優位も狙うため、カケハシALLで薬局業界のDX最先端を創造していくチャレンジになるはずです
プロダクトの立ち上げを担当いただいた後に、当該プロダクトのグロースをリードいただく他にも、別領域での「事業開発」や「M&A後のPMIリード」といった多様なポジションに対してチャレンジいただける可能性があります
【SaaS】新規事業責任者 / プロダクト責任者 候補※経験者のみ
株式会社カケハシ年収
1100〜1400万円
勤務地
東京都/港区
職種
経営者->CEO・CSO・COO
業務内容
募集背景
カケハシではクラウド電子薬歴・服薬指導システム「Musubi」を始め、おくすり連絡帳アプリ「Pocket Musubi」、薬局経営を支援する薬局データプラットフォーム「Musubi Insight」、医薬品発注・管理システム「Musubi AI在庫管理」といったプロダクト群に加え、M&Aによるプロダクトラインナップ拡張によるマルチプロダクト戦略を進めています。
その戦略を進める中で重要となる新たな事業・プロダクトの立ち上げを検討しており、現在は既存事業に紐づく Head of Product を中心とした兼務体制で推進していますが、新規事業を垂直立ち上げしていくための責任者を新たに募集いたします。
事業計画を立案し、構想段階であるプロダクトのあるべき方向性をBiz/UX/Techの各観点からカタチにしていくための組織体制を構築し、管掌範囲における目標設定から実行推進までを一気通貫で担うミッションをお任せします。
業務概要
2025年度より新たに取り組む事業およびプロダクトの立ち上げをリードいただきます。
【主な業務イメージ】
Value Proposition やプライシング戦略の立案、経営合意
プロダクトの重点投資テーマの策定、年間ロードマップの立案
顧客商談への同行、提案資料の作成、プロダクトプレゼンテーション
アライアンス戦略立案、交渉推進
新プロダクトのブランド戦略立案、目標設計、実行推進
本ポジションの魅力
薬局向けSaaSとして急成長してきたカケハシが手掛ける新たなプロダクトを、立ち上げタイミングからリードいただけます
既存プロダクトとの組み合わせによる競争優位も狙うため、カケハシALLで薬局業界のDX最先端を創造していくチャレンジになるはずです
新規プロダクト領域を管掌いただいた後には「Head of Productとして複数プロダクトの管掌」や「子会社経営メンバーとして事業部門の管掌」などのポジションを強みや志向を鑑みながらお任せする可能性があります
新規ソリューション営業_WalletStation※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
500〜790万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
ソリューション営業
業務内容
当ポジションは「クライアントとともに新サービスを構想し、実現に対する課題を自社プロダクト『Wallet Station』の活用提案によって解決し、付加価値の提供まで導く」ことを目的としています。
<新規提案から導入支援>
リード獲得
- インバウンドおよびチャネルからのリードに対して初期提案の実施
- 顧客ニーズをヒアリングし、次回提案のプランニング
- 開発チームと連携し、概要の整理と見積もり作成
クロージング
- 見積もりを基にクライアントの事業収支計画および自社収支計画の作成
- 経営会議においてPJ実施に対する承認取得後、受注活動を経て契約書の作成・締結およびフォローの実施
サービスインまでの伴走
- 顧客要望を整理し、開発チームへ担当引き継ぎ
- 社内外での定例会を開催し、資料作成・発言、社内外の調整を実施
- 定期フォローアップ会議を実施し、顧客満足度を維持
【組織について】
Embedded Fintech事業開発部
部長1名・マネジャー6名・メンバー8名
【入社後のイメージ】
1つのPJの規模が大きく、PJ期間は平均して10ヶ月程度です。
まずは、ご入社のタイミングで現行PJをマネージャーとともにご担当いただき、受注?サービスインまでの契約や要件定義などの業務フローを理解いただきます。
1,2件ほど担当して流れが把握できれば、リード獲得などはお1人でお任せしていく予定です。
入社直後はリテール・小売業界をメインターゲットとしたチームに配属となりますが、ゆくゆくは他金融機関や地方活性化に関連したチームへのローテーションが想定されます。
【今後のキャリア】
以下の2つのようなキャリアが想定されます。
①決済Fintechのスペシャリスト:産業の垣根なく企業コンサルティングとしてステップアップする
②事業開発:様々な企業のニーズを踏まえて新規事業の企画、立ち上げ、推進を担う
【魅力・得られる経験】
急成長中のFintech領域での、BtoBプロダクトセールスや導入プロジェクト・市場開拓に挑戦できる
当社プロダクト起点で、さまざまな業種のクライアントと共に、まだ世の中にない新サービスの構想・システム/アプリ開発への要件の落とし込み・サービスローンチ後のグロースや機能追加と、一気通貫で新規事業開発に関わることができます。
リモートワーク中心の働き方です
在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。
チームはもちろん、会社全体で育児中の社員が多く、家庭と仕事のバランスをとりながら働くことができる環境です。
【CEO直下/SMFGとの資本業務提携】リードプロダクトデザイナー(UX/UI)※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
600〜1300万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
Webデザイナー(自社サービス)
業務内容
【三井住友フィナンシャルグループとの資本業務提携ーSMB向け次世代Fintechプラットフォーム事業を始動】
キャッシュレス業界は、国策として日本のキャッシュレス比率を将来的に80%まで向上させるべく推進している確実な成長業界です。その中でも、当社は新規金融サービスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。
そのような事業環境の中で、日本を代表する金融機関である三井住友フィナンシャルグループと共同で新たな法人決済/金融に関する新規事業「TRUNK」を立ち上げることになりました。
本新規事業は、双方の法人向けビジネスにおいて今後の柱になるような重要プロジェクトになり、国内におけるSMB向けの決済・金融分野において革新的かつ新たなスタンダードとなるDX基盤を提供していきます。
その重要プロジェクトの立ち上げに際して、プロダクトのUX/UIをデザインするリードデザイナーを募集いたします。
インフキュリオン、SMBCグループが提供する「Trunk(トランク)」開発に参画
https://infcurion.com/news/news-20250415_001/
【具体的には】
プロダクトデザイン全体に関わっていただきます。要件定義やUX/UI設計といった上流工程をリードしながら、より良いユーザー体験の実現を目指していただきます。
定性・定量リサーチを通じたユーザー理解とインサイト分析
ペルソナ、ユーザーストーリー、カスタマージャーニー、サービスブループリントの作成
要件定義や情報設計など、開発初期フェーズでの構想設計
ワイヤーフレームやプロトタイプの作成を通じた構造・導線設計
UIデザインおよびデザインシステム設計・運用
ステークホルダーへのUX/UIに関するアドバイザリー提供、改善提案の実施
【組織について】
スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンド・専門性を持つメンバーが在籍しています。
プロジェクト毎に最適なメンバーが集まりチームを組成しています。
コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・日本における中小企業経営の新たなスタンダードになるような新規事業の立ち上げ前から参画し、そのデザインに携われます。
・実際に世の中に広がっているプロセスやその中でのユーザの広がり、それに伴うプロダクトデザインの変化などをダイナミックに経験できます
・リードデザイナーとして裁量大きくプロダクトに携われます
・将来的には、他の新規事業立ち上げ時のデザイナーや、会社全体のデザイン組織責任者などをお任せする場合もございます
【技術スタック】
デザイン:Figma、Adobe Photoshop / llustrator
プロジェクト管理:JIRA、Confluence
情報共有ツール:Slack
アカウントマネージャー【アカウント営業担当・WalletStation/Xard/Winvoiceいずれか配属】※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
500〜790万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
その他営業
業務内容
当社のアカウントマネージャーとして活躍いただける方を募集いたします。
※選考の中でご意向や適正を擦り合わせながら担当プロダクトを決定していきます。
当ポジションは、当社プロダクトのリード獲得、アカウントマネジメント・導入まで一貫して携わることができるポジションです。
現在、少数精鋭のチームで仕事を行っており、このタイミングでジョインいただく方にはチームビルディング、セールスオペレーションの最適化等もお任せしたく思っています。
【具体的には】
新規リード獲得・ナーチャリングのためのマーケティング
クライアントとのビジネス折衝
└ 新規商談?クロージングにおけるシナリオプランの立案・提案
└ 受注後の中長期的な事業成長支援(アップセル・クロスセルなど)
└ ステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード
休眠顧客の掘り起こしに向けた企画立案・実行
ユーザーフィードバックを基にしたプロダクト機能改善
【配属部門】
WalletStation、Xard、Winvoiceいずれかの ビジネス開発部門
【Wallet Stationについて】
Wallet Stationは、企業の「オリジナルPay」をスピーディに構築するためのスマホ決済プラットフォームです。
コード決済、取引処理、残高管理やユーザ認証など、決済システムのコア機能をセキュア且つAPIで提供しています。
また、自社開発した機能だけでなく、API連携によって拡張性が大きく、柔軟性の高いサービスを実現できます。
【Xardについて】
Xardは、企業が自社ブランドのVisa・JCBカードをスピーディかつローコストでバーチャル・リアルカード発行それぞれを可能にするプラットフォームサービスです。
カード発行、利用可否判定、利用履歴照会など、すべての取引をAPI化し、1つの仕組みでシームレスなサービス連携を実現しています。
【Winvoiceについて】
Winvoiceは企業が自社サービスに請求書のカード決済(カード請求/カード支払いなど)を低コスト&スピーディーに構築することができる「請求書支払いプラットフォーム」です。
カード決済のプロセスに必要なライセンス/業務/システムをワンストップで提供可能であり、Winvoiceが提供する様々なAPI機能を、企業が自社のサービスに組み込むことで新しい金融体験を生み出します。
【魅力・得られる経験】
急成長中Fintech SaaS領域での、BtoBプロダクトセールスや導入プロジェクト・市場開拓に挑戦できる
当社プロダクト起点で、さまざまな業種のクライアントと共に、まだ世の中にない新サービスの構想・システム/アプリ開発への要件の落とし込み・サービスローンチ後のグロースや機能追加と、一気通貫で新規事業開発に関わることができます。
‐ ベンチャーから大手までXaaS企業との人的、ビジネス的なネットワークの構築
幅広く、選択できるキャリアパス
現在、少人数のチームのため、明確な役割分担を行っておりません。
組織のスケールに応じて、将来的にカスタマーサクセス/フィールドセールス/マーケティング/事業企画等、ご自身のキャリア思考にマッチした選択をとることが可能です。
リモートワーク中心の働き方です
在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。
【西日本:大規模新倉庫の立上げ/物流現場の管理・改善活動】現場オペレーションリーダー#LL-1062-30-M※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社年収
450〜650万円
勤務地
兵庫県
職種
業務内容
■組織ミッション:
グループの物流新拠点として以下を組織ミッションとしています。
・取り扱うのは単体では差別化が難しい商品。そこに如何に付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリーなど)を乗せていくかを画策。
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きいという特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求していく(※一般的な物流倉庫より複雑性が高いです)
■チームミッション:
グループ物流新拠点における、現場マネジメントと物流オペレーションモデル進化の推進
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
2025年5月竣工予定の新倉庫においてLCA(ローコストオートメーション)を軸に自動化を取り入れ、自分たちで新しく作り上げていくことが可能な職場環境です。
■担当業務内容
①【現場マネジメント】
- 「確実短納期」に応えるオペレーションの遂行
- 日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行:40%
②【改善推進】
- 日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行
- グループメンバーと共に改善アイテムの抽出と改善の実行:40%
③【人材育成】
- 標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり
- 組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成:20%
■業務上の課題
様々な外部環境の変化や事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)に対応して流通センターを安定的に稼働させるため、オペレーションの標準化や効率化などを行い、付加価値の高い業務にシフトしていく必要がある。また安定した雇用の創出のための組織作りや人材育成の取り組みを構築して社員一人一人にとって「働きがい」のある職場作りが求められている。
●業務内容の変更範囲:会社の定める業務
■仕事のやりがい
ミスミグループの物流新拠点における現場マネジメントのリーダーとして従事していただきます。
EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組み作りも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れて専門人材の採用・組織強化を図っています。
その中で、4M(Man・Machine・Material・Method)などのフレームワークを駆使してSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)をはじめとするパフォーマンスの最大化にチャレンジしていただきます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
小規模組織のオペレーションリーダーから経験と実績を積み上げ、50~100名規模のグループリーダーへの昇格を想定。将来的にはセクションリーダーへの昇格も視野。また、本社所属の物流企画や他部署への異動も社内異動制度を活用しチャレンジ可能
【年収モデル】職位手当(グループリーダー65万円、ユニットリーダー90万円、セクションリーダー120万円)+昇給・昇格あり
ビジネスディベロップメント【事業開発担当・WalletStation/Xard/Winvoiceいずれか配属】※経験者のみ
株式会社インフキュリオン年収
500〜900万円
勤務地
東京都/千代田区
職種
経営企画/事業企画
業務内容
当社のEmbedded Fintech事業部にてビジネスディベロップメント(事業開発担当)として活躍いただける方を募集いたします。
3つの当社主要事業のいずれかに配属になる予定です。
【具体的には】
クライアントの課題に対するコンサルティング業務
└ 新規商談?クロージングにおけるシナリオプランの企画立案・提案
└ 受注後の中長期的な事業成長支援(アップセル・クロスセルなど)
└ ステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード
【配属部門】
WalletStation、Xard、Winvoiceいずれかの ビジネス開発部門
【Wallet Stationについて】
Wallet Stationは、企業の「オリジナルPay」をスピーディに構築するためのスマホ決済プラットフォームです。
コード決済、取引処理、残高管理やユーザ認証など、決済システムのコア機能をセキュア且つAPIで提供しています。
また、自社開発した機能だけでなく、API連携によって拡張性が大きく、柔軟性の高いサービスを実現できます。
【Xardについて】
Xardは、企業が自社ブランドのVisa・JCBカードをスピーディかつローコストでバーチャル・リアルカード発行それぞれを可能にするプラットフォームサービスです。
カード発行、利用可否判定、利用履歴照会など、すべての取引をAPI化し、1つの仕組みでシームレスなサービス連携を実現しています。
【Winvoiceについて】
Winvoiceは企業が自社サービスに請求書のカード決済(カード請求/カード支払いなど)を低コスト&スピーディーに構築することができる「請求書支払いプラットフォーム」です。
カード決済のプロセスに必要なライセンス/業務/システムをワンストップで提供可能であり、Winvoiceが提供する様々なAPI機能を、企業が自社のサービスに組み込むことで新しい金融体験を生み出します。
【魅力・得られる経験】
地域創生への貢献
当社基盤を活用することで行政や地域企業が地域振興券の電子化サービスや地域通貨サービスを構築することができます。
地域の特性やニーズに合わせた金融サービスを提供することで、地域経済の活性化にも繋げることができます。
急成長中Fintechスタートアップで、セールスや導入プロジェクトを牽引できる
‐ ベンチャーから大手までXaaS企業との人的、ビジネス的なネットワークの構築
幅広く、選択できるキャリアパス
現在、少人数のチームのため、明確な役割分担を行っておりません。
組織のスケールに応じて、将来的にカスタマーサクセス/フィールドセールス/マーケティング/事業企画等、ご自身のキャリア思考にマッチした選択をとることが可能です。
自由度の高いワークスタイルが実現可能
在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。
【製造業経験者大歓迎/大規模倉庫・物流現場管理】 現場オペレーションリーダー#LL-1057-30-M※経験者のみ
株式会社ミスミグループ本社年収
400〜600万円
勤務地
神奈川県
職種
業務内容
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点、マザー拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■チームミッション:
グループ最大規模の物流拠点における、現場マネジメントを通じた物流オペレーションモデル進化の推進
■担当業務内容
①【現場マネジメント】
- 「確実短納期」に応えるオペレーションの遂行
- 日々のSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)の管理と目標達成に向けた改善実行:40%
②【改善推進】
- 日々の業務の標準化と更なるカイゼンの計画・実行
- グループメンバーと共に改善アイテムの抽出と改善の実行:40%
③【人財育成】
- 標準化と更なるカイゼンを通して進化できる組織・人づくり
- 組織づくりと人づくりを通して、次の管理者候補の育成:20%
■業務上の課題
様々な外部環境の変化や事業要件(顧客特性、BtoB、リードタイム、バラ売り・ロット売り、在庫品・受注生産品など)に対応して流通センターを安定的に稼働させるため、オペレーションの標準化や効率化などを行い、付加価値の高い業務にシフトしていく必要がある。また安定した雇用の創出のための組織作りや人財育成の取り組みを構築して「働きがい」のある職場作りが求められている。
●業務内容の変更範囲:会社の定める業務
■仕事のやりがい
ミスミグループのグローバルマザー倉庫における現場オペレーションのリーダーとして従事していただきます。 EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組み作りも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れて専門人材の採用・組織強化を図っています。 その中で、4M(Man・Machine・Material・Method)+1M(Money)を駆使してSQTC(Safety・Quality・Time・Cost)をはじめとするパフォーマンスの最大化にチャレンジしていただきます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
小規模組織のオペレーションリーダーから経験と実績を積み上げ、50~100名規模のグループリーダーへの昇格を想定。将来的にはセクションリーダーへの昇格も視野。また、本社所属の物流企画や他部署への異動も社内異動制度を活用しチャレンジ可能(センター異動者:10名程度実績有)
【年収モデル】職位手当(グループリーダー65万円、ユニットリーダー90万円、セクションリーダー120万円)+昇給・昇格あり
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